1999/10/14(Thu)
1999年10月14日(木)
- まず予告をしときます。
しばらくして移転が正式決定したらこのページ以外(トップページ・今日の湾岸署も含む)の更新は移転後までストップ致します。
ついでに、移転準備に命懸けるので、このページの更新も少なくなると思います。
ご了承ください。
まぁ更新中断の時にはまたそう言うけれど。 - で、更新中断したわけでもないんですが、今日はサイトの更新ネタはありません。はい。
毎日何かを更新するっつーのは大変なのよん。 - 矛盾という言葉を知っていますか。
昔々の中国で「オレの矛はどんな盾も貫くんだ!オレの盾はどんな矛でも受け止めるんだ!かかってこい!!」と言った男がベギラマ一発でやられてしまったという故事から出来た言葉です。(嘘) - 今日、とある少年雑誌の裏表紙に「ヒゲの生えてる男はモテない!」なんて謳い文句で、顔用の脱毛剤が売られてました。よくあるやつですね。
私は週に一回しかヒゲ剃らなくていいほど生えない人ですが、全くモテません。えぇ。広告に偽りアリですね。
で、その下に「すね毛が無い男はモテる!」なんて身体用脱毛剤の広告がありました。
私はヒゲは全然なのに、すね毛とかは結構あります。だけどモテモテで彼女も出来ました。えぇ。広告に偽りアリですね。
はい、これを矛盾といいます。 - 誰かが私のこのページのシモネタを「ウィットに富んだシモネタ」なんて表現してくれてましたが、それは濡れ濡れになっちゃうシモネタってことですか?
はい、ウィットとウェットを間違えてますね。
自分で突っ込んどきます。 - 実は男というのは、一人でナニかをするときに雑誌とかの力を借りたりしますが、実際には雑誌の向こうの想像の世界でコトを成すのです。
あぁこれでこの両手のひらを外したらプルルンってしちゃうんだろうな、とか、あっち側から見たら丸見えなんだな、とか。
結局は想像の世界だけで足りてしまうということです。
そういう年代の男の子がいたとすると「今日女子高生が満員電車の中でスカートが捲れて小さなパンツが丸見えでした」なんて書こうものならそれだけでネタになってしまうんですねぇ。さぁガンバレ。
でも実は女子高生でもなんでもなくただのおじいさんだったりして、小さなパンツどころかヨレヨレのふんどしだったんです。
なんて書くと、そろそろゲームオーバーってところで不意に頭の中の女子高生の顔がポフンッとジジイになったりして、なのに身体は止めようがなくそこで果てたりしちゃったりしてね。
気持ち良いどころか大いなる脱力感で、思わず私を絞め殺したくなることでしょう。絞め殺す余力もないほど脱力するでしょうけど。
はい、これが不純です。ありゃ?矛盾はどこいった? - 実際には満員電車も女子高生もジジイもフンドシも無かったんですけどね。
- 前にも書いたけど、このページにシモネタを書いた日っていうのは感想メールとか出しづらいらしくて、私のメールボックスが静かになります。
ちょっと淋しい気もするけれど、反応としては間違ってないですよ。はい。
女の子はシモネタで喜んじゃダメです。えぇ。男の勝手な願望として。
だったら書くなよとか言われそうですが、たまにこうやってバカな話でも書かないとバランスが取れないんですよ。
なんのバランス?フォースのバランス?(もはや意味不明) - 私は今まで同僚とか上司とかには大変恵まれてました。
とってもいい人が多くて楽しかったです。ホントに。
そのくせ裏切るようなことしてしまってバカバカな私なんですが、その天罰でしょうね。今の職場は人的環境は最悪です。
何がイヤって、面白くない。
みんなボソボソ喋ってて、何言ってるんだか分かりゃしない。
息抜きに楽しそうなことしても全く反応ないし。なんすか?プライド?
まぁおかげでこっちも余計なこと考えずに淡々と仕事出来るんですけどね。
と、たまにこうやって愚痴ったりするのはお酒が飲めないからでしょうね。 - 周りに友達もいないし、愚痴り相手だった妹は彼氏とすっかりすっぽりラブラブで相手してくれなくなっちゃったし。
うがー。 - 一周年OFFに注意事項を追加しときました。
当然の注意ではありますが。はい。
男性拒否症な方でも出来るだけ大丈夫なようにしますが、私も男性である以上男無しってわけにはいかないのです。 - 某fresheyeな検索エンジンではなんともう「ふんどし」でこのページがヒットしちゃってます。
どういうことですか毎日ロボ巡回してるんですかというかそんな変な単語でヒットさせちゃいやん。そんな言葉を使った私が悪いんだけど。
ふんどしで検索して一番最初にヒットされた日にゃ、なんかふんどしFANSITEみたいじゃないか。