odoru.org

更新日記過去ログ(2001.3)

【2001/03/30(Fri)】

  • 踊る美術館更新。
    MIKAさんから二周年記念イラストをいただきました。ありがとうございますっ。
    あったかい真下です。うふふ。
  • TV出演情報更新。
    かごめさんから大量に情報いただきました。ありがとうございます。
    私もちろっと調べて追加しました。
  • 昨日の先行者はやっぱり好評なようで。
    見終わった後でも思い出し笑いしてしまい、下手すると夢にまで出そうな愉快さです。
    侍魂さんに多謝。
    それにしても、掲示板で私に賛辞を送るのは間違いです。私は見つけて紹介しただけなんだし。

【2001/03/29(Thu)】

  • 踊る美術館更新。
    昌さんかいちゃんと並ぶ当サイトの超常連の大津要氏から二周年記念イラストをいただきました。ありがとうございますっ。
    何かある度に祝って貰えて、かずさん幸せっ。
    と女の子が言うと可愛いんでしょうが。
  • 睡眠不足がアメリカのライフスタイルを変化という記事。
    >63%が1日の睡眠は8時間以下とし、うち3分の1が7時間以下
    なんだそうですが、私もだいたい7時間以下です。睡眠不足なのか?
    で、今日のポイントはここ。
    >52% 5年前に比べ、セックスする時間が減った
    これってさ、睡眠不足だけの問題?つーか、睡眠不足の問題?
    誰だって五年も経てば時間も濃度も減ると思うんですが、アメリカ人はそれまでは五年経っても元気爆発だったんでしょうか。
    確かに元気っぽいけど。見た目は。
  • サウジアラビアではポケモンの存在自体が悪しきこと
    読み物の「神」に書いたそのものですな。何が悪いことなんだかわかりゃしません。
    やっぱり闇取引でポケモンカードのやり取りがされたりするんでしょうか。港の倉庫で。
  • 専業主婦はネットがお好き
    これ、別に専業主婦だからどうとかでなくて、時間があるならそれだけネットする時間も多いっていうだけの気がするんですが。
    主婦層が増えてるからそこ向けにコンテンツを作るといいよ、ということなんでしょう。
    『正しい不倫の仕方』とか。
  • 埼玉に初の地下鉄開業
    首都圏の電車事情がかなり変わりましたね。二年も経てばそっか。埼玉に地下鉄ですか。
    実はかずさんにも東京移住計画が若干あるのですが、ただ一つの問題点を除いてはクリアできているので残るそれを解決したいんですけどもね。
    その問題っつーのは、金がないというとっても些細なことなんですが。
  • 郷ひろみが年内で活動休止。渡米
    取り上げてはみたものの、特にコメントはありません。
    まぁ一ついうなら数年遊んでも生活出来るくらいお金持ちなのねぇ、くらい。
  • ランボーの続編がまた出来るらしいです。
    スタローンは台詞喋らせるとダメダメなのでランボーみたいな無口な戦士がいいでしょうねぇ。やっぱ。
    私はああいう人殺し系のは観ないのでどうでもいいんですが。
    どうでもいいなら取り上げるなよという気もしますが、枯れ木も山の賑わいということで。
  • 地味ながらも着実に売り上げを伸ばしているゴスペラーズの「ひとり」です。次回オリコン順位で五位です。わーい。
    その陰でかなり前に出た「永遠に」も伸びてまして、次回も14位です。
    今回は私もちょっぴり売り上げに貢献できたのではないかと思うのですがどうでしょうか。
    良い物はみんなで共有するのだ。さぁ聴け。そして泣け。
  • 春の人事異動で要氏が大ショックを受けてましたが、かずさんも人事異動です。
    まぁ出世なんでしょうか。よく分かんないんですが、給料は上がらないのに責任だけは負うみたいです。
    万年ヒラ志望のぼんくら社員のかずさんなのにどうしてこうなってしまうんでしょうか。日頃の行いが悪いからでしょうか。
    出世するより定時で帰りたいです。ほんとに。
    その気持ちの表れが勤務中の大量更新となってるんですがね。やっぱダメ社員。
  • 以下引用。
    『常に「本当の自分」を理解し必要としてくれる男が現れてくれないかと 過剰な期待を持ち、「承認欲求」をむき出しにして接近する。 相手がどんな態度を取ろうが、とにかくすぐにセックスをして「承認」が得られたと思い込もうとし、褒められでもしようものなら「運命の人」を見つけたと大はしゃぎ。 交際の過程や知合ったきっかけなどはどうでもよく、その場での直感だけが頼り。昨日知合ったばかりでも、結婚するという騒ぎ。そんな淋しいお祭りを繰り返すうち、気がつくと男性経験だけがやたらに豊富というのが、この病の本質である。』
    これ、なんの病気か分かりますかね。女性特有のものなんですかね?
    セックス依存症です。
    実際にそうでもそうだと自覚するまでにかなりかかって、自覚した頃には治りにくい(つーか治らない)らしいです。
    気を付けましょう。
  • あはははっ。面白すぎるぞ、これっ
    すごいよ、すごすぎるよ。
    中国ってすばらしい!
  • ぎゃははは!オレ、もうダメ、笑い死ぬ!更なる先行者の技術に唖然!
    こりゃ日本はどうやっても勝てんわ。
    絶対この一個上のやつ見てからね。

【2001/03/27(Tue)】

  • えーと・・・更新です。
    楽しんでいただけてますでしょうか。
  • 絶対これだけでは終わりそうにない中古ソフト販売、問題なしの判決
    消費者や販売店は安くソフトが買える中古市場というのは歓迎することなんですが、ソフトを作ったソフトハウスには一切還元されませんからやっぱり痛いですわね。
    販売店が残ってソフトハウスが潰れたんじゃどうしようもないですしね。
    中古販売の際にちょっとでもソフトハウスに還元できるような流れにならないでしょうかね。それならみんな嬉しいよね。
  • 鈴木あみが消えかかってます。
    変な訴訟だとかなんだとかいろいろ大変そうですが、いつだったか「二年後には消えるよね」とか予言したかずさんとしては、もうちょっと頑張って欲しかったです。
    だってまだ二年も経ってないもん。
  • どうもネットではホントに不倫が流行っているようで、これがまた主婦と独身男性という組み合わせが多いようで。
    リンクをたどって行ったどこかの日記で、「彼との間に子供が出来たかもしれない。旦那と血液型が一緒でよかった」とかいうようなことが書かれてました。
    そんなことが不特定多数の人に向けて大きな声で言えるわけですから、平和な世の中になったもんです。
    でこれ、どっちが悪いと思います?男?女?
    まぁどっちもどっちですが、男だったら「彼女が出来た」とか嘘でもなんでも並べて自分から離れるのが得策だと思います。女の子は腹がすわるとどこまでも突き進みますから、男がどうにかしなきゃダメです。
    っても、男は腹がすわらなくても突き進むからなぁ、バカだから。
  • 最近、ゴスペラーズにハマってます。
    前から良い曲だなぁと思っていたんですけどね、「永遠に」を。
    で、新曲の「ひとり」を買いましたわよ。
    これがまたいいっ!何がいいって、「ひとり」のCDに入ってる「永遠に unpluged-version」。結局「永遠に」かよ。でも、いい。これはしびれます。是非買え。
    あたしゃつられてアルバムまで買っちゃったわよ。うほほほ。
  • 誰か入れてみますか。IE6日本語ベータ版
    私は入れてみません。へへへん。

【2001/03/26(Mon)】

  • 二周年のお祝いイラストありがとうございます。
    落ち着いたら一つずつお披露目させていただく予定です。
  • 踊るニュース更新してます。
    MOVIEがまた大阪で上映されます。行きたいなぁ。
    要様より情報いただきました。ありがとうございます。目覚ましはホコリかぶってますか。
  • もう皆さん知ってると思いますが、二周年記念の24日。地球もお祝いしたかったらしく、中四国に地震が起きました
    私は福山の方に会議で行っていたのですが、かなりの揺れでした。
    直後にJRも高速道路も止まっちゃいまして、行きは2時間だったのに帰りは4時間超えました。あー疲れた。
    いつかの台風の被害をやっと修復したばかり(厳密にはまだ終わってない)の宮島もちょっぴり被害がありました
    普段は少々の地震では冷静なかずさんもちょっとビックリしました。(けどやっぱり冷めてた)
    規模の割に被害が少なくて良かったです。
  • 私の部署にはテレビが置かれてまして、お陰でラジオが聴けなくなってしまったのですが、そのテレビCMで今朝久しぶりに耳にしたのがゴムじゃないコンドーム
    ゴムだろうがゴムじゃなかろうが密着すべきところに邪魔なものが介在するということには変わりないわけで、それからするとゴムじゃないということにどれだけの利点があるのかよく分からないんですが、まぁ復活です。
    前にダメになったときにも取り上げた気がするんですが、いちいち調べるのもめんどくさい上にどうでもいいことなので、つまりまぁどうでもいいです。
    ほんとに。ふんだ。←なんだ
    最近できちゃった婚とかできちゃった離婚が流行ってますけど、流行っているからといってあまり格好いいものじゃないんで、ゴム質がダメでコンドームしてない人はこれを機会に試してみるといいかも。
  • 上で取り上げた記事にリンクがあったレイプというのは学術的にはアリという論文
    まぁ確かに人間以外の動物は半ばレイプみたいなものですかね。繁殖行動。
    でも人間には理性という他の動物は待ち合わせない物があるわけで、学術的にどうだろうがやっちゃダメです。
    かずさんももちろんしたことありません。多分。多分?
  • cdmaOne的ニュース。C401SA、C406S、C409CAに新色登場
    関東じゃまだみたいですが、C406Sのピンクとガンメタ見てきました。うちの方じゃもう売ってるんです。
    写真で見るとどうってことないですが、実際手に取るとどちらもかなりいいです。特に私はガンメタが気に入りまして、叶うことなら白からガンメタに機種変更したい感じ。
    あ、そうそう。地域が違うAUだと機種変更出来ませんでしたが、ついにどこのAUでも全国のAUの機種変更が出来るようになりました。これでいつでも機種変更出来るぞ。と言っても今のC406Sに大満足してるので当分変えませんけど。
    あ、またまたそうそう。前にCmailチャットの相手を募集しましたところ、全国から0通の応募がありました。めでたいですね。つーか、もういいです、別に。ふんだ。
  • トップページのタイトル画像、夢美さんとmyuさんからお褒めの言葉をいただきました。
    ありがとうございます。
    悪いという話は聞かないので、とりあえずアリということにします。
  • なんだこりゃ。がははは。火星開発、あなたが隊長 1000万円だまし取る
    フランスってのどかですねぇ。
    >局員は「組織はクローン人間をつくっている」「被告に逆らうと体内にしかけた爆発物で殺される」とも信じていた。
    なんか昔話に出てくるような純真な人ですねぇ。
    私はいつから何も信じられないような人になってしまったんでしょう。ぢっと手を見る。
  • あれだけチャットの入口に書いててなんで敬語使わないんだろうなぁ。
    若い子は不思議だわ。出入り禁止になって気付くんだろうか。気付かないだろうなぁ。

【2001/03/24(Sat)】

  • 今日でサイト開設二周年を迎えました。やれめでたい、ほれめでたい。
    ほんとは二周年記念にチャットで暴れたかったんですが、予告通りかずさんはお仕事のためチャットできませぬ。
    かいちゃんとか要ちゃんとか昌さんとか集めて「あぁ、あれからもう二年なんだねぃ」と懐かしみたいところだったのですが、残念です。
  • 昨日の掲示板に引き続き、タイトル画像も変えてみました。
    ひっさびさの自作タイトル画像です。お気に召しますでしょうかね。
    最近気付いたのですが、サイトのデザインってあまり変えない方がいいんでしょうかね。
    私は飽きっぽい上に一度良いデザイン考えるとどうしても変えたくなるのでコロコロ変えちゃいますが(それでも半年は同じデザインでいくようにはしてるけど)、こないだ久しぶりに前はよく見ていた呉さんのサイトを覗いてみたんですよ。
    そしたら、前とぜーんぜん変わってなかったんですね。タイトル画像もメニューも。
    それ見たときに、えらくホッとしたんです。あぁ、何にも変わってないんだぁ、って。
    ほんと、帰ってきた気分でした。
    うちは半年も見ないと何か変わってしまうし、いっちゃん最初から比べれば掲示板のシステムやらも全く違う物になってる。懐かしくないんですね。
    ちょっとサイトデザインに対する考え方を変えなきゃいかんなぁ、とそう思った次第であります。
    ということで、しばらくデザインはこのままでいきます。タイトル画像も向こう一年はこのままのつもりなので、よろしくです。
  • 一周年の時のように挨拶文を考えようと思ったのですが、あまり読んでも楽しくないだろうなぁと思いましてやめました。
    結局いつものように過ぎていきますが、私の中では大変めでたい日です。
    またこの調子で三周年迎えたいですね。
  • 踊る着信音の著作権の所在をハッキリさせました。
    私も含めて投稿してくださった方々は著作隣接権を持つ人ということになります。

【2001/03/23(Fri)】

  • いろいろありましたが、ついに明日24日でサイト開設二周年です。
    その間の更新日記、読破してみますか。
  • 掲示板差し替え完了。
    メールアドレスを公開せずにメールのやりとりが出来るようになりました。
    常連さん方々も改めて自己紹介なんぞしまくっちゃってください。
    いたずらメールしちゃダメよ。出入り禁止になるよ。
    さぁ、一番乗りは誰かな。

【2001/03/22(Thu)】

  • あははは。もしやと思って検索してみましたわよ。
    「織田裕ニ」。いいですか、おだゆうじじゃないですよ、おだゆうです。漢数字の二じゃなくてカタカナのニです。
    Googleで69件Infoseekでも26件も出ます。ありー。
    どう入力したらこうなるのかまったく不明です。わざとやってるとは思えないサイトばかりなんですが。
    前に書いた「完璧」の話の時も謎でしたが、これはまたすごいすね。
    忘れた方や知らない人のために言うと完璧の話というのは、完璧の「璧」の字と「壁」という字を間違えて「完壁」(←つまりカンカベ)と書いてる人が結構いるよ、というお話です。
  • TV情報更新。
    二三個追加。減った方が多いか。
  • 私のスケジュールがどうだろうが興味も関係もないとは思いますが、今週土曜日はまんまと仕事です。会議らしいです。
    会議っていうとなんか会社っぽいよね。会社なんだけどもさ。
  • 明和電機ってご存知でしょうか。
    明和電機の兄、定年退職
    肩書きは造形作家なんですね。へぇ。
    ・・・そうなの?
  • ガラスのリンゴが火事を呼ぶというお話。
    窓際にガラスのリンゴを置いておくとそれがレンズになって火事が起こる、ということですね。
    リンゴじゃなくても、ゴリラでもラッパでもパンツでもツンドラでもランボルギーニカウンタックでもガラス製品ならダメです。もうランボルギーニシリーズはなしねなんでだよだってずるいじゃんちぇいいよじゃあ次は仮面ライダーシリーズにするからそれダメだってお前とはもう絶交だふんだこっちも絶交だえーん先生にゆーちゃるぅ。
  • サイトブランド力、第1位は「Yahoo!JAPAN」
    そうだよねぇ。「踊るファンサイトって知ってる?」と聞いてもうちの会社じゃ誰も知らない(言ってないもん)ですが、Yahooならうちの会社の半数がブラウザのホームページにしてますし。
    ホームページにしてなくてもネットやってりゃYahooを知らない人はいないよね。
    そんなわけで悔しいのでうちも認知度を上げることにします。
    さしあたって電柱やらに貼っている「世界人類が幸せでありますように」にうちのサイト名を書いて歩くことにします。
    誰も見てねぇって。(←なんたら団体から何か投げつけられそうだ。神がどうとかいうわりに温厚でないからねぇ)

【2001/03/21(Wed)】

  • 昨日は体温計を買いに行ったりFF8やったりスマッシュコートやったりガンヴァールやったり、忙しい一日でありました。
    その合間にも月曜日に見逃したHEROもしっかり観てたりして、とても充実した一日を過ごしました。
    ある意味ムダだらけですが、ムダなことも必要なんです。と知り合いの刑事が言ってました。
    という言い回し前にもしましたが、好きなのですよ。うふ。
  • HERO、よかったっすわ。えぇ。
    続編にも繋がりそうな繋がらなさそうな、そんな雰囲気だし。
    ノースリーブの雨宮検事補も可愛かったし。でも前屈みになると胸が見えそうなので彼女としては却下。って向こうから先に却下されるっつーか。
    まぁとにかくほんとにFANSITE作りたくなるくらい良かったです。一部のスポーツ紙によれば視聴率42%だとか。ぎゃふん。
  • 一年前なら作ってたな。すげーやつ。そしたら人生も大きく変わってたんだろうな。
    別になんにも後悔なんてしてないけどね。今も楽しんでるし。
    ただ、やっぱり変わってたんだろうな。
  • かずさんも大変楽しみにしている6月公開の映画「A.I.」。日本語公式サイトが出来ました。
    映画の内容だけが伝わってくれれば大変好感も期待も持ててよかったんですが、どこだったかで「興行収入200億円狙ってる」とかいう話が出ててちょっと興ざめしました。
    そんなことは後から言えばいいんだからさ、とりあえず見せてよ。
  • B'zの新曲「ultra soul」、見事50万枚売りまして一位を獲得します。何枚連続ですか。
    私もラジオでちらっと聞きましたが、かず的にはいまいちでした。でも世の中的にはよかったみたいです。
    久しぶりに100万枚いきますかねぇ。
    かずさん的評価については、最初ダメだと思っていたのに何度も聞いてるうちにお気に入りになったりしますので、まったくアテになりません。
  • 面白ニュースだけどちょっと考えると悲惨なニュース。ネット懸賞運営会社にハッカー侵入。会員に「1000万円当選」
    何が悲惨って、サーバ侵入されたとかそんなことではなくて、メッセージを見た人の心理。
    1000万円当選って表示を見た途端にすごいことになったはずです。人生設計まで始めちゃったりして、慌てて籍入れたりしちゃう人もいたかもしれません。そこまで慌てん坊でなくても、やっぱりいろんな妄想が駆けめぐったよね。
    テレビに冷蔵庫にパソコンに車に・・・あぁまだ余るよこれだから貧乏なんだよな1000万円ですら使い道が浮かばないよえへえへへ、ってね。
    でも全部ウソでした。あーあ。
  • ネット上では私のようなむさ苦しい男のつまんない日記よりも、女の子の日記の方が確実に人気がある。
    ネット人口の女の子率が高くなったとはいえ日常的に使っているのはやはり男の方が多いわけで、女の子の日常の方が見て楽しいに決まっているし男の生理的反応からしてもそれは正しい。
    女の子だというだけで人気があるのにその上面白いときたらもうそれはすんごいことになる。
    私の一番のおすすめはworkingなうなう
    昔当時の彼女に「ここ面白いよ」と見せてあげたら、「私がいるのにそんな人妻の日記でヘラヘラしてるのね、ばか」と怒られてしまった。申し訳ないけど、怒られてもそれでも読みたいくらい面白い。
    内容はほんとに日常のことなのだが、文章というか書き方というか、一言で言えばやっぱり「面白い」。
    リスの伽羅ちゃんの写真にしてもコメントが素敵だし、旦那を小馬鹿にしたように書くのも素敵だ。
    私もこういう面白い文章を書ける人になりたいなぁと思っているのだが、まだまだ遠そうだ。
  • 誰だ42%だなんて言ったの。あ、オレだ。
    HERO最終回36.8%
    さぁ、早くDVD出ろ。
    例によって買うか買わないか、分かんないけど。

【2001/03/19(Mon)】

  • 春眠暁を覚えず、といいますがこれは、唐代の高僧である春眠さんは鶏を飼っていなかったので朝が来てもなかなか気付かなかったという故事成語です。
    嘘です。信じてしまったあなた、小学校からやり直せ!。かず校長から有り難い終業式のお言葉でした。
    で、そのかず校長がやっぱり暁を覚えません。眠いです。ねむねむです。
    そんなときに「ほら、かずさん、起きて起きて。チュ」とかやさしーく起こされると健やかに起きられますが、「おりゃ、起きやがれ!」とか起こされると腹が立ちます。
    腹立ったって起きないのは自分のせいなのにね。
    でもって、やっぱり眠いです。ふわわ。
    それはやっぱり憂鬱だからじゃないかと思います。今日はせっかくのHEROの日なのに夜歓送迎会があるんです。あぁ、いやだ飲み会。
  • せっかく明日お休みなのでチャット弐号機覗いてみようかなぁと思っています。
    予定は未定ですが。飲み会あるし。
  • ルパン三世のTVシリーズがDVD化!!
    これ、欲しいぃ!
    ルパンルパンルパンルパンルルルルパンのやつです。文字にするとわけがわからんな。
  • 久宝留理子が結婚してました
    見出しに大きく「歌手・久宝留理子 ソフィアの都啓一」と書いてあるのに下の写真を見て誰だこれと思ったのは私だけでしょうか。
    で、誰だこれ。
  • 人気過熱でチョコエッグ販売中止。関東・東北を除く全地域。
    土曜日だったかチョコエッグ食べました。カエルとナマズでしたが、まぁ確かにリアルではあります。集める気にはまったくなりませんでしたが。
    私は中身よりもまわりのチョコが好きでして、あれ美味しいよね。
    中のカプセルのためにかなりチョコ量が少ないのがますます美味しさを倍増させているのかもしれません。
    でもそんな美味しいチョコエッグも販売中止。
    結構騒動にもなってるみたいです。へぇ。
  • BSデジタル放送、大コケの予感
    チューナーひとつでもばか高いですもんね。
    そんなの買うのは金持ちだけだし、金持ちがクイズ番組に微笑ましく参加するとも思えませんわね。
    チューナー配るしかないね。無償配布。テレビごとくれ。
  • 「びっくりドンキー」、ドメイン名訴訟で敗訴
    何故アメリカ人がマイナーなびっくりドンキーを知っていたか不明ですが、とりあえず不利益を与えない限りは「ドメイン名は早い者勝ち」の原則がありますんでどうしようもないですね。
    商標持ってるから勝ちとか、そういうことではないんです、ドメイン名は。
  • コンピューターでストライク判定 大リーグでテスト開始
    明らかな誤審とかでも「私がルールブックだ」とか古くさいことを言う日本の審判とは大違いです。
    日本でも相撲なんていう古来の国技でも判定にテレビ映像とか使ったりするんですが、野球だけは人間様限定なのです。
    確かに人間がやっていた仕事に機械が介入するというのは嫌悪感を持たれがちではありますが、厳密な判定が必要な世界なら機械導入は必至です。
    日本でもそうなれば乱闘がちょっとは減るのにね。
  • 最近「ニュース記事取り上げるのに説明くさい」とのご指摘を受けたのですが、それはわざとです。
    過去ログなんかで見たときにはリンク切れになることが殆どなので、そうなったときにも意味が分かるように書いているのです。
    別にニュースサイトではないのでそこまで考える必要はないんですがね。
  • 踊るFAQのQ18の答えをはむえっぐさんの進言に従い修正しました。
    吹奏楽やってたくせにその正否が確認できないので中途半端な書き方になってしまいました。
    すまぬ。

【2001/03/17(Sat)】

  • 今日湾の休刊があまりに多いため、休刊時にも湾岸署の様子を少しでも書くようにします。
    これはこちらの携帯以外向けサイトでしか楽しめませんので、ちょっぴり喜んでくださいませ。
    ちょっぴり。
  • やっぱり飯島直子、離婚
    これ、世の中的には飯島直子なんですか。
    たとえば木村拓哉なら、キムタク・静香夫妻、という表現になるはずなんですよ。飯島直子が先ですか。
    TUBEの前田なんて飯島直子に比べればどうでもいいということなんでしょうか。それはやっぱりまだ初春だからでしょうか。夏まっただ中ならTUBEのものですか。この時期TUBEはなにやってますか。ハワイでナンパですか。
  • かずファンのためのチャット、チャットルーム弐号機の入り口が変わりました。
    下の「Link Free w/o Contact.」です。
    これについて説明したことがなかったですけど、まぁ説明しなくても分かるからなんでしょうけど、「w/o」は「without」のことです。
    以上。
  • そういえば、以前プレステを売っぱらった話を書いたような書かなかったような気がするんですが、最近再び買いました。
    2でなくてoneでなくて最初のプレステを中古で。
    最近テレビを見なくなりまして、その時間にゲームをしたいなぁと思っちゃったりして、仕事終わってボーッとした頭でゲームやってます。
    ソフト込みで買いまして、最近一番やったのが「鉄拳」。これも2とか3とかじゃなくて、最初のやつね。あんまり鉄拳はやったことなかったのでおもしろいです。はい。
    土日は中古屋さん覗いてソフト仕入れようかな。
  • 今観たい映画ナンバーワン。「102」。
    会いに行くよ、オッドちゃん。
  • OFF会もちっと参加してね。
    少人数の方が確かに小回りはきくのだけど、せっかくの大東京でやるのだし。
    遠征するし。

【2001/03/15(Thu)】

  • 踊る関連情報のくれあさんのサイトと湾岸食堂へのURLを修正しました。
  • TV情報更新。
    ちょっと追加して、あと最終回のドラマに最終回マークを付けました。
    春からの新番組の情報、分かりましたら是非おせーてやったってくださいませ。
    もふ。
  • 飯島直子とTUBEの前田が離婚だそうです。
    はぁ?
  • 携帯・PHS、小5でも15人に1人所有
    クラスに二人はケイタイ持ってるってことですか。ほぉ。
    この率が今後下がるということは到底考えられないわけで、すると例えばこれから産まれるであろう私の子供の時代になったら、「入学祝いに携帯電話」みたいになるんでしょうね。
    そうするとランドセルにもケイタイ入れが付いたりするんでしょう。
    というような想像を絶する世界になってたりしてくれてると面白いんですが。
    学習机にジェット噴射機が付いて自走したり。
  • 飯島直子、なんだかいろいろ言われてるようですが、結局のところはガセのようです
    今でもほとんど結婚してる風に見えない二人なので、どっちに転んでも支障はないでしょうね。
    と第三者的コメントをしてみる。
    これが自分のことだったら・・・・・、どうなんだろ。
    「うわっ、なんでばれてんねん!」か、「なんでこんなこと言われんねん。ラブラブやっちゅーの!」か、どっちかでしょう。何故に関西弁なのか不明ですが。
    かずさんも極秘結婚とか極秘離婚とかしてみたいですが、離婚はまだ出来ないので結婚の方でしょうね。
  • 韓国男性の17%は13人以上とエッチしてるんだそうです。
    なぜ17%なのかなぜ13人なのかはともかく、これって日本じゃどのくらいなんでしょうか。
    ちなみにかずさんは・・・内緒。
    というか、ここを読んでる皆さんから見たかずさんの印象はどうなんでしょうか。モテモテで13人なんて軽く越してるんじゃない?でしょうか。こんなマニアックなサイトやってるくらいなんだからひょっとしてまだ知らないんじゃない?恋人はパソコン?でしょうか。さぁどっちだ。って二つに一つかい。
    で、この記事で一番分からないのが
    >アジア大陸が、セックスに対する罪の意識を脱し、セクシーになってきている
    って、セクシーになるって、なんすか?このアンケートってセクシーと何にも関係ないじゃん。

【2001/03/14(Wed)】

  • あんなネタやこんなネタが好きなかずさんがあんなネタとこんなネタがくっついたそんなネタを取り上げないなんて変だなぁ、と思っていた全国数名のかずさんファンの方々、お待たせいたしました。
    裸婦ウィルス蔓延
    あれだけマトリクスやらなにやらで警戒するかと思いきや、裸には負けちゃうんですか。へぇ、そうでしょうねぇ。
    日本じゃあまり見かけないのはやっぱり「My wife never look like that! :-) Best Regards.」の意味が分からなかったからでしょうか。
    すばらしいぞ、英語学習が世界一多いのに英語習得率の低い国ニッポン。かずさんもそれに一役買ってるんですがね。
    でもってそんなの引っかかる方がバカじゃん。ごもっとも。
  • もふ、じゃなくて、もふー、だそうです。
    奥が深いね、日本語は。
    英語なんて勉強してる場合じゃない。
  • ところで最近Q&Aをいじらないのは別に嫌がらせではありません。
    修正箇所が多すぎてなんというか、まぁ触りたくないんです。
    誰か私の代わりに突っついてください。
  • 前にOFF会だったかなんだかで「かずさんは生命保険に入ってない」という話をした気がしますが、実はあれから入りまして、すっかり命の無駄遣いが出来なくなってしまいました。
    ギバちゃんが降りたのを見て「あー、アメリカンファミリーにしなくてよかった。アメリカンファミリーにするとすればギバちゃんが出てるからという理由だけだもんなぁ」と強く思ったのでした。
    別にアメリカンファミリーが駄目だとか言ってるわけでなくて、所詮私の生命保険に対する価値観てそんなもんという話です。
  • アルタビジョン、リニューアル
    デートの待ち合わせにアルタビジョン下を使うとアルタビジョン自体を見られませんので、向かいの植え込みでするのが吉です。
    その植え込みですが、十年ほど前お金がなかったときにボーッとそこに腰掛けて人間観察してた時がありました。
    新宿は好きなんです。汚いけどね。
    とりあえずアルタは世界初の大型ハイビジョンだそうで、それはそれは綺麗なんでしょうねぇ。明日グランドオープン。
  • ルパンが出ました。ルパンだ。
    ルパンというと誰しもルパン三世を思いだしがちですが、私もルパン三世のつもりで書いているので大丈夫です。そのルパン。
    人間国宝の萩焼すり替えられる
    銭形が警備してたのに盗まれたんですね。
    そして最後に「ちゃんと盗んでいきましたよ、あなたの心を」とかキザに言うんでしょう。そうだそうに違いない。
    あれ、どこにもインターポールって書いてないや。
  • 踊るDVDのBOX、売ってもいいよという人がいたらおせーてください。
    そろそろ買おうかなぁ、と。
    OFF会で「持ってないのよ」と言ったら「えーっ!」と大非難を浴びまして、まぁその反応ももっともだと思うんですが、踊る管理人でも金が無けりゃ買えないんすよ。

【2001/03/13(Tue)】

  • OFF会ページ更新。
    東京SP11名です。
    ゆっくりでもふえてくれれば良いんですが、このままピタリと止まったりするのでイヤな感じです。
    もうちょっと増えてくれないと遠征費がもったいないなぁ。
  • TV情報更新。
    ギバちゃん情報をそのこさんよりいただきました。
    ありがとうございます。
  • HERO、最後の二回が妙に踊るっぽいなと思ったら、演出は鎌作くんではないですか。
    なるほどハマるわけだ。
    今の今まで気付きませんでした。ダメじゃん、踊るファンサイト管理人。
  • あまりテレビで聞かない広島弁講座。
    「おぉ、車にぶつかりよった」
    関西弁のニュアンスだとぶつかってしまったみたいですけど、広島弁ではぶつかってません。寸前でかわした場合にも使います。
    もう少しでぶつかるところだった、なんです。
    「あぁ、今日の仕事は暇で暇で、もうちっとで寝よった」
    と使います。
    まぁ殆どの方は広島弁で話さなきゃいけない機会はないでしょうし、そう言ってる私自身が東京弁で喋ってるくらいなので、ほんとにどうでもいい話ではあります。
  • 私のよく分からない擬音が気になるようでして、先日もチャットで「モフっていいじゃん。モフって使え。言わなきゃカミソリ入り封筒を下駄箱に入れたる」とか言われてその日以来怖くて夜も眠れない日々が続いてるんですが、よく考えたらうち下駄箱無いんです。もう安心。ぐっすり、むにゅむにゅ。
    そんな擬音なんですが、広島には広島らしく祇園と付く地名が沢山あります。
    昔々、「駅名の響きだけで行き先を決める」旅(と言っても泊まるわけではない。行って帰るだけ)をよくしてたんですが、祇園って響きがなんだか公家っぽくて今なら是非行きたい感じです。行ってもどうせ「ここのどこが祇園?普通の街じゃん」ってなるに違いないんですが。もふ。
  • 今年は暑い夏になるよと気象庁が予想してます。が当たる確率は50%だそうです。
    50%ってことは「暑い夏になるかもしれないしならないかもしれない」ってことですよ。全然予想じゃないじゃん。それならかずさん予想。
    『今年の夏は雪が降るかもしれないし降らないかもしれません』。50%です。

【2001/03/10(Sat)】

  • 過去の湾岸署のページをリニューアル。
    タイトルがテキストだったので画像にしてみました。
    意外にヒット数が高いのでちょっと見栄えに凝ってみました。というほど凝ってもないですが。
  • 東京SP参加者10名到達。
    60万ヒットしているサイトとは思えないくらいの出足の悪さ。
  • 女子校ったら俺が先生だったらキャアとか言われてあんなこととかこんなこととかするのになぁ、いやいやそんなの漫画の世界だけだってば俺ってばほんとに欲望の塊だよなぁいかんいかん。
    と成人男性の八割は考えると某食品会社の調査にあったようななかったような、いや、そんな調査はないんですが。
    ところが、妄想の方はほんとにありました。女生徒を自宅に泊めた男性教諭を停職。結局退職。
    月に一度はお泊まりデーですか。いいっすねぇ。しかも、妻の留守中!わんだふる!
    いいぞ、教師。バカ教師。バカ旦那。ばーか。
  • あぁ、Biglobeに何で制限かけたのか思い出しました。
    Biglobeのごくごく一部の地域にかけたんでした。
    またかけるかも。

【2001/03/08(Thu)】

  • 踊る美術館にぎんさんからいただいたイラストをアップしました。ありがとうございます。
    記念イラストと一緒にいただいていたものです。
    ぺこぺこぺこり。
  • ぎんさんて、イラストによって全然違うタッチの時あるんですよね。
    双子ですか。三つ子ですか。
    もっともタッチが違うとかなんとか素人の私が言えた義理は全くないんですけんども。
    マネとモネの違いもわからんし。
  • 私がキーボードを叩くときには息を止めているというのはだいぶ前に書いたと思うのですが、右手が「ほとんど中指」しか使いません。
    ホームポジションキーに近い場合に人差し指が出てくる場合もありますが、まぁほぼ中指だけみたいですね。
    みたいですね、と他人事のようなのは、その事実にたった今気が付いたからです。なむー。
  • 矢のように日々が過ぎ去っているので今日湾を一週間も休んでいたことに気が付きませんでした。
    まさしく去る三月。
    意地で更新。実はさっき熱計ったらまだ37.1度ありました。平熱が36.8度なのでまぁ平熱レベルですが。
  • C406Sにして以来大満足のため全く他の機種に目がいかなくなってしまったかずさんですが、ちゃんとcdmaOneは追うのです。
    C407H/C408P発表
    どっちもストレートですな。Pは相変わらずずんぐりむっくりしてるし。
    とりあえず羨ましいのは407Hに搭載のATOK。もーむすですよ。まつしまななこですよ。
  • C409CA発表
    G'z Oneです。やっぱいいですな、これ。
    どうしてもストレートでなければいけないということになったら、これだろうな、私も。どうしてもストレートじゃなきゃ駄目な状況というのがよく分かりませんが。
    とりあえず、お風呂の中で電話してみたいのです。うっふん。
  • 暴行容疑の男をテレビで発見だって。
    「ガチンコ」だそうです。
    私はどうにもこの「素人に何かさせて視聴率にする」系の番組が全般に駄目でして、要するに見てないんですが、そういう人が出てたのですね?
    まぁ結局のところ、悪い奴は退治されてください。世のため人のため。

【2001/03/07(Wed)】

  • 月曜日の話。
    昼ご飯に毎日おにぎりを二個食べてるのですがどうにも食欲が無くて一個残しました。
    二個で足りないことはあっても一個でお腹一杯になることなんてないので変だなぁと思っていたのですが、別にその時は何もおかしな所もなく出先に行きました。
    夕方会社に戻ると突然ガクンと身体全体に変な負荷がかかった感覚。なんだろうと思ってると激しい嘔吐感がおそってきました。
    そう、かずさんは風邪を引いてしまったのです。
    いつもは前兆を感じて前もってルル飲んだりして飛ばすのですが、今回は突然やってきたのでどうしようもありませんでした。
    結局翌火曜日は欠勤しました。
    インフルエンザでなかったことが救いですが、ほんとに今回は気持ちが悪かったです。
  • ということで更新再開楽しみにしてくれていた方々、ごめんなさいね。
  • なんと中澤裕子「モー娘。」卒業
    かずさんが自他共に認めるモー娘。ファンだということは周知の事実らしいですが、かずさんはどちらかというとなっちのファンでしてなっちに関しては携帯の待ち受けになったりするくらいなんですが、実は中澤裕子も好きです。
    なのでショックなニュースです。ガガーン。
    あまり関係ないですが、今までYahooのニュースは一週間しか記事の保持をしてくれなかったのであまりリンクしたくなかったんですが、一ヶ月半に伸びましたのでこれからは結構リンクするでしょう。そろーっと。
  • 小学生が乳しぼり、バターづくり体験
    乳しぼりはかずさんも好きです。他意はありません。
    昼の追加がモーむす関連だけだとかずさんが根っからのモーむすファンに思われてしまいそうなので別の記事を拾ってみただけです。
    「搾らない乳も好きです」とか書こうと思ったことは内緒にしときます。
  • ぐあ。
    病み上がりだというのに帰りが遅いぞ。
    今夜も更新出来ないかもしれぬ。

【2001/03/05(Mon)】

  • ちょっくら萩まで行って来ましたのでお休みしてました。
    萩近くでは民家が決まって赤茶けた瓦なんですけど、なんでなんでしょうか。
    どんな家でも壁の色などのバランスを無視して茶色だったのでほんとに不気味でした。
    何かの呪いでしょうか。
  • 土曜日の晩の天気予報で「明日の天気は大荒れとなる見込みです。しかも雪」とか言っていました。
    私の頭の中ではすっごい吹雪が吹き続けてる状態を思い浮かべたのですが、朝になってみればとってもいい天気。
    でもじきに曇ってあっという間に雪国のような猛吹雪。それもしばらくするとコロッと晴れたりして、しまいには天気の方も訳が分からなくなったのか晴れながら雪が降ってくる始末。
    そんなのが一日繰り返されてました。
    ひょっとすると「大荒れ」って天気がころころ変わることを言うんでしょうか。
    謎です。
  • 今朝はいきなり機嫌が悪い。
    何があったわけでもないのになんだかイライラするし妙にテンションが低い。
    悪い夢でも見たんだろうか。
    どうせ水玉パンツを見損なったとか、そんな夢であろう。
  • ワーナーマイカルが十周年だそうで、新作映画を1000円で観られるキャンペーンを実施。
    第一弾はブレアウィッチ2のようです。
    残念。私には絶対観られない映画だわ。
  • 一分一秒を急ぐ仕事があるわけでないのになーんでか忙しいって瞬間、ありますね。
    ない?いや、あるんです。今まさにそうなんです。
    なんだかセカセカしてて、江頭2:50のようです。
    お陰で毎日充実してますがね。江頭でも。

【2001/03/03(Sat)】

  • 昨日分はスーパー不機嫌だったため途中で更新意欲をなくしました。
    今日分はスーパー多忙のため、更新意欲はあるけどできません。
    世の中うまくいかないものです。
  • えーと、なぜはむえっぐなのかと言うとその時に食べたかったからです。いや、食べたかったというと語弊があるな。食べたかったから浮かんだのです。あぁ、どう言い換えても同じか。まぁそれでもいいや。食べたかったんです、ペロリと。
    まぁそんな感じなのでもし今同じ事を頼まれた場合、ばななちょこぱふぇという名前になっていたことでしょう。
    納豆餅やくさやの日じゃなくてよかったね。
    いつかのチャットに返信。
  • なんだかずいぶん前にも書いた気がするんですがせっかく朝日さんが書いてるので。
    厚底削るブーム到来。
    ついに厚底も終焉のようです。
    でもミニスカートやパンタロンがそうだったように、20年もすれば復活するんでしょう。次は50センチくらいの厚底の上に反重力装置で浮き上がったりするんでしょう。
    お母さんの古ーい写真がミニスカートなのと同じです。
    そういえば昔は履いてるおパンツを脱いでアーティスト(ビートルズとかね)に投げるというのが流行ってましたけど、今はどうなんでしょうか。
    かずさんも人によっては「アイドル」らしいので、是非投げてください。
    もちろん中身の方がいいのは何度も言っている通りです。

【2001/03/02(Fri)】

  • 踊る関連情報更新。
    ハミルトンの購入できるリンクを多数追加しました。
    ノントラブルを保証するものではありませんが。
  • なんとファンティリュージョンが5/15で終了!!
    ファンティリュージョンになってからはあまり行ってなかったので残念でたまりません。
    この分じゃ終わるまでに行けそうにないしなぁ。
    こっちではほとんどディズニーランドのCMをやらないので分かりませんが、関東などでは結構有名な話なんでしょうか。
    今行くともれなく、スペースマウンテンがお休みしてます
  • 印があるんだかないんだかいまいちハッキリしない無印良品の車
    ちょっとやりすぎ。

【2001/03/01(Thu)】

  • 踊る関連情報更新。
    青島マッチというカテゴリーを作りました。
    オンラインで買えますが、送料の方が高くつきます。
    共同購入する?
    ところでこの情報は、私が普段使っているマッチにURLが書いてあってそこからリンクを辿ったものです。いろんなところに情報は転がっているのです。
  • 東京SP参加表明九名。
    さぁ十人目は誰だ。
  • TV情報更新。
    情報提供者、おれ。偉いぞおれ。誰も褒めないから自分で褒める。なでなで。くぅーん。
  • いつも私事なのでいちいち「私事ですが」と前置きしませんが、と言いながら前置きしてますが、かずさんが部署異動しました。
    果たして何の部署から何の部署へ異動したのかは内緒ですが、サイバーらしいすよ、ほんとに。
    新しく出来た部署なので、今ドアの前に貼るロゴを考えてるらしいです、かずさんが。
    変な部署。
  • 名誉村民になろう
    なんの村民かというと、DASH村ではなくて「おらが村」です。
    食べた後口の中にモソモソと残ったりして飲み物と一緒でないととても全部食べられないおかしの代表「カール」の中に、なんとカールおじさんとケロ太が紛れ込んだのです。これを見つけて名誉村民になりましょう。
    かずさんは只今ダイエット中なので一切の間食をしてません。だからおやつは食べませんしバナナはおやつに入りません。
    お陰でおなかの筋肉が六割れしはじめてます。いいだろ。
  • 相川七瀬も妊娠
    妊娠がトレンドですか。かずさんはちょっと遅れてるんでしょうか。悔しいです。
    らしいと言えばらしいですな。何らしいのかよー分かりませんが。
    おめでとーございます。かずさんも頑張ります。
  • ホワイトデーに下着を贈られたい
    二人に一人はホワイトデーに下着を贈られたいんですか?
    対象の女性はどういう人たちなんですか?
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.