odoru.org

更新日記過去ログ(2001.2)

【2001/02/28(Wed)】

  • 踊る美術館追加更新。
    本日も一枚いただいてます。ありがとうございます。
    今までこれだけいただいておきながら、実は今回まだお礼メールを一通も書いておりません。
    時間が出来たらまとめて送りますんで、ご勘弁を。ひらにひらに。
  • 東京SP参加表明八名。
    伸びが悪いですな。
  • 昨日のうちにニュースにはしたのですが、大阪で踊る再上映やってます。
    要ちゃんからの情報です。ありがとうございます。
    師匠はやっぱり今日も眠い目です。
  • TV情報更新。
    今回のOFFには出られないと悔しがっておられるかごめさんからの情報です。
    ありがとうございます。
  • 今日で二月も終わりですな。あっという間に逃げていきました。
    私は三月から部署が異動になりまして、ますます忙しくなりそうな感じです。
    サイバーだとかいう古めかしい名前の付いた部署だったりします。大丈夫か、うちの会社。
  • 更新日記ファン専用チャットはこのページのタイトル画像から飛べます。
    何度も言ってますが、他言無用です。
    数日後にもう一度書きます。
  • せっかくかずさんが単身東京に乗り込むというのに「是非私のうちに泊まってってください。ご飯食べてってください。私を食べてもいいですよ、きゃっ。いや、むしろ食べろ」とかいう素敵なメールはこないものなんでしょうか。てめぇなんざインド洋に沈めとかオランウータンの代わりに絶滅しろとか、そういうことなんでしょうか。残念ながら孫の顔見るまでは絶滅しませんので。天然記念物だし。
    ところで二日目はロケ地巡りしたいと思ったり思わなかったりしてますが、どうなんでしょうか。アリ?
    つーか昌くんおいでよ、18切符で。お尻痛いよ。
  • しばらくぜーんぜん広告が無かったのに、ここのところ選り取り見取りですな。
    選り取り緑ってなんだよ。ATOKのバカ。
    上げたり下げたり忙しいな。
  • 「君、芸能界で売れたいんでしょ?部屋とってあるんだけど、どう?」なんてのはドラマの世界だけかと思ってましたが、ホントにありました
    いい世界です。みんなが憧れるわけだ。
  • 鳥肌実という人を知ってますか?
    私はテレビで見たんですけど、すげーよかったっすよ。
    「戦時中はB29が飛んできたら女子供も竹槍を向けていたものです!」って演説してるんですね。そして続けます。「当時は竹槍でB29が落とせたんですっ!」って。
    生で見てみたいなぁ。

【2001/02/27(Tue)】

  • 東京SP参加表明七名。
    さぁもうちょっとだ。
  • HERO、んもしろかったぁ。
    いいぞいいぞいいぞぉ。
    あのヒッキーもいかったねぇ。あんな不愛想なウェイトレス、いるよねぇ。
    来週も楽しみ。だけど、最終回が近くなってきた。えーん。
  • さっそく限定チャットでお話ししてました。
    なんだかお久しぶりの常連さんに会えてよかったですわん。
    傘職人だけど。
  • ゲストブックが750番を超えました。
    記帳された方、ありがとうございます。まだの方は是非。
  • そういえばimodeから楽しいメールが来ました。
    同じ人から三通届いたのですが、どれもタイトルなし。
    一通目。
    「だか」
    だか?
    二通目。
    「だか」
    だから、だかってなによ。
    三通目。
    「私の彼女にナッテクダさい」
    いやです。
  • だいぶ前だけどimodeからはこんなメールも来た。
    「踊る大捜査線のテーマの着メロを作ってくれればもっといいサイトになると思います」
    なんだそりゃ。
  • アイボに春の新色って、あんた口紅か。
  • 昨日のHEROの視聴率、過去最高の36.8%
    ここまでヒットすりゃ続編はムリかな、やっぱ。

【2001/02/26(Mon)】

  • 踊る美術館更新。
    本日はAOIさんから投稿頂いたイラストを追加しました。
    みなさま、ありがとうございます。
  • 東京SPただいま参加表明六名。
    開催決定最低ラインまであと四名です。
  • こっそり誓おうと思っていたのですがそうすると自分に発破がかからないので、公に誓います。
    今週は、平日は毎日更新します。
    絶対と書くと実現しなさそうなので、たぶん。
  • 日曜日は久々にカレーを作りました。
    いつもジャガイモが形を残さないので、今回はジャガイモとタマネギを二度に分けて入れました。
    そのぶんアク取りの手間も倍かかるのですが、お陰でとっても美味しいカレーが食べられました。
    そんな週末。
  • 今日のHEROにはひっきーが出るんだそうですね。
    ちょい役らしいですが、どの辺で出るか楽しみです。一瞬なんだろうな。
  • 更新日記ファン限定チャットルームです。
    このページを読んでいる人だけが入ることの出来るチャットなので、このページを読んでいない他の人(友達・内輪含む)に教えたりしないでください。
    近々かずさんが顔を出します。
    予告して入る場合もあれば不意にはいることもあります。
  • 限定チャットはいわゆる内輪用です。
    このページ上のタイトルをクリックすれば入れるようにしときますので、気が向いたら覗いてください。
    私も今晩更新中にでも顔出してみることにします。
  • 変な頭してました(と言っても誰も知らんけど)が、昨日再度髪を切りに行きまして、直して貰いました。
    変じゃなくなりましたけど、普通の人になってしまってちょっぴり残念です。
    母親は前の髪型を「鉄腕アトムみたいでかっこいい」と訳分かんないこと言ってましたが、ほんとにかっこいいと思っていたようです。
    不思議な世の中です。

【2001/02/23(Fri)】

  • 踊る美術館更新。
    今度はぎんさんより60万ヒット記念のイラストをいただきました。ありがとうございます。
    毎回一枚ずつ掲載させていただいてますが、次の更新までにまた届いたりしてまだ三枚ほど控えております。
    今回は記念イラストがたくさんでほんとに嬉しいです。
    ありがたいことです。これからも頑張るぞっ。
  • 多忙で約束より少し遅くなりましたが、東京SP正式告知。
    ふるってご参加ください。
    なお、3月末の時点で参加表明者数が10名以下の場合は中止いたします。
  • もうみんな知ってると思うのでいちいちリンクしませんが、松嶋菜々子と反町隆史が深夜に入籍したそうで。
    前にも書いたけど、美男美女カップルだけどなんとなく不釣合いだよねぃ。
    どっちもさして興味ないのでどうでもいいんですけど。
    前回の引き続きですが、実はATOK14では「松嶋菜々子」も一発変換できました。
    そんなとこばかり機能増強してるわけではないんでしょうが、なんとなく凄くなった気がしてしまうからかずさんの負けです。
    別に勝とうとは思ってないんですけどもね。そもそも何に勝とうとしてるのかよくわかんないし。
  • 新デザインはなかなか評判のようでよかったです。
    なにより「軽くなった」と言われるので、軽くなったんでしょう。
    前よりは軽くなるように作ったつもりなので不思議ではないというかそうなって当然ではあるんですが、軽さよりも私はデザインが好きでこっちにしたかったのです。
    とりあえず問題はさほどないみたいなので、このまま採用。
  • 私にはマックをこよなく愛するApple教(狂?)の気持ちは分かりませんが、これは、アリなんですか?
    花柄に水玉ですよ?アリ?
    水玉なんて女子高生のパンツみたいでなんかなんかなんですけど、どうなんすかね。
  • 実はさっき発見しました。
    なんとATOK14では「留守電」が標準で出ます!きゃー!
    でも留守電なんて最近使わなくなってしまったので、留守電という言葉自体も使わなくなりました。
    遅すぎたよ、ATOKちゃん。

【2001/02/20(Tue)】

  • 踊る美術館更新。
    今度は要氏より60万ヒット記念のイラストをいただきました。ありがとうございます。
    実はもう何件かいただいてますので、明日以降小出しにしていきますです。
  • 実はもう1週間ほどATOK14を使ってます。
    いろいろと素敵な機能が増えて嬉しさ爆発なんですが、なんとすごいことに「もーむす」を変換すると「モー娘。」と変換されます。
    もちろん「もーにんぐむすめ」は「モーニング娘。」です。
    ちゃんと「。」も出ます。
    まぁどうでもいいっちゃあどうでもいいですが。

【2001/02/19(Mon)】

  • 14:30頃、60万ヒット通過しました。
  • 踊る美術館更新。
    60万ヒット前に納品済みだった飛蔵さんからの貢ぎ物です。
    ありがたいことに他の方からもいただいているのですが今はアップできないのでとりあえずここから。

【2001/02/18(Sun)】

  • 踊る関連情報更新。
    踊る・織田情報を追加。特に織田系。
  • 踊る最終話放映の話題を踊るニュースに追加しました。
    よかったっすね。観たかった方。
  • かずさんは昨日(土曜日)もお仕事だったのです。
    書きたいことはいっぱいあるのですが、日中にします。
    ネムネムなんすよ。マジで。
  • ほ〜らね。ネットじゃ何があるかわかんないんすよ。
    教えた方は「名前のフリガナくらいじゃ何も分かんないわよね」なノリだったんでしょうが、とりあえず名前も住所も電話番号も、下手すると(もう一〜二万投資すれば)どこの美容室使ってるとかどこそこのビデオ屋で何のビデオ借りただとか通販でスケスケパンツ買っただとか、バレバレなのです。
    これは教えた方がバカです。
    やーい、ばーか。
  • ネット広告3社10―12月期、売り上げ伸び鈍化
    このページの下のテキスト広告もここのところ『★今すぐはじめよう!!ホームページはあなたの収入源!!★』となっていることが多いです。
    これは広告出稿の依頼がないときに自社広告を出してるだけでして、この場合はクリックしても全く収入になりません。
    困ったものですが、多分困ってるのは私よりも広告会社の方です。
  • ちょこちょこと更新しました。
    TV出演情報やどこかにあるタイトル画像コレクションにコーナータイトル用画像を付けました。
    ああいう急遽出来たページってタイトル画像付けずに公開してるんですよね。
    そんな状態なのに「オフィシャルサイトかと思いました!」とか言って貰えるのはやっぱり情報量なんでしょうか。ありがたいことです。
    オフィシャルサイトではないですけど、公認サイトではないかなぁと思ったりします。だってフジテレビの人いっぱいくるし「踊る大捜査線.org」空けてくれてたし。
    と勝手に思いこんで喜んでます。思ったもん勝ちということで。
  • バレンタイン今日湾、何割の人がすみれさんだと思ったんでしょうか。九割くらい?
    私は今日湾のネタばれはしませんし、想像でどうにでもなるところは想像にお任せしているのですが、そこでよーく想像してみてください。
    すみれさんがチョコあげるのに、本人いないときにこっそり机の上に置いたりすると思います?
  • 新トップデザインのアンケートを掲示板に設置しました。
    問題があれば教えてください。
  • 東京OFFですが、どうも3月はみなさん都合悪いようなので、4月にずれこむ可能性が高いです。
    「いやん3月は愛しのかず様にお会いできると思ってたのに!いやだわ、会って!そして抱きしめて!」という方がいればやぶさかではありませんので、ついでに旅費も出してください。ちなみにその場合は東京でなくてもいいです、パスポートいらなければ。
    で、そういう方以外の関東方面の方、4月にお会いしましょう。
    2/20まで待って4月で問題ないようなら2/21に正式告知することにします。
  • TV出演情報更新。
    いつものようにかごめさんからの情報提供でございます。ありがとうございます。
    遅くなってごめんね。
  • 「HEROのサイト作ろうかな」とボソッと言ったところ、「踊るサイトがなくなるのは悲しい!」というようなメールを約一通いただきました。
    期待に添えなくて申し訳ないですが、HEROのサイト作ったってそれを理由に踊るサイトをやめたりはしません。
    並行して運営するでしょうね。
    まぁでも今は二つのサイトをやりくりする体力も時間もないので、HEROサイト立ち上げるのは無理でしょうねぇ。
  • それと一緒に「初夢はかずさんでした」とあったのですが、どうやって会ったこともない私の初夢を見るというのでしょうか。
    しかも「かずさんは男前でした」だって。
    おっ、さてはエスパーだな。そうさかずさんは男前さ。男前すぎてパーマ頭を「変な頭」とか言われるし、「最近太ったんじゃない?」とか言われるし、30過ぎたら自分のことをお兄さんと言ってはいけないとか書かれてるのを見てちょっぴりおセンチになったりするのさ。そのくらい男前のお兄さんなんだぞ。どうだ。ぎゃふんと言えっ!ぎゃふーん。自分で言ってどうする!
  • と、何の前触れもなく届いた熱狂的かずファンからのメールに興奮してみましたが、実はかずファンは結構いるのでライバルだらけです。
    かず嫌いはその十倍いますが。
  • はい、今日の更新はここまで。お疲れさま、おれ。

【2001/02/14(Wed)】

  • 昨日は眠くて眠くて21:30には爆睡していたという子供のような生活テーブルを送ってみました。
    まだ眠い上に、身体の節々が痛いです。
    訳分かんないクイズ番組に出演する夢を見たからでしょうか。洪水が怖かったです。
  • かずさんも大好きでファンサイト作っちまおーかなとも思っている「HERO」が六回連続で視聴率30%超えです。
    ザッツ踊るは見逃すことあってもHEROはどんなことしてでも毎回見てます。
    今テレビってHEROと鉄腕DASHしか見ないのですね。
  • 無印良品のデジカメ
    無印良品って、結局のところは無印良品の印が貼られてるんですよね。
    全然無印じゃないじゃん。
  • ネットで実名を使うのは是か非かアンケート
    まだ今ほどネットが普及してない頃は、本名や所属先(会社や学校名)は必ず名乗るようになっていたのですけどね。
    今や名乗ってる名前が本名かどうかも怪しいですし、上のサイトにあるように女性なんかだとやっぱり危険ですからね。
    顔や名前を出してるからといって起こった問題を聞いたことがないので大丈夫、というのは全く根拠のない安心感でして、ネットなんてそれこそいつ何が起こったっておかしくないわけで、そんな世界の中で生きていくならやっぱり出来る防御はすべきです。
    うちなんてメールアドレスすら出さないようにしてるわけで。
  • 駅ホームからの転落者を救う勇気、全国に広がるだそうです。
    あのニュースがなんで美談になるのかよく分からないんですけどね。
    確かに誰かを助けるというのは素晴らしいことだし助けられるならもちろん助けてあげないといけないですけど、電車がすぐそこまで来てるのに線路に飛び込むなんて誉められた行為ではないと思うんですが。
    「自分の命を犠牲にしてまで他人を救おうとするのは素晴らしい」なんて、他人事だからこそ言えるんですよ。
  • かわいい猫ちゃんの写真を撮ろう
    撮るのだ。
  • 14日分の今日湾をなんとかアップしたかったので、なんと23:50にして14日分アップです。
    もちろんそのお陰で15日分更新はお休みになったりします。
    うちのサイト史上、更新した日の中でもっとも遅い時間の更新だと思います。たぶん。
  • かごめさんからまたもや大量のTV情報をいただいてます。
    いつもありがとうございます。
    明日の昼あたりに追加しようと予定しています。

【2001/02/13(Tue)】

  • 今までチャットがAOL使用の方はプロキシチェックで弾かれていたのですが、通すようにしてみました。
    お試しください。
    あと「チャットしたいのにプロキシがどうとかメッセージが出てチャットできない!」って方はお申し付け下さい。
    プロキシがどうとか、というメッセージでないのにチャットできない人はあきらめてください。まぁそういうことですんで。
  • チャットで敬語でない人はまず一発でアウトですんで、気をつけて下さい。
  • みんなのアイドルケケさまが大爆発中でございます。
    もう毛が伸びきってすごいことになってます。
    かずさんもパーマかけてこれがまた失敗パーマだったので大後悔中なのですが、ブルーリボン賞授賞式で見た織田ちゃんの頭とそっくりなので別に良いことにします。
    誰かからケチつけられたら「織田ヘアーです」ということにします。
    つーか、織田ちゃんのあの頭がアリなら私のもアリということで。
  • ちょっと前ですが、レインボー最中を食しまして評判ほどマズくないと知りました。
    私は最中は苦手なんですけど、ちっちゃかったせいもあるのか大変美味しく頂きました。
    楽しい気分になりました。うふふ。
  • TV情報更新。
    オフィシャルサイトがある番組には全てリンクしときました。

【2001/02/12(Mon)】

  • 今月なんとか間に合うかと思った東京SPは残念ながら3月開催となります。
    希望日や「この日はまずい」という日がある方は今のうちに言ってください。
    とりあえず3/15以降のいつかになります。
    二周年OFFも兼ねることになるでしょうか。んがむむ。
  • 私の母親は毎日車に乗ってるのですが、優良免許を持っています。
    なのに昨日初めてバックをしたんだそうです。
    今まではすべて前進することだけで済ませていたんだそうで。
    すばらしい街だなぁ。いいなぁ、田舎って。
  • 「かずさん、バレンタインですね。好きなものを買ってあげます。もしくは私丸ごとあげます」とかいうすてきなメールを待ち望んでいる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    いかがお過ごしといえば、体長12mのイカがお過ごしのようです。
    親父ギャグですか、そうですか。ほっといてくれ。

【2001/02/11(Sun)】

  • バレンタインがますます近づいてまいりましたが、特に女の子な方々いかがお過ごしですか。
    ところで、かずさんはまだ踊るDVDを持っていません。
  • 今月19日くらいに60万ヒットに到達する見込みです。
    なのにこの体たらく。
  • 今日湾よりこのページの更新の方が楽しみにされている気配があるようなないようなな感じですが、今日は今日湾の日です。
    書きたいことはいろいろあるのですが、チャット中のためおあずけでござんす。

【2001/02/08(Thu)】

  • バレンタインが近づいてまいりましたが、特に女の子な方々いかがお過ごしですか。
    イヤ、別にただのご機嫌伺いなんですが。
  • 次期Windowsは「Windows XP」に決定しました。
    Meと違って「えっくすぴー」としか読めないのでそう読むんでしょうね。
    お年寄りな方なら「えっきすぴー」も可です。
  • アダルトサイト利用者の3割が女性だそうです。
    一説によると男より女の子の方がずっとエッチという話もありますし、こういうこともあるかもね。
    是非そういう人とお友達になりたいですが、決して恋人にはしたくありません。
  • 自民党の元幹事長・加藤紘一さんがOFF会に出席したよというお話。すげーですね。
    ちなみにOFF会を開催したのは、TERRAZIとゆかいな仲間たちというサイト。
  • 死ぬまでいくらかかるかな
    私はたばこで350万円ほどかかるようです。ぎゃふん。
    でもトイレットペーパーは8万円。

【2001/02/07(Wed)】

  • 関連情報更新。
    織田情報ばかりです。でもどれも写真付きでっせ。
  • 近いうちにリンクコーナーに、踊らないサイトリンクを追加しようと思います。
    踊ってないサイトからもいっぱいお客様が来てくれるのです。
    どこまで拾えるか分かりませんが、とりあえずリンクしてくれてるサイトさんを逆リンクしまくる予定。
    たとえばdigital mixさんとか。
  • 土曜日の夜、ほんっとに久しぶりにチャットに現れる予定。
    見かけたら相手したってくださいませ。
  • 昨日オークションでコーヒーメーカーを確保しました。
    会社のみんなで飲むことにします。

【2001/02/06(Tue)】

  • TV情報更新。
    ちこっとだけですけども。
  • トップページに昨日のうちに書きましたが、ホームページ大王の結果が出てました
    59位です。
    2000サイト近い中で59位なのでなかなか健闘だと思いますが、次は是非とも50位以内を狙いたいと思います。
    来年もあればね。
    応援ありがとうございました。また、よろしく。
  • 実はこないだの日曜日、日記でも書いてやろうかしらと三年日記を買ってきたのですが、その日書いたきり止まってます。
    三日坊主どころの騒ぎではありません。三日どころか坊主でもないかもしれません。
    やはりパーマかけたのがいけないのでしょうか。
  • ユニバーサルスタジオ・ジャパン、オープンは3.31。
    なかなかかっこいいサイトではあるのですが、残念ながら宿泊施設の掲載がありません。
    まさか地元住民だけで収益をあげようと思ってるわけじゃないでしょうね。んなわけないか。
  • 毎日の献立に悩む奥様方へ。エキサイト、1週間分の夕食メニューとレシピ提供サービス開始だそうで。
    ネットやってて献立考えるの忘れた!なんていうダメダメ主婦は是非ご活用下さい。
    ちなみにバレンタインレシピなんてのもあります。決してねだってるわけではありません。決して。
  • バカ日本人がまたバカしてます
    飛行機の中で携帯使って拘束。
    携帯買ったばかりで嬉しかったんでしょうかね。バカ。
    こんなニュースが続くと、日本人の印象すげー悪いんでしょうね。どれもバカっぽいし。バカ。
  • 今度からWindowsやOfficeのIDの使い回しが出来なくなりました
    まぁ当然の話なので支障はないんですがね。
    っていうか、私はいまだにWindows98/2000なのでほんとに関係ないんですがね。
    あとずっと不思議なのがWindowsMeなんですが、なんて読みます?「うぃんどおずみー」?私は「えむいー」と読むんですが、どうなんでしょうねぇ。
    みーって変じゃない?ないの?
  • こないだの新年会で、cdmaOneとH”使用者が二人ずついたのに何故かH”の良さばかり説明されてcdmaOne大好きかずさんも少し揺らいでしまったH”ですが、Pメールとライトメールが無料になります
    ショートメールとかスカイメールとかCメールのような機能ですね。それにしてもどれもパッとしない名前だ。
    で、タダです。タダ。
    Cメールは施設費がかかってるから無料には出来ないだろうけど、せめて打倒imode目指してスカイメールと相互接続出来たりしないかなぁ。
  • 前日外したばかりの画像バナーですが、もちっとちっちゃい物を付けるかもしれません。
    キリがよくなったら外しますが、それまで。

【2001/02/05(Mon)】

  • いよいよ今日から通常の更新再開です。
    今日湾はちょっとリハビリがいりそうですが、少しずつ思い出すことにします。
  • リンクページや関連情報ページの更新は明日以降順に再開していきます。
    よろしく。
  • 前にヘリコプターを見上げてバタバタ倒れていくペンギンの話をしましたが、実は上空を見上げていても転ばないとわざわざ実験して調べてくれたようです。
    可哀想ですが、やっぱり転んでくれた方が可愛かったですね。
    これって元は噂話だったのね。そんなこと前は書いてなかったじゃん。
  • 10代女性の半数が毛じらみ??
    放置すると不妊症になるんだそうです。
    妙にかゆいなぁと思ったら、「デリケートなところのかゆみに」なんて薬で誤魔化さないで、病院に行って診てもらいましょうね。
    でも・・・ほんとに半数も?信じられないなぁ・・・。
  • QandAのP.BOXの質問、わかる方答えてあげてくださいませ。
    私、持ってないんすよ。
  • えびさま、さんきう。
  • 実は土曜日に髪を切ったのですが、いつもサイドにかけているパーマがちょっと強かった模様。
    変な頭男になってしまいました。
    しばらく誰にも会わないようにしよう。うひー。
  • 猫をクロスボーで射殺容疑、興銀マンを逮捕
    >同容疑者は、妻と2人の子どもがいるが、別居中
    の男だそうです。
    死刑には多分ならないと思うので、とりあえずこいつがやったように
    >腹が立って
    >心臓をめがけてクロスボーで
    打ち抜くの刑。
  • 今日のランチはサンドイッチ〜。さ、食べよう、いただきまーす。キャア!親指よ!、というニュース。
    さわやかな女子高生のお昼ご飯の様子でした。来週もお楽しみにぃ。

【2001/02/03(Sat)】

  • 久々におうちに帰ったら、レインボー最中が届いてました。ありがとうっ。
    夜にでも食べますっ。えへへ。
  • 今日から全面再開しようと思ったのですが、一日延期します。
    明日から今日湾含めて、再開します。
    このページだけ書いてても、このページ好きなお客さん以外はつまんないもんね。
    そんな感じ。
  • 画像バナーの方、外しました。重いしデザインが壊れるし、クリック率悪いし。
    スポンサー収入面から言うと、1月は過去最低だった12月以上に悪い月でした。
    このままではまったく維持費を賄えないので、スポンサーを一本に戻します。(おそらく、両方が食いつぶし合ってしまった)
    是非ご協力宜しくお願いします。

【2001/02/02(Fri)】

  • このままだとうちもただのニュースサイトと化してしまいそうです。
    別に良いけど。
  • 会社で「彼女の携帯電話に男友達の電話番号が入っていることは許せるかどうか」と言う分かりやすい議論になりました。
    私は絶対にイヤ派なので、女の子達からは「いやー、絶対私とはつきあえないタイプー!」と言われましたが、別につき合う気なんてサラサラないので関係ぶーです。
    「彼女の会社の人から大した用件でもないことで電話が来る」というのも絶対ぶぶーです。そんなのいやん。
    昔の彼女の電子手帳に男の子の名前がいっぱい入っていた(←全部教え子達らしい)のが大変気に入らなくて、全部消させたくらいです。
    でも別れた後「素直に消すと思ってんの?全部別に取ってあるわよ」と言われました。
    それでも別にいいのです。私がそう思い込められればいいのです。その代わりつき合っている間は一生そう思いこませてくれなければ困るけど。
    私の携帯にも女友達の電話番号は入ってません。彼女がいる間は。
  • 私の大の苦手、会社の飲み会、新年会です。
    うちの会社は特に体育会系(←なんだこの日本語)なのでホントに苦手です。
    「オレの酒が飲めねーってのか?」とか言われるとその時点で辞表出したくなります。
    そのくらいあなたのお酒、飲みたくありません。ほっといてよ、一人で飲んでんだからさ。

【2001/02/01(Thu)】

  • かずさんはルルが一番効くみたいです。
    確かにルルのCMのエンクミちゃんはたいそう可愛いと思います。
  • スギ花粉、都内は例年の2.2倍
    天気予報にしてもよく分からないこの「例年」。とりあえず多いみたいですよ。花粉症の方々、頑張ってください。
    そろそろだね。
  • 日本はネット普及率は最下位でも携帯ネット利用率はトップです。
    携帯の様な小端末で文字情報をやりとりするには、日本のような二バイト言語圏の方がいいんですね。
    例えば日本語で「猫」でも英語なら「CAT」ですよね。バイト数1.5倍なのです。
    単に転送量の問題だけでなく、漢字はたとえ一文字でも何かの意味を持つ表意・表語文字ですが英語なんかは文字一つではなんの意味もなさない表音文字なわけで、要するに同じ長さの文章でも伝達量が圧倒的に違うんですね。
    だから海外ではなかなか携帯ネットが普及しないのです。
    よかったね、日本人で。
  • インターネットのマナーとは
    これは是非一読すべきです。
    かず氏もHTMLメールだけは死んでも慣れませんで、文面がどれだけ丁寧だろうとHTMLメールだというだけでゴミ箱直行の資格を手に入れることができます。
    HTMLメールってなによという人はここここを、HTMLメールを送らないようにする方法はここここをどうぞ。
    Outlookを使ってる方は一度確認してください。Outlookはなーんにも設定しない状態だと問答無用でHTMLメールになるという素敵な仕様になっております。バカMSのせいです。
  • リンプ・ビズキットというアメリカのバンドのライブで少女が圧死したというニュース。
    痛ましいニュースではありますが、なんなんでしょうかこの文章は。やる気ないか体調が悪かったか、どちらかでしょう。
    >少女が聴衆に落ち潰され
    落ち潰される?
    >聴衆に押しつ潰されて心臓が停止
    押しつ潰される?つつぶ?
  • 無口な男に判決
    何度訊かれても名前や住所を一度も口にしなかったそうです。
    お陰で「雑貨店で盗難防止用の警報器などを盗み、逃げるときに催涙スプレーで警備員ら4人を傷つけた」だけなのに、懲役6年。
    弁護士の
    >「名前を言えば、もう少し軽くなったと思うのだが」
    というのがなかなかクールで笑えます。
  • 無言電話6000回で主婦逮捕
    こりゃなんですか。電話とメールだけのつき合い?それってただのメル友じゃないの?なんなの?
    あぁ、あれですか。電話越しにウフンとかアハンとかいうやつですか。
    ・・・そうなの??
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.