2001/07/26(Thu)
2001年7月26日(木)
- 暑中お見舞い申し上げます。
元々おかしかった東京弁がまた最近広島弁とまざってきてもはや何語を喋っているか自分でもよく分からないかずさんです。
熱中症って何かに熱中しがちな病気かと思ったらそうでなくて死んだりしますので気を付けて下さい。
手が上がるうちに助けを呼びなさいとさっきラジオが言ってました。
今月中はお仕事のせいやらで今日湾がありませんから、八月になった頃に見に来てくれてもいいです。
台風も来るらしいですし少し涼しくなるかも知れません。
かしこ。 - ハムスターアレルギー相次ぐ。
おたくのハムちゃんは、というか、あなたは大丈夫ですか?
多分私は平気。
「体温上がるとダメ」アレルギーはあるんだけどね。 - 私が草の根ネット(パソコン通信である)のホストをやっていた頃、夏休みなどの長い休みに荒らしが来ることが多かった。
一度はOFF会で我が家(ホストは我が家にある)に十数人いる目の前で荒らし君(当時は悪質君と呼ばれていた)が来たりして、晒し者になっていた。
当時はテレホーダイなどの割引サービスも無かったから繋ぐだけでも普通の電話代がかかっていた。金をかけて自分の嫌いなネットにわざわざ繋ぎに来るのだ。不思議である。
当時も今と同じ運営スタンスで「オレが良いと思うことは良い、ダメと思ったら絶対ダメ」という運営方法であったので、敵を作ることも多かったと思う。
文句言われることは気持ちいいことではないしイヤだったが、あるシスオペが「悪質君も大事にしなきゃいけないよ。ただで公報してくれるからね」と教えてくれた。
ヨソのネットにいくには電話代がかかるし宣伝文を作るのも手間が掛かる。なにより時間が掛かる。
それを悪質君はいろんなところで「◎◎のネットのシスオペと来たら・・・」と悪口付きではあるがネットの宣伝をしてくれるのだ。こっちは普通にしているだけで(そいつにムカツかれるだけで)宣伝をしてくれる。
きっと向こうは中学生やら高校生やらであろうから、親御さんに電話代で大目玉であっただろう。
今はインターネットが主流になってヨソのサイトにいくのに電話代が別途かかるということはないが、宣伝するのに手間や時間が掛かるということに違いはない。
「ここのサイトムカツク〜」と宣伝をしてくれる。
私のサイトに変なことを書いたことを学校に通報されて(実際には私が通報した先は学校ではないのだけど)それを先生にチクられて評判が悪くなったといった経緯を書いたところで勿論誰も同情してくれないので、ムカツクと書くか有りもしないことをでっち上げて書くかせいぜい人の揚げ足をとるくらいしか出来ないのだ。
そのリンクを辿ってきたところで別に変なことを書いているわけではないので第三者には何のことかサッパリ分からない。
それで釣られて荒らしに来るのは同じレベルの厨房君だけなのに。 - こう、長い休みになると思い出すというのはどうなのかな。
「夏休みになったら見とけよぉ〜」とか思いながら一学期を過ごしたんでしょうか。
それは恋ですか。かなり想いは強いね。 - かずさんの片思いはそんなに長く続きません。
Finepix 6800Z購入までの経緯を見ればお分かりかと。 - つーか、ムカツクなら見なきゃいいのにと思うのは間違いなんでしょうか。
あれですか、好きな子を何故かいじめちゃうというのと似てますか。
違いますね。 - なるほど、確かに主婦と人妻では意味は全く同じなのに響きが違う。
「職業は?」と訊かれたら「人妻です」と答えるキャンペーン、開催中。
自己紹介されただけで全ての生活がそして裸体までも想像させられるという、「自分という人間を相手に伝える」という意味での自己紹介には最適かと。
複合技もありの線で。
「看護婦です。かつ人妻です」
「スッチーです。かつ人妻です」
「女子高生です。かつ人妻です」
個人的には最後が吉かと思われ・・・。 - あ、10/16に内部データを破壊するウィルス、作者はスターウォーズファンか?
10/16はEpisode-IのDVD発売日だもんね。パソコンなんてしてないでスターウォーズ見ろっつーことかも。
ちなみに日本は11/8です。 - 家族旅行へよく行く子どもはキレにくい?
旅行業協会の言うことですからあまりアテにはなりません。
しかも聞く対象が>20歳以上の子どもを持つ約400人
ということで、親なんですね。
親って自分の子供を一番知ってるようで一番分かってなかったりするときありますから、ますますアテにならないような。
まぁでも家族旅行が悪いことだとは思えませんので、行けるうちにガンガン行っておくといいでしょう。
大きくなると恥ずかしくなったり他に大事なことが出来たりして、なかなか家族旅行出来ませんからね。
私は家族旅行をした経験が一度もありません。ほんとに一度も。
つまり、家族旅行経験がないとこういうロクでもない大人になるということです。
やっぱり行きましょ。