odoru.org

更新日記過去ログ(2000.6)

【2000/06/30(Fri)】

【2000/06/29(Thu)】

  • 踊る度鑑定なかなか好評で嬉しいです。
    まぁ所詮「遊技場」なので、あまり真剣にならないようにね。
    とりあえずちゃんと動いてくれて、よかったです。
    今はグッズ関係とか表面的な問題しかないので、改変版はもうすこし突っ込んだ問題が出る予定。
    細かいこというと、度数は「ピーポー」という単位で「パーセント」ではありません。何故かというとパーセントならみんな踊る度100%だから。
    じゃあピーポーってなんじゃらほい、と言われましてもピーポーはピーポーです。はい。
  • 最近サイトに顔を出さないのでどうしたのか心配していたえび様から「28日は雪乃さんの誕生日っすよ」と教えていただきまして、今日湾のタネになりました。
    私も忘れていたので、真下も忘れているのです。可哀想な真下。
  • 警官殺しです。
    逮捕の瞬間ではなかったですが、刺されました。
    踊る続編が出来たときには「職務質問の瞬間が一番危険なんだ」と言う台詞を誰かが言ってくれるかもしれません。ゴロが悪いですが。
  • ターザンはゴン中山だそうです。
    ディズニー映画「ターザン」発売記念のアンケート結果です。
    確かにゴンはターザンっぽいかもしれません。顔も野性的だし。
    でもターザンだから野人・岡野、というのはいささか短絡的な発想ではないかと。
  • 私は早稲田をバカにすることで有名ですが、実は医者もバカにしてます。だってバカなんだもん。
    でも開業医、平均月収は222万円だそうです。
    親が子供に大金懸けて医系に進めさせようという気持ちが分かりますね。
    でも私は子供が「ぼく医者になりたい」と自分で言わない限りは医者にはしません。だってバカだもん、医系の人って。
    というか、自分の進む道は自分で決めて貰うので医者に限らず何一つ強制はしないけどね。
    ついでに私がバカにするものとしては、「早稲田であることを威張る早稲田の人」「医者であることを威張る医者」「女子高生であることを威張る女子高生」「警官であることを威張る警官」などがあります。
    要は威張ってる人かしら。
  • 優香ちゃんは結婚したら引退と曰っているようです。
    結婚してすっぱり引退する芸能人ってあまりいないよね。
    今思い浮かべても山口百恵しか名前出てこないし。
    「有名になりたい」と芸能人になったんでしょうから、なかなか普通の人には戻れないんでしょうね。
    私が芸能人だとしてもやっぱりそうだと思うし。
  • ムツゴロウさんがホントにライオンに食べられました。指を。
    普通なら悲劇的な事件なんだろうと思いますが、なんだか笑っちゃうので不思議です。
    ムツゴロウさんの人徳でしょうか。

【2000/06/28(Wed)】

  • 踊る遊技場踊る度鑑定を置いてみました。
    まだ設問も10問しかないし内容も練り切れてないですが、それなりに楽しめますのでどうぞ。
    さて、あなたはどれくらい踊ってますか?得点を競うわけではないので正直に答えてね。
  • 踊るリンクに移動以来殆ど使われなくなった超便利サーチをトップに戻しました。
    私が不便を感じたので。
    左側台詞パカパカメニューの下にあります。ご利用下さい。
    どこにも書いてないですが、半角スペースで区切って複数の単語をキーに検索も出来ます。
  • なんかうちのサイト、でかすぎ。好きなことどんどん取り入れてたらこんなになってしまった。
    まぁいいけど。
  • 予告。
    長らく設置してきました「今日のおすすめサイト」ですが、一巡したらしばしお休みします。
    集客効果も薄らいできましたし、相互リンクのお返しは充分出来たのではないかと。
    またしばらくしたら復活します。
  • あれだけ騒いだのはいったい何だったんだろう・・・。
    坂東八十助・近藤サト離婚
    >私の両親の相次ぐ死去や、襲名興行の準備などで、妻は心身共に疲れたようだ
    ってウソだよね。
    両親が死んだり出世するたびに離婚するなら、いつ結婚すりゃいいんだ。
  • 浜ちゃん家の子育ては立派らしいです。
    ここまで考えて接していれば、とりあえず変な風には曲がらないでしょうね。
    浜ちゃんより、奥さんがすごいんでしょう。
    男は自分では立てないんですよ。一人で息巻いたってそれは傲慢でしかなく。
    奥さんが立ててくれて初めて男は立てるのです。
    私は立派な人でもなんでもないですが、子供の前で父親をバカにするようなことだけは言わないで欲しいと思って、そう言ってます。
    バカにされない父親になるということが当然大前提ですが。
    テレビゲームの下りはどうかと思いますが、まぁそこは人それぞれということで。
  • IE利用率が86%にということらしいですが、これはちょっと数字が大きすぎですね。
    まぁでも増え続けてるのは確かなんだと思います。
    Windowsに標準でついて来てるし、新バージョンもどんどん出てるし。
    Netscapeは5.0の正式版は出てないですからねぇ。Ver4.xxは一年以上大した機能増強もなく来てるし。
    でも私からするとだからこそ安心して使えるんですけどね。
    IEなんて余計な機能付きすぎて重いし落ちやすいのよ。私からすると。
  • imode用の検索エンジンで「踊る大捜査線」を検索したら、うち以外にいくつかヒットした。
    織田ファンのページらしいのだけど「踊る大捜査線の情報もあります」と出ている。
    どれどれと見てみると、うちのimodeサイトへリンクしているだけだった。それ以外に全く踊るに触れているところは無い。
    それもimodeの初心者からすれば、他の人間が作ったサイトとは思えないかもしれない。なにしろメニューに組み込まれているのだ。
    リンクは外して貰おう。そう思ったが、メールアドレスは非公開、とあった。
    なんなんだ。掲示板に書いておこう。
  • タイムマシンが競売にかかっていたようです。
    >架空の商品は掲載させないが、可能性は低いとしてもこのタイムマシンは実在しないと即断できず対応の決定に時間がかかった
    んだそうです。
    夢があってひじょうによろしいではないですか。が、
    >“百ボルト家庭用電源で作動する”タイムマシン
    なんてあったらすごいよね。家電じゃん。日立ならキョンキョンがCMしちゃうよ。

【2000/06/27(Tue)】

  • 関連情報更新。
    リンク切れやURL変更を追いました。楽譜あたりは情報が増えたりもしてます。
    しばらくメンテしないでいたらだいぶ古くなっちゃってました。
    まだリンク切れが残ってると思うのですが、また時間があったら見直します。
  • せいや諜報部員からの報告で、どうやら踊る10時間は有料ではないようです。
    前回は有料でコピーガードバリバリだったのですが、今回は録画保存も可能なようですね。
    前回の保存に失敗した方や見すぎてテープが切れそうな方は、録り直しましょう。
    でも前にも言いましたが、ダビングネタは当サイトでは禁止です。
  • 昨日書くの忘れましたが、上にDVD発売までのカウントダウンを付けてみました。
    あともう少しです。
  • 昨日の今日湾を作ってもらったので今日の昨日湾を作ってあげました。
    何が何やら分かりませんな。パッと見。
    で、今日の今日湾は室井さん登場でございます。
    室井さんファンから「室井さん出して」とよく言われるのですが、こういう登場だと室井さんも喋りませんな。不機嫌だし。
  • 予定では本日あちゃらGATEというimode用ポータルサイトにうちのimodeサイトが載ります。
    ずれ込むこともあると約一ヶ月前に言われましたので、今日載ってなければずれ込むでしょう。
    選挙やら噴火やらでニュースサイトにリンクされてそうな気も。
  • で、明後日発売の「ISIZEあちゃら」八月号にimodeサイトが載る予定です。
    前も載ると言われて思いきり外された(別の雑誌だけど)ので、あまり期待はしてないんですが、舐めるように見ることでしょう。
    あと、こっちのサイトも何かの本に載ってるらしいんですが、何の本なんでしょう。雑誌なのかな?
    別に掲載許可は必ず必要というわけではないので別に無断で載ったっていいんですが、何に載ってるか気になります。
  • 三宅島が噴火しそうです。
    周辺の方はご注意下さい。ってもう避難勧告出てるみたいだけどね。
  • ヒトゲノム解読
    遺伝子情報が解読できれば、今まで治療できなかった病気に対抗できるかもしれません。
    喘息とかアトピーとか、遺伝子が関係する可能性が高い病気で悩んでる方には、朗報かも。
    まぁでもようやく解読出来たというとこで、実際に医療で活躍するのはまだまだ先だと思いますが。
    ほんとに病気の治療だけに使ってくれればいいんですが、なんか良からぬこと考えてる人もいそうだよね。

【2000/06/26(Mon)】

  • cdmaOneカラー機登場
    C309Hはカラー機で四重和音。自作で和音ならいいんだけど、まぁダメなんでしょう。
    こいつにはそうとう期待されてるらしく、記事にある「3400円のキーボード」はもちろん、記事にはないですが待受画面を転送できるデジカメなんてのも出るみたいです。それも他メーカーから。
    ハムスターも飼えるみたいだし、ひょっとするとcdmaOneのキラー機になるかな?
    C307Kはモノクロで四重和音。見た目があまり京セラっぽくないですが。
    C308Pはモノクロで三重和音。これは自作で和音が出来るでしょう、パナソニックだし。ただ、インパクトは弱い気がしますね。
    と、ゾクゾク新機種が出るということで、現行機が安くなり始めてます。買い換えのチャンス!
    私はC301Tにしたばかりなのでまだ買い換えませんが、実はC301Tを買った当日からもうC303CAが欲しくなっていたのは内緒の話。風呂で電話してみたい〜。
  • 朝日新聞特集。権威回復キャンペーン中(命名:かず)
    恋人には電話。友人にはメールだそうです。
    電子メールでは微妙な恋心は伝えにくい、とありますが、メールだから伝えられることもあります。
    まぁでも恋人には電話したいですけどね。
  • 財布代わりに携帯電話が使えるようになるみたいです。
    これ面白いですね。
    考えてもみれば個人情報満載ですからね、携帯電話は。住所・年齢・銀行口座。それを常に携帯してるのだから、使える物は使ってしまおうということですね。
    ただ、申込みから購入まで5秒かかるというのが面倒ですね。
    5秒って大した時間じゃないと思うかも知れないですが、普通にお金入れるのに5秒もかからないですから。
    でも小銭を持ってなくてもOKということですから、そう言う場面では活躍するかも。
  • 二輪車ユーザ向けサイトが出来たという記事。
    私は二輪車といっても原付が雨にさらされているいるだけで、サイトができようが何しようがあまり興味はありません。
    ただ、ちゃんと「ホームページ」と書いているところを評価したいかな、と。
    HPとか使ってちゃダメです。ニュースサイトが。
    「ホームページ」と書けるなら次は是非本当にちゃんと「WEBサイト」と書けるように成長して欲しいですが、「ホームページ」に比べて世間の認知度が高くないですからちょっと難しいかもしれませんね。
  • ホストクラブに小学生という話。
    女子大生ブームから女子高生ブームになりいまや女子中学生ブームになってるのですが、こういう記事を見ると次は小学生ブーム到来なのかな、という気はします。
    女子中学生までならまだ(あくまでも、まだ)「女性として可愛い」という気持ちを理解出来ますが、小学生となると「可愛い」と言う言葉の意味が少し違うと思うんですがどうなんでしょう。
    テレクラとか伝言ダイアルで小学生が売ったり買われたりするのが、普通になるんでしょうかね。こわいこわい。
    と、ここまで発想を昇華させたところで、元記事は「ポン引きが小学生をホストに誘っちゃった」というだけなんですが。

【2000/06/25(Sun)】

  • 今日湾再開。
    ただ、ネタがないのでまた不意にお休みするかも。
  • テレクラにいったがばかりにボーナス強奪と言う間抜けな話。
    これは被害者の人もハッキリ言えないみたいですが、女子高生もしくは女子中学生ですね。それもきっと会う前から「いくつ?え、16?いいじゃない、会おうよ。ただし制服とルーズソックスで来てよ。あとナマなら10000増しね」とか話はまとまってた気がします。
    気のせいかもしれませんが。
  • 飯島直子が「元祖ボヨヨ〜ン!」の称号をもらってます
    いつからこの人が元祖になったんでしょうか。榊原郁恵や柏原芳恵や河合奈保子は元祖じゃないんでしょうか。
    その上、タイトルと記事が全く関係なかったりします。ダメじゃん。
  • 両親の離婚問題にもヒッキーは普通らしいです。
    では聞きますが、どうあれば満足なんでしょう。公衆の面前で「パパとママが離婚しちゃうよ。助けてタモさん!」とか言わなければいけなかったのでしょうか。何を言及して欲しかったんでしょ。
    ついでに言えば17にもなれば両親が離婚なんてしたって、なんてことありません。
    特にヒッキーの場合は経済的にも自立してるわけだし、何を悩めと言うのでしょう。
    私も18の頃両親が離婚しましたが、何もありませんでした。ほんとに何も。だって夫婦のことでしょ。一緒にいられないと思えば離婚すりゃいいじゃん。子供が小さいなら別だけど、いい加減でかいんだから。
    つーか、なんで離婚危機なんて報道がされてんの?
  • 早稲田の学生が山手線に飛び込み自殺でニュースになるようです。
    早稲田の何が偉いのかよくわからないんですが、昔私に届いた「オレは早稲田だ!」なんていうケンカメールからしても、早稲田の人は早稲田が偉いのだと思ってるのかもしれません。
    で、「オレは早稲田なのに、つまり偉い人なのに就職が決まらねー!もう死ぬ!」とか勝手に勘違いして飛び込んだのかもね。
    ご愁傷様ですが、早稲田だからって偉くもなんともないし、就職出来ないったってまだ六月じゃん。なんで死ぬかなぁ。
    お!ひらめいた!じっちゃんの名に賭けて!
    彼は広末涼子のファンなのです。朝靄の中歩いているとDocomoの広末の看板が目に入ります。「あぁ、涼子ちゅわ〜ん」と看板に近づこうとしたらそこはホームの上で足を踏み外してしまった、というわけです。
    何故広末涼子のファンであることを見切ったかというと、早稲田だからです。早稲田は広末ファンなのです。じっちゃんの何欠けて。あ、欠けちゃった。
  • どこにも書いてないようで実はこのページには以前一度書きましたが、私はさだファンでもあります。
    そのさださんがイギリスでライブやったよと言うニュース。
    この記事の中に
    >日本男性初となるコンサート
    とあるんですが、ということは日本人女性は過去にいたわけですね。
    わざわざ「男性初」というのは何かあるんでしょうか。どういう施設なんだろう。イギリスの宝塚かな。
  • 今日は衆議院議員総選挙の投票日。
    近所の小学校が投票所になってるんですが、小学校なんて卒業以来なのだわ。懐かしいっ。
    家で寝てようとも思ったのですが、そうするとデブ森の思う壺なのでしっかり入れてきますわ。
    比例区はどこに入れようかな。新生党にしようかな。ありゃなくなってる。しょうがないのでサラリーマン新党にします。という小ボケは古すぎて分かるまい。
    とりあえず分からなくてもこういう小咄には笑っておく方が文化度が高く見られていいですよ。ただ問題はその小咄の文化度が低いということだったりします。
  • EZサイトのプログラムやらでしばらくサイトをいじるのにかかり切りだったので、昨日は一日遊んでました。
    久しぶりにゲームしました。うふふ。
    今日は桃鉄やろっかなぁ。

【2000/06/24(Sat)】

  • EZサイトが1000ヒット突破しました。
    このパソコン用サイトでも最初の1000ヒットするのに7日かかってるんですが、それと同じくらいの勢いです。昨日はとうとう500オーバーしちゃったし。
    まぁあそこは二人で管理してるので、こっちが更新されてなくてもEZだけは更新されてたりするんですね。
    そこそこ反応も良いので気をよくしてEZに特化したプログラムを作りました。あー疲れた。本日公開。
  • 朝日新聞の変な記事
    英文タイプミスしてるサイトが多いよ、と言ってるみたいなのですが、HPって。
    WEBサイトのことをHPとかいう方がよっぽどミスだと思うんですがね。ヒューレットパッカードの登録商標だべさ。
    ちなみに、昨日だったか朝日新聞は中国新聞を盗用してるのがバレちゃってました。ダメじゃん、朝日。
  • C301Tをどれだけの人が使ってるか分かんないんですけど、充電する携帯立てありますよね。
    あれ、接触悪くない??
    私のポンと置いただけではなかなか充電ランプがつかないときがあります。私だけかな。
  • 私は実は踊るDVDをまだ予約してません。
    まぁ予約しなくても手にはいるかなぁとタカを括ってるとこもあるのですが、なんだかね。
    確保欲がちと薄いかも。プレーヤーはあるんだし悩むことないのにね。
  • やってても止まっててもあまりそこには触れられない今日湾は明日再開でございます。
  • EZサイトにしてもimodeサイトにしてもえらいヒット数なんですが、どうしちゃったんでしょうか。
    こちらのパソコン用サイトと携帯サイトを合わせると2000ヒットしてるんですが。昨日だけで。
  • Yahooは傲慢だとフランス人が曰ってるそうです。
    私もYahooはどこの国を問わず傲慢だと思ってますが、うちも大変お世話になっているので小声です。

【2000/06/23(Fri)】

  • 雑誌掲載記録更新。
    ただ今発売中の「imode Yellow Page 2000」という本に載ってます。
    まぁ2000個も載ってればうちも載るか。
    ん?2000サイト載ってるのか??2000年の2000かな??

【2000/06/22(Thu)】

  • 関連情報更新。
    織田情報です。
  • EZサイトがInfoseekのEZseekのチャンネルに登録されることになりました。わーい。
    定型文じゃないメールをいただきまして、嬉しさ倍増。
    公開して一週間も経ってないのにね。気合い入れた甲斐がありました。
  • チャットの一部の方々も「@」が使い方変なんですが、初心者の方がそういうものだと思ってはいけないので注釈。
    @の後ろは所属を書きます。Organizationね。学校名や会社名などの自分が所属している団体ですね。
    私の場合だと「かず@踊るファンサイト」などとなるわけです。(踊る大捜査線FANSITEは団体名なのです。知らなかったでしょうけど)
    所属団体が書きにくい方や自宅からアクセスしてる場合は、「かず@biglobe」などとプロバイダ名を書くこともありますね。
    それ以外は間違いですから、気を付けましょう。
    たとえばMLなんかの不特定多数の見てるとこでやると、注意されます。何故か私も。「管理者さんあの人変なんですけど」って言われてもねぇ。どうしろというのだ。
  • だから、例えば「ピングー@織田ちゃん大好き!」は誤用です。
    「ピングー@織田班」ならまだアリかもしれません。織田班という団体があるのか分かりませんが。
  • まぁどうでもいいっちゃどうでもいいことですが、ネットではそういうことです。

【2000/06/21(Wed)】

  • 久々に踊るダウンロードを更新しましたが、使える人が限りなく少ないです。
    うちのサイトは可哀想にもOutlook使ってる人が多いので、Becky!しかもVer2となると私しかいないんじゃないか?という感じ。
    まぁでもせっかく作ったし枯れ木も山のにぎわいと言いますしね。
    エクスクラメーションマークは別にビックリしてるわけじゃなくて、「Becky!」で製品名なのです。
  • 昨日のスカパー情報なんですが、ニュース扱いにしてタイムテーブルを起こしておきました。
    前回の時も言いましたが、おそらく今回も踊る10時間は有料放送であることなどから、当サイトでのダビングネタは禁止します。
    など、が強調されているのは有料だろうが無料だろうが基本的にダビングネタは好きでないのです。古い常連さんはご理解いただいてると思いますが。
  • どうもこの情報は随分前からまわっていたようなんですが、出来たらばそういう情報は私にもおせーてもらえるとサイト更新の助けになりますのでいただきたいでごわす。
    私もただの一般人ですから、是非。
  • サイト内サーチと踊るリンク最下段の「超便利サーチ」。調整終了してます。
    ご利用下さい。
  • 昨日の今日湾。思い切りミスがありまして、すみれさんに正反対の台詞を言わせてしまいました。
    過去の湾岸署では修正しております。
    なかなか面白いのが出来たと思ったのに、ミスしちゃなぁ。
  • 今日湾の青島は恥ずかしいことがあったり照れたりするとよく鼻の頭を親指で掻くんですが、青島はそんな仕草したっけかね。
    私自身にもそういう癖はないはずなんですけど、なんでこうなっちゃったんだ??
    と言いながら今日は青島は出てきませんけどね。非番なんです。
    ニュースを見て驚いた青島が電話をかけてくるというエピソードもいれようと思ったんですが、書き切れませんでした。うぬ。
  • どこか(URL控えなかったぁ)のサイトでうちのサイトの紹介のとこに「ファンでなくても楽しめます」とありました。
    多分それを書いてくれた方は特に踊るファンではない方なんでしょうけど、そんな方にも楽しんでいただけて嬉しいですね。
    サーバも軽くなったし何より落ちなくなったし、もっと楽しんでくれる人が増えるといいなぁ。
  • 私も本店に書き込んできましたけど、祝いメッセージで未読が爆発してますね。
    私は本店では全く活躍しなかった人なので、今さら書きにくいのもありますし。
    レス出来るとこにしてきました。ふぅ。
    これ一回で終わりそうだ。
  • 約一年前の常連さんと今のそれとはほとんど変わっておりまして、まぁいなくなった人達も別のところで踊ってくれてればいいんですが、どうも踊り終わってるんじゃないかとそんな気がしてます。
    今の常連さんもしばらくすると様変わりしたりするんですかね。するんでしょうね、ネットですし。
    もしうちのサイトに来なくなっても、「踊る」という文字を見たり踊る曲を耳にしたりしたときに、今と変わらずワクワクして欲しいものです。
  • そういえばうちのサイトで出会って付き合ったり結婚したり子供が出来ちゃったりしたカップルはいないの?
    一組くらいいてくれてもいいのに、そう言う話聞かないなぁ。
    OFF会が少ないからかな。
    私が知ってる熱愛カップルはえび&とびくらいだもんなぁ。しかもうちのサイトで出会ったわけじゃないし。ちぇ。
    他にそういうカップルがいたらこっそりおせーてね。
  • あ、オレがそうだった。こっそりかずさんにおせーてあげよう。
  • 京極映画ができるそうです。
    あら、主演はなべきちじゃないの。
  • PDA「Visor」上陸です。
    PalmOS搭載の面白そうなマシンなんですが、私は絶対いらないね。
    実はちょっと古いザウルス持ってるんですね。でも全然使ってないの。
    じゃあなんでこんな記事紹介したのかというと・・・・。よく分かりません。とほほ。
  • 1000万円でプロバイダを経営する方法を思いついたんですけど、誰かオレに融資してくんない?(←すでに融資して貰う口調でない)
    二年後に1.5倍にして返しまする。ぬふ。
  • ロリコンビジネスなんていう言葉が出来ました。破綻してとっつかまりましたけど。
    この記事を見ると中学生というのは20000円から25000円が相場なんだなということが分かります。でもテレビで風俗の女の子が言ってたけど、今の素人はどんな病気持ってるか分からないからこわい、だって。確かにこわいよね。大半がナマらしいし。
    で、このニュースを取り上げたのは別に「オレも斡旋して欲しかった」とかそういうことでなくてですね、昨日見た夢の話。
    ちっちゃなお祭りに行ってるんですね、私。
    そこで何故か援助交際の取り締まりをしてるんです。
    一緒に変な男の人とまわりました。この人がですね今でもハッキリと顔を覚えてるんですが、現実には全く知らない人なんです。ちょっとキツネ目で背が低くて私と同い歳くらい。誰だ、アイツ。
    で、そのアイツがですね、女子中学生を見つけるんですよ。制服着てる。
    「あれは怪しい」とか言いながら近づいていくとその女の子に手招きされてちょっとした木の陰に呼ばれまして、「16000円でどう?」と言われるのです。何だ16000円って。
    そしたら例のアイツが「現行犯だ」と言いながら女の子を捕まえていっちゃうんです。
    はい、夢終わり。
    起きてしばらく「何だったんだろう。アイツは誰なんだろう」と悩みました。
    出てこい、アイツ。

【2000/06/20(Tue)】

  • 本日より本店が期間限定再開されるので、ニュース扱いにしときました。
    どうぞ盛り上がってくださいませ。
  • サイト更新直前にせいや諜報部長からタレコミいただきました。ありがとうございます。
    踊る10時間がスカパーで再放送されます。
    踊るスケジュールに加えておきました。
    ニュースには次回更新時にアップします。前にせいや諜報部員(当時)から貰ったタイムテーブル表を整形しなおして。
  • 伝言板を停止して掲示板へ移行しています。
    トップページなどからのリンクも修正してます。
    旧伝言板は今月いっぱい残しておきます。
  • チャット改変。
    テストしていた新バージョンを正式に採用しました。
    今のバージョンは二つ設置しても前のバージョン一個分以下の負荷しかかからないので、チャット1・2共にodoru.orgサーバ上に設置してます。
    軽さを体感してください。
    何か障害があったら報告お願いいたします。
    サイト更新直前にりすさんとユウさんとえびさまに遊んで貰ったのですが、大変軽くてようございました。
  • EZサイトも伝言板だけはパソコンからもアクセス可能です。
    その旨の注釈を付けときました。
    あと、EZaccessに接続した最初の画面に「EZサーチ・アドレス」というメニューがあるんですが(EZwebにはないみたいね)、その中のEZサーチにうちのEZサイトが登録されることになりました。
    imodeサイトに比べて紹介できる場が少ないので、EZのトップメニューから検索できるようになるのはとても嬉しいです。
    もっともEZはサイト数が少ないから登録してもらえたんだとは思うのですが。
    ついでにEZインターネットの欄にも登録してもらえんかなとか思ってるんですが、まぁ企業だけでしょうなぁ。
  • もう随分前になりますが、当サイトをIE5でお気に入り登録した時にくっつくピーポーくんアイコンの背景を透過させました。
    バックが白くてやだなぁという方は登録し直してみてね。
  • 誰からも連絡無かったので気付かなかったのですが、サイト内サーチが動作しなくなっていました。
    そのため調整に入りました。
    時間があればnamazuでも入れてみようかと思っていたので、ちょうどいいかも。
  • 関連情報ページのジムニーCM動画期間限定リンクは外しました。
    ダウンロードできなくなったわけではないので、自分でジムニーページのソース見て探り当てましょう。
  • うちのメーリングリストが雑誌で紹介されるそうです。
    何という雑誌かまだよく分からないんですが。
    嬉しいことです。
  • みんなが喜ぶ楽しい企画を準備中。
    プログラムは用意できたので、あとは中身です。
  • 竹下さん死去
    殺しても死なない人だと思っていたのでビックリです。
    私はよくここに自民党の政治家の名前を出しますが、決して左寄りではありません。右寄りでもないですが。
  • 練馬の上空に天頂環だそうです。綺麗ですね。
    天頂環とは違いますが、保谷にいた頃はよく太陽の周りに虹の環っかができる現象を目にしました。
    その時に彼女でもソバにいれば「君のために虹の首飾りをかけてあげたよ」とか気障なことをヌケヌケと言ったのだと思いますが、残念ながら独りで見ました。
  • ヒッチコックの「鳥」が現実にという話題。
    私の知人に幼少の頃あの映画を観て以来鳥が苦手になったのがいたのですが、こんな場面に遭遇したら狂い死にしたんじゃないでしょうか。
    コウノトリがアヒルやニワトリを襲う。・・・友達じゃなかったんですね。
  • 完全自律型昆虫ロボットが発売だそうです。
    AIBOみたいにやっぱりWEBサイトでのみ申込み受付だそうで。ワンダースワン持ってる人は話のタネに買ってみたら?
    12,000円。

【2000/06/19(Mon)】

  • テストチャットをNPH対応にしてみました。
    よく意味が分からないでしょうけど、要は「サーバに負荷がかからず、かつ軽くなった」感じです。
    どれほど体感出来るか私がテストしたのが昼間でしたので分かりませんが、重くはなってないと思います。
    挙動がどうか分からないので、もう少しテストかけます。
    なお、週末現れるはずでしたが、EZサイトに思い切り時間かけたので登場出来ませんでした。残念。
  • そのEZサイトをトップページからリンクしました。
    他の携帯サイトもそうだけど、あそこは特にこっちのサイトと客層が違うようになる気がする。
    まだ全然アクセスないんだけどね。
  • 掲示板はこちらです。
    トップページからリンクしてないだけで稼働はしてますので、書き込んでいただいて結構です。
    今は彩色を調整中ですが、私はデザインセンス(特に色のセンス)に乏しいので、このままいくような気がします。
    これは仮に10000件の書き込みがあっても軽快に動作する(らしい)掲示板です。常連さんなら臨時掲示板として見たことはあると思います。
  • 私は中日ファンで毎日結果を気にするくらいのファンではあるのですが、野球中継は殆ど見ません。
    別に嫌いじゃないし他に見るもの無ければ見ることもあるんですが、そりよりバラエティ番組の方が好きなのです。
    で毎週日曜日はいつも日テレ系は巨人戦の野球中継なのですが、たまに野球が他局の時があります。
    そんなときに日テレ系では「鉄腕DASH」をやります。私はこれが大好きで、深夜にやってたときからのフリークです。
    昨日は「魔法の絨毯に乗られるか」というテーマの魔法の絨毯を作るという面白い企画をやってました。「そりゃ魔法の絨毯じゃなくてホバークラフトって言うんだよ」と誰も突っ込み入れないところがまたいいかんじです。
    乾電池で電車(本物)は走るか、とか、テレビのリモコンはどれだけの距離で使えるか、とか私らにはできないことをやってくれるので面白いですね。
    特にテレビのやつなんて300m先からやってたけど、それでスイッチが入ったところでテレビは見られないよね。入ってたけど。
    そんなわけで、日曜日の野球が他局だとちょっぴり嬉しいのでした。
    八時からは笑う犬です。当然です。
  • 最近、広告やらなんやらの制限付きでタダでネットできるサービスありますね。
    これに対して某有名サイトの管理人が「ただでネットやろうなんてのにろくなのはいない」みたいなことを言ってえらく叩かれてましたが、私も全く同感です。
    もともとネットなんて複雑な設定やらいろんな勉強とかして入ってくるもので、それすらなくてプロバイダに入会して簡単な設定だけして入れるようになったわけです。
    まぁ簡単なことに越したことはないし勉強はネット上でも出来ますからいいんですが、金も払わずにやろうなんつったらちょっとね。
    電話代はタダじゃないよ、とか言われそうだけどそんなもんは当たり前。
    ネットくらい金払ってからやんなよ。と思うわけです。
  • 弟のWEBサイトを発見した。
    知らない間にドメインまで取っていた。奥さんが「パソコンばかりやってる」と愚痴っていた意味が分かった。
    二ヶ月くらいしか経ってないようだが、一日150前後のヒットはあるらしい。
    なんのサイトなのかよく分からないあたりが昔の私そっくりではないか。
    子供の名前といい、私と同じ轍を踏みそうでこわい。
    まぁ、ほどほどに頑張ってくれ。

【2000/06/18(Sun)】

  • 関連情報更新。
    織田情報、水野美紀情報にそれぞれ一件ずつ追加しました。
    特に織田情報のところには、期間限定「ジムニーのCM動画が落とせるリンク」があります。ファンは是非ダウンロードしておくんなせぇ。
  • 掲示板準備中。
    やはり伝言板は全書き込みを読み込む分負荷が高いようです。それが三つもありますから負荷も余計です。
    近々に差し替えるつもりです。
  • 堂々公開。EZweb対応サイト
    堂々と言ってもまだテスト公開ですけどね。一応楽しめるくらいには中身が揃ってます。
    これはまだオープニングコンテンツなので、今後どんどん増強します。
    特に昨日湾はEZでしか楽しめませんので、気が向いたら覗いてくださいませ。
    伝言板も設置してますので、覗いたら足跡残してあげてください。EZで書くのはパソコンに比べればちと大変だけど。

  • 来月17日に誰も待ってない2000円札が登場しますが、JRが大変なことになってます
    大変といっても、今でも1000円までしか使えない券売機はいっぱいありますから、それほど気にしないでいいと思うんですがね。
    そういえば、2000円札って一億枚最初に流通するんだそうです。
    10000円札で四十九億枚出ているので、その少なさは分かると思います。
    なおかつこの2000円札はすぐに発行停止すると思うので、要するに2000円札はまぼろしのお札として後生に残るかもしれないのです。
    2000円札が出たら早速ピン札で貰ってきてパウチでもして完全管理しておくと、20年くらい経ったときにすごい価値が出るかも知れません。
    試してみよう。元手は2000円だし。
  • ここのページを見てる人だけ特別に、ってわざわざ書いてあるのに伝言板でレスされても困ってしまいます。
    感想頂けるのは有り難いんですが、正式公開までは内緒でお願いしますです。まだ制作途中なので。
  • 森さんはPHSと携帯の区別がつかないという記事。
    区別が付かないから機械に弱い、というのは違うと思うな。
    今携帯使ってる人達だって、PHSと携帯のどこが違うか分かってる人がどれだけいるやら。
    「サラリーマンなのにPHSなのは恥ずかしい」とかわけのわからないしがらみで携帯使ってる人も多いんでない?
    H"なんてPHSなのにハイブリッド携帯とか言ってるし、ますます分からない人も多いんじゃないかな。
    で、この森さんは女子高生に聞いたらしいですが、その女の子は答えられたんでしょうか。どうせ「携帯より安いんです」とか機能や仕組みとは全く関係ない話をしたんじゃないかな。

【2000/06/17(Sat)】

  • 関連情報更新。
    踊る情報、織田情報、水野美紀情報にそれぞれ一件ずつ追加してます。
    ずっと前は記事の日付順に並べていたのですが、今は古いものから順にくっつけてますので、それぞれ最下段を見て下さい。
    織田・水野の追加分はそれぞれのファンは必見でしょう。
  • リンク更新。
    今日もリンク2です。
  • 昨日書き忘れたのですが、サーバ移転以来初期化されていたカウンターの数字をくっつけて一つにしました。
    まだ若干旧サーバに繋がる人もいるので、アクセス数は少し落ちてます。
    トップページで70ヒット/日くらい、まだ旧サーバにあります。
  • これを読む前に気付く方もいると思いますが、当サイト開始以来ずっと同じだった壁紙をちょっと変えました。
    ちょっとと言っても見た目がちょっと違うだけで、実際には一から書き直してます。
    先日どこかのページを更新中に「ちょっと見にくいな」と感じたことがありまして、そのためです。
    前のデータが残ってればそれを基に暗くすればよかったのですが、せっかくなので書き直してみました。
    例によってWindowsのペイントを使ってます。グラデーションの具合が前と違うんですが、そこまでは分からないでしょうね。
    あと「FANSITE」という字が埋め込まれてます。これはついでです。
    前にimode用タイトルを作ったときに「踊」の字の右下の跳ねを忘れてしまっていたのですが、今回はちゃんと描いてます。えへ。
  • いつもは作成中のページは見せないのですが、今回このページをご覧の方に特別に。
    開設から一年以上経ってようやく設置します。踊る大捜査線とはというページ。
    あらすじもポイントも当然ながら全て私の言葉で書いてますので、書籍なんかで見るのとひと味違います。
    まだストーリー紹介だけさらにそれも途中までですが、完成するとこれにキャラ紹介とかスタッフ紹介とかくっつきます。あとプロジェクトでみんなに起こしてもらった分も掲載します。それが一番の目玉になります。
    ホントにまだ作成中の段階なのでゴミっぽいのが下にズラズラ並んでますが、お暇なら見てね。
    あ、「あらすじ」は観てる人向けなので観たことない人が読んでも多分意味が分かりません。
  • NTTのIP接続サービス全国展開がいよいよ開始です。
    来年三月までに全ISDNユーザの8割をカバーするらしいですが、私は残りの2割の方に入る気がしてなりません。
    あぁ、やっぱり上京するかな。金かかってしょうがないよ、田舎じゃ。
    ところでこれ「フレッツアイ」とかいう名前になるようです。意味が分からない上になんか訛ってる気がします。力入れる気がないのでしょうか。
  • またどこかの喘ぎ声が風に乗ってやってくる季節になりました。
    私も一度くらい風に乗せる方になってみたいのですが。残念です。
    そもそも窓開けてなんてしないしね。
  • そういえば一度訊いてみたかったんだけど。
    最近は女の子も男性向け成人マンガを見ることが多いといいますが、どうなんでしょう。
    どうなんでしょうと言ってもそんなことが訊きたいわけでなくてですね、その中身の話。
    マンガの中で最中の女の子って必ず涙とヨダレ(らしきもの)を流してるんですが、私はそんな人に出会ったことがありません。ビデオも含めて。
    描写としては卑猥な感じがするのでいいとは思うのですが、あんな娘は実在するんでしょうか。たぶんいないでしょうね。いたらこわい。
    私ももう何年もそんな本は見てないので最近は違う描写なのかもしれませんが。

【2000/06/16(Fri)】

なんか調子に乗って文章量が多いキャンペーン中
  • リンク更新。
    リンク2です。
  • なんだか不思議な症状が出てます。私に。
    Biglobeの方は移行も早かった(今思えばほんとに早かった)のですが、もう一つのプロバイダ。
    接続するたびに新旧サーバどちらか一方に繋がるのです。
    昨日だったか一昨日だったかに初めてこっちに繋がったのでやっと移行できたぁと思っていたのですが、繋ぎ直したりはたまたブラウザを起動し直したりしただけで、前のサーバに戻っちゃう。
    Biglobeには滅多に繋がないので、その情報がキャッシュに残っているというわけではないのです。
    摩訶不思議。
  • 新沢田亜矢子が新曲だそうで。
    もっともこの名前は使ってないんですがね。
    この旦那よっぽど前の奥さんに未練があるのでしょうか。あるんでしょう。無理もないが。
  • 芸能人になると結婚するにも離婚するにもマスコミに言わないと「極秘」というレッテルが貼られることになってるのですが、こんな方も極秘結婚&離婚だそうです。
    私がこの記事で一番ビックリしたのは、風間トオル(37)の37でした。うへぇ、そんなに歳なの?
    ついでになんだかこれは違うよなと思ったのは、今回の事件と全く関係ないのに(23)とか書かれてる一色紗英の存在なのでした。
    これってさ、
    ---------
    16日午後10時頃、渋谷スクランブル交差点の真ん中で、かず(35)とその彼女(32)が熱く抱擁しているところを多数の人に目撃された。
    たまたまそれを目撃した飛蔵氏(27)の証言。
    「いい歳こいてキスまでしとったばってん。あんなとこでするもんじゃなかと」
    なお、近くを通りかかったえびりょう氏(88)は109の看板を見上げてボーッとしていたためそれに気付かなかったとのこと。
    ---------
    な、感じだよね。
    感じだよね、とさわやかに言われても困ると思いますが。
  • 噂話ですが、Matrixに続編が出来るそうです。
    まぁ意味深な終わり方ではあったので続きが出来ても不思議はないですが、ただのアクション映画に成り下がったりしないでしょうか。
    ネオとトリニティは前の配役でそのままいくことが決まってるようです。モーフィアスはどうした。
    とりあえずMatrix3までは話があるそうです。
    2はおそらくザイオン編。そして3は「Return of Agent」。どこかで見たような話の流れですが、これは噂話でもなんでもなく、私の勝手な想像です。
    Matrixは私の二本の指(どこの指だ?)に入るくらい好きな映画なので、楽しみです。
  • セルラーで言うEZwebのことをIDOではEZaccessと言います。
    EZで出来ることを考えるとEZwebの方が正しいんでしょうけど、個人的にEZaccessという呼び方の方が好きです。
    でも7月からIDOでもEZwebという呼び方に変わります。
    ちょっぴり寂しいですが、もう少しすればKDDIという統一ブランドになるので、しょうがないです。
    KDDIになって一番気になっているのが、IDO機の機種変更がセルラー屋さん(こっちはセルラーステーションという)で出来るかどうかということなんですが。ダメっぽいよなぁ。
  • セルラーステーションで思い出しましたが、広島駅ASSEの3Fのセルラーステーションに、「日本全国織田裕二」と題して、全国のcdmaOneのパンフレットが置いてあります。
    セルラーならパンフもみんな同じかと思っていたのですが、地方によって全く違いました。
    セルラー中国の表紙はIDOと同じものです。中身は違いますが。
    またいつかOFF会するようなことがあったら、各地のパンフを一同に介したいですね。
    とりあえず近場の人は広島駅のセルラーステーションに寄ってみよう。
    大阪のV6のパンフも申し訳なさそうに置かれてました。はい。
  • 今配布されてるパンフは6月いっぱいです。7月からはまた変わります。
    確保はお早めに。
  • だいぶ前になりますが、私的には全く不人気だと思っていた「ピンクサファイアのテーマ」の着メロが意外に人気だとチャットで聞いて驚きました。
    あれは難しい音符がないのでいろんな機種に移植可能です。
    「この機種にピンクサファイアが欲しい!」というのがありましたら、メールででも言ってください。この曲に限りリクエスト受け付けます。
    ただし、単音だよ。
  • 太陽とシスコムーン(現T&Cボンバー)選抜試験の時にサンフランシスコから日本に逃げ帰って以来見なかったサッチンがやっと見つかりました。ただし事故って
    彼女がまだ芸能界にいるということが、信じられません。
    えぇ、私はWink嫌いでしたよ。周りはキャアキャア騒いでましたが。
  • この記事はなんなんでしょうか。
    ロリ好きな人はテレクラに行けということなんでしょうか。
    私がまだ若かりし頃行こうとしたけど行けなかったという、テレクラですね。あの時行っていたらその後の人生は風俗漬けになっていた気もするんですが、お陰様で風俗関係のお店には一度も行ったことありません。
    お酒も苦手なので、女の子が酌してくれるお店にすら行った事無いのです。
    そのお陰で、彼女とお酒を呑むとなんだかとっても大人な感じがして、胸のところがモヤモヤします。でもただ酔っぱらってモヤモヤしてるのかもしれません。その証拠に呑むと途端に眠くなります。爆睡です。
    女の子をお酒で酔わしてどうにかしちゃうなんてワザは使えませんね。
    逆にどうにかされちゃうことはあるかも。
    なんかテレクラと関係ない話になったな。
  • 私もたまにうちのサイトをIEで見ることがあるんですが、エラー出ますね。
    IEな人っていつもエラー出てもOKボタン押して、うちのサイト見てくれてるの??
    ちょっと見直します。今さらながら。

【2000/06/15(Thu)】

  • 関連情報更新。
    みやむぅさんからいただきました水野美紀情報です。ありがとうございますっ。
    美紀ちゃん情報も多くなったのでカテゴリーを作りました。
    今日追加の記事には、男性観について
    >どれだけ苦労していてもそれを表に出さないで、人前では笑い飛ばしてしまうような人が好きですね
    とあります。
    私の場合は「大変だー、死ぬー、もーやだー」と泣き言を言うのが半ば趣味になってますので、しっかりOBということになってしまいました。
    泣き言いう人が好きという人に会ったことがないので、多分だいたいの人からOBだと思うんですが。
  • 踊るレポート、10ヶ月ぶりの更新。
    先日開催されたOneEyedJackのOFF会のレポートです。
    なんだか楽しそうで羨ましいです。それにしても、ほんとに織田ちゃん似だねぇ。びっくり。
  • だいぶ移行が進みました。
    やっと繋がった皆様、いらっしゃいませ。うふふ。
  • 未来日記を見ていたら高橋名人が出ていた。
    ちょっと頭が薄かった。
    なんだか悲しかった。
  • 未来日記以外はいらないんだけどなぁ。未来日記だけで番組作らないかな。
    TBSは加減を知らないから作りそうな気はするが。
  • 千春ちゃんは前の彼氏は確か三ヶ月くらい前に別れたんだよね。
    なんで別れちゃったんだろ。振ったのかな振られたのかな。
    余計なことが気になって夜も眠れません。嘘です。たっぷり寝てます。
  • 私は「管理人」などという呼称の無人格な存在ではないので、「かず」と呼んで下さい。
    ただの、人です。

【2000/06/14(Wed)】

  • imodeが徐々に移行されつつありJ-Skyの方も終わったようなので今日湾を再開しました。
    こちらの新サーバが見えてる人からすると「あーやっと通常営業だ」という感じかも知れませんが、まだ4割程度の方は旧サーバしか見られません。
  • 今週末、チャットテストに現れます。
    新サーバと新チャットのテストを兼ねて。
  • 最後の携帯サイト、構築中。
    もうHDMLも完璧。フッフッフ。(ちょっと誇張あり)
  • よく「これが私のかみさんです」みたいな写真付きページがありますよね。
    まぁ何しようとヨソのサイトのことですから別にいいんですが、私は絶対やだな。
    誰にも見せずに箱入り嫁にしたいくらいなのに、不特定が見るところに写真放置するなんてとてもとても。
    子供の写真はたぶんベタベタ貼るでしょうけど。親バカだから。
  • チャットするときは出来るだけテストチャット使ってくださいませ。
    と言われなくても自然にそうなってるみたいですが。
    常連さんたちの新サーバへの移行がバラついていて、ちょっと盛り上がれないか。
  • 今まで至る所についていたSSIカウンタを外したので、えらくブラウザのキャッシュが効くようになってます。
    トップやこのページは前のカウンタ使ってるからいいんですが、他のページを見るときにはリロードもしくはスーパーリロード(SHIFT押しながらってやつね)してみてください。
    まぁそんなに頻繁に更新してるページもないですが。

【2000/06/13(Tue)】

  • 私の推測では今日あたりimodeが新サーバに完全移行されると思うので、そうなれば今日湾更新を再開します。
    こっちのサイト自身も更新を停止していますが、合わせて再開予定です。
    それほどネタも無いですが。
  • 伝言板を掲示板に変えようかと考えてます。
    伝言板形式は書きやすいし見易いとは思うのですが、やっぱりサーバ負荷が高いのと管理が少し大変なのとがあり、ずっと悩んでいるのです。
    変えるなら前に臨時掲示板として使っていたやつになります。
    もちっと考えます。
  • J-Skyも移行が始まりました。
  • imodeは全く反応がないのでどうなってるのかサッパリ分かりません。
    もうJ-Sky一本にするかな。
    うしろにはEZも控えてるし。

【2000/06/12(Mon)】

  • 携帯(imode/J-Sky)が新サーバに移行出来ましたら今日湾更新を再開します。
    PCでは過去の湾岸署を見ることが出来ますが、携帯はその日限りなので。
    勝手な推測では月〜火曜日ではないかと思っているのですが。
  • imodeも移行が始まりました。
    DNSがいくつあるか知らないんですが、一つだけではなさそうで地域によって時間差はあるようですが。

【2000/06/11(Sun)】

  • まだこのサーバにアクセスできない人が全体の半分おられます。
    まだ旧サーバに繋がる方が若干多いです。
  • ちなみにimode・J-Sky共にまだ新サーバに接続出来てません。
    DNS更新はいつなんだろう。携帯サーバは。
  • チャットが新サーバ・旧サーバにそれぞれあるために、「今日メインでチャットしようね」と言っても、人によっては会えない場合があります。
    仕組みがよく分かってないと混乱しかねないので、旧サーバからはメインチャットを外しました。
    旧サーバにアクセスしてる人達と話したい時にはチャット2を使ってください。あれはチャット自体は外部にありますので。
  • チャットテストが見えない人は、前の情報がキャッシュされて残っています。
    シフトキーを押しながらブラウザの再読込ボタンをクリックすれば、新しい情報を読み込んでテストチャットが見えます。
    このワザはブラウザの基本なので、マスターしてね。というほどの大変なワザではないが。
    (ここまで9:40記)

  • まだ状況はあまり変わりませんね。
    ただ、やけに検索エンジンのロボットがやってきてます。
    最近はどこにも登録してないんだけどなぁ。
    (ここまで21:30記)

【2000/06/10(Sat)】

  • まだこのサーバにアクセスできない人が全体の60%ほどおられます。
    今現在このページが見られてる人はちょっとラッキーかも。
    ガシガシ更新しても60%の人はまだ旧サーバしか見られないわけで、もう少しアクセス数が増えるまで更新せずに待つことにします。
    せめて割合が逆転するまで。
  • ちなみにimode・J-Sky共にまだ新サーバには接続出来ません。
    (ここまで19:10記)

【2000/06/08(Thu)】

サーバ移転記念号
  • これが見られているということは、サーバ移転完了でございます。
    お疲れさまメッセージは伝言板にて受付。うふふ。
  • ちゃんと表示されないとかちゃんと動かないとか好きとか愛してるとかありましたらおせーてください。
    一応一通り確認はしているのですが、人間のやることですから絶対なんて事はあり得ないのです。
  • 踊る読み物更新。
    ちょうど二年前に書いたものを改変してます。
    誰も認めてくれない私の真骨頂、「踊ってない読み物」追加です。
    書き物するより着メロ作る方が有名になってしまった。こりゃ困った。あまり困らないけど。
  • 関連情報ページ更新。
    またもや水野美紀です。
    千里眼が公開されると、ホワイトアウトの織田ちゃんがマスコミに出てきはじめます。
    雪山の映画を真夏にやっていいものか、とても疑問ではあるんですが。まぁいいんでしょう。
    東宝のホワイトアウトページにもリンク足しました。これは織田情報のとこね。
  • imodeページj-skyページ共にリニューアル。
    特にimodeの方はカラー対応になりました。
    機種別にタイトル画像が変わるすぐれものCGIをこしらえました。少し挙動を見てCGIスクリプト公開予定。
  • 踊る遊技場は殆どの物のログを初期化いたしました。
    前のを引き継ごうかとも思ったのですが、なんか変な票が入ってるから仕切直しということで。
  • 踊るリンク更新。
    同人イベント情報にあるサイトを全て追加しました。相互とクールとリンク2に。
  • その同人イベント情報更新。
    ひとつ終了しました。
  • チャットルームちょっと模様替え。
    前に付けてた別システムのは軽くていいんですが文字化けが起こるので外しました。
    で、その代わりに今使ってるチャットを負荷軽減させまして、それでいて高機能にしまして、でもってテストです。
    テストにご協力ください。
    わざわざ伝言板とかに書いてくれなくても、チャットの中で「前のよか重いね」とか「○○さん退室したのに残ってるね」とか喋ってくれればいいです。
    サーバ移転がなかなかされなかったのでその間にテストしてみましたが、軽くて良かったです。
  • ウェンガー時計についての情報を、odoru.orgのメールアカウントを持つ謎の情報員せいや諜報部長からいただきましたのでニュース扱いとさせていただきました。ありがとうございます。
    モデルチェンジされました。
    青島と同型は在庫限りとなっています。
    今ショップに入荷するものもモデルチェンジ後の物のようです。
    購入される際は一応モデルを確認してください。黒文字盤のものならまだ大丈夫だそうですが、グリーンやグレーの文字盤のものはモデルチェンジしてあらたに加わったものですので明らかに新バージョンです。
  • 殆どのページの右下についていたカウンターを外して、画像カウンタもしくはカウンタ無しにしました。
    サーバ負荷軽減大作戦です。
    変わりにいままでカウンターがついてなかったCGI関係にカウンターが付いてたりします。
    テキストカウンタはPerlですが、このカウンタはCなので負荷が少ないのです。たぶん。
  • 今までのサーバと比べて、軽さよりは安定性を求めました。
    軽くても落ちられちゃ困りますから。
    ゆえにチャットとかするといままでより反応悪く感じる可能性はあります。
    やってみないと分かりませんが。
  • と、ここまでがサーバ移転に伴ったリニューアル&更新情報でした。
    やれやれ。やっと終わった。
    最初は「6/5付」にしてたんですが、移転が延びた分だけずらしました。
    どこまで延びるでしょう。
  • DVD売上げ額がビデオに追いつきました
    追い抜くのは時間の問題でしょう。
    レンタル市場があるからビデオは強そうな感じもありますが、生まれたてホヤホヤの状態でDVDはこれだけの数字を上げてるわけで。まだ過渡期の兆しも見えないからね。
    やっぱ。DVDだよ。面白いもん。映画がとか映像がとかじゃなくて、DVD自体がね。面白い。
  • 牧瀬里穂のヌードの話。
    昔はとても好きだったんですが。売れる前。
    私はメジャーになる前の娘の方が好きみたいで、菊池桃子はデヴューまで宮沢りえとか牧瀬里穂はCMにしか出てなかったときはスキでした。
    内山理名もそんな感じになるんでしょうか。
    雑誌の表紙にいっぱい載ってナチュルゴも新バージョンが出てるし、ドラマにも出てるしね。
    次を探すか。
    ファブリーズのおうちや車が臭って困ってる奥さんがちょっとピンポイント。
  • ミッションインポッシブル2が大当たりというお話。
    あの予告はとてもかっこいいですね。マトリックスっぽいとこが。
    今公開してるロミオマストダイというやつは「マトリックスの進化がここにある」とか、もろパクリを自慢してるところが潔くて好きですが、アクション映画は嫌いなのです。残念ながら。
  • 福山雅治、2ショットだそうです。デートくらいするでしょ。そりゃ。
    福山さんは何度見ても年上に見えないんですが、どういうことなんでしょう。
    歳サバ読んでますか、私が。私が?
  • すげーガンダムです。
    構想10年、製作7年です。
    構想10年っても、10年間こればかりやっていたわけでは無かったでしょうが。
    おうちの人に「何バカやってんのよ」とか言われない、素敵な家庭だということがよく分かります。いくらかかったんだろう。
    次は是非操縦できるやつを作って欲しいものです。せめて歩いて欲しいな。
  • 私はちっとも自民寄りではないのですが、ビックリしました。梶山さん、死去
    自動車事故して入院してたんですねぇ。
    竹下さんはまだ生きてるというのに、その下の人達がどんどん死んでいきます。可哀想な党だね。
  • これが事実ならトップニュースっぽいですが、小さく載ってたみたいです。光を300倍に加速
    アインシュタイン理論では「光より速いスピードで動くモノは存在しない」というはずなんですが、これが事実ならアインシュタイン理論は全て飛んでしまいますね。
    光のスピードで動くと時間が止まるんですが、300倍にもなると過去に遡るんでしょうか。だからそれはアインシュタイン理論だってば。
  • 最近ルービックキューブが流行ってるんだそうです。
    私くらいの歳だと昔流行ったときの子供達ですから六面コンプリートできなきゃ嘘なんですが、私はできません。
    私の最高記録は三面までです。
    子供が産まれるまでに六面できるようにしとかないと、子供にバカにされそうだな。
    と書くと最近このサイトに来た人に「かずさんに子供が産まれるの?ひょっとして女の人?もしくはできちゃった?」とか思われそうですが、そのような事実は一切ありません。残念ながら。

【2000/06/04(Sun)】

  • InterNICの気分如何によっては、今日中にサーバ移転される可能性もあります。
    新サーバの方は5日付更新分をもうアップしてますので、下手すると昼間くらいに5日の分の更新が見られるかもしれません。
  • サーバ移転も順調です。
    結構更新箇所も多いですが、リニューアルは携帯向けページだけです。
    i-modeサイトはカラー対応になったりしてます。
    自分で自分の首を絞めてます。むぎゅ。
  • 携帯のサイトは全く非協力的でありがたいです。
    もう見られなくてもおかしくても、知りません。
    imodeよJ-PHONEの方が反応がいいね。とは言ってもドッサリ反応あるというわけではないんですが。
  • 無償バージョンアップという概念が無いんじゃないかといつも思うadobe Illustratorが9.0にバージョンアップだそうです。
    8.0は持ってますが、使い切れてません。私の感覚にフィットしないんですね。
  • ここの壁紙とか、いろんな画像はすべてWindows標準の「ペイント」を使ってます。
    いろんなエフェクトはPhotoShopです。
    PhotoShopがなくても他の物で代用できますが、ペイントがなくなるとどうしようもないです。
    まぁペイントがなくなることはないんですがね。普通。
  • 前作は途中でやめてしまったんですが、N64の新ゼルダが売れてるよという話。
    確かに任天堂ってロングセラーソフト作るよね。
    ファイナルファンタジーも本数は出るけど、ロングセラーって印象ではないし。
    もっともN64なんて出るソフト自体が少ないから、必然的にロングセラーになっちゃうところはあるんだけどね。
    あの仮面の奴はCM見てても面白そうです。
    でも前作のCMにはユースケ出てたのに、今回は出ないのね。ちぇ。
  • この女の子はやけに高いですね。
    一回四万ですか。
    たかだか15歳で四万もとれるだけの魅力があったんでしょうか。
    多分このおじさんからすると15歳という年齢自体が四万円に値するのだと思うんですが、それにしても孫より若い子供を抱けるかねぇ・・・。
    まぁ抱ける気はしますが。いかんですよ、買う男がいるから売る女の子がいるんだからね。
    ところで、このおっさんの住所。「おんだちょう」と思って(うちの結構近所だった)喜んでいたんですが、確か「おんたまち」でした。「おんたちょう」だったかな。
    「おんだ」だと思って喜ぶ私もどうかしてますが。
  • 非常にイヤな形のパンツ泥棒です。
    パンツに対する執着の凄さがうかがえます。
    だって脱がすってことは、中身も見えるわけですよね。ストッキング履いててもそれごと脱がしちゃうくらいだし。
    そういう部分を眼にしておきながら何もせずにパンツだけ持って帰る。すごいです。
    女の子からすると不幸中の幸いでちょっぴりホッとしたかもしれません。
    「あ!やられちゃう!今日は危険日なのに!あ・・あれ?パンツだけ?それはあたしに魅力がないってこと?あたしはパンツ以下だっていうの?そうなの?ねぇ!」と思ったかどうかは知りませんが、男としては妄想が広がります。
  • 昔テレビで聞いた離婚の原因に
    「旦那がちっともセックスしてくれない。仕事で疲れてるのかと思って求めないでいたのだけど、夜中になったら布団の中でモゾモゾしてる。そっと中を見たら、懐中電灯で私のパンツを照らして見ながら一人エッチしてた」
    というのがあったのですが、ふとそれを思い出しました。
    まさしく「私の魅力はパンツ以下なの!?」という心境だったことでしょう。

【2000/06/03(Sat)】

  • 予告通り土日分は更新おやすみです。このページだけは息抜きに何か書くと思います。
    作業状況ですが、サーバ移転には間に合いそうです。
    ただまるっきりそのまま移転するのも面白くないなぁと思ってはいるのですが、さてどうしましょうね。
  • あ、そうだ。
    サーバ移転はきっかり6/5というわけではありません。
    InterNIC(※外人)が設定を変更してくれた時間ということになりますので、6/5中のいつか、ということになります。
    下手すると6/4中だし、もっと下手すると6/6にかかると思います。(時差があるから)
    こればかりは誰にも分かりません。NICの人は知ってるでしょうが。
  • 伝言板レスしてねキャンペーン実施中。
    自分が書いたときもレスされないとつまんないでしょ?
    お暇な方は是非盛り上げてくださいませ。
  • IP接続ともう一つの選択肢。
    DSLも全国展開だそうです。
    IP接続サービスはうちで出来るまで3年はかかりそうなので、ぜひDSLをどこかがやってくれぇ。ふぎゃあ。
  • この御三家にキャーと言った方々はこんなサイト見てるでしょうか。
    元祖御三家がユニット結成だそうです。
    ユニット名がないんですが、なんなんでしょうか。「イブニング爺×」かもしれません。そうしましょう。
  • 5400万円恐喝事件のその後の話。
    この女の子は彼女でしょうかねぇ。
    エッチした後の男ってバカだから、「俺500万も持ってんだよね」とかタバコふかしながら余計なことまでふかしちゃって、「だったら私にも頂戴よ。エッチ代よエッチ代」とか言われちゃったんでしょうねぇ。
    だって二万だし。
    で、この恐喝した5400万円って、ちゃんと不良達の親は被害者に返すんでしょうか。返しなさいよ。
    この被害者の子、殺されなくてよかったね。それに、よく死ななかったね。強い強い。もっと強かったら恐喝なんてされなくて済んだのにね。

【2000/06/02(Fri)】

  • 雑誌掲載予定を更新。
    6/29発売の「ISIZEあちゃら」に載ります。わーい。
    あと、本日やっとこさ「iモードnavi」を発見しまして、当サイトが載っていないということを確認しました。やれやれ。
    それにしても、「ISIZEあちゃら」って、さっぱり意味の分からない雑誌名だねぇ。
  • MIDI音楽を鳴らしてたり配布しているサイトはご注意。
    個人サイトのMIDIデータからも著作権料を徴収だそうです。
    うちの自動ダウンロード着メロも和音だしMIDIと変わらないような気がするんですが、MIDIではないので気にしないことにします。
    MIDIって絶対金とられると思ってたんだよねぇ。だからここのコメントにもそう書いたんたけどね。
    これからは無許可でMIDIデータを載せてると「違法サイト」ということになります。ぷに。
    リンクからもMIDIに関する記述は一切削除いたしました。
    施行は来年からみたいですが。

【2000/06/01(Thu)】

  • MLにも投稿しましたが、28日早朝に配信されたスパムメールの件は、警視庁のハイテク犯罪対策室というところにまわったようです。
    悪いものイジメは好きなので、頑張っていじめて欲しいものです。
    知ってますか。「迷惑」と感じた時点で犯罪なんですよ。
    北海道庁の方から教わりました。
  • サーバ移転で頑張ってるのですが、サーバ移転しても皆さんは気付かないかもしれないです。
    今各ページ右下にカウンタが表示されますが、これが右上にデジタルで表示されるように変わります。
    一ページずつ、手で書き換えてるわけですよ。
    見ての通りうちのサイトのページ数ときたらハンパでないですから(200ページあります)、もう大変。
    お知らせでも触れているように、サーバ環境がだいぶ違うんですよ。
    だから、今と同じ状態にする、というのがとても大変な作業なのです。うにぃ。
  • ということで頑張っているので、サーバ移転記念イラストとか記念着メロとかいただけると、かずまっしぐらです。
  • ドタバタしてるうちに、もう6月です。
    6月は結構好きなのでいいことありそうな気がしますが、気のせいで終わるかも知れません。
  • 今週土日はサーバ移転に専念するため、全ての更新をお休みします。
    朝から晩までパソコンに向かってポチポチやってるところを想像してて、間違いないです。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.