2005/4/11(Mon)
2005年4月11日(月)
- 昨日はたんぽぽの幼稚園の入園式でした。
天気予報は雨だ雨だとうるさかったですが、式のあった午前中はとてもいいお天気で、時折吹く強い風がサクラの花を舞わせて大変趣深い入園式となりました。
今日より通園。生まれてからずーっと一緒にいた妻は寂しがっていることでしょう。
たんぽぽは泣かなかったそう。 - スカパーの真下チャンネルの公開講座に参加されたkohdaiさんから報告をいただきました。ありがとうございます。
亀Pの話で、踊るの今後の展開はとりあえず二本のスピンオフの様子を見て、ということらしいです。
交渉人のヒットの度合いによっては、交渉人の続編があるかもしれない。その場合のタイトルも決まっている、とのこと。
ここまで書いて、踊るニュースで取り上げた方がよさそうな気がしてきました。
あと、和久さんに関係する発言があったようですが、少しのネタバレも許せない!という人のために背景と同色にして隠しますので、見たい人は範囲選択でもして見て下さい。
ケータイサイトからここ見てる場合はそのまま表示されちゃうと思いますが、諦めて下さい。もしくは目をつぶれ。
▼以下
「容疑者」の中に「和久さんも心配してたよ」ってセリフがあります。
つまり和久さんは、踊るの世界では今でも元気だということです。
ここからは私の推測ですが、和久さんの話が出て来て青島の話が出てこないはずはないので、室井さんのピンチなのに青島が出てこられない理由も説明されるでしょう。湾岸署にいるなら出てこないはずはないので、海外研修中かなと思います。おそらく室井が捕まった事実すら伝わらない状況でしょう。
▲以上 - トップにはすぐ掲載させてもらいましたが、広島で試写会+亀Pトーク(※後日記:紹介やめました)が開催されます。
私は試写会は見ない予定なのですが、思い返すとOD2は初見(深夜のカウントダウン)ではイマイチで、いいなと思ったのは二度目を見た時でした。
真下SPもそうだとすると、公開前に一度見ておいた方がいいような気がしてきました。
しかし、応募フォームがSSL化もされていない上にプライバシーポリシーすらないという、個人情報保護法知ってんのか状態で、応募に躊躇しています。
テレビでもよくCM流れていて結構応募数あると思うんですけど、誰も指摘しないのかな。 - 今日から放送のウゴウゴルーガばっちり見ました。と言っても少し寝過ごしたので半分ほど。
懐かしいですね。大坪千夏のナレーションがたまりません。そう言えば当時彼女が死ぬほど好きでした。
記憶ではすごくハイテンポな番組だったのですが、時代がハイテンポになったのか、今見るとそれほどには感じませんでした。
権利問題で放送出来ないのってのは、ノンタンですね。公式サイトでも千秋版ノンタンは完全に黙殺されてますし。 - 日本は花粉のドームで覆われているそうです。
◆列島上空、花粉ドーム 高度4800メートルでも確認
今年はなるかと心配していましたが、無事花粉症はスルー出来たようです。代わりにあちこちガタが来てますので、あまり変わらない気もしますが。
富士山より高い4800m上空に花粉の層があるみたいだという話。花粉ってそんなに飛ぶんですね。 - オダギリジョーが出ているライフカードのCM。
どの切り札を切るかでストーリーが変わる、いわゆるマルチエンディング。プライスレス。(会社が違います) - 土曜日、チチヤスにお花見に行きました。
チチヤスの工場の一角に広い公園があってそこが開放(有料だけど)されているのです。
お弁当食べる場所にも困らないし、疲れるほどは広くないし、でもサクラの木はいっぱいあるしで、毎年出かけているのです。
今年は一気に満開になったのでとても楽しめました。花見るよりたんぽぽと遊ぶ方が忙しかったですが。
ところで、ゴルフ練習場だったところが潰されて建物が建設中でした。看板があったのですが、遠目から見たので「センター」しか確認出来ませんでした。
気になったので調べてみたら、どうやらあそこには中国新聞(広島の地方紙。左に寄りすぎ。)の印刷工場が出来るようです。
中国新聞と朝日新聞を主に刷るそうですが、ただの工場ではなく、テーマパーク寄りな感じで広く一般に公開される施設のようです。遊べる施設だと嬉しいんですが。 - テメェ買うとか言っといて全然買わねぇじゃねぇか、この提灯ダコ!と思っている人がいるかもしれないので、一応書いときます。
PENCK、発注して到着待ちです。
新機種が発表になって値が下がってきたこともありますし、現在使っているINFOBARちゃんの電池がかなりヘタってきたようですぐ電池切れを起こします。
上京前に、odologにケータイからアップするプログラムを作ろうと思っているのですが、そのためにも実機が早めに必要になります。操作にも慣れなければいけません。
そんなこんなで発注しちゃいました。
他の機種の方が機能的には優れていたんでしょうが、INFOBARに慣れてしまうとフツーのケータイじゃ我慢出来ないのです。 - 提灯ダコという言葉はどうやら私の造語のようです。
みんなも使ってみるといいと思います。
意味は、ボーッとして何考えてるか分からないうちの社長みたいな状態の人の比喩です。
ホウレンソウが大事と何度も言ってるくせに、自分は報告も連絡も相談も一切しません。当日にレイアウト替えするとかいうな、このちょうちんダコ。