odoru.org

更新日記過去ログ(2003.9)

◆2003/9/30(Tue)◆

  • 日産銀座ギャラリーで開催中の湾岸ミュージアムは今日までです。
  • 朝晩寒いよ。秋はどこへ行った。
  • 今日から妻の友達が泊まりに来るわけですが、妻の友達に会うのは初めてでとても楽しみです。
    正確には友達と話している妻を見るのが楽しみなんですが。
    妻は「飲みに行くからたんぽぽ宜しくね」と張り切っております。
  • いってらっしゃいのチューもおかえりのチューも出来なくなるねと話したのですが、よく考えたらうちはそもそもそんなことしてないんでした。
  • トップでやってるウィルス・スパム調査。
    実体参照化すればWEBページにメールアドレスを表記しても殆ど影響がないことが分かりました。これほど威力があると思ってなかったのでビックリです。
    サイトやっててメールアドレス表示方法に悩んでいる方、これはかなり有用ですよ。
    [参考]HTMLエンティティ化
    [ツール]メールアドレスを収集されにくくする「HTMLランダムネームエンティティ生成」
  • ヌーブラを脱がせてみたい。
  • そんなに安くなったのかぁ。
    円高の恩恵? 120GBのHDDが1万円を切る
    古くからのパソコンユーザでないと分からないかもしれないですが、最近のハードディスクって壊れにくくなったと思いません?
    ちょっと昔のハードディスクは二三年使ったら不良セクターが増殖し始めてファイルが壊れたりカラカラ鳴り出して物理的にクラッシュしたりして、「ハードディスクは消耗品だから仕方ない」みたいな諦め方してましたけど、最近は容量不足で買い換えるまでバリバリ動いてくれますもんね。
    そんなわけでうちも20GBディスクとか何台かくっつけて三つもドライブ名があるわけですが、120GBあればワンドライブで済むなぁ。
    とか言って、結局全部くっつけちゃうんでしょうけど。
  • 一ページ目できついなぁと思ったら、一ページ目が一番まともだったりして。
    コミケ撮影会でコスプレをしていた女の子100人に聞きました
    人生のバイブルが指輪物語ねぇ。
    私はモンゴメリの「丘の家のジェーン」かな。
    まだ赤ちゃんの頃に別れた父娘が何年かぶりに再会するんですが、時父親を何と呼ぶかを話すくだりで、父親がこう言うんです。
    「“お父様”なんて呼ばれると、僕は決していいお父様にはなれない。でも“お父さん”ならきっといいお父さんになれると思うんだ」
    呼称云々でなくて、生き方の指針になっている言葉です。
    背伸びせずに自分らしく生きよう。たんぽぽや妻にはそう接しようってね。
    なんてな。
  • 昨日「掃除が終わらない!忙しい!」と言ってた妻が、ここで取り上げた「借金は身を滅ぼす」に読みハマってしまって結局掃除は途中で終了したのですが、ここはそこと相反する感じのサイト。
    10万円でひとり暮らし
    節約術ってどうしても貧乏くさくなりがちですが、ここは「豊かに暮らそう」がテーマのようです。
    これはイイと特に思ったのが、節約とは関係ないけど「ちょこっとそうじ」。
    掃除って時間かけてやってもまた翌日にはしなきゃいけないし、そう思うとサボりたくなりますがこのアイデアはいいですね。
    『音楽をかけて掃除』好きな曲をかけて、その曲がかかってる間だけせっせと掃除。短期集中を音楽で高めるわけですね。これなら毎日続けられそうじゃない?RAPで掃除。
  • プロレスである意味がよく分かりませんが。
    プロレス版モー娘は大連出身の15人
    中国の女の子15人の「ダリアンガールズ」。
    プロレス経験がない子ばかり集めて一年半プロレスのコーチしたんだそうです。
    プロレスができる『モーニング娘。』を目指し、今後、オリジナル曲もつくる
    だったらプロレスよりも歌の練習をさせた方がよかったのでは。
    メンバーの1人ウナン(16)は「頑張っておじいちゃんとおばあちゃんにいい薬を買ってあげたい」と抱負を話した
    妙に生々しいな。
  • あなたはどんな猫?
    もしあなたが猫に生まれたら
    私はグルメ猫ででぶ猫だそうです。
    日向ぼっこが大好きだけど、でぶでのろまなので子供にすぐ捕まるんだそうです。イヤン。
  • プロバイダのメールアドレスはなかなか変えられないものですが。
    Yahoo! BBなどで@マーク以前のメールアドレス変更が可能に
    一回200円なり。
  • ISO9000を実施するときに一番のネックになるのが営業、と開始準備中に審査会社の人が言ってたけど、ホントにその通りになっている。
    明日から仮運用なんだがなぁ。

◆2003/9/29(Mon)◆

  • 出演情報更新。
    細かい修正はいつも書かないんですが、今回は少し多めだったので。
    最近ドラマの再放送の情報をよくいただいて有り難いのですが、当サイトは踊る以外の地方限定・BS再放送は基本的に取り上げてません。ご了承下さい。
    数多すぎて追えないんです。
  • ゲストブックに「何者ですか」と。
    ちょっと前までよく言われてたのでちょっと懐かしかったり。
    ごくごく普通の踊るファンです。皆さんと全く変わりませんよ。このサイトにある情報は普通にネットや関連本で得られる情報ばかりです。
    更新頻度の高さのお陰かお客さんが増えてそのお陰で少しだけ関係者とパイプが出来ましたが、関係者から得られる情報は表に出来ない情報ばかり(そりゃそうだ。表に出来るならとっくに表に出ている)でこのサイトで告知は出来ないので、個人的にはものすごく有り難いけどこのサイト自身への影響は殆どありません。
    つまり普通の踊るファンです。
  • たんぽぽは一歳七ヶ月にして青島のことを「あおしー」と言って踊るDVD見せろと催促します。
    秋SP見せたら30分もちました。タイトルバックではホントに踊ります。
    こっちは普通の赤ちゃんじゃないかもしれません。
  • 今週後半から独身生活開始。
    その前に妻の友達が泊まりに来るらしく、昨日は一日大掃除してたようです。(私はたんぽぽとデートしてた)
    どんなに掃除して綺麗にしても約10日の独身生活で全てが元に戻るという妙。
    結局誰からも誘われず、ひざを抱えてゲームキューブの日々。日曜日あたり丸一日踊る2観てようかな。まだ入れ替え制なのかな広島宝塚。
  • 「美陽子のヌード(9/23-2).jpg」という添付ファイルが付いたウィルスが届く。
    後ろ髪引かれる思いで削除。
  • 久しぶりのウェブゴング総評。
    お答え頂いた方々、有り難うございました。

    踊る2関連に、これまでいくらお金かけた?
    約50%が一万円未満とのお答え。
    普通の人ならそんなもんでしょう。それ以上だと常人からは「あんたバカぁ?」と言われます。
    〜3万、25%。四人に一人は二三万ということです。
    〜5万、11.4%。ちょっとグッズを買い込むとこのくらいはいきますかね。青島コートとウェンガー、とか。
    〜10万、7.5%。交通費等込みでというコメントがあります。こんなにかけたくないけど結果的にかかっちゃったという方々か。
    〜30万、2.2%。わざわざ海外から見に来るとこのくらいはかかります。日本は物価高いからグッズ一つでも大変でしょうね。
    そして間を空けて・・・。
    100万以上、1.8%(12人)。あなた方はエンドクレジットに名前が出てもいいと思います。
    OFF会に参加したことありますか
    約半数が「参加したこと無いけどしてみたい!」とのこと。なかなか踏ん切りつかないのよね。分かる分かる。
    今後も参加しそうにない人、32%。そこまで意固地にならなくてもいいのに。
    一回だけ・何回もという方がそれぞれ一割ずつ。10人に2人は何らかのOFF会に出たことがあるということで、思ってたより多いなぁという印象です。
    とりあえず一度くらい参加してみると面白いと思います。うちは当面する予定ないけど。
    MOVIE2シナリオブック(キネマ旬報社)は買った?
    八割が「買った・買う予定」とのこと。私の宣伝効果も少しはあるでしょうか。
    絶対買うべき。
    9/26発売「踊るサントラ5」、買う?
    八割が「買う」。
    ホントにそんな勢いで買われれば、オリコン一位も夢じゃないんだけどな。歌の入ってない映画のサントラが一位になるなんて面白いよ。
    ということで、皆さんの感覚と世間の感覚の対比はいかがでしょうか。
    さすがに踊る関連に100万かけるのは私にも理解出来ませんでした。すごすぎ。
  • 「今死んだら親に借金がばれるから死ねない」という言葉が印象的。
    借金は身を滅ぼす
    大学生の頃からパチスロにハマり借金を重ね、社会人になってもそれは変わらず、会社から借金して全額返済したのにその翌月にまた借金して会社をクビになった人の話。
    最後も全くハッピーエンドでないのがリアルです。
    お金が無くてもパチスロしちゃうのがなんかすごい感じ。ここ読んでる人の中にもこれと同じスパイラルに陥ってる人いるんだろうな。変なプライド捨てて鎖を断ち切った方がいいよ。ラクになるよ。
  • アルプス一万尺小ヤリの上でアルペン踊りをさぁ踊りましょ。
    25年程前の槍ヶ岳・小槍宮様ルート
    ラーンラランラーララララー、って踊れる?ここで。
  • パッと聞くと人を小馬鹿にしたような賞なんですが。
    「逆ノーベル賞」史の本が登場 鼻ほじりからトーストまで
    「何故トーストを落とすとバターを塗った面から落ちるのか=宇宙がそのように出来ているから」なんて研究に贈られる賞なんですが、バカバカしいと言って適当にやった研究ではダメで、厳密な審査があるとテレビでいってました。バウリンガルがこの賞を穫った時。
  • これは旨そうだ。
    ラピュタのような目玉焼きトーストを簡単に
    パズーが作った目玉焼きトーストに似たのを簡単に作るレシピ。
    パンの上にマヨネーズで土手を作って中に卵を割ってトースターで焼く、ただそれだけ。これは簡単だ。
    でもうちはポップアップトースターなので無理だ。ガガーン。
  • 捜査員が多すぎじゃないですか室井さん。
    女子高生の首など刺した疑い 交際相手の大学生逮捕
    一度ケガをさせて逮捕監禁致傷で指名手配された男がまた来ると考え、刑事二人を張り込みさせていたけど侵入されて女の子が刺されました。
    反町栄次副署長は「周囲の目や人員を考えると、これ以上警戒は増やせなかった。結果的に侵入されたことは誠に残念だ」
    決めたのは室井さんだ、とか誰かに言われたんでしょうか。とりあえずマルタイの命に別状がなくてよかった。
    しかし、広報はどこも副署長の担当なんですね。
  • モーターショーみたいだね。
    東京ゲームショウ TGS 2003 コンパニオン動画集
    一番下のもコンパニオンですか。
  • 私は今後もオンラインゲームには手を出さないだろうな。
    ネットゲーム開発者の苦労は絶えない?
    運営だけじゃなくて開発も大変だと言う話。妙に基本的なことばかり悩んでる気がするのですが。
    ところで、ゲームキューブ買ってからずっとどうぶつの森やってるんですけど、この中でアイテムにファミコンソフトを貰えるんですよ。
    私は今のところバルーンファイトエキサイトバイクを持ってるんですが、これ実際にプレイ出来ちゃうんです。昔のそのまま。
    これがまた面白い。やり始めると止まらないですよ。
    これらはもう20年前のゲームなんですよね。20年経っても同じように遊べる。きっと30年40年経っても何らかの手段で遊べると思うんです。
    これがオンラインゲームだとそうはいきません。サーバーが無くなったら終わりです。
    5年10年先にそのゲームのサーバーが立ち上がり続けてると思います?
    そう思うと、ますますやる気が無くなりますね。オンライン専用ゲームは。
  • 20年前、20年経っても相変わらずゲームやってるなんて思ってもみなかったけどね。
    ソファで日経新聞読んでるとこしか想像してなかった。
    日経なんてとってないよ、うち。
  • 昨日今日と立て続けにスパムCメールが届く。復活?
    今後の機種には「アドレス帳に登録されてない番号からのCメールの受信拒否」モードが出来るみたいです。
    私が前に切望した機能。
  • ケータイの方で青島コート欲しい方、ちょっと待っててね。

◆2003/9/28(Sun)◆

  • お腹が空いたのでポップコーンでも作って食べようかと思っている午前0時半。
  • 本店のファン向け企画(チャットや日記や掲示板)が10/20で終了とのこと。
    私はスタッフ日誌しか読んでないので支障はないんですが、やっぱりこの瞬間は寂しいよね。
  • しかし年明けまで公開とか煽ってた割には早い店じまいだなぁ。
    前回は10月末公開で翌年3月末更新停止だったので半年あったんだけどなぁ。
    聞いた話だと今回は少し荒れ気味らしいので、そのせいもあるのかな。
    うちにもバカが大挙してきたくらいだから、本店にはそれはそれはすさまじい大群が押し寄せたことでしょう。
  • www.wangansho.comもwww.kaeru-QB.comもそのまま放置かな。
  • ちなみに、前回はDVD発売前後に一度掲示板が再始動しました。今回もそんな感じなのかな?

◆2003/9/27(Sat)◆

  • 週末にこんなに良い天気なのはいつぶりだろうかってくらい。
  • 人にサントラ5散々勧めておいて、自分は注文し忘れていた。
    どうりで届かないわけだ。
  • 元々お酒はあまり飲まないのだけど、最近ますますお酒が弱くなった気がする。年かな。
  • 今日は地元の秋祭り。喧嘩みこしが一丁しか出ないので喧嘩できない面白い祭り。
    数年前にみこしそっちのけで大げんかが始まって、以来無くなってたのを今年から復活させるもの、らしい。

◆2003/9/26(Fri)◆

  • ケータイの方、http://www.odoru.netでも各キャリア用のサイトに繋がりますので、もし友達にURL訊かれたらそう答えると言う方も入力する方も楽だと思います。
    しかしもうちょっと有効に使う手はないかな。odoru.net。
  • 昨日のとくばん見たら加護ちゃんがすごいことになってましたね。隣に座ってたなっちの倍に膨れあがってたんですけど。→[参考資料]三倍らしい
    よっすぃーも顔がむくんでいてショック。昔は壁紙にしてたくらい好きだったのに。
    みんな成長期なのね。
  • ちなみに現在の壁紙は家がハリーポッター、会社がトリニティ。
    好きだからとかいうよりは、一度設定するとなかなか変えないのでそのままになってるという感じ。
    いつもデスクトップいっぱいに何かあるので、壁紙なんて見えないし。
  • FMラジオ付ケータイが三洋製と聞いてちょっとガッカリ。
  • 来月頭、久々の独身生活週間がくるので誰か俺を誘え。
    と書いて誘ってくれる人広島にはいないんだよね。北海道・東北からはよくお誘い受けるんだけどなぁ。
    とりあえずゲーム三昧だと思うので寂しくは無いんですがね。オープニングしか見てないゼルダやろ。
  • 昨日書いた通り、本来木曜にしなければいけなかった仕事が全部今日に回ってますので、今日はいつもの木曜ペースです。
  • 男としてはある意味憧れる状況ではある
  • 君は元彼のことより先に考えなきゃいけないことがあるぞ
  • 踊る美術館更新。
    北さんさんからイラスト頂きました。有り難うございます。

◆2003/9/25(Thu)◆

  • ヒット数が急激に下がってきていているあたり、世の中の注目度がそのまま反映していますね。
    早く公開前の水準に落ち着いて貰って、のんびりやりたいことやっていたいです。
    今でものんびりやりたいことやってますが。
  • ホントにやりたいことというのは、遊技場を解放したり忘れたフリし続けている例の企画を立ち上げたりということです。
  • 今度買うHDDビデオはRD-XS41で決まりそうな予感。
  • 「警部補 古畑任三郎」シリーズをDVD化
    実はうちのサイトは昔雑誌等でここと一緒に紹介されることが結構ありまして、なんとなく繋がりがあるような感じで勝手に勘違いしております。あちらはもう二年くらいあのままなんですけど。
    田村正和氏は「古畑はすごくパワーがいるのでもうやらない」みたいな話を何かでしてましたが、またやりませんかねぇ。
    DVDは12/17発売。
  • FMチューナー内蔵ケータイ欲しいかも。
    ちょっとした時間に手軽にラジオが聴けるのは素敵な感じ。
  • 年152回か
  • 東宝の素敵な企画。
    子育てに大変なママの皆様へ!「ママズ クラブ シアター」
    ヴァージンシネマズ/TOHOシネマズで赤ちゃん連れ優先の回があるという話。
    トゥームレイダー2がママ向けかよく分かりませんが、映画好きだけど赤ちゃんがいるから映画見られない!という人にはおすすめです。
    10/2の初回です。行ってみよう。
  • ということで、多分今日はここまで。ISOが10/1仮運用開始なので最終の詰めがあるのです。
    あーもーやだ。
  • 本来木曜日にするはずの仕事が一つも出来なかったので、明日もこんな感じです。
    鍋食べたい。(関係なし)
  • MOVIE2のシナリオ本のMOVIE2のところをようやく読み終える。
    オープニングでも青島は耳栓していなかったとは!

◆2003/9/24(Wed)◆

  • 昨日わざわざ臨時で更新したのに結果的には他愛もない内容だったということでちょっとガッカリさん。
  • 雨の月曜日、と思ったら水曜日でちょっと得した気分なのです。この調子でレッツ老後。
  • うちも20%。
    貯蓄ゼロの家庭、2割超える 家計に関する世論調査
    宵越しの銭はもたねぇ江戸っ子なので毎月使い切りです。私の小遣いは。
    家計の方は多分妻がなんとかしてくれてると思いますが、私はほとんどタッチしてませんのでよく分かりません。
  • 淫猥な響きだけど、商売はこれで軌道に乗りました。
    「レンタル夫」の新商売登場、離婚した女性向けに
    ロシアです。
    元々修理屋さんなんですが、「家の修理します」じゃ全然引き合いがなかったのに、旦那がする修理仕事を代わりにやりますという意味で「夫、貸し出します」と宣伝文句を変えたら人気が出たんだそうです。
    物は言い様ですね。
    しかしこれ、「妻、貸し出します」だったら規制されてたんだろうな。男女差別だー。
  • 前にも書いたっけな。
    30過ぎたときに真っ先に思いついた「30になっていやなこと」は“胃カメラ”だったのですよ。
    30過ぎるとちょっと風邪ひいただけでも胃カメラ飲まないといけないイメージがありまして、しかし幸いそういう機会はまだ訪れていないわけですが。
    胃カメラを楽に受ける方法
    歳を取るとオエッとなる「咽頭反射」が弱くなって楽になるそうです。
    それまで頑張って健康でい続けよう。
    ホントに、胃カメラ飲むくらいなら手術して胃を直接メスでパカッと開けて診てよと言いたいくらいイヤなのです。
  • 何を知りたいのかな。
    寝相で性格を見分ける方法 英研究者が発表
    寝相を見られるくらいの関係ならとっくに性格くらい知ってると思うんですが、行きずりの人たち用ですかね。
    行きずりなら性格なんてどうでもいいと思いますが。
  • うちのEZサイトはいまだにHDMLです。
    XHTMLを勉強するのが面倒なので放置されているだけなんですが、XHTMLを使うようになったら今は別々のJ/iサイトもくっつけちゃおうかなと思ってます。
    XHTMLはデザインに凝ったサイト作りが出来るんですけど、ケータイサイトにデザイン性はあまり必要ないと思っているのです。
    特にうちのサイトのような情報系サイトは情報の見やすさ・探しやすさが一番重要だと思いますし。
    まだまだ残るHDML対応端末〜消滅は2006年に
    とりあえずまだしばらくHDMLで誤魔化せそうという有り難い話。
  • 今日の夕食の献立に悩んでいるママさん、是非おためしあれ。
    簡単コーラ料理
    鶏肉のコーラ煮はマジおすすめです。
  • プッ・プッ・プッ・ポーン、が無くなります。
    消える時計形式の時報 NHK、デジタル放送で
    地上デジタル放送は最大四秒のタイムラグがあるんだそうで、時間が正確じゃなくなるそうです。
    時刻表示はテレビの方の機能として持たせればいいのにね。それなら表示のオンオフもこっちで決められるし。
    まぁ広島は当分先なので先に始まるとこの人たちで便利にしてください。
  • あなた、サラサラ血ですか?
    「血液がドロドロ」「血液サラサラ」と医学的な意味
    見た感じでもドロドロよりもサラサラの方がよさそうですが、現在血液サラサラだと具体的に何にいいのかっていうのは確立されてないんだそうです。
    それぞれのお医者さんが適当に主観を言ってるだけなんだって。
    へぇ〜。
  • 昨夜、ピンポン見たかったのにリクエストによりトイストーリー2になる。
    今週5回目くらい。昼間も付き合っている妻はその倍は。
    ちなみにトイストーリー1も2,3回見ている。
  • 最近よくここを閉鎖するときのことを考えます。
    このサイトはここまでやってきた歴史よりもこれから閉鎖するまでの方が短いはずで、それが明日なのか来週のなのか来月か来年か二年後かよく分かりませんが、いつかは終わります。私の感触では一年先はないなとは思ってるんですが。
    とりあえず告知から閉鎖まで三日くらいにしようとは思っていますがそれも決定事項ではないですし、前に突然閉鎖したときの反響(というか半狂乱)を考えるともう少し長くした方がいいのかなと思いますが、その後ですよね。
    全てのコンテンツを削除してただ一ページだけ残しますが、さてここには何を書いたらいいものか。
    ボーッとしているとき考えてるのはそれが多いです。
    どれだけ悩んだってその時の気持ちがそのまま言葉になるとは思いますけど。
  • 日向真奈美に「もう古い」と言われてましたが。
    警視庁、プロファイリングを本格導入
    まだ本格導入ではなかったんですね。
    約50件続発した連続婦女暴行事件で、犯行時間帯に必ず現場近くを通る車を割り出して犯人の男を逮捕するなどの実績を上げていた
    え?これもプロファイリング?
    科学捜査はなんでもプロファイリングなんでしょうか。
    と思ったら、統計学・心理学がベースなのですね。へぇ。
  • トリビアの泉に出てきた広島のテレビ局TSSの格好悪いヒーローの名前は「テレビ新ヒーロー」と言います。
    テレビ新広島だからテレビ新ヒーローなんですが、当然広島の人たちもダサいと思ってます。いつか全国区になるだろうという予感もありましたが。

◆2003/9/23(Tue)◆

  • ホントは今日は更新しないつもりだったけど、フジテレビ社長の会見記事があったので手を入れました。
    PCではトップに掲載してますが、ケータイの人用にこちらでも。
    フジテレビ村上社長定例会見
    フジ製作の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE2」の興収が155億円に達したことも明かし「“もののけ姫”(の193億円)ぐらいはいきたい。パート3は国際バージョンみたいなものを作りたい」と語った
    「国際バージョン」の意味はよく分かりませんが、社長の頭の中では続編確定のようです。
    社長がそう言ったからといってすぐ出来るものではないんですが、国際バージョンとか言ってソウル線みたいなのは困ります。
  • 踊る2はかなり急激な落ち込みをしているようなので、新バージョンの投入も早まるかもしれません。
    元々の予定を知らないので早いも遅いも分かりませんが。
  • たんぽぽがパンを食べずにマーガリンだけ舐めてます。
  • 上の記事のサンスポ版
    産経系列ですのでこちらの方が正確でしょう。
    「国際バージョン」云々は踊る2の話で、踊る3は「したいなと思っている」とのこと。

◆2003/9/22(Mon)◆

  • 昨日から、日差しはまぶしいのに風が強くて寒いという状態が続いてまして、今日から長袖にすることにしました。
    おそらくしばらく長袖←→半袖を繰り返すんでしょうが、青島コート登場もまもなくでしょう。
  • が、私今年は自転車通勤なので青島コートじゃいまいち様にならないんですよね。
    自転車にしてからスーツも着なくなっちゃったし、今年はどう着てもコスプレにしか見えないから通勤用に上着買おうかな。
  • しかしホントに寒いよ。ブルブル。
  • デジカメ欲しい!
    うちのデジカメ、最近ノイズ載りすぎ!ムキー!!
  • トップに写真載せときましたが、踊るカレンダー届きました。
    注文するときにサイズを見なかったのでこんなに小さいと思わなくてガッカリしました。
    注文時に「卓上カレンダーもあればいいのに」と思ってたのに、注文したのがまさに卓上カレンダーだったとは。
    祝日でも祭日でも無い日にHe's Backマークが付いてますが、どこに付いてるかはこれから買う人もいると思うので内緒にしておきます。
  • 踊るについて何か書こうと思ってたのにすっかり忘れた。
    何だっけ。忘れるくらいだから大したことじゃないな。
  • もう何度も書いてるけど、「休みの前日」が好き。
    だから飛び石休はとても好き。ハッピーマンデー法のせいで飛び石休が少なくなったね。
  • ウィルス・スパム採取用にトップに掲示しているvirus@のメールアドレスに、督促メールが来ました。プププ。
    「株式会社データー管理センター」とかいうところから60000円也。
    一体誰に請求したいのか聞いてみたい。
  • 昔の彼女がすごーくこれを好きだったんですが、私はごく一部しか見たことありませんでした。
    やっぱり猫が好き2003
    さすがにみんな老けたな。
  • ただいま、と言ってももう半年以上になりますが、逆転裁判2やってます。
    GBA-SPを買ったときに「なんかソフトくれ〜!」と書いたら、有り難いことにjeinさんが「逆転裁判」をプレゼントしてくれまして、それをクリアしたので「2」を買ってプレイ中です。
    正確には「プレイしてたけど半年くらい放置中」です。
    成歩堂龍一が帰ってきた! 『逆転裁判3』
    今度は1の五年前だそうで、現役の綾里千尋を見られます。
    私はその前に2をクリアしなきゃだわ。
  • 最近マニフェスト作りが流行ってます。
    誰が言い出したのか、昔イギリスで流行った政権公約パンフレットのことで、近年はブレア首相が作ったものを日本でも積極的に導入しようということのようです。
    政治家の言い回しは小難しくてどうとでも解釈できるような物言いしかしませんが、マニフェストは具体的に数値とか出して説明してくれて分かりやすいのでとてもいいシステムだと思います。
    毎年この日には各政党からマニフェストが出る、みたいなの作ってくれれば政治がもっと身近になるのに。
    高速道債務を60年で返済 民主マニフェスト案
    民主党が政権を執ったらこうなるよ、ということです。
    電化製品のカタログみたいに良いことしか書かれてませんが、何をどうしたいかはよく分かっていいと思います。
    与党と違って野党は理想だけ言えるので気が楽ですね。
    ちなみに、自民党のマニフェストは数値目標がないのでマニフェストになっていません
  • この人の最大の後悔は「マウスの名称に自分の名前を付けなかったこと」と昔何かの記事で読んだんですが、今はそういうことは言ってないみたいですね。
    もうあきらめがついたんでしょうか。
    不遇から隆盛へ――発明者が語るマウスの歴史
    実は私は今でもマウス操作が大嫌いで、Windowsも可能な限りキーボードで操作します。→[参考]キーボードショートカットで快適操作
    それでもマウスというデバイスは必要で、簡単な例では絵を描いたりするのにキーボードだけではやっぱり無理ですし、通常の操作でもキーボードを使うよりマウスを使った方が楽な局面も割とあります。
    今では普通に存在するデバイスですが、私がパソコンに触り始めた頃にはマウスはまだ一般的ではありませんでした。
    それがGUIの隆盛と共に一気に広がったわけですが、それはやっぱりマウスの規格(←大きさや作業スペース。手軽さなど)が優れていたからですよね。
    素晴らしいと思いますが、ここまで書いてもまだ発明者の名前を覚えてません。ホントに不遇ですね。
    ダグ・エンゲルバート氏です。
    3分も経てばその名は忘れてしまいますが、それでもマウスはそこにあるのです。
  • 子育てに限らず物の考え方は十人十色だと思うのですが、こういうズレ具合はどうなんでしょうか。
    聞いてください!人権侵害です
    数多くの突っ込みが入っているのでこの人に特に言うことはないんですが、こういう考え方を当たり前のようにする人が世の中にはいっぱいいるんだろうなと思えて、それがかなりガッカリです。
    (レスの中にも「遅刻は自分が困るだけで周りに迷惑がかかるわけではないから謝るほどのことではない」と当然のように言っている人もいます。遅刻されて迷惑かかるのは周りの人間です)
    そんな親に育てられた子どもは親を反面教師として正しい道を見つけられるといいなと思いますが、この投稿内容からするとダメっぽいです。
  • これ・・・通報は必ずしも善意じゃないと思うけど・・・。
    ヤミ金苦自殺図り命拾い、わび状届いた会社が警察通報
    ヤミ金融に引っかかったおじさんが「もう死ぬ」と他に借金してた11社に手紙を書きました。それが届いたサラ金さん、慌てて通報。無事命が助かってサラ金さんたちもお客さんが減らずに済みましたとさ。
    しかしこれだけ騒がれてるのに何でヤミ金に手出しちゃうんだろ。自分は大丈夫って思うのかな。
  • この記事、これで正しいの?改竄されてない?
    静香、第2子出産後初CMのこぼれ話とは…
    なんで後半こんな文章なんだ??
  • 関連情報更新。
    Ikukaさんから二週間前くらいにご報告頂いた、LoveSomebody 2 の楽譜の件を追加しました。情報有り難うございました。
    他、楽譜の項に計三つ追加。

◆2003/9/20(Sat)◆

  • 関連情報更新。
    MOVIE2の青島バッグを追加しました。メーカーさんが狂喜乱舞している姿が垣間見えます。
  • 本店の監督の日記見ると、ディレクターズカット版はオープニングにも追加シーンあるみたいですね。写真が小さくて分かりにくいけど。
    捕獲者全員分あったりして。間延びしないかな。
  • 遊技場とか止めると必ず「再開はいつですか」とメール貰うんですけど、管理する方の身にもなってくれと言いたい気持ちを抑えて丁重に放置させていただいています。
    オリジナルプログラム使ってるわけじゃないので誰でも同じこと出来ますよ。
  • つまり出勤です。
  • スリの銀次にひと晩で3000億円スラれたショックで今日は寝坊した。
  • たんぽぽは、世間で言われるほど食いつきよくありませんでした。
    財津一郎「タケモトピアノ」のCMソングがCD発売
    このCMって関西だけだっけ?
    このCMが始まると、大泣きしている赤ちゃんでもピタと泣きやんでテレビに釘付けになると言われています。
    たんぽぽもそこまでではないですが、他のCMよりは見る・・・かな?な程度。個人差ありますね。
    CM自体はかなりシュールで何が赤ちゃんの気を引くのかよく分かりませんが、一度見れば忘れないですし、関西で「有名なピアノ屋さんは?」って訊いたらヤマハ楽器や河合楽器よりも知ってる人多いかもしれません。
    と言って、このCDが売れるかどうかとはあまり関係ないでしょう。とりあえず赤ちゃんがいるママさんは買いそうですが。
  • ちょっと今ひとつピンとこないんですが、私の知らない日本の話ですか?
    日本も「韓流」の熱風
    ドラマ「冬のソナタ」が人気で、CDも飛ぶように売れているということらしいんですが、どこで?
    私の知らないところでよく分からない風が吹いているみたいですね。ロケ地巡りは確かに人気あるようですし。
    そもそも韓流って何だろう。
  • 確かに信徒もいるしね。
    企業ブランド、ソニーが首位
    「その企業らしさ」を感じるかどうか
    とかをサラリーマンに聞いたようです。
    ソニーはソニータイマーのことですかね。一番ソニーらしいよ。
    【ソニータイマー】(名詞)…ソニー製の機器は保証期間が切れた途端に壊れることから、内部的にそういう仕掛けがされているんではないかと言われる都市伝説(だといいね)。ただ単に売れているから壊れた話もよく聞くだけじゃないかと思われるが、名詞として存在するくらいなので根は深い。
  • ペットを捨てると罪に問われるんですね。
    飼い犬捨てた主婦書類送検 子犬が旧宅に戻り発覚
    引っ越しで飼えなくなったペットを公園に捨てたら、家に帰ってきて捨てたことがばれたそうです。
    こういうニュースが流れると捨てずに殺しそうだけど大丈夫かな。
    頭弱い人多いし。
  • これひどいよなぁ。
    ニュースとかでも取り上げるけど、番組のコメンテーターがどこかの大学教授やら講師やらやってたりして、ろくなコメントしないんだよね。「大学側も大変ですから」とか言っちゃったりして。
    入学前納金の返還認めず=「公序良俗に反しない」−大阪地裁
    男子学生2人が同大に計1170万円の返還を求めた
    一人600万円。入学もしない学校に600万だよ?
    大学経営大変なのは分かるけど、入学しない人間から金取るなよな。
  • これねぇ、ずっと不便だと思ってたんだよねぇ。
    同じTSUTAYAなのに、お店が違うと新規登録しないといけなかったんだよね。
    TSUTAYA、現在の会員証を2004年4月から全店舗で利用可能に
    ドライブ中にTSUTAYAを見つけてフラッと何か借りるということが簡単になります。
    ヨソで借りたものを違うところで返せるってなればむっちゃくちゃラクになるんだけどなぁ。
  • これを見ると、たんぽぽも割と普通の名前・・・かな?
    最近の子供の名前
    そういえば数日前に久々に訊かれたんですが、たんぽぽさんは本名ですよ。広島でたんぽぽという名前の子を探せばきっと簡単にうちに当たります。
    うちは平仮名なので読み方を訊かれることはないですね。ただ「たんぽぽです」と言ったときに「どういう字ですか」とは訊かれます。ほぼ確実に。パッと聞くと何想像するんですかね。「タンポポ」かな。「蒲公英」かな。
    ここに載ってるお子さん達は苦労しますね。
    星と書いて「ティアラ」ちゃん、なんて絶対無理。
    波と書いて「ループ」くん、ってサーファでも読めないって。
    光宙と書いて「ぴかちゅう」くん。絶対親を恨むと思うな。つーかこりゃさすがにネタだろう。
  • なんか今ひとつロマンティックさに欠けるけど。
    ネット競売で生き別れの弟が見つかる
    アンビリーバボーなら劇的な演出をしてくれるでしょうか。
    つか、アンビリーバボーのサイトがアンビリーバボーだな。なんだこの素人丸出しサイトは。
  • 踊るリンク更新。
    YAKKERさんを追加しました。リンク有り難うございます。
    告白してきた彼とは付き合うことになったのでしょうか。ワクワク、ワクワク。
  • ありゃりゃ。
    俳優の河原崎長一郎さんが死去−映画、ドラマの名脇役
    記事に写真があるので名前見て分からなくても顔見れば分かると思いますが。
    名脇役ってよく言われるけど、これって言われた方は嬉しいのかな。
    とか考えながら、ナムー。
  • ちょっと疲れたな。

◆2003/9/19(Fri)◆

  • あれやらこれやらバタバタとしているわけですが、エッチなメールにはしっかり返信しているあたりは男としての本能を失ってないんだなとホッとしております。
    昨日は素敵なあえぎ声は聞こえてきませんでした。残念。
  • 史上最悪のボンビーが登場!「桃太郎電鉄12」だって。
    自分の持っている物件を全て吹き飛ばす史上最悪のボンビー「ハリケーンボンビー」が登場したり、キングボンビーが他のプレイヤーになすりつけられなくなったりと、イヤ加減がパワーアップしております。
    それまでに今やってる桃鉄11を何回出来るかな。
    まだ一回目の55年目です。妻が桃太郎ランドを買ったら全物件5%増資されてかなり追いつかれました。
    桃鉄11には買収カードはないのか!?
  • 明日も仕事なのでテンション低いです。
    それはもうものすごい勢いで。
  • 先日起こった名古屋の立てこもり爆発事件。
    社員のインタヴュー見ると全然悲しい素振りとかなくって、支店長の人柄がしのばれますね。
    ちょこっと調べると軽急便自体もかなりの評判のようで、何故マスコミがそこを突っつかないのかよく分かりません。
  • MOVIE2に出てくる「潜水艦の事件」についてサイト内検索してる方がよくいるのですが、掲示板の4200番で詳しく説明してくれていますのでそちらをご覧下さい。
    しかしうちの掲示板、一ヶ月ちょっとで過去ログ化してしまって(というか、しないと投稿できなくなる)、検索機能が過去ログも串刺ししてくれればいいんですがそういうこともしてくれないので、ホントに不便です。
    私がこの掲示板を差し替えたい最大の理由です。
    マジ不便。
  • 遊技場停止。
  • 明日仕事したら大好きな飛び石連休じゃんと喜んでいたのですが、また台風が来てるとか。
    週末ごとに来る気か。
  • 北村総一朗氏ってドラマやバラエティに出ずっぱりだけど、身体大丈夫かな。
    ちょっと無理しすぎじゃないかしらね。

◆2003/9/18(Thu)◆

  • 踊るニュース更新。
    あみさんから日経の記事の情報いただきましたので少し手を入れました。
    情報有り難うございます。
  • 今日はかなり多忙なのでコチョコチョっと更新します。
  • ついに死者。
    道頓堀川ダイブで男性死亡 欄干上った際に押される?
    本望じゃないんですかね。
    6000人以上飛び込んでここまで死者がなかったのが奇跡だと思います。
    ついでにこの人は押されたことよりも酒に酔ってたのが溺れた原因だと思います。なむなむ。
  • 今冬の旅行でフグ料理が選択肢に上ったこともあったんですが、私の母が私同様ポン酢がダメということで流れました。
    この話も記憶にあったので、少しホッとしました。
    ホルマリン使った養殖フグ「安全を確認」 卸組合連合会
    消費者不在の意向決定ですね。
    今年はやっぱりフグ食べない方がいいと思います。
    ちなみにうちはフグが伊勢エビになりました。
  • もはやディズニーって夢を“売る”仕事じゃなくて“買ってくる”仕事ばかりなので、ディズニーブランドである必要はないと思うんですけど。
    ディズニーとピクサー、交渉決裂か?
    私の中ではピクサーはディズニー以上のブランドなので(←ピクサーじゃないディズニーには全く興味なくなった)、変なしがらみ無しでノビノビ良い物作れるなら決裂してくれた方がいいんですけど、経営的にはどうなんでしょうかね。なんのかんの言ってもディズニーのプロモーション力は捨てがたいですよね。
    それに現在「所有権はディズニー」という契約らしいので、トイ・ストーリーやモンスターズ・インクの続編が完全に立ち消えてしまうことになります。
    それはちょっとやだなぁ。
  • 何かニュースが入ってこない限り、今日はここまで。
  • ニュースではないんですが、皆さんにインパクトがあったらしく「9/5に更新日記で書いてたネタが昨日のトリビアの泉でやってましたよ」と結構沢山メール頂きます。
    私もオンタイムで見てまして、妻と「あぁこれだねぇ」とノンビリしてました。それがこんなに反響あるとは。
    件の床屋さんには黒服の人は来なかったみたいです。
  • 全然関係ないですが、トリビア見終わったあとどうぶつの森で遊んでたら、風に乗ってあえぎ声が聞こえてきました。
    涼しくなって窓を開けてることが多いのでこの季節にはありがちなんですが、うち住宅街で割と密集してるから、みんなに筒抜けだよ。
    二軒先のマンションの三階くらい。あのマンションの住人ならどこの家かまで特定できちゃうね。
  • あーーーーーーーもう仕事ヤダ。
    こうなったら笑って誤魔化すことにしよう。
    えへえへえへへへ(こんな笑いでは誤魔化せない)

◆2003/9/16(Tue)◆

  • 斜め前にいる事務のおばさんが、咳をゴホゴホしてるのにマスクもしてないから鬱陶しい。
    案の定そのおばさんの向かいの咳の人たちに感染してその人達は連休中ずっと倒れていたらしい。
  • 今日は思いの外忙しいらしい。
  • そういえばあれだけ騒いだ「陰摩羅鬼の瑕」は、先日ようやく買いまして昨日二ページほど読みました。
    まだまだ先は長いです。
  • MOVIE2のシナリオ本もあれだけ煽っておいて、買ったのは昨日です。
    知人には「シナリオ本は保存用含めて二冊以上買う」と言っていた人が結構いるんですが(MOVIE1当時)、今回は皆さんどういう買い方しますか。
  • 「みなさまの声」は再度dionアウトです。
  • 午後も本気で忙しくて泣きそうです。
  • 「みなさまの声」
    一部の、というか、一人のバカのために他のdionユーザが迷惑被るのは大変不本意なのですが、ただロックアウトされるよりはいいだろうということで、dionの人でも参加出来るようにしてみました。
    dionの方はとりあえず何かワードを入れてみて下さい。手続きについての表示がされます。
    この機能を入れたお陰でdionユーザの私も参加出来ます。ホクホク。
  • というようなプログラム改造ができる程度暇になりました。書類が一枚足りなかったため(私のせいではない)。
  • 今のところdionだけが対象ですが、今後バカの出具合によっては対象が広がります。
    ただ今、当落線上に有線ブロードがいます。
  • 出演情報更新。
    まよさんからNHKの「十九歳」の情報いただいたので追加しました。有り難うございます。
  • すごいなぁ。記憶だけで描いてみようというサイトミッキーマウス
    どこにもミッキーがいない。

◆2003/9/14(Sun)◆

  • バッジ見たら気遣いを 福岡で「妊婦バッジ」配布始まるという記事。
    とてもいい試みだとは思うのだけど、今の世の中お腹がパンパンで妊婦と分かっても席譲られないこともあるのに、バッジ以前にしなきゃいけないことがあると思います。
  • 12月の旅行、道後道後と言っていたのに結局鳴門に決まりました。
    わざわざ道後情報くれたみなさん、ごめんね。
  • メールの返信は火曜日以降になります。

◆2003/9/13(Sat)◆

  • 台風も逸れていって晴れてるので、今日はみろくの里で僕と握手。
  • 妻がすみれさんと旅行に行く夢を見たらしい。
    運転手に借り出されたのが室井さんで、室井さんは文句も言わずに運転してたらしい。
  • 逆立ちしたって出来ないというけど、逆立ちして出来るようになることなんてどれだけあるかな。
  • 一年ぶりのみろくの里はやっぱり楽しかった。「いつかきた道」がとてもいい。

◆2003/9/12(Fri)◆

  • 今日はいつもの金曜よりちとばかり忙しいのです。
  • 昨日「dionのCMが見た〜い」と書いてたら、URL教えて頂きました。いもさんありがとー。
    KDDI CMギャラリー
    やっぱり可愛い。
  • この動画を保存したくてもFLASHが使われていて動画だけ保存しにくいですね。
    当面はDLしなくてもサイトで見られますが、契約が終わったらきっと動画もなくなるでしょう。出来れば保存しておきたい。
    実はKDDIのサイトからCM動画のみを保存することも技術的には可能です。上のURLの情報から辿り着けます。
    直リンクは倫理的にまずいでしょうし、解析方法を書いてみたんですがなんかクラッキングしてるみたいでされる方は気持ちよくないと思うので、やめます。
    技術的には可能だと分かれば頑張れると思いますので、どうしても欲しい人は何とかしてみてください。
    HTMLとXMLとバイナリエディタの知識がちょっとだけ必要です。
  • あまりヒントにならないヒントですが、私はこの思いこみのお陰で少し苦労しましたので参考に。
    読み込んでいる動画はMPEGでもAVIでもありません。あれもFLASHです。
  • ちょっとヤダ
  • imodeはコンテンツを更新しても見られないんじゃ脱力するばかりだ。
    掲示板だけあればいいのか。
  • 自首と出頭の違い、分かりますか。
    この違い、知ってますか?
    簡単に言えば、罪が発覚してる時には「出頭」まだ発覚してない時には「自首」のようです。
    なんとなくは分かってても改めて訊かれると悩みますね。
    その他「クッキー」と「ビスケット」と「サブレ」の違いなど、いろいろ載ってます。
  • 痴漢するのに命かけてます。
    山手線にはねられ男性死亡 痴漢指摘され線路に降りる
    まったくダメ男だな。
  • なんでこうもダメ社会人ばかりなのだ。
    「叱られて」会社に時限発火装置 会社員放火容疑で逮捕
    上司に叱られて放火しようとする37歳。
    素敵すぎる。頭の中が。

◆2003/9/11(Thu)◆

  • 踊るカレンダー欲しいと思ってたんだけど、既にあったのねぇ。早速一冊注文。
    もう一冊発注するかも。
  • それにしても本店購買部の品揃えの悪さはなんだ。
    入荷して一週間しか経ってない商品ですらもう売り切れてるとは。
    こっちはゴタゴタが終わってようやくグッズに走れるようになったというのに。
  • 確かにトランプの絵札ってどんなトランプ見ても同じだねぇ。
    カードの絵札は実在の人物だった
    ちゃんと名前や意味があったとは。そりゃどこが作ったって同じになるねぇ。
    そういえば最近トランプ触ってないな。置いてたらたんぽぽの餌食になるし。
  • 日本車に乗ろう。
    車の排出ガスに新認定基準 世界最高水準
    今でも結構厳しいんですが、ますます厳しくなるそうです。
    税金やらなにやらいろいろ思惑はあるようですが、自然に優しいならとりあえずいいと思います。
    うちも次はエルグラントぐらい大きくてプリウスくらいエコロジーなクルマが欲しいな。日産の。
  • 嵐もタッキーズもいまひとつなのにな。
    ジャニーズJr.から新ユニット!ダレかはまだヒミツ
    SMAPやTOKIOはともかく少年隊まで現役だもんね。その後がパッとしないのも無理ないか。
    なのにまた新しい人たち登場らしいです。
    私はモー娘なら後藤真希の次以降、ジャニーズだと嵐以降は全く知りません。知らないというか興味ないというか。知らなくても日常生活に支障ないし。
    先日床屋のおじさんからTOKIOの山口くんを指さして「これ誰だっけ」と訊かれた時に、「これが嵐の人だったらやばかった」とは思いましたが。
  • 踊る2にはあったっけ。
    製作委員会ってなに?
    邦画のエンディングロールでは必ずお目にかかる「○○製作委員会」。
    物によってはエンディングどころかオープニング一発目にドドーンと名前が出てくることもありますが、あれは資金調達部隊のことのようです。
    踊るファンサイト製作委員会も作ってもらおうかな。
  • こういうの見るとぶつかれ〜って思うんですが、ホントにぶつかりました。
    フェラーリ、ガードレールに激突 2人死亡
    車線変更を繰り返しながら走ってたフェラーリがガードレールにぶつかり、弾みで中央分離帯にも激突、大破しました。
    自業自得です。
    この人もまさか自分の人生が「自業自得です」の一言で片付けられるとは思ってもみなかったことでしょう。
    自業自得です。
  • デジカメ欲しいんだけどな。
    三洋、起動時間約0.9秒の320万画素ムービーデジカメ
    起動時間速いのはいいなぁ。
    でもサンヨーか・・・
  • さやかさんから頂いた情報によると、土曜日の特番の視聴率は12.7%だったそうです。
    微妙ね。
  • MOVIE1はDVDよりもビデオ(完全版)の方が収録されている未公開シーンの数が多いです。
    テンポが悪くなってる気がして、DVDのように未公開シーンだけ別にしてくれた方が私としては好みなんですが、それでも全部見たいんだ!あたしは踊るマニアになるのよ!オホホホ!という方はMOVIE1完全版ビデオ見ましょう。3800円だから安いしね。
    ただ、踊るマニアは決して褒められた種族ではないので覚悟の上。
  • 深津絵里が「24時間電話に出てよ」と歌ってるCMが好きで好きで仕方ないのだけど、dionはあのCM動画公開してくれないだろうか。
    好き嫌いハッキリ分かれそうなCMだけど。

◆2003/9/10(Wed)◆

  • 踊るニュース更新。
    jein氏から球体展示室のイベントのURLをいただいたので追加しました。
    ありがとー。もう行った?
  • 今週末は晴れたらみろくの里へ、雨ならアクアスへ行こうかと思っていたのですが、気になる台風情報
    あぁ、やっぱり雨か
  • 私のよく行くサイトは全てほぼ毎日更新されているサイトなんですが、前触れなく更新が止まるところもあります。
    十日ほど経つと「○○で時間が取れません」と一言書かれたりして、また十日ほどすると「そろそろ再開します」とかあって、また十日ほどすると「今日からぼちぼち再開」とか言って再開するんです。
    が、結局その日だけでまたダンマリになっちゃって、気が付いたら閉鎖してたり404エラーになったり。
    風前の灯火といいますか最後の一葉といいますか、最後っ屁というのが一番近いな、そういうサイトが最近多くてトレンドなのかと思ったりしてます。そうなの?
  • 一回更新止めるとそれがラクだということに気付いて更新したくなくなっちゃうんだよねぇ。
    更新が大変だという意識が無くても、更新しないのはやっぱりラクだもん。何も考えなくていいからね。
  • 四国の旅行ガイド買ってきたんですけど、四国って冬の観光地ってないんですかね。
    鳴門海峡とか四国カルストとかホエールウォッチングとか、冬には楽しみづらそうなスポットばかりなんですけど。
    12月に観光で行く予定にしているのです。
  • 私自身は妙に冷めてしまったスターウォーズなんですが、こんな動きが。
    「スター・ウォーズ」アニメ版が日本でもスタート!
    エピソード2と3の間の話みたいです。
    私エピソード2DVDまだ見てないよ。
  • うちの近所にもあるけどまだ行ったことないなぁ。今度覗こう。
    大盛況「15分100円レジャー」の中身って?
    何でもかんでも15分100円かぁ。
    広島だとこの手の施設はヤンキーにいちゃんの溜まり場になるんだけど、大丈夫かな。
    週末天気悪そうだし行く機会あるかも。
  • 美味しいご飯が食べたいよね。
    おいしいご飯の炊き方
    ここを読むと『米を研いだあとにザルに上げる「ザル上げ」というのが流行ってるけど、それはホントはよくない。30分〜一時間水に浸しましょう』とあります。
    私はこれ自然に身に付いてましたね。母から習ったか家庭科の先生から習ったか。
    そしてご飯が炊けたら蒸らしてかき混ぜて、美味しいご飯の出来上がりです。
    しかしこれでも美味しさに限界があります。なぜならうちの炊飯器がオンボロだから。
    妻が独り暮らししてた時から使っている三合炊きのジャーで、さすがにファミリー向けじゃありません。時々ご飯足りなくなるし。
    そんなわけで買い換えを検討しているのですが、ボーナス時期にHDDビデオを買う予定で、それで付いたポイントをジャーに回そうと考えています。あと二ヶ月ほど我慢です。
    IH炊飯ジャー「炊きたて」
    蒸らしは自動でやってくれるんですねぇ。今時はみんなそうだろうけど。
    しかもこれはパンが焼けます。炊飯器なのに。呉越同舟だ。
    パンはどうでもいいけど、はやくIHジャー欲しいなぁ。
  • HDDビデオの方はこないだ大量にカタログもらってきたんだけど、秋の新製品ラッシュで全てが旧モデルになってしまいました。
    買う前にもう一度吟味せねば。
  • 妻が「フリーマーケットに出店したい!」とよく言うんですが、準備を考えると面倒だなぁと思って私自身はなかなか積極的になれません。
    買いに行くのは楽しくて好きなんだけどね。値段の駆け引きとか出来るし。
    ヤフーが大規模フリマ 12月に東京ビッグサイトで
    やっぱり出品者は「当店は評価500オーバー!」とか店先に書いたりするんでしょうか。
    不良品つかまされても「非常に悪い」は付けられません。
  • 子供の頃は駄菓子屋の店先でしか見なかったのに、近頃はデパートのおもちゃ売り場に大量に設置されてたりするんですよね。
    あのガチャガチャ 大人の郷愁…今や260億円市場
    10円や20円のガチャガチャなんて今時無いんだろうな。
    ガチャガチャと違うのかもしれないけど、一口大の風船ガムがゴロゴロ転がってくるようなやつですら100円するもんなぁ。
    私は子どもの頃もあまりガチャガチャをした記憶がありません。
    自分にコレクター属性があるのは薄々気付いていたので、小遣いの全てを吸い上げられそうで本能で回避していたのでしょう。
    そして今でもそうです。
  • 掲示板を一刻も早く違うシステムに差し替えたいのだけど、まだ新掲示板は完成してないのです。

◆2003/9/9(Tue)◆

  • 出演情報更新。
    ヨッシーママゴンさんより、来週のSMAPxSMAPの真矢みきさんの情報戴きました。有り難うございます。
  • 8/23にCXで放送された秋SP再放送の視聴率は15.9%でした
    8/9の歳末SP再放送の視聴率は23.4%でした
    両方とも午後3時放送でこの数字は異常じゃないのかな。マスコミ取り上げなかったから知らなかったけど。
    先日の特番は圏外らしくて数字不明。誰か視聴率買ってる人、おせーて。
  • 私も座頭市はちょっと見てみたいのですよ。
    初めて北野映画を見てみたいと思いました。
  • 日本のユニバーサルミュージックと関係あるのかしら。
    ユニバーサルミュージック・グループ、CD卸価格を値下げ
    踊る関係も織田関係もユニバーサルなんだけど、安くなったりしないかな。
  • ワールドカップの間だけのにわかサッカーファンなのでよく分からないけど、今やってる国際試合って練習なんだよね?
    セネガルはエースのE・ディウフが来日とりやめ
    明日新潟で日本代表とセネガルの対戦があるのですが、セネガルのエースが来られなくなったという話。
    相手エースの不在は、日本にとって朗報だ
    相手のレベルが下がってしまっては練習にならないと思うんだけど、勝ちさえすればどうでもいいのかな。朗報なの?
    よく分からないな。
  • 今週末は三連休だしどこに行こうかな〜と思っていた、のに。
    台風14号、10日朝にも沖縄に接近
    今年は台風よく来る気がするけど、いつもこんなんだっけね。
    晴れ間が恋しいです。
  • こんなソフトがあるんだ。
    フライトシミュレーター 「BIRD」
    ソフト名からは分かりにくいですが、『鳥人間コンテスト会場のプラットフォ−ムから飛ぶシミュレータ』です。
    ここ数年、鳥人間コンテスト見てないなぁ。
    決まった番組しか見なくなったからだろうな。新聞取らなくなってラテ欄見なくなったし。取ってた時にも見てなかったし。(だからやめた)
  • 朝から薄々気付いていたけど、今日はやる気がない日なんだな。うん、そうだ。

◆2003/9/8(Mon)◆

  • 昨日遊びに行った帰りに中国自動車道の吉和SAに寄ったら、「湾岸君ビスケット」と「カエル急便人形焼き」が普通に売られてました。
    何、全国の高速道路で踊るグッズ売られてるの?
    もっと大きいSAならグッズの種類も増える??
  • 妻が「かずくらさんて誰?」と訊くので何のことかと思ったら「一倉さん」のことでした(もちろん正しくは“いちくら”さん)。
    MOVIE2で管理官の人だよ・本編で麻薬捜査官してた人だとと言ってもピンとこず、ハムテルのお父さんしてた人だよと言っても顔が浮かばなかった様子。
    この方、小木茂光氏です。
  • 4日に取り上げた惑星衝突の続報。
    巨大小惑星の地球衝突、可能性は「ゼロ」と判定
    ぶつからないことになったようです。
    よかったですね。
  • 少し前に「痴漢冤罪を身重の妻が証人探して不起訴にした」というニュースがありました。
    この事件は証人によると、『寝ていた女性が突然目を覚まして「この人痴漢よ!」と騒ぎ出した』ということのようで、こんなことをされてしまっては男の側はどうしようもありません。
    しかも、そこまで明らかに痴漢じゃない場合にも警察には捕まるは送検はされるは「自白してしまえ」とか「有罪にしてやる」とか言われるはで、ただ電車に乗っていただけなのに突然人生が狂ってしまいます。
    そんな目に遭わないために。
    痴漢冤罪回避
    痴漢がどうこうよりも「突然捕まったらどうするか」という内容になっていますが、要するにこちらにも手だてはあるから落ち着きましょう、ということですね。
    上の事件なんか、自分は何にもしてないのに「自分は何もしなかったという証拠」を見つけなきゃいけなかったわけで、ひどい話ですね。
    まぁ逆に「痴漢をされた証拠」なんてものはほぼ出せないわけで、女性を守るためには仕方ないんでしょうけど。
  • この人すごすぎる。
    テレビ朝日・松井康真アナの8/29
    何故アナウンサーなのに万景峰号の模型を作らなきゃいけないのかよく分からないんですけど。
    でもすげーの作っちゃいました。なんだこの人。
  • ソースによっては「第三部」となっているのですが、私は「第二部」の方がしっくりくるのでこれで。
    オールナイトニッポン第2部打ち切り
    深夜三時開始のオールナイトニッポン第二部が打ち切りになるようです。
    前にも書いたと思うけど、上京した頃木曜二部に出ていた渡瀬まきが異常に好きだったんですよね。
    関西弁なのか大阪弁なのかよく分からなかったけど、当時女の子の関西弁ってあまり聞いたことなくて、なんだか新鮮でトキメいたものです。
    そんな思い出の第二部も、今月いっぱいで終了。
    こうなったら走れ歌謡曲聴くしか。
  • 八割の常識。
    常識力テスト
    二度やって二度とも80点でしたので私の常識力は八割ということのようです。
    ただ、私の思っている「常識」とこのテストのいう「常識」はちょっと概念が違うみたいです。
  • 涼しくなるにつれてハワイに遊びに行く人も多くなるでしょう。そんなあなたに。
    アロハシャツ豆知識
    アロハシャツってのは日本人が浴衣や着物をバラしてシャツにしたのが起源だってさ。
    つまりアロハシャツを土産に買ってくるってのは、逆輸入してるようなもんだ。
    滅多に着られる機会がないのも浴衣と一緒だね。
  • MOVIE2を初めて見たときに、リストラで殺人なんてちょっとリアリティないなぁと思ったものですが、その後リストラ絡みの殺人未遂事件を多く見かけるようになって、あれもリアリティだったのねと考えを改めました。ごめんよ君塚さん。
    「リストラされて憤慨」と経営者を切りつける
    こないだはポットだかへの混入事件もあったし、おちおちクビにも出来ない世の中なのねぇ。
  • 昨日久々にMOVIE1のDVDの未公開映像を見ようとして見方をすっかり忘れていたので、メモ。
    「場面索引」モードにしてしばらく(五秒くらい)待ってると、各場面の映像のどれかにWPSコインが表示されます。そしたらそのコインを選択します。そんだけ。
    六ページくらいあるけど、コインが出ないページもあります。

◆2003/9/7(Sun)◆

  • 踊る美術館ですが、投稿頂くのは有り難いのですが掲載は未発表のものに限らせて頂いてます。
    未発表というか「うちのために作られたかどうか」です。
    気に入るとか気に入らないとかじゃなくて、そうでないものまで掲載してたら容量にキリがないので、そうしています。ご了承下さい。
    昨日いろんな方からいただいたのですが、みんなそういうイラストだったので。
  • メグさんから「アメリカンスピリッツ(青島タバコ)のキャンペーンがある」と情報頂きました。有り難うございます。
    オリジナルシガレットケースが付くということらしいですが、アメスピは普通のタバコより遭遇しにくいよね。
    声高にタバコ推奨したくないのでここでのみ取り上げさせていただきます。
  • 昨日のSPはビデオには撮ったけどまだ見てません。
  • で、見ました。
    前半CM多くて長かったなぁ。
    「東芝も踊る」はこれが見納めかもね〜。
    番組の感想は・・・まぁこんなもんでしょ。ゴールデンだし。一般向け。ほんとにユースケは心のないトークだったなぁ。

◆2003/9/6(Sat)◆

  • 踊る美術館更新。
    SIVAさんより200万ヒット記念のイラストを戴きました。有り難うございます。
    ホントはもっと前に戴いていたんですが、私の怠慢と風邪と多忙のせいで遅くなりました。ごめんね。
  • 踊るニュース更新。
    湾岸ミュージアムの地方巡業が決定しました。
    linoさんから球体展望室の情報戴いた返信メールに「地方で何でないんじゃい。ブツブツ」とlinoさんに言っても仕方ないことをダラダラ書いたんですが、その時点では既に告知されていたようですね。ごめんよ本店。
    とりあえず福岡確定のようですが、他地区はどうかなぁ。
    他地区っつーか、広島どうかな。福岡まで行かなきゃいけないかな。
    てかお前ハリーポッターの時には岡山まで行ったんだから福岡も行けよ。
  • linoさん残念。刑事課移築は無理だったみたいよ。
  • 私のブックマークの中には「踊る大捜査線」というカテゴリーがあってその中に1〜8までのフォルダがあって、フォルダ一つに30〜35個のサイトを登録しています。
    うちからリンクさせてもらっているサイトもあれば諸事情でリンク出来なかったサイトもあるわけですが、登録サイトの2/3はもうアクセス不能になってしまってました。
    サイト移転しただけかもしれないですが、サイト作ってた人たちは今でもどこかで踊っているでしょうか。
  • 最近、MOVIE1を見に行ったときに見た一人の男性を思い出します。
    何回目だったか吉祥寺の映画館で見たときに、私の前にカップルが座ってたんですよ。
    始まってタイトルバックが流れたら彼の方が、「なんだこれ、総集編じゃん」と彼女に言ったのです。
    思い出はそれだけで、別に彼が席を立って出ていったわけでもなければ見終わったあとに号泣してたとか印象的なことは何もありません。
    でも、ただ一言「なんだこれ、総集編じゃん」というセリフが妙に私の記憶に残っているんです。
    その時の彼はMOVIE2を見に行ったかな、と。
    きっと当時とは違うであろう彼女に「俺、前の時ただの総集編だと思ってたんだよね」と笑いながら話したりしてるのかなと、想像しているのです。
  • レインボーブリッジって、車で走ると今でもレーダー鳴りっぱなし?
  • この方が分かりやすいね。
    J-フォン、社名も「ボーダフォン」に
    最初はブランド名だけ変えるとかいう話だったけど、どうせなら全部変えちゃった方が分かりやすいでしょう。うん。
    何かの広告に「ボーダフォンになってもメールアドレスはJ-PHONEのと同じのが使える」って宣伝されてました。
    当初発表してた「来年11月まで」っての、想像以上に不評だったんだねきっと。
  • 知らなかったなぁ。
    マンションのエレベーターには、奥に扉が付いているものがありますが、あれは何ですか?
    鍵穴があってどうやら開くみたいだけど、開いてるところは見たことないしね。どうせ機械盤が何かあるんだろうと思ってました。
    なんと「棺桶用のスペースがある」とのこと。
    想像するとなんか寂しいね。
  • 湾岸ミュージアム。日程的にも福岡でやるなら広島には来そうにないので、福岡に行こうかと某氏を誘っているところ。
    電車で行くと金かかるけど、大勢で車で行けば人数割り出来るから負担も軽くなるしね。
    大勢ったってうちの車はあと二人しか乗れないんだけどもね。
  • 青島コートを着ている男を発見。どう思う?」アンケート終了。ご協力有り難うございました。
    四割の人が「似合っていれば」とのことですが、そういう人が青島以外の人が着てるのを見て似合うと思うかどうか謎ですね。例えば私は青島コートを着始めて五年でして、会社にもずっと着て行ってましたから「お前なかなかそのコート似合うね」と言われたりもしたんですが、全然関係ない人から“あの人似合ってる”と思われるとは到底思えません。
    「いいなぁ」二割。青島コート持ってていいなぁってことでしょうか。
    「思わず後をつける」6%。あなたもあとをつけられてるかも。
    「ひょっと引く」「お前が着るな」合わせて三割。着るなと言われても元はただの軍服だしねぇ。
    “かっこいい人が着てるなら”と言う声がありますが、かっこいい人が着るようなコートではないのできっとそれは叶わぬ願いです。
    とりあえず殆ど全ての人が「青島コートを見たら反応する」ということが分かりました。まぁそうでしょうね。
    このアンケートはむしろ踊るファンじゃない人にしたかったけど、そりゃこのサイトじゃ無理よね。
  • こないだ番外編を見たときに初めて気が付いたことがあったんだけど、それがなんだったか忘れちゃった。
    とにかく内田有紀が可愛かった。
    番外編2希望。
  • 私には普通の光景なので全然おかしいと思わなかったのだけど、それが普通じゃないのだと今日知りました。
    山口県のガードレールは黄色い
    白いのもありますけど、黄色いのが結構あります。印象では黄色い方が多いんだけど実際にはどうかな。
    私は車の免許ないので「危険なところのガードレールは黄色くして注意を促す」という意味でもあるのかと思ってましたが、山口だけだったのね。
    今度ドライブしたときには「これは全国的にも貴重なものだ」と思いながら見ることにしよう。
    山口に入ればみんな黄色いから有り難くも何ともないんだけど。
  • これトリビアに出したら意外に採用されるんじゃないか。
    ヨソの人は「黄色いガードレール?!」ってビックリするし、山口県民は「これってうちだけ?!」って驚く。

◆2003/9/5(Fri)◆

  • 髪を切りました。
    口紅も変えちゃおっかな。
  • 踊るニュース更新。
    興収1000万人突破のニュースを。
  • 私宛にもSobig.Fウィルスが300通近く届いてます。
    とか言いながらうんざりしたかったんですが、どういうことなのかただの一つも届いていません。ヨソのサイトの人は結構これでコリゴリしてて「しばらくメール不可」とか言ってる人もいるのになぁ。
    私のウィルスバスター啓蒙活動が功を奏したんでしょうか。
    っても、クレズは普通に届いてるんだよなぁ。変なの。
  • 髪を切りに行った床屋のおじさんが「トリビアの泉の人から『どんな漫画置いてますか』って電話がかかってきた」と言ってました。先週の土曜の話。
    そのうち「床屋には課長島耕作が必ずある」とかいうトリビアでも出てくるのかな。
  • 「みなさまの声」を仕様変更。
    分からなければ聞き流してくれていいですが、今までSJISベースで処理していたものを全面EUCでの処理に切り替えました。
    これによりパラメータも大幅に変わりまして、これまで強かったワードが弱くなったりしていると思います。
    夏休みキャンペーンのdionの制限もとりあえず解除してみました。
    コード自体は殆ど書き換えてませんが、何か不具合が出たら教えて下さい。
    ということで、遊んでね。
  • 出演情報更新。
    織田ちゃん情報とMOVIE1情報。
  • なんだか忙しいのです。

◆2003/9/4(Thu)◆

  • 熱の後遺症でか口内炎ができ、昨日未明よりチョコラBB&貼り薬攻撃で対抗しているのですが、ミニミニ口内炎が残っているようです。
    正面やや右よりの下に出来ておりまして、食べたりあくびしたりするとダメージを受けます。
    ミニでも口内炎は痛いですね。ちくっ。
  • 目論み通りアクセス数が減ってきました。
    私個人としては嬉しい傾向なんですが、こんなサイトでも世相を映したりしてまして、つまりは踊るに対する世の中の興味も薄れてきたということになります。
    順位や数字を云々というのは不粋ですが、それでも私はせめてもののけ姫(1420万人)は抜いて欲しいなと思ってるので、あと500万人くらいは動員して欲しいです。
    ということで、このサイトのことはどうでもいいので踊るの宣伝を周りにして下さい。
    デートで踊る、放課後に踊る、営業サボって踊る。
    最後のは青島に怒られます。
  • 私もたんぽぽ乗せて歩くときには気にして飲み物持たせたりしてたんですが。
    夏はご注意、ベビーカーの中は予想外の高温に
    大人の顔の位置の温度より3.5度も高いんだそうです。
    雨が降ったりしてカバーを掛けたらますます気温差が上昇。この実験では七度近い差があったようです。
    よく注意しましょうね。
  • 頭いいなお前。
    壊れたから…と他人の車のドア盗む 男を逮捕 広島
    自分のクルマのドアが壊れたからヨソのクルマから盗んでしまえ。
    そんな発想したこと無かったなぁ。頭いいなお前。同じ世界に住んでる人間の発想とは思えないよ。
    広島から出て行け。
  • エヴァの起動確率より高いですよ。
    巨大小惑星、14年に地球衝突も 最悪の場合に
    2014年に小惑星衝突。その確率は0.00011%。
    エヴァの起動確率は0.000000001%でしたがシンジ君がサクッと起動してましたので、衝突もするかもしれませんよ。
    もしぶつかったとしたら即地球壊滅だろうし、危惧したところでどうしようもないので忘れてしまってもいいけどね。
  • あなたは世界で何番目にお金持ち?
    Global Rich List
    英語のサイトですが読めなくても大丈夫。
    フォームに年収を入れてボタンを押せば、あなたのランキングと世界人口に対する割合が分かります。
    その結果を見て何を思うかは人それぞれ。
  • ということで木曜なのでこんなもんで。

◆2003/9/3(Wed)◆

  • 生き返りました。
    バタバタバタバタ。
  • 結局土曜の夜から三日半寝込んでました。
    そんなに重くはなかったと思うんですが、熱が上がったり下がったりして、治ったと思ったのにやっぱりダメだった〜みたいなのを繰り返してました。
    せっかく一日寝てるならゲームキューブで遊んでれば良かったんですがそんな元気もなく、でも意識はハッキリしてるので踊るの8話〜11話・秋SP・番外編とモンスターズインクとアニマトリックスを見てました。
    アニマトリックスの意味がサッパリ分からなかったのは熱のせいでしょうか。
  • 私のお風呂タイムが短いのは「一切の生産活動が出来ないため」なんです。何もしてないことに飽きちゃうんです。
    風邪ひいてる時もまさにそれで、飽きるっていうか苛立ちますね。無駄に人生を浪費している!みたいな。
    今回に限って言えば、こんなサイトをやっていながら買ってから今まで封も開けていなかったDVDの五巻・六巻・番外編を開けられたので、完全に無駄ではなかったかなぁ。
  • そういや昨日久しぶりにワンギリコールが来ました。
    スパムCメールがなくなったと思ったらワンギリ復活なのかな。
    あまりに久々過ぎて危うくコールバックするとこでした。
  • 目を閉じて二十年くらい遡ってみる・・・。
    夏休みの宿題やってる。
    もう一年遡ってみる。
    やっぱり夏休みの宿題やってる。
    もう一年。
    宿題。
    そう私は夏休みの宿題を九月になってからやるタイプでした。
    多分今でもそうだな。宿題無いから涙目にならずに済んでるけど。
  • 【成人男性限定】あなたは風俗店に行ったことがありますかウェブゴング、終了。ご協力有り難うございました。
    開始直後から30%〜33%のラインにありましたし、「成人男性の三割は風俗に行ったことがある」ということで落ち着きました。
    七割は行ったことないなら別に私はおかしいわけじゃないじゃんね。あの当時の環境が異常だっただけかな。今度は外資系PCメーカー勤務の男性に限定してみようかな。
  • 面白いな。
    世にも奇妙なネットマナー
    最近増えてきた「ネットマナー教えるぞ」的ページに対する突っ込みです。
    ここを見て知ったんですが「お気に入りに入れるときにはトップページを」なんてバカルール信じてる人がこんなにいるんですね。知らなかったなぁ。
    他サイトからのリンクをトップページにして欲しいという気持ちはまだ(←相対的にね)分かるけど、ブックマークをどこに付けるかまで言われるんだぁ。へぇ。ふ〜ん。
    そこまで言うんだったら、ぜーんぶ一ページに収めてしまってトップページ以外のページが存在しないようにしちゃえばいいのだ。
  • ・・・。
    日本のトップスター 酒井法子
    スターではあると思うけど、トップスターと言われるとちょっと違うよねぇ。
  • なんだこの記事は。
    “ランボー”は許さん!スタローン高齢の記者救う
    救うったって、自分のボディガードが記者にパンチしたんだけどね。
    「大丈夫ですか」と立ち上がるのに手を貸し、気遣う一方、ボディーガードに対して「お前、何しとんねん。相手はお年寄りやないか」と怒鳴りつけた
    何故スタローンが関西弁なのか。
  • 青島の喫煙シーンは社会に悪影響だと思いますかも終了。
    思う…6.9%
    ちょっと思う…17.7%
    あまり思わない…33.9%
    全く思わない…41.4%
    ということで、75%の人が殆ど思わないとのこと。
    私は「ちょっと思う」です。やっぱ見てると吸いたくなるもんねぇ、実際。
    タバコを吸いたくなるということが社会に悪影響かどうかはまた別なのかもしれませんが、吸わずに済むならあんなのは吸わない方がいいです。
  • この新マークは先日からあちこちで流れてて、分かりにくいからイヤだなぁと思ってたんですが。
    auとEZwebのロゴマークデザインが一新
    auのマークはいいけど、EZwebのロゴなんて意味が分かりにくいだけじゃなくてすんげー読みにくくて最悪だ。
    ちょっと今回はセンス悪いなぁ。

◆2003/9/1(Mon)◆

  • 結局土曜から倒れ続けているわけです。だるいよぉ。
  • 昼間はまだ調子よかったので八話〜最終話をゴロゴロ見てたのですが、夜になって39度を超えましてヘロヘロです。
    長引かせたくないけどこの分では明日も難しいなぁ。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.