odoru.org

更新日記過去ログ(2003.11)

◆2003/11/29(Sat)◆

  • 忘れてましたが、出演情報に歳末SP特別版を追加してます。
    多くの方からメール頂きました。有り難うございます。
  • 何名かの方のお申し出により行えることになった大贈答の残念賞的企画なんですが、商品数が多く質も高いので、プレゼント企画第三弾として改めて来年頭くらいに行おうと思います。
    第三弾はこのページだけの企画にしようかな。
  • ケータイサイトの踊るニュースを若干追加更新してますのでケータイの方はそちらもご覧下さい。
  • 昨日、指輪を買いに行きました。
    今までもペアリングはしてたんですが、形状がいけないのか材質がいけないのか、今年の夏頃から二人とも指輪のところが膿むようになってしまいまして、以来あまりしなくなってしまったのです。
    今回はツルッとしたプラチナの指輪にしました。
  • 今日は仕事終わってから(そう、仕事中なのです)、甥っ子たちのクリスマスプレゼントを準備しにトイザらスにでも行こうかと思ってます。
    プレゼントはサンタさんが勝手に用意してくれるものだと思っていたのですが。
  • ゲストブックの閲覧部をプログラム化したのですが、それが暴走してしまい昨晩ここのサーバを落としちゃいました。
    実は昨日開発中に暴走したことに気が付いたのですが、プロセスを止める方法がないのと、暴走し続けてるかどうかの判別が付かないのとでそのまま放置してしまいました。プログラム上は2000回で止まるようにしてたつもりだったし。
    今朝警告メールが来てたので、昨日気付いた時点でサポートに連絡すべきだったなぁと反省しているところです。申し訳ない。
  • ということで、ゲストブックもご利用下さい。
    どうしてわざわざゲストブックを手間かけてプログラム化して検索機能まで付けたのか、プレゼント企画の応募フォームにゲストブックのNo入力欄を見た時点で気付かないとダメです。

◆2003/11/28(Fri)◆

  • データを飛ばしてしまった一昨日の更新は、「大プロジェクトは版権や倫理的理由で途中頓挫した」「大プレゼントのブツちょうだいと書いたら何件か応募があってありがたや。てか貰うのは私じゃないから当たったヤツ感謝しろ」「プレゼント企画どんどんやれっていうけど、送料とブツさえくれればいつでもやるぞ」な感じだったということが判明しました。
    まぁさん、彩神悠世さん、有り難うございました。
  • PSX発売日が12/13に決定
    トップでいくつかお店を取り上げてみたけど、家電品なのに値引きが殆ど無いなぁ。利益率低いんだろうな。
  • 昨日とりあげた金箔雪見だいふく。帰りに近所のセブンイレブンに寄ったら、普通の雪見だいふくすら置いてなかった。ガッデム!
  • 今日はちょっと心の調子が良くないので変なことを書くかもしれません。
  • この母親はそうすることが正しいと思ったんだろうか。
    <不登校>校長らが女生徒宅に80万円 埼玉の中学校
    子どもが自閉症気味ということでいろいろ苦労はしてると思いますが、学校に「不登校になったのは学校のせいだ。金よこせ」って言うのはやりすぎでしょう。
    それに素直に従う学校も学校けど、この数百文字の記事の裏にはいろんなものが渦巻いてるんだろうな。
  • クビかと思った。
    中日・川崎それでも1億4000万円、3年間一軍登板ゼロも
    野球を知らない人のために説明すると、川崎はヤクルトから中日に移籍したんですがその年から故障。
    年俸二億円の三年契約だったのに一回も一軍で投げられず、中日からすれば計六億そのまんまドブに捨てたかたちになってました。
    今年のオールスターでは2ちゃんねるで川崎祭りが起こってオールスターのファン投票で一位になったりもしました。(もちろん出場辞退)
    来季の契約するってことは復活する見込みがあるってことでしょうか。六億払ってそのままクビではメンツに関わるということなんでしょうか。よく分かりませんね。
  • やっぱりこのくらいじゃないと当選しないんだな。
    当選くじをゴミ箱に 収集業者ストで回収 11億円余
    宝くじを買ったのに何故か当選番号を調べずにゴミ箱にポイ。
    でも母親がどこで聞いたか「お前達が買った売り場から一等出たってさ」。
    えー、もうゴミに出しちゃった〜!ひぇ〜!
    と思ったら運良く収集業者がストライキ中で回収されてませんでした。無事回収。ホントに一等でした。
    というニュースなんですが、私のような小市民には“当選番号を調べずに宝くじを捨てる”なんてイベントがまず起こりません。
    そのくらい無頓着じゃないと当たらないのですね。
  • いや、書き方が悪かった。
    別に何かあったとかじゃないですよ。妻とも普通ですし、仕事は相変わらずローテンションです。
  • 私の経験と人生と魂をこめて言わせてもらうが、私の経験と人生と魂にはなにもこもってないので何も言えない!以上!
  • マンハッタンラブストーリー、DVDプレゼントやってたなぁ。もう出るのかなぁ。amazonにはまだリストアップされてないけどなぁ。
    しかし、DVD買ったとして、見るかなぁ。
    あ、情報あった。
    3/12発売、22800円
    買うな、こりゃ。
  • 12月初旬に国際版の試写会かぁ。
    今回はさすがに行けないなぁ。

◆2003/11/27(Thu)◆

  • 踊る美術館更新。
    昨日の彩神悠世さんに続き、斯波さんから250万ヒット記念のイラストを頂きました。有り難うございます。
  • ケータイの人用に今トップで取り上げているネタを書いておきます。
    踊る2国際版記者発表
    ○韓国では12/12から踊る2公開。公式サイトがかっこいい。良くも悪くも韓国的だけど。
    同志社大学のEVEで亀Pトークライブ開催。11/28
    プロデューサーズ・フェスタが蒲田の日本工学院専門学校にて開催。亀Pやクドカンが12/6 17:30から講演。

  • いまだにカメラ系サイトで普通に使われている単語の意味がよく分からなかったりしてますが、そんな私でも一眼レフは楽しいなぁと思います。
    コンパクトデジカメから移行すると液晶を見ながらの撮影が出来ないことに最初違和感を感じますが、ファインダーを覗いて微調整して撮るという楽しさを知るともうコンパクトカメラには戻れません。
    もう買って半月くらい経ちますが、いまだにシャッター切りながらバカ笑いしたくなるくらい面白いです。
    そんなかず家のはずですが、妻の方はこれを見てため息をついていました。
    最大1230万画素の記録が可能なハニカムIV HR搭載「FinePix F610」
    有効画素数は630万画素ということで、うちのキスデジと同程度になっています。それがハニカムで1230万画素に。
    撮像素子がキスデジの方は巨大CMOSなので1.7インチCCDなんて比べ物にならないんですが、それでも1230万画素ったらそうとうの描写力があるはずです。
    Finepixでこの画素数ということを考えると異常なくらい反応速度が速いんですが、実測値なんでしょうかね。
    2月頃発売。60000円くらい。
    あまり見ると欲しくなるので注意。
  • キスデジは妻の手にはあまるみたいなので、このくらいのデジカメももう一つ欲しいところ。
    6800Z修理して使ってもいいんだけど、キスデジ触った後だと反応の悪さにイライラすんのよね。
  • 妻はオレオレ詐欺が流行ってるのを見て「世の人はそんなに“オレオレ”って電話かけるのか」と思ってたらしいんですが、私が母にかける時「オレオレ」って言ってるのを見て納得してました。
    もちろん妻にかけるときにも「オレオレ」なので、これもあり得るかもしれません。
    夫装い「おれおれ」…27歳主婦から500万円
    これ、夫を装ったオレオレ詐欺を装った夫が犯人だったりして。
    私が夫ならその線も濃い。
  • 私は無防備な女の子よりも気取ってる女の子の方が好きです。
    だから高校の頃流行ってた”ぶりっ子”も肯定派でした。自分を可愛く見せるために頑張ってるなんて素敵じゃないですか。永遠にぶりっ子続けてくれるのなら。
    妻にも普段から油断せずに可愛くいてくれと言ってます。
    そんなわけで、私はこの人みたいなことはしたくありません。
    かつらで女装、女湯に侵入…33歳男を逮捕
    女湯ってかなり無防備な感じがしますがどうですか。男から見られてるかもしれないから色っぽく振る舞おうなんて思わないですよね。
    無防備な女の子はあまり見たくないけどなぁ。
    計16回、入ったと自供。約1.7メートルの中肉だがタオル1枚で体を隠すと見つからず、湯船にもつかっていた
    そんな簡単に入れちゃうんですね。まぁあまり他人をジロジロ見るところじゃないからなぁ。
    話は最初に戻りますが、可愛く見せるために頑張ると言っても整形やエステは受け付けません。理屈で説明できないのですが、昔からそうです。
  • SMALLNEWSさんには書かれてないのにSMALLNEWSさんで知ったネタ。
    金箔入り雪見だいふく期間限定発売
    「黄金(こがね)の雪見だいふく」だそうです。
    前に盛り上がった「トルコ風アイス」(←昨日見たら買ってきてくれてたのでまた食べよう)ほど盛り上がるか分かりませんが、なんだかめでたそうなので一度食してみよっと。
  • 予告です。
    来月頭、サーバの載せ替えをします。
    作業に入ったら掲示板を一時停止します。
    更新作業も止まります。とサーバ移転の時には毎回書いてるんですが、殆ど止まらないので今回も止まらないかもしれません。
  • と、多忙の木曜日なんですが、プレゼント企画の感想に「不思議な文体なので見てて飽きません」というのが結構多かったので、自分でもその不思議な文体とやらを再確認しようといくつかニュースを取り上げてみました。
    不思議・・・ですかねぇ。
  • 昨日の更新日記のデータ飛ばしちゃった。うちに残ってたかなぁ。
  • 昨日のデータやっぱり無かった。大したこと書いてないよね。何書いたかも覚えてないや。

◆2003/11/25(Tue)◆

  • 踊る大贈答正式スタート。
    先行公開でも相当数の応募があったので一週間くらい〆切を早めたい気分です。予定は未定。
  • 長崎行の話はぽぽんた日記の方でやってますのでこちらには改めて書きません。正確にはもう書くことがないんです。
  • 三日間で撮った写真398枚。
  • サイト内検索で私の妻のサイトを探そうとしてる人がいるようですが、だからうちからはリンクさせてもらえないんだってば。
    どんなに探したってハンドル名すら載ってません。
  • 大贈答、先行応募の時ほどでは無いですがやはりかなりの応募があります。
    反響が大きいので外れた方にも一つ二つ何か当たるようにしようかなとか考えてますが、いいブツもないので企画倒れになる可能性高し。
    スポンサー募集中。
  • 自動車保険の更新で車両保険をどうしようか悩んでいます。
    やっぱり入ってた方がいいのかな。一応今年一年無事故で済んだのだけど、ぶつけるときには一瞬だし、そうなると修理代二三十万は平気で飛ぶもんねぇ。
    【関連記事】→死亡事故から見た星座別特徴
  • 都道府県名の由来を見ると、結局東京が一番適当に付けられたんだね。
  • 少し種を明かすと、裏ドラマの紹介ページは、最初にうちの大贈答企画への寄贈が決まって、その時に「案内ページが要りますか」と訊かれて「あった方がいいっすね」と答えたら作っていただけたページです。
    そんなわけなので、「裏ドラマ」皆さん買って下さい。
    amazonでも予約受付開始されました
  • 多分今後も数回ここで宣言すると思いますが、当サイトは「踊る3は当然の如くある」というスタンスでいきます。踊る2の時と一緒です。
    なので、踊る3懇願署名運動とかそういった活動はしません。そういうのをしたかったら他人に頼むのではなく自分でするといいと思います。
  • 3公開までこのサイトがあるかどうかはまた別問題です。
    始まりがあるもの全てに終わりがあるわけで。
  • 今回の長崎・来月の四国と高速道路を使うことが多くなるし、いちいちハイウェイカードを買いに行くのも面倒だし料金所混むし荷物積んだ軽トラがETC口を飄々と走っていくのを見るしってんで、ETCカードを作ろうということになりました。
    いつもニコニコ現金払いでカード嫌いだった我が家ですが背に腹は替えられない、っていうかETCカード銀行口座でも作れるようにしてくれよ。ぷんすか。
    で、どうせカード作るならというので入会金・年会費も無料だし、踊る大捜査線カードを申し込みました。
    そして今日到着。
    もう長崎行ってきちゃったよ。届くの遅いよ。
  • しかも今日届くのは普通の黒カードで、ETCカードは「約二週間後の発行となります」だって。
    下手したら四国にも間に合わないぞ。急げETCカード!
  • ありゃ。四国ってETC全然使えないじゃん。
    しかも本四道路もETCに殆ど意味がないし。いちいちカード抜いて係員に渡すってどういうことよ。一応ETC特割とETC前払割引が効くけど。
  • ETC関連のページいろいろ見てるとわけがわからなくなってきた。
    とりあえず付けてみてから考えよう。
  • タトゥのチケットよりたんぽぽのおむつの方がずっと高い
  • 青島っぽーい。
    胸ポケットのメモ帳で助かる 警官、ナイフで刺される
    あっちはもみ消されましたが、こっちは逮捕。
    被害者のお兄さんじゃなかったからか。

◆2003/11/22(Sat)◆

  • 例によって寝ぼすけたんぽぽが起きません。
    起きるまで。
  • 例の企画は連休明け正式スタートです。
    一応公開前応募の方が若干当たりやすくするつもりですが、かといってすでに150通来てますので簡単に当たるかというとそうでもなさそうです。
    年末ジャンボを一枚買うか十枚買うかくらいの違いは付けたいと思いますが。
  • 一番人気は青島コート、ではありません。
  • たんぽぽが波にさらわれる夢を見た。現実では離さないぞ。
  • そのあと二度寝で夢チェンジが行われて、大きなホテルに泊まろうと思ったらそこのちょっと太めの従業員の女の子が「ここへ来て」とか色っぽく言いながら586号室の鍵を貰ってきた。
    その夢の中では独身なのでホイホイとエレベータで5階に上がるけど586号室がない。
    585号室はあるのに隣がA-8号室だったりその隣はE-12号室だったり、わけがわからない。
    悩んでいると現実世界では高校の先輩だった人が従業員として出てきたのでこれ幸いとばかりに尋ねた。けど彼もよく分からないらしくほかの従業員に訊こうとするけどことごとく無視される。昔から嫌われ者だったもんね。
    そのままどこかへ行ってしまったので仕方なく自力で部屋探し。
    6階から3階を何度も往復して、結局586号室は3階にあった。
    やれやれと部屋にはいるが誰もいない。仕方なく服を脱いでベッドに入ったらドアががちゃりと開いて最初に出てきた女の子が入ってきた。
    気が付いたらお互いベッドの中で、となるとすることは一つなのでする。
    かなりふくよかな人で、体重にすれば80kgだろうか。肌もガサガサだったりして、どうせ夢ならもっといいチョイスも出来たろうに。
    「私は16才の頃妊娠して、慰謝料2兆円貰ったの」とか「そのことを本にしたら文化勲章貰ったの」とか言ってた。
    2兆円も払うなんて中には出せないなぁ、と思ったところで、起床。
  • 大半は部屋探ししてたのでひたすら疲労感。
    隣の妻はどれだけ準備しても出かけられなくてようやく準備が終わったら午後五時で、家を出たところで夢が覚めたということで、こっちも疲れて目覚めたらしい。
    今日は始まったばかりなのに。
  • あ、起きた。

◆2003/11/21(Fri)◆

  • 書きたいことが二三あるんですが、仕事がたて込んでますのでまた。
  • やっとISOの文書審査用の準備が終了。
    これからいつもの仕事を片付ける。
    まだまだここ書けそうにない。
  • 仕事はとっとと終わって帰ってクリーニング取りに行って床屋行ってきました。
    何も整髪料付けるなって言ってるのにスプレーかけたり変なものかけたりするからすっかりおっさん臭くなりました。ホントに臭いの。においが。
  • ところで、明日から長崎に遊びに行ってきますので多分連休中更新止まります。
    正確には遊びに行くわけじゃないんですが、だったら何しに行くのかと言われると私もよく分からなかったりしてますので、とりあえず出島に行って鎖国でも解いてきます。
  • 「胸チラ写真を見たいと言っていたので僕のいつも行ってるサイトのURLを教えます」。
    いや、それはちょっと違うんだな。
    私は完全な素人の(以下略)

◆2003/11/20(Thu)◆

  • 出演情報更新。
    木村ひだまりさんより今月末のテレ朝のスペシャルドラマの情報いただきました。ありがとうございました。
  • 例の企画、一日で100通オーバーしました。殆どの方が感想も書いて頂いて私も嬉しいです。
    日ごろは躊躇して掲示板やメールなどなかなか出来ないという方にもいい機会になったようです。
    先行応募に特典がないと言いましたが、メールアドレスの間違いを教えてあげるという特典を付けることにします。
    と言うことで早速。
    ・そらさん、メールボックスがいっぱいだというエラーでメールが返ってきました。
    ・コーギーさん、メールアドレスが誤っているようです。再応募して下さい。
    来週頭トップページから堂々とリンクする予定ですが、この後は間違いがあったらそのままハズレとなります。
  • 「運試しで」みたいな人が多いんですが、運不運でいえばこの私が選ぶんですから選ばれた方が不運です。
    きっと何か良くないことが起こるでしょう。
    突然町中でパンツのゴムが切れるとか、クリスマスに彼女に贈った指輪に彫られた名前が元カノの名前で修羅場とか、彼氏と思って夜ばいしたらかずさんだったとか、しかも彼氏より気持ちよかったとか。
  • 21世紀になってはや四年。22世紀を目指した方がいいかもしれません
  • 公務員じゃなくてよかった
  • ということで公務員じゃないのですが今日は木曜日なのでこのへんで。
  • と思ったけど、無性に欲しくなったので追加。
    「風の谷のナウシカ」DVD発売
    ラピュタ派だしテレビで何度も見られるしいいじゃん、と気にはなりつつも購入までは踏み切れなかったんですよね。
    「テレビで何度も放送されているし、別にDVDを購入しなくても……」と考える人には、サラウンド音声などの目立った特長がないため食指が動きづらいかもしれないが、放送とは一線を画する画質と、豊富な特典に魅力を見出して欲しい。
    う。
    細かく描き込まれた背景や、暗部の描写もしっかりと見ることができる
    ぬお。
    amazonでは20%OFF即日発送
    うおおおお!
  • アルパークでやってる踊る2は来週からドライブインシアターにまわるようです。
    小さいお子さんがいてなかなか見られない人は是非どうぞ。
    うちも一度みんなでモンスターズインクを見に行きましたけど、何にも心配しないで済むのでとてもラクでした。
  • 数日前から「14歳のアドゥーという少年がプロサッカー選手に」というニュースが流れていて、キャプテン翼のシュナイダーみたいな子を想像してたんですが。
    米の14歳天才サッカー少年がプロ入り ガーナ出身
    いくつサバ読んでんだ。
  • あ、オレオレ。最近話題のオレオレ詐欺にひっかかっちゃったからお金振り込んでくんない?
    「おれおれ詐欺」3800件、被害22億円
    上のような“「オレオレ詐欺」詐欺”の報告はないみたいなので、誰かやってみて。
  • 昔、「首都高走ってたらおばあさんが正座した格好のまま後ろから飛んできて、窓越しにニヤッと笑って去っていった」という話が流行ってましたが、これって割とそういう状況に似ているのではないかと。
    高速道路で誤進入老人と衝突---84歳自転車で逆走
    まさか高速道路を自転車が走ってくるとは思わないもんなぁ。
    警察では乗用車を運転していた男を業務上過失致死容疑で逮捕した
    かわいそすぎる。避けようがないだろ。
  • 来月頭に四国旅行が控えているわけですが。
    松山名物「とんかつパフェ」
    ひねってるのかと思ったらそのままなんですけど。
    松山にこんな名物があったとは。というか、コレを名物にしなきゃいけないほど名物がないんでしょうか。
  • 今日はこのへんで、って書いてから何行書いてるんだ。まぁいいか。
  • 例の企画の感想フォームで私の体調を気遣ってくれる方がすごく多いのですが、とりあえず私は通院はしていますが体調は全く悪くないです。
    医者から治ってないと言われているから通ってますが、私自身はよく分かりません。なので頑張ってと言われてもピンときません。まぁいちいち遠くの病院に通ったり都度二千円近く払わなきゃいけないのには頑張りますが。
    そんなわけで我が家は雨の日に妻のツワリがひどい以外には特に問題ありません。心配して頂くのは有り難いですが、そんなわけなので恐縮します。
  • 明日にしようと思ったのですが、ちょっとバタバタと仕込んでみました。
    ここに来る前に気付いたと思いますが、タイトル画像を変更しました。
    前のタイトルは誰かが作ってくれるまでの臨時画像のつもりだったのですが、気が付いたら一年以上使ってました。
    今回山森一幸氏から何枚かいただきまして、その中から厳選した二つをアクセス毎に切り替えるかたちで表示するようにしました。
    山森さん、ありがとうございました。
  • スキージャンプ・ペア オフィシャルDVDノーマル版予約開始。15%OFF。
    スキージャンプ・ペア オフィシャルサイト
    もう動画見られません。あれ見ないと知らない人には楽しさが全く分からないと思うんだけどなぁ。
  • 例の企画(正式公開まではこう呼び続けます)は過去ログに落ちて急速に応募速度が鈍化。
    もはや殆どの商品に応募があり、今抽選してもいいくらいになってます。
    ただ、まだ応募の全くない商品もあり、そしてそれはおそらく皆さんが予想出来ない意外な物です。
  • まぁ、トップに出るようになったら今の比じゃないんだけどね。
  • 本日応募されたどなたか、OCNより「xxxx@cmail.ido.ne.jp宛に転送できませんでした」というエラーが返ってきてます。
    転送設定を確認して下さい。
    もうEmailからCMailには送れませんので、設定は切った方がいいでしょう。
    xxxxの部分は電話番号なので、直接電話してもいいんですが。
    あ、Cmailしてみよーか。

◆2003/11/19(Wed)◆

  • ホントは例の企画は踊る三連休で開始できたらよかったのですが、今週末は長崎なので作業出来ないのです。
  • ゲストブックの記帳者が昨日やたら多かったのは、例の企画と関係してますか。
    踊る2公開日でも記帳者10人超えてないのに。
    まぁ何が理由にせよ記帳していただけるのはしていただけないより嬉しいです。
  • そういえばゲストブック、データの形式を変えたからケータイからでも記帳出来るようにもするといいかな。
    今までは記帳は出来たんですが、閲覧に難があったのです。
    閲覧用のプログラム書いて専用の記帳フォームも作るか。
  • 同人系サイト以外で唯一うちに「リンク禁止」と通達してきてるのが私の妻のサイトなんですが、その妻のサイトでお客さんから「EOS KISS DIGITALの写真を見たい!」と言われましたので、数枚ですがレヴューっぽくしてたんぽぽ部屋にアップしました。
    このサイトでも何人かはキスデジを候補にしてデジカメ検討されている方がいるようなので、そういう人に参考になれば。
    たんぽぽ部屋なのでどうしてもたんぽぽ中心なんですが、風景写真も数枚。
    最後のヤシの木みたいな写真の青空が綺麗でとても気に入っています。その日撮った中では一番適当に撮った写真なんですけど。
  • メールの返信したいのですが、今日は病院の日なのに朝会議があって出社してしまったので、午後抜けるのです。
    よってまた放置気味になりそうです。
    一応メールフォームには返信出来ないこともあるって書いてるんですが、ここまでためるとさすがに気に病みます。申し訳ない。
  • 明日か明後日にしようと思ったのですが、明日明後日は今度は仕事の方が忙しいので今日にします。
    このページを見てくれている方へのみ先行して募集開始です。
    いろいろ記念プレゼント企画「踊る大贈答」
    ケータイの方はこちらで。
    いろいろ記念プレゼント企画「踊る大贈答」ケータイ版
    どっちも商品は同じですのでどちらか一方を見ればいいです。
    応募は一人一通ですのでご注意下さい。パソコンとケータイと両方から、とか、メールアドレスいっぱいあるからその分送ってやれ、とかいうのは無しです。
    まぁそうしてくれても別にいいですけど、そういう人には絶対に当たりませんので。
  • 一応今週中はここでのみ告知ということで、デバッグもさせて下さい。
    その兼ね合いで今後フォーム内容などが変わる可能性もありますが、一度応募されればOKです。
    応募後「受付完了」のメールが届きます。これが届いてホントに完了です。ケータイの方にはかなり遅延して届くと思いますが、24時間待っても完了メールが届かない時にはプログラムに不具合がある可能性がありますのでご連絡下さい。
    メールアドレスが間違ってれば当然届かないので、そこだけは間違えないようにして下さい。
  • J-PHONEからの応募にやや不安有り。ちゃんと届くかな。
  • 先行応募したからと言ってこれといった特典はありませんが。
  • そしてこの企画のためにゲストブックに検索機能が必要だったのでした。
  • この企画のブツ。「商品」なのか「賞品」なのか、どっちもピンとこないんですが、一応商品にしました。
  • ケータイ用のページ、ここから飛べなくなってました。ご迷惑おかけしました。
    直しましたので(※)じゃない方で飛んで下さい。(ケータイじゃない人には意味が分からないと思いますが)
    ページジャンプしてきた人用にここにも書いておきます。
    いろいろ記念プレゼント企画「踊る大贈答」ケータイ版
  • ちなみに、今の時点でもかなりご応募頂きました。
    もっと偏ると思ったのですが、割と分散して応募があります。
  • ということで、病院行ってくる。

◆2003/11/18(Tue)◆

  • 以前光化しようと思ってdionの光コースを申し込みしたのだけど、二三度やり取りしたあと全然音沙汰ないしいつ開通かもよく分からないし、そうこうしてるうちにMEGA EGGの攻勢が始まりました。
    中国電力の光ファイバー線で、100Mbpsでプロバイダ料込みで月3900円(最初の一年だけ)、しかも今なら工事費無料という有り難い話。
    dion/フレッツコースはキャンセルしまして、乗り換えることにしました。
    dionの方には「そんな申し込みされた形跡がありません。よってキャンセルも出来ません」とか訳の分からないこと言われて「あーやっばりこんなとこやめてよかった」と思った次第なんですが、NTTの工事が進んでもいけないのでNTTにもキャンセル電話したらこっちでも「申し込みされてないようですが」とか言われて、いったい何なんだの二乗でございました。

  • そんなわけで私的には乗換終了だったんですが、今日になって中国電力から電話がありまして、「家の管理会社の人が『NTTだの中国電力だの頻繁に電話がかかってきて訳が分からない』と怒ってる」というんですね。
    まぁたしかに訳が分かりません。
    早速不動産屋さんに電話。
    「こっちは一人で切り盛りしてるのに、あなたの家の件でNTTからは何度も何度も電話があるし、それが落ち着いたと思ったら中国電力だし、どうなってるのよ」(おばさん社長なのです)、と怒られました。
    どうもNTTって最初の確認だけじゃなくて工事の時にも連絡がいくらしくてそれも一回だけじゃないらしいのです。今回がたまたまそうだったのかもしれないですが。
    私が今の家を契約したときには可愛い女の子のバイトがいたんですが、不景気だからか今社長一人らしいんですよね。不在にするときにはケータイに転送するけど、そこにジャンジャンかかってきて辟易してると。
    その結果「いちいち電話連絡いらないから、出ていくときに次の人に迷惑がかからないのなら何やってもいい」となりました。
    あの社長ちょっと苦手だったので、何でもOK許可はかなーり有り難いです。
    ラッキー。
  • てなわけで、来月末あたりからMEGA EGGになります。
    提供されるコンテンツが地域密着型なのも良い感じです。多分最初の一回しか見ないけど。
  • 中国電力の人から「家の前までNTTの光ケーブルの敷設終わってますけどいいんですか」とか言われて、NTTも裏でしっかり仕事をしていたことが判明しました。ちょっと悪いことしたなぁ。
    もっと早く開通日の連絡とかくれればこっちも諦めてキャンセルしなかったのに。
  • レオパレスのCMに出ている赤い髪の毛のアンドロイドみたいな女の子が藤原紀香だと妻が言うので見てみたら、ホントにそうだった。
    言われるまで気付かないなんて、高い金使って藤原紀香にする必要はなかったんじゃないか。
  • いよいよボーナスシーズン。
    とは言っても削り削られして大した買い物は出来ない人も多いでしょう。
    ワーナー、年末年始にDVD 101タイトルを1,500円均一
    微妙なラインナップですが、1500円って言ったら映画一回見るのと同じですからね。
    amazonでも当該作品は1500円で予約始まってますので、是非この機会にいかがでしょう。
  • あれ?
    【写真】「電動歯ブラシで歯磨きましょう」
    手前の子・・・。
  • これに関しては絶対に掲示板に書かないように。ここを見ている人だけにこっそり予告。ここ何日か続いていた「更新モタモタ」はこのせいです。今週中のいつか開始。
    ちなみに裸エプロンも胸チラも、もちろん来ませんでした。
  • 出演情報ちょこっとだけ更新。
    末っ子長男姉3人に斉藤暁氏が出演されてるそうです。はなぶさはじめさん、ありがとうございました。
  • うちから持っていった情報ならネタ元がうちだと明記していただけると幸いです。
    いろいろと釈然としないところがあり、やる気が削がれてますので。
    URL載せろとかリンクしろとか言いませんので、とりあえずサイト名だけでも。
  • とくダネ、何も無かったんでしょうか。掲示板もメールも静かなんですが。
    私には珍しくこの手の情報で録画しているので、帰って確認してみよっと。
  • 出演情報もうちょこっとだけ更新。
    カンさんから「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の今週のゲストが斉藤暁さんだとご連絡頂きまして追加しました。ありがとうございます。
    お年頃の娘さんがお二人ですか。
    うちも生意気なこと言い出すまで、たんぽぽとたっぷり遊ぼうと思ってます。
  • うお、いきなり反応がいいなぁ。予告。反響はないけど。
    書き忘れましたが、ケータイの方にも専用のページが出来ますのでご安心下さい。
  • 今年の紅葉が綺麗じゃないのは広島みんなそうらしいです。
    宮島も錦帯橋と変わりませんでした。

◆2003/11/17(Mon)◆

  • 出演情報更新。
    明日の「とくダネ!」で踊る2国際版の紹介がされるそうです。録画しようね。
    情報いただきましたあみさんありがとうございます。
  • 昨日は錦帯橋に紅葉を撮りに行ったのですが、紅葉谷公園はとっくに散ってました。落ち葉もドス黒くなってましたのでかなり前に時季が終わってた模様。
    宮島は混みそうで妊婦には辛そうだから避けたんだけど、失敗だったか。
  • 好評なのはレヴューの出来なのかたんぽぽの写真なのかよく分からないきっかけ祭りレポートですが、せっかくのキスデジを家に置いてきてしまったのでFinepixで撮りました。
    おかげでどの写真も暗いです。がっかり。
    こんなに見られるならもっといい写真アップしたかったなぁ。
  • ホントに踊る関連は全く期待してなかったのでワゴン一台っていうのも予想通りだったんですが、バボちゃんはちゃんとでっかい着ぐるみがいると思ってました。楽しみにしてたのに。
    でっかいラフくんがクタクタ犬みたいに椅子に座ってたけど、広島の人ラフくんなんて知らないよ。
  • やっと終わったゾ!こんなに手間がかかると思わなかった!プログラム二本も作っちゃった!
    「ここ数日モタモタ更新」が落ち着きそうです。
    いやー、疲れたよ〜。
  • 「お疲れ様」って裸エプロン写真とか胸チラ写真とか送ってくるといいと思います。
  • 行けないけど嬉しい!
    「サンシャインプラネタリウム」を来年3月再開
    行きたいなぁ。

◆2003/11/16(Sun)◆

  • 踊るレポート更新。
    行った人がみんな「ショボかった」としか感想を言わない、テレビ新広島の「きっかけ祭り」というイベントのレポートです。
    レポーターはたんぽぽさんです。(バカ親)
    昨日アップしたものにちょっとだけ追記がついてます。
  • 今日はいい天気なのでキスデジ持っていっぱい撮りに行くぞー。
    安心して持って出かけられるようにソフトケースも買ったのだ。上のレポートの最後のところでたんぽぽが持ってるデオデオの袋がそれ。
  • 筧さんに取り憑き乗り移りたい
  • おいたんぽぽ、いつまで寝てるんだ。

◆2003/11/14(Fri)◆

  • 踊るニュース更新。
    ポスター公開や特報のニュースをまとめました。
  • 今日は一段と寒くて青島コートにインナー着けようと思ったのですが、私のはみんな外してたので代わりに妻のを着てきました。
    XSサイズだけど、割と大丈夫でした。自転車乗ったりして動くにはちょっときつかったけど。
  • 昨日はチビ太(仮)の検診だったそうで、2cmに成長しました。
    頭と胴体の区別がつくようになってきたということで、つまりかなりパパ似です。
    パパも頭と胴体の離れ具合に関しては定評がありますので。
  • 昨日メディアが届いてようやく使えるようになったEOS Kiss デジタル
    メディアは1GBあるし反応は速いしでバシャバシャ撮ってたら、あっという間に200MB使ってました。
    この調子だとHDDの空き容量が無くなるのも時間の問題です。大容量HDD買わなきゃ。嬉しい悲鳴。
  • 今日は久々に踊る2を見に行く予定。
  • 「どうしたら薬を飲み忘れないか」どころか、今日は薬自体忘れてきてしまいました。
    出る直前まで覚えてたのになぁ。
  • 産経で任天堂、ゲームキューブ後継機を来年発売と出ていてかなりショックだったのですが、誤報でした。
    任天堂発表
    来年発表・発売されるのは「異質な新製品」で、ゲームキューブ後継機ではないそうです。
    あーよかった。
    ここしばらくマリオカートにはまりまくってます。面白い!
  • 絶対にうまくいかないと思うんですが、一つ良い方法があります。
    マックが子供服を販売 来春から、日本でも
    ジュースから蓋をなくしたりハンバーガーのソースを増やした上で紙の包みを廃止してこぼれやすくすれば、「あっ汚れた!着替え買わなきゃ!」となるかもしれません。
    まぁそれでもあんなたばこ臭い店内で売られている服なんて欲しくないですが。
  • 我が家のハイブリッドレコーダー商戦は少し遠のいてしまいましたが、出来れば今年中には欲しいなぁと思っているのですが。
    秋冬のHDD&DVDレコーダー、トレンド大研究
    時間が無くてまだ見てないのですが、あとでじっくり見たいと思います。
  • このニュース、声優報酬訴訟が関係してるらしいですが、どうなんでしょうか。
    ユニバーサル、DVD「ナイトライダー」日本語音声を省略して英語のみに
    「おはようマイケル」「やぁキット」が聞けないんじゃ、全く欲しくないな。
  • 私ずっと遊園地の乗り物が苦手だったんですよね。
    それが高校の修学旅行で行ったディズニーランドで乗ったスペースマウンテンで開眼したんですよね。
    以来いろんな遊園地でいろんなものに乗りましたが、これはちょっとダメかも。
    地上275メートルの恐怖
    落ちる夢でうなされるわ。こんなん乗ったら。
  • もう何回目かよく分からなくなってきましたが、踊る2行ってきました。
    久々だったのもあってかウルウルしてしまったのですが、今までこんなことなかったのにサイト始めてからの約五年を思い出してしまってちょっとおセンチ気分でした。
    汚染値ってなんだ、お馬鹿ATOK。
  • しかしアルパークは今まで見たどの映画館より画も音も汚かったなぁ。
    狭い割にスクリーンが大きいのが救いだけど、例の撃たれるシーンでBGMが切れた途端にとなりのマトリックスがドッカンドッカン鳴り出してちょっとガッカリでした。
    画は異常なほど汚かったです。つなぎ目も最悪だったし。
    ホントにあの映画館は駄目だな。
  • おセンチ気分なのはゲストブックに検索機能を付けるためデータの整理をしたせいもあるんですけどね。
    改めて振り返るといろいろあったなぁ。

◆2003/11/13(Thu)◆

  • ここ数日更新がモタモタしているのですが、まだ言えない事情がありまして。
    まぁ皆さんにモタモタ感が伝わっているかどうか分かりませんが、メールに殆ど返信してないのは確かです。ごめんね。
  • ケータイの方用にここにも書いておきますが、フジテレビ球体の湾岸ミュージアムは11/24まで開催。
  • 水戸黄門予測トリビアはずれた。ガクッ。
  • 5年ぶり古畑任三郎復活!
    みんな5年で帰ってくる。
  • 新しいテーマパーク?!
    住宅街に「宮崎駿ワールド」出現へ 福岡市
    テーマパークじゃなくて、街です。
    一番いい場所にコンクリートやプラスチックが見えない保育園を作る。そこでは木や土、水と火、生き物に触れることができる。町の中心には原っぱがあり、家々には塀がない――など
    メダカが乱獲されたり泥棒がいっぱい出たり、と薄汚れた大人はそういう発想しか出来ないんですが。
  • 昨日支払額が増えるって話したばかりなんだけどな。
    社会保障費、50兆円の財源不足=年金給付の大幅削減要求へ−財務省
    支払額が増えるのに受給額は大幅カットだそうです。
    まったく素晴らしい話ですね。
  • そんなに悪い映画じゃなかったと思うけどなぁ。
    史上最悪の映画に選ばれたのは「タイタニック」
    二位のA.Iは理解出来るけど、史上最悪とまでいくかなぁ。
    私が今まで見た中で最悪の洋画は「マーズ・アタック」か「インターネット(原題は“THE NET”だっけ)」です。マーズ・アタックは劇場で見た分ダメージでかかった。
  • 何かのテレビで「かっこいい歩き方講座」みたいなのやってたんです。現役モデルさんが講師でね。
    その時に「悪い例をお見せしましょう」と言って出てきた素人さん(のち番組内でかっこよく矯正された)の歩き方が妻と全く同じでちょっとショックだったのでした。
    正しい歩き方五ヶ条
    一ページに収まっていて図もあるのでこのページをご紹介。
    肩こりや腰痛は歩き方を改善するだけでも軽減されると言ってましたので、意識するといいかもしれません。
    私も昔は意識して歩いていたのですが、意識しなくなってダラダラしはじめてから腰痛やら出てきた気がします。
    かっこよく健康的に歩こう。
  • もう何度も書いてますが、私は今蓄膿で通院していて、薬を毎食後飲んでいます。
    蓄膿と聞いて「鼻が詰まってる」「鼻水ダラダラ」とか想像しているかもしれませんが、今回は何故か全く鼻はつまってません。鼻水も殆ど出てません。
    CTスキャンで鼻の奥に膿が詰まっているのは見たんですが、鼻自体は普通に通っていて鼻声ということもないのです。
    ということで、最初の頃はもがき苦しむほど痛かったので薬を飲み忘れるということもなかったのですが、最近は全く症状がないのでよく薬を飲み忘れます。
    薬を飲み忘れない良い方法があったら教えて下さい。
  • 出演情報更新。
    りょばさんから明日のいいともの小木茂光氏出演の報をいただきましたので追加しました。ありがとうございます。
    あとキタハラさんから「相棒」の情報いただきましたので追加してます。ありがとうございます。
    前にも書いたように、脇役の方オンリーの場合は基本的に取り上げないのですが、相棒というドラマは取り上げたかったので追加してます。
    スペシャル版しか見たことないんだけど。
  • 映画「Harry Potter and the Prisoner of Azkaban」の予告動画公開!!
    うわぁーかっくいー。
    そろそろあっちも更新しなきゃいかんかな。
    今年いっぱい休もうと思ってたけど、だんだんホグワーツに帰りたくなってきた。五巻もまだ読んでないし。
  • ようやくメディアが届きましたのでEOS KISSの画像を拝むことが出来ました。
    カメラの技術はまだ持ち合わせてないのでオートで撮ったサンプル画像です。手持ちです。すべて内蔵フラッシュ発光してます。
    一切加工していない原寸です。すべて3MB近くあります。
    ■キスデジで撮ったたんぽぽが遊んでる写真
    ※届いたマイクロドライブが入っていた箱の緩衝剤を「ポーイ」と言いながら投げているところです。
    ■比較用画像(キスデジ)
    ■比較用画像(Finepix 6800Z)
    ※画像公開終了(11/17)
  • 6800Zの画像がノイジーなのは多分故障です。これから修理に出します。あまりにノイジーで比較が出来ませんね。
    早く新しいのが欲しかった理由がこのノイズです。
    キスデジの産毛まで写す描写力には驚きです。わーい。
  • 6800Zの反応が遅すぎたんだと思いますが、キスデジだと撮りたい瞬間が撮れるのがいいですね。
    6800Zでは一枚目みたいな写真は偶然でなければ無理でした。
  • ということで、大満足でございます。撮りまくるぞー。

◆2003/11/12(Wed)◆

  • 今日も通院でしたのでスロースタートです。
  • 出演情報更新。
    ギバちゃんの笑っていいとも情報、メールだけでも11通いただきました。ありがとうございました。
    あとかなり前にNHKの「川、いつか海へ」の情報をふかっちゃんさんから頂いていたので追加してます。掲示板でも上がってたようですね。ありがとうございました。
  • スーパーマリオに始まってバイオハザードだとかトゥームレイダースだとかいろんなゲームが映画化されてますが、パックマンの映画化はよく分かりませんね。
    あのゲームからどんなストーリーが生まれるのやら。
  • ヒッキーの旦那が監督の映画「キャシャーン」のサイトが更新されました。→キャシャーン.com
    会社だから音は聞こえないけど、予告ムービーが結構かっこよさげです。そしてCGはショボめです。
    日本映画のSFXってなんでこうもダメなんだろう。
  • こないだうちのティーノちゃんも法定点検に出したんですが。
    日産のリコールけた外れ
    「このクルマ、リコールの対象でしたので修理しときました」ってさりげなーく言われて「あ、そう」とこっちもさりげなーく聞き流したんですが、あとで「リコールならとっとと連絡よこせよな」とプチ憤慨した次第。
    サニーなど 23車種のリコールについて(日産)
    過去五年くらいで日産車買った人はご注意。
    走ってる途中で動かなくなるかもしれないって。かなり重傷じゃん、これ。
  • 年金やめて貯金に回したいんだけど。
    年金改革の厚労省案固まる、保険料を来年から引き上げ
    使いもしない施設をガンガン作って二束三文で売っぱらった挙げ句に年金引き上げとはね。
  • 噂通りだった!
    RD-X4発表
    250GBハードディスク搭載。
    17万円はちと痛い。価格.comに頼ろう。
  • いまだメディア届かず、キスデジは一眼レフ風ただの箱継続中。
    生殺しだぁ。
    そして明日到着予定。
  • 犬用青島コートはたんぽぽは着られないかな。
    てか、犬用が出来るくらいなら是非子供用も。

◆2003/11/11(Tue)◆

  • 「砂の器」が連ドラに
    そういえば映画の方も見てないなぁ。
    せめて天国と地獄砂の器は見なきゃなぁ。
  • 古い映画ってあまり見ないんだけど、昔深夜にやってた「キューポラのある街」と「無法松の一生」に凄く感動した覚えがあります。
    ハリウッド映画では絶対に味わえない種類の感動でした。
  • 一部のみなさまには大変残念なお知らせがあります。
    ソニーのPSXを買おうかどうしようかとか言っていて人柱を期待した方もおられると思うのですが、先週土曜日電器屋さんにハードディスクビデオを見に行きました。
    もちろんRD-XS41に直行ですわ。
    斜めになったフォルムやキー反応のよさに目を細めましたよ。もうクラクラ。
    その隣にソニーの新型が飾ってあったりしてちょっと気になりはしたんですけど、店員にも「RD-XS41が欲しいっすー」とか言っちゃって、もう財布出しそうな勢いですよ。
    一応「PSXはどうなの」とか聞いてみたけど、「編集がシーン毎しか出来なかったりして最初に買うにはいいけど後々不便感じるでしょう」とか言うわけです。まぁそうでしょうねぇ。あれで不便を感じない仕様だったらみんなPSX買うもんね。安いし。
    その店員はちらちらソニーの新型を見て私に薦めたいようなそんな雰囲気もあったんですがね。
    そしてとうとう買ってしまいました。
    EOS KISS デジタルを。アギャー!なぜー?!
    いやなに、RD-XS41欲しくてたまらなかったんですよ。えぇ。
    でも価格がちょっと折り合いつかなくて、そこで買うと14万くらいになっちゃうんですよ。価格.comなら89000円なのに。
    RD-X4の噂も出てますしね。やっぱりしばらく様子見ようと、二階に下りたんですよ。
    そこにデジカメコーナーがあって、ちょろっと覗いてみたわけですよ。そしたらそこにEOS KISS デジタルが!

    無かったんです。無かったんですよキスデジ。
    値札はあるのに本体がないんです。
    店員に聞くと「予約が4件入ってて待ちの状態」「いつ入るか見通し付かないので一ヶ月くらいと思って下さい」とか言うんですよ。
    一度触りたかったのにな、とションボリして隣の電器屋に入りました。
    そしたらそこのショーケースの中にキスデジが鎮座ましましてたのです!!期待してなかったのに!やるじゃんデオデオ!

    さっきまでちょこっと見たかっただけなのに、もうかぶりつきですよ。
    しかしケースの中では触れることが出来ないではないか。おーキスデジ、あなたはどうしてキスデジなの。
    そうして興奮していたら、後ろのロミオ、じゃなかった不細工な店員が「触ってみます?」とか言うわけです。
    うわ、うそ、ここオサワリOK?チップは?いらないの?
    とか言ったり言わなかったりしてたら(正確には言わなかった)、私の手の中にキスデジが。
    スイッチオン!ウィーン、カシャ。
    あー、ダメだ。俺の身体がキスデジに侵食されていく・・このままでは買ってしまう。返す!
    ハァ、ハァ。

    「ところで、在庫ある?」と私。
    「ないっす。待ちっす」とロミオ。

    ここで物欲天使(もしくは悪魔)が降臨しました。
    あの手に馴染むフィット感!
    なんだかかっこいいフォルム!
    綺麗な画が撮れそう!
    しかも人気で在庫無し!(これがトドメ)

    今すぐ手に入れたい!しかも安く!となるとネットだ!
    ということで急ぎ家に帰りまして、注文しました。
    正確には、どうせ土日じゃ代金払えないし払えても発送してくれないだろうしこの気持ちが冷めるかもしれないし、などいろいろ考えひと晩置いたんですけど、翌朝「こうしている間に売り切れたら泣くに泣かれぬ!」と速攻で注文ボタン押しちゃったのでした。
  • そして今朝出勤前に到着しました。
    うわー今すぐ触りたいのにー!
    と後ろ髪引かれる思いで出てきたのでした。
  • まぁでも別ショップで注文したメディア(マイクロドライブ1GB)がまだ届かないので、それまではキスデジもただの箱なんですがね。
  • 一応ある程度の思考はあったんですよ。
    −−ここでRD-XS41買ってもきっと一二ヶ月でRD-X4が出る。その時にはきっと後悔する。FZ10買っても、最初は良くてもいつか必ずEOS KISSにしときゃよかったって思う。それならビデオは見合わせてキスデジだ!
    と。
    まぁでもデオデオで実機に触ってなかったら買ってなかったと思うので、結局衝動買いみたいなものです。
    妻の方はハードディスクビデオには殆ど興味なくて私より先にキスデジに恋してたくらいなので、シメシメとほくそ笑んでおります。
    くそっ!ロミオめ!
  • ということで、ここしばらく悩んでいたデジカメ選考は終了しまして、また最新デジカメ事情からは疎くなると思います。
    一眼レフに行き着くとは思っても見ませんでした。
  • たかだかデジカメ一つ買っただけなのに文章長いなぁ。
    しかも届いただけで箱開けてもないのに。
  • ホントはFZ10あたりのデジカメとRD-XS41でこの冬楽しもうと思っていたのですが、キスデジのお陰で予算オーバー。
    「私もハードディスクビデオ買おうと思っているのでレヴュー楽しみにしてます」というメールを三通ほどいただいた気がするのですが、ハードディスクビデオは延期となりました。ごめんね。
  • 今日から趣味はカメラと公言することにします。
    「趣味:ネット」より高尚な感じがする!
  • 結婚した途端に二人とも寿退社。そのまま世界一周旅行に出掛けてまだ旅行中の夫婦
    最も長いハネムーンとしてギネス登録してはどうか。

◆2003/11/10(Mon)◆

  • CXの「踊る大選挙線」にたびたび出てくる踊るの曲に、たんぽぽがその都度「あおしー」と反応してかわいそうだ。
    うちの選挙区(広島二区)の当確がなかなか出てこないので消すわけにもいかないし。
    と書いてたら松本氏当確。
  • 二万円も出してカーナビのバージョンアップをしたのに、結局たんぽぽ用にDVDばかり流しているのであまり意味が無かった。
    ガクッ。
  • 通勤中に小学校の頃の友人と会った。
    以前にも何度か遭遇していつもはお互い手を挙げるくらいだったのだが、今日は珍しく私を呼び止めた。
    別の友人が別府あたりの病院に入院したという。
    私たちも知らなかったが、長らくバセドウ病(目が出る病気)を患って近所の医院で治療を続けていたらしいのだが一向に良くならず、バセドウ病の名医がいるんだとかで別府に診て貰いに行ったらそのまま入院になったという。
    昨日入院したと言っていたから、彼女もそれを聞いたばかりで動揺していたのだろう。話している内容が混乱して訳が分からなくなっている。しかし私に話したことでホッとしたのか、話し終えた頃にはうっすら涙まで浮かべていた。
    お互い通勤中でたった二三分の会話だったが、しばらくこの話は続くかもしれない。
  • むかーしの彼女もバセドウだった。
    そんなにメジャーな病気じゃないと思うけど、縁があるなぁ。
    友人は「お見舞いに行くには遠いし」と悩んでいたが、発病している間は人に会いたくないと思うので行かない方がいいと思う。
  • ついに週末ランキングから消えました。
    12/20にまたお会いしましょう。
  • Yahoo主催「決定!これが日本のベストサイト!」
    本店が話題賞でエントリーされてますが、バカ日本地図の「借力」は捨てがたい。
    しかし個人サイトが殆ど無いつまんないコンテストだなぁ。
  • 昨日の晩からやけに寒くない?
    そろそろコートにインナーくっつけなきゃいけないなぁ。
  • 掲示板の投稿数がオーバーフローして投稿できなくなっていました。
    少し過去ログ化しましたのでまた投稿できるようになりました。ご迷惑おかけしました。
    投稿しようと思ってエラーになって「うわ!アクセス制限かかった!」と思った方は安心して下さい。
  • しかしホントに掲示板のログ保持数が少ないなぁ。

◆2003/11/7(Fri)◆

  • なんだか今日も忙しいなぁ。
    採用関係の仕事は他人の人生に踏み込む感バリバリなので中途半端に出来ないね。
  • あみさんから出演情報のギバちゃんのドラマの放送時間教えていただいてました。ありがとうございます。
    あと結婚記念日お祝いイラストありがとうございました。
  • マンハッタンラブストーリー面白すぎる。
    DVD出たら買っちゃいそうな勢いだ。
  • Javaのコード書けて三ヶ月くらい西条の方で働ける人を捜してます。
    暇な技術者がいたらおせーてね。
  • 今日はまたサイト閉鎖の文章をよく見かけるなぁ。
    訃報を取り上げるたびに言う「訃報は続く」と似たようなところがあって、一つ閉鎖するとパタパタ閉鎖するんだよね。
    全然関係ないサイト同士だから「あそこが終わったからうちも」というのではないということだけは分かるのだけど、何かそういう空気が伝播したりするんだろうかね。
  • サイトやめたら時間がいっぱい出来てノビノビしてますなんて言ってるのを見ると、羨ましくなるねぇ。
    踊るに関して言えば、いろいろ情報が分散されて出てくる今の時期がいちばんきつい。
    活発な時ならYahooニュースあたり見てれば全部拾えたもんね。
  • 弱音吐くくらいならちょっと休んだ方がいいかな。

◆2003/11/6(Thu)◆

  • この少し古い織田裕二インタヴューを見ていろいろ思うところを書いたのだけど、収拾が付かなくなったのでやめ。
    誰もが口にする「踊る1を超えるために5年という時間が必要だった」という言葉について書いてみたんですが。
  • ホントだったら「欲しい!ウキー!」って衝動買いしたいところなんですが、イマイチ躊躇しているデジカメ「FZ10」。
    LUMIX DMC-FZ10レビュー
    これまでここでもいろんな記事取り上げましたが、やっぱりFZ10とは縁がなかったということで、他を選びたいと思います。
    どのレヴューを見ても、写真が綺麗じゃないんです。
    個人差がありますし素人なので専門的なことは全く分かりませんが、私が見て綺麗と思えないんですよね。
    どこらあたりがヴィーナスエンジンなんだろうか。
  • 大阪で起きた家族殺傷事件の話。
    その後「二人でお互いの家族を皆殺しにしてしばらく一緒に暮らして死のう」と言ってたとかで彼女と二人で頭のねじが外れてるということが明らかになったりして、人の親としてはなんともやるせない事件だったわけですが。
    少年、「死にたい」と母親に相談
    少年はその直前、自宅1階で母親に「死にたい」などと相談した。2人の会話は長時間に及んだ
    2人が話し込む様子は父親(46)が目撃していたことがすでに明らかになっている
    父親は府警の事情聴取に対して「2人が話していた内容は聞いていない」と説明していた
    母と息子が長時間深刻に話してるのに父親は無視ですか。
    多分私は綺麗事を言ってるだけだと思いますが、やっぱり事件を起こす子どもの原因は親にあるんでしょうね。
  • いろいろ書きたいことはあるのですが、いつもの木曜より忙しい感じなのでとりあえずここまで。
  • そういえば昨夜横浜方面から着信があったんですが、どなたか心当たりありますか。
  • メモ。
    マルチタスク対応でさらに強力に!東芝「RD-XS41」
    PSXはやめました。
    RD-XS41でほぼ決まりですが、噂では一週間ほどでRD-X4が発表になるとかいう話もあるので様子見です。
    それでもお値段的にこれになる可能性が高いです。
  • 今月来月と高速道路使って遠出をする予定があるのでYahooオークションでハイウェイカード見てみたら、なんだかドロドロしたものが渦巻いていて笑った。
    やっぱETCかな。

◆2003/11/5(Wed)◆

  • 今日も病院へ行ってきました。
    まだしばらく通わないといけないみたいです。あーめんどくさい。近所の病院にしたい。
  • 踊るニュース更新。
    国際版のニュースリリースが来てましたのでちょこっと手直ししました。
  • 踊るリンク更新。
    ILLEGAL SOUL-MATEさんを相互で追加です。リンクありがとうございます。
  • ところで踊るリンクの最下段にあるリンクバナーなのですが、せっかく注意文を書いてても画像を直リンクされるので物理的に直リンク出来ないようにしました。
    リンクしていただけるのは大変ありがたいんですが。
    あと、トップにあるタイトル画像をリンクバナーにするのは勘弁して下さい。
    今のタイトル画像は私が作った物なのでまだいいんですが、他の方がタイトル用に作ってくれることが殆どです。リンクバナーとしての使用することは考えられてませんので宜しくお願いします。
  • 踊る美術館更新。
    トリプルコンボ前に投稿頂いていたイラストを掲載させて頂きました。ありがとうございます。遅くなってごめんよ。
  • 今晩マトリックス解禁ですね。
    見に行かなきゃだわ。今日は行けないけど。

◆2003/11/4(Tue)◆

  • ミャウリンガル欲しいなぁ。
  • 踊るニュース更新。
    湾岸ミュージアム札幌の話と、国際版12/20公開の話を。
  • 病院通ってる以外はかなり本調子に戻ってきました。やれやれ。
  • 私用のブックマーク。
    Kazutokuのページ
    妻が恋したEOS KISSや、私の熱い視線が注がれているFZ10のレヴューがまとめられている有り難いサイトです。
    この手のサイト見てると知らないカメラ用語がガンガン出てきて、「こんなに勉強しなきゃいけないならコンパクトカメラでいいかな」と挫折しそうになるのですが、よく考えると私今無趣味状態なのでカメラを趣味にしてもいいかなとか思ったり。
    とりあえずカメラの入門本買ってみようかな。
  • これも私用のブックマーク。
    光学高倍率ズーム搭載デジカメ一覧
    個人的には光学ズームに特別こだわりはないんですが、機能としてあるに越したことはないので。
    この表のお陰でCoolpix5700という選択肢も見えてきました。
  • ミャウリンガル ホワイト、予約。
    誰もやらなかったら私がファーストインプレッション書こう。
  • 第二子妊娠の件でお祝いメールをくださったみなさま、ありがとうございました。
    一つ一つにお返事できませんが、大変有り難く読ませて頂いています。
    妻の方はここ数日かなりつわりがラクなようで、おなかのチビ太が無事なのか心配になるくらいです。
    たんぽぽにそうしているように、チビ太ページも作る予定です。
  • しかし欲しいと思うとなかなか赤ちゃんて出来ないね。
    来月旅行があるからしばらくいいやと思った途端に出来ました。
    ずっと欲しかったので我が家も大喜びでございます。
  • 普門館終了。
    吹奏楽コンクール中学の部結果
    吹奏楽コンクール高校の部結果
    吹奏楽コンクール大学の部結果
    吹奏楽コンクール職場・一般の部結果
    今年は割と私の時代と似た面々が並んでます。
    阪急百貨店の銀に少し驚きました。私の時代には金で当たり前だったんですが、ここ数年波があるみたいですね。
    あと、中学の部で二校もタイムオーバーしてるのに驚きです。基本中の基本じゃないか、12分。何かトラブルでもあったのかな。
  • INFOBAR売れまくってる模様。
    売れてると分かったら欲しくなってきた。ミーハー。
  • 多忙→超多忙→病気のスペシャルコンボで遅れていたメールへの対応を徐々に再開させて頂きます。
    せっかくメールしてくれたのに、ほんと申し訳ないです。

◆2003/11/3(Mon)◆

  • 広島市内の踊る2は11/7ですべて終わって8日からのアルパークのみになるようです。全国的にも7日で終わりというところが多いようですね。
    今やってるバージョンを終わらせないと国際版の試写会が出来ないとか言ってましたので、そういう展開なのかもしれません。
    何かイベントするなら準備しとかなきゃいけないかな。また東京か。
  • 段原にあるローソン広島段原店に寄ったら、レジのところですこーしだけ踊るグッズ売ってました。
    なんか売れ残りのワゴンセールみたいな扱いで無造作に置かれていたのですが、湾岸君マスコットを確保してきました。
    近所にローソンがあったら覗いてみるといいかも。
  • 今日は二度目の結婚記念日なので、たんぽぽを私の母に預けて二人でデートです。
    ホントは日頃は行けないような高級レストラン予約してワインをチーンとかしたかったのですが、妻はつわりで食欲ないし私は唇の口内炎が痛くて食べるのが辛いしで中止です。
    映画にでも行こうと思ったら、近場では見たい映画やってません。
    さて、どういうデートになりますやら。
  • おばあちゃんの方は一日邪魔が入らずにたんぽぽと遊べるというので、ずっと前からこの日を楽しみに待っていたようです。
    おもちゃがたくさん増えそうな予感。
  • 昨日はちょっとした買い物と一緒に、HDDビデオ・デジカメの下見をしてきました。
    ハイブリッドビデオの方は実はあれからPSX熱が急激に冷めまして、専用機のどれかにしようと思ってます。
    デジカメはLUMIX DMC-FZ10ミノルタ DiMAGE Z1かで悩んでいるのですが、妻が突然EOS Kiss デジタルに恋をしたので下手するといきなりそこまでいっちゃうかもしれません。
    実機も見ずに、POPに書かれていた「630万画素」で惹かれたらしいです。せめてひと目見てから惚れてよ。
  • こうして悩んでいる時が一番楽しいね。
  • そういえば妻はINFOBARにも恋してました。
  • 私は今のところどれにもビビビと来ず。
    私の物欲はビビビと衝動買いが基本なんだけどな。
  • クリスマスツリー出しました。
    たんぽぽが朝起きるなり「キレイ、キレイ」と、ツリーの電気を付けろと言います。
    「きれい」とはたんぽぽ語で“ツリーの電気を付けること”なのです。
    そして“ピカピカして綺麗だねぇ”が、「ピカ〜」です。
  • ということで結婚記念日終了。
    美味しいイタリアン食べに行ったりゲーセン行ったりして過ごしました。
    いまだになぜ彼女と一緒に生活しているのかよく分からないんですが、きっと来年も再来年もよく分からないんでしょう。
    分からなくても支障ないので別にいいんですが。
  • 蓄膿の方はおかげさまで痛みは全く無くなりました。口内炎も最盛期は過ぎたようです。
    こうなると医者に通うのが億劫になってくるけど、「油断したらまた痛くなるよ」と医者から釘を刺されているので行かなきゃなぁ。

◆2003/11/1(Sat)◆

  • 今日もよく分からない調子です。
    痛み止めで胃が荒れて口内炎が唇に出来ました。これも痛いです。
  • 広島では今月中旬「きっかけ祭り」という冒険王のミニ版が開催されまして、今もショボイCMが流れてるのですが、どうせ踊るは関係ないだろうと無視してました。
    しかしあみさんから教えていただいたきっかけ祭りページの片隅に湾岸くんがいるではないですか。
    少しは踊るグッズもあるのかな。行ってみよう。
    11/14-16開催。
  • 妻がご懐妊です。ただいまツワリでゲェゲェ言ってます。予定日はまだちょっと分からないみたい。
    ということでここ数日パパとママがヘロヘロなのにたんぽぽだけ元気に走り回っているのでした。昨日はちょっと鼻水垂らしてたけど。
  • たんぽぽの時は妊娠する前から名前が決まっていて、おなかにも「たんぽぽぉ」と呼びかけることが出来たのですが、今回はまだ決まっていません。
    私は「青空」と名付けたかった(双子ならもう一人は「大空」)のですが妻の猛反対にあいまして、現在「ちぃちゃん」ということになってます。
    仕事帰りにふと「ほおずき」という名が浮かんでちょっと惹かれたんですが、花言葉が「偽り・あざむき」。しかも言葉の響きはいいけど実物見ると殻被ってて、なんだか引きこもりになりそうだしね。ということでやめました。
    上がたんぽぽなだけに植物の名前を考えがちですが、弟(もしくは妹)は姉の付録ではないので一から考えてあげないとね。
  • そろそろ普段の動きがしたいなぁ。
    でも疲れたから休もう。じゃまた。
  • ということで、たっぷり休みました。
    今日一日ほとんど痛むことなく、むしろ口内炎で苦しんでました。
    痛みが無くなるのと蓄膿が治るのとは必ずしも繋がっているわけではないようですが、日常生活に支障が無くなるのは嬉しいですね。
  • 踊る2新バージョンは12/20の公開がほぼ決定のようです。ポスターにそう書かれているのできっとそうなんでしょう。ヨッシーママゴンさん情報ありがとうございました。
    ケータイの方のニュースにも書こうと思ったのですが、すると「いくらなんでしょうか」「どこが違うか教えてください」とか誰にも答えようがないのが分かり切っている質問が飛ぶので、ここだけにしときます。
  • たくさんのお祝いメールありがとうございます。
    きっとみなさんにはいいことがあります。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.