odoru.org

更新日記過去ログ(2003.10)

◆2003/10/31(Fri)◆

  • 病院に行きたいのにたんぽぽが起きないのでその間にちょろっと更新。
    別に一人で行ってもいいんだけど、電車だと中途半端に遠いのです。
  • 昨日も書いたとおりこの時間には調子の善し悪しは分からないのですが、なんとなくいつもよりは良さそうな気がします。
  • 今日でMOVIE1から五年です。
    あの日も踊っていました。
  • ↑朝
    ↓午後
  • 病院でサイボーグ化手術を施され帰ってきました。
    もちろんウソです。点滴受けただけです。
  • で、出社。何しに来たとか言われたけど、私も何しに来たのかよくわからん。
  • やっぱり午後は痛いなぁ。朝だけ元気なんて意味無いよ。むしろ逆の方が。
  • 何度もゲームキューブゲームキューブと書いているのでうちのサイトにはゲームキューブユーザが多そうな気がしますが、うちのamazonで今まで売れたのはソフト二本とメモリカード一本だけですので三人くらいなんでしょう。
    ということで三人の同志のためだけにお送りしますが、クラブニンテンドーの会員募集が開始されました。
    登録や会費は無料ですが、登録するためにはシリアル番号付きのソフトを買わないといけません。
    うちはあつまれメイドインワリオ確保済みなので、早速登録しよ。
  • うちの近所に建設中だったセブンイレブンがついにオープン!
    今まで一番近かったのがちっちゃなちっちゃなポプラだったので便利になりそう。
  • 午後の紅茶ってホントに午後飲むとおいしいように出来てるのかな。今飲んでるわけだが。
  • たんぽぽの写真を残しておこうと思ってDVDに焼いたのに、焼いたDVDが無くなった。
    バックアップの意味が。
  • 愛知万博の公式サイトが、個人サイトからのリンクはお断りと言ってるってんで、個人ニュースサイト系がガンガン取り上げてます。
    多分みんなして愛知万博に釣られたんだと思います。
    ということで、うちも釣られてみました。
  • 予告トリビア予想。
    水戸黄門は
       靴下を履いていた。
    補足トリビア

◆2003/10/30(Thu)◆

  • 一昨日書いたように、昨日は紹介して貰った病院に行って来ました。
    初めてCTスキャンを受けまして、症状の重さを視覚でも実感してきました。
    この頭部断面部あたりを見て頂くと分かるでしょうか。鼻の奥には大きな空洞があるんですが、右側はここにぎっちり少しの空間も残さず膿がたまっている状態です。
    左も少ししか空間が残ってない状態でこちらもひどいのですが、右がひどすぎるので自覚症状はありません。
    で、手術して一気に綺麗にしてもらえたらと思ったのですがそれは最後の手段で、とりあえず通院して投薬でなんとかしようということになりました。
  • ということで昨日は点滴とお薬だけだったので、結局いつもと同じだけ痛みに襲われてました。
    痛むところが脳に近いからでしょうか。何か考えるのが億劫になって何もしたくなくなります。
    で何もしてなかったんですが。
  • 顔の右半分がドクンドクンと脈打つ感じで痛み、それが肩や腰にも来るという状態。
    横になってうつぶせになっているのが一番ラクです。
  • 毎日起きて二三時間はかなりラクで、つまり今もラクです。痛みも殆どありません。
    朝10時前後からまた本格的に痛くなり始めるのでそれまでに出来ることを出来るだけやっておこうと思いますが、時間が無さ過ぎる。
  • ということで、少なくとも先週金曜日以降にいただいたメールには一切対応出来ていません。
    急ぎのもの以外は対応がかなり遅れますので宜しくお願いします。
  • そんなわけで死ぬわけじゃないみたいなので、あまり心配しないで下さい。
    ただボーッとしてるだけですので。
  • 意識がハッキリしている間に言うべきことは全部書いたかな。
  • さささ、仕事仕事。
  • あ、お見舞いならパタリロ DVD-BOXでお願いします。
  • ↑9:30頃
    ↓お昼休み
  • 痛い痛い痛い痛い痛い痛い!早く薬効けっ!
  • カプセルの薬を横に飲んじゃって、それも違う意味で痛かった。ンガンン。
  • ↑お昼休み
    ↓夕方
  • 薬が無茶苦茶効いているのか症状が軽くなったのか、かなりラクになりました。
    触れば痛いので薬が切れればまたズキズキ痛くなるんでしょうけど、昨日までは薬が効いてても痛かったのでそれに比べるとずっといいです。
    このまま治れ!(無理)
  • 11/8からアルパークシネマ(しかも1の方)に踊る2が入ることになりました。
    アルパークシネマには二度と行かないと決めてたけど、あっさり撤回することになりそう。
  • それまでに治ってくれないとなぁ。
  • 明日も朝から病院なので更新どうなるか分かりません。

◆2003/10/28(Tue)◆

  • 昨日の日本シリーズ第七戦は、広島では夜中の放送でオンタイムで見られなかったので全く盛り上がりませんでした。
    やっぱりケーブルテレビ引こうかなぁ。
  • 体調の方は、昨日ほどは痛みもないです。なんとかガマンできるくらい。たまにズキンと痛みます。
    ジワジワ痛いからなんでしょう、ちょっとボーッとしてます。
    完全に治るまでしばらく病院通いです。
  • LUMIX FZ10、ついに発売されましてレヴューもぼちぼち上がってるんですが、なんとも画が汚いんですよねぇ。ノイズたっぷり
    どんな人がシャッターを押してもそこそこの写真が撮れるデジカメだと思ってたので、かなりショックです。
    そういえばこのレヴューでも「撮影シーンや自分の好みにマッチした画質調整パラメータを見つけるのが、FZ10で好画質を引き出す鍵だ」とあったし、私の希望するデジカメとはちょっと違うのかな。
    そんな動揺の中見たこの記事でグラグラッと。
    激安デジタル一眼、もちろん購入!! 「EOS Kiss Digital」
    ガチャガチャ弄り倒すスタパ氏にはイマイチだったらしいですが、カメラ任せであれだけいい画が撮れるって魅力だなぁ。
    問題は、タイトルには激安ってあるけど13.5万円するってとこ。
    そりゃ高けりゃ高画質だよなぁ。でも欲しいなぁ。
  • あぁ、まただんだん痛くなってきた。
    早く薬効け〜。
  • やっぱりダメだ。痛い。ガマンできなくなってきた。
    病院は帰りに行こうと思ってたけど、昼休みの間に行ってこよう。
  • 行ってきました。
    病院にいた五分くらいの間に三回も「紹介状書いてあげるから大きなところに入院したら?」と言われました。
    それくらいひどいということか。
  • 私自身も入院したいくらい痛いんですが。
  • 入院するかどうか別にして、大きな病院を紹介してもらうことにしました。
    明日は多分更新出来ませんのでよろしゅう。

◆2003/10/27(Mon)◆

  • 初めてこのページへの感想メールをいただきました。多分初めてだと思うけど違ったらゴメン。
    ご本人は磁器婚式だそうで、おめでとうございます。
    私はようやく二年目なので十年とか二十年とか言われてもピンと来ないんですが、二十年目を無事迎えられた時には「あの時メールくれた人はこんな気持ちだったんだなぁ」と思うことでしょう。
  • 朝早いうちは快調だったのですが、10時過ぎた頃から徐々にほっぺが痛くなってきました。
    去年あたりからすっかり蓄膿づいてしまって、ちょっと風邪気味になると蓄膿症が発症します。
    以前は鼻が臭いくらいだったのですが、今回はほっぺ(頬骨の奥の方)に激しい痛みを感じまして、それが肩や頭に繋がって痛みが増幅しております。
    鼻炎の薬飲んだらちょっとラクになったけど、まだ痛いよぉ。
  • 昨日一昨日もそんな感じだったのですが、昨日の晩にはかなりラクになったし今朝は全然平気だったので油断しておりました。
    ひえーん。
  • そんな感じなのでここに何か書く気力が全くありません。
  • 15週目、10位で踏ん張る
  • jeinさんから報告があり、明日のいいともに筧さん出演とのこと。出演情報に情報追加。
    情報ありがとうございました。
  • 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いよぉ!
    こんな日にはずせない仕事があるなんて!
  • 蝶形骨洞蓄膿だったりして。
    確かに右目が見えにくい。
  • 上顎洞炎だ。
    症状ピッタンコ。
  • あまりにも痛くて死にそうだったので、仕事も途中で放っぽって病院に行って帰ってきました。
    病院に行っても症状が軽くなることもなく痛い痛いと暴れていたのですが、少し寝たらちょっと落ち着きました。
    こんなに痛いのに普通の蓄膿の治療だけだったけどいいのかしら。セカンドオピニオン受けようかな。

◆2003/10/26(Sun)◆

  • 右目にものもらいが出来てゴロゴロしてたんですが、プニッてしたらニキビみたいなのが出てきて小さくなりました。
    まだちょっと気になるけど。
  • な〜んとなく風邪っぽい感じが。
  • 妻に青島コートが届きました。むふ。
    彼女は背が高くて寒がりなのでこのコートはおあつらえ向きなのですが、夫婦そろって青島コートというのはちょっと痛いな。
    と言いながらユニオンの小暮店長とは「子供サイズも欲しいねぇ」と言ってるんですが。
  • あみさんから「うちは結婚10年ですがラブラブですよ」という、ノロケなのかホントは裏で旦那が浮気してるのを知らないのかよく分かりませんが、そういうメールをいただきました。
    木曜日の晩、結婚二年目の我が愛妻に「恋愛感情ある?」と訊いてみたところ、「どうだろうねぇ」というつれない返事でありました。
    ガガーンと顔に縦線が入ったので、結婚15年経っても旦那さんが好きで好きで仕方ないのにその旦那さんから「恋愛感情なんてもう無いよ」と言われてショックの奥さんの話をしたら、「そんなぁ。いきなり訊かれても恥ずかしいから答えられないよ」とか言ってました。
    そういいながら結局「どうだろうねぇ」以外の返答をされてないので、妻の愛はかなり水割りのようです。
    オンザロック希望。
  • 水割りでも、割る元があるだけマシという声も聞こえますが。
  • 読売の「発言小町」って、訊く方も答える方もちょっとズレてる人が多いな。
  • フォントがバラバラにだったりアイコンがあったりなかったりしたトップのプレートを総入れ替えしました。
    プレートの元を保存したはずのCDが見あたらなくてずっと放置されていたのですが、妻もたんぽぽも起きてこないのでその隙に作りました。
    ちなみに、必携アイテムのところのアイコンで本の方はハリーポッターの5巻だったりします。意外にらしく見えてびっくりです。
    出演情報のアイコンのビデオのテープは、ちゃんとベータだったりするこだわり。
  • ちなみに前のデザインはトップページコレクションの7/21分で確認出来ます。

◆2003/10/25(Sat)◆

  • トップで掲載しているのになぜか「フジテレビの球体の湾岸ミュージアム11月もやります」という報告メールをたくさん貰うなぁと思ったら、ケータイの人には告知してなかったのですね。
    どうしようかな。
  • なんか新アドレスへのメールはメールフォームでしか送れないと思われてるようですが、メールフォーム見て貰ったらアドレスも載ってますので。
  • 妻からも「なんで変えるのよ」と言われましたが、スパムやウィルスメールに辟易しているからです。
    最近は感想メール等も少なくなったので一日で受信するメールの9割がその手のいらないメールになってしまいまして、Beckyがチカチカするので喜んで立ち上げたのにガックリという毎日が続いているのです。
    普通の日ならいいんですが、ションボリ気味の日にそれやられるとションボリェスト(ションボリの最上級)になるので。
  • 何か新しいことしないと、サイト更新に飽きてきたなぁ。
  • もうかれこれ一年くらい、忘れたふりをし続けてきたアノ企画がついに始動します。
    さすがに一年寝かせただけあって、当初よりスケールアップしてお届けできそうです。
    と書いて「あぁ、あの話か」と分かる人いるのかいな。来月中頃予定。
  • 1/1 へぇボタンは、次は12月中旬まで手に入らないようです。
    すでに予約した人には大丈夫そうです。
    やっぱり予約しておくべきだった。こうなるとますますそう思う。
    12月頃には冷めちゃってるよ。
  • 本物の赤坂署が、妙に踊るチックというか古畑チックというか。
  • あべしっ!初めてゲームキューブ買ったこと後悔した!
    ニンテンドーゲームキューブ シャア専用BOX
    内容はこんな感じ
  • 今日は久々にカレーを作ってみた。
    たんぽぽが「おいしー!」と言いながらたくさん食べた。嬉しかった。
    私も子供の頃母の作ってくれた食事にもっと美味しいと言っておけばよかったと思った。
    けどよく思い出してみればそもそもあんまり美味しくなかったので、お世辞じゃないと無理だったなと思った。

◆2003/10/24(Fri)◆

  • ようやく一つの山が終わりましたが、今日はまだまだバタバタです。
  • これ、かごめさんが持って歩いてるみたいで目の前で使ってるの見たんですけど、ホントに便利そうだったのよね。
    ある意味究極の合体グッズ? 「はさみカッター」
    ほんと、どこにも凝ってないんですよ。カッターの刃とはさみの刃が共有されてるとか、そんなことは全くないんです。
    ただカッターとはさみがくっついてるだけなんですけど、これ私も常備したくて文房具屋さんに寄ると探してみるんですが、まだお目にかかったことがありません。
  • 結婚15年経っても旦那さんが好きで好きで仕方ないのにその旦那さんから「恋愛感情なんてもう無いよ」と言われてショックの奥さんの話。
    こんなに思われてみたいけど、結婚2年目のうちの妻はどうだろうか。
    妻は最初っから自分から好きとか言わない人なので、こっちが何もしなかったらどんどん恋愛感情なんて無くなってしまうんだろうなと思ったり。
    15年目には、上の話の逆バージョンが我が家で成立しているかも。でも片方にでも愛があるならマシかしら。
  • この人なら監視モニターのチェックが出来そうだ。
  • 長年使い続けてきたメールアドレスですが、変更することにしました。
    今使っているkaz@は一時(←年単位で)使用中止します。
    ケータイの方はそれぞれにあるメールページから送って貰えればいいです。
    PC等の方はメールフォームからお願いします。
  • 新アドレスに一番にメール送ってきた方には「あなたが一番でした」と愛を込めて返信します。
    愛がいらない人は「愛抜きで」とご指定下さい。
  • ってことで、今日はここまでかな。
  • ニャンチュウさんが一番乗りでした。以上、愛品切れ。
  • はぁ、はぁ、ぜぃ、ぜぃ。
    お、終わった。
    さぁ楽しい週末だー。
  • この人なら何も犯罪を犯していなくても捕まると思います。
    これが郵便局強盗犯人だ!
  • たんぽぽもボタン押すくらいは出来るのであつまれ!! メイドインワリオ買ってみた!
    24時間以内に発送って書いてあったのに、二日かかった!嘘つき!
    今夜からやりたかったのに!
  • 1/1 へぇボタン売れすぎて発売前に品切れた。
    予約するべきだった・・・。
  • 旧メールアドレスもしばらくは生きてますし、ちゃんと受信出来てますので再送は要りませんよ。
  • 織田裕二、アジア太平洋映画祭で主演男優賞受賞
    T・R・Yで受賞です。

◆2003/10/23(Thu)◆

  • 久々に、今日は更新出来ないよという更新。

◆2003/10/22(Wed)◆

  • 踊るニュース更新。
    ともっぺさんからも情報いただきましたが、日産名古屋ギャラリーの日程を追加しました。情報ありがとうございました。
    imode/Jではめんどくさくて告知してませんが、ケータイ用ニュースの方も追加してますのでケータイの方はそちらをご参照下さい。
  • CX系で朝やってる「とくダネ!」で、いつも小倉さんの後ろに踊る2のポスターが貼られていたのに今日見たらついに無くなってました。
    かなりションボリ気分ですが、始まりがあれば終わりも必ずくるわけで。
  • 黄金のなんちゃらの事情
  • 小学校の教員免許って一発試験で取れるらしいですよ。
    原付免許みたいだ。
  • こんなにラクならみんな妊娠したくなるかも。
    腹痛と思ったら出産 あっと気づけば1児の母
    たまにありますね。妊娠に気付かなくて産まれてビックリってニュース。
    あなたに向かって「○○ちゃん、早く出ておいで〜」と呼び掛けたり、八ヶ月目くらいで「早産気味です」とか医者から言われて慌てて前言撤回したり、そういう慈しむ時間というのも幸せなひとときなんですが、それが一切なくていきなり子どもが産まれるってどうなんでしょうね。
    妊娠から出産まで10ヶ月かかるのは子どもの成長のためだけじゃなくて、親の方が親としての自分を自覚するための時間でもあると思うのだけど。

  • 何度も書いている通り、買い換え候補のデジカメはLUMIX DMC-FZ10FX5かどちらかの予定です。
    一方は一眼レフ並、一方はコンパクトカメラなので、ある意味正反対のデジカメなんですね。
    持ち運ぶにはコンパクトカメラの方がいいけどうちの場合屋外よりも圧倒的に屋内の写真が多いので、そうなると外部フラッシュが取り付けられる方がいいのかなぁとこの広告記事を見て悩むのでありました。
  • そういえば今日は家のdionの光化でNTTから電話かかってくるんだった。
    何言われるんだろ。
  • うわ、ホント!?定額制で来た!
    EV-DOは4200円定額制〜11月28日全国一斉開始
    パケット通信が定額!しかも安い!大丈夫なのかKDDI!!
    と喜んではみたものの、私はモバイラーでもなんでもない上に高速通信は広島にはしばらく来そうにないので、当面関係なさそうなのでした。
    しかし定額かぁ。社長さん「定額は無理っすよ」って散々言ってたのに。
  • これなら北の国からの純くんもパケ死せず借金返せたのにね。
  • 先日「金曜日の午前中まで忙しい」と書きましたが、「結局今週はずっと忙しい」に訂正させていただきます。お詫びはしません。
  • dion、音沙汰ありません。
    あ、dionじゃなくてNTTだ。
  • KDDIニュースリリース
    定額なのはケータイ本体で使ったメール・EZwebの通信料だけで、外部に繋いだノートパソコンやPDAは対象にならないんですねぇ。
    まぁそれでも動画の配信とかやるみたいだし、サービスたっぷり楽しもうと思うと4000円くらい軽くいっちゃうと思うので、そういう人にはいいかもねぇ。
    二ヶ月に一度着メロダウンロードするくらいの私のような人には不必要ですか。

◆2003/10/21(Tue)◆

  • 出演情報更新。
    ヨッシーママゴンさんから大量の出演情報をいただきました。ありがとうございます。大変助かります。
  • 踊るニュース更新。
    名古屋の湾岸ミュージアムの情報を。
    昨夜急ぎ報告メールくださったうりこさん、ありがとうございました。
  • ユニオンさんの青島コート、小さいサイズから売れていったので女の子の中には手に入れられなかった人も多いことでしょう。
    それで悔しくてオークションに走っちゃう人も多いようですが、ちょっと待った方がいいと思います。
    オークションは値段がつり上がりがちですし、何かあっても文句言えません。その他もろもろ。
    本店もうちも、オークションでの踊るグッズ取引にあまりいい印象を持っていません。
  • 探せば青島コート結構売ってます。97年モデル復刻版もありました。
    ただ、ネット通販では訪問販売法の基づく表記(連絡先やら責任者やら)をする義務があるのですが、それに則っていないところが多いので全部は紹介出来ません。
    則ってないからダメショップとは言いませんが、ちゃんと表記してあるサイトの方がはるかに安心です。
    そんな中の一つがこちら。→ヒューストン M-51パーカー
    infoseekって商用利用可能なんだけど、ホントに商用利用されてるんですねぇ。ちょっとビックリした。
  • ぷらら、「MX」「Winny」ユーザーの帯域を制限へってことは、ぷららならどこかの神のせいで重くなったりしないんだな。
    ぷらら、いいなぁ。値下げもしてるし。
  • 織田裕二ってビデオやCD廃盤してたりする?
    廃盤特別謝恩セール
    今日からユーザ登録開始。11/6販売スタート。
  • いよいよマトリックス最終章、11/5公開。
    “革命”まで、あと16日〜「マトリックス」の無料サイトがオープン
    imode 「iMenu」-「メニューリスト」-「AOLiメニュー」
    EZ 「EZトップメニュー」-「カテゴリで探す」-「エンターテインメント」-「映画」-「CinemaXpress」
    J 「ボーダフォンライブ!」-「メニューリスト」-「エンタメ・芸能」-「映画・音楽」-「CinemaStation」
  • ソニエリの端末からジョグダイアルがなくなる?!と、SO505isのカタログ画像が流出して話題になってます。
    リボルバースタイル。
    →【参考】Θauのアレ
    →【もっと詳しく】TECHNOTE
  • 今週は金曜午後までいっぱいいっぱいです。誰か俺の前でひざまずけ!(それが何になるんだ)
  • まぁさんから「六本木のゲーセンのクレーンゲームで湾岸くん発見」と教えて頂きました。
    各地のクレーンゲームの景品にはジッポーやらキーホルダーやらあるようなのですが、広島では殆ど見たことありません。
    一度だけ、踊る2公開直後にワーナーマイカル広島の上の階のゲーセンにちっちゃな湾岸くん見つけたのですが、早々に無くなりました。
    東京はいいなぁ。
  • 今日の宇多田ヒカルの日記に出てくるサイトはこちらです。→hikki.com
    宇多田ヒカルのことしか書いてないので前の管理人氏がどういう人だったか全くうかがい知ること出来ないのですが。
    どこかに書いてあるのかな。
  • 今週末発売になる「Wireless IntelliMouse Explorer」はかなり使いやすくて便利らしいです。
    マウスはマウスのままがいいのか?
    ホイールを左右に傾けることで、左右スクロールをサポートしたマウスです。
    私インテリマウスが大好きで、初代が出た時にもすぐに飛びついたほどです。
    二年目くらいに壊れちゃったんですが、標準で五年保証が付いていて、MSに電話したら「旧型はもうないから新型を送るね」と新型が送られてきました。
    それは壊れることもなく、現役バリバリでございます。操作感・フィット感もバッチリ。
    そんなこんなで今までのインテリマウスも好きなんですが、これはワイヤレスですし左右にもスクロールするみたいですし、面白そうですねぇ。
    今のマウスが気に入らない人は是非試してみましょう。多分私は買います。→Wireless IntelliMouse Explorer
  • 奥さん必見。
    にせ物の酒でも酔う、ドイツ心理認知研究チームの実験
    「酒だよ」って言っておけば、清涼飲料水を出しても酔える人は酔えるらしいです。
    一部は、酔いすぎてきちんと歩けなくなったり身体的な平衡感覚の異常を訴えたり、対話時に発音が不正確になったりする言語障害の現象まで見せた
    かなりのものですよ。
    安いノンアルコールビールをコップに注いで「新しい発泡酒よ」とかって出せば、旦那も騙されるかも。
    「美味しくないねぇ、これ」とは言うだろうけど。
  • 何とか言いながら結局いつもと大して変わらない文字量になった。
  • 「NEXT」で進もう。
    風変わりなアイスクリーム
    わさびアイスなんてのも。
    踊るが夏の物語なら登場してたかも。
  • 人事関係の窓口になるだけだと思ったら、採用不採用も決めなきゃいけないとは。
    社長が決めるのだとばかり思ってた。社長と会長が首傾げて最後に「お前はどう思う」とか言われても困るよ。決めたけど。
    しかし、採用通知を書くのは簡単なのに、不採用通知は気が重いなぁ。
  • 採用が幸せで不採用が不幸せかというと、またそれは別問題なんだけど。うちの会社の場合。
  • 前田建設工業という土木系に強い建設会社があるのですが、ここにファンタジー営業部という部署があります。
    最初の注文がマジンガーZが発進するプールを作るという素敵なもので、これに対して「72億円・工期6年5ヶ月」という見積を出しました。
    そして今回、またもや壮大な話が転がりこんできたようです。
    銀河鉄道999の線路を造る
    この連載が話題になるとここのサーバー重くなって繋がらなくなるんですが、ファンタジー営業部は他の部署からクレーム付いたりしないんでしょうか。
    他人事ながら心配です。

◆2003/10/20(Mon)◆

  • 出演情報更新。
    makiさんから堂本兄弟の筧さん出演情報いただきました。ありがとうございます。
    makiさんと言っても本広監督の奥さんではないと思います。
  • 踊る2、14週目は9位
    幸福の科学の動員力はバカに出来ないなぁ。(黄金のなんちゃらの話)
  • へぇボタンもブーム終焉が近いねとあみさんも言ってますが、たんぽぽや甥っ子(3歳)にはまだブームのようで、amazonで売ってるやつも私買っちゃいそうな勢いです。
  • 宇多田ヒカルはサイト更新しただけで話題になっちゃうのね。
  • なっちゃんの歌NHKで聞きましたが、かなりヤバかったです。
  • これ、かなり欲しい
  • 朝からゴチャゴチャ書いてる時は、日中は動けそうにない時です。
  • 家のADSLがブチブチ切れるので、光に変えることにしました。
    ネット上で初期工事費無料キャンペーンをやってるところにしようと思ったのですが、近くのパソコンショップでDIONの光でキャンペーンをやってたのでDIONにすることにしました。
    今DIONなのでというそれだけの理由なんですが、DIONって面白いコンテンツがないからNiftyの方がよかったかなぁと思ってたりします。
  • なるほど。信者と書いて「儲」か。
  • 信じてたのに!
    中国初の有人宇宙船飛行士、「万里の長城見えず」と
    「万里の長城は宇宙から見える唯一の人工建造物」って聞いて信じてたのに。
    おろろん。

◆2003/10/19(Sun)◆

  • 踊るニュースなどこのサイトの情報は読者の方からメールでいただいたり、私がぐるぐるいろんなところ回ってかき集めてきた情報ばかりです。
    朝起きたら勝手にサイト更新されているわけでなく、足を(正確には手を)使ってまわり、踊るニュースがあれば要点をまとめてお伝えしています。
    そういう苦労の結晶がこのサイトといえるわけですが、丸ごと転載ってどういうことですか
    一応注意はしたけど改善されないなら別の手段に出ますよ。
  • 口調は穏やかですが、かなり怒り心頭ですよ。
  • サイトの更新をしたくなくなりました。
  • 上記件で多くのメールをいただきましたが、本人から謝罪があり削除対応の確認もしましたのでおしまいとします。
    お騒がせしました。
  • まだよく分かっておられない節もあるんですが。
  • 明日の朝、踊る2が残っているでしょうか

◆2003/10/18(Sat)◆

  • 結局昨日の昼間にAUのケータイに送ったメールは、夜中の1時に届きました。約12時間かかったわけです。
    ということで、明日ユニオンさんの青島コートを注文するケータイユーザの方、確認メールはかなり遅延しますのでご覚悟下さい。
    とりあえず今回は「ありがとうございました」画面が表示されれば注文は受け付けられるはずなので、のんびり待ってるといいです。
  • 東芝のハイブリッドレコーダーRD-XS41が少し遠ざかってPSXに照準を合わせていたのに、RD-X4の声が聞こえてきた。
    年内発売とかいう話もあるのでPSXとモロにぶつかるな。
  • ぬおおおお!パタリロDVD-BOXが発売だとお!?
    75巻全巻揃えてる身としては是非押さえておきたいところだが・・・。高い・・・。
  • 上の「更新日記」の横の文章を固定にしたのは考えるのが面倒になったからです。
  • 先生が不祥事を起こしても普通の出来事になっちゃいましたね。
    教頭が校長昇任試験でカンニング、一般教員に降格
    この人、そうやって教頭になったのかな。
  • これがサッカーだったら最悪だったけど。
    TBS、松井のWシリーズ地上波独占
    野球の中継はどうなんですかTBS。
    横浜球団持ってるくらいだし、悪くないでしょうか。
    まぁ朝っぱらだから見られないんですがね。
  • 喫茶店のマスターは子だくさん、という話は聞いたことありません。
    なんと!コーヒー1杯で精子が元気いっぱいに
    不妊治療にもいいらしいですよ。
    なんだか眉唾ですが。
  • こないだテレビで見ましたが、ホントなら凄いね。
    アレルギーに効くヨーグルト発売
    花粉症やアトピーに効くんだそうです。
    たんぽぽのアレルギーも治るかなぁ。
    発売は来年。
  • クラックすれば150万円。
    <オフィスヒラカワ>自社ソフトの不正使用に懸賞金
    POSのソフトですが、49日の使用期限を解除したりコピーしたり出来れば150万円くれるということらしいです。
    挑戦してみようかなぁ。
    基準が曖昧だからラクそうだ。
  • こないだ紹介したGoogleにまつわるサクセスストーリーって世界的に募集してるんですね。
    People share their Google stories with us
    「34年間生き別れていた父親に会えた」「自分が心臓病だと気が付いた」「長年愛用してきたのに盗まれたギターが見つかった」「娘の奇病の治療法が分かった」「古い友人に再会した」などなど。
    幸せの数だけきっとGoogleで不幸になった人もいるだろうに、それは募集しないのかな。
  • ゲームキューブの普及につとめています。
    PS2より綺麗だぞ。DVD見られないけど。
  • 今日はウェブメールから飛んでくる人が多いのだけど、メールマガジンか何かで紹介されたのかな?
  • 一年以上ぶりにダウンロードページ更新。
    秀丸用のマクロ、「全閣下」「半閣下」をそれぞれバージョンアップしました。

◆2003/10/17(Fri)◆

  • マンハッタンラブストーリー見損ねました。
    ガッカリ。
  • ここのところ朝晩冷え込むのに加えて今日は送別会で帰りが遅くなるというのもあって、今期初の青島コートの出番となりました。
    やっぱり自転車乗るのには不便ですが、私は青島コート以外の上着を持っていないのでどうしようもありません。
  • ちょこちょここの手のトラブルというか、文句を見かけるようになったので。
    先日も似たような話取り上げたっけか。
    リンクの諸問題
    リンクについて「リンクはトップに」「無断リンク禁止」「要事前連絡」など、リンクに関して何らかの制限をしている人は見た方がいいでしょう。
    あと、そういうサイトにリンクしたいと思ってる人も見た方がいいでしょうね。
    簡単に言えば「リンクはトップにとか言ってる時点でそりゃリンクフリーじゃないよ」「要連絡ってあればリンクするときは連絡した方がいいよ。けど連絡がないからって文句は言えないよ」という、至極当たり前のお話。
    ちなみに上記サイトへのリンクは、リンクに関する注意など全く私は読んでません。あるのかどうかすら知りません。
  • 桜井君が禿げていたとは。
    「名作リバイバル現象」を斬る!
    こんなにリバイバルされているのですね。
    「ハゲしいな!桜井くん」や「ハイスクール奇面組」が復活してたとは。
    最近は漫画雑誌を全く見ないので知りませんでした。
  • この旦那かっこいいー。
    空手家宅に男が侵入、2階から放り投げられ逮捕
    強盗に入った中国人を二階からポイッと投げました。
    「妻と食事をしている最中だった。妻を守らなければと思い、放り投げた」と話した
    素晴らしい。
    私なら逆に放り投げられるところだ。
  • 詳しくない人はこのページで勉強。
    特殊急襲部隊
    踊るではかなり表に出てきているSATたちですが、歳末SPの時の描写の方が現実には近いみたいですね。
    警察の特殊部隊(SAT)の隊員になると警察官の名簿から名前が削除され、その人が今どこに所属しているのか、同じSATの隊員以外はまったくわからなくなる。警察学校の同期でもわからない
    すげぇ。ミッションインポッシブルみたいだ。
  • 案内してくれない番号案内。
    新たな電話番号案内サービス、全体の40%が誤り!
    イギリスの話です。
    それでも一回88円。
    意外に呑気な国民性なんだなぁ。
  • 上下左右下上右左左右下上右左上、IIコンの左とB、Iコンの下とA、CONTINUE!
    ナムコ、「バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海」の予約キャンペーン FC版「ドルアーガの塔」をGCで復刻!
    ドルアーガだけ欲しいのに!
  • 阪神ファンは特にガッカリか。
    日本一を花道に…阪神の星野監督が勇退、球団も了承
    シーズン中からかなり体調よくないという話だったけど、相当ボロボロみたいですね。
    日本シリーズのプラチナチケットの輝きがさらに増します。
  • もはや運頼みなのか。
    ジーコジャパンのW杯出場が見えた!
    1次予選がホームから始まって最終予選でも韓国とは別組だから、という記事です。なんだか情けないなぁ。
    またその時期にはにわかサッカーファンになるんだろうけど。
  • 最近WEBカメラを設置したくてしょうがないのだけど、何を映すかが全く浮かばない。
  • PSXに飛びつくと初期ロットの不具合にぶち当たるんだろうな。ソニーだし。
  • キッズgooのフィルタリング機能は今日も有効に働いています。
  • メールサーバーにもよるのかもしれないけど、AUへのEmailが随分遅延するなぁ。
    13時に送ったメールがまだ届かないよ。もう5時間になるよ。

◆2003/10/16(Thu)◆

  • 関連情報更新。
    湾岸署と名乗る方から青島の携帯灰皿を売ってるお店を紹介してもらったので「青島灰皿」を追加。
    ついでにそこでは青島ウェンガーも激安32800円だったので、ウェンガー欄に追加しました。
    情報ありがとうございやす。
  • 昨日の夜中にマンハッタンラブストーリーの再放送を見てちょっとハマる。
    演出がかなり惜しい感じがするけど、クドカンらしいシュールな感じが面白かったです。
    クドカンが本を書いたドラマなんて殆ど見たことないくせに。どの口が言った!この口かー!イテテテ。
  • 私ら以上にたんぽぽがハマりまして、早く寝ろと言ってるのに結局最後まで見てました。
    今晩第二話があるので、見るかな。
  • ということで、出演情報にもムリヤリマンハッタンラブストーリー追加。
    小泉今日子出てるし、クドカン(秋SPの放火犯)が脚本だし。
  • トップページの左右バランス調整は諦めました。
  • 一度使うとあまりの便利さに死にそうになると言われるHDD/DVDレコーダですが、まだまだ高いのでなかなか手が出ませんね。
    でも使いだすとホントに便利なので二台目・三台目が欲しくなるそうです。
    便利!ハイブリッドレコーダー
    今年の年末商戦の中心はこれでしょうね。
    地上波デジタル対応テレビはまだまだ高すぎるし。(※地上波デジタル放送の正式名称は「地上デジタル放送」ですが、なんか語呂がよくないので私は地上波デジタルと呼び続けます)
  • そのハイブリッドレコーダーで私がPSXかこれかと悩んでいる東芝RD-XS41ですが、レヴューが出てました。
    第三世代へ! 東芝RD-XS41の進化点
    パッと見悪いことが書かれてないんですが、逆に良いとも書かれてません。
    提灯記事っぽくはないんですが、ホントはあまりよくないのかなぁ。
    と思ったら価格.comではもう10万切ってるし、評判もよくありません
    かなりRD-XS41から遠ざかった感じ。
    ところで、上記記事で一番驚いたのがこれ。
    どうでもいいがMaxtorってマックストアって読むのか。10年ぐらいずっとマクスターだと思ってたヨ
    私もずーっとマクスターだと思ってたし、友達もマクスターって呼んでたヨ。
  • パソコンがいまだP3の850MHzで、それでも満足しちゃってるもんだから新しいアーキテクチャをよく知りません。
    WindowsXPなんて、通算しても二分触ってないね。会社にもWindows2000以前しか入れないようにしてるし。
    マイクロソフト、Media Center Edition 2004発表
    何コレ。
    記事読むとWindowsXP PROのエンターテイメント版みたいな感じ?
    これ、世の中が求めてるの?そうなの?
  • 宇宙に人飛ばすような国にODA(政府開発援助)はいらないんじゃないかとか言われている中国の話。
    中国有人宇宙船、無事帰還 内モンゴル自治区に着陸
    こないだ中国企業が日本企業の買収を考えてるなんてのもテレビでやってたし、なんか中国の時代がくるって感じ。
    日本も、韓国の攻勢にはなんとか太刀打ちできても、中国相手じゃ一発でやられちゃうね。
    経済大国なんて自称出来るのはあと何年かな。
  • 5つどころじゃないんだけど。
    ウインドウズに5つの欠陥 マイクロソフト
    WindowsUpdateかけましょう。
    よく分からない人は→http://windowsupdate.microsoft.com/へIEでアクセス。
  • ウィルスバスターが12月で期限切れになるので、ノートン先生にでも乗り換えようかと思ってます。
    今優待版が出ててウィルスバスターを更新するより安く買えるし、Referer遮断の設定なんかも確認出来るし。
    そうでもなければ絶対にノートンになんてしたくなかったんだけど。(いろんな経緯があってノートン嫌いなの)
  • あ、パワプロクンポケット6が出るのか。
    まだ5やってるんだけどな。
  • 関連情報ページですが、ウェンガー関係をちょろっと見たところ踊るの取込み画像など使ってるところがありましたので、そういうところは削除しました。
    全部見直すとそういうところ結構あるのかもね。時間があるとき見直そっと。
  • 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の中でカブスvsマーリンズ戦はカブスの勝利って出てきたからカブスファンは安心しなさいという記事があるんですが、カブス負けました

◆2003/10/15(Wed)◆

  • 本店の掲示板が今日までのようです。
  • たんぽぽ部屋はどうやら旧サーバの方が体感速度は速い模様。
    旧たんぽぽ部屋
    新たんぽぽ部屋
    動画が公開出来るし、勝手にソースが改竄されないんで新サーバで行きますけど。
    FC2はサーバにHTMLをアップするとその瞬間にHTMLファイルに広告用のタグが直接書き込まれるので面倒なのです。家でアップしたHTMLファイルを会社でダウンロードして書き直そうとすると広告タグが付いているという具合。
    さらに広告タグが付いたままアップすると、そこにさらに広告がくっついて二重にも三重にもなるという素敵仕様。
    無料だから文句は言えないよね。文句言えない代わりに乗り換えるわけですが。
  • 太鼓の達人、ゲームキューブ用なら買うのになぁ。
    きっとドンキーコンガがそれにあたるんだろうけど、バチで太鼓を叩くっていうのが好きなのになぁ。たんぽぽが。
  • 昨日の朝のクソ迷惑なヘリコプターは草沼道路無料・高速道路半額実験の取材ヘリでした。
    しかも、全く渋滞緩和の効果が無かったそうな。
    これでは無料になりません。
  • 知らない間にバカ日本地図が完成してた!
    四国、無くならなくてよかったね。と思ったら超四国地図なんて企画もありました。全然更新されてないけど。
  • 全く意味が分からない。
    スパムは読まずに削除するユーザーが増加
    なに、みんなスパム読んでるの?暇なの?
    読まずに削除するのが当然だと思ってたけどなぁ。
  • 悩んでるだけかと思ったけど。
    中高生の11%「私ももしかして同性愛?」
    韓国のニュースですが、日本でもそんなには変わらないんじゃないかと。
    思春期には混乱しがちなので悩むのは仕方ないんですが、何らかの愛情表現をしたことがある人が十人に一人だそうです。多いなぁ。
  • 流行ってるの?
    「オラ春日部市民だぞぉー」クレヨンしんちゃんに住民票
    空想世界の人たちが登録されるのはブームですか。アトムとか。
    税金がっぽり貰わなきゃ。
    しんちゃんの住民票って、生年月日どうなるんですかね。ずっと幼稚園児じゃないといけないのに。
  • 今ホットなリゾートスポット、それはニッポン!
    ただ寝ているだけでもキャアキャア騒がれちやほやしてくれる。
    場合によっては守る会だとか見守る会とか出来ちゃうし、超VIP待遇!
    とアザラシ界のるるぶに書かれているのかもしれません。
    トネちゃん? 茨城の利根川でもアザラシ
    またキミか。
    【参考】→今さらタマちゃんを見に行く
    【参考にならない】→三日で帰ったウタちゃん
  • 妻が「パソコンのキーボードが壊れたー」と騒いでいた。OやDのキーに反応がない。
    私のキーボードと交換して切り分けたがやはりキーボードが壊れたようだ。キーボード単体ならそれほど高い物でもないし「買い換えだね」と言うと、「さっきまで大丈夫だったのに、突然壊れるものなんだね」と驚いていた。
    そう。パソコンは徐々には壊れない。
    「最近ちょっと調子悪いな」「ますます調子悪いな」「もうだめだな」「あー壊れた」なんて、前兆があって壊れるパソコンは殆ど無い。
    壊れるときは一瞬だ。
    ということでバックアップが大事なのだ。今こうして動いている私のパソコンだって、五分後にも同じように動いているかどうかは分からない。
    今回はキーボードなのでデータに支障はなかったが、突然壊れてメールのデータが飛んでも、誰も戻してはくれない。
  • あー、今スランプなんだなぁ、私。
    日ごろからそんな高尚な文章書いてるわけでないので他の人には全く分からないと思いますが、ただ今スランプ中です。サイト更新が。
    こういうときは何もしない方がいいな。

◆2003/10/14(Tue)◆

  • サイト更新も久々にお休みして羽を伸ばしました。
    でもなんとなーく仕事のことが頭の片隅にあったりして、完全放心できなかったのが残念です。
  • トップページのバランスが難しいです。
    長めのウェブゴングを持ってくると右側が寸足らずになってしまいます。
    仕方なくお知らせ欄にゴチャゴチャ入れて帳尻を合わせてるんですが、左側を削った方がいいのかな。
  • ケータイの人用にここにも書いておきますが、ぴあの連載をまとめた織田裕二写真集が12/12に発売決定しました。
    あみさんからの情報です。有り難うございます。
  • 今日も新卒採用の面接。
    試験の間退屈なので陰摩羅鬼の瑕持ってきました。
    連休の間も、いつもやってるゲームを一切せずに読み続けてたのでした。
    やっぱり面白い。
  • 面白いけど、いつもみんなしていろいろ忘れすぎ。
  • 寂しいのでトップで扱うのやめます。
    踊る2、13週目は8位
    ムーブオーバーかかって小さい劇場に移ったり、劇場数が単純に減ったりしてます。
    しかし1位の黄金の法 〜エル・カンターレの歴史観〜ってなんだ。
    このランキングで初めて名前知ったぞ。
  • たんぽぽ部屋のinfoseek移転案ですが、「infoseekはポップアップ出るよ」と妻から言われまして、それで思い出しました。
    私のブラウザはポップアップ切ってるから気付きませんでした。ポップアップ出るのはかなりイヤだな。
    移転先再考しよう。
  • 朝っぱらからうちの上空をヘリが低空でバタバタ飛んでたので何かあったのかとテレビを見たけど何もなかった。
    あと五分寝ていたかった。
  • 買ってる人見たことないんですが、売れてるようです。
    500円で衝動買い誘うワンコインDVD
    500円のトムとジェリーやチキチキマシンDVDが売れてるそうです。
    4話500円って高いと思うんだけどなぁ。世の中の価値観と私のそれはちとズレてるな。
  • 自分に合った手段を考えましょう。
    サーファーにしては色白すぎ ボードに麻薬で御用
    この調子だとたとえ色が黒くても捕まってたんだろうけど。
  • 彩神悠世さんドメイン取得おめでとうございます。
    最近は個人でドメイン持つのも珍しくなくなりましたけど、それでもやっぱり自分のドメインが出来るというのは嬉しいものです。
  • 陰摩羅鬼の瑕読了。満足満足。
    次巻とMOVIE3、どっちが早いか。
  • たんぽぽ部屋移転
    動画の公開も再開。

◆2003/10/11(Sat)◆

  • 踊るニュース更新。
    「湾岸ミュージアム in 仙台」決定。11/15〜24。
  • 今日は更新はお休みするつもりでしたが、そんなわけで手を入れてしまいました。
  • 妻もたんぽぽも無事帰ってきてまた平穏な日々に。
    でも帰ってくるなり妻が風邪引き。今日はたんぽぽと二人で逃げ出すかな。
  • まだ二人とも寝ているので「陰摩羅鬼の瑕」読書中。
    ようやく一通り登場人物が登場。京極堂以外。
  • ということで、今日は一日たんぽぽさんとおデートでございました。
    物心ついてから初の電車で、おばあちゃんの家に遊びに行ってきました。

◆2003/10/10(Fri)◆

  • 踊るニュースの10/5付分を更新。
    国際版の情報について東宝発表での割と新しい情報を追加しました。
    といっても「新しい楽曲追加」「別アングルのカットもあり」の二点です。
    新しい曲ったって松本さんがまた曲作るわけじゃないでしょうし、リミックスからの挿入じゃないかと思います。
  • 踊るリンク更新。
    管轄外リンクYUZU KOMOTO**さん追加。リンク有り難うございます。
    報告メールに「愛されちゃってる奥様が羨ましいです」といただきましたが、言ってくれれば愛してあげるのに。世界人類に平等な愛を。
  • 朝から「健康診断受けて下さい」とうるさいので受けてきました。
    結果待ち。
  • 十日に及ぶ独身生活も今日でおしまい。
    退屈だったよ〜。
    たんぽぽの顔を見るのももちろん楽しみなんですが、それよりも妻が帰ってくるのが嬉しいです。
    私会社では挨拶以外には殆ど喋らないから、下手したら「おはようございます」と「お疲れ様でした」しか喋らない日とかあるんだもの。
  • たんぽぽ部屋ですが、今FC2に置いてますがinfoseekに移そうと思ってます。FC2重いし動画置けないし(動画というか、250KBを超えるファイルが置けない)。
    ちなみに、量的にインパクトが出てきた「たんぽぽの成長記録全部版」(要するに産まれてから今日までの写真を全部一気に表示してるページ)はall.htmlを直に叩けば見られます。
    たんぽぽ部屋はヨソからリンクされてないから何度移転してもいいのがラクだ。
  • あるリンクフリーと謳っているサイトがありまして、そこのコンテンツの一ページが大人気になっていろんなサイトから直接リンクされました。
    そしたらそのサイトの運営者は「リンクフリーったってどこにでもリンクしていいことじゃない。トップページにするのが常識でしょ?」と怒り出しました。
    すごーく多くの方が勘違いされていると思うのですが、「リンクはトップページのみ」というのは管理者側の要望ではあっても絶対ではありません。願望であっても「常識」ではありません。
    どうしても直リンクされたくないなら直リンクされない仕組みを自分が作るべきです。
    トップページに誘導したいなら、全ページにトップページへのリンクを張ることです。それが一番簡単ですし見る人にも親切です。
  • ちなみに直リンク防止はJavaScript一つで割と簡単に実装出来ます。
    Tomg's Home Page→「パソコンコーナー」→「望まないリンク元からのアクセスをコントロールする方法」に載ってます。
    人を選びたい同人系サイトの人は入り口以外の全ページに付ければ検索エンジン(から飛んでくる人)避けにもなっていいと思います。
    動作結果は“望まないリンク元からのアクセスをコントロールする方法”への直リンクで確認。
  • .htaccessが使えるならそれで制御した方がJavaScriptを切ってる人にも有効だし、いちいちページに書き込まなくていいからラクだよ。
  • ただ、「トップからリンクしてくれないとカウンターが回らないから」という理由でそれを実装するというのなら間違いです。
    「トップから目的のコンテンツに簡単に辿り着くように構成する」など、トップにリンクしたくなるように作るのが大前提です。
    そういう努力もせずして見に来る人にダメダメと言っても、それはただの遠吠えです。
    勉強や努力をしたくないなら文句も言うな。
  • 離婚ブーム?
    コロッケ別居…2度目の離婚へ
    岡村孝子、石井浩郎が離婚
    うちは来月で結婚二年になるんですが、まだ割とラブラブです。
    それでも何年か経つとこの人達みたくなったりするんですかね。
    まぁそれはいいんですが(よくないけど)、岡村孝子さんのこれ。
    「価値観が似ていると思ったが、結婚してみたら全然違った。わたしは寒がりだけど、彼は暑がり。出産間近に部屋を20度ぐらいのカチンカチンにされて『私を殺すの?』と思った」
    それは価値観の差じゃないよ。ただの暑がりか寒がりかの違いです。
    まぁたまたまエアコンの話をしただけで、もっと積もり積もったものがあるんだろうけどもね。
    うちは割といろいろ価値観が違います。でも最初から違うと思ってたし、そもそもお互い「この人とは絶対付き合えない」と思ってたくらいなので、価値観なんてノープロブレムです。
    むしろ、何か合致するところを見つけると「うわーこれは価値観おんなじなんだー」と驚くくらいです。
  • 専門家は語る。
    セキュリティ専門家:「IEには穴がいっぱい」
    みんな知ってるよ。
  • 何度か書いている通り、私は名字を変えたくて仕方ありません。
    世の中の殆どの人がそうであるように父親の姓を名乗っていますが、父方の家系とは全く縁がないのです。
    名字の字面も響きも嫌いで、金でどうにかなるなら買ってもいい。
    氏名の変更とその事例
    名前は割と簡単に変えられるけど、名字は面倒なんですよね。
    別名で著名人になるしか手は無さそうです。
  • うちのティーノは味付カルビより安かった!
    クルマの100gのお値段〜今夜のおかずとどっちが安い?〜
    クルマの価格をグラム換算するという面白いページ。
    我が家のティーノちゃんは100グラム120円也。
    牛ミンチくらい。
  • 見出しだけ見ると21世紀って感じがする。
    会話型ロボット量産へ フタバ産業、来春から
    数万通りの会話が出来るそうです。話してみたいな。
    愚痴とか言われたら聞いてあげなきゃ。
  • パパが子供の頃にはニッポニアニッポンって名前の綺麗な鳥がいてね。と、いつかたんぽぽに話す日もくるのです。
    日本産トキが絶滅
    そうは言っても当のパパもトキを生で見たことないんだけどね。
    トキ保護センターは中国産トキだけになってしまいました。中国産と日本産って何か違うのかな。
  • 内輪だけで使われているらしい掲示板で「すごく面白いサイトだから見てみて〜」ってうちのサイトが紹介されていて、次のレスが「見てみたけどつまんなかったよ」だとやっぱり凹むよね。だって人間だもの。
  • 竹の子族が復活するんじゃないかって噂になってるけど、どうか。
  • 最近サイトのリニューアルをされる方が多いようですが、「変わったフォントが欲しいなぁ」なんて場面もあるでしょう。
    TypeNow.net Themed Fonts Movie and Music Fonts
    映画や企業ロゴに使われている文字を模したフォントを配布しています。
    ホントは全部入れちゃいたいところですが、Windowsはフォントの数だけメモリを食うので、必要最低限にした方がいいでしょう。
    NASAのフォントかっこいいな。
  • たんぽぽの付いた髪飾り見つけたら教えて下さい。
    ネットで見つけたけど黄色が無いの。

◆2003/10/9(Thu)◆

  • ケータイ用にここにも書きますが、福岡の湾岸ミュージアムが10/19まで延長になりました。
    「あと一週間やってくれれば行けたのに!」と思っていた方はレッツゴー。
    そろそろ福岡の次が決まりそうです。どこかな。
    全く根拠のない予測ですが、仙台あたりじゃないかと。
  • 今日一日頑張れば独身終了。
    最後くらいは外食しちゃおうかな。
  • やっぱり人間は一人で生きるようには出来てないんだなと実感するわけです。
    例えば平日の朝から洗濯機回したりしてるとき。(それはただ洗濯が嫌いなだけ)
  • 蛍光灯と歯磨き粉を買って帰ること。
    ここ数日忘れてるのでメモ。
  • 独身の間にいつもは邪魔されたりしてなかなか読めないハリー・ポッター五巻やら陰摩羅鬼の瑕を読もうと思ってたんですが、結局陰摩羅鬼を5ページほど読んだだけでした。
    まだ関口しか出てきてないよ。
  • 大人の託児所だって。
    確かに妻から「うちには大きな子供もいる」とよく言われるっけ。
    買い物してる間、彼氏や旦那を預けておくスペースだってさ。家でも外でも子供扱いかよ。
  • ピクサーの2006年公開作品が決定
    この記事にある「ヒット率100%」ってのがすごいよね。ジブリだって宮崎駿じゃない時はイマイチだしね。
    レストランに住むネズミが主人公の、「ラタトゥイユ」という日本人には発音しにくいタイトルの作品のようです。
  • ノキアの携帯電話機、ズボンのなかで爆発
    ポケットの中ならいいけど、かけてる途中で爆発したら大変なことになるね。
    日本では聞かないけど、大丈夫かな。
  • なんとなく聞いたことあったけど論争になっているとは。
    「,」か「.」か、小数点記号論争にピリオド?
    日本や英米では小数点はピリオド「.」ですが、世界的に見るとコンマ「,」の方が多いんだそうです。
    プログラムでもピリオドだし、電卓だってピリオドですが、コンマの国の人は頭をいちいち切り換えてるんでしょうか。
    とりあえず現在困ってないならわざわざ統一する必要はないんじゃないでしょうか。
    しかし、日本に来た外国人ってこれでクレーム付けたりしないのかな。
    「全品1,000円!」って書かれてたらコンマの国の人には全品1円だよ。
  • 上で「最後くらいは」って書いたけど、一回外食したんだった。
    近所でひっそりとやってるうどん屋さんに行ったのでした。
    ものすごーく熱い月見うどんが出てきまして、私は月見うどんは半分くらい食べたところで卵を割ってトロッとした黄身を混ぜて食べるのが好きなのですが、あまりに熱くて半分食べるのにも一苦労。
    ようやく食べて卵を割ろうとしたら、グサッと箸が刺さりました。茹で上がっちゃってたのです。
    とガッカリしたのが外食しなくなった理由かな。
  • 最近同人系のサイトさんから「リンク切ってくれ」とよく言われますが、言わない人たちは大丈夫でしょうか。
    お気軽に言って下さいね。
    いろんな事情があるでしょうし、自分が楽しく運営するためにうちからのリンクが邪魔なら言ってくれた方がいいと思います。
    今の時期ちょっと頭弱い人多いし。
  • 最近研音のサイト行ってなかったけど、この星野有香ちゃんかっわいいなぁ。
  • テレ朝のサイトは腹が立つくらいどこに何があるか分からんな。
  • 長浜ラーメン食べてバッティングセンターで打ってきた。
    一人だとほんとにつまらんな。カップルの視線は痛いし。
  • PSXはそれ自体よりもHDD/DVDレコーダの価格帯を下げる呼び水としての存在価値の方が高いのかもしれないと思ってみたり。
    ADSLで言うところのYahooBB。
  • きっと来年春あたりの商戦には各社対PSX用の商品を出してくるんだろうなと分かってはいても、欲しいときが買い時だーとか言いながら早まって買って後悔するパターンなんだろうな。
    たまにはいいか。
  • 明日は会社の健康診断。ついに問診票に「たばこ=吸っていない」と記述することに。
  • あ、蛍光灯と歯磨き粉忘れた。

◆2003/10/8(Wed)◆

  • 踊るニュース更新。
    昨日も書いた視聴率のニュースです。
  • おでんが無くなったので今日からまた夕飯何にしようか悩まなければいけません。
  • あと二日で独身生活おしまい。
    早く帰ってこーい。一人だと家が寒いんだよー。
  • ユニオンさんの青島コートの注文受付再開は、早くても来週以降になる模様です。
    それまでじっくり吟味して下さい。特にサイズはよく確認してね。
    って、別にあたしゃお店の人じゃないんですが。
  • みしゅうさんから「私はハードディスクビデオ買いましたよ。かずさんまだ買ってないの?うりうりー、いいだろー。PSX買うの?そうなの?」(超誤訳)というメールをいただきましたが、PSXの機能がどうこうよりも「HDDビデオとPS2を買おうと思っていたから両方いっぺんに買えちゃうならシメシメ」な感じです。
    ただPS2に関しては「無茶苦茶欲しい!」ってわけでないので、HDDビデオの部分が他に劣るならPSXじゃないのを(というかRD-XS41を)買いたいのです。
    が。
    スペック表を見ても記事を見ても、どっちがどういいとか悪いとかサッパリ分からないのであります。
    分からないなら安い方をということでPSXになっちゃうかもしれません。適当ですね。
    私も早くビデオテープとおさらばーいな生活がしたいです。大ソウル線DVD自作したい。
  • 「わたしはあきらめない」は、とあるテレビ番組情報サイトでは昨夜織田ちゃんの回の再放送となっていて、それでうちも取り上げてたんですけどどうして全然違う人になっちゃったんでしょうね。
    私を信じてビデオ予約しちゃった方々、ごめんなさいね。
    Yahooニュースから踊る2新バージョンの記事だけが忽然と無くなったのと同じ根でしょうか。
    全く適当に喋ってるので信用しちゃダメです。
  • imodeの有機さんより、踊るニュースに書いた“リメイク権の話がきてる”という件に関して「青島がもじゃもじゃだったら…、青島があごわれだったら…、フェロモン系でビキニの赤パンツだったら…!」と喜びのメール(ちょっと違う)が来たんですが、どんなマッチョな青島ですかそりゃ。
    青島が暴走してマンハッタンをバズーカ砲かついで「事件は会議室で起こってるんじゃない!」とか言いながら走り回って撃ちまくってるような映画だったらそんな人かもしれませんが、それは既にリメイクでもなんでもないですね。
    っていうか、ビキニの赤パンツが主役の映画なんて見たことがないよ。
  • 全然関係ないけど、新城に足を踏まれる夢を見たことがある。
  • SMALLNEWSさん再開祝砲打ち上げ中。
  • 検索にまつわるサクセスストーリーという意味が分からない。
    「Googleのお陰で背が伸びました!」とか「Googleで彼女が見つかりました!」とか?
    あ、「Googleで旦那の浮気を発見しました!」はあるかもしれない。サクセスストーリーかどうかよく分からんが。
  • ターミネーターが州知事かぁ。
  • ボソボソ書きはラクでいいなぁ。
  • キャンプ場から遺体が出てきた例の事件、聞けば聞くほどひどい話だけど、全国各地の朝日建設さんは大変だろうなぁ。
    しかし多いな。朝日建設。
  • 中日・落合監督が誕生
    山本昌と立浪以外誰も知らないけど、これでも中日ファンです。いちお。
    阪神の選手ならテレビでよく見るからだいたい知ってるのに、中日ファンです。
    でも落合は嫌いです。特に息子が。
  • 何を検索したいか分からないけど、「Love Somebady」じゃないぞ。
    Somebodyね。
  • メールくれるみんなが今晩の献立を教えてくれます。
    私はカレーを食べました。あんまりおいしくなかった〜。ガクッ。

◆2003/10/7(Tue)◆

  • 踊るリンク更新。
    先日リンクさせていただいたCARPET CRAWLさんと相互リンクになりました。有り難うございます。
    ここの「ODORU」ページは、踊る初心者は特に見た方がいいです。大変分かり易く綺麗にまとめられています。
  • そのキタハラさんから「ニュースティッカーがゆるやかで眠くなる」とのことなので、少しスピードアップしてみました。
    「視線の上の方でチラチラ動くのが気になる」というのは私も全く同感です。
    慣れれば気にならなくなるのかなと思ったりしましたが、二日経っても慣れませんね。
    外そうかな。メンテも面倒だし。
    いろんな情報を併記出来て便利だと思ったんだけどなぁ。
  • と書きながら、やっぱり鬱陶しいので今日いっぱいではずします。
    あった方がいいなぁ、便利だなぁと思う方がいたらメール下さい。
  • あ、そうそう。ニュースティッカーのスクロールスピードはパソコンに依存しますので見る環境によって変わります。
  • トップページから踊るニュースを外しました。
    ヘッドラインがあるので本文がトップにある必要はあまりないんですよね。
    時間が経ったらトップからニュースページに記事を移動させるという作業がなくなるので私も楽になりますし、トップページが軽くなりました。10KB削減。
  • トップページ左のリンクから協賛各社へのリンクを外しました。
    協賛会社が既に踊る2には全く触れなくなったため。
  • トップページから外部検索を外しました。
    殆ど誰も使ってなかったので。
    これでまた1KB削減。
  • 家のパソコンはかなり落ち着きまして、そろそろ本格的に使い始めようかと思っているところです。
    パーティションの問題は諦めました。
  • 今日は午後から新卒者の面接と試験があります。
    最近はいろいろうるさくなりまして、出身地を訊くのがダメだったり、親の職業とか家族構成とか訊いてはいけないということになってます。
    そうなると前職がない新卒者には何を訊いていいのかよく分からないですね。
    ご趣味は?とか訊くか。聞いてどうする。
  • そういえばケーセンのクレーンゲームの景品で踊るのライターがあるそうです。
    全部で四種類。
    週末することなかったらゲーセン巡りしてみよう。
  • 昨日、AUの新機種がドッサリ発表になりました。
    au、歩行者ナビを実現した新端末3モデル
    au、200万画素CCD搭載の「A5403CA」とビデオ再生対応の「A5404S」
    au、厚さ11mmでタイル状ボタンが印象的な新端末「INFOBAR」
    ケータイの人用に型番・機能を並べると以下の通り。

    [A5501T]
    10月下旬予定
    2.2インチQVGA 100万画素CCD
    BREW2.1
    miniSD
    フォト・ムービーTV出力対応

    [A5502K]
    来年1月予定
    2.4インチQVGA 100万画素&11万画素CCD
    BREW2.1
    miniSD
    リボルバースタイル、64和音

    [A5503SA]
    12月上旬予定
    2.2インチQVGA 32万画素CMOS
    BREW2.1
    FMラジオ搭載、1.5インチサブ液晶

    [A5403CA]
    12月上旬
    2.2インチQVGA AF搭載200万画素CCD
    JAVA(SH-Mobile)
    miniSD
    USBクレードル充電器、64和音

    [A5404S]
    12月上旬予定
    2.3インチQVGA 130万画素CCD
    JAVA
    MSDuo
    Sonyモバイルムービー再生対応、64和音

    [infobar]
    11月初旬
    2.0インチQCIF 31万画素CCD
    BREW

    infobar以外はQVGAです。何故かはっきり書かれてないんですが、文字もアンチエイリアスかかってるでしょう。
    個人的に一番魅力なのはFMラジオなんですが、infobarもいいですね。
    久しぶりのストレートですよ。折り畳みは飽きたなぁと思ってたのでちょっと惹かれます。しばらく置いておくとカビが生えちゃう(もちろん画面にね)なんてキュートじゃないですか。
    そして気になるのがBREWの発表会のこの写真
    バックに映し出されているのはドラクエにパロディウスですよ。
    「※画面はイメージです」とか書かれてるけど、期待せずにはいられないでしょう。
  • とりあえず私は全部出てから実機を触って検討だな。
  • ここでは取り上げてないので説明すると、「“日本のリフォーム会社が社員旅行で中国に行き、集団買春で酒池肉林”と中国メディアが報道」という話です。
    <集団買春報道>日中間の懸念材料に 反日感情に火
    メディアが煽りまくってるようです。
    従業員の表彰式では、参加した20歳代から30歳代前半の社員が大声を張り上げてスピーチし、中国人男性は「武士道の精神が強い会社」と形容した。宴会になると、数百人の中国人女性が会場に入り、状況は一変。各テーブルで男女が談笑し、チャイナドレスで女装する社員も出る盛り上がり
    何が悪いんだっての。
    中国じゃ大声出したり男女が談笑したりすると問題があるのか。
    集団買春にしたって、日本のリフォーム会社は「やってない」と言ってるけど、もしこれがやってたとしたって買う前提として売る人間がいたわけだから、レイプしたわけじゃあるまいしそこまで非難される筋合いないと思うけどね。確かに良いことじゃないけど。
    広島の風俗店で中国人が集団でクレジットカード偽造してたって話昨日もあったし、集団で福岡の一家殺害したのも中国人だし、その方がよほどひどいと思うがどうか。
  • @niftyデイリーポータル対エキニュー総研の対決企画面白いなぁ。
    うちもどこかのサイトと対決してみたいなぁ。
    踊る2をやってる劇場を一日何件まわれるか対決とか。
    誰かやんない?三連休だし。
  • トップに「速報」と書いてたら、まあさんからもメール頂きました。ありがとうございます。
    MOVIE1の視聴率が29.6%でした
    ほんとにね、変なドラマ作るくらいなら踊る本編をまた流せって思います。再放送の帯じゃなくてね。
    2002/1/5の時のMOVIE1地上波は20%弱だったので、今回の注目度の高さがうかがい知れます。
  • 今度買うHDD/DVDレコーダは東芝のRDでほぼ決まりのつもりだったけど、これもいいな。
    ソニー「PSX」は7万9800円から
    どうせプレステ2買うつもりだったし、250GBで99800円はちょっと魅力的。
  • ロッテリアのキムチシェーキは、注文すると店員が「美味しくないけどいいですか」と言ってくるような代物らしい。
    そしてほんとにマズいらしい。
    広島でも買えるのかぁ・・・・。
  • 天外魔境IIは一本目の暗黒ランを切りました。
    元々そうだったのか移植版だからなのか、昔を忘れたので比較しづらいけど、この天外IIは爽快感がないなぁ。
    こんなに面白くないRPGだったっけなぁ。
    もっと先に進まないと面白さが分からないのかな。
  • 今度買うHDD/DVDレコーダは東芝のRDでほぼ決まりのつもりだったけど、これもいいな。
    ソニー「PSX」は7万9800円から
    どうせプレステ2買うつもりだったし、250GBで99800円はちょっと魅力的。
  • ニュースティッカー、私自身もイライラして仕方ないので外しました。
    うん、すっきり。
  • 大ニュース!
    やっとおでんがなくなったぁ!
    もう飽きた。三日は食べなくていい。三日でいいのか。
  • リミックスのlove somebodyはどっちもかっちょいー!
    眠い曲もあるけど総じていいぞー。うききー。
  • ということで、今日はサントラ5
    泣くね、こりゃ。サントラ4が「動」ならこっちは「静」かな。
    松本氏が言うところの「意外に人気」という“Brave the Way”がもう大好き。
    カジノのシーンで青島とすみれが背中合わせになった時にかかる曲です。
    何度もリピートして聴いてます。最高。
    この曲が聴けただけでもサントラ5は買って正解。
  • うちのネットがそれこそ数分間隔で繋がったり切れたりしていて、メールの処理ができません。
    もうADSLはだめだ。光にするぞー。

◆2003/10/6(Mon)◆

  • 踊るリンク更新。
    リンク1と2を統合して、Coolマーク制度をやめました。
    CoolサイトがCoolじゃなくなったときに私が扱いに困るので。それに勝手に評価されるのって気持ちよくないでしょ。

  • 出演情報更新。
    ゴチャゴチャと追加。
  • 踊るニュース更新。
    あみさんから補完情報いただきました。有り難うございます。
    掲示板で「何故真下がタイトルバックに出ないのか」という、本編放送時から言われ続けているネタがまた久々に出てましたが、国際版では真下もタイトルバックに出るようです。
    ユースケの念願が中途半端に叶います。
  • ニュースティッカーは「サイト全体の読み込みが遅くなりました」とか「目障りなんですけど」とか言われないのですが、私両方とも感じてるんですけどみなさんどうですか。
    もともとあってないようなヘッダフレームなので、そこで何が起きてもあまり関係ないということでしょうか。
    とりあえずしばらく運用してみます。
  • 自宅パソコンは些細なミスで丸一日かけてなんとか初期設定は出来ました。
    Windows2000にサービスパック適用させたDISKを新たに作ってそこからインストールしようとしたのですが、何度やっても「フォーマット出来ません。ハードディスクが破損しています」って出るんですよね。
    確かに挙動がおかしかったしそれもあり得るだろうと思って、破損箇所を避けてシステムを入れようとパーティションを試行錯誤して切りまくって試すんですが、何度やってもエラーが出るんです。
    ヘロヘロになりつつ「もうハードディスク買い換えよう」と思い始めた午後10時、ついに原因が判明しました。
    新たに作ったインストールDISKが諸悪の根元でした。元のWindows2000ディスクで入れたらフツーに入りました。
    ガッカリ。私の一日はなんだったのだ。
  • しかも、80GBワンドライブで入れようと思ってたのに、55GB/25GBになってしまいました。
    本格的に使い始める前にもう一度入れ直そうかとも思うんですが、昨日一日が完全に無駄になるというのが悔しくてそのまま設定してしまいました。
    まだ悩み中。
  • おでんパーティーをしました。参加者は私とピングとキティちゃん。
    スーパーでおでんの具を買ってきたんですが、土鍋を出したらなんだか具が少ない気がするんですよね。
    明日(つまり今日)も食べよう、と思っていたので、さらに買い足してきました。
    で煮込んだんですが、練り物は膨らむという初歩的なことをすっかり忘れておりました。
    30分パソコンと格闘して再度鍋を見に行ったら、蓋が盛り上がってました。
    普段だってこんなに作らないっての。あとで入れようと思ってたハンペンが入らないっての。
    文句言っても仕方ないので食べ始めたのですが、キティちゃん(のティッシュケース)はケーキ食べてるからいらないっていうし(両手にケーキを抱えている)、ピングは猫舌だからいらないと言いながら踊っている(音に反応して踊り出す)し、結局一人で食べることになりました。
    美味しかったけどね。
    今日も、そして多分明日もおでんです。
  • 私はもう他のデジカメが目に入らなくなってしまったLUMIX DMC-FZ10の記事というか広告
    レヴューが今日公開されるらしいので楽しみにしてます。
    早く買い換えたいよぉ!
  • 焼きそばパンうま。
  • しゃべる大捜査線で聴いてあまりのかっちょよさに即注文した踊るサントラリミックスがもう届きました。
    マジでかっこいい。クルマで聴くには最高だと思います。
    まだ全部聴いてないけど、買ってよかったぁ。

◆2003/10/5(Sun)◆

  • さっきからダラダラ書いてる延長ではありますが、日付が変わったので更新。
  • 本日10時よりユニオンさんで青島コート販売開始。
    夜中だったら本店と同じ目に遭ってたな、きっと。
  • しゃべる大捜査線。やっと繋がったけど、何事もないかのように喋ってるな。
    踊る2新バージョンは真下のシーンが追加されるってさ。
  • サウンドはモンスターズインクのサウンドを手がけたチームがやるんだって。
  • 今月末の本店の閉鎖は一時閉鎖だって言ってる。
  • 新バージョンは12/15の週くらいに公開したいと。
  • DVD/ビデオは来年。
  • 国際版がDVD/ビデオ化するとオープニングにTHXのロゴが出る。
  • 国際版の試写会・先行上映は亀Pはしたいけど、いろんなしがらみがあるようでどうなるか。
    そのつもりでお金貯めた方がいいかな。
  • 地下トンネルをSATと青島が走るシーンは短くなる。
  • 踊るのリメイク権を売ってくれという話も来てる。
  • 疲れたので追うの終了。
    見てる方、フォロー可能でしたらメールででもお願いします。
  • おやすみまん。
  • むちゃくちゃかっこいいラブサンが流れてる。
    何バージョンだ??あぁリミックスか。
    って寝るんじゃなかったのかお前。
  • あまりにかっこよかったので早速リミックスサントラ5を注文。
    もっと早く注文しておけば今日一日流しまくってられたのにな。
  • 今度は本気でおやすみまん。
  • おはようまん。
    無駄に良い天気。
  • 気まぐれでトップページにニュースティッカー付けてみました。
    上のメニューバーが全く使われてなかったので何かやってみようかなと。
    ただ、付けて五分で鬱陶しくなったので、ウケが悪かったら簡単に無くなります。
  • 踊るニュース更新。
    昨日のしゃべる大捜査線をまとめてみました。
  • 踊るリンク更新。
    リンク2にCARPET CRAWLさんを追加しました。
    かなりリンクページが寂しくなってきたので、昔に返って一ページに収めちゃおうかと思ってます。
    CARPET CRAWLのキタハラさんにはいろいろお世話になってるのに何故かリンク忘れてました。なんでだろ。
  • キタハラさんは数少ないポストペット友達なのですが、うちのポストペットは半年に一回しか立ち上げられないような状況になってるので全くダメダメです。
    それでもうちのどんちゃんはキタハラさんとこの“ギバちゃん”と将来を語り合ったそうです。
    お前ら両方男じゃないのか。
  • ユニオンさんの青島コートは'97モデルの方はまだ残があるようです。
    申し込みは明日以降再開の模様。
  • 洗濯したりしてホントに独身っぽい休日。
    これからシステムの再インストールを施す予定。失敗すれば今日はもう更新出来ずということで。

◆2003/10/4(Sat)◆

  • 更新ペースを見れば分かると思いますが多忙です。
  • 次の更新は夕方以降。今日もお仕事。
  • 夕方更新のつもりだったけど、ちょっと早く起きたのと出るのが少し遅いのとで、のんびりモード。
    何か情報を拾うほどの時間はないのだけど、とりあえずみなさん今晩のMOVIEのビデオ予約は済みましたか。
  • あ、出なきゃ。
  • で、ただいま。
  • 近所に建設中のコンビニはセブンイレブンであることが判明。ポプラじゃなくてよかった。
    別にポプラが嫌いというわけではないのだけど、広島はポプラが多すぎるので他のコンビニがいいなぁと。
  • 妻と同棲してた頃、二人しかいないのにトイレに鍵をかけていて自分でも「変なの」と思っていたけど、一人でいるのにやっぱり鍵をかけている自分を発見。
    自分の領域を大切にするナイーブな人なのです。(かず考案トイレ占い)
  • もう独身飽きた。
    早く帰ってこないかなぁ。
  • ただ今OFF会中。
    参加者は、かずさんとかずさんとかずさんとかずさんとかずさん!
    わーい、酔っぱらって五人に見える〜。
  • 独りOFF会。
  • 夜這いせよ。俺を。
  • 実はこの機会にシステムを入れ直そうと思って、バックアップ中。
    別に不具合があるわけではないんだけど。
  • ハイビジョンなテレビの人には綺麗に見えてるのかな。
    うちのテレビじゃ全く変わらん。
  • やっぱり踊るは面白いなぁ。見るたびに思うけど。
  • すっかり酔いも醒める。つまんないな。
  • MOVIE1地上波終了。プロモーションもこれで一段落。
    踊る2新バージョンまでしばらく静かかな。
  • 本店でやってる「しゃべる大捜査線」の冒頭で流れたかっちょいい映像は、海外向け予告?
  • って書いた途端に落ちるし。
    ルーターがヒィヒィいってるんだろうな。
  • うちも割と激しいことになってるけど、大丈夫かな。
  • トップに松本氏によるサントラ5説明ページへのリンクをおきました。
    まだ注文してないや。ダメじゃん。
  • うちですらトップのアクセスが1000hit/hourだもんね。本店への負荷はいかばかりか。
  • しゃべる大捜査線はjeinさんの報告に頼り切りなので、独りの時くらい自分で見ようと思ったのにこの仕打ち。
    日頃の行いか。素直に天外魔境しとけってことか。
  • まだネットに繋ぐ選択肢にテレホーダイしか無かった頃のネットの状態思い出すね。
    23時過ぎた途端にどこも重くなってたっけ。
    私は早くから専用線引いてたから一日中繋ぎ放題の優越感に浸ってたんだよなぁ。

◆2003/10/3(Fri)◆

  • 10/4 10:00より伊万里市民センターにて真矢みき舞台挨拶があります
    情報頂きましたまよさん、有り難うございます。
  • せっかくの独身なのでエッチサイトでも見て遊ぼうと思っていたのですが、なんと帰ってきて早々パソコンが大クラッシュ。
    ようやくサイト更新出来るくらいまで復旧して、ただ今1:30。
    ねむい・・・。
  • 昨日遅かった割にはさわやかな目覚め。
    誰かとデートする夢を見た。途中で身長5mくらいのマジンガーZのビニール人形を蹴ったり殴ったりした。
    夢診断せよ。
  • 掲示板止めようと思ったけど、ちと時間がないので予定変更。放置。
  • もう今日は夜まで更新出来ません。
  • ケータイの方にも朗報。
    前回復刻版を発売したときにパソコンからしか注文できなくて多くの方が涙を飲んだマキノ商事(現ユニオントレーディング)さんの青島コートが、ケータイからでも注文出来るようになりました!
    ケータイの方はトップページにリンクありますのでそちらからどうぞ。
    私もシステム部分でちょこっとだけお手伝いさせて頂きました。
  • 10/5 AM10:00発売です。
    それまで仕様を確認しておこうね。あとサイズには気を付けようね。
    だいたいワンサイズくらい小さくなります。いつもMサイズの私なら、Sサイズになります。
  • ここ数日言ってたのがコレです。
  • ユニオンさんに次回はたんぽぽサイズ作ってくれとお願いしてみよう。
  • 次期デジカメはこれだ!!DMC-FX5
    今すぐ欲し〜っ!

◆2003/10/2(Thu)◆

  • 今日から独身生活。寂しいなぁ。
  • と寂しがる間もなく、木曜なのでバタバタと。
  • 夕方か今晩か明日か、そのあたりちょっとした発表が出来るかも。
    ケータイの人向け。
  • 天外魔境 II買っちゃった!
    いくぞ、カブキ!
  • トップがごちゃごちゃしすぎなのでどうにかしたい。
    どうにかしたいがどうにもならない。
  • あるサイトの主催者があるインタヴューで「一日6500ヒットあったけど、三ヶ月更新休んだら3500ヒットになっちゃった」と答えてました。
    うちもMOVIE2公開前の水準(2500-3000/DAY)まで落とそうと思ったら三ヶ月休まないといけないの〜?
    ガガーン。
  • ちょっとこれはないんじゃないかと
    鼻のところはなんだあれ。割れて何か出てくるのか。
    しかもちょっと横柄だぞお前。
  • ジョニー・イングリッシュ」は映画館にまでは行きたくないけど、ビデオ屋で旧作に並んでたら見てみたい感じ。
    先日アンソニー・ホプキンスがハリウッドの殿堂入りという記事を見た時に何故か頭に浮かんだのがこの人で、ビーンが殿堂入りかぁと数日思ってました。
    どうでもいい話です。
  • 入社試験まで作るハメになるとは。
  • 早く帰っても誰もいないと思うと、仕事するテンションも下がるってもんで。
  • 明日と明後日、日中は掲示板を止めると思います。
    閲覧は出来るよ。
    あと、夕方から夜中くらいまでは書けるよ。
  • いくらいってもタイトルのセンスが悪い人がなくならないので、次期掲示板はタイトル欄を無しにする予定です。
    スレッド+ツリー形式になったりと機能概要は私の頭の中にはあるのですが、コーディングは全く出来てませんのでいつになるやら。
    今見たら300行ほどは書いてたみたいです。(かなり前に手を付けたままなので忘れている)
  • ブータンが完全禁煙の国一歩手前。すごいなぁ。
    人口210万人と国としては小さいけど、例えば日本で人口何千人とかって小さな村でも完全禁煙は難しいよね。
    ブータンじゃ絶対踊るは上映されないな。青島確保だ!って、青島が確保されちゃう。
  • トップでやってたウィルス・スパム実験、終了。
    理由はエンティティ化すればほぼOKと分かったのと、飽きたため。
  • 独り身だと、吉野家が近所にないのはホントに不便だ。ぷりぷり。
  • うちの近所にコンビニっぽい建物が作られているけど、それが何なのか分からない。
    ファミリーマート希望だけど、妻は壁の色を見て「ポプラだね、こりゃ」と言っていた。
    がっでむ!
  • おーなーかーがーすーいーたーかーらーかーえーるー。
  • 独身初日で生活費もたんまりあるし豪華夕飯だ!とうろちょろした結果、まんぷくセット produced by ほかほか弁当。

◆2003/10/1(Wed)◆

  • ケータイの方にも見えるように、ここでも速報。
    踊る2国際戦略版について
    前にも言いましたが、※のリンクをクリックすれば読めるはずです。
  • 上記リンクでは読めないところを。
    手を加えられるシーンは、ヘリコプター登場シーン・青島やすみれがラーメンを食べるシーン・カジノのシーンなどだそうです。ラーメンは極めて日本的だということ、カジノは本場向けにスケールアップさせるそうです。
    と、めざましTVをチェックしていたあみちゃんより。
    ちゃんだって。
  • ということで、踊るニュース更新。
    長くなっても短くなるとは思わなかったなぁ。回転をよくするためには仕方ないのかな。
    とりあえずかなり違うバージョンの踊る2が見られそうで、それは素直に楽しみです。
    感謝価格で一律1000円になったりしないかな。
    もののけ姫の逆輸入版(英語音声で日本語字幕が付いてた)はそうだったよね。
  • 今日このサイトを四五回見に来たODNの方、ウィルスに感染してますよ。
    オンラインウィルスチェックでもして自分がウィルスに感染してると認識して下さい。
    そしてどうにかしてください。迷惑です。
    私だけでなく、あなたがどこかのサイトを見に行くたびにそこの管理者等にウィルスを送りつけてるのです。
  • マトリックス・レボリューションズのポスターかっこよすぎ。
  • すげー!
    PAPER-CRAFT.net
    カメラも時計も都庁も、全部ペーパークラフト!
    こんなの見たら私も作りたくなってきた。けど、型紙を見てあきらめる
  • パパ・ママ必見。
    赤ちゃんが生まれる前に顔を見たい?
    すごーい。こんなに鮮明に見えるなんて。
    一時間で五万円だって。高いけど、余裕があったら見たいなぁ。
    こういう映像を可愛いと思うか気持ち悪いと思うかで何かの属性が分かる気がする。
  • SFチックだー。
    新世代コードレスマウス「空中マウス」
    普通に使えば光学マウスですが、ジャイロスイッチを押すと空中マウスに変身。
    原理はよく分からないですが、なんか凄そう。
    ただSFチックと書きましたが、前にも書いたようにSF映画や近未来を描いたアニメにはマウスって出てきませんよね。みんなおっきなボタンをポチポチ押してるところを見ると、未だマウスに頼っているのは原始的なのかもしれません。
  • ちょっとひどいな。
    プリマハム、下請けの忠告無視 「卵表示」で売上減懸念
    卵を原材料にしてたのに表示してなかったということで摘発されたプリマハムの話。
    プリマハム側は調べに「卵を表示するとアレルギーの人が買わなくなり、売り上げに響くと思った」と説明している
    たんぽぽも卵アレルギーで、卵を摂取すると体中に真っ赤な発疹が出るのです。だからわざわざ避けるのに、「アレルギーの人が買わなくなるから」だと?
    ふざけるな!
    潰れろ!
    と言いながら、たんぽぽには耐性を付けるためと称して少しずつ卵製品をあげてきた結果、割と大丈夫になりました。
    プリマハムも私も適当ですな。
  • 妻の大学時代の友達が泊まりに来ていて、妻がどんな風に変わるか楽しみにしてたんですがいつもと全然変わらず、全く拍子抜けです。
    宮崎弁とかバリバリなのかと思ったら、お互いいろんな方言の混じった変な言葉で喋ってました。
    妻にいろんな方言が混じっているのは普段からそうなので、つまりやっぱりいつも通りです。
    ジャスコが出来たとかボーリング場がないとかあるとかで盛り上がってました。宮崎はそういうところのようです。
    10組20国立大が統合 法人化は87大学でスタート
    宮崎大は宮崎医大と統合です。
    ところで、私は家では眼鏡を掛けていないので、妻の友達がどういう顔なのかよく見えませんでした。
    明日には帰っちゃうので今日のうちにじっくり見つめねば。
  • うちも2002年1月15日に紹介されました。
    URL TODAY 最終回
    最終回なのにアッサリ風味。お疲れ様でした。
  • こういう考え方はしたこと無かったなぁ。
    中央線で飛び込みが多い理由
    そう言われるとそんな気がしてきた。
  • 気が付けばもう10月。今年も残り三ヶ月。
    忙しいと時間が経つのもあっという間だ。
  • 私の所有物やみなさんの投稿に頼る「踊るグッズ写真館」みたいなページを作ろうと思って、カエル急便人形焼きを一個食べずに残しておいたのに、妻に食べられた。グッスン。
    帰省の時買って来い令発令。
  • ついに広島にも来た!
    広島市でぽい捨て条例施行−罰則は来年1月から
    広島はもともとそんなに汚い街ではないけど、もっと綺麗になってね。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.