odoru.org

たんぽぽレポート「TSSきっかけ祭り」

2003/11/14〜16に開催されたTSS(広島のフジ系列局)の「きっかけ祭り」というイベントのレポート(?)です。
ホントは来るつもりなかったんだけど、きっかけ祭りのチラシの片隅に湾岸くんがいたからという理由で連れてこられました。
クレドホールとかいうところであるらしく、久しぶりに都心に出てきました。

ヒョコヒョコ
天気が悪くて雨が降ってたのでシャレオという地下街を通ったの。
とても人が多かったけどクリスマス色でピカピカしてました。
そうは見えないだろうけど、これでも大喜びなのよ。

このあとテレビ新ヒーローっていうショボめの人たちに遭ったり(道を尋ねたのに黙って指さしただけだったわ。あなた達の存在意義はチラシ配りだけ?)、エレベータにギュウギュウだったり、きっかけ祭りに入場(無料)したら会場内ずーっと「へぇ〜」の音が流れ続けて鬱陶しかったり、妙に温度設定が高くて暑かったりしたんだけど、写真がないのですべて割愛。
なんだか高校の文化祭みたいな、とてもテレビ局が主催しているイベントとは思えないノリだったわ。

そして踊るブースに到着。

いつもの
ババーン。

思わず「あーおーしーまー!」って叫んじゃったけど、よく考えたらワーナーマイカルでも見たわこれ。
さぁ、ブースでは何やってるのかな、と思ったけど・・・・。

チュウ
のどが渇いたから休憩ね。
私が飲んでいるのはマンゴージュース。
フルーツジュースが「今日だけ特別100円!」って言われてたけど、イベント自体三日しかないのに特別も何もないわよね。
後ろでペットボトルから注いでたの見たわ。

こういうイベントってボッタクリがちだけど、そういう意味では良心的だったわね。

のどの渇きが癒せたところで探索再開と。

メニュー
ジャーン。

ワゴンの中
ジャジャーン。

はい、終了。
え、終了!?

ワゴン一台にこれっぽっち並べて「広島でカエル急便グッズが買えるのはここだけ!」って言ってたわ。
踊るブースっていうか、踊るワゴンね。
ワゴンのスペースより二枚目の写真の看板の幅の方が広かったわ。

一歳児だってこんなんじゃ騙されないわよ。
せめて湾岸君人形くらい売ってよ!

それでもパパは「ひさびさだ〜」と、湾岸ラーメン買い込んでたわ。
駄目な大人ってああいうのね。

ということで、
またね
おしまい。

いつまで経っても広島にはやってこない踊るイベントがようやく何か来たと思ったらこんな感じだったわ。
とか言うとすごく期待してたのがはずれて残念と思ってると思われるかもしれないけど、元々期待してなかったのでダメージは少ないわ。

ただパパは「バボちゃんは来ると思ってたのに〜!」と、よく分からないガッカリ感を醸し出してました。

ということで、じゃね〜。




【追記】

who?
パトカー君?!誰?!
Copyright © 1999-2004 踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.