odoru.org

更新日記過去ログ(2003.12)

◆2003/12/31(Wed)◆

  • いやぁ、まだまだ先と思ってたのにもう一年終わりですか。
    皆さんいい一年でしたか。
    私は楽しい年でした。病弱だった以外は。
  • いろいろ投稿頂いてますが、お休み中はコンテンツの大きな更新はしませんのでご了承下さい。
  • 2004年もこのサイトが続いてるとは思ってなかったなぁ。
  • ここ数日妙に暖かくて余計に年末気分が薄いです。
  • 夜中の一時に、たんぽぽは積み木で遊んでます。元気ですね。
  • 現在10:30。たんぽぽは当然目覚めるわけもなく、妻もそれに便乗して爆睡中。
    私は普通通りに起きて、一時間くらい寝転がりつつゲームボーイでパワプロやって、飽きたのでそれから玄関の掃除をして、カメの水槽の掃除して、昨日買った炊飯ジャーを開梱したけど電源コードが短すぎてどこにも繋げられず唖然としたままトーストとコーヒーを朝食に。
    ほうきとちり取りを片づけるところが無かったので壁に釘打って、ちり取りを引っかけるひもを探したけど見つからないので太めのゴムで代用して、それからそれから、なにしたっけ。
    とりあえず大晦日とは全く関係なく我が家の時間は進んでおります。
  • 最近雨に交差が混じってるのか、雨が上がるたびにクルマが汚くなっていってます。
    悲しくなるくらい汚くなったし年末だしというので昨日は洗車しようとガソリンスタンドをまわったのですが、どこもいっぱいで一時間待ちとかしそうだったので諦めました。
    そして今日、雨。
    昨日洗車してたら今年最後のガッカリさんになるところでした。昨日洗車しなくてよかった。
  • 結局今年中にマトリックス見られなかったなぁ。このまま見に行けなかったりして。
  • 久しぶりに東京に帰ると電車の路線図がそのたびに変わってたりして、懐かしさの前に新鮮です。
    でも結局私の活動範囲は山手線と中央線と西武新宿線くらいなので実質的な影響はなかったのですが、これはそんな私にも影響のある話。
    JR東日本、山手線に約40年ぶり新駅
    品川−田町間に新駅だそうです。五年以上先の話ですが。
    なんかその頃また東京に住んでそうな気もするけど、どうなるかなぁ。
  • マクドナルドからハンバーガーが無くなるようなものです。
    吉野家:2月にも牛丼販売を一時中止へ
    アメリカ産の牛肉が輸入規制かかってて、このまま規制が続けば吉野家は牛丼お休みという話。
    ヨソの肉ではコストも上がるし同じ味が出せない、というのが理由だそうですが、そういうこだわりってなんだか職人みたいね。
    すごーく好感が持てますが、牛丼のない吉野家には行かないと思います。
    それとこれとは話が別。
  • 長崎対応速っ!
    長崎のスーパーが米国産牛肉を国産に偽装
    バレるのも速っ!
  • 白衣ねぇ。
    看護師の白衣欲しさに女装して病院侵入 窃盗容疑で逮捕
    どうもこのコスチューム系の欲望というのは私はよく分からないんですよ。
    たとえば女の子とベッドにいて「さっきまでこの子は白衣を着てたんだ〜」という想像は楽しいのかもしれないけど、白衣単体で見たところで「あ、白衣だ」としか感じません。
    白衣プレイはいいと思いますがそれはあくまでもプレイしているからであって、それは白衣でもセーラー服でも裸でも変わらないんですよね。
    まぁその手の趣味趣向は十人十色だと思いますが、その辺突き詰めて考えると私はかなり淡泊なのかもしれません。
    大晦日に突き詰めて考えることでもないですが。
  • いくら教えてもたんぽぽは湾岸くんを「ワンガン」と言います。
    「“くん”を付けなさい」と言うと「クン」としか言わなくなりました。
    コントか。
  • たんぽぽ11:00起床。たんぽぽ語満載の挨拶でお目覚めです。だれかホンヤクコンニャクください。
  • ということであっという間に18:00。
    我が家はたんぽぽの希望によりモンスターズインクが上映されております。普通の水曜日です。
  • 2003年の更新はこれにて終了です。
    ブームとか社会現象とかいうのは年が変わると急速に風化していくので、踊るがそうならないようにノンビリ踊って下さいませ。
    踊りすぎると踊り疲れます。
  • では皆様よいお年を。

◆2003/12/30(Tue)◆

  • ついに踊るイヤーも終わりか。今年はホントに楽しかったなぁ。
  • あぁ、昨日のインタヴューがあの番組用ぽくなかったのは「だから踊る」で使われたやつだからか。
    あれが毎週見られたなんて、関東はいいなぁ。
  • 年末年始に見る番組がないのでTSUTAYAに行ったら、もぬけの殻状態だった。みんな考えることは一緒かぁ。T.R.Y見たかったのになぁ。
    妻はなんとか黄泉がえりのビデオを借りました。
  • プレゼント企画の賞品、無事みなさんのお手元に届いたようです。
    数名、届いても全く無視状態の方もいらっしゃいまして、あの企画意図は既に崩壊しております。
  • 正月早々餅をのどに引っかけて死なないように、知り合いのお年寄りに声かけよう。
  • 何故か年末に炊飯ジャーを新調するかず家。
    IHだ。
  • 昨日ああ書いたからでしょうが、「隠し映像」「隠しチャプター」などでサイト内検索する人が大量に出てます。何が目的なんでしょうか。確認?
    サイト内検索はインデックスが手動更新なので、インデックス更新までは引っかかりませんよ。
    サーバ移転してシームレスにインデックス更新出来なくなったので、更新されるのは1月5日以降です。
  • ホントに分からなくて調べてるならもっと意味が分からないんですが。
    昨日書いたあれが全てです。

◆2003/12/29(Mon)◆

  • 今日は会社の大掃除で出勤。特に掃除場所の割り振りがされているでもなく、なんともよく分からない空気の流れている日です。
  • 頑張って取り込んだビデオテープ五本。
    ソフトの設定を間違えて最高画質で取り込まなかったので、ガタガタムービーになってしまいました。
    ビデオテープの一部にはロクに使ってないのにその寿命を終えようとしているものまであるので、今回の取込にはバックアップの意味もあったのですが、これでは保存用になりません。
    再取込決定。
  • おうちの大掃除は中途半端なところで力尽きる。
    私は窓拭きと本棚の整理という、書いてしまうと九文字で終わってしまうような作業を丸一日掛けてやりました。
    うちみたいな狭い家ですらこんなに大変なのに、建もの探訪に出てくるような家は大変だろうな。
    「あんたがヘンテコな家建てるなんていうからこんなに苦労するのよ!バカ!」みたいに殺伐と。
  • 我が家は踊るサントラをガンガン鳴らしながらの踊る大掃除だったのですが、R.A.Pがかかるとたんぽぽが「もっかい!もっかい!」と何度も聴きたがるのでちょっと面倒でした。
    それ以外はノリノリで、窓に結露防止スプレーをぬりぬりしてたんですが、夜には結露してました。駄目じゃん。
  • たんぽぽは鼻水出ますが元気です。
    私もかなり危機的状況だったのですが、お薬でなんとか凌いでます。多分元気です。
    ただ、妻も私も腰が痛いです。
  • なんで年末は格闘技ばかりなんだ。興味ないっつーの。
    TSUTAYAにGOだな。
  • 買ってから開けてもいなかったギャラクシー・クエストを見ました。
    前に一度レンタルして見たので初めてではないのですが、やっぱり面白いですね。ラストがいまいちですけど。
    このパッケージの左上にいるエイリアンの真似をたんぽぽがします。くちびるをニユッと突き出して腰を曲げて歩いてコミカルです。
  • さささ、掃除掃除。
  • 来年は無病息災を目標にしていたのに、早々に崩れることが判明。
    右下奥歯に虫歯発見。
    歯に関して言えば私よりも妻の方がひどくて、ここを参考にすると歯周炎の後期の模様。治療でどうにかなるものなのか。
  • 風邪っぽいのは今年中に治るんだろうか。妻からは「どうせ正月寝込むんでしょ」と言われている。
  • サイト内検索で踊るMOVIE1のDVDの未公開映像の見方を調べてる人がいるので改めてここに記載。9/8にも書いたんだけど。
    検索キーとして「隠し映像」「隠しシーン」「未公開シーン」「隠しチャプター」とか書いておけば後からでも辿り着くかな。
    「場面索引」のメニューにして、しばらく(数秒)待ってると各チャプターの映像のどれかにWPSコインが表示されます。そしたらそのコインを選択します。それだけ。
    六ページありますが、それぞれにコインが出ます。出ないページもありますが、何ページ目だったっけな。
  • ついでにこれももう何度も書いてますが、DVDよりMOVIE1 完全版ビデオの方が、追加シーンの数も尺もずっと多いです。
    amazonのレヴューの方にも少し詳しく書いてます。
    ホントはこのレヴュー書き直したいのですが(DVDの方にも転載されると思ってなかったので深く考えずに書いたため)、編集機能はまともに動いてないですね。
  • 大掃除も終わって、打ち上げの開始を待ってるところ。暇だ。帰りたい。
  • 14:30からって言ってたのに。まだか。
  • 18:30にはカレー屋さんでカレー食べてました。
    歳末SPはビデオで見返しましたが、思ってたよりいい+αでしたね。
    あのインタヴュー、フル版がDVDに入るんでしょうか。あの番組用という感じではなかったですが。

◆2003/12/28(Sun)◆

  • 土日は大掃除の予定だったけど、たんぽぽが鼻風邪で動きにくいことになってしまい、結局昨日は買い物だけ。
    一晩経ったらたんぽぽは元気になったけど、今度は私の鼻がズルズル。
    このまままた蓄膿になったらイヤだなぁ。
  • 買い物に出ている間に撮りためたビデオカメラの映像を取り込みました。
    さぁ、加工頑張らなきゃ。
  • 映像関係をいじるとパソコンをアップグレードしたくなる。いかん。
  • 今日は頑張って大掃除だー。
  • と思ったけど、鼻が詰まってなかなか寝付けなかったたんぽぽに付き合ったママがまだぐったり中。
    昼からかな。

◆2003/12/26(Fri)◆

  • 歳末SPは冒頭に新城さんのミニコントがあるのか。(本店・堀部Pの日誌より)
    ドラマの設定と現実世界が混じってる、私の一番苦手なタイプではないか。
    あれ痛いんだよね。
  • 申し込みから全く進展のないMEGA EGG
    電話して聞いてみたら、クリスマスにキャリア側の工事が終わってあとは電柱の使用許可待ちだと。
    一年間月3900円とか言って利用開始まで一年かかるんじゃねぇだろうなオラオラ、と思ったら、「利用開始日から一年間」だった。
    そういうことならノンビリ待つべよ。
  • スキージャンプ・ペアに隠しシーンがあったとは!!
    カメラマークが出ている時にアングルボタンを押すと!!
    実はまだ私も試してません。
  • 野鳥の会が一年で一番輝く時だったのに!
    “野鳥の会”紅白落選!
    「野鳥の会」のイメージが強かったけど、野鳥の会が担当したのはたった五年で、最近十年は麻布大学野鳥研究部が担当してたんですね。
    つまり私はここ十年くらい紅白を見てないということのようです。
    今年から爆笑オンエアバトル形式になって、野鳥の会もお役御免ということのようです。お疲れ様。
  • まず、人の名前に漢字限定してるのはどうにかならないのかな。
    <人名漢字>子供の名前に「曽」OK 最高裁が認める
    名前に「曽」って字を入れていいかどうか、そんなどうでもいい議論が最高裁まで行ったのですね。
    現在名前に付けていいのは常用漢字1945字+人名漢字284字の二千文字程度となっています。
    今や戸籍も住基ネットというデジタルな世界で管理されている時代なのに、名前の漢字を限定されるってどういう理屈なんですかね。
    「読めないと困る」っていうのは理由にならないんです。法律では漢字は限定されてるけど読み方は限定されてないので、例えば「裕二」と書いて「しゅんさく」と読ませても通るのです。そんなの絶対読めないもの。
    一応人名漢字という考え方を撤廃しようという動きはあるようですが、いつになるやら。
    うちに関して言えば全部平仮名なので問題なかったんですけど、チビ太の時には悩むことになるかもしれません。
  • 主食を聞かれて「牛丼」と答えてしまう人も多いことでしょう。
    牛丼の味変わる?頼みの米産肉輸入停止に業界困惑
    アメリカでBSE感染牛が発見されて、輸入停止になりました。
    吉野家なんかは国内でBSE牛が見つかった時にも「アメリカ牛なので安全です」みたいなのを宣伝してましたが、こうなると痛いでしょうね。
    我が家は最初にBSE騒動が起こった時にも平気で肉食べてたくらいで、あまり気にしないタイプなんですけどね。
  • 久々にニュースを取り上げてみたけど、実に面白くないな、私の文章は。
    ここでリハビリしてもまたすぐ冬休みモードになっちゃうから意味無いね。
  • 一応冬休みには一つ目標がありまして、作る作ると言って一向に作られる気配の無かったたんぽぽDVDを作成しようと思います。
    デジタルビデオあるしIEEE1394カードも買って取り付けたし取込加工ソフトもあるし、要は不足してるものは私の情熱だけという状態です。
    実は前にも取りかかったことがあるのですが、テープ一本まとめて取り込む機能がよく分からなくて、ほらビデオって撮ったり止めたり繰り返すじゃないですか。その都度取込が止まっちゃうんですよ。
    それが面倒で面倒で、以来取込してないという、そんな状態なのです。
    新しいソフト買った方がいいな、きっと。体験版探してみるか。
  • PowerDirector 3 体験版
    Ulead VideoStudio 7 体験版
    ビデオ編集ソフトレヴュー
    たんぽぽ部屋の動画も「Ulead VideoStudio」で編集したものなんですが、バージョンが5で少し使い勝手が悪いんですよね。しかもIEEE1394カードのおまけだったからマニュアルも簡素だし。
    そんなに高くないソフトなので買っちゃってもいいかな。
    Ulead VideoStudio 7 乗換版
  • adobeのpremireは使いこなせなかったのです。ガックシ。
  • みんなひょっとして、仕事納め?
    うちは29日も仕事だってさ。

◆2003/12/25(Thu)◆

  • 掲示板でも話題が出てましたが、日本アカデミー賞にノミネートされました
    作品賞は難しいだろうな。踊る2は面白いけど、玄人受けはしないでしょう。
  • クリスマスイブに棚を作ってました。
    DVD置き場として一枚板を鎖で釣って棚にしているのですが、枚数が増えて手狭になったので拡張したのです。
    もちろんその後パーティーもしましたけど。
  • 朝の番組でスキージャンプ・ペアが取り上げられていて驚きました。
    DVDはamazonで長らく在庫切れでしたが、先日ようやくうちにも届いて見ることが出来ました。
    新作ジャンプがたくさんあって楽しく見られました。
    10年くらいしたらホントにペアジャンプって競技が出来そうだ。
  • 我が家に今年ハードディスクビデオが導入されなかったのは、資金不足以外の何物でもないのですが。
    まだ迷っている人のための“ハイブリッドレコーダー選び”
    各社製品のレヴューを、まだ持ってない人向けにされている記事です。
    まだ持ってないということは、これから悩む楽しみがまだ残ってるということで、あーでもないこーでもないと悩んでみようと思います。
  • ついに学校は冬休みに入ってしまったらしく、通勤中に制服を見ることもなくなってしまいました。
    今年もトーストくわえたまま走る女子高生と出会い頭にぶつかって弾みでキスするというイベントには巡り会えませんでした。
    この夢に関しては、来年もどん欲に追求していこうと思います。
  • トップにも書いてますが、青島コートで出勤してると警官から頭下げられるんです。
    通勤ルートにお巡りさんが立ってるところが二箇所あるんですが、両方のお巡りさんともそうで、しかも私以外には挨拶してる様子ないんですよね。
    見られてると思うと下手なこと出来ないね。
  • パイレーツ・オブ・カリビアンの評判がかなりよくて、「是非買え」と言われてます。
    そんなに言うなら買ってみるかな。
  • チビ太の心音を聞こうと買ってきた100円ショップの聴診器には、目つきのやらしい医者のイラストが書かれてました。
  • 私や妻やたんぽぽのは聞こえましたが、チビ太のはよくわかりませんでした。
    たんぽぽのは異常に速かったです。トクトクトクトクいってました。
  • やっぱり「日記」をクリックしたら最新日記が読めるようになってる方が親切だと思うわけですよ。
  • 出演情報更新。
    スカパー!で踊る大捜査線 本編一挙放送があるようなので追加しました。
    情報いただきましたちこさん有り難うございます。
    随分文面が堅かったですが、もっと気楽にどうぞ。私はただのおぢさんですので。

◆2003/12/24(Wed)◆

  • BREWアプリ、凝らなくていいから実用的なのはないの?!
    画像フォルダの画像を順番に表示するアプリ作るから、コンパイラくれ!
  • 出演情報更新。
    いろんな方からいろんな情報いただきました。ありがとうございます!
  • 私は星が好きなので星を見るのに光は邪魔で、あまり夜景ポイントを知らないのですが、ロマンチックにはなりますね。
    こよなく夜景を愛する人へ
    夜景スポットの検索が出来ます。
    我が家から歩いていけるくらいのところに一つありました。今度行ってみようかな。
  • 忙しいのもあるけど、それよりも書くことが無い。
  • 今日は我が家のクリスマスパーティー。
    三人で祝う最後のクリスマス。来年は四人。
  • INFOBARは会社でも人気者。
    みんなdocomoだから、AUのケータイ自体珍しがられる。
  • 12/13に取り上げた「雅子さんの帯状疱疹」の話の続き。
    私の帯状疱疹は1997年7月のことでした。
    腰のあたりにブツブツが出来て、それがかなり痛痒かったようです。一週間くらい会社休んだとか書いてありました。ジクジク痛んでたまにズキンと鈍痛が走っていたとのこと。
    前後の日記を見ると割と精神が荒んでいた時のようで、読んでいてかなり面白くない日記の羅列でした。
    そういう時期だったから私の記憶から飛んでるんだな。

◆2003/12/23(Tue)◆

  • 踊る2国際版は14位でした
  • 昨日は帰ってきたのが遅くて、故にみんなお寝坊さんになっています。
  • ミニカー基地は冷蔵庫とお買い物カートと三輪車に化けまして、行きより帰りの方が荷物が多いという事態に見舞われました。
    プレゼントは数週おきに一つずつ開けていく戦略(一気に出すとどれも中途半端にしか遊ばずすぐ飽きる)なのでそれに従いまして、とりあえず三輪車が登場です。
    どんどん部屋が狭くなるぜ。
  • 朝からADSL回線がブチブチ切れて役に立ちません。
    申し込んだ光はまだ開通せず。来年になるだろうね。
  • インフルエンザの予防接種受けてきた!
    地域によって価格差が大きいらしいけど、私が受けた平和公園前の土谷病院では2000円でした。
  • 大鶴義丹-マルシアは一回の浮気でアウトだそうで。
    確かに、家に連れ込むのはちょっとひどい気がする。
    別の報道だと過去にも浮気があったとかいう話だけど、浮気→離婚ってストレートなラインは芸能人では珍しいね。
    私もそう通告されているのでバレないようにやろうと思っていますが、相手がいません。
  • 踊る2はDVD化されるときには全部のシーンくっつけて完全版も出来るんだろうね。
    ノーマル版・国際版・完全版・深夜2のセットで20000円。
    高いけど、そのくらいでも全然不思議じゃない。最後の稼ぎどころだしね。

◆2003/12/22(Mon)◆

  • 今日は代休です。先週の日曜に出たからね。
  • 起きてからずっとINFOBAR用の壁紙作ってました。
    ポスターなどは加工出来たので、次はMOVIE1のタイトルバックの青島の眼を取り込もうと思ったんですが、たんぽぽ起床。
  • 今日は妻の検診に付き添い。動いてるチビ太に会えるかな。
    チビ太チビ太と言ってますが、まだ性別は分かりません。
  • 今夜はかず一族はクリスマスパーティーです。
    向こうの部屋にある甥っ子たちへのクリスマスプレゼントがようやく片づきます。巨大ミニカー基地x2。

◆2003/12/21(Sun)◆

  • プレゼント企画で送る青島コートの梱包してたらガムテープが無くなった。
    ストックはどこにあるんだろう。まだ寝てるから起きたら聞いてみよう。
  • 国際版に関しては言いたいことがたくさんあるんですが、ネタバレチックなので言わないでいると忘れちゃいそうです。
    あれ、前のバージョン知らずに見たらどう思うんだろう。
  • かぶれが原因で夏以来寂しくなっていた左手薬指に、半年ぶりに指輪が戻ってきました。
    ハメ心地も考えて買ったので、してて気持ちがいいです。
    ↑この一行だけだと淫猥だな
  • 天外魔境II、クリアしたよ!
    ながーくかかってやったのに、あの達成感のなさは何だろう。
    次はゼルダに挑戦!
  • 昨日は国際版見たり買い物したり忙しく、明日は妻の検診やワクチンがあればインフルエンザの予防接種を受けたり夜はクリスマスパーティがあったり、とギッシリ詰まっている(いた)のですが、今日は完全にブランクです。
    何しよう。
  • 興行通信社の方針転換だと思うけど、興収ランキングが9大都市から全国集計に変更になったので、踊る2の再浮上はちょっと難しいかもね。
    館数圧倒的に少ないもの。
    アルパークもやってはいるけど、ブルース・オールマイティと交代制だし。
  • アルパークの上映チェックは甘いので予告しておきましょう。アルパークの踊る2は激しいサウンドノイズが二度入ります。多分初回だけでなくてずっとそうでしょう。誰も指摘しなければ。
  • THX対応劇場だとTHXのロゴ出た?
  • あ、用事一つ思い出した。
    昨日買ったINFOBARがEZweb認証でこけて繋がらないのでSHOPに持っていくんだった。
  • ミャウリンガル、ようやく在庫が入ったけどもう冷めた。
  • とーるさんによると、THXロゴちゃんと出るそうですね。いいな。アルパークはただのドルビーでした。
  • 10年後のかずさんから手紙を貰いました
    10年経ったらかなり性格が荒んでました。
  • タンスを買ってきました。
    本棚も欲しかったのですが、ちょうどいい高さのものがありませんでした。
  • INFOBAR完全開通。
    かなり操作の反応がよくてビックリしました。レヴューでそう触れられたものがなかったところを見ると、最近の端末はそれで当たり前なんでしょうかね。
    とりあえず大満足です。
  • INFOBARは持ってることを自慢したくなるケータイですね。

◆2003/12/20(Sat)◆

  • なんであんなに美味しくなくて量が少ないところを毎年忘年会会場にするんだろう。
  • いよいよ本日、踊る2国際版公開です。
    期待されたイベント関係は全くなく、プロモーションも弱いまま寂しくスタートです。
    もう少し盛り上がると思ってたんだけどなぁ。
  • ゆーきー!雪!
    こういう日は、ヌクヌクとした部屋のベッドの中で裸の彼女を後ろからムギュッとしたまま窓の外に降りしきる雪を見ていたいのに、我が家の二歳児がそれを許してくれない上にベッドも無い。
  • 起きたら一面雪景色。
    もう溶けかかってるけど。
  • アルパーク並んでんのかなぁ。早く行った方がいいのかなぁ。加減がよく分からないなぁ。
    とにかく時間が中途半端すぎるんだよねぇ。
  • 青島コートに緑のリュックがかずさんなので見かけたら後ろから刺してみること。
  • 帰宅。
    国際版については掲示板で簡単に書いたので参照のこと。見てる最中に無性に旧バージョンが見たくなりました。
  • 何がどうなったか自分でもよく分からないのですが、INFOBARユーザになりました。ICHIMATSUです。
  • ケータイの人用に掲示板の最終更新時間を表示するようにしたつもりだったのですが、変なファイルのデータを取得してしまって正しい時間が取れてませんでした。
    もう直ってると思います。多分。
  • プレゼント企画、青島コート以外はすべて発送しました。青島コートは明日か明後日。

◆2003/12/19(Fri)◆

  • 書こうと思って忘れてましたが、ディズニーアニメの「アラジン」のDVDは来年秋発売です。
    正確な発売日は未定ですが、マクドナルドで買えるディズニーカレンダーに明記されてました。
  • 今日は会社の忘年会。
    私は「半強制的な参加を求められて酒まで飲まされる会社の飲み会」というのに激しい拒絶反応を示すタイプなんですが、今の会社はそういう会があまりにも無さ過ぎて新鮮なので参加します。
    そんな希な頻度で開催される会ですら参加希望者が2/3しかいないということに、会社の将来に一抹の不安を感じたりします。
  • なんでこんなにも飲み会が無いのか聞いたところ、社長が『景気づけにみんなで飲みに行こう』と誘ってくれたので営業みんな(10人くらい)で行ったら、自分から誘っておいて(しかも社長なのに)割り勘で、景気づけどころかみんな不快な思いをして帰ってきた、という悲しい思い出があるからだそうです。
    ほんとかどうかは知りませんが、社長がケチで志気が上がらないのはほんとみたいです。
  • なんか忙しいな。
  • 次クールのギバちゃんのドラマのタイトルが知らない間に変更になってます。
    それは、突然、嵐のように…
  • てなことで、忘年会行ってくる。

◆2003/12/18(Thu)◆

  • ヤマ終了。
    少しホッとしましたが、来月はこの倍以上大きいヤマが来るのでまだちょっと軽い緊張感が残ってます。
    もっとスッキリすると思ってたのになぁ。
  • そして案の定風邪気味になったりして。改源でブロック。
  • アルパークの踊る2は12:25が初回らしいです。朝一で並ぼうと思ったのに、中途半端な時間だな。
    お陰で当日券買う時間が出来た。
  • たんぽぽ部屋があまりに重くてまた載せ替えをしようと検討してたのですが、こう何度も何度も移転するのは面倒なので有料サーバにすることに。
    たんぽぽも女の子なので、ロリポップにしました。
    てなことで、こちらになる予定です。
    まだ試用中でお金払ってないので仮ですが、安いと言ってもさすがにフリーサーバとはパフォーマンスの違いを実感出来ますので、こちらになると思います。
  • 三原じゅん子の旦那のコアラって今なにやってるの?離婚したっけ?
  • ヤマが過ぎても木曜なので木曜ペースです。本来昨日するはずの仕事もあるので少し忙しいです。
  • まんまと私にEOS KISSを購入させることに成功した妻(11/11付参照)が、「でかすぎて持ち運びしにくい!小さいのがいい!」とクレームを付けてきました。逆ギレだー!
    かくいう私も実はそれをひしひしと感じてまして、どこかに出掛けたりするのにはいいのですけど、例えば近所の公園で遊んでるところを撮るのにいちいち一眼レフぶら下げていくのはちょっと邪魔ですよね。一緒に走り回りたいのに。
    コンパクトで手ブレ補正……買うでしょ!! 「LUMIX DMC-FX5」
    キスデジに行き着く前に一時候補として挙がっていたデジカメなんですけど。
    やっぱり画像見るといまいちでメインには出来ない感じですが、サブとして持つなら手ぶれ補正は是非欲しい機能です。
    が、やっぱ6800Z修理して使った方がいいだろうな。来週あたり出そうっと。とか言ってる間に衝動買いしちゃいそうだけど。
  • あー温泉行きたい。
  • どこが意味不明なのだ。
    「火星から来た」など意味不明の供述 宇治小学校侵入の男
    私にはハッキリ意味が分かりますけどね。
    彼は、火星という星からやってきたと言っているのです。
    [追記]サンケイの人もようやく意味が分かった模様。記事が修正されました。
  • しかしこの手の事件、無くならないですなぁ。
    子を持つ親としてはとってもイヤな感じです。
  • 同人系ファンサイトの管理人さん向けのマナーサイト
    閲覧者はこんなことを思っている。
  • マンハッタン、今日でおしまい!えーん!
    もうワンクール!ワンクール!
  • 終わっちゃった!えーん!
    毎週大笑い出来るドラマで、ホントに面白かったぁ。
    飛び道具だらけだったけど、そういうバカバカしいのがよかった。むふ。

◆2003/12/16(Tue)◆

  • 今日・明日が今年最大のヤマ場です。
    来月もっと大きなヤマが来るのですが、とりあえず今日明日を乗り越えれば正月は無事平穏に迎えられます。
  • 超えた途端に風邪でも引いて倒れそうだけど。

◆2003/12/15(Mon)◆

  • いっぱいいっぱいです。
  • 朝日新聞に心霊写真が載ってた(12/12)というのがいくつかのサイトで話題になってましたが、「赤い女」(←役名)なんですけど。
    あれ、心霊でも何でもなく、ほんとにあそこにいるのです。
  • ドラマ見てないとそりゃ分からないよな。
  • あ、捕捉された。(補足もされた)
  • そんなに驚かれるとは。
    マンハッタンの視聴率の低さが産み出した悲劇(?)ですな。

◆2003/12/14(Sun)◆

  • ひとりぼっち出社。一人は寒いなぁ。
    午後専務が来るって言ってたからそれまでの辛抱だけど、きっと二人でも寒い。無駄に広いし、ここ。
  • 広末の子どもとうちのチビ太は同じ頃生まれるらしいです。うちも四ヶ月です。
  • SATの隊長、高杉恒結婚
    なんで広末に刺激されなきゃいかんのだ。>見出し
  • この写真のお陰でPSXがほんとに売れてないのだと実感しました
    「報道」のバッチさえ外してれば真実は分からなかったのに。
  • と、そんなわけで今週いっぱいは死にそうですので、プレゼント企画の商品の発送は今週末からになります。
    クリスマスまでには届くようにしたいと思いますが、お約束は出来ませんので期待しないで待っててね。

◆2003/12/13(Sat)◆

  • 広末涼子、妊娠結婚にはマジで驚いた。
    今日夢に出てきたばかりだったけど、つれない態度だったのはこのせいか。
  • どこかにショックで死んだやついないか。
  • これが矢田亜希子だったら一人くらいいそうだな。
  • 去年の8/20からタバコをお休み(禁煙とは絶対に言わんゾ)してるわけですが、ちょいと計算してみました。
    2002/8/20→2003/12/13=480日。
    二日で一箱くらいだったので、240箱。
    ずっと赤ラークだったのですが、値上げ後どうなったかよく分からないのでとりあえず当時の250円で計算。
    240x250=60,000円!!
    おぉ。そんなに浮いていたのか。そりゃキスデジ衝動買いしちゃうっての。
  • 「夜分すいません」の代わりにホントに「かずさん大好き」と書いてきてくれたヒチコさんによると、なんかミャウリンガルはいまいち通用しなくてせっかく買ったのに既に放置状態で「キャンセルしてよかったですね」だそうです。
    うちのネコはほんとによく鳴くので試してみたいんですけどねぇ。楽天の共同購入まだ迷ってます。
  • ドンキーコンガ、エキスパートの桃色片思いは死ぬほど難関であった。何度も挑戦していい加減聞き飽きた。
    たんぽぽも妻も飽きたのに一人でやってた。手が痛くなった。
  • 今日も朝から会議で疲れたよ。まだ昼なのに。
  • 12/20は私も仕事ヤマ超えて落ち着いてるし広島でスクリーンは一箇所しかないし、広島の人ご一緒しませんか。
  • 日本はインフルエンザワクチン不足で騒がれてますが、アメリカはさすがに一つ前を行きます。
    米でインフルエンザ流行、全50州に拡大
    あなたが一番かかりそうだから受けてよね、と言われてるのですが、ほんとに早いところ行った方がよさそうです。
    ワクチンあるかな。
  • 雅子さんが帯状疱疹にかかりましたが、私も数年前に帯状疱疹で倒れました。
    その時のことを交えながら取り上げたいと思ったのですが、何故か私の頭からその時の記憶がばっさり抜け落ちておりまして、帯状疱疹にかかったということは覚えているのですが、どういう状態だったか、医者に行ったか、痛かったか苦しかったか、全く覚えていないということに気が付きました。
    当時やってたサイトの日記には残っているはずなので、あとで紐解いてみようと思います。
    病名が分かってるくらいだから医者に行ったはずで、当時私が医者にかかるったらよほどの重病なはずです。
    私は忘れたい思い出がほんとにスッポリ抜け落ちる体質でして、それで私は誰でも覚えているであろう初体験の記憶がまるっきり欠如してたりします。(別に襲われたとかそういうことではないんだけどね)
    そんなわけで、この帯状疱疹にもかなり暗い思い出がありそうです。
  • 今日はPSXの発売日です。先にHDDビデオを買って私に喧嘩を売ってきたみしゅうさんが、「PSXの話は取り上げないのですかもう興味ないですか広末と筧さんの舞台で広末のキレが悪かったのは妊娠のせいでしたか」とまたまた喧嘩を売ってきました。
    あまり誤訳するとみしゅうさんが泣くのでもう少し正確に訳すると、「かずさん結婚して」というメールのようです。
    PSXに関しては早い段階で求める機能が無いということが分かったのですが、発売日が近づくにつれて入ってくるスペック情報がどんどんレベルダウンして行って、ますます興味薄になってしまいました。
    もっと大きな理由は、キスデジのお陰でお金が無くなった、ということなんですが。
    広末の舞台はイマイチでしたか。筧さんは絶対舞台向けだよね。
    重婚でもよければ。
  • 実は結婚云々のくだりはウソなんですが、なんとか田村亮子と谷の結婚に話を繋げたいと思った前振りでした。
    結局上手い繋げ方が出来なかったので、上手い繋げ方が出来なかったということ自体をネタにしてしまいました。駄目だ、おれ。
    しかし赤の他人から将来の心配をされてしまうほどのお二人でして、これほどまでにみんなから祝福されない結婚もないですね。
    どこかで「結婚は人生の墓場だ」という文にリンクが張ってあって、飛んでみたらこの人達の記事でした。
    ネット上でもいろんな記事を見ましたが、どれもこれも谷さんが浮かない顔をしているのが印象的でした。きっと照れ屋さんなんですね。
    おしあわせに。(おしあわせにと書いておけば何言っても許されるだろう的考え)
  • で、何故PSXから谷夫婦に話がいったかというと、TECHさんのPSXレヴューを見たからです。
  • このクソ忙しい時にここを書いてるのは現実逃避に他なりません。
    まだ現実逃避する暇があるということか。
  • 広末チャットイベント、ちゃんとやるのかな。
  • ニュースステーションで取り上げたのもあってファミコン生産終了の話題をよく見る。
    ゲーム機全般をファミコンと呼称するお父さんお母さんは何歳までだろうとか思ったけど、そういえば先日トイザらスでおじいちゃんが孫に「こっちのプレステは四角いなぁ」とゲームキューブを指して言ってたっけ。
    やっぱりもうファミコンの時代じゃないのね。
    ビデオまでプレステだし。

◆2003/12/12(Fri)◆

  • 国際版上映劇場一覧に石川入ってるけど、追加された?元もとあった?
    北陸ではないのねぇと思ってたけど、あるのね。
  • 予想通り、土日共にお仕事決定。
    来週が終わればラクになりますが、それまではヒーヒーです。
  • 何か気の利いたこと書こうと思ったのですが、全く浮かびません。
    こういう時は仕事もうまくいきません。
  • MOVIE1ですみれさんが言ってた本店の照会センター
    私はクルマの免許もないので照会できませんね。残念ながら。
  • マンハッタン・ラブストーリー、予約しちゃった。むふ。
    やっぱり面白いよ、あれは。
  • ドンキーコンガ届いた!
    意外にタルの作りいいなぁ、これ。
    しかも思ってた以上に面白い。こりゃいいや。
  • Love Somebody、変な人が歌ってた。
    あれならインストゥルメンタルでいいのに。

◆2003/12/11(Thu)◆

  • ケータイの人が夜中にメールくれる時、「夜分すみません」と書いてくることが多い。
    こっちはもちろんケータイじゃないのでいつ送ってくれようが読むのは昼間なのでいいのだけど、ケータイ感覚だと夜分すいませんになっちゃうんだろうな。
    Eメールは「いつでも好きな時に送れる」「自分の都合がいい時に読める」っていうのが利点の一つだったはずだけど、Eメールに時間の概念を取り込んでしまったのはケータイメールの功罪だな。
    別に誰に迷惑がかかるわけでもないのでいいんだけど、「夜分すみません」だけでも14byte消費するわけで、もったいないなぁと。それならその分「かずさん大好き」と書いてくれた方がよっぽど世のため人のため、つーか私のため。
  • 明日のたんぽぽか
  • マンハッタンラブストーリーの店長のコーヒーが飲める
    コーヒーフロートやカレー道場もあれば完璧なのに!
  • プレゼント企画、当選者確定。
  • りょばさんからのご指摘で出演情報ちょこっと修正してます。有り難うございます。
  • 今年支払った医療費、9月までで146,682円!保険がなかったら629,010円!
    医者にかかりすぎだ!(主に私)
    しかも10月以降も蓄膿やら何やらで医者にかかりっぱなしだ!
  • ということで先日行った四国の霊山寺では無病息災を祈願してきました。
    と思ったらそこはお遍路の道中安全を祈願するところでした。きっと神様はそんな細かいことは気にしないと思いますが、「そんなこと言われたってオラっちの管轄外だよ」と思われてるかもしれません。
    そういうケチくさい神様だといけないのでちゃんと別のところにも拝んできました。
  • 年賀状作らなきゃいけないんだった。妻は何も言ってこないけど作ってるんだろうか。「作ってね」と言われたような気も。
    これから書く人はここが参考になるかも。
    年賀状、書き方の基本ルール
    あ、思い出した。サルの写真待ちだった。どこへ撮りに行こう。

◆2003/12/10(Wed)◆

  • 第一の山場。今大地震が起きて会社が崩壊したらラクになるのに、とか試験前の学生みたいなこと考えてみる。
  • 学生の頃は「ドラえもんがいたら」とも思ったけど、もうこの歳になるとそれは考えない。
  • 心と体が落ち着いたらゆっくり見よう。メモ。
    20世紀 映像コレクション
  • 「あ、おれおれ。今度の日曜オフ会するから。渋谷で五時ね」という、オレオレOFFが流行ったりして。
    参加者全て初対面の上、主催者不明。
  • 疲れてるな。
  • この時期になってもまだ来春卒業の人から問い合わせを受けたりする。
    今日も電話がかかってきて、「年明けに会社訪問させてもらっていいですか」と言う。
    そんな悠長なことでいいのか。今すぐ来た方がいいんじゃないのか。
    そんなに悠長だからこそまだ就職活動してるのか。
  • すごーく楽しみにしていたミャウリンガルなんですが、なかなか発送される気配が無い上に私が財政難に陥りそうなのでキャンセルしちゃいました。
    ドンキーコンガは私の気力維持のためにもなんとか確保予定ですが、これで今年の買い物は終了です。
  • 来年の初買い物はハードディスクビデオか、カメラのレンズかフラッシュか。
    フラッシュに500カノッサ。
  • 踊る美術館更新。
    あみさんからイラストというかCGというか、カテゴリー分けの難しいものをいただきました。有り難うございます。
  • 実は昨晩からこっそりリンクページ最下段に新しいリンクバナーを追加しています。
    妻からは不評だったのですが、せっかく作ったので貼り付けています。
    初めて極太明朝体にこだわらずに作ってみました。物好きな人はどうぞ。
  • 改めて見ると、アニメGIFのバナーって今時じゃないよなぁ。

◆2003/12/9(Tue)◆

  • 出演情報更新。
    ぱっこさんから、「先日書いてた正月のMOVIE1の放映はスカパー!でした」と連絡いただきました。有り難うございます。
    他にもいろいろ追加してます。
  • ただいま。
  • 瀬戸大橋で四国上陸→香川・本場讃岐うどん満喫→高知・アンパンマンミュージアムで遊ぶ→徳島・鳴門で一泊。渦は時間が悪く見られず→愛媛・道後温泉本館と坊ちゃん列車を見る→しまなみ海道で帰る、という四国制覇で二日間終了。
    二日目はちょっとぐずついたけど総じていいお天気で、楽しく四国を走り回りました。
    いつかまた、今度はバタバタせずにじっくり観光したいですね。
  • ETCで料金所ノンストップはかなり快適でした。
    が、出たり入ったりを繰り返すしまなみ海道でETCが全く使えないのはホントに不便でした。
    二三回料金所をETCでスルーするとそれに慣れてしまって、ETCが使えないところが無茶苦茶不便に感じるようになります。
  • 一般車なのに二台続けてETCくぐったりする場面が何度かあり、ETCも普及してるのねぇと実感しました。
    オートバックスでも「売れすぎて間に合わない」とかって、売れ筋商品は在庫切れしてたしね。
    妻は「ETCがあると無意味に遠出したくなるよね」と言ってました。道路公団の策略に大ハマリ!
  • 掲示板でお疲れ様ツリーが伸びていて有り難いですが、サーバ移転は皆さんに何ら恩恵をもたらすものでないので申し訳ないですね。
    心の中で言ってくれれば充分ですよ、ほんと。
    あまり遜られても重いし。
  • 仕事の方がこれから来週水曜日まで怒濤の一週間が待ち受けておりまして、というかもう突入してまして、もう吐きそうになるくらいイヤでございます。
    そんなわけで更新がしばらく途切れ途切れになる可能性がありますが、肉体的には元気ですのであまり気にせぬよう。
    年末だしね。
  • そんなわけでプレゼント企画の当選者発表は少しずれこみそうです。
  • 久々に驚いた。
    よく情報いただいて今日も出演情報をいただいたばっこさんと私が思っていた人は、ぱっこさんなのですね。
    パソコンの方分かりづらいと思いますが、BAKKOさんかと思ったらPAKKOさんなんですって。
    いやぁ、びっくりしまくりました。別に確かめたわけではないんですけど、ずーーっとばっこさんだと思ってました。
    いや、ぱっこさん申し訳ない。お名前を間違えるとは。
  • みんな知ってた?
    カラオケDAMには「踊る大捜査線」があるのだ。
    Love Somebodyじゃないよ、リズムアンドポリスね。
    誰か歌ってみ?
  • プレゼント企画、当選権取得者は確定しまして、現在メールで意思確認中です。
    狂喜乱舞して返信される方、あっさり返信される方それぞれなのですが、多分皆さん喜んで頂けてるのだと思います。
    返信が無い場合は次点の方に権利が移ります。確定した時点で発表させていただきます。
  • 700通の中の15人ということで、個人サイトの遊びなのにやたら競争率が高くなってしまいました。
    殆どの方はハズレですので、当選メール届いて無くてもガッカリしないでください。もしくはガッカリしてください。はたまたマッタリしてください。
  • 前にも書きましたが、このページの閲覧者限定で新年プレゼント企画第三弾も予定しています。
    今回に負けず劣らず強力な商品がラインナップされますので、人によっては「前回ハズれてよかったわぁ」と思う人もあるかもしれません。そのくらい強力です。
    とか自慢気に言ってますが、次回の商品提供者は全て読者の方ですので、私が自慢することではありません。

◆2003/12/7(Sun)◆

  • アクセスカウンター、ひとまず合算しました。
    普通はアクセスカウンターなんてものは主催者が見て喜ぶ程度の役割しかないんですが、うちのカウンターは踊るの注目度のバロメータとして見られている向きもあるようなので、一応告知しておきます。
  • えびりょうさん、せいやさん、要ちゃん、昌さん、一応サーバ移転前にメールしたのですが返信なかったので、困ってるようならメール下さい。
    困ってなければいいですが。
  • 単純なアクセス数比較で、九割くらいの人はこっちに繋がるようになりました。
  • オーディオブック「ハリー・ポッターと賢者の石」、買う気無かったけど気付いたら視聴できるようになってて、それ聴いたら欲しくなってきた。
    予約特典もないのでノンビリ決めよう。
  • マンハッタン・ラブストーリーDVD-BOXは多分買っちゃうと思う。
    3月発売なのでそれまでに冷めちゃう可能性もあるから様子見だけど。
  • 本店購買部で注文した湾岸ラーメン(箱)が届いた!
    こないだのきっかけ祭りで買ってきた三つ、もったいなくて残ってるけどこれで心おきなく食べられる。
    そしてネコとたんぽぽが交互に乗って遊んでた。有効活用もばっちりだ。
  • ということで、旅行行ってきまふ。留守番よろしゅ。

◆2003/12/6(Sat)◆

  • 本店の捜査員日誌がちょこっとだけ復活です。来月末まで。
  • 元旦にMOVIE1地上波があるらしいとメール頂きましたが、ソースがよく分からないので取り上げていません。
  • 韓国での公開の効果かここのところ韓国からの訪問者が多いので、トップに韓国語翻訳へのリンクを付けときました。
    ちゃんと訳せてるかどうかは勿論分かりません。
    翻訳元のデータは少し遅いみたいですね。一日一回更新くらいですかね。
  • ケータイの方は今ちょうど切り替えタイミングのようで、アクセスするたびに(下手するとページ毎に)こっち(新サーバ)に繋がったり旧サーバに繋がったりしてるようです。
    一日二日経てば落ち着きますので、しばらくガマンして下さい。
    トップページに国際版の上映館一覧がある方が新サーバなんですが、一応。
  • パソコンの方はそんなにコロコロ変わったりはしないと思いますが、ルータの設定によってはそういうことも起こりえます。
    とりあえず旧サーバは更新止めましたので、今日付のここが見えてるということは新サーバに繋がってます。
  • 昨日も書きましたが、新サーバは掲示板も再開してますのでどうぞ。
  • もたもた進行だった我が家のETCですが、昨日ギリギリETC前払割引用のIDとパスワードが届きまして、無事全処理を終了しました。
    あとはホントにETCレーンを通過できるかどうかなんですけど、一度テストした方がいいかなぁ。明日出発なんだけど。
  • ETC前払ってケータイからでも出来るから、ETC入る人は登録しておくといいと思います。
    突然高速道路使いたくなった時にもケータイからアクセスして前払いすればいくらか得になります。
    つーか、ETC登録ですら時間かかるんだから、その時一緒に前払い用の登録もしちゃうべきだと思うがどうかね。使いたくない人は使わなければいいだけなんだから。
  • ということで、明日は四国のどこかを走ってますので更新はされません。はい。
  • マトリックスはいつもキミのそばにある。
    少年院から逃走 栃木・喜連川、3mフェンス飛び越える
    普通の人間なら乗り越えていくところですが、この子達は飛び越えていったそうです。
    きっとその足で赤い薬をもらいにいったものと思われます。
    ひょっとすると白い薬かもしれませんが。(おれいまうまいこと言った)
  • 国際版の上映館についてはもっとみんな声をあげて増やして貰えないかなぁ。
    広島も唯一やるのがアルパークだなんて。やるだけマシなんだけど。
  • EZweb速攻で移行完了。
    「お疲れ様」のメールを最初にくれたのもEZwebの方でした。
  • クレヨンしんちゃん、久々に見たら随分みんなの顔がひん曲がってるなぁ。
    ちょっと気持ち悪くね?
  • 不可解な現象で変換プログラムがここじゃなくて旧サーバを見に行ってしまってて、ケータイの方はこのページが読めない状態だったようです。
    DNS絡みなので二三日すれば勝手に直ったんだと思いますが、強制連行して修正しました。
    意味が分からないと思いますが、直ったってことです。はい。

◆2003/12/5(Fri)◆

  • 出演情報更新。
    ネココさん、あみさんからそれぞれ情報いただきました。有り難うございます。
    13日のミュージックフェアでは松本氏によるRAP生演奏が聴けるかも。
    て、あれは生演奏は無理か。
  • こういうミスって割と多いなぁと思ったら、ギバちゃんの事務所のページもそうだった。
  • ついに会社で爆発してしまいました。
    仕事やる気ナッシング。
    もっとも、やる気があった覚えもないんだけど。
  • まぁさんによると、日経エンタテイメントに踊る2国際版について1ページ使って紹介記事が載っているようです。
    それによると、全国50スクリーンで公開とか。
    かなり見られるところ限られるんですねぇ。
  • 新サーバ選定で、機能・評判・信頼性などを検証して最終的に二社に絞ったんですが、一社は初期設定手数料がいるということでいらない方に決めました。
    もう一社の方が機能的には豊富で容量も大きかったんですが、その初期手数料の有無だけが決め手になったのでした。
    なのに、そっちの方が来週から初期手数料無料キャンペーンだそうな。
    あぁ、完全にタイミング失敗した・・・。
    まだ載せ替え前だしクーリングオフかけてもいいけど、どうしよう・・・。
  • 二ヶ月ほど前に受けた健康診断の結果が返ってきた。
    高脂血症 要経過観察」とあった。
    他は全部異常ないのに中性脂肪値だけが高い。
    とりあえずマヨネーズは禁止にしよう。
  • 東ハトの暴君ハバネロという激辛お菓子が流行っているらしいです。
    食べた?
  • DNS切り替え申請完了。
    さていつ新サーバに切り替わるでしょうか。
  • この文章が見えてれば新サーバへ移行完了です。
    今日中に切り替わるとは考えにくいですが。
  • うわっ!はやっ!
    もうこっちにアクセスしてきてる人がいる!!
  • プログラム関係でエラーなどありましたら教えてください。新サーバは動作確認不十分なのです。
  • 掲示板動いてますので。
  • 見た目全然変わらないから、サーバ移転って何のこっちゃって思うでしょうね。
    昨日までとは全然違うところに繋がっているのですよ、皆さんは。
  • 携帯電話11月純増:KDDI独走、ドコモ2位-ボーダフォン不振
    AUは23万の純増。ドコモが6万、ボーダフォン3万。
    infobarが売れすぎだそうです。確かにケータイにあまり興味ない妻が「欲しい」って言うくらいだもんなぁ。売れるわけだ。
  • こんなところで用足せないよぉ。
    "外が"丸見えの公衆トイレ、登場!
    中から見ると透明な公衆便所なんですが、外からは全く見えないというもの。
    気になって落ち着いて出来ないけど、露出凶な人は合法的に欲求を満たせるね。
  • アクセスカウンターをあとから合算するのに面倒なので、新サーバは12/5分を0からスタートしてます。
    よって一時的にアクセス数が減ったように見えますが、サーバ移転の間だけですので。
    だいたいが移行完了したら合算します。
  • 木村ひだまりさんから情報いただいたBAYSIDE SHAKEDOWN2 上映劇場一覧
    広島はよりにもよってアルパークかぁ。スカイウォーカーサウンド意味無ぇ〜!
    しかし東北・四国の方、見に行くの大変そうですね。

◆2003/12/4(Thu)◆

  • うちを見に来る人は当然本店も見てるだろうと思ってたしその他もろもろの事情で、本店が少しリニューアルして掲示板が再開準備に入っていることはここでは告知してなかったんですが、ここへ来てその旨を教えてくれるメールがどっさりきて、しまいには「速報に載るなら私のホームページを紹介して下さい」という逆の立場になればどれだけそれがいやな感じのメールか分かるだろうにそういうのも来始めましたので、トップに載せました。
    最初にメールくれたあみさんですらかなり遅かったし、本店って今はあまり見られてないのかしらね。うち見てくれてる人は。
  • これを見るたびに胸が苦しくなります。
    たったひとつのたからもの2001
    たったひとつのたからもの2003
    前にも取り上げた、ダウン症の加藤秋雪くんの六年間を数枚の写真で追ったCMです。
    その間一万枚近くの写真を撮られ、
    「朝起きたとき、子供が息をしている。当時は今日も生きているって思うだけで嬉しかった」(玄光社 シーエムナウ〜広告の一刷毛より〜)
    という思いが、一枚一枚にしっかりとこめられています。
    今回、そんな加藤秋雪くんの本が発売されました。
    たったひとつのたからもの
    きっと親よりも長く生きてくれるだろうと思ううちのたんぽぽにさえ「今日も元気で良かった」と思いますから、加藤さんの思いはそれはそれは深かったろうと思います。
  • 仕事がバタバタしているのでホントは少し先延ばしにしたいんですが、延ばしたところで忙しさがパワーアップするし今度は時間的余裕がなくなる(こっちのサーバはクリスマスまで)のでサーバ移転を開始します。
    今日中にDNSの切り替え申請をする予定です。
  • 以下は昨日の更新で取り上げたものですが、遅かったので再掲しときます。
  • 韓国の公式サイトはFLASHで作られていて解像度が低いとメニュー選択すらできないので、壁紙やポスターのURL張っておきます。
    直リンクはしたくないのですが、公式サイトでも別窓で出るコンテンツだしそこまで到達できない人いっぱいいるし勘弁して貰いましょう。と自分に言い聞かせる。
    ●青島壁紙→80010241280
    ●すみれ・和久壁紙→80010241280
    ●雪乃・真下壁紙→80010241280
    ●室井・スリアミ壁紙→80010241280
    ●ポスター→韓国版ポスター1韓国版ポスター2日本版ポスター
  • 全部FLASHって、やっぱ韓国っぽいよね。
  • 韓国の人たちはみなこれ見られてるのかな。文句言ってないのかな。
  • うちのパソコンはすみれバージョンを壁紙にしてみましたが、赤色がかなり目に悪そうです。
    たんぽぽは喜んですみれさんと同じ格好したりするんですが。
  • サーバー移転しようと思ったらプランを間違えててサーバ会社のDNSに登録されて無いことに気が付いた!ひぇ〜!
    あやうくNOT FOUNDになるところだったぜ。
  • てことで、サーバ移転は延期ぽい。
  • ミャウリンガル、予約したのに全然発送される気配がないんですけど。
    アカウント情報には「配送予定日: 12/ 2 - 12/ 4 」ってなってるんだけどなぁ。

◆2003/12/3(Wed)◆

  • ひらがなだけでぶんしょうをつくると、ぶんたいがやさしくなるよ。
  • 語尾をカタカナにすると、明星チックになるゾ。
  • 語尾をこうするだけで、丸っこくてちょんまげ付けてる人をイメージしちゃうナリ。
  • そろそろ大掃除シーズンです。
    私も毎年この時期パソコンのキーボードの掃除をします。キートップを全て外してビニール袋に入れて、ガラスマイペットをシュッシュと吹いてからシャカシャカとシェイクするのです。
    こんなものを毎日触ってたのかと思うくらい真っ黒になります。おためしあれ。
    プロジェクション・キーボード
    なんとキーボードの形をレーザービームでテーブルに描いて、それを叩くことで文字入力が出来ちゃうというなんともSFなキーボードです。
    これなら黒くならないね。
  • なんか書くこと無いなぁってボーッとしてたら昼休み終わりのチャイムが鳴った。
    精神が病んでるな。
  • そうそう。金色の雪見だいふく、ようやく食べました。
    ただの金色の雪見だいふくでした。以上。
  • サーバ移転等の関係で、しばらく更新が止まる可能性が高くなってきました。
    トップの「速報」のところだけは何かニュースがあれば手を入れたいと思いますが。
  • ぶっちゃけるとサーバ移転云々より仕事の方の問題なんですが。

◆2003/12/2(Tue)◆

  • 昨日の「銘品」はいろんな方から「銘菓」や「銘」の意味から推測されるところの「銘品の意味」を教えて頂きました。
    100%これです!というのはなかったのですが、広辞苑にも載ってないらしいので完全な造語なんでしょうね。
    みなさんありがとうございました。
    たんぽぽが学校に通う頃には辞書にも載るかもしれませんね。これだけ普通に使われてるし。
  • t.A.T.u. 東京ドームライブのレポート
    カメラ持ち込み可でしたので写真を撮るのも違反行為ではありません。
    しかしこの有様ではまた別の意味でカメラ持ち込み不可にした方がよかったかと。
  • 読んだら欲しくなってきたよ。
    ダウンロードしまくりの快感〜1x WIN「W11H」
    ケータイで課金を気にせずなんでもダウン・アップロード出来るというのは、想像以上に快適らしいです。
    「メールを手書きするよりムービーで自分撮りして送った方がラク」というのはかなり面白いですね。
    かなりムズムズしてきました。
  • 大贈答、本日13:00〆切です。
    現在応募総数700通を超えてます。
    当選確率は低いですが、応募しなければ絶対に当たりません。
  • 単純に言うと、1GBの1000倍です。
    アイ・オー、容量1テラバイトの外付けハードディスクを発表
    たんぽぽと次の子の写真を今の調子で撮り続けると、そのうちこのクラスのドライブが必要になるかもしれません。
    でもこれ、バックアップ出来ないよね。1TBのデータが一瞬で飛んだら、泣くに泣けないよ。
    二台買ってミラーリングしなきゃ。
  • なんど見てもイナガキマリオに慣れない。
  • 昼間は新サーバーの方が圧倒的に快適なんだけど、昨日の夜はどっちともつかない体感速度でした。
    FTPでの作業はうさぎとカメくらいの差があるので私の満足度は高いんだけどねぇ。
  • プレゼント企画が片づけば更新するところがトップとここくらいになるので、一気に移転作業をすすめられます。
  • 少し前なら見出しも逆だったんだろうけどなぁ。
    ネプチューンのホリケン、熱愛相手の意外な名前
    相手は井川遥だそうです。
    熱愛云々はどうでもいいんだけど井川遥がおまけ的に出てくるあたり、過去の人なのかなぁ。
  • ということで13:00をまわりましたので、プレゼント企画応募受付終了。
    さぁ抽選だ。
  • 出演情報更新。
    ちょこちょこ手を入れてるんですが、明日のディスカバ99に水野美紀が出るという情報をいただいていたのに追加忘れてました。まいるすさん陽菜さん有り難うございます。
    脇オンリーで他にも数件いただいているのですが、全部は取り上げられません。ごめんね。

◆2003/12/1(Mon)◆

  • 土曜の朝、母から質問電話がかかりました。
    「“銘品”はなんて読むのか」
    「めいひんじゃないの?」と答えたのですが、「そうよねぇ。でも変換できんのんよ」と返事。
    ちょうどパソコンの前にいたので打ち込んでみると、確かにIME2000でもATOK15でも「めいひん」で変換出来ません。
    とりあえず母の要望は「銘品という字を表示したい」とのことでしたので「めい」だけで単漢字変換させてその場は解決しましたが、やはり気になる。
    Googleで12万件ヒットするのに、IMEで一発変換できないしオンライン辞書にも載ってません
    どなたかでっかい辞書を持ってる人、銘品という字が載ってるかどうか教えて下さい。読み方は、そして意味は?!
  • 今日から都市圏では地上波デジタル開始ですね。
    一体何件のお宅が視聴できるんでしょうか。
  • 皇室の愛子ちゃんが今日で二歳だとかで朝のテレビで特集してました。
    たんぽぽと二ヶ月違いなので愛子ちゃんがテレビに映るといろいろ比較してしまうんですが、今日はおむつが外れたかどうかに注目してみました。
    しかしよく分かりませんでした。多分まだ外れてないな。
  • 昨日は弟と妹のところに長崎の土産を持って行ったんですが、いつの間にかみんなでランチをしようという話になってサンデーサンで食事をしました。
    三家族で小さい子どもが四人。もう大変。
    弟の子どもはアバレンジャーごっこ始めてたんぽぽはアバレイエローにされるし(しかしアバレブルーはアバレイエローを攻撃していた)、妹の子どもは興奮しすぎたか食べた物吐き出すし、デザートにアイスクリームを頼んだらあまりにも美味しくなくて皆残すし、ランチだから大人は食欲無いのに子ども達も興奮のあまり食が進まなくて残り物食べさせられるし。
    お店を出てそれぞれのクルマに戻るまで皆ギャアギャア言ってました。やれやれ。
  • マトリックス見に行くの忘れてた。いつ行こう。
  • 大贈答、応募総数600通オーバー。
    少し早めにしめ切ります。
  • 先日告知した通りサーバ移転を行います。
    既に新サーバーは確保済みで、移転作業を開始しました。
    特に皆さんが何かしなきゃいけないとかないんですが、掲示板を一時的に停止します。多分数日中に止めると思いますがその時はもちろん告知します。
  • 新サーバー、快適過ぎる!
  • あぁ、新サーバーはサイト内検索のプログラムが動かないなぁ。困ったなぁ。
    しばらくはGoogleに助けて貰うか。
  • 掲示板の移設が終わりましたので、しばらく投稿制限かけさせていただきます。
    サーバ移転が終わったらまた書き込めます。
  • サーバ移転は完了まで一週間くらいかかる予定です。
    よって掲示板もそのくらい止まると思います。
  • プレゼント企画は明日しめ切ります。
  • 「かずさん太っ腹〜」と言われますが、太っ腹なのは私でなくてスポンサーさんがたです。
  • 新春スペシャル、2夜連続で「Dr.コトー診療所」ということで、出演情報更新してます。
    生きるの死ぬのがイヤで医者系ドラマは見ないんですが、これは見たい。
  • ETCカード来た!早速ETC取り付けに行った!ずいぶん待たされたけど取り付け完了!
    あとは前払い割引サービスに入れば完璧だけど、ここで登録して郵送待ち!
    料金所をスムースに抜けるためのETCなのに、そこに至るまでに随分かかるなぁ。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.