ももクロ日産大会特集
2014年7月28日(月)
- 『踊る』本広監督、「パトレイバー」実写版の監督候補だった! – シネマトゥデイ
2001年ごろに実写版「パトレイバー」の監督候補だったこともあったのだとか。「特撮監督が樋口真嗣、音楽が川井(憲次)さんで、パイロットフィルムも作りました」と切り出した本広監督
監督候補は知ってたけど、パイロット版まで作っていたなんて。
それどうにか見られないのかな。 - ・ももクロ、日産で夏の「桃神祭」初日開催 – 音楽ナタリー
・雨にも負けず!ももクロ「桃神祭」でバカ騒ぎ – 音楽ナタリー
二日で13万人、ライブビューイングを入れると15万人が見たももクロのライブが終了しました。
私は初日は広島の花火大会に被ってしまい見られず、二日目のLVを長崎の東宝で見ました。記事にもありますが、雨のため一時間押しで開演しました。
開演直後は落ちた雨粒が跳ね返るのが見えるほどの雨で「おい、こんな天気でやるのかよ」と心配していたほどですが、パフォーマンスが進むに連れて少しずつ雨脚が弱くなり、ついにはももクロが歌い出した途端にスーッと止んでいくという奇跡を目の当たりにしました。
それから間もなく日産スタジアム上空にきれいな虹がかかり、ドラマでこんなシーンがあったら「そんなご都合主義あるかよ」と言っちゃうだろう光景に鳥肌が立ちました。
ライブビューイングは放送時間に規定があり、それを過ぎるとライブ中でもぶつ切りされます。
21:30までは大丈夫と公式Tweetがあったのですが、途中気が気でなく何度も時計を見てしまいました。隣の人は「時計ばかり見やがって」ってイヤだったろうなぁ。
結局無事21:00に終了し、全部楽しむことが出来ました。よかった。
現地組の方、お疲れさまでした。
雨と汗でぐっしょりになって奇跡どころの騒ぎでなかったと思います。 - ももクロ、恒例「ももクリ」はたまアリ2DAYS – 音楽ナタリー
そのライブでこの後のライブ予定が発表されました。
初日に「九州のどこかで」と発表された10.18のチビっ子祭り2014(身長155センチ以下が対象のライブ)が、二日目に熊本B.9であることが追加発表されました。熊本ならクルマで行けるし幸いうちには155cm以下のチビっ子がいるので、ぜひ確保したいと思います。
大阪城ホールの女祭りは、11月までに性転換するのは無理そうなので諦めます。
そして昨日は毎年恒例「ももいろクリスマス」のさいたまスーパーアリーナ2DAYSが発表になりました。
キャパ2万かと思ったら、さいたまスーパーアリーナ! スタジアムモード!
と言っていたそうで(LVでは聞き取りにくかった)、それならキャパ3万5000くらいですね。
去年は極寒の西武ドームでしたが、今年は暖かく見られそうでよかったですね。(どうせ現地には行けないので他人事) - 米国版ゴジラ、続編正式決定!日本おなじみの3怪獣が新登場へ – SANSPO.COM
あら、もう決まったの。
今上映されてるゴジラが相当評判いいので見てみたいんですよね。
こないだテレビでTOKIOの人が出てるゴジラ FINAL WARSを見ましたが、あまりにあまりで「こりゃゴジラ終わるわ」って思ったものでした。ゴジラ完全に脇役だったし。
今回のは、渡辺謙が「『ゴジラだ』って言うシーンで『GODZILLA』と発音してくれって監督に言われたけど、日本での呼称を紹介するシーンだから頑なに『ゴジラ』としか言わなかった」というのに妙に感動してしまって、それで余計に見たくなってます。
映画館の有料会員なのに最近全然映画見てないから、ゴジラ見に行こうかな。 - ちょっと変なこと書くよ。
昨日のももクロライブは17:30-21:00で、妻に迎えに来てもらったのが21:40ごろでした。
ライブ開始前に軽くうどんを食べたのですが、ももクロライブは全身使って見るのでお腹もすきます。それで帰りにコンビニに寄ってもらいました。
ところが近所で花火大会があったので食べ物の棚はほぼすっからかんで、のり弁当くらいしか残っていません。仕方なくそれを手に取りました。
飲み物も買おうかなと思ってドリンク棚に移動しましたが、ハードな一日だった(広島から戻る→ライブ直行)のでビールを飲みたくなって、スーパードライを選びました。
で、会計しようとレジへ一二歩歩いたところで、そんな姿を俯瞰で見つめる私のエクトプラズムが突然現れました。
右手にのり弁当、左手に缶ビールを持って立っています。
「うわっ!この人おっさんっぽい!」
妻からは「いいじゃん、おっさんなんだから」と言われたのですが、あまりにそれに耐えられず、結局ビールは返してしまいました。
普段は別に若作りもしてないし、おっさんだっていう自覚もあります。
でもその光景はなぜか耐えらなかったのでした。
これを何も考えずに自然に出来るようになったらまた一つ大人になれるのかなと思った夜でした。(そして、やっぱりビール飲みたかったなと思った夜でした) - また悲劇、長崎県「命の教育」届かず (読売新聞) – Yahoo!ニュース
直接は取り上げませんが、高校一年の女子が同級生を殺害する事件が起きました。長崎では似たような事件がたびたび起きます。長崎県教育委員会は、命の大切さを小中学校の児童・生徒に教える「心の教育」に力を入れてきた
子どもが二人いますが、どれがそれだったのかよく分かりません。何か受けたのかな。
うちは特に頭のどこかが弱くて学校で何を習っているのか理解していない様子なのですが、そんなおバカさんにも理解出来るレベルで教えてくれないとね。
子どもたちに何習ったか聞いてみよう。学校現場での取り組みが形骸化しつつあったとの指摘もある。球技大会や食育など、命の大切さの学習とは直結しにくいイベントを開催している学校も多いという
うちは七夕祭りがそうらしいのですが、よく分かりません。
少なくともうちの学校で似たような事件が起きた時に「この学校でそんなことが起こるはずがない」とは全く思いません。
家のことは家で教えるけど、学校絡みで発生する事象の対応は親には限界がありますね。 - 私は教育委員会が世直しするなんて微塵も期待していないので「しっかりしてくれ」なんて言いませんが、「ちゃんとやってるのに」とか言い出すと「おいおいおいおい、どこがだよ」と突っ込みたくなります。
今回の事象でもハッキリしたはずですが、長崎県の教育委員会は子どもたちの命を守れないんですよ実際。
ホントは30人位死んでるはずが教育委員会のおかげで一人だけで済んでるのかもしれないけど、その一人を守れてないんだからやっぱりダメよね。