odoru.org

更新日記過去ログ(2000.5)

【2000/05/31(Wed)】

  • 関連情報更新。
    水野美紀ネタです。私のいやんな感じのコメントはこの6つ下に。
  • お知らせ更新。
    新しいサーバがちゃんと見られるかどうか、DNSにかかってます。
    そんな感じの説明です。
  • で、それと合わせてDNSってなんだろうというのを小説仕立てにしてみました
    ということで踊る読み物更新。
    こんなことしてる暇は正直いうとないんですが、DNSが分かっていないとどういうことかサッパリ分からないと思うので書き上げました。
    普段知らない間に使っているDNSのお話。
    あくまでも小説仕立てなので、小説を期待して見ないように。
  • ちょっと落ち着いたと思ったけど続きます、訃報。井上大輔氏、自殺
    ブルーシャトウのことばかり触れられてますが、私らの年代だと哀・戦士の方が分かりやすいかと。
    同じ人だよね?違ったらすまぬ。
  • くそ迷惑な自殺。新宿京王デパートから飛び降り
    飛んだおぢさんは死にましたが、ぶつかった青年はほんとに可哀想です。
    アルタ前は混むので京王デパートの前でデートの待ち合わせすることも多いと思うのですが、これからはちょっとイヤな気分になります。
    真ん前が宝くじ屋さんなんですが、そういう意味(どういう意味だ)では「当たる」かも。さぁ買え。
  • ここにもあるように、とリンクしようと思ったけどあのコラムはこっちじゃあげてなかったな。
    あの、と言っても私の個人サイト(今はもう無い)を知ってる人もいないので分からないでしょうが。
    私は昔オーディオマニアもどきだったのです、というコラムを昔書いたことがあったのですよ。
    で、そんな私には神様だった長岡鉄男氏、死去
    長岡式スピーカとかね。憧れたですよ。へぇ。
  • 水野美紀ファン必見はこっちそっち
    アクション女優ですな。
    筋肉ついてる女の子って、胸の触り心地が悪そうなんですがどうなんでしょうか。とか、頑張ってる姿を見て変なこと考えてはいけません。でも思春期なのぼくちゃん。
  • まさかと思うが一応言っておくけど、シモネタに伝言板とかでレスしないでくれよ。
    独り言です、独り言。
    でも「あたしの胸なら触ってもいいわよ」はメールで受け付けてます。
  • さっき久しぶりにひげを剃りました。今月三回目。
    こんなめんどうなこと、みんな毎日やってんだねぇ。すごいねぇ。

【2000/05/30(Tue)】

  • お知らせです。
    更新おやすみの予告です。
    一応6/5正式稼働が目処です。
    そのつもりで、移転作業やってます。

【2000/05/29(Mon)】

  • 昨日は久々に妹が遊びに来て、妹宛に届いた広報誌の表紙に感化されたらしく、ドライブに行ってきました。
    丘と山の中間くらいの、まぁ丘なんですが、花がたくさん咲いていて近くに立っているだけでも花の香りが風に乗って流れてきます。
    保育園の遠足やら重なって混んでいましたが、それも田舎のわりには混んでいるという程度なのでせいぜい知れていますね。
    とても暑かったのでかき氷食べたりして、のどかな日曜日なのでした。
  • などなど諸事情ありまして、プレゼント送付は本日します。
    諸事情といってもポスター入れる筒がないという、悲しい理由だけなんですが。
    のんびり待っててくださいませ。はい。
  • 赤ずきんチャチャ12巻確保。
    だいぶ前に出ていたのだけど、なかなかスーツ姿では買いにくくて買えなかったのだ。昔はそんなこと思わなかったのになぁ。
    チャチャかあいいっ。レインボー小隊バージョンが最高にたまんないっす。
    性格悪いけど。夢子ちゃん並に。
  • 突然ですが、J-Sky対応ページ公開。
    着メロを公開する場所が欲しかっただけなんですが、人気ページになるなら考えよっかな。
    でも30分で作ったページが人気ページになるとも思えず。あはは。
  • IP接続サービスがエリア拡大だそうです。
    IP接続サービスというのは、簡単に言えば4500円で24時間ネットし放題というサービスです。
    IP接続に対応したプロバイダとの契約が必要ですので、+3000円くらい見なければいけませんが、それでも7500円でネット繋ぎ放題です。
    現在東京・大阪の一部で行われているのですが、7月から各政令指定都市や一部の都市に広げられます。
    私見ですが、該当地域の人は絶対入った方がいいです。
    現在ISDNの人でしたら機材など追加することもありませんし、専門的な知識も必要としません。NTTやプロバイダが設定のための情報も提供してくれるはずですから、大丈夫でしょう。
    24時間ネットに繋がってるということはですね、パソコンの電源入れた途端にインターネット、というわけですよ。
    昼間からどれだけチャットしてもいいし、メールは24時間ほぼリアルタイムに読めるし、欲しいツールはいつでもブラウザ起動してサイト探せばサクッと落とせますし、素敵な世界です。
    タイミング少し外すと申込み過多でサービス開始が遅れる可能性があります(可能性じゃなくて、絶対そうなる)ので、サービス開始したら速攻申し込むのが吉でしょう。
    うちのような片田舎まで適用されないので、私は恩恵にあずかれないんですが。残念です。悔しいです。
  • これ、面白そう!のび太育成ゲーム
    秀逸なのが、ドラえもん視点ののび太の部屋の図。いいなぁいいなぁ。でも絶対のび太は育成されない気がします。ジャイ子と結婚。
    最近プレステ2を売ってドリームキャストを買う人が増えてるようで、サンバdeアミーゴとか一応ダンスゲームだけど床をはね回るわけじゃないからこれまで家的に難があったところにも売れてるそうです。大人数で楽しめるしね。
    プレステ2はちっとも欲しくない(くれれば喜んで貰うが)かずさんですが、ドリームキャストはちょっと欲しかったりするのでした。する暇ないのにね。
  • 私もすっかり使わなくなって一応再インストールはしたけどユーザ登録のところで止まっちゃってるICQに日本語に対応させるツールが出たようです。
    でも、今までの日本語パッチの方がずっといいですし面倒がありません。
    これはパッチでなくて、「英語ソフトを日本語化するツール」なんですね。新しもの好きな方はどうぞ。それ以外はおすすめしません。今のところは。
  • 卵の館
    アイドルの卵九人が一つのおうちに住んで、その様子を24時間リアルタイム放映しているサイトです。フジテレビの企画物。
    私が見たときには誰か(Room.C)が昼寝してて誰か(リビング)が新聞読んでて、メイちゃん(Room.A)が台本と鏡ににらめっこして演技の練習らしいことをしてました。Room.Bは夕飯の買い物に行ってきますとフリップが立ってました。
    なんかそういうのをのぞき見みたいにしてる自分がすごくやな男に思えてきて、ちょっぴりシオシオなのでした。
    でも全部屋見ちゃったけどね。なよん。
    IP接続サービス受けて一日ジーッとなにもせずこの娘たちを見ているような、そんな大人になってはいけません。
  • Windowsとマックの一番の違いは、クリックボタンが一個しかないというとこだったりするんですが(最近は二個・三個ボタンのマウスもあるにはあるようですが)なんとこれはすごい。今度公開されるマック用マウス。
    ケーブルもない、ボールもない上に、ボタンまでないんだそうな。すげー。
    ケーブルもボールもボタンもないということは、つまりは本物のネズミちゃんでしょうか。チュウ。

【2000/05/28(Sun)】

  • J-SH02は反応無いんですが、ダメでしたかね。
    ダメならダメで反応あってもよさそうですが、ページまでたどり着けなかったのかもね。
    imode文字多用してるし。

    報告ありまして、ダウンロード出来たみたいです。ニヤリ。
  • 踊るネタがない。なんか発掘するか。
  • 昨夜はお約束通りチャットに興じました。
    画面表示が15行だから10人もいるともう大変なのね。挨拶だけで10行進むんだもんね。
    サーバ落ちが何度もありましたが、それにもめげず大変活況を呈したチャットでありました。
    お相手してくれた皆様ありがとうでした。そしてお疲れさま。
    またしようね。
  • 実はプレステの桃太郎電鉄Vは発売日に買ったんですが、一昨日くらいまでやったことありませんでした。
    前の桃鉄は妹に一緒に遊んでもらったんだけど、Vが出た頃には彼氏とラブラブエブリディだったし、こないだとうとうラブラブエターナリーになっちゃったので、遊ぶ相手がいないのでした。
    独り暮らしの時と違って、常にテレビにプレステが繋がっている状態でもないしね。
    で、こないだ買ったのにOSがWindows2000だったがために入れられなかったプレステエミュレータをパソコンに入れました。
    CVGSという知る人ぞ知るエミュレータなんですが、なかなかいいですぞ。
    うちのジョイパッドを使うにはジョイパッドのユーティリティーでキー定義してあげなきゃいけないのですが、それだけすればもう完璧っ。
    桃鉄Vも完全動作します(たま〜にフリーズするけど)。
    せっかく6000円も出して買ったエミュレータだからね、使い倒さなきゃだわ。
    桃鉄Vもおもしろいぞー。でも一人じゃやっぱしつまらーん。キングボンビー!誰かオレに負けてくれ。
  • 踊るプレゼントですが、昨日はこちらは大雨だったので今日にでも発送します。
    今日も雨だったら、月曜日です。
    のんびり待っててくださいませ。
  • 私は免許も持ってないくらいなので車のことに疎いんですが、一つ質問があります。
    たまに簡素な感じで太い赤い線が斜めに入ったナンバープレートの車ありますよね。
    あれって、どういう車なんでしょうか。
    車自体は変わったところはないようなんですが、そんなへんてこなナンバープレートには何か意味があるんですよね??
    あれ、なに?

【2000/05/27(Sat)】

  • お約束通り、J-SH02用自動ダウンロード着メロのテストをimodeサイトで行っています。
    J-SH02な方は是非ご協力ください。
    前に質問したJ-SH01 II は、結局誰からも反応なかったのですけど、やっぱりダメなのかな?つーか、使ってる人いない?
    テストに成功したらLoveSomebodyの移植をします。自動ダウンロード出来るなら移植は簡単なのです。
  • 回線増強して、だいぶ軽くなったみたいです。
    が、私自身はプロバイダがヨワヨワなのであまり恩恵を受けられません。
    まぁでもサイト更新に一時間もかかるようなことはなくなったので、嬉しいです。
    って、喜んでるけどそれが普通なんだよね。
  • どうも連絡があったのに、雑誌にうちのサイト載ってなかったみたいですね。
    私自身は雑誌自身を見つけられなかったのでまだ確認してないんですが。
    騙されたかな。それとも分かんないような隅っこに載ってるのかな。
  • ぼかし言葉が多くなってるという話。
    朝日新聞のこの見出しが秀逸です。うふ。
    で、私も「〜とか」は使いますね。このページにもいっぱい出てきてるはずです。
    「〜的」は冗談交じりに使うことはあります。「〜のほう」は使いますかね。
    例文がないと分かりにくいですけど、「灰皿のほう、お持ちしましょうか」とかそんな感じね。
    一番下にある、「ご逝去」は理解はしてるけど喋るとそうなっちゃうかも。
    「拝見」は、まだ大丈夫ですね。
    国語が乱れてると言いますが、多分百年後もそんなこと言ってるでしょうから大丈夫でしょう。
    言葉は変化するものなのです。
    逝去がご逝去になるのは完全に誤用ですが。拝見もね。
  • 紀元前1000年くらいのどこかの国の古代文字を解読したら、「最近の若いもんときたら・・」とあったそうです。
    そんなもんなのです。えへへ。
  • スクウェアの野球ゲームがピンチらしいです。
    日本野球機構とコナミのせいです。
    これって使用されると野球機構から選手側もしくはチーム側には使用料はちゃんと支払われるんでしょうか。
    一人あたりいくらなんでしょうねぇ。
  • IDO cdmaOne値下げ!
    嬉しいです。うふふふ。
  • 「女子中学生が好き」と言って憚らない高校教諭です。
    なんで中学生が好きなのに高校の先生なのか疑問です。
    趣味と仕事は両立できないということなんでしょうかね。
    「仕事は仕事、趣味は趣味」という切り替えがうまくいっている人だったのでしょう。
    と言うととても良い人に聞こえますが、中身は最悪です。
  • フジテレビディレクターが拉致されたというお話。
    自力脱出だって。
    何やってんだ、犯人は。
  • 昨日もカレー作ってみました。
    が、ちょっと薄かった。むー。
    ちょっと前にも一度作りまして、その時は隠し味にチョコレートを入れたりして凝ってみたので今回はオーソドックスに作ったのですが、ちょっとルーが足りなかった。
    今回こそチョコレート入れるべきだったかな。ちっ。
    ホントの私の自信作はお好み焼き(当然広島焼き)なんですけどね。もう何年も作ってねーな。
  • 近日中にサーバ移転します。
    ドメインごと移動しますのでURLなどの変更をする必要はありません。
    ちょっとしたトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、その場合サイト更新が滞るかもしれません。
    宜しくお願いいたします。

【2000/05/26(Fri)】

  • 踊る大FAQ更新。
    追加ではなくて、Q39の修正です。
    情報くれたあちゃぴぃさん、ありがとうございました。
  • 書籍掲載記録を作成しました。
    本日付で「iモードNavi」という本に載るようですので、本屋に寄ったら見つけてね。
    またimodeウォーカーの時みたく広島じゃ見つからなかったりするのかな。ぷんすか。
    書籍掲載記録当サイトについてサイトマップなどからも辿れます。
  • 回線増強終わったらしいんですが、どうでしょうか。
    あまり軽くなった気はしないのですが・・・。
    とりあえず今晩、チャットして体感することにします。
  • imode持ってる人はimodeサイトも見てると勝手に思いこんでるんですが、一応こちらでも告知しておきます。
    imodeで着メロを自動ダウンロード出来るようにしてみました。imodeサイトの方で。
    一応仕様に沿ってやってみたんですが、例によってちゃんと出来るかどうか全く分かりません。
    これが成功すればN502iな人にも着メロを提供できるかと思いますので、是非試して感想を聞かせて下さい。
    PやDにも対応させないといけないので四和音物は当分作りませんが、それでも踊るハモメロは楽しめますから我慢して下さい、
  • あと、J-PhoneのJ-SH02の自動ダウンロードにも対応出来そうな感じです。
    J-Phone用のサイトというのはないけれど、imodeサイトは見られるんですよね?
    早ければ明日にも公開します。i-modeサイトの方で。
    新作ではないよ。C.X.です。
  • 自分が持ってない携帯のことばかり調べて、自分では確認もできないのにサイト作って、ご苦労なことだね、まったく。
    でもこうやって苦労してるのを見てくれて、良い評価をしてくれるのかも。雑誌掲載も多いしね。
    まぁ「新しい知識が身に付く」ということに快感を覚える質なので、あまり苦労でもないんですがね。
    その「知識」が「コンピュータ関係に限る」ものだとしても。

【2000/05/25(Thu)】

  • 踊るDVD情報の追加を踊るニュースにしました。
    5.1ch対応だったり、MOVIEの予告もちゃんと見られたりと、個人的に嬉しい情報がたくさんでした。
    いつもグッズが出ると「高い」とか「しょぼい」とか文句ばっかりたれるかずさんですが、DVDは満足です。
    もっとも観るまでは分からないですがね。DVDの画は当たりはずれがあるから。
    ついでに、5.1chにしてもらってもうちは4つしかスピーカー無いんだよねぇ。
    サウンドカード買い換えたくなるじゃないか。むー。
  • 本日夕方頃、サーバ回線増強があるらしいです。
    いまだに正式にメールが来てないんですが、このままメール連絡ないままサーバ止めるつもりでしょうか。
    どういう神経してんだ。
    とりあえずちゃんと増強効果が出れば、変な時間に更新しなくて済みます。
  • imodeページでも告知したんですが、うちのimodeサイトがimode向けポータルサイト「あちゃらGATE」に掲載されることになりました。
    トップページにToday's Pick Upってコーナーがあるでしょ?そこです。
    6/27なのでまだ一月ありますが、なんて紹介されるか楽しみです。どれくらいアクセス増えるかな。今で200ヒット/日だけど、倍くらいになったりするのかしら。
  • こっちのメインサイトは全然雑誌とかに載らないのにねぇ。
    DVD発売近くになったらどこか取り上げてくれるだろうか。
    そう言うときは雑誌は公式サイトしか取り上げてくれないだろうね。
    フジテレビにかけあって、公認サイトにしてもらおっか。問題になりそうなことしてないしねぇ。
    強いて言えば管理人が壊れてるくらいか。それは問題だな。
  • 新陳代謝の激しいかずさんは、靴の中の匂いが気になります。
    何足も持っていないので必然的に同じ靴を多く履くことになりますから、ちょっときついです。
    で、靴の底に敷いて匂い取るやつとか売ってますが、なんだか買うのももったいない気がして使ったワザ。
    靴の中に十円玉を入れるのです。
    ほんとは履くときには取った方がいいんでしょうけど、こないだのお休みの間ずっと靴と一緒に履いてました。
    で、肝心の効果のほどなんですが、これがよく分かりませんでした。
    だいぶ弱くなった気はするんですが、どうなんでしょうね。何かで「良い」って聞いた気がしてやってみたのだけど。
  • 最近「飛び出せ青春17歳」が話題になってますね。
    バス乗っ取ったり、刺し殺したり、いじめ殺したり、耳切ったり、焼き殺したり。
    前にも書いたけど、私がまだ少年だった頃に世間が「教師の体罰がいけない」とか「少年にも人権擁護が必要だ」とか訳の分かんないこと言い出して、当時はまだ私も体罰される側の人間でしたけどそれでも「体罰とかそういうのは必要なのになぁ」、と思ってました。
    私らはどんなに先生を憎く思ったってなんかしたら殴られるからやっぱり何も出来なくて、せいぜい卒業式が終わった後で車のタイヤに釘刺したりとかかわいいものでした。
    今は憎かったら速攻刺したり殺したりするしね。ガキは。
    そうして人殺したりしたガキをなぜかみんなでかばって、顔出しちゃいけないとかこれから更正出来るとか未来があるとか、変なこと言うんだよね。
    殺された側は顔も名前も出るし、未来なんてそいつのお陰で完全に無くなったのにだよ。
    人ひとり殺してるんだよ?下手すりゃひとりじゃ効かないこともあるよ?
    「分別つかない年齢だから厳しく罰せない」っていうのが少年法のスタンスだと思うけど、分別つかないからこそ厳しく罰しないといけないんじゃないかな。
    バスジャックしたどっかの田舎のガキなんてバスの中でも「オレは未成年だから何やっても出てこられる」とか言ってたらしいし、いじめて殺したのは「これからまた出てこられると思いますけど○○くんのことを思って一生懸命生きます」とかヌケヌケと言ってたらしいし。
    マスコミの話だからどこまでホントかは分からないけど、そういう思いが少しでもあるのは確かだよね。
    万引きとかそういうかわいいもんじゃないんだよ?
    殺人だよ?
    子供だからとかそんなこと言ってる場合じゃないっしょ。
    と、ウダウダ言いましたが、私の欲するところとしては「少年法なんてなくしてしまえ」です。ガキだから許されるなんて事はないよ。
    ガキの頃はついフラフラと万引きしちゃうとかそのくらいはあるかもしれないけど、殺人までしといて「子供だから」はないよね。
  • 新潟の監禁事件。
    10年だっけ?監禁されてたやつね。
    あれ、未成年者略取は時効なんだって?
    そんなバカな話はないよねぇ。
    そもそも時効って制度の意味がよくわからないんだけど、何やっても逃げ続ければOKって変だよね。
    例えば殺した人間が時効になったら生き返る、ってんなら分かるけど。
  • 何かあると社会が悪いとか政治が悪いとか言い出すけど、その社会を作ったのは今の大人達なんだし政治なんてもとより何もしてくれてないんだからそんなものアテにするのが間違ってるね。
    悔い改めなきゃいけないのは、誰だろう。
  • マリームのCMが新しくなりましたね。
    深津絵里ちゅわんがフワフワ浮いてます。
    なんか見るたびに髪の毛が短くなっていくんですけど、そのうち坊主になったりしないだろうなぁ。
  • 未来日記、いいっすねぇ。
    メール恋愛はひとをバカにした企画で最低でしたけど、未来日記はいいです。
    ヨシとイーロンのやつは泣きましたもん。てへ。
    トシと千春ちゃんは、どうなるんでしょうか。
    千春ちゃんはホントに素人の人?どえらく美形だけど。
  • ルナパーク、行きたい〜。つーか、行く〜。
    ということで、行くことに決定したので、よろしゅう>相方
    未来日記見てなきゃ何しに行くのかサッパリわかんないだろうな。
  • キリンレモンがチビになったチビレモンのCMいいよねぇ。かわいくて。
    チビという言葉の響きが大好きなので、かずさんにはツボなのでした。
  • えびさま、最近見かけないけどお元気?

【2000/05/24(Wed)】

  • どうも文章書きにもリハビリが必要っぽいですが、いかがお過ごしでしょうか。
    今日はエルビーとかいう会社のパパイヤラッシーなる飲み物と共にお送りいたします。
    インドでは発酵乳で作った飲み物のことをラッシーと言うそうです。そうだワン。
    美味しいのかいまいちよく分からないんですが、まぁ不味くはないです。はい。
  • 踊るDVDの特別DISCは「深夜も踊る大捜査線」のテレビ版なんですね。
    ビデオ版はやたらテロップが出るのがどうにも好きでなかったのですけど、今度はどうでしょう。
    あと私の大好きなMOVIE予告一分バージョンは入るんでしょうか。
    あれがないと「室井さん、相変わらず渋いよね・・」という署長の台詞が生きないんですが、ビデオ版のように丸ごとカットされたりしちゃうんでしょうか。
    いろいろ楽しみです。
  • 悲しいお知らせがあります。
    と言っても、悲しいのは多分私だけですが。
    前日のパソコントラブルで、せっかく起こした番外編のシナリオが吹っ飛びました。
    元原稿も捨てちゃってるので、また一から起こし直さないといけません。
    ウギャーと叫びました。ほんとに。
    踊る大プロジェクトページにも反映しました。
    はぁ・・・。
  • それぞれにはまた後日ご連絡致しますが、踊る大プロジェクトの文字起こし、三〜五話も消えちゃってます。
    メール残ってましたら再送願います。ごめんね。
  • 前に話した「サーバが重いから回線を増強」が明日の25日に行われるようです。
    メールで連絡くるものと思っていたのですが、サーバ会社のWEBサイトに書かれてました。
    夕方、最大三十分ほど接続できない時間がありますので、宜しくお願いします。
  • で、サーバがどれだけ軽くなったかの確認と、ちょっとサイトが元気ないので喝入れの意味も合わせて、今週金曜日の23時過ぎにチャットに出現します。私が。
    昔は毎晩してたのにこのところ全くしてませんね。
    私同様長くやってなくて、そのうちに知らない人だらけになってなかなか入れなくなってしまった古参の常連さんも、これを機会に覗いてみてくださいませ。
  • ほぼ忘れかけてるであろう一周年OFFですが、やります。
    やりますが、ちょっとまだ私の予定が分からないのでもう少し待ってください。
    いつがいいとか希望はありますか?

【2000/05/23(Tue)】

  • おまたせ。待ったかい?
  • えー、うちのi-modeサイトをi-modeの依存絵文字に対応させました。
    で、私も含めてi-mode持ってない人とか持ってる人が友達にいない人なんかはそういうi-mode絵文字を見ることが出来ません。
    でも探せばあるのです。パソコン(Windows)でi-mode絵文字を見る方法。
    何もしてない状態ですと、i-modeサイトのメニューの行頭文字が「?」とか「・」とか表示されてるはずです。
    1)まず、こちらでi-mode絵文字対応外字データをダウンロードします。
    2)次に、こちらで外字コピー屋さんというツールをダウンロードします。
    3)二つをダウンロードしましたら、どこでもいいので二つを同じフォルダに解凍をします。
    4)解凍しましたらその中のcpeucdc.exeを実行します。
    5)画面が出ますので、「ゲットした外字ファイルをこのマシンにインストールする」「*.EUFファイルもコピーする」をそれぞれチェック入れて実行を押します。
    以上、終了。
    IEを一度終了させてうちのi-modeサイトを見れば、さっきまで「?」だったところが数字に見えるはず。
    5)で一番上の「このマシンの外字ファイルをゲットする」しか有効になってない方は、外字データを同じフォルダに入れ忘れています。ちゃんと同一フォルダにぶっこんでください。
    なお、必要なければインストール後は、3)で解凍したファイルはフォルダごとゴミ箱に放り込んでもらってかまいません。はい。
  • i-modeなページも数多くできまして、HTMLの縮小版だから作る側も楽なのか私のようにcdmaOne使っていながらi-modeページしか作ってない人もいるわけで。
    i-modeサイトだけでも結構な情報量が得られるようになってきてます。
    ご覧いただいて分かるように、でっかい画像とか背景とかBGMとか付けられない代わりに、読込がとても速いです。
    i-mode両対応のサイトで中身も全く同じというようなところは、i-modeページの方にブックマークしてたりします。最近は。
    うちの場合はそれぞれ内容が若干違うのでそういうわけにはいかないでしょうけど。
    全く同じにした方が、更新する側としては楽なんだけどもね。
  • インターネットの接続料金、アメリカも払わんかいという話。
    私がネット始めた頃はまだ日本のページというのは少なくて、Yahoo!Japanですら3000ちょっとしかサイト登録されてませんでした。
    そんなだとやっぱり「アメリカに接続させて貰っている」という状態でしたが、今や向こうからこのサイトにアクセスあったりしますし、私ももう海外のサイトにはあまり行かなくなりましたしね。
    「通信料下げれ。ほら、下げれ」とばかり言ってきますが、だったらテメェのとこも払えよ、という、そういうお話ですね。
    この記事ではそれにいくらかかっているのかが分からないんですが、どのくらいなんでしょうねぇ。
  • パソコン潰してまで交換したHDDですが、久々に苦労しただけの性能向上がありました。
    快適です。はい。
    ベンチマークで前比6倍に!!
    一体前はどんなHDD使ってたんだ。わしゃ。
  • 今日から更新再開っ、て気合い入れようと思ったけど、i-mode版ばかり変わっちゃったね。
    何故かというと、やっと見つけたのです、i-modeウォーカー。
    それに画面写真が出てまして、つまり初めて自分のサイトをi-modeの画面で見たわけです。
    それが自分で思っていたよりクールでなくてね・・・。それでちょっと気合い入れて直したのでした。
    大して良くなってませんが。
    ちゃんとimodeで絵文字見えるかなぁ。

【2000/05/22(Mon)】

  • 邦名「アンドリューNDR114」という映画に行きました。
    前に広島の広告ビジョンで予告を見て以来、ずっと行きたかったのです。
    で、感想。予想以上に良かったです。久々にいい映画を観ました。
    お暇な方は是非どぞ。
    予備知識はない方がいいと思うので、内容の説明はしません。難しい話ではないので何も予備知識なく行っても大丈夫です。
    後悔はさせませんよ。ホントに。
  • 本店に登録されている方にはメールが届いてると思いますが、ニュース扱いにしときました。
    もはや「なんであそこが本店なの?」という新米オドラー達が多いんですが、一応あそこが本店なのです。
  • あと、トップページからのポニーキャニオンへのリンクURLを変更しました。
  • 現在止まっている全てを、明日更新分より再開致します。
    長らくお待たせ致しました。
  • プレゼント企画のブツの発送は今週中に行います。
    宛先の再送ありがとうございました。
  • C.X.のP208系版がなんかミスがあって入力できないらしいです。
    「入れられません。直して下さい」とかいうメールが不躾に届いたのですが、どこがどうミスってるのかサッパリ分かりませんので直せません。
    直す気にもならないようなメールの文面でしたがね。

【2000/05/19(Fri)】

  • 踊るMOVIE DVDの発売が07/19に決定しました。
    踊るニュースや踊るスケジュールにも反映しております。
  • 踊る関連情報のページはちょっと前に更新。
    一昨日更新したのですが、パソコンが大変なことになっていたので告知漏れしてました。
    織田CMや織田壁紙へのリンクです。が、壁紙は今月は管野美穂なので来月まで待ちましょう。
    セルラーのWEBサイトってセンス悪いところが多いのだけど、九州セルラーはとてもクールです。ビックリしました。
  • 阪神、一時一位だったんですがどうなんでしょう。
    十連勝したときにとある阪神ファンが「阪神ってたとえ二十連勝してもそのあとに二十一連敗するチームだからね・・」と言ってましたが、見事にただいま最下位でございます。
    中日は七連勝で上昇中。うふふ。
  • サーバ激重状態、いまだ何も対応・連絡無し。
    一両日中に正式にご連絡します、とか書いてあった気がするけど、メールが消えてしまったので確認出来ません。
    不信感だけ盛り上げてくれます。素敵です。

【2000/05/18(Thu)】

タイトル:ダンレボと私
  • もうコテンパンにやられてます。ぎゃうーん。
    何が起こったのか、説明しましょう。難しい部分は読み流して貰っても、楽しめます。多分。
    他人の不幸は蜜の味と言いますし。
    まず何がしたかったかというと、Dドライブの\TOOL\というフォルダを別のドライブにコピー後また元に戻す、ということをしたかったのです。
    うちのパソコン(aladdinちゃん)にはハードディスクが2台くっついてまして、それぞれ4GBと10GBのディスクです。
    4GBのドライブが起動ドライブで、Cドライブです。
    10GBのドライブは二つに切りまして、8GBと2GBになってました。この2GBの方はUNIXとかの別のOSを入れたくなった時用にあけてますので使ってません。8GBをDドライブとして使ってました。
    この4GBのドライブというのが容量からも分かるように少し古いドライブなのです。起動ドライブは速い方がWindowsの動作自体も速くなりますので、速いドライブに替えようと思い立ったわけです。
    HDDも安くなってきましたので15GBのドライブにしました。マザーボードも対応してるのでDMA66対応ドライブです。
    いろいろ考えた結果、これを二つに割って3GBと12GBにしました。ドライブ名だとCドライブとEドライブです。
    この作業はなんなく済みまして、その結果、Cドライブ(3GB)−Dドライブ(8GB)−Eドライブ(12GB)という環境になりました。
    で、Dドライブの方なんですが、ずっと以前は3つにパーティションが分かれてまして、それをSystemCommanderというツールを使ってパーティションを無理矢理切り直していたのです。そのせいかscandiskでサイズエラーが出るしどうにもアクセススピードが遅い(気がする)。
    これはいけない。せっかくドライブも増えたことだし、Dドライブのデータを一度Eドライブに待避して、その後Dドライブの領域設定をしなおそう、と思ったわけです。ここが不幸の始まり。
    私は\program files\というフォルダ名が大嫌いなので、莫大な量のツール類は\tool\というフォルダにインストールすることにしています。
    起動ドライブにやたらファイルを増やすのはWindowsの動作速度低下や不安定の原因になりますから、\tool\フォルダはDドライブにあります。
    BeckyやNetscapeなどのデータももちろん\tool\フォルダ内です。
    まず、まだガラガラのEドライブにDドライブの中身を全てコピーしました。これは簡単。
    次にDドライブのパーティション設定をし直します。DMA66関係でちょっと難儀しましたが、これもまぁ終了。あいてた2GBもくっつけちゃって、合計10GBのDドライブの誕生です。
    さぁ、EドライブからDドライブにデータをコピーして元に戻そう、とエクスプローラを起動した瞬間、愕然としました。
    \tool\フォルダがない!!

    実はDドライブのデータをEドライブにコピーした後に、一度ネットに繋ぎました。(ここが不幸のはじまり説もあり)
    私が散々言ったからか出来が良かったからなのか、その時に三通ほど着メロの感想メールを貰ってしまったのです。
    他にも普段使っているツールがバージョンアップしていたので差し替えたりしました。つまり\tool\フォルダの中身が若干変わってしまったのです。
    しょうがない、\tool\フォルダだけコピーし直そう、とまずEドライブにコピーした\tool\を削除しました。上書きコピーは遅いですから一度削除してコピーし直すのです。
    削除するにもファイル数が膨大ですから時間がかかります。
    で、削除完了を待っている間に、出来てしまったのです。晩飯が。(これが不幸のはじまり説もややあり)
    じゃあ今の間にメシ食おうということになりまして、食いました。なんかコロッケに煮たうちの母の自信作(仕事中に思いついて挑戦したらしい)でした。旨かったです。
    で、食べ終わってパソコンに向かいます。
    この時点で私は完全に思い違いをします。
    「オレはコピー中にメシを食っていたのだ」と。
    なので、当然の如くそのままDドライブにFDISKをかけて領域設定し直してしまったのです。
    実はこれが削除中だったということに気付いたのは、上の「\tool\フォルダがない!!」と愕然とした後でした。
  • 私がCD-RWを買った日のこと。
    それまで使っていたCD-Rがぶっ壊れてしまって、焼けなくなってしまいました。
    そんな可哀想な元CD-Rドライブを押入に突っ込んで、新しいドライブを買いに行きました。
    しかし入ったお店には何故かCD-Rは置いてなくて、CD-RWだけありました(※RWはRと違って焼いたCDRWを書き直せる。故にちと値が高め)。仕方ない、RWなんて必要ないけどまぁいつか必要になることもあるかもしれない、とそのRWを買いました。
    空きのCD-Rメディアは大量にあった(私はあまりCD焼きをしないから)のでメディアは買いませんでしたが、帰って箱を開けると一枚おまけでRWメディアが付いていたのです。
    RWならバックアップにいいじゃん、とか思いながら早速その時テストも兼ねて何か焼いたはずでした。
  • 一瞬にそんな懐古をした私は即座にその時のCD-RWメディアを探しました。
    野を越え山を越え火を渡り水をくぐりした挙げ句に、私のすぐ横にそれはありました。
    しばし見つめるかず。CD-RWも私を見つめていたかもしれません。見つめ合う二人・・・。
    最後の砦でした。
    私の懐古が合っているなら何かが焼かれているはず。ただの気のせいなら空っぽだし、実は焼いたのは何でもないエッチ画像かもしれません。
    ウィーン、と悪魔の囁きのような音のするCDドライブにRWを突っ込みます。
    お願いだ!神様!
    とは思いませんでしたが、ありました。フォルダ名・・・「Becky」
  • 不幸中の幸い。鬼の目にも涙。豚に真珠。ということで、Beckyは復旧出来ました。
    2月5日くらいまでですが、完全に無くなったと思えばありがたやありがたや。
    私のネット人生の全て、愛や業の塊は少し欠けたけど、無くさずに済んだのでありました。
  • でも2月の私はBecky以外のバックアップを取っておいてくれなかったので、他の部分は鋭意復旧中です。
    今はこうして何か書けるくらいまでは戻りましたが、音楽関係・絵関係のツールはまだこれからです。
    はぁ、大変。
    こうして長文書いているのは、そう、現実逃避なのです。
  • 人の振りみて我が振り直せ。これはダンレボの格言ではありません。
    私みたいにならないように、データのバックアップは充分に取っておきましょうね。
    忘れた頃に、そういうのは訪れます。ウィルスもそうだけど。
    (そういえば大昔、ウィルスで一度Beckyのデータ全部飛ばしてるんだった。)

【2000/05/17(Wed)】

  • ジャンボ鶴田、死去
    まだ若い人が次々亡くなります。
    ほんと、訃報って続くね。
  • 織田ちゃんの納税額は5500万円でした。
    この税金で青島は食べているのです。公務員だから。
  • この額だと歌手部門にもランキングしますね。
    それにしても一位の彼女、まだ高校生っすよ。高校生で納税が2億6000万円っすよ。下手すると某かずさんの生涯収入っすよ。悲しくなります。
  • 大変なことが起こりました。
    緊急連絡をご覧下さい。
    2/6以降のプロジェクト用メールと、プレゼント当選者の送付先住所を、再度メールしていただけますでしょうか。
    まったくのドジな話で恥ずかしいばかりなのですが、古いながらもバックアップを取っていたのでメールの一部は復旧できました。
    皆さんもパソコンの大事なデータのバックアップは取っておいた方がいいですよ。はい。
  • こんなことになると、ほんとやる気が無くなります。
    今まで蓄積した全てが無くなっちゃうんだもんね。
    はぁ・・・。
  • 着信音の感想や、何に宛てて書いてくれたか分からないけど好意的なメールも結構いただきまして、喜んでおります。
    そんな喜びもデータ消失でぎゃふんでございます。
    ぎゃふん。

【2000/05/16(Tue)】

  • i-mode用サイトの方にも着メロページがあるんですが、本日そこにF208/F502i用のLoveSomebodyを公開しました。
    こっちの方ではまだ公開してない物です。F系な方は覗いてみてくださいませ。
    F系はあまり使ってる人がいないみたいなので公開しても反応なさそうですが、いっぱい使ってそうなP系でも全く反応がないのでもうどうでもいい感じです。
    これからはJ-SH02を元に開発して他の機種に移植することにします。
    J-SH02はメールなどで二件だけ反応いただいたのですが、P系はゼロでしたし。
    よっぽど悪かったのかしらね。
  • ここに質問を書いても全く反応がないので訊く意味があるか分からないんですが、反応無ければ作らなければいいだけなのでお訊きします。
    D502i/D208の着信音って、128音x3和音でいいんですよね?
    1音は一つの音符もしくは一つの休符で1音って数えるんですよね?
    ってことは、P208用の楽譜をそのまま持ってくれば音の数は問題ないんですよね??
    どうなんでしょうか。これで合ってますでしょうか。
    要はD502iがいくつの音符・休符を並べられるか知りたいんですが。
    ひょっとして合計の音長も制限ありますか?
  • 私が書く今日湾の人物の中で一番ウケがいい桑野さんが、とうとう帰っちゃうみたいです。
    岸本さんの産休のお手伝いだったもんね。
    ここんとこ目立ってなかったから、最後の活躍してもらわないとだわ。パスタにも。
  • 最近サーバが重くてどうしようもなく、たった数個のファイルを転送するのに一時間もかかるし、昨晩なんかはサーバに繋がらないような状態でした。
    で、サーバ会社にクレームメールを出したら「あなたのプロバイダのせいじゃないですか?こっちはおかしくないよ」みたいなことを言われました。(ここまでは一昨日書きましたね)
    でもって、他のプロバイダでも試してみたんですがやっぱりだめ。
    大クレームメールを再度送りました。「プロバイダ変えても同じやんけ。どうなっとんねん、われ、ぼけ」と。
    そうしましたら、サーバ会社からこう返事が来ました。
    >再度調査を行なったところ、IDC側のサーバーにおいて
    >現在、急激なユーザーの増加等に伴い、バックボーンへの接続
    >帯域に飽和が生じている模様です。

    やっぱりそっちのせいじゃねーかよ!!ぷんすか!!
    でも、今月下旬から来月始めのいつか、回線の増強を行うそうです。現在の倍の太さになります。
    そうなるとだいぶ軽くなると思います。
    夜中のチャッターな皆様、今しばらくお待ち下さいませ。
    でもうちのサーバ会社の「今月下旬から来月始め」というのは「来月下旬」くらいになる可能性が実に高いので、あてにしないでください。ドラクエみたいね。
    それにしても、飽和状態になるほど無計画にユーザ増やすなよなぁ。ったく。
  • 三浦洋一さん、逝去
    闘病生活をしていたことも私は知らなかったので、私からすると完全に「急逝」です。ビックリしました。
    とても残念です。
    しかし訃報は続くね。もう終わるといいけど・・・・。
  • 警察も悪い人ばかりじゃないよ、という記事。
    「東京新聞は取ってないので誰も読んでない」というのが笑えます。確かに読まれてない新聞だけどね。折込広告少ないし。
    で、これ見て「ふんふん、警察もいい人がいるんじゃん」って思っちゃったあなた、間違ってますよ。
    声を大にして言いましょう。
    警察の人がいいことをしたっていうのがさも珍しいことのように記事になっているんですよ。
    そんな世の中、ダメです。
  • ユースケがとうとうドラマ主演です。
    上手い演技と大根が同居しているユースケがどんな主演を果たしてくれるでしょうか。
    コメントもユースケらしいです。うふ。
    しかしこれで、少なくとも踊る続編は10月以降ということになりました。
    そのドラマ、水野美紀も出るし。
    ところで、「見合い結婚」は主演じゃなかったんですか?ただの松たかこの相手役だったの?

【2000/05/15(Mon)】

  • 踊る着信音更新。
    お約束のC301T用です。
    すでに私の携帯もデフォルト着メロにおさまってます。
    自分で言うのもなんですが、いいです。是非入れてね。
  • 一体今何人いるのかさっぱり分からなくなってきたモーニング娘。の新曲「HAPPY SUMMER WEDDING」。明後日発売かな。
    またこれがすげーノリいいんだわ。つんく、天才!いくね、ミリオン。下手すりゃダブルミリオンかも。
    で、この曲にこんなフレーズが出てきます。(歌詞じゃなくて、台詞)
    「紹介します。証券会社に勤めている杉本さん。背はまぁ低い方だけど、優しい人。お父さんと一緒で釣りが趣味なの。だってお父さんが釣り好きの人には悪い人はいないって言ってたし。ね?お父さん」
    曲のテーマとしては、お父さんお母さん私結婚します.一生懸命恋しました、という感じになってまして、だからこんな台詞が出てくるわけですが。
    これ、あたしの場合どうなるんでしょう。
    「紹介します。何やってるかよくわからない、かずさん。背は高からず低からず、エッチな人。インターネットが趣味なの。ネット好きは陰湿な悪い人ばかりよ。ね、お父さん」
    ・・・・・破談だ。
    恋は一生懸命してるんですが・・・。ぎゃふん。
  • あ、忘れてました。ぎゃふん。
    去年はブッチホンとかいう、流行語大賞になるまで知りもしなかった言葉に負けてしまいましたが、今年は狙ってます。ぎゃふん。
    丁寧にお皿を持っていたのに落として割っちゃった!ぎゃふん!
    彼氏にふられた!ぎゃふん!
    おみくじが大凶だ!ぎゃふん!
    というように、楽しく使いましょう。
    お父さんが死んじゃった・・・ぎゃふん。は誤用です。楽しくないから。でも悲しみはちょっと癒えるかも。なわけないか。
    まぁ何があってもあまり悩まず、ぎゃふん、と笑って言えるくらいの余裕を持ちましょうということです。
    さぁみんなも Let's ぎゃふん!
  • ホットドックのお釣りで200億円という話。
    やっぱりオレ様のようなしけた男は当たらないことになってるんですね。
    お店でアンパン買って一万円しか持ってなくて悪いからって「釣りの分だけ宝くじくれ」なんて言えないもの。
    更に当たったのに「三ヶ月は浪費しない」とか言っちゃって、やっぱり格が違うんですかね。
    私だったら速攻東京のど真ん中のおっきな家を買ってぶっとい専用線引いて一日中ネットで遊んでます。
    人間がちっちゃいね。
  • 新しい携帯の規格が決定な感じ。
    どんな規格でもいいですが、ちゃんと電話できてCメールの送受信も問題なく出来るようにしてほしいです。そんだけ。
    国際ローミングやらなんやらかんやら、狭い日本にいる分には全くいらないもんね。
    cdmaOneってどこがいいの?って訊かれて「国際標準だ!」ってまず言う人がいますが、国際標準だからなんだっての。わしゃ日本人だわい。海外なんかより日本で使えるようにせれ。
    でも私は音が良いcdmaOneが好き。
    Cメール送受信の遅延はあるけど、電話するには問題ないもの。今のところ。
  • 小渕さん死去
    どう考えても過労だと思うんですが、誰もそこには突っ込みませんね。
    心労だとかそういうことは言われるけど。
  • 平日なのにいつもみたく夜中の一時までかかってはたまらないので、今日は早めに更新します。

【2000/05/14(Sun)】

  • 踊る着信音更新。
    お約束のJ-SH02用です。
    ところで、J-SH01 IIというのは、和音入力できるんですか?
    よく分からなかったのでひょっとして単音かなと対応機種に入れてないんですが、和音なら今回のやつがそのまま入れられます。
    誰かおせーてくださいませ。
  • 踊るリンク更新。
    無冠の帝王さんがURL変更です。
  • 踊るプレゼント当選者発表。
    当たった方にはメールが届いてます。おめでとうございます。
    はずれた方は残念でした。運が減らなかったわけですから、よかったと思って下さい。気休めに。
    して、悩んでいた抽選方法ですが、「サイコロ」です。
    それぞれの方に適当な番号を振って、サイコロで決めました。
    みなさんありがたいサイトへのメッセージを書いていただきまして、内容だけでは決められなかったのです。
    ちなみに、クイズの答え合わせはしてません。答えが合ってなくても当たってるかも。あは。
    当たったらあげる、とは書いてないもんねぇ。
    まぁでも、みんな合ってるでしょ。探せば書いてるんだし。
  • 昨日のうちでしたが、踊るDVD発売をニュース扱いで報告しました。
    これは絶対確保でしょう。予約するぞ。
  • 大人気ケケファンクラブに動画を追加しました。
    RealVideo形式です。こないだのゴールデンウィークに買ったInternetViewcamで撮りました。
    いかがでしょう。
    で、この動画のケケが最後に「はうん」とか言ってまして、実はその直後私が爆笑しています。格好悪いので削りましたが。
    ついでに、最初に「ごちそうさまなの?」と訊いてるのは、その直前に海苔を食べるケケを撮影しまして、その海苔がごちそうさまなのね、という意味です。
    そっちは失敗してケケ様のお尻しか映っていなかったのでボツになりました。残念。海苔損した。
  • 着信音の次なる移植はD208/D502iにしようと思っていたんですが、こりゃ三連符入らないんだねぇ。
    他に三連符&和音手入力出来る機種ってないのかしら?
    まぁ二拍三連を付点八分・付点八分・八分にすりゃいいんだろうけど、二拍三連て結構出てくるからめんどいのよね。直すの。
    仕方ない。C301Tへの移植始めるか・・・。もっとめんどうだっての。
  • Cメールで着メロ送れるでしょ?
    あれで送るとその機種では入力できないような音も再生できたりするんだって。
    たとえばC301Tって三連符使えるんだけど、それで作った着メロを他の三連符使えない機種にCメールしてもちゃんと再生される(可能性が高い・ダメなときもある)んだってさ。知ってた?
    C201Hはダメらしいけどね。だから私には用のない機能だったりするんだけど。うぅ。
  • えへ。odigoやめちゃいました。
    なんだか不安定でブラウザも文字化けだらけになっちゃうし、便利で楽しいツールではあったのだけど、アンインストールしちゃいました。
    ただ今AIMに挑戦中。だけどまた変えるだろうな。これ、何やってもチャットなんだもん。
    なんかいいツールは無いかなぁ。軽くて便利なの。
  • スターウォーズのアナキン役が決まりました
    レオ様の噂がずっと流れてましたが、結局知らん人のようです。
    別に誰でも良いです。映画が面白ければ。
  • 上を書いた後、C301Tへの移植終わっちゃいました。なかなかいいんでない?
    でもこれだけ長いと入力するのも大変だね。
    とりあえず次回公開はC301Tということで。
    でもやっぱ三和音の方がいいね。二和音は大変だ。中途半端な妥協しなきゃいけないから。
  • 83年ぶりに丸出しだって。うふ。
    NHKの人は慌てたでしょうかね。
  • 今日も転送作業一時間コースです。
    もうイライラして大変です。
    誰か私にNiftyかBiglobeのIDをプレゼントしてください。ふにゃあ。
    (大手でこの二つだけがうちのとこにアクセスポイントがある。でも多分サーバのせいなのでプロバイダを変えてもダメ。サーバ会社に文句言ったら「プロバイダのせいでしょ」と言われた。どうなっとんじゃ。だめじゃん。)

【2000/05/13(Sat)】

  • 昨日予告したえびりょう作の大作今日湾、アップしました。
    ありがとうございます。
    で、これが二度目のザッピング企画でありまして、つまり、踊る読み物も更新。
    いろんなとこにネタができて、えび様々であります。
  • 同人イベント情報から一つ消しました。終了したみたいなので。
  • 踊る着信音更新。
    久々のP208用です。
    苦労のほどは曲のコメント欄をご参照くださいませ。
    自分で思い立ってやる分にはどれだけ苦労したってさほど何とも思わないんですが、他人から「作って」とか言われて作ったとなると「なんでオレがこんな苦労せないかんのよ」とブーブー言って良い物も出来ないんだと思います。
    ということで、楽しく作らせていただきました。うふふ。
    実は最初にこれを移植する機種ももう決めてます。シャープのJ-SH02です。
    誰か持ってたっけ?
  • ほんとはC301Tに最初にいきたいのだけど、二和音におさめるのはきつそう。
    三和音だから出来たこの曲。
    是非聴いて驚愕してください。(ってほどでもないが)
  • N502iの方へ残念なお知らせ。
    手入力で和音は入れられないんじゃないですか?
    ソフトか何かを使って転送してあげる方式じゃない?
    あまりにうるさいからもう作る気が殆どなくなってはいたんだけど、作らない良い口実が出来ました。いひひ。
    いや、口実だけじゃなくて、マジでね。和音じゃない着信音作ったって、使わないっしょ?
  • 毎度思うのだけど、着信音の入力方法って各メーカー統一してくれないかなぁ。
    作る方は大変だよ、ほんとに。
    って、普通は自分の持ってる機種のだけ知ってればいいんだから、大変じゃないのか。
  • ビバリーヒルズ青春白書が終わるんだそうです。
    私も何度か見ましたが何が面白いのかよく分かりませんでした。
    でも好きな人はドップリはまってたりするんですよね。
    最終回。寂しいね。
  • 4人に1人がネットな人というお話。
    私みたいに友達が全てネット関係という人には当然周りはネットやってる人だらけですから、みーんながやってるものだと思っちゃうのよね。
    でも例えば妹夫婦のところはネットのネの字も知らないし。そんな感じでしてない人が75%もいるわけです。
    31.5%の方は「ネットのない生活は考えられない」んだそうで。
    私は考えられますよ。仕事して、テレビ見て、寝るんですよ。それだけ。
    とか言いながら私ゃ一生ネットやってる気はするんですが、意外に10年後には何もしてないかもしれません。
    ネットをしていない私の姿というのは考えられませんが。それこそ。
  • で、その続き物みたいでも前日の記事。インターネット病対策しましょう
    学校でのカウンセリング?なんか違うな。
    インターネットジャンキーにならないための対策かと思ったんですが。
    仮想現実と現実の違いを常に持っていて、「仮想現実は所詮『仮想』」ということを理解してれば、ジャンキーにはならなくて済むと思います。
    こんな虚構の世界には誰も住んでないんですよ。ただ通りかかってるだけで。
    この世界に住みたいと思ってもそれはただの現実逃避。逃避したからと言って自分が仮想化できるわけではないのです。
    気を付けよう。
  • LUNA SEAな人とモー娘な人が結婚だそうです。
    別に興味ない二人ですけど。私には。
  • 秘かに出来ました。ケケファンクラブ
    最近かずさんの人気がケケに食われてる気がするのであまり更新しませんが。あは。
    プロフページから常時リンクしてますんで、暇なときにはどうぞ。何か増えてるかもね。
    肉球です。ぷにぷに。
  • 負荷軽減のために踊る着信音の曲ごとに付けていたカウンターを外しました。
    今後もページカウンターは減らす方向で考えてます。
  • odigoってちょっと不安定だね。
  • ここのところ更新作業がなかなかうまくいかなくて、転送途中で止まったりします。
    だからこのページは更新されてるのにここで「更新したよ」と言った他のページはまだ変わってない、ということは多々あるかと思います。
    その場合、しばらく待ってください。
    転送が終われば見られるようになります。
    ちなみに本日は更新した全ページ転送するのに、一時間かかりました。それくらい激重なのです。ダメダメです。
  • だんだんいつが何の日だか分からなくなってきましたが、今度は4月29日が「昭和の日」、5月4日が「みどりの日」だそうです。
    ますます混乱しそうです。
    いっそのこと、「4月29日の日」「5月4日の日」にしてくれないでしょうか。
    なら4月29日が「4月29日の日」だということは多分忘れないから。いや、忘れるな。なんだ、同じか。

【2000/05/12(Fri)】

  • 実はえび氏から今日湾の超大作をいただいているのですが、時間が足りなかったので今日は公開出来ませんでした。
    ごめんよ、えびちゃま。
    休載になりそうなほどネタがないのに公開できないというのは、ちょっと趣向をこらしてるのでいつも通りには出来ないからなのです。
    いちおう、明日予定。いちおう。
  • ちょっとずれ込みましたが、プレゼント企画の当選者の発表は日曜日付更新で行います。
    応募された方はワクワクしててください。
  • StarWarsエピソード1のLD。買おうかどうしようか散々悩んだ挙げ句にビデオでお茶を濁しています。
    そしたらどうやら、DVD化が前倒しになって来年にでもされるのだそうで。
    最初はエピソード3公開するまでは出さないって話だったのだけど、世間の声に応えたようです。
    ひゃっほい。
    そうなったらば、是非是非エピソード4〜6も出してくだされ。
    四枚BOXで20,000円でどうだ!
  • あとDVDで出てくれればいいなぁと思っているブツ一覧。一貫性はなし。
    出たら速攻買う。
    ・フットルース
    ・トトロ・ラピュタ・もののけ姫
    ・インディペンデンスディ
    ・バックトゥザフューチャー3部作
    ・Firstガンダム
    ・ガンバ 〜冒険者たち
    ・ピングー
    ・アラジン
    ・トイストーリー1・2
  • 踊るDVDも当然ありね。
    本編からMOVIEまで6枚組BOX、25,000円でどうだ!
    変な付録付けて高くしないように。絶対しそうだけど。
  • えぇ。うんざりなんすよ。
    ほんっっっとに。
    着メロのリクエストする人って、ほんとリクエストしかしないんだな。挨拶すらない。
    それでいて作ったところで感想のひとつもよこさないし。
    あんたらも人なら、作ってるこっちもただの人なんだってば。感情があんのよ?分かるか?
  • ねぇねぇ、これってどういう事?
    この人の脚はどこから生えてるの?もしくは、手?

【2000/05/11(Thu)】

  • 関連情報更新。
    ページのいっちばん下です。
    紹介はしてますが、見ない方がいいです。特に女の子は。マジで。
    って書くと見たくなるんだろうね。いやん、えっち。
  • 踊るリンク更新。
    と言っても、今までトップで告知していたOEJのやつを移動させただけですけど。
    確か昨日が応募の〆切だと思ったので。
    私は行けませんが、成功するといいですね。
  • ゲストブック記帳者が400名に達しました。
    たくさんの応援メッセージ、ありがとうございます。
  • 多分大半が忘れているであろう踊る大プロジェクトですが、整形作業にかかりました。WEB版とPDF版を作ります。
    イラストは全話〆切とさせていただきます。描きかけのがあったら早めに送って下さい。
    6月中旬にはまとめて公開いたします。乞うご期待。
    文字起こしまだの方、大急ぎで仕上げてください。お願いします。
  • 踊るロケ地ツアーガイドなる物を作りたい(もうどっかやってる?)のだけど、私はそれほどロケ地廻ったわけでないし、横浜界隈に至っては全く行ってません。つーか、実は湾岸署を拝んだこともないのです。
    どういうルートで行くのが効率的でしょうか。
    お台場→潮見(湾岸署)→警視庁→横浜→新宿(ギャランドゥ)→練馬(ときわ台団地)、みたいなかんじ?最初をどこにすればいいかも分からん。
    誰かおせーてー。
  • 本日の今日湾はi-modeサイトからのリクエストです。
    着メロのリクエストはいただいても全く受けたことないのですが、今日湾は考える手助けになるので大歓迎でございます。
    今日のリクエストは「真下と雪乃さんの話を見たい」というものでした。
    うまくキャラ達が動いてくれないとリクエストにも応えられないのですが、今日はそれなりに動いてくれたようです。
    リクエストメールがi-modeから来た割に大変丁寧だったのもあるんですがね。受けようと思ったのは。
    i-modeからのメールって、まず挨拶も何もなくリクエストだけ、それもため口で書かれてたりするからねぇ。
    そんなメール貰ったって嬉しくないのね。
    つまり今日は、嬉しかったんです。
  • 今日のおすすめサイトになったのはdigital mixさん。
    踊ってないサイト第二弾です。
    前回はリンクした途端に向こうが落ちてしまうという悲しいことになってましたが、今回は大丈夫でしょう。
    私もハード関係の情報は必ずここをチェックしてます。一日最低一度は見てますね。巡回コース。
    どこかで見たことあるような名前の人がプレゼントのゲームギアに当選してますが、これは同姓同名の本人です。
    相互。
  • はい、車内に置き去り殺人の季節がやってまいりました。
    これはね、ミスだとかそういうのじゃなくて、立派な殺人だと思うよ。
    そんなにパチンコに魅力あるんでしょうか。息抜きしたいのは分かりますが、殺してはダメです。
    パチンコ屋さんも「車に子供を残してくる人、立入禁止」とか書いてくれればいいのにね。
    車内置き去りって、まず間違いなくパチンコ屋さんなのに。
  • 残り物には福がある、が海外で証明されたよ。
    オランダはタバコ屋さんが宝くじを印刷するんだ。へんなのー。
    銀行がやってる日本も変だけど。
    今後オランダでは「残り物を買う」というのが流行ったりするんでしょうか。
    売れた時点でそれは既に売れ残りではない、ということに多分一年くらい経ってから気付いたり一生気付かなかったりするんでしょうね。
    滑稽です。
    けど、5億は羨ましいなぁ。
    私が何かで5億円当たったら、このサイトのお客様先着100名に一人2万円ずつプレゼントしてあげます。
    そんなこといいながら、当たっても内緒にしておきますが。当然。
  • わぁ、この下着泥棒、最低だわ。
    気持ち悪い〜。
  • ・・・・。12歳でもやることやるのねな感じ。
    たとえば今年生まれた娘でも、たった12年後にどこぞの男の毒牙にかかってしまうこともあるということで。
    なんだか悲しくなってきます。
    12歳に欲情する男・・・ね。なんだかヤな国になったね。しゅん。
  • えーと、数少ない私の予言がちょこっと当たり。
    ドラクエVIIがやっぱり発売延期
    もう一つ予言しておくと、多分八月にも出ません。
    夏休み前ならともかく、夏休みの終わりに出られても、学生達は嬉しくないよね。
    「不具合が発見されました」とかいう言い訳をウダウダしながら、クリスマスになる気がします。
    ずばり、12月22日で、どうでしょう。
  • 昨日のミス、訂正。
    C308はC308Pでした。C309は間違い。
    日立の新機種(おそらくカラー機)はCR-NC10という型番らしいです。
  • 塩沢 兼人さん、急逝
    名前をよく見る声優さんだと思うのですが、何の声の方でしたっけかね。

【2000/05/10(Wed)】

  • えーと、メル友診断なんてのが流行ってるようで、試した方も多いかもしれません。
    がですね。ご注意ください。
    誰かが自分にくれたメールを、第三者に見せるってことなんですよ、これは。
    悪意があろうとなかろうと、その管理人の人は他人がやり取りしているメールの中身を包み隠さず見ることが可能なんです。
    内容の如何に関わらず、メールというのは「相手だけが読む」ことを前提にして送ってますよね。
    それが実は相手だけじゃなくて他の人も読んでいた、なんてことになったら、それは信用問題に触るでしょ。
    自分宛に来たメールを許可なく第三者に閲覧させるなんて、絶対ダメです。
    公開を前提に来たメールなら話は別ですが、そうでなければ絶対他人には見せないようにしましょう。
    誰かに送ったメール。その人だけが読んでるとばかり思っていたのに実は他の誰かも一緒に見ていた、なんて気持ち悪くないですか?
    送る方は気を付けようがないので、送られた方が充分に気を付けるべきです。はい。
  • バカそうな旦那は、再婚したわけじゃないみたいです。
    誤報?
    別にどっちでもいいです。奥さんの方も知らんし。
  • パソコン普及率1%にも満たないフィリピンですが、こんなこと言ってます
    何が問題か分かっていないようですね。
    ウィルスなんて誰だって勉強すりゃ作ることはできるんですよ。
    要は、誰がばらまいたか、でしょ。
    作ったとか作り方知らない、とかじゃなくて、ばらまいたのはアンタなのか?って訊かなきゃいけないわけよ。
    フィリピンならどんなコンピュータ犯罪も不起訴になりそうだな、こりゃ。
  • i-modeサイトの方から「歳いくつですか」と訊かれることがほんとによくあります。
    私がいくつなのか、サイト見て気になったりするんでしょうか。気になったって答えませんが。
    ちなみにゴールデンウィーク中にまた一つ歳食ってしまいました。いつまで経っても中途半端な歳な気がします。
    誕生日プレゼントは録再可能MDウォークマンでした。わーいっ。
    頭にリボン付けて「わたしがプレゼントよ」なんて言われるのを楽しみにしていたのですが、リボン見つけたので「買って〜付けて〜」とお願いしたのに「イヤじゃボケ」とか言われました。
    来年はその線でよろしゅう。
  • 0時前後は全く使い物にならないサーバなので、ちょっと早めに更新しちゃいます。
    ほんと。サーバ選びは考えましょう。
    ここはダメです。うちのところです。
  • たまに書くcdmaOne新機種情報。
    C306Mがモトローラ製。
    C307Kが京セラ製。
    C309Pがパナソニック製でカラーらしいです。
    308はどこだろう。日立のカラー機かな?
  • たまに作るといろんな機種に移植されてドバッと公開される着信音。
    一応出来たには出来たのですが、なんと音数220。更に音域が広すぎました。
    ゆえに、これを入力出来る機種は今のところ存在しません。
    音、端折るの大変なんだよなぁ。
    つーことで、しばらく公開出来そうにないです。

【2000/05/09(Tue)】

  • 仕事の速いせいや諜報部長からネタいただきました。ありがたやありがたや。
    踊る大FAQのQ8をどうぞ。
    私信ですが、そんな素敵なブツは私も持ってませんです。
    実は私はP.BOXも買ってないほどの不届き者なので、4枚目も聴いたことないのですよ。しお〜。
  • プレゼント企画ですが、発表はもちっと待ってね。
    二三日中にはまとめたいと思います。
  • 千昌夫がホクロを取っちゃったんだそうです。
    そんな金があるなら借金返せば?と思ったのは私だけでしょうか。
    あ、でもあまりに額が多すぎて「どうにでもなれ!」な気持ちなのかもしれないね。
  • 今年から台風に名前が付くんだそうな。
    第一号は「ダムレイ」ねぇ。象のことなのか。なぜに象?
    私も台風に名前付けてみたいんですけど、誰にコネもったらいいんでしょう。
  • 巷を騒がせているI LOVE YOU ウィルスは皆さん大丈夫ですか?
    私は大人気Webmaster(※自称)なのでタップリ送られてくることを期待していたのですが、今のところは影響なしです。なんだか寂しいです。
    ところで記事にもあるように、亜種が続々ゾクゾク、ゾクッゾクゾクッ!(←出展・NHK)な感じです。
    皆さんもメールに添付された怪しげなファイルはクリックしないようにしましょう。
    このウィルスは、OUTLOOKのアドレス帳から情報を盗んで、アドレス帳に載ってる人に勝手にウィルスメールを送るという、素敵なプレゼントの押し売りをするやつなのです。
    つまりこのウィルスは、よくメールをやり取りする親しい知り合いからのメールに添付されているのです。
    「あらっ、彼からメールだわ。何かしら。まぁ!I LOVE YOUですって!?ウフフフ。このくっついてるのはなに?ポチッとな。あら?何も起きないわね・・?もう彼ったらまた何かのいたずらね。でもそんなところも好き
    とかホッペを赤くしている間に、もうウィルスの浸食が始まっているのです。
    亜種はどういう手で来るか予測できませんが、怪しげなファイルはクリックしないように気を付けましょう。
    一番の予防策は、Outlookなんか使わないということなんですが、初心者にはメーラーの乗り換えは難しいよね。
    かずさんは当然Outlookなんか使ってないので、安心です。でもウィルス来ません。しくしく。
  • とか、訳分かんないところでハートを使ってみる。
    マックな方々、すまぬ。ハートです。赤い「自」の字は。
  • ちなみに亜種の情報はこちら
    でも昨日の時点で判明してる分だけですから、今はもっと増えてるはずです。
    そしてもっとちなみに、元のI LOVE YOUの犯人らしき人は確保済みのようです。
  • ソフマップでよく買い物をするのですが、ずっとソフマップカードを持ってませんでした。
    あーもっと早く作っておけば良かったなぁ。
  • 「浮気は文化」とかいうバカ男が再婚だそうで。
    奥さんは、自分もそう言う目に合っても文句言えないということは理解してるんでしょうか。
    自分だけは大丈夫と思うんでしょうか。
    浮気しといてヘロヘロするわ逆ギレするわでロクなもんじゃないよ、旦那は。バカそうだし。
  • スーさんハマさんでお馴染みの鈴木あみですが、歌えば歌うほどヘタになってる気がするんですがどうなんでしょうか。いいんでしょうか。
    ハマさん(浜崎あゆみ)の方は上手いのに。
    成人するまでにどうにかしないと、成人後はつらいよ。ともちゃん化するよ。
    とか書くとあみ〜ごファンから何か飛んできそうですな。I LOVE YOUとか。
  • やったー!IE無しのWindowsが出るらしいって!
    私のようにIEを使ってない人間にとっては、IEって完全にガンなんですよ。
    IEの入ってないWindowsを触ったことあります?
    こりゃ別のOSじゃねぇか!?と叫ぶくらい、軽くなるんですよ。落ちにくくなるし。
    でもこの記事だと、アイコンが出ないだけか?
  • クレジットカードがなくても免許とキャッシュカードだけでIDOの携帯が買えます
    カード使いたくないけど面倒な手続きもいや、という私のような人にはピッタリのサービスです。
    さぁ、cdmaOne買え。

【2000/05/08(Mon)】

  • 踊る美術館更新。
    30万ヒット記念をいただきました。
    ありがとうございます。
  • ちなみに踊る美術館のギャラリーをちょっとリニューアルしまして、新しいもの順に並べ替えました。
    どうでしょうか。
  • その30万ヒットですが、どうやら京都の方が確保されたようです。
    でもどこかの検索エンジンからサイトマップ経由で来たらしいので、自分が確保したということには気付いてないでしょう。
    気付いてたら挙手してね。うふふ。
  • 太田川には身投げしませんでしたが、三人だったのがふたりになってしまったので寂しい限りです。
    母も「ずっといればいいのにねぇ」と言ってました。
    でも仕方ないね。またおいで。
  • 二ヶ月ぶりに1100ヒットオーバーしました。
    ある意味異常なヒット数を叩き出してるんですが、どうしちゃったんでしょう。
    帰省ラッシュですか?そうなんでしょうか??そうなんでしょうね。
  • せっかく今日湾にゴールデンウィークネタをいただいたのですが、まとめる時間がありませんでした。
    ごめんね。
  • 最近またうちのサイトが重い。
    今度は何が原因なんだろうか。
    つーか、やっぱダメだわ、ここ。ヨソに替えよう。半年後か。
    そんなに待てるのか?

【2000/05/07(Sun)】

  • こういう感想を書くのは分かり切ってましたが、アッという間でした。ゴールデンウィーク。
    今回はいろいろ盛り沢山で、前半は掃除に明け暮れ後半は昼間観光・夜パソコン環境構築、と大忙しでした。
    ポヤーッと過ごしてしまった方も多いかと思います。私も例年はそうなんですが。
  • まぁこれを書いている時点ではまだ一日残ってますので、悔いの無いように過ごしたいと思います。
    とりあえずバグズライフの残りの半分観なきゃだわ。
    あ、ちなみにうちの近所の映画館ではもののけ姫逆輸入版は上映されてませんでした。だから行けませんでした。
    残念。
  • ビックリしました。
    30万ヒット突破です。
    こんなサイトに飽きもせず、ご愛顧ありがとうございます。
    お祝いイラスト・着信音・読み物・その他諸々、お待ちしております。ぺこり。
    あぁ、イラストは先ほどいただきました。次回更新でアップさせていただきますです。ありがとうごじゃります。

【2000/05/06(Sat)】

  • Win98への移行は済んだのですが、トラブルが発生しまして、夜中の1時半まで修復作業にかかりきりでした。
    むむむっ。
    ということで、今日もこんな感じで。
  • 伝言板で情報を頂きましたのでニュース扱いとさせていただきました。
    近くの方は是非行こう。スクリーンで見た方が絶対いいっす。はい。
  • 最近チャットがあまりに個人的な話題で他の人が入りづらいらしいです。
    見たところナンパもどきな感じもあるようですし、あまりに突っ走りすぎると締め出しをくらうのでご注意下さい。
    ここんとこ踊るネタが完全に枯渇しているので他の話題になるのは仕方ないですが、あまりに個人的な話題はご遠慮ください。
    私も見ていてあまり好きではなかったのですが、複数から「気持ち悪い」「ヤダ」的タレコミが来てるので、初めて警告。
    ホントは個人的に「あなたはチャットに入ってこないで」と言いたいところですが、何も聞かされず突然締め出されても意味分からない上にやはりちょっと横暴だと思いますので、猶予です。
    私やえびさんがその都度注意しに入ったりしてますが、ここで言われるとなると相当に末期です。
    気を付けて下さい。某男性。私に嫌われると、居づらいよ。
  • 昌さんの復活はまだかいな?
    CATVは、意外に手間取っているのだろうか。
    というか、仕事で忙しいのだわね。きっと。
  • ゴールデンウィークはいかがお過ごしでございましょうか。
    多分全国的にそうだろうけど、こっちもずーっと天気が良くてお出かけ日和が続いています。
    でもあまりお出かけはしてませんで、したのはせいぜい広島買い物ブラブラ歩きと錦帯橋ブラブラ歩き。あと星を観に山の上へ。私の幼少の頃遊んだ公園(うちの近所には約30mごとに児童公園があるのだ)巡りも。
    あら、意外にお出かけしてるわ。
    昨日はフラワーフィスティバルへも近所の航空ショーにも行かずに家にいたんだけどもね。
    Win98にしてようやく4CHスピーカーに対応したので、その音がグルグル回る環境の真ん中でマトリックス観てたのです。すげーよ。4スピーカーだぜ。
    で、今日は宮島水族館でも行こうかなぁと思ってるのですが、予定は未定。
    そんなこんなをしながら、パソコン環境の整備もしているのです。お陰でサイト更新停滞中。

【2000/05/05(Fri)】

  • Windows2000からWindows98への移行作業を行っております。
    まだ完全に済んでおりませんで、それで更新も止まってます。
    今日中には済ませたいですが、他にすることがいっぱいあるので、終わるかどうかは不明です。

【2000/05/04(Thu)】

  • 泥濁ものだったブツを買いました。
    InternetViewcam。
    面白いです。撮りまくりです。うふ。
  • 踊るネタが完全に枯渇しています。
    どんな些細なことでも結構ですので、是非タレ込んで下さいませ。
    せいやさん、出番ですよ。とか言ってみたりして。
  • 逆輸入版もののけ姫を見に行こうと思ってます。
    前に上映されたもののけ姫は劇場にも二回行きましたし、LDも持っているのです。
    逆輸入版も見なきゃでしょお。
  • あなたのピュア度はどれくらい?
    ちなみに私は・・
    忠犬タイプ
    愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こし、相手に対しては優先順位が常に一番にあり、 他の人は見えなくなるほどのめり込みます。
    一人の人と長くつき合っていきたいと感じ、相手にトコトン尽くすことに 喜びを感じるタイプです。
    これがピュアということなのかは分かりませんが、ピュア度は80%でした。
    一応診断は合ってる気はしますけど・・・・。
    ピュアってなんだ?

【2000/05/03(Wed)】

  • 本日の今日湾は強行犯係さん作です。
    はるりんさんとお呼びした方がいいんでしょうか。
    ありがとうございます。
    例によって私の方で若干いじらせていただきました。
    お気に召しますかどうか。
  • 今日湾のすごいのは、どんなに気合い入れて書こうとも、とんなに秀作だろうとも、一日しか掲示されないところ。
    日刊新聞のコラムやマンガと同じで、その日かぎりという、あゝ無情。
    まぁ過去ログをすぐ見られる分、新聞よりはいいかもしれませんが。
  • かず家は年末の大掃除という行事がないんですが(みんな働いているため)、ここ数日間年末でもしないような大掃除が執り行われました。
    このちっちゃい家でも、すげーー労力でした。
    これだけ頑張っても、一月もしないうちに元のジャングルに戻るんだろうな。あゝ無情。
  • 快適に動いているWindows2000ですが、不都合が出てきました。(不具合ではない)
    いろいろ動かしたいのに動かないものが出てきたのです。
    ・プレステエミュレータ
    ・CCDカメラ
    ・スキャナー
    ・サラウンドスピーカ(3,4個目のスピーカ)
    ・MIDIソフト
    ・外部MIDI
    ・何故かマイク
    ・MotoRacerとか
    今思いつくだけでもこんだけ。
    特にMIDIは着メロ作りに欠かせないので、ちと痛いです。
    とっても安定してるし、悪くはないと思うのだけど、やっぱドライバー関係は痛いね。
    と、そんなわけで近々Win98とデュアル環境にしようかと思ってます。
    でもメインOSはどうしても一つになっちゃうから、そうすると結局はWin98に戻っちゃうんだろうな。
    もったいないけど、仕方ないわね。あゝ無情。
  • チャットをROMる人にCGI負荷かけられたくないので、ROMモードでの更新タイミングを長くしました。
    そもそもROMモードなんていらないんだけどね。
    ROMられてもチャットに華が咲くわけでもなし。負荷ばかりかかるだけで。
  • i-modeで初めてネット繋いでるやつにネチケットを教える方法、求む!
    i-modeなんて半角カナや完全機種依存文字をネットに流し込む極悪仕様なんだから、ネチケットくらい守れよな。
    ふんがー。
  • 投稿してもらう今日湾がなかなか面白いので、私のがちょっとしょぼく感じたりするんだよねぇ。
    毎日やってるから勘弁してくれぇ、と誰にともなく言い訳してるんですが。おほほ。
    でもやっぱり投稿していただくのは大変有り難い(なんと言っても一日楽できるのがありがたい)ので、何か思いついたらよろしゅうです。
  • あははは。ほんとにこれはなんだこりゃですな。
    日産のサイトで存在しないファイルを指定した時のエラーです。
    これなら外人にも分かる。うちもケケ使うかな。おほ。

【2000/05/02(Tue)】

  • 踊る着信音二ヶ月ぶりに更新。
    何故かC302H用です。
    誰も持ってる人を知らないんですが、まぁ一人くらいはいるんじゃないかと。
    それも音取りがどれだけちゃんと出来ててもこれが公衆の面前で鳴ると恥ずかしいんじゃないかと私も思っている「ピンクサファイアのテーマ」です。
    遊びで作ったデータなので、まぁそんなもんです。
    そろそろメニューを機種毎に分けた方がいいような気がしてきましたが、めんどうなのでそのままにしてます。
  • 踊るリンク更新。
    一件追加。
  • 踊る大捜査線同人イベント情報公開。
    今まで踊るスケジュールに載せていたものですが、件数が増えて今日も1.5倍も増量してしまったので、別ページにしました。
    全国各地で行われるようですが、九州とか北海道ではそういうのはないんでしょうか。
    是非、踊って下さい。
  • で、そのページ。初めてNetscapeのコンポーザで作ってみました。コンポーザというのは、要はページ作成ツールです。
    いつもはテキストエディタで直接タグ打ちな人なので、なんだか慣れません。
    さらに、出来たソースがきったないのなんの。
    やっぱ手打ちじゃないとダメね。あたしゃ。
  • あと数日で、また一つおじさんになってしまいます。
    「おじちゃん」と呼ばれるのは好きなのでいいのですが、オヤジ臭くなるのはいやなのでいろんな努力が必要ですね。
  • 皆さんお仕事ですか。
    私はタップリお休みです。
    私の分まで頑張ってください。はい。
  • トップページのデザインをまたちょっぴり変えました。
    「クールだわよ。あんたもやればできるじゃないの。このバカたれ」(一部誇張)のありがたいお言葉をいただきましたので、完成ということで。
    でもマックで見るとまた色が違うのよね。さてどうか。
  • 久々に物欲がすごいことになってます。
    明日には買っちゃう気がします。
    だって面白そうなんだもん。もん。
  • トップページにも書きましたが、4/27(木)夕方〜5/2(火)正午まで、フォームメールからのメール送信が出来ませんでした。
    サーバ会社にクレーム付けたら、なんでも容量がいっぱいになってたとかで(なんの容量だ?ログか?)現在は復旧しています。
    その間にフォームでメールをくれた方、お手数ですが再送願います。
    こないだ新バージョンにしてメールアドレスを書いてくれてれば送信確認メールが届くようになってまして、そのメールも配信できませんでしたからメールアドレス書いてくれてれば異常に気付いたとは思うのですが。
    申し訳ないです。ぺこり。
  • 今日は夏かと思うくらいいい天気。少し暑いです。
    私は暑さ寒さに強いので支障はないですが、弱い人はすこし辛いかも知れません。
    ついでに強風模様なので、花粉症な人も辛いかも知れません。
    でも一番辛いのは、こんないい天気の日に仕事しなきゃいけない人達でしょう。頑張ってね。

【2000/05/01(Mon)】

  • 五月になったので、トップページをデザイン変更。
    下手に変えると使いづらくなってしまうので、こういう細かい変更だけですね。
    別にずーっと同じでもいいんだけど、というかその方がいいんだけど、まぁ気まぐれで。
    見易くなったかはわかりませんが、見にくくなってはいないと思います。たぶん。
    わたしのデザインセンスはアテになりませんが。
  • 踊るリンク更新。
    一件リンク2から相互に移動しました。
  • 本日の今日湾はまゆっちさんにいただいたものを参考にさせていただきました。
    こんなネタは私には書けないね。ありがとうございました。
    で、これを出すために事件が起きてくれなきゃいけなかったのでした。
  • 超便利サーチは何故かリンクページに移動してます。
    リンクページ探してなかったら使ってね、という意味が暗に含まれているんですが、だったら関連情報ページはどうなるんだと自分で突っ込んでおきます。
    今でもあまり使われてないので気にしません。
  • タイトル画像がIEだとずーっと左寄りに表示されていました。
    Netscapeだと今のように表示出来ていたのですが、これはIEがタコなわけではなくて私のミスでした。
    ぎゃふん。
  • トップページを表示する時の横幅は「サイトからのお知らせ」がちゃんと入るくらいにすると良いでしょう。
    私もあの長さを基準にデザインしてます。
    それにしてもテーブルだらけになったなぁ。IE2.0の人もいるにはいるけど、そこまで考えてテーブル排除しちゃうとデザイン的に納得できないしね。
    でも、使いすぎか。
  • 去年の今頃、「800ヒット超えた〜」と喜んでいました。
    今もそれくらいです。
    踊る大捜査線の公開が終わって日が経つにつれてホントはヒット数減っていくものなんでしょうから、維持できてるということで満足しなきゃいけないんでしょうね。
    これだけ更新続けてやっと現状維持なのだから、更新頻度の少ないところは激減してるんでしょうか。
    ヒット数を稼ぐというのは、たいへんだね。
    もうすぐ30万ヒット。
  • フジカラーのCM見ましたか?
    岸本加世子と樹木希林が出てきただけでもワァと思ったのに、「美しい人はより美しく、そうでない人は超それなりに映ります」だって。
    昼間から爆笑してしまいました。
    また見たいな。
  • プリッツのCMで「にゅにゅにゅーにゅにゅにゅーにゅにゅにゅにゅにゅー」と出てくるフリップフラップ。
    どれがねーちゃんでどれが妹でしょう。
    一番右だけがねーちゃんだと読んだのですが、どうでしょうねぇ。
  • またマトリックスを観る。
    でもまだ観足りない。一日ずーっと観てたい感じ。
    よく考えると人が撃ち殺されたりするシーンもあるから苦手なはずなのだけど。
    テンポがいいからサクッと観ちゃうのね。
  • ここのところサーバが重い気がする。
    ヨソがなにかやってるのか・・・。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.