odoru.org

更新日記過去ログ(2000.7)

【2000/07/31(Mon)】

  • 踊るリンク更新。
    先日追加させていただいたサイトが相互になりました。にっこり。
  • 初めてのお客さんから貰う感想メールは間違いなく「今日湾」か「着メロ」かどっちかのことが書かれてます。
    今日湾の方は「ドラマの続きを見てるみたい!」とか私が嬉しくなる励ましメールが多いです。たまに「なかなかいいです」と論評してくれてるんだかなんだかよく分からないメールもありますが。「オチがイマイチです」とか言われると「じゃあテメェ毎日書いてみろ!」と言いたくなりますがそこは大人なので黙ってDeleteキー押下します。
    一方着メロの方は「○○が良かったです」のあとにたいがい「○○も作ってください」が付きます。
    まぁ最初に聴いたものの出来が良くなければリクエストもされないんでしょうから嬉しいことではあるのですが、実はJASRAC絡みで着メロページは存続を検討中なので、着メロだけ感想くれた人は着メロ無くなったら来てくれないんだろうなぁと想像できちょっと複雑です。
    一応こちらのサイトには広告収入が毎月ありますので大丈夫だとは思うのですが。
    着メロをキッカケにまた踊ってくれたらいいなと思うんですが、うまくいってるんでしょうかね。よく分かりません。
  • とりあえずこのサイトは今日湾や着メロページ以外のページも気合い入れて(プロフ以外)作ってますので、時間があったら一通り見てみて下さいね。
    そしてもっと踊る大捜査線を好きになって下さい。ぺこ。
  • ISDNにする利点がよく分からなくてまだアナログな方もおられると思います。アナログ向けにもiアイプランだそうです。
    どれだけ効果があるかは分からないんですが。
  • 椎名林檎のライブがネットで生中継
    どっちにしてもストリーミングビデオはぶつぶつ切れまくりなので音楽系には合いませんね。
    ケーブルテレビとかT2回線とかなら良いんでしょうが、うちはダメダメです。ぷんすか。
  • なぜにヨソのサイトで自分のサイトのお詫びをしてるのかよく分かりませんが、最初から自分のサイト宣伝に躍起みたいね。
    サイト宣伝する場所ちゃうでしょう。どこ行ってもサイト宣伝ばかりだね。頭のネジ閉まってないんじゃない?
    本人もこれを見て「あ、オレが中傷されてる。テメェ何様だ」と思うんでしょうが、そう思ったら気を付けようね。うざいし。
  • Docomo中国のCMがギバちゃんなのは前にもお知らせした通りなのですが、iモードのCMもギバちゃんがやってます。
    タクシーの運転手編は良く喋るので文字起こししようと思ってたのですが、最近短いバージョンしか流れなくなってしまいました。失敗失敗。
    一方iモードのCMの方は全く喋りません。
    喋りませんが無茶苦茶かっこいいです。汗かいてるし。
    でもそれもオチがあるので、ずーっとかっこいいままではありません。
    と書いてみたけど、Docomo中国のサイト探したらCM動画もあるかもね。こんどさらってみよう。
  • 実はアンケート採りたいと思っていたのですが、皆さんは「卵焼き」と聞いたらどっちを思い浮かべるでしょう。
    甘い卵焼きとしょっぱい卵焼き。
    まぁ塩を入れるか砂糖を入れるかの違いなんですが、私は断然甘い派です。
    甘いフワフワ卵焼きにマヨネーズかけて食べるのが好きです。
    しょっぱいのも嫌いではないし、うちの母はしょっぱい卵焼きしか作りませんからそれは食べます。
    さぁ、今日のご注文は、どっち?!
  • チョビ系な方はこのサイトにもおられますが、チャチャ系な人はどれくらいいるんでしょう。
    実は私はセラヴィー先生のおじいちゃんが好みです。トカゲ化(いや逆か。トカゲに戻る、だな)したときもかわいいっ。
  • と書くとまるでオタクみたいではないか。好きだけどオタクではないよ。なんとなくフォロー。
  • 川越在住の武蔵工大の方。
    うちの文書の無断転載は固く禁止しています。
    許可を得るつもりが無いなら削除してください。

【2000/07/30(Sun)】

何故か特大号
  • 踊る読み物に真下くん日記12月号追加!
    11月号はやっぱり反応薄だったようで、みやむぅさんしょげております。
    リベンジ!と頑張られたようですが、私の真下くん日記もそんな感じだったのでそんな感じかも。なんだそりゃ。
    まぁ真下君日記は新しく事件を起こしにくいので、読む人が新鮮さを感じないのかもしれません。
    私は今日湾の裏側が見えて大変楽しませていただいてます。
    私の頭の中の真下像とピッタンコなので危なげなく読めます。はい。
    ありがとうございました。
  • 4本にもなったので、新しいカテゴリーを立てました。
    気が向いた方は是非挑戦してみてくださいませ。
    でも真下君日記作るときは今日湾も読み返すわけで、すると矛盾点とかアラが見えたりするんですよね。
    ちょっと恥ずかしいですが、毎日のことなので細かいとこは眼つぶってくださいませ。
    一応気を付けてはいるんですけどねぇ。
  • 関連情報更新。
    このページではお馴染みのせいや諜報部長からご連絡いただきまして、織田情報追加です。
    スカパーサイトで、オリジナルインタヴュー動画が見られます。
    RealPlayerが必須です。ケケさまページの動画を見たことがある方なら、そのまま見られます。
    織田班必見か。
  • 誰も興味ない踊るダウンロード更新。
    ついにつめ太郎くんにバグが発見されまして、修正マイナーバージョンアップです。
    行頭空白削除機能をこの下の「山手線占い」の項目を書くときに使いまして、その際に発覚したのです。
  • 最近韓国や台湾のサイトからリンクをされています。
    韓国では検索エンジンにも登録されてるみたいでほんとに多国籍になってきたのですが、日本語ページしかなくて文字ベースのこのサイトを楽しめるのでしょうか。とっても謎です。
    翻訳ソフトでも通すのかな??
    それにしても海外のサイトは肖像権侵害してるサイトが多い。
    知的レベルは日本より高いのではないかと韓国あたりには思っていたのですが、そうでもないみたいですね。
    台湾・韓国のサイトで勝手に取り込み画像を使っていないサイトは一つもありません。
    どういう方法で海外からこのサイト見てるのか知りませんが、違法に画像なんて使わなくても面白いサイトは作れるのです。
    自信がないならうちのサイトの異国語訳を許可してあげるから、メールしてきなさいね。
    とか言っても、そんなこと考える人は許可も得ずにやってそうだが。無許可ではするなよ。
  • やはり踊る再放送は地方は別ですね。
    福岡は8/28からのようです。見所紹介があるかどうかは不明です。
    くー。いいなぁ、東京。
  • 無料WEBスペース・無料メール・無料MLから無料プロバイダまで出てきましたが、今度はなんと無料カー
    全面広告車なんでしょうか。定期的に塗り替えたりするんでしょうね。
    でも車代を捻出してまだ利益があるほど、広告収入ってあるんでしょうか。
    私がアメリカ人だったら、潰れる前に申込みしますね。
    全然話は違いますが、私がアメリカ人だったらしてみたいことがあります。
    郊外のバーなんかにバイク(1200cc)で行って、そこの女の子と眼があっただけで「お兄さん、ひ弱な身体してるのね」「ベッドの中はたくましいぜ」「あら、そうなの?」「オレの44マグナム試してみるかぃ」「空気銃だったりして」「ふふふ、ちゃんと実弾もこめられてるぜ」、とか言って次の瞬間にベッドインみたいな、そんなやつ。
    アメリカのドラマの王道ですが、ほんとに現実にそんなことがあるのか試してみたいのです。
    44マグナムかどうかは知りませんが。
  • パクリというのはよっぽど上手くやらないとただの真似っこになってしまうんですが、これは不覚にも笑ってしまいました。ドットコム娘(笑)
    久しぶりというか、ほぼ初めてに近いくらいで更新ページに出てきた「(笑)」。顔文字・付加表現なんかはいらん文章で勝負だ!というポリシーで使ってなかったのですが、それがここで出てきてしまったということはそう。「(笑)」までが正式名称なのです。
    考えたものです。
    でもこの女の子達は・・・。んがむむ。
  • 一体何が根拠なのか山手線占い
    私は西日暮里でした。降りたこともないってば。
    「表面は穏やかだが、趣味に没頭するととことんのめりこむタイプ。趣味がやがてプロ並みになり、それが一生の仕事になる。他人とはちょっと違った趣味嗜好を持ち、頭脳明晰で論理的な思考に長けている。人に頼られると最後までつきあう頼もしい親分肌。しかし、どこか孤高で、思い込みが激しく、時々手に負えないほど頑固&カン違い。」
    前半ははずれてますが、最後の一行は大当たり。勇み足の王者なのです。
    彼女は浮気してないだろうか、から、これは絶対浮気してるに違いない、まですぐに発想が飛躍して勝手にプンプンしたりします。何か理由があって飛躍する分にはまだいいんですが、そのきっかけがただ「今朝見た夢」だったりすると目も当てられません。
    一方恋愛診断もちょっとはずれ。
    「恋愛においても深く相手にのめりこむタイプ。しかし意外に内気で、思いを相手に伝えられず片思いのままということもしばしば。熱しやすく冷めやすいが、一度真面目な恋愛感情を持つと、相手をじっくり観察し、納得したうえでつきあうので長続きする。」
    相手に思いを伝えられず・・・という経験は一度もありません。恋をしたら何かしらで伝えます。
    長続きはしますね。深くのめり込みます。プロポーズ五回断られても六回挑戦する、みたいな。が、見限ると早いです。自分は大した男でない癖にね。
  • 相性診断は「25%」でした。「相手はあなたとは別世界の宇宙人、すべてが反対の鏡星人。反発こそすれど恋人になるのは奇跡の仕業。恋愛関係になったら、そのへんを忘れず思いやりをもって二人のギャップを楽しむ懐の深さが必要。」
    奇跡らしいです。私もそう思います。
  • トヨタが初代クラウンを復活
    限定1000台で、一台700万円。
    昔々は「末はクラウン」と言われたくらいで、私もおじさんになったら乗るのはクラウンと決めてます。
    とりあえず免許取らなきゃ。
    今は免許無いので、乗れるのはベッドの上で・・・(以下検閲)
  • マグナムドライでサントリー一人勝ちだそうな。
    サントリーはビール部門に参入して37年間、ビール部門はずーっと赤字だったんだって。
    やっぱ名前を売るには赤字でも出さなきゃいけないってことなのですね。確かにサントリーってウィスキーのイメージしかないし。
    それがここへきてのマグナムドライ大ヒット。
    筧効果だと思ってるのは踊るファンだけですのでご注意ください。
    ちなみに私はマグナムドライは「口に合わない」by 新城。
  • 熟女テレクラブームだそうです。
    30過ぎたくらいで熟女呼ばわりされたらイヤですね。
    私の奥さんになる人がこんなのにハマって私の晩ご飯に毒盛られて毒殺されるのはイヤなので、しっかりおつとめはたさないといけませんな。
    というか、そんな多額の保険金を掛けられるほどお金持ちにはならない気がするので大丈夫でしょう。
    でもテレクラ遊びされるのはやなので、やっぱり頑張らないとねぇ。
    逆に「なんで毎日欲しがるのよ。私の体がもたないから外ででも遊んでらっしゃい」とか言われたりして。ぎゃふん。
  • リアップが売れまくってるようです。
    そんなに頭髪に悩みがある人がいるとは思いませんでした。
    私はまだまだ必要ありません。剛毛で多いのでちょっと少なくしたいくらいですが、歳食えば自然に薄くなるだろうね。
    リアップならバイアグラの方が試してみたいな。こっちもまだ必要とはしてませんけど、元気な人が飲んだらもっと元気になるのかなぁとか興味があります。
  • ハムテルと二階堂が私の同級生だとしても、多分私友達づきあいしませんね。
    間違いなく「あいつらホモだ」と思うでしょう。いつも一緒にいてお互い彼女もいないし。
    周りはなんとも思ってないみたいだけど。
    何度も言いますが、菱沼さん好きです。でも札幌オリンピックのテーマは歌えないの。
  • 暑いです。夏なんですね。「ウィットに富んだシモネタ」と以前評されたような軽快さがありません。夏だからです。そうしときましょう。
    夏はなんでもアリです。
    恋、してますか。

【2000/07/29(Sat)】

  • 踊るリンク追加更新。
    三日連続追加。リンク2。
    みんなイラスト上手いよねぇ。
    うちからリンクしていない新しいサイトは結構見つけるのですが、リンクの条件があったりして難しいです。
    メールしなければリンクしちゃダメというところには絶対リンクしませんし。
    それにしても、情報サイト系はみんな更新止めちゃってますね。踊り終わってるんでしょうか。ぬぅ。
  • 踊るダウンロード更新。
    つめ太郎くんがVer0.80にバージョンアップ。
    某女史ご所望の「行頭の空白を削除する機能」を搭載しました。
    バージョンアップした経緯を同梱のテキストから引用。
    > もうつめ太郎くんに機能付加するつもりはなかったのですが、
    > ある日つめ太郎くんの唯一のユーザである人が
    > 「つめ太郎くんが詰めてくれないのぉ」
    > と泣き出しました。
    > 見てみると、詰まらないと言っているのが行頭に空白のある行。
    > 「つめ太郎は空行を削除するマクロで、空白を削除するマクロでねーよ、このウスラトンカチ」
    > と言い返したのですが、よくよく考えればこいつの名前は「つめ太郎」。
    > 誰だって名前を聞けば「テキストを詰めてくれるのか」と思うでしょう。
    > これは名前が悪い。名前を変えよう。そうだ、削太郎にしよう、とも考えたのですが、
    > 逆に「名前に相応しい機能を付ければいいじゃん」という方向に変わりまして、今回の機能増強となりました。
    ということです。
    私の固い頭では「出来ないことは出来ない」ということしか浮かばないので「出来ないことをしたい」というアイデアをくれる存在は大変貴重なのであります。
  • 踊る大捜査線のテレビシリーズの再放送情報をかごめさんからいただきましたので踊るニュースに追加しました。
    織田ちゃん生出演するんですか??すげーなぁ。まぁホワイトアウトの宣伝が主だろうけど。
    これ、うちのテレビで見られるのだろうか。
  • あなたのプロポーズの言葉はなんでしょうだそうです。
    ここのでかいイラストの意味がよく分からないんですが、暇つぶしには楽しそうです。
    私は男なのでやってないんですが。
    ちなみに私は一度略式なプロポーズはしているのですがキザ男にしては平凡で詰まらないので、正式にタップリキザなのを考えてます。
    でも「結婚しようね」は「愛してる」と同じくらいいっぱい言うので(つまりどっちもあまり言わないけど言葉の意味の割には結構言う)、どれがどれだか分からなくなる可能性が高いです。
    妙に歯が浮くようなそんなこと言われたら、それがきっとそうです。予告。
  • TM NETWORKがライブをやるそうです。
    確か前にここで取り上げたときにも意外にファンが多かったと思ったので書いときます。
    木根さんは好きなんですが。
  • 私も大好きで、夜な夜な友達とキャアキャア言いながらやっていた「弟切草」が映画になります
    一体どの話が映画になるんでしょうか。
    ピンクのしおりだったりして。

【2000/07/28(Fri)】

  • 踊るリンク追加更新。
    連日です。リンク2。
    リンクページは整理して暫くすると急激に増える傾向にあるんですが、総じて減少気味です。
    残念ではありますが、仕方ないところでもあります。
  • 真下君日記はいつも反応薄ですが、あまりよくなかったんでしょうかね。
    私は大喜びでニコニコして楽しく読ませていただいたんですが。
    直接本人にメールしてれてるならいいんですけどもね。
    気を悪くしなかったら、また書いてね。ぺこり。
  • トップページのレイアウトがNetscapeもIEもどっちも私の求むるデザインと違っていたので修正。
    Netscapeは左のメニュー部のスペースが、IEは検索窓の大きさが、それぞれ気に入りませんでした。
    IEの方は前から知っていたけど自分は使ってないので放っておいたんですが、Netscapeでも微妙におかしく、手を入れました。
    いつの間にこんなことに。
  • 思春期の女性のためのサイトだそうです。
    私は万年思春期ではありますが女性ではないので覗いてません。サイトは英語かな?
    ここに出てくる「踊る生理用品スクリーンセイバー」に反応してしまったのですが、どんなんなんでしょう。どう踊るってんでしょね。
    ちなみに、この記事で初めて女性にも思春期があると知りました。
    女の子の思春期というのも、男みたくエッチなことばかり考えてたりするんでしょうか。あぁ早くバージン無くしたいなぁとか。
    私の場合、一般に思春期と言われる頃にはあんまりエッチなことは考えてませんでした。友達は猥談に華咲かせてましたけど、そういうのからは逃げていたし。
    賢明なこのページの愛読者は、そういうひねくれた青春時代を送ると大人になってロクでもない男になるということがよくよーく分かってると思いますので、素直にエッチなこと考えましょう。
    きっとみんなそうだから恥ずかしがることはないのだ。
    けど、愛のない性交渉はいかんよ。絶対後悔するから。(※実体験ではない。ちっとも説得力ないが)
  • 今発売しているTV BROSは織田特集。表紙から織田イラストなのですぐ目に付くとは思いますが。
    長いインタヴュー記事がありまして、「青島が出てると思われたくないから髪を切った」とありました。
    確かに役者さんからすれば一つのイメージで固定されるのは嬉しいことではないでしょうし、青島をいつまでも引きずりたくないんだとは思います。
    顔は富樫でしたけどね。声は青島だよね。「約束したんっすよ」あたりは特に。
  • iモード加入者数、8月上旬にも1000万人突破だそうです。
    なのにどうしてあんなに反応悪いんでしょうか。
    EZは600万人ですが、EZサイトの方が反応いいです。十五倍くらい。
    今はEZサイトはimodeサイトの半分くらいしかヒット数ないんですが。
  • すごいよ石原さん。ボッタクリ条例制定。
    歌舞伎町で聞こえる有名な「一時間たったの800円!」も聞かれなくなりますね。
    私は外でお酒呑まないのでそういうお店に引き込まれたことがないのですが、成人男性なら一度は経験する道らしいです。
    私ゃ奥さんとかが晩酌してくれればいいや。
  • 女子高生は痩せたいんだそうです。
    一時女子高生の脚が異常なほどに細くなったことがありましたが、あの無様なルーズソックスが流行ってくれたお陰で今の女子高生は総じて足首が太いです。
    私は胸は小さい方が好みですが、胸以外は肉付きいい方が好きなので、今くらいが丁度良いんですが。
    痩せぎすなのは抱く気にもならない。

【2000/07/27(Thu)】

  • 踊る読み物に真下日記11月号を掲載しました。
    先日チョロっと書いたのにみやむぅさんが反応していただきまして、作ってくれました。
    いやぁ、いいっすよ。完璧です!
    一字一句修正せずに(ただ11/1と最後の三行を加筆しました)掲載させていただきました。完全に今日湾の(つまり私の頭の中の)真下です。
    あぁあの時真下はこんなことを考えていたのねぇ、とタップリ楽しませていただきました。
    ありがとうございますっ。
  • TV出演情報追加。
    かごめさん、ありがとうございます。
    遠山さんはもっといろんな番組に出てると思うんですが、ラテ欄に載らないことが多くて(つまり追えない)残念です。
  • 踊るリンク追加更新。
    久々です。リンク2です。
  • トップページで注意された方はどれくらいいるでしょうか。
    http://www.odoru.org/以外でアクセスされると注意文が表示されます。
    例えば http://odoru.org/ だったり、IPアドレスだったりとか、ね。
    多分勘違いされると思うのですが、「ブックマークはトップページにしてね」という意味ではありません。
    どこにブックマークしようがリンクしようがいいけど、ホスト名は必ず「www.odoru.org」でしてくれ、ということです。
    他のホスト名で入ってるといつまで経っても注意文が表示されますので、ブックマーク変更をお願いします。
  • 企業WEBサイトなんかでFlashやらJavaScriptやら使ってるとこありますね。
    まぁJavaの方は今主流のブラウザはだいたい対応してるからまだいいとして(それでもブラウザ毎・機種毎に挙動が違うのでそれぞれで動作確認しないならやめて欲しいが)、Flashあたりはプラグインを入れなければいけない場合が多数あります。
    ちなみに私のブラウザにもFlashは入れてませんし、Javaも切ってます。(JavaScriptは動く)
    で、今さらながらこんな記事
    一時期流行ったんですよね。入り口で何やら訳の分からない動画を見せるのが。
    プラグインわざわざ入れて見るほど大した作品でもないし、そんなのは一度見たらもうおなかいっぱいなのです。はっきり言うとサイトの入り口なんていらないのです。
    なんか長いこと読み込んでるなと思ったら訳の分からないグラフィックで「Enter」とか書かれてる。そんな画面に何の意味があるのでしょう。
    アダルトサイトの「18歳未満お断り」のようなページは仕方ないけど、ただ中にはいるだけのページなんていらないのだ。それも訳の分かんない動画や画像や下手すりゃ音まで付けて。
    我らが本店もそうですね。訳の分かんない入り口があります。そんなだから(他にも理由はあるが)うちのリンクページではCoolマークも何も付いてないのです。
  • 「ホームページ作成入門」なんて本には、そういう「見栄えはするけど見る側からは邪魔な技術」ばかり書かれてます。
    うちもトップページで細かいことやってるので他人のことをとやかく言えませんが、とりあえず勝手に音楽鳴らすのはやめて欲しいなぁ。
    うちはネットするのはだいたい夜中だから、音楽なんて鳴らされたら迷惑なんだよぉ。
    まぁ個人サイトは管理人の好みでやってくれりゃいい(サイト作りなんて自己満足の世界だからね)んですが、私は音楽が鳴るページは二度と行きませんし、そもそも音楽鳴るようなページって大した情報ないよね(暴言)。
  • それを与して考えると、うちのクリスマス装飾は気に入らない人もいたんだろうなぁ。
    勝手には鳴らないようにしたけれど、何押しても音楽鳴ってたもんねぇ。
    でもまたやるけどね。お祭りだし。(←言ってることとってることが違うじゃないか←いいじゃないか年に一度くらい←誰に言い訳してるんだ)
  • 結構どうでもいい話ですが、松たかこが亜細亜大学を退学してたという話。
    今はどうか知らないですが私が学生の頃の亜細亜大学は吹奏楽が結構よくて、いつだったかコンクールでやったコープランドの「ロデオ」(カウボーイの休日の方)に最高にしびれました。
    関西大とか関西学院大とか神奈川大とか、吹奏楽が上手い大学はそろって文系だったのでちょっと悔しかった覚えがあります。(私は理系)
    神奈川大の「寄港地」はしびれるのを通り越して泣きそうだったんですが、今はどうなんでしょう。
    吹奏楽から離れて10年も経つとそうとう情勢は変わってるんでしょうねぇ。
  • キックボードで男の子死亡です。
    まぁ自転車で転んだって打ち所悪ければ死んじゃうのでキックボードだからどうということはないんですが、キックボードは乗り物というよりもおもちゃというイメージの方が一般には強いので痛ましいですね。
    自転車並のスピードが出るし、キックボードも交通安全教室に取り入れないといけないんじゃないかな。
    ねぇ、夏美ちゃん。
  • こう、未来の言葉だと思っていたものを現実に聞いても実感が湧かないんですが、宇宙ステーションにそろそろ人が住めそうです。
    この近未来的な言葉を現代のものとしてくれるのが「スベズダ」という名前。
    これが「サイドワン」だったり「ロンデニオン」だったりしたらいつまでたっても夢の話だったんですが。つくづく残念です。
    いくらロシア語だからといっても、どうして誰も止めてくれなかったんでしょう。スベズダ。かっこわる過ぎるよ。
  • 不思議な日本語、ほとんど全裸
    全裸なら何も包み隠さず素っ裸だし、隠してるならそれは半裸以下でしょう。
    おかしいおかしいと言いながらも見てしまうのは悲しい男のサガです。少年達はこんな大人になってはいけません。多分なっちゃうけど。
  • 全然使わないからやめようかと思ってるBiglobeが固定料金制導入です。
    前にNiftyが導入したのをお伝えしましたが、やっとですね。
    だんだん日本のネット環境もよくなってきました。
  • このページ、過去ログにするとせっかく書いたのを読まれない可能性が高いので何日か残すけど、あまりに溜めると今度は下段まで見て貰えなくてクリック数が激減してしまいます。なんと昨日は三クリック。
    あぁ、ジレンマ。
    文字量減らせばいいのか。
    できれば上には持って来たくないんだよねぇ。広告は。

【2000/07/26(Wed)】

  • 本日の今日湾はやむを得ず場面転換を入れてしまいました。
    実は今日湾では場面転換は禁じ手として封印していたのです。だから場面転換が必要な話はわざと日付を跨ぐようにして二日に分けてました。(いつだったかの立て籠もり事件とか)
    本当はもっと文字数を多くして青島と室井の掛け合いをしたかったのですが、スペースから考えるとこれが限界ですね。
    読み物コーナー行きにするほど深い話でもないし。
    とりあえず室井はパソコンをマスターしてしまいましたし、次に来る理由をまた考えなきゃいけませんね。むー。
  • 踊るDVDの販売ランキングが出ましたので、ニュース扱いにしてます。
    実は当初「堂々一位!」の文句を入れていたのですが、三位でした。ガックシ。
  • 雑誌掲載記録更新。
    またimodeサイトが雑誌に載ります。8/19発売だそうです。
    こちらのサイトでないのは残念ですが、今URLが載る雑誌なんてimode関係くらいなので仕方ないですね。
    一人でも多く目に付けばその分踊ってくれる方も増えるでしょう。
    引っ張ってやるぞ。
  • 21世紀まで何日、でなくて、20世紀の残り何日、にしてみました。
    なんだか後ろ向きになってしまった気もするのですが、20世紀も終わりなんだなぁと実感するにはこっちの方がいいですね。
    私は20世紀を生きたほど21世紀は生きない気がします。
    というか、無事迎えられるんでしょうか。何が起こるか分からないもんね。
  • 私も欲しがっているパカッと開くcdmaOneが発売です。
    モトローラ製「C100M」。
    今どきメールが送れない携帯がどれだけ売れるのでしょうか。
    当然ながら私は見送りです。
    私がうさんくさいと感じる言葉ベスト10に食い込んでいる「人間工学」なる言葉も出てくるし。なんだ人間工学って。人間工学に基づいて売れた試しはないよね。
  • 「おい三原じゅん子。あんた、ホントは鬱陶しいと思っとんちゃうん?」と突っ込んでしまいたくなるコアラ夫妻の奥さんがご懐妊です。
    早々に出来ちゃっても全然不思議はないくらいイチャついていたと思うのですが、やっぱり神からの授かり物なのですかね。
    一度流すと癖になるので、子コアラは無事出産して欲しいものです。
    相手に似てくれるといいなぁとたいがいの親御さんは思うのですが、心配しなくとも両方に似ますよ。それもイヤなとこだけ。
  • 先の土日には水難事故が多発したようですが、こんな事故もありました。
    人食いバクテリアだそうです。
    釣ったばかりで新鮮だから刺身だ刺身、なんて浮かれてられないのですね。
    なんだか今年は牛乳やらおかしやら魚やらにカビやらバクテリアやらが湧くという、変な年です。
    皆さん気を付けましょうね。
  • ケーブルインターネットやフレッツISDNなどの常時接続出来るサービスを受けてる家なら面白いかもしれません。
    インターネット対応レンジにレシピ配信開始
    これが普及するとこんな会話も生まれるかもしれませんね。
    彼 :「おなか空いたな何か作ってよ」
    彼女:「えへ、料理ならまかせといてよ。何食べる?」
    彼 :「そうだなぁ。ロールキャベツがいいな」
    彼女:「オッケー。じゃちょっと待っててね」
    彼 :「楽しみ楽しみ。じゅるぅ」
    彼女:「ねぇ、ちょっとぉ」
    彼 :「なになに?」
    彼女:「ここ文字化けしててよく分かんないんだけど、砂糖かな塩かな」
    彼 :「そうだなぁ。なんとなく酢っぽいよ」
    彼女:「そうか。お酢か。さっすがぁ。ぶちゅ」
    彼 :「えへへへ」
    彼女:「あら、美味しくないわね」
    彼 :「なんか酸っぱいよね」
    彼女:「レシピ通りなんだけどなぁ」
    彼 :「酢がいけないんじゃないのか?」
    彼女:「なによ!あなたがお酢っていうからお酢入れたんじゃないの」
    彼 :「だいたい君はレンジに頼るのがいけないんだよ」
    彼女:「なによ!」
    彼 :「なんだよ!」
    彼女:「ふん!永久にさよなら」
    彼 :「お、おいちょっと待てよぉ」
    面白い話になるかと思ったけど、オチのない話になってしまいました。
    つまんないレンジです。
  • 前にもお伝えしたケーブルもボールも、その上クリックボタンも無いマウスの使用レポートです。
    なんか良い感じなようです。レポートを見る限りは。
    一説によるとマックユーザはどんなに素晴らしい機器でもアップルマークがついてないとダメらしいので、アップル純正のこのマウスは人気商品になるんでしょう。
    昔その話(アップル狂)を聞いたときにそこまで一つのメーカーに固執できるマックユーザが羨ましかったものですが、純正ってだいたいにおいて値段が高いので大変そうです。
    話は全く違いますが、五六年前に友達がマックのことを「マッキン」と言ってました。
    マクドナルドが関西ではマクドとなっちゃうみたいなものかと思ってましたが、あれ以来聞かないので彼オリジナルですね。いいねマッキン。
  • タイガーウッズの生涯収入は一兆円だそうです。
    そこまでいくとよく分からないのは私だけでしょうか。五十億くらいならまだピンとくるのですが。
    真ん中あたりにいろいろな比較データがあるんですが、これでもよく分かりませんね。ケニアの国民総生産と同額だそうです。
    チロルチョコ1000億個分と勘定したらどうでしょう。まだピンと来ませんね。
    日本の人口を1億人として、全員に振り分けたらどうかな。一人10000円・・。なんだたったの一万円かぁ。ちぇ。

【2000/07/25(Tue)】

  • ダウンロード更新。
    秀丸用マクロの新作「改行タグ造」くんの公開です。
    名前の通り「行末に改行タグとか付加するマクロ」です。
    秀丸マクロはインストール報告がありませんし使用報告に関しては全くないのですが、ダウンロードだけはされているようです。
    まぁべつに自分で使うためのマクロをたまたま公開する場所があるから公開してるだけなので別に良いです。
  • カメラワークのお陰でメインキャスト総出演だった昨日からの「今日湾」ですが、予想通り続き物です。
    普段なら室井の登場は立場もあって一日だけなのですが、実は明日も室井は湾岸署にいます。(理由は明日の今日湾にて)
    面白い話になるかどうかは分かりませんが、室井ファンは滅多に出ない今日湾の室井を堪能してください。
    室井を喋らせるのはホントに難しいのだけど。
    昨日の今日湾に出てきた「前にパソコンを習った」というのは、5/27です。
  • ほんとはDelphi使ってちゃんとしたツールを作りたいのだけど、何を作るかアイデアがありません。
    アイデアが浮かんだら浮かんだで今度は作るのに頭抱えてギャアとか叫ばないといけなくなるので、別にいいかも。
    「誰も考えつかないようなもの」を作りたいのだけど、「誰も考えつかないもの」はなかなか考えつかないのです。だって誰も考えつかないんだもの。
  • あむろなみへいが歌ったりなんやかや金かけた割には、「何が決まったの?」と訊かれても一つとして答えられない沖縄サミットですが案の定各国から批判されてます。
    でもこれってさ、うちは接待した方なんだからされた方が文句言う事無いよね。
    「豪華すぎるぞ!居酒屋で充分!」ということなんでしょうか。違うでしょうね。きっと金かけなかったら「日本の経済事情が如実に反映しているショボショボサミット」とか言われるんでしょう。
    まぁ、そう言われて小さくなってる方が良かった気はしますが。誰も知らない間に総理大臣になっちゃったあんなタヌキ親父がただ宴の真ん中でボーッと座っているよりは。
  • 「100万ドルの夜景って商標を儲けようと思って取ったんだけど、長崎さん函館さん高く買ってよ」「いらねーよ、んなもん」だそうです。
    長崎や函館が「100万ドルの夜景」という名の商品が作れないというだけで、広告に「100万ドルの夜景があなたをお迎えします」とか書かれてても金払う義務なんてないのよ。
    そんなこと言ったら「ひよこ」はどうなる。「ごはんですよ」は。「鈴木さん・佐藤くん」(スナック菓子の商標)は。
    それにしても長崎の返事「うちは1000万ドルの夜景として売っている」ってね、子供のケンカじゃないんだから。
    とりあえずこの渡辺さん(68)は、どうしようもないですね。福島で「100万ドルの夜景」なんて店作っても全然意味無いし、結局使いようがないでしょ。
    函館に引っ越すべし。
  • 今のところ9月/10月だけある真下君日記。誰か書いてみません?

【2000/07/24(Mon)】

  • ゲストブックが450番に到達しました。
    気を付けてみてはいるのですが、なんとなく重複登録してる人がいる気がするので450人には少し欠けてると思います。
    それでもなかなかの大人数ではないでしょうか。
    ご愛顧ありがとうございます。これからもお暇なときには覗いてやってください。
  • 今までのゲストブック記帳者数遍歴です。

      1番〜50番・・・1999.7.9〜8.10 (32日)
      〜100番・・・8.10〜9.25 (46日)
      〜150番・・・9.25〜10.31 (36日)
      〜200番・・・10.31〜12.18 (48日)
      〜250番・・・12.18〜2000.1.12 (25日)
      〜300番・・・1.13〜2.17 (35日)
      〜350番・・・2.17〜4.1 (44日)
      〜400番・・・4.1〜5.10 (40日)
      〜450番・・・5.14〜7.23 (70日)

    今年の始めに短期間なのは、MOVIE地上波放映や完全版ビデオ発売で一時的にアクセス数が増えたからでしょう。
    それに比べて、今回は他と比べて大変長かったですね。
    新しいお客さんよりも、踊り続けてくれてる常連さんの率が増えたということでしょうか。
    常連さんは一番有り難い存在ではありますが、せっかくだから一人でも多く新たに踊り始めてくれる方が増えるといいな。

  • 金曜日の夜から日曜日まで、楽しく過ごさせていただきました。
    昨日の日曜日は、念願のMI2を見に行きました。
    なかなか面白かったです。なんか音楽が変だったけど。
    次はホワイトアウトだな。
  • 踊るDVDのコメンタリーがまだ半分しか見られてません。
    結構面白いんですが、二時間見続けるのはちとしんどいですね。
    あと、DVDしょっぱなのホワイトアウト予告は飛ばせないんでしょうか。ちゃんとしたDVDプレーヤーなら飛ばせるのかなぁ。
    うちでは仕方なく毎回予告見てます。格好いいからいいけどね。意外に富樫も青島だし。

【2000/07/23(Sun)】

  • 関連情報更新。
    織田ネタ二つ。
    前から思っているのだけれど、このページはどうも見にくい。壮観ではあるのだけれど。
    当サイト開設以来殆どレイアウトが変わってないのです。それもまた一興。
  • 踊るダウンロード更新。
    もうバージョンアップはないかなと思っていた「つめ太郎」くんがまたまたバージョンアップしました。
    前バージョンで秀丸総本山での公開がされたのですが、今バージョンでVectorに登録申請出しました。
    普通のツールと違ってただのマクロだから雑誌掲載はないかなと思っていたのですが、他の秀丸マクロが「遊ぶインターネット」誌に公開されたらしいと聞きつけまして、ちょっと欲が出てきました。
    と言っても相変わらずこのマクロのユーザは私以外知らないんですが。
    ツール自体はちっとも踊ってませんが、別の世界の方に踊る大捜査線を思い出して貰うには良い機会かなぁ。ちゃんと説明書を読んでくれれば。
    マクロの説明が無いですね。キーボードだけで全ての処理を行えるようにしました。はい。
  • ここがもうじき100万ヒットを達成します。
    今のままならあと二週間強くらいですかね。
    先日からトップページのチビメニューに追加してますが、これはaltavistaページを探してここのトップページに来ちゃう方が結構いるからです。
    トップページからリンクしてないと、辿り着けないもんね。そういう人は。
  • 掲示板にはもう書きましたが、昨日踊るDVDをやっと見ることが出来ました。
    見たら欲しくなるだろうなと思っていたのですが、やっぱりその通りでした。ぎにゃ。
    何を書いてもネタバレになりそうな気がするので深くは書きませんが、いいです。はい。
    とりあえず確保です。確保するべきです。
    あとキーワードで悩んでる方が多いみたいですが、DVDをちゃんと見れば分かります。DVDで分からないようなことは設問されてません。
  • うおー!変だー!変すぎるー!でも欲しい欲しい欲しいぞぉ!
    新型マック「パワーマックG4キューブ」登場。
    凄いよ。真四角だよ。立方体だよ。欲しすぎるぅ。
    でもマック使った事無いから(←持ってたのに)、マックじゃなかったらいいのになぁ。
    SOTECあたりがまた真似っこして裁判沙汰になったりするんでしょうねぇ。
    どうせなら各面九分割してルービックキューブ風に色塗られてるといいのになぁ。ってすぐに誰かペインティングしちゃうんだろうな。
    さいころ色でもいいぞ。
    フタ付けてサイコロキャラメル風でもいいぞ。赤地に白丸で。
  • 花火大会が近所であるので見に行こうと思ったのですが、急遽花火大会を自分たちですることになりました。
    うちの母と妹夫婦と五人で興じました。
    なんだか夏っぽくてよかったです。これで川にスイカを浮かべてれば完璧だったんですが、そこまで気が回りませんでした。ぬぅ。

【2000/07/21(Fri)】

  • 踊るリンク更新。
    リンク切れやリンク切られを整理しました。
    うちら夫婦(?)揃って仲良くしていただいていたサイトが踊り終わってしまった(それも私らには一切連絡無く)みたいで、ちょっぴり寂寥感が漂っています。あぁ無念。
  • 踊るダウンロード更新。
    使ってはないけど入れてみたよ、と有り難いんだかなんなんだか分からないコメントだけをいただいた「つめ太郎」君が成長してバージョンアップしました。
    前のバージョンはファイル全体の空行削除処理しかできませんでしたが、新バージョンからは範囲選択してその内部だけ処理するということが出来るようになりました。
    まぁこれ以上の機能が必要とされることはないと思うので、つめ太郎くんは終わりな気がします。
    とりあえず私が必要な機能は全て搭載終わりました。
    秀丸使いの方は、どうぞ。
    今バージョンで、マクロ作家としてもデヴューになりそうです。秀丸総本山に乗り込んできました。
  • ご覧の通り、DVD効果は全くありませんでした。
    ほんとはもっとアクセス数少なかったはずなのがDVDのお陰で維持できてる、のかもしれないですが。
    結局DVDはマニアしか買ってないんだろうか。
  • 野村証券のバーチャル株式投資倶楽部です。
    これはバーチャルで一人100万円持ってスタートして株の売買をして増やす一種のゲームです。
    100万円はバーチャルですが、株価は実際の株価が反映されています。
    株ってよくわかんない、という方もこちらで練習すると良いでしょう。
    やり始めると世界情勢とか技術情報とか気になり始めて、日経新聞が読みたくなります。
  • ムツゴロウさんが指を食べられちゃった番組が昨夜放送されました。
    なんとも言えず悲しげなムツゴロウさんがいました。
  • 広末って、そろそろ脱ぎそうな気がする。
    脱ぐなら今だよね。そのまま消えていく可能性が高いけど。
  • 予想通りJ-Skyサイトは無反応でした。
    今日湾のプログラムがちゃんと動いてるのかどうか確認したいんだけどなぁ。

【2000/07/20(Thu)】

  • 更新再開。
    お待たせしました。
    と言っても三人くらいしか待ってなかったみたいですが。
  • 踊るリンク更新。
    私の望んだ通りのリンク許諾メールをいただきまして、大満足でございます。
    大喜びで、相互。
  • TV情報はかごめさんからそれこそ山のようにいただいていたのですが、私の精神世界が破壊されていたため陽の目を見ることが出来ませんでした。すまぬっ。
    山の一部(要するに本日以降のもの)は反映させていただきました。
    地上波が少ないのが残念です。うちなんてBSすら見られないもんなぁ。
  • 閉じようかとさえ思ったJ-Skyサイトですが、思うところあって大復活しました。
    何にもなくなっても前と同じだけアクセスあるから、忍びないね。
  • 踊るDVDのネタバレ系は掲示板の#51のスレッド以外は禁止します。
    いたるところで振りまきたい人がいるようですが、また観てない人とかいるんだから(オレとか)そういう人のこと考えなさいね。
  • お休みしてる間にもそごうが潰れたり2000円札が発行されたりしましたが、どうでもいいですな。
    そごうの件、今さら言うのもなんですが、なんで企業の借金を国民が負担せないかんわけ?
    額が多いと、そういうのアリなの?
    じゃあ私もちょっくら一兆円くらい借り入れてこようかしらね。
  • 男の身としては仕方ないですが、私の躰には誰も興味ないみたいで、せいぜいケケ様が私の腕を枕にするくらいです。それもお尻の。
    残念です。その上ちょっと臭いです。
  • そのケケ様なんですが、最近「ニャア」と鳴いたあと、そのままの口の形で開きっぱなしということがよくあります。
    とても間抜け面である意味可愛いのですが、これはボケが始まってるのでしょうか。
    それともただ暑いだけ?あんな毛皮着てるしね。
  • こないだまでうちの近所で「○○鉄鋼株式会社に金貸したけど返さない」なんてことを街宣車で訴えまわっていた右寄りなグレーのクルマが、今度は「原発反対」とか言ってまわってます。(○○鉄鋼と原発は全く関係なし)
    お前ら、テーマはないのか。テーマは。
  • DVDが出ちゃったので、今日からは21世紀カウントダウンを始めてみました。
    なんか、地球滅亡までのカウントダウンみたいね。ヤマト世代には。
  • 自分の実の娘に毒盛って殺そうとしたバカママが話題になってますが、なんと実の父親も狙われてたらしいです。
    どうなってるんでしょうか。
    一番下に「生活苦から娘を殺して、自分も死のうと思った」とありますが、大嘘ですね。次女・長男を殺しておいて長女・父親ときて、「自分も死のうと思った」とか言いやがる。
    だったら子供達に手をかけずに一人でぶざまに犬死にすりゃよかったんだ。
    素直に「金が好きなの。金、金、世の中は金よ」と言えばいいのだ。どうせバカなんだから。
  • B'zが連続25作オリコン初登場一位だそうです。
    なんだかおとなってきたないな。
  • hideの聖地が盛り上がりイマイチだそうですが、大盛り上がりな方が問題な気がするのでこんなもんじゃないでしょうか。
    前にも言いましたが、彼を亡くしたのは痛いね。もっといっぱい聴きたかったよ。
  • マリナーズ佐々木が22セーブ目
    マリナーズってリーグ一セーブ機会が少ない球団なんだそうです。
    なのによく頑張ってるね。すごいすごい。
  • 実は最近密かな疑問なんですが、私沖縄サミットとシドニーオリンピックがいったいいつからいつまでなのか、よく知らないみたいです。
    オリンピックはいつ始まるんでしょうか。
    シドニーは今冬だから、10月とかそのへんかしら?
  • 携帯電話に「080」登場だそうです。
    でも私の予想では携帯電話・電話以外の電話番号を必要とするデバイスも出てくるので、すぐに足りなくなるんでしょうね。
    そのうち頭4桁になるでしょう。そう遠くない未来に。
  • ソフトウェアにも特許をという話。
    ソフトの特許がCD-ROM等の媒体に入った「装置・機器」として登録するのだとは知りませんでした。
    実は私も特許取れそうなルーチンを一つ持ってるんですが、そういう細かい括りで取られるんですかねぇ。
    特許取ってもいくらでも他で代用が効くので金にはならないんですがね。
  • C308Pのレヴューです。
    バックライトを7色から選べるみたいですね。でもなんだかどれも見づらいなぁ。
    連続通話時間・連続待受時間共にcdmaOneにしては長いです。
    もっとも私も最近は140分でもギリギリまで使い切るほど話ししないですけど。
    ナビゲーションキーは好き嫌いが出そうですね。
    まぁいろいろ言っても後から出てくるC309Hに比べればインパクトも弱いですね。私はC309HよりC303CAのグリーンが欲しいですが。
    いいよ〜。青島コート色だもん。コート着てあれ使ってみたいぃ。

【2000/07/19(Wed)】

  • あまりに更新し続けることに不毛さを感じたので更新やめてます。
    やめてる間にDVD出ちゃってアジャパな感じですが、それもどうでも良い感じ。
    結局予約しなかったのですが、お店に行ったらやっぱり特別版は売ってませんでした。
    ということで、こんなサイトをやっていながら、DVD確保出来ずです。はぅーん。
  • もっとも今は赤貧過ぎてDVDなんて買えないんですがね。
    躰売ろうかしら。

【2000/07/15(Sat)】

  • ダウンロード更新。
    今回は全く踊っていないツールです。
    ツールというか、秀丸エディタ用マクロです。
    秀丸使ってて、空行を削除するのに苦労してる人は、どうぞ。
    個人サイトが別にあるとかならそこで公開するのだけど、今はここしかサイトを持ってないのでここで公開します。
    一応これをVector登録第一弾にするつもりですが、めんどくさくてまだしてません。
  • 本日より「TV出演情報」を始動しました。
    ホントは一週間分ズラズラ並べようと思ったのですが、あまりに量が多いので二日分にしました。
    明後日以降の情報はこちらのページをどうぞ。
    おすすめリンクは毎日更新しなきゃいけないので手間軽減の為にやろうと思ったのに、結局毎日更新せないかん。ぐぅ。
    あまり皆さんのお役に立たないようなら、やめます。
    テンプレートを作るのにちと苦労しましたが、一度作ってしまえばあとはコピーペーストでいけるかな。
    かごめさん、宜しくお願いいたします。
    あと、漏れとか間違いとか見つけましたらご報告お願いしますです。後半ヘロヘロになっていたので、多分誤りがあります。
  • 新トップページは読込が遅いらしいので、前の方法はやめました。
    考えてもみればどれだけ説明文を出したところで見ない人は見ないしわざわざチビメニュー用意したのにサイト内検索で「着メロ」を検索されちゃうくらいだから、説明文はいらないのかもしれません。
    ということで、IEの人にだけバルーンヘルプが表示されます。
    ホントはNetscapeでもこういう風に表示されるようにしたかったのです。
    マウスをリンクに置いて0.5秒くらいするとバルーンヘルプが出ます。多分IE4以上な方。
  • で、その方式にしましたらトップページのHTMLファイルのサイズが20%減りました。軽くなりましたでしょうか。
    説明を完全にやめちゃえばもっと軽くなるのだけど、初めて来た方用に残しておきます。
    DVDが出ればまた初訪問の方が増えると思うから。
  • 今までの一日の最大ヒット数は1365ヒットで、MOVIE地上波放送(2000.1.1)の翌日(1.2)です。
    MOVIE完全版発売日(2000.1.19)は1329ヒットでした。
    さて、DVD発売ではどれだけ記録されますか。
    変わらなかったら、寂しいなぁ。せめて1000ヒットくらい超えてくれ〜、と思ったけど、考えても見れば一日1000人見てるだけでも凄いよね。たはは。
  • 世界一速かった男がスリに負けました
    ということは、このスリはモーリスグリーンだとか世界中でもごく少数に限定される気がするのですが、どうなんでしょうか。違いますね。
    「今日はお薬飲んでなかったので、ダメだったよ」ということでしょうか。
  • TDL入場者数が2億5千万人突破しました。
    日本の人口の二倍ですか。すげーですね。
    もっとも私ですら十回以上行ってますから、そんなもんかもしれないですね。
    なのに私は二年くらい行ってません。ディズニーリゾートの情報も殆ど知らないくらい遠くなっちゃってます。悲しいです。
  • こんなタイトルが浮かぶのは絶対親父です。
    まだ私にはこんなセンスはありません。でも確実に近づいていってるんでしょうなぁ。
  • ニュース犬ブーニーが亡くなりました
    東京にいたときにはよく見てたんですが、取材される側がなんだか棒読みで応えてくれて寒かった記憶があります。
  • ミスチル桜井が再婚してました。
    この記事の中に
    >3年余続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。
    とありますが、苦悩したであろう奥さんとお子さんのことを考えたらとても「実った」なんて言えないと思うのですが。
  • ネットストーカー。署長に言わせるとネットストッカーが大増殖中だそうです。
    簡単に住所やら電話番号やら教えちゃうのからいけないのです。
    「ネット恋愛がトレンド」なんて変に煽ってるマスコミにも責任があります。
    まぁ、うちのサイトに来てるならストッカーなんてバカな真似はしないように。すぐ捕まるよ。ニヤリ。

【2000/07/14(Fri)】

  • トップページの説明小窓がマックでは表示がおかしいらしいのでちょっと手を入れました。
    ちゃんと表示できますかな。
    IEで横幅を取得する方法がまだ分かりません。
    プログラムの流れとしては

    ブラウザの横幅を取得する
     ↓
    マウスの位置がブラウザ右端に近いかどうかを調べる
     ↓
    近かったら小窓を少し左寄りに表示させる

    ということがしたいのですが、横幅が取得出来ないから窓の表示位置を変えられないんですよ。
    Netscapeだと横幅が取得出来ますので右端に近い時には窓を左にずらして表示させられてるんですけどね。
    JavaScriptもこれだけ互換性が無いと、困るよね。
  • ついでに、IE5でちょっとでも体感スピードが上がるように、トップページに小技を施してみました。
    さてどうでしょう。
    私のIEは4なので、5での挙動は確認出来ません。
    例によっておかしげなことになったら教えてください。
  • 今日のおすすめサイトは本日でしばらくお休みします。
    予定では明日から「踊るキャストTV出演情報」を掲載する予定なんですが、かごめさんが追えるのは織田ちゃんだけなのかな?
    織田ちゃん以外も追える方おられましたら、是非挙手お願いいたしまする。
    キャラ限定でもいいですよ。「ギバちゃんなら私に任せてっ」とか。
    一緒にこのサイトを作ってみませんか?
  • 実は先日から、インターネットしてるだけで小遣いが入るというのを試してみてます。
    私はまだ貰ってないですが、ちゃんと支払いもされてるようで評判も上々なので入れてみてます。
    ダウンロードしてダブルクリックするだけなので、試してみては?
    気に入らなければ消せば良いだけだし。
    うまくいけば、毎月のプロバイダ料金くらいは捻出出来るかも知れません。これでメシ食えるまでいこうと思ったら大変そうですが。
    別にクリックとかしなくても表示してるだけでいいので、楽です。
  • 今日は芸能人事故三昧。
    ロンブー亮、事故で両腕骨折だそうです。
    ロンブー番組は浮気だのなんだのと、あまり私の好きな題材を扱わないので殆ど見ません。IIになる前のガサ入れはよく見てたんだけど。
    ジャスティン・ピアースが首吊り自殺だそうですが、これは誰?
    そんなのより私がショックだったのは、リーアム・ニーソン、鹿と激突し重傷という話。
    クワイガンですよ。フォースは鹿には効きませんでした。むー。お陰で鹿ちゃんは死亡。なむー。
  • 「世にも奇妙な物語」が映画になるぞという話。
    オムニバスドラマを映画にする意味がよく分からないんですが。
    それより分からないのが、それぞれの監督を指して、映画版の・・
    >「パラサイト・イヴ」「GTO」「白鳥麗子でございます」などそれぞれがヒット作の持ち主で、今や、現代の日本映画を支えている。
    とあるのですが、どれを指してヒット作と言ってるのでしょうか。こんなのが日本映画を支えてるんですね。こんなので日本映画は支えられちゃうんですね。ふ〜ん。
  • さんざん取り上げておいてリンクを一度もしたことなかったので、リンクしましょう。
    でもリンクするのはトキワ荘
    なんだか知らない間に石川さんも退寮になってます。
    実はこのコーナーは面白くないのであまり見てません。
    トキワ荘やってる間にサイト更新を進めて、未来日記のテーマが流れたらテレビの前に座るというのが私の水曜日の状態です。
    私の大好きなイーロンとヨシのお話はこちらで読めます
  • ニフティが定額制に変更になります
    2000円だって。大手なのにすげー。他も追随するかな、Biglobeとか。
  • 東芝が五倍撮りできるビデオデッキ発売です。
    120分テープで10時間録画出来ます。つまり、踊る10時間が一本に!!

【2000/07/13(Thu)】

  • 今日は携帯の伝言板の改造・修正で大変でした。
    どれだけ苦労したって、携帯からは見かけ変わらないから分かんないだろうなぁ。
  • トップページのミニバナーの説明文を小窓化してみました。
    右端の方のメニューにマウスを合わせるとえらく長細の窓になっちゃって格好悪いと思うのですが、Netscapeだとある程度左に寄って表示されるんです。
    IEで画面の幅を取得する方法が分かんなかったのです。何使うんだ?
    Mozillaにも対応するように作ったつもりだったのですが、M17ではダメでした。ふに。
    マックでも大丈夫なように作ったつもりですが、いかんせん私がマックを持ってませんので分かりません。おかしかったらおせーてください。
  • よく分からないなぁ。
    誰をなんて呼ぼうと、その人の勝手じゃないの?
    当人ならともかく、他人がとやかく言うこっちゃないよ。
  • 明治に続き森永も牛乳がおかしいみたいです。
    もう牛乳はダメですな。こわいこわい。
    仕方がないので○乳にします。たまには伏せ字を使ってみますが、実際何が入るかは私にもよく分かりません。
    お好きな言葉を想像してくださいませ。
  • 先に言っておきますが、シモネタではありません。
    日本人の性行動と性意識が掲載されてます。
    週刊現代だかの記事が丸々出てると思うんですが、濃いですね。
    五年くらい前だったか職場で「風俗とか行った事無い」という話になって周りからえらくビックリされまして、「買わないということは呑む打つはするんだな。そうなんだな」と言われました。周知の通り私はあまりお酒飲めないから飲みにも行かないですし、ギャンブルも年に片手で数えるほどパチンコに行くくらいです。そう言ったらますますびっくりされまして、「男じゃないよ、それ」と言われました。
    複数からそんな反応をされたので、「大人の男の人は風俗とか行くんだな」、と私の頭にはインプットされていたのですが、なんだこれをみたら44%は経験無しじゃないっすか。
    ちゃんとした外資系のおっきな会社だったんだけど、たまたま私の周りだけが異常だったのかな。
  • その記事の中に買売春肯定派が女性でも結構いるというのがあります。
    これはなかなか微妙なところですよね。
    確かに法的に規制をしたって無くならないし変に暗躍するなら合法化した方がいいという考え方もあるんですが、合法化してしまうと「しても良いこと」ということになっちゃう気がします。
    彼氏や彼女、旦那や奥さんがいてそういうことをするというのは、決して大きい声で言えることではないと思うのですよ。
    少なくとも「して良いこと」ではないですよね。
    かといって「ダメ!」と規制するのも、先に書いたような問題がありますし。
    それを考えると「現状維持」という回答になるんだとは思うのですが、それもなんだか建設的ではないですよね。
    かといって良い考えが私にあるわけでもないんですが。難しいですね。
  • 更に読み進むと、女性は「昔の恋人」をひきずる、という記事があります。
    これ、私の印象だと男の方が引きずる気がするんですが、どうなんですかね。
    女性って、意外にサバサバしてません?
    男と別れたその日にテレビ見てガハハハ笑ってるような、いやまぁそれは勝手な印象だということは分かってるんですが。
    まぁ相手がよっぽどいい男ならズルズル引きずったりするかもしれないですが、私はそれほどいい男ではないのでダメでしょうね。
    サバサバしてるように見せかけてるだけで、実はズルズルしてたりするのでしょうか。

【2000/07/12(Wed)】

  • 踊るリンク更新。
    リンク切れや既に踊っていないサイトを削除して、クールでなくなってしまったサイトのクールマークを外しました。
    リンクページも定期的にチェックをしています。数が多いので大変ですが。
    今回は訂正数が多かったので、告知です。
  • 昨日お願いした「踊るキャストTV出演情報」ですが、かごめさんに挙手していただきまして、お願いすることにしました。
    ということで、無事新コーナーが起動できそうです。
    ありがとうございます。ぺこ。
    かごめさんもTV関係者ではないですから完全には追えない(TV関係者だって完全には追えない)と思います。
    漏れ等ありましたら、私宛にご連絡くださいませ。
    公開は15日の予定。
  • 本日の今日湾にモーニング娘。が出てきますが、あれは空想でも何でもありません。
    ほんとに今年の下半期の警視庁の交通安全カレンダーはモーニング娘。で、その各所轄への配布も今日あたりなのです。
    なんかこの「。」めんどくさいなぁ。改名してくれんだろうか。
    新聞記事はこちら
  • ほぼ毎日の今日湾にみやむぅさんが反応してくれますが、みやむぅさん以外の方の反応はあんまりないですね。
    つまんないんだろうかと意外に小心者の私は思うのですが、EZサイトで結構感想くれるようになったのでまだいいですか。
    やっててよかったEZサイト。
    長くやってるのにあまり反応が無いimode。
    どれだけ言っても反応がないJ-Sky。
    作る気のないONC。(理論は理解したけど、これ以上更新するところが多いとあたしゃパンクするわ)
  • 上がってしまったサイト維持費用のために画像バナー付けようかと思ったりしてるんですが、どうでしょうかねぇ。
    美観を損ねるからテキスト広告にしてるんですが、どうも広告内容が画像広告ほど豊富じゃないですから。いつも同じ広告じゃクリックもしたくないでしょ?
    あぁ、どうしよう。
  • 新聞の広告で見ただけで実際に雑誌は見てないのですが、「FRaU」という雑誌に織田ちゃんが出てるようです。
    広告では無造作ヘアーの見慣れない織田ちゃんがデカデカと出てました。表紙なのかな。
    で、その雑誌の広告に「欲望むき出しでもおしゃれな恋愛は出来ないでしょうか」とありました。
    おしゃれな恋愛ってどういうのですかね。ドラマみたいな恋ってことでしょうか。
    ドラマやマンガじゃ恋愛するシーンは出てもその後肉欲に溺れていくなんてシーンはないですしね。逆にそっち系のビデオ映画やレディースコミックは肉欲重視です。
    実際の恋愛には、キュンとときめくこともあれば一晩中何度も愛し合ったりとドロドロすることもあるわけです。
    後者に目をつぶればそれはおしゃれな恋愛でしょうし、前者の意識が薄ければそれはやっぱり欲望丸出しってことになるんでしょう。
    おしゃれな恋愛かどうかは、結局の所自分の気の持ちようではないですかね。
  • うちの母が「未来日記をやってる間はいいけど、それが終わって普通に付き合いだしてもトキめくことがないからつらいよね」と言ってました。
    確かにそうですよね。あんなドラマチックなことは、日常生活でそうないですから。上にもあるような欲望の世界は未来日記には出てきませんし。
    ドラマってどうやってもやっぱり上手く出来てて、例えば彼氏のために彼女が彼に内緒で何か一生懸命頑張っていたとして、ドラマだと誰かがそれとなく(もしくは口を滑らせて)彼にそれを教えてくれたり偶然その場面を発見したりしてより想いが強くなったりしますけど、現実にはそんなことは殆ど無いですよね。
    ドラマチックなことなんてそんなにないのよね。
    そういう意味ではヨシとイーロンの場合は、未来日記が終わっても国境を越えての超遠距離恋愛というドラマはそのまま続きますから、よさげではあります。
    遠距離恋愛って、顔を合わせるということ自体がドラマなんですよ。良くも悪くも。
  • 雪印商品の全品撤去が今のトレンドらしいです。
    売ってるのをパッと見ただけではどこの工場で作られたなんて分からないし、あれだけずさんだとやっぱしょうがないよね。
    うちの冷蔵庫の中でも賞味期限切れした牛乳はこわくて飲めないのに、大阪雪印じゃそれを再利用してまた売ってたっていうんだから救いようがないでしょう。
    うちはいつも雪印の牛乳だったのになぁ。小岩井にかえよう。
    その雪印は全牛乳工場の停止を決めたらしいですが、牛乳だけなんですかねぇ悪いことしてるのは。
  • 催涙スプレーで女子高生を襲うんだそうです。
    このめでたい男の子は「女子高生が幸せそうに見えたので悔しくて襲った」らしいんですが、そんな君の方がよっぽど幸せだと思うよ。
    そこまでバカな思考が出来れば、人生幸せだろうなぁ。
  • 私ね、常日頃思ってたんですよ。
    画家の先生って裸婦とか描くじゃないですか。あれって描いてる最中に興奮して変な気起こったりしないのかなぁって。
    でも分かりました。変な気起こすんですよ、やっぱり。彫刻家が少女モデルに猥褻行為で捕まりました。
    芸術家も男なんだねとしみじみ思いましたが、でも芸術家ならその気持ちを抑えて作品にぶつけなきゃね。
    日展というのは、絵で言う二科展みたいなもんですよね?よく知らないんだけど。日展受賞の出世街道ばく進中な人だったのにねぇ。あれ、去年は男の子を手込めにしてたの?
  • 調理時間を80%短縮するインターネット対応電子レンジだそうです。
    インターネットの一体何がその80%を補完してくれるんでしょう。謎です。

【2000/07/11(Tue)】

  • 調布キネマのレイトショーの時間が分かりましたので、踊るニュースに書き足しておきました。
  • 関連情報更新。
    マキノ商事ですが、トップページが分からなくて適当に張っていたリンクに正式URLのご指摘を頂きましたので、修正しました。ありがとうございました。
    サイトリニューアル記念に97年版青島コートを五着だけ販売するらしいです。
    出来るだけ本物に近い青島コートが欲しい方は、しばらく目が離せないでしょう。
  • なんだかルパン三世の仕業っぽい記事。
    ロンドンの日本大使館で古書・美術品盗難だそうです。
    ルパンならニヒルに笑いながらヘリコプターからロープでぶら下がって去っていくところなんですが、この犯人はあっけなく御用となりました。
    御用になってもルパンなら手錠抜けして逃げたのにね(もしくは五右衛門に切ってもらう)。
    ルパンを見習いなさい。つーか、不二子はどうした。
  • 地中のマグマも2000年が嬉しいらしくいろんなところでカッカしてますが、今度は磐梯山だそうです。
    磐梯山といえば猪苗代湖。
    実は猪苗代湖で淡い想い出があるのですが、当時八歳でしたので月日と共に忘却の彼方にいきかけてます。
    テニスラケットとボールのトレーナーなのです。(私以外にはわけわからんな)
  • 本屋さんに行ったら「Natural」9巻発見。当然確保。そして読破。
    いやんなところで終わってるのだわ。10巻が出るのは半年先なのにぃ。
    ミカエルは優柔不断かと思ったら、意外に大胆でした。あんなキスの仕方もあるのねぇ。
  • で、その本屋さんに「瞬間で恋愛する方法」みたいな本がありました。タイトルしか見てないので中身がどういう本か分からないんですが。
    でも本にするまでもなく、恋なんて常に一瞬だよね。
    私に限っては、だんだん好きになるなんて感覚はありません。好きになってからだんだんそのレベルが上がっていくということはありますけど。
    知らない間に好きになってることもありますが、それでもやはりそれに気付くのは一瞬です。
    昨日までなーんにもなくて他人のノロケ話ばかりきかされて「ケッ」とか思っていた人が、今日突然に恋することも大いにあるわけです。
    すごいよね。恋するって。
  • 昼間は風があっていいのに、夜になると無風になって蒸し暑いです。
    で窓全開で寝るのですが、朝になると寒くて布団にくるまってたりします。
    あぁ、夏なんて嫌いだ。早く冬になれ。
    夏になると夏が嫌いというフレーズが何度も出てきます。あーいやだ。(理由は去年の6月中旬参照)
  • 踊るキャストのTV出演状況を追える方、いらっしゃいますか?
    おすすめサイトのコーナーが今週中に終わってしまうので、その代わりに載せたいと思っているのですが。
    ご協力頂ける方、是非ご連絡くださいませ。
    何もお礼は出来ないですが、サイトを持ってる方ならうちのトップページ(800hit/日)からずーっとリンクさせていただきます。
    仕事内容は、週一度私宛にその週の踊るキャスト出演情報をメールでご連絡いただければいいなぁ、という感じ。
    トップページでもお願いしてみるかな。
  • ウメッシュの新しいCMはテンポよくいろんなカットが回るように意図してると思うのだけど、異常にモタついてとてもテンポが悪い。
    浴衣でチラッとかいうどうでもいいネタを長いこと引っ張ったと思ったら、今度はこれかい。
    と書くと、水野真紀ファンから怒られそうだ。
    うちのサイトには水野美紀と間違えて水野真紀ファンが多数やってくるのです。

【2000/07/10(Mon)】

  • 同人イベント情報から一つ削除。
    終了したと思います。多分。
  • なんだか異常に眠くて、一日ゴロゴロしてました。日曜日。
    そういう日もあるよね。
  • 27時間テレビって何で27時間なのかと思ったら、FNSが27局あるからなんですね。
    毎年ドミノ倒しをやるけど、あれ「途中止めずにドミノ倒しを成功させる」という気持ちは全くないんですかね。
    カーブの所とかは二重にしてミスの保険をかけなきゃいけないのにそれも殆ど無いし、だからやっぱりカーブで止まっちゃうし、カメラマンの手が出てきて押してるし。
    TBSは「ギネスに挑戦!」とかいってよくやってたけど、TBSはカメラワークが下手過ぎてテレビで見るにはよくないのよねぇ。カメラいつも追いつかないし、追いついたと思ったら仕掛けやってる横を走ってる本線しか映してなかったりするし。
    で、27時間は最初あたりと最後だけ見ました。
    ギバちゃんとユースケと水野美紀出てましたね。みなさん相変わらず(?)でした。美紀ちゃんはどんどん綺麗になるなぁ。
  • EZサイトのアクセス数が着実に減っています。むー。
    ずっとimodeの1.5倍ペースでしたが、ここにきてimodeの0.7倍と、大幅減退です。
    アクセスないからと言って反応無いかと言えば、掲示板はしっかり毎日書き込みありますので楽しくやってます。なかなか心地よいです。
    去年の七夕にこのページに書いた「多分織姫と彦星はもうお互い飽き飽きしている」というのを戯言に書いたら、「かずさん夢ないすね。面白いからいいけど」とか言われて笑ってしまいました。
    夢がある話はちまたにいっぱいあるから、夢がない話をわざとしたのです。ぬふふ。
  • 「セックスをしながら痩せる方法」という本があります。
    セックスの時に何をすればどれだけ自分に負担がかかるのか何をしたら何カロリー消費するか、というのが細かく面白おかしく書かれてます。欧米のジョークなので大変バタ臭いです。
    要はシモネタ系のジョーク本なんですが、私はポケットジョークファンでしてそのシリーズで出てますのでこの本も持ってます。
    ポケットジョークというジョーク本のシリーズがありまして、それを集めに神保町を丸二日歩き回ったのです。
    で、この本の内容は、例えば・・・
    【悶え】
    ◇歓びでの悶え・・・・12カロリー
    ◇苦痛で・・・・12.5カロリー
    ◇くすぐられて・・・・16カロリー
     ※パートナーがあなたを押さえつけていたら5カロリープラス
    ◇痙攣が起こって・・・・9カロリー
    ◇食べ物が原因・・・・20カロリー
    なんて感じです。
    まぁクスッと出来れば上出来ですが、そんなネタもあまりありません。
    ポケットジョークとしては7割くらいはクスッとさせてくれないと私は認めてないので、そう言う意味ではこの本は失格です。
    まぁそんな感じの本なのですが、一つえらく感心してしまったネタがありました。
    【怖れ】という項目です。
    「パートナーはあなたをセックスの道具と考えている・・・9カロリー」
    とありました。
    あぁそりゃいやだよなぁ、と次の行を見ると
    「パートナーはあなたをセックスの道具と考えていない・・・48カロリー」
    わははは。
    そうだよねぇ。
    その道具としてしか考えてくれないのは困るけど、「道具にはならない」なんて思われてたらもっとやだよねぇ。
    思われてたりして。ぎゃふん。
  • 男がその行為の最中に「いい?」と何度も聞いちゃうのは、コンプレックスなんだそうです。
    物の大きさとか上手い下手というのが、男は大変気になるのだそうです。
    私はどうなんだろう。自分ではよくわかんないや。
  • ネタがないのでシモネタオンパレードですな。
    でももうそれも書くことがないので、明日からはネタがなければ静かな更新日記になることでしょう。
  • 当初6月中に公開予定でしたプロジェクトの清書ですが、以前ハードディスクを消してしまった時に私の起こした番外編の原本を丸ごと消してしまいまして、遅れてます。
    ああいうことがあると、ダメージでかいです。
    とりあえずPDF版が先に公開されます。HTML化はもうすこしかかるでしょう。
    いま少しお待ちくださいませ。
  • 一周年記念OFFですが、夏頃の予定にしてましたがまたずれ込みそうです。完全に私の都合です。
    秋になるかと思います。
    そうなるとやはり「一周年記念」というタイトルは変えないとね。
  • 旧サーバはいまだ頻繁に落ちているようです。
    こちらのサーバも先日夜中にダウンしてましたが、今は落ち着いているようです。
    前のサーバのこともありますので少し不安ですが、前に比べればマシでしょう。
    代えて良かったです、ちょっぴり懐は痛いですが。

【2000/07/09(Sun)】

  • 踊るリンク更新。
    一件相互リンクを追加致しました。
    いつからリンクしてくれていたんだろう。ごめんね、気付かなくて。
  • 白石君シリーズは今日で終わりのつもりだったのですが、書き切れませんでした。
    明日が最終回です。
    今回は別に白石君を出したかったんじゃなくて、活躍しない青島を描きたかったんですね。ドラマじゃ青島は何やっても事件解決に一応貢献しますし。
    お陰で白石君が随分かっこよくなっちゃいました。
    えへへ。
  • NetscapeはMozillaに変貌を遂げようとしています。
    Netscape6.0 PR1版を使った方もおられるようですが、今出ているMozilla M17は大変良いです。
    まず、殆ど文字化けしなくなりました。殆どというとたまに化けるような印象があるかもしれませんが、私自身文字化けは確認してません。ただ絶対文字化けしないかと言われるとどうだろうなということで、殆ど。
    そしてこれが重要だと思うのですが、無茶苦茶軽いです。ほんとに軽いです。すげーです。
    スキンが変えられるようになりまして、面白いです。スタートレック風とかいろいろあるのですが、私はNetscape4.0風スキンを使ってます。やっぱ見慣れてるのがいいね。
    しかしまだ開発途中だけあって、不具合・不都合もあります。私が気が付いただけでも以下の通り。
    ●TEXTAREAをセンタリングすると入力値もフォーム内でセンタリングされる。
    ●タグに挟まれたNOBRタグが効かない(Netscape伝統だね)。
    ●画像のサイズにパーセントが効かない。
    ●フォントサイズが12以上しか選べない
    ●Drug&Dropでローカルファイルが開けない(OpenならOK)
    ●InteliMouseの前進・後退ボタンが効かない(ホイールは効く)
    ●外字が表示できない
    ということで、特にフォントサイズの点で私の標準ブラウザにはまだなれません。私の好きなフォントサイズは10なんです。
    でもこの調子で開発が進んでくれれば良い感じです。
    PR1版は入れた途端に消しましたが、Mozilla M17は常用したいと思います。
    サイト内もMozillaへの対応を順次進めてますが、JavaScriptの挙動がいまいちよく分かりません。故にトップの説明表示が出来ません。むー。
  • 何か書こうと思っていたのだけど、すっかり忘れてしまった。
    損した。ぶー。

【2000/07/08(Sat)】

  • 今日湾「白石君シリーズ」。明日終わります。
    もう明日の分も考えてあります。
    警備員青島の活躍を乞うご期待。
  • 船の科学館。Naoさんしか行った事無いようでその記憶もおぼろらしいので、想像で書きます。
    ドリームランドとかクイーンズスクウェアとかMOVIEに出たけど、横浜が舞台になってると思ったらあれもお台場の設定らしいし(監督談)、船の科学館も踊るオリジナルだと思って下さい。
    はい、逃げ道確保。
  • ついでにディズニーランドもお台場に作ってしまおうか。
    ミッキーの右頬にアザがあったりするのね。そのミッキーをみんなで「確保!」したりして。
    室井もドナルドなのね。眉間に皺よってる目つきの悪いドナルド。
    新城は白雪姫の小人。名前は何故かホイなの。
    でも青島はきっとその場にいないのね。彼のことだから迷子見つけちゃって親探しに走り回ってたりするんでしょう。
    そしてまた室井に怒られると。でもドナルドだけど。「グァグァグァー!」って。
  • 知能検査です。
    私のIQはID:1で124.5、ID:2で121.95でした。
    下の目安表を見ると120以上って凄いらしいんですが、ID:1で2問・ID:2で4問も間違えてるんですけどね。更に順位は真ん中くらいだったし。
    あんまりアテにはならなそうだ。
    とりあえず、私は図形系に弱いらしいです。ID:2の方なんて図形問題は全滅でした。やっぱりデザインセンスのなさがこの辺に出るんでしょうか。むー。
    ちなみにプレステの「IQ」も結構苦手です。すぐ「アーッ!」って奈落の底に落ちてっちゃいます。
    そういえばテトリスもあまり得意じゃないや。コラムスは大得意なんだけど。やっぱ図形はダメね。
  • 「女の子」っていうと、いくつくらいを想像しますかね。
    私の場合は女の人ならいくつでも「女の子」って呼ぶような気がします。
    女の子っていくつになっても「あ、可愛いな」って男が思う瞬間があると思うし。
    妙に現実的だったりするところは「女性」だけど、綺麗なもの見てはしゃいだり美味しいもの食べてニコニコしたりスネて泣いたり、やっぱり女の子なんだなぁ。
    男なんて二十歳過ぎたら男の子とは呼べないですよね。ジャニーズ系みたいな可愛い青年を除いて。
    それは私が男だからなのかもしれないけど。
  • 以前ここにも書いた「おパンツだけ盗んでいくやな男」がまだ出没してるようです。
    どうにも「パンティー」という言い方は古いと思うのですが、それは置いておこう。
    関東地方の女の子はじゅうぶんご注意下さい。
    って、注意のしようは無いんだけどもね。まぁなんとかして注意してください。
    盗られる前にかずさんにあげちゃおう、も可ですが、私はおパンツよりもその中身の方が好きなのでいりません。
    と、すすめてもいない晩ご飯を断るようなことを言ってみる。
  • こないだ亡くなった青江三奈さんが亡くなる直前に謎の入籍だそうです。
    謎もへったくれもないよね。
    入籍したくなったんだよ。ただそんだけでしょ。
    この世に不思議なことなんて何もないのです。by 京極
  • NHKな人でなくなってから途端に可愛くなった茂森あゆみ。
    記事タイトルは「えっ?茂森あゆみが妊娠?」です。
    「梅干しを食べ過ぎた」らしいと聞いて「妊娠?」と取材陣は色めきたったんだそうな。
    これ、髪切った女の子に「失恋したの?」というくらい古くさいですね。
    さらにそんなあほくさい話がこうして写真付き記事になってるんだから、芸能界は今日は平和らしいですね。いいことだ。
  • そういえば妊娠してレモンが食べたくなる妊婦って、私まだ一度も遭遇した事無いです。
    友達の奥さんは妊娠した途端にタバコとかコーヒーとか体に悪い物を摂取したくなったそうです。(それまではどっちも嫌いだった)
    私の妹は「これは身体に悪い」とか「これはいい」とかえらく過敏になっちゃって、そんなに神経使ったら逆に赤ちゃんによくないんじゃないの?と思うくらいで、特に趣向が変わったようなことも無いようですし。
    誰が最初に「妊娠すると酸っぱい物が食べたくなる」と言ったんでしょうねぇ。
    義妹(でも年上)もそんな話は聞かなかったな。

【2000/07/07(Fri)】

  • 関連情報更新。
    織田ちゃん情報に今回のツアー関係を二件。
    ライブではホワイトアウトがほんのちょっぴり見られるようです。
  • 踊るMOVIEがまた上映されます。調布です。踊るニュースに詳しく書きましたので、そちらをどうぞ。
    東京近郊の方は是非行きましょう。
    調布へは、新宿から京王線で行くか、三鷹あたりからならバスで行きましょう。新宿まで出ると行ったり来たりで時間がかかるからね。
    実は私の本籍地は調布なのです。多摩川五丁目。うふふ。
  • ネタはかごめさんからいただきました。ありがとうございます!
    今回より、踊るニュースや今日湾にはネタ提供者のお名前を入れることにしました。
  • で、その調布キネマのサイトの掲示板に「ミッションインポッシブル2はいまいちだった」、と感想がありました。
    すげーよかったとかあると期待しすぎて実際に観たときにガックリするパターンが往々にしてある(タイタニックはそうだった)ので、良い感じです。
    MI2、とても楽しみなのです。
  • こことかこことか。
    浜ちゃんがHEY!HEY!HEY!の中で宇多田ヒカルに向かって
    「おい、あれお前のパクリやないか。倉木麻衣。ありゃ絶対パクリや」
    と言ったことが大問題になってます。
    伏せ音(ピー)も入れずによく流すなぁとオンタイムで見てて思ったんですが、やっぱり問題になりましたね。
    でも、私も初めて見たとき「あ、パクリじゃん」と思ったよ。えへ。可愛いから許す。
  • 岩下志麻がギネスブックに載るんだそうです。
    CM出演の専属契約28年、が記録だそうです。まだまだこれからも延びるみたいですし。
    何が凄いって、今どんなに人気のスーパースターでもこれから28年かけなきゃこの記録を抜けない、というとこ。すげーですね。
    サッポロ一番の藤岡琢也も結構長い気がするんですが、どうなんでしょうか。
  • 当然の如くフレッシュアイに「裸エプロン」で拾われました。どうせすぐ更新されちゃうからリンクしないけど。
    しかし、そうして検索するってことはやっぱり男の憧れなのねぇ。
    でも、何の前触れもなくそういうことすると「お前ってそういう女だったのか。前の彼氏にもしたんだな、そうなんだな」とか思われかねないので、充分注意が必要です。
  • EZサイトが不思議なことになってまして、650ヒットしたかと思ったら二日後には120ヒットに落ち込みました。
    EZのメニューが変わったからそれでかなぁとか思ってますが、意外にこんなもんなのかな。
    あーショック。二人でやってんだから倍は欲しいのになぁ。そんな単純なものではないが。
  • よく考えたら私船の科学館の内部構造を全く知らないんですが、無事終わるんでしょうか。
    つーか、あれの中は何をやってるんでしょう。
    行ったことある人、いる?

【2000/07/06(Thu)】

  • 今日湾に登場は白石君です。
    本編最終話、「××倶楽部(ちょめちょめくらぶ)」で働いていた男の子です。
    ちょっと通なところが出てきました。
    当初の予測に反して四〜五回くらいのシリーズになりそうです。
  • ここに書くとかいちゃんのように反応してくれそうなので、ロンパールーム方式で。
    みずっちさん、葵さん、にゃあさん、昌さん、踊ってますかぁ?
  • 今日は特に面白そうなニュースがないのでこのページも静かめです。
    「新宿で元国民的美少女、猥褻物陳列罪で逮捕」みたいな面白めのニュースないですかねぇ。
  • そういえばここに書いたかどうか忘れたので書いちゃいますが、三四年前の話。
    当時三鷹から荻窪まで電車で通っていたんですが、会社帰りの三鷹駅で、三鷹女(かず命名)によく遭遇しました。
    四五回は見たかな。
    この三鷹女。年齢は見た目25歳前後、ちょっと痩せ形の女の子です。顔はまぁ可愛い方じゃないかな。
    その子がですね。なんと、つりズボン(なんか古い言い方だけど他の言い方を知らない)で歩いているのです!
    つりズボンごときにエクスクラメーションマークが付いてるかというと、つりズボンのみなのです!
    普通は下にTシャツとか着るんでしょうけど、全く何も無し。はだか。胸の突起部分はサスペンダー部で隠してるのです。(下にニップレスとかしてたかは不明)
    横から見ると、胸のほっぺたのところがプルプルしていて美味しそう。(わざわざ横から見たわけではない。通り過ぎたので見えた。なんか言い訳くさいな)
    ウエストもベルトがあるわけでなくダボダボの状態なので、背が高い人ならおパンツまで見えたでしょう。おパンツも履いてない気はするが。
    ズボンではありますが、まさに「裸にエプロン」状態でした。
    これが帰宅ラッシュの三鷹駅を堂々と歩いているのです。キャア!
    あれを見たお父さんたちはきっと帰ってから激しかったであろうと思われます。
    あれ、襲われても絶対文句言えないぞ。ほんとに襲ってくれと言ってるようだったもん。露出狂ってああゆうのをいうのね。
    彼女には決してしたくないね。私の前でだけしてくれるのなら大歓迎だけど。
  • こんなこと書くと、「あ、かずさん見たのね。エッチスケベ変態」とか言われそうですが、あんな恰好の女の子が歩いていて何とも思わない男がいたらその方が間違いです。
    私は性的不能者でないし裸んぼうはわりかし好きなので、バッチリ見てました。はい。
    正直言うと、目を伏せるということを忘れるくらいびっくらこいていたのです。
  • なんとなくそんなネタになってるのでついでに。
    男の憧れに「裸にエプロン」とか「濡れたTシャツ」とかありますが、「素肌にYシャツ」もなかなかよさげです。当然シャツは男物。
    ただこれ、そういうシチュエーションってないよね。
    他に着るもの無くてYシャツになっちゃう、が自然な流れなんだろうけど、私は「Yシャツ以外はなんでもあるのにYシャツだけが乾いてなくて無い」という状況の方がはるかに多いです。
    あ、でも会社の帰りにホテルとか寄って、何か飲みたいなぁでも裸で歩くのはやぁねぇあっ彼の脱いだYシャツ借りちゃお、というパターンならあるかぁ。
    ガー!こんなに長く生きててそんなシチュエーションに遭遇しないとはっ!!
  • もう一昨日になっちゃいますが、東京は大雨だった日。
    7/4はIndependenceDayでした。独立記念日ね。
    さっきまで雷が鳴っていたと思ったのに、米軍基地はドンドンパンパン花火が上がってました。
    ちょっと前まで聞こえていたゴロゴロと違う音がしてたので窓から見たら、花火の先っぽが見えました。
    変なときにお休みでいいなぁ。お祭り騒ぎだし。
    米人って、お祭り多いよね。イースターにハロウィンに独立記念日にクリスマス。楽しそうだなぁ。
  • 久しぶりにヨシとイーロンを見ちゃった。
    いいねー。回想シーンでも涙出そうになっちゃうよ。
    来週も出るから楽しみ楽しみ。うふふ。

【2000/07/05(Wed)】

  • 掲示板の入り口に、主なスレッドへのリンクを入れました。
    元々新しく書き込まれたものは一番上に来るようにはなっていますが、ある程度まとまっていた方が見易いスレッドを別に紹介しております。
    「ホワイトアウト」スレッドとか、誰か立ててみる?織田班の方。うふふ。
    立てたら、他の人の書き込みにはレスしてあげてねん。
  • 久々に今日湾はシリーズ物です。
    と言っても三回くらいで解決しそうですが。
    今日湾初登場の方が出てきます。
  • 公開前imodeサイトの半分くらいのアクセスがあればいいなと思っていたEZサイトですが、コンスタントにimodeサイトの1.5倍アクセスがあります。
    織田ちゃんがCMやってるだけあって、踊ラーはcdmaOneが多いのね。
    ちなみに、C302Hでのアクセスが一番多いです。C301Tは少ないね。まぁ面白みのない携帯だしねぇ。
    ホワイトアウトが公開されればC303CAが増えるでしょうか。(※富樫はC303CAを使っている)
  • 人気歌手が事故死で後追い自殺続出という話はアルゼンチン。
    ロドリゴブエノって人なんですかねぇ。カタカナで書くととてもモテそうにはないけれど。
    自殺して会えるものでもないのに、よっぽど人生をブエノちゃんに懸けてたんでしょうか。
    何かに一生懸命になるのは素敵なことですが、死んじゃダメですね。
    まぁ一人で誰にも迷惑かけずに自殺する分には勝手にしてくれりゃ(そんなことはまず不可能だけど)いいですが、少なくとも親は悲しむよ。
  • 男と女の友情はまずヤっちゃってからというのは浜ちゃん。
    奥さんはこないだ立派なことを言っていたのに、旦那は本能のままに生きてるようです。いいっすね、高額所得者は。
    浜ちゃんって松ちゃんより悪い奴な気がしますが、私だけでしょうか。今回に限らず。
    別に嫌いじゃないけどね。
  • しゃっくり止めようとパンチしてもらったらしゃっくりばかりか心臓ごと止まっちゃったねという不思議な話。
    胸にパンチされるとしゃっくりが止まるという話は聞いたことがないんですが、アリなんでしょうか。
    死ぬほどのパンチですから、アリかもね。(これは、一応シャレです。若い子は分かんないだろうけど)
    ところで、私は「ひゃっくり」と言います。ヒクッヒクッとなるのでひゃっくりの方がしっくりきます。
    ひゃっくりで変換したら百栗になったのですが、これは地名なんでしょうか。
  • ゾルゲの恋人、死去
    で、ゾルゲって、誰?
    ソ連のスパイがなんでそんなに有名なの?作家かなにか?
  • 私がずっと前に、おじゃ魔女の葉月ちゃんが好きと書いたらもう「毎週おじゃ魔女を必ず見ててすっかりオタクに違いない」とか、モーニング娘。のことをちょこっと書いたら「モー娘の人の名前を全部言えるくらいファンに違いない。いや、マニアだ」とか思われがちなのですが、そんなことはありません。
    今までおじゃ魔女どれみは三回くらいしか見た事無い(こないだ見たら#が付いてて驚いた)ですし、モー娘も名前なんて殆ど知りません。
    多分それよりヒットなのは竹内結子さまなのですが、ゆいファンだとは思ってくれないようです。
    実は藤井隆とかいっこくどうあたりはファンクラブに入りたいくらい好きなのですが、そのへんは全くくみ取って貰えません。
    別にモー娘のファンだと思われても困ることは全くないのですが、「誕生日にはモー娘グッズをあげるね」とか言われても嬉しくないのです。「じゃあナッチの生写真がいいな」とか言っちゃうから余計に誤解を招いてるとは思うのですが。
  • そういえば京極堂は三巡目を終えました。
    早く新刊でてくんないとボロボロになっちゃうよ。

【2000/07/04(Tue)】

  • 踊るネタが無いでごわす。
    こう暑いとマウスを握る手も汗ばみますな。
    全然脈絡のない二行。
  • ケータイWatchからcdmaOne関係のニュース。
    EZwebに統一というお話。
    IDOだけがEZaccessという名称でしたが、今月からEZwebになりました。
    合わせて新サービス「EZポータル」などが開始されます。
    この中の「キーワード検索」ってEZseek使ってくれるのだとうちのEZサイトのアクセス数もまた増えるんだけどなぁ。
  • cdmaOneでも位置確認サービスという話。
    子供や女の子に持たせるにはいいですね。
    私も結婚したら奥さんには持たせることにしよう。あんな邪悪娘を誘拐する奇特な人がいるかどうかは別にして。
  • なんとC309Hは16和音なんだそうです。
    3和音だ4和音だと言ってる場合じゃないですね。くー。
    しかしそこまで多いと作る気なくなりますな。私はMIDI作るときでも8チャンネル以上使わないくらいなのに。
    それだけ音数出せるなら音色もいっぱいあるんでしょうね。チップはYAMAHAかね。

【2000/07/03(Mon)】

  • 踊るリンク更新。
    「小型羅針盤」さんが、更新を停止ということです。
    初めて「こちらから何も言ってないのに向こうから」リンクしてくれたサイトでもありますので、リンク2に残してあります。
    うちとあまり変わらない時期に開設したサイトでもありちょっぴり残念ですが、いろいろ事情はありますから仕方ないですね。
    お疲れさまでした。
    あと、一件追加。
    みやむぅさんのサイトです。相互。
    以前えびりょうさんからいただいた今日の湾岸署・特別編の原本(当サイトに載っている物は私が手を入れさせていただいてます)があります。
    今日湾ナイズされていないえびりょうさんの世界を楽しめます。
  • 雑誌掲載予定訂正。
    iモードサイトかと思ったら、「4つしか紹介出来ません」とのことで、掲載は無くなりました。
    まぁ、そういうこともあるでしょう。
    何の連絡もなく掲載されなかった某誌もありますし。
  • Docomoのギバちゃんはスチールだけかと思っていたのですが、CFでもやってました。
    タクシーの運転手みたいなことやっていた気がしますが、半分寝ぼけていたのでよく分かりません。
  • ISIZEあちゃら8月号にはうちのimodeサイトが紹介されています。
    そこには画面写真が載ってましてコメントが添えられているのですが、このコメントが
    「踊る大捜査線ファンサイトのiモード版です」
    となっています。
    この説明だと、踊る大捜査線ファンサイトというサイトが有名サイトであるということが前提になってる気がするのですが、どうなんでしょう。
    それほど有名サイトではないですよ。その世界ではそれなりに知られてはいても。
  • 歩くと携帯電話を充電してくれる靴だそうです。
    なんだか最近の発明品はドラえもんの道具として出てきそうな物が多くなってきた気がします。
    けど、電車の中とか電池が切れそうになった携帯電話のために地団駄踏んでる若者とか見たら、鬱陶しいよね。
  • インターポールがネット犯罪情報公開だそうです。
    インターポールと言えば誰もが思いつくのは銭形警部ですが、彼がパソコン使ってるところは想像つきません。
    あ、別に良いのか。ルパン専門だし。
  • Google、米Yahoo!のデフォルトサーチエンジンにという話。
    こいつのすごいのは、WAPも拾うとこ。
    うちのEZサイトにも早速乗り込んできましたから、えらいもんです。
    GoogleはWMLだけと思っていたのですが、うちのようなHDMLサイトも拾えるようです。賢いなぁ。
  • 予言しましょう。
    次期IEは、WAPサイトも見られるようになります。
    是非IEより先にNetscapeが実装して欲しいですが、Netscapeは開発スピードが遅いから無理くさいな。
    結構私の予言(予言というよりは予測だけど)は当たるのですが、予言した過去ログを探せなくて自慢出来ないことが多いのが残念です。むぅ。

【2000/07/02(Sun)】

  • 踊る美術館久々更新。
    みやむぅさんよりサーバ移転記念イラストをいただきました。
    「移転記念にイラストちょうだい」と言っていたのを覚えていただいていたようです。嬉しいっ!
    ありがとうございますです。
    頑張って移転して良かったです。
  • 雑誌掲載予定修正。
    パソコン版サイトかと思ってたらimodeサイトだったようです。
    最初に貰ったメールからはどこが掲載されるのかよく分からなかったのですが、二通目に貰ったメールも文章が少し変でよく分かりませんでした。
    ただ「iモード版を紹介させていただきます」とあったのでそうなんでしょう。
    雑誌の編集の人があんな分かりにくいメール書いてて大丈夫なのかと心配になりますが、いずれにしても私はきっと掲載された紙面を見ることないんでしょうな。
  • 関連情報更新。
    水野美紀情報でございます。
  • 天気予想は曇りと言っていたから油断してたけど、まぁいいお天気。暑い暑い。
    うちは4階なので風通しも良くていいですが、外に出ると暑いよぉ。
  • 今、広島駅にはギバちゃんがいっぱいいます。
    何故かDocomoのポスターなのですが、にっこり笑っててギバ班が見ればクラクラしちゃうね。
    全国的にDocomoのポスターはギバちゃんなのかな?
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.