元odoru.org更新日記
かつて踊る大捜査線FANSITEの更新情報が載っていたところ。
2015年4月9日(木)
タクシーに座って移動しながらウトウトしていると、チーンという音とともに、腕に巻いたApple Watchの液晶画面をまるで誰かがコツッと爪で叩いたような優しく心地よい振動。ふっと腕を上げると、消えていた画面にふわっと友人からのメッセージが表示され、腕を下ろす動作にあわせてフェードアウトしていく。
Apple Watchは、聴覚と触覚で語りかけてくる。
もうこれだけでやられた。すごい、私もコツコツされたい。 そのあとの例見ても、ただのデジタルガジェットじゃない感じが満載です。
Apple Watchには「そうか、スマートウォッチというのは、本当にスマートなライフスタイルを送るためのデバイスだったのか」と気付かされる工夫があふれている。
これはやばい。iPhoneユーザなら間違いなく行ってたわ。 Androidでこういうのないの? →SmartWatch3 SWR50 | ソニーモバイルコミュニケーションズ これ、手で隠したら消音になったり、コツコツしてくれたりする?
猫がなでられて喜ぶ場所はアゴ・頬、目と耳の間
あごはよく撫でるけど、ほっぺと眼と耳の間はあまり撫でないな。ためしてみよう。 どこ撫でてもとろ~んとするだけなのでどこがいいとかよく分からないと思うけど。
TOPへ戻る