1999/09/23(Thu)
1999年9月23日(木)
- 昨日のパソコン研修は第一日目を無事終了しました。
何の研修をやっているのか言ってない気がするので言うと、「基礎研修」です。
これがエンターキーです。確定とか改行とかするときに押します。これがスペースキーです。これがデスクトップです。これがスタートメニューです・・・・。
というのを支店と管轄の営業所のお偉いさんたち、約七十名を四回に分けて行うのです。今日はその最初の二回を終了。
下っ端の人相手ならまだ教えやすいのですが、下っ端の人は基本的にパソコン触れますから、触れない人となると上の方の人達になっちゃうわけです。
で、ヒーヒー言ってるわけですね。
だってね、そこそこ知ってる人の「Wordで差し込み印刷するにはどうするの?」って質問と、なーんにも知らない人の「デスクトップって、何?」って質問とどっちが簡単だと思います?
で、デスクトップって、なに? - 今日はお休み。うふふ。
- 池袋をブクロと言ったり、吉祥寺をジョージと言ったり、私はしません。
セブンイレブンがセブイレだったり、ファミリーマートがファミマだったり、ファイナルファンタジーがファイファンだったり、清水由紀子がユッコだったり。
私は略語が、嫌いです。
カップラーメンをカップラって言うな!ーメンを何故略す!! - 実は明日で開設半年になります。
半年記念CG募集中!
って、またかいな。 - リンクページと関連情報ページを更新しました。
リンク変更があったのをいじったのと、その他細々といじりました。
ここに書くほどのことではないのだけど、他に書くこともないし・・・。 - チャットに入られる方はお気づきでしょうが、最近の私をチャットで確保することは大変困難です。
そんな私とチャットでお話が出来ると、きっとその日は良いことが起こるでしょう。
是非捕まえてみよう。ニヤリ。 - わたしの運命の人は62歳の東京都在住の男性で、私の恋人を惑わすような人なんだそうな。
おいおい、ジジィなんかに惑わされるのかよ。
っていうか、なんで運命の人が男なんだよ。ケッ。 - すごい夢を見たので書こうと思ったのだけど、時間が経つに連れて忘れていく。
最後は爆笑問題と女の子二人が乗った車が線路を走ってて鉄橋から海(?)へ落ちていってしまいます。
加賀まりことか出てきて心配そうに見てるんだけど、救助隊が遺体となった女の子を次々と連れてきて、何故か全身びしょぬれになった爆笑問題もそれを手伝ってるという。
それを向こうで見てるのが湾岸署の男の面々で、遺体になった女の子がすみれさんと雪乃さんだと思っていたけど、今思うと山口智子だったような気もする。
と、なんだかわけ分からないけど、ドキドキする夢なのでした。 - 夢って、起きた直後は覚えていても夜になると忘れてしまうんですよね。
前は起きた直後に更新してたこともあって結構正確に書けたんですが、最近は夜にしか更新しませんから、すっかり忘却の彼方へ追いやられています。
中には結構面白い夢もあるので、残念です。(夢自身は忘れてしまっても、面白かったとか悲しかったとか、そういうことは覚えている。)
あなたは、どんな夢を見ていますか? - 実はプロフにある、「好きなんだから仕方ないじゃん!」という言葉も、私が夢で言われた言葉です。
半年ほど前だったでしょうか、自分の気持ちがハッキリしなくてモンモンとしていた夜の夢の中。
私がしがない乞食か吟遊詩人か何かで、王女だかお姫様だかに恋をされてしまうんです。
その姫がなぜか牧瀬里穂。
で、その里穂姫がいっぱい「好き」とかって言ってくれるのだけど、私の方は姫のことを嫌いではないんですが「こんな男で良いんですか・・」「身分も違うし・・」なんてその場を立ち去ろうとするんです。
2〜3秒後でしょうか、私の後ろから、思い切り目を閉じてありったけの声で姫が叫んだのは。
「好きなんだから、仕方ないでしょ!!」
そこで多分夢は終わってます。
起きた瞬間に悟ったんです。
もし仮に相手に気に入らないところが少々あったって、もし仮に相手が自分と身分不相応だって、もし仮に相手が遠く離れていたって、もし仮に相手に夫や彼氏がいたって、それでウジウジ悩んだって何も始まらない。
それでも自分から、好きになった。好きだという気持ちに間違いはない。
好きなんだから、仕方ないじゃん。だって好きなんだもん。
ぶつけてみよう、好きだって。それで玉砕したって、しょうがない。自分が好きになっただけ相手が好きになってくれるならそれに越したとはないけれど、そうなる保証はどこにもないし義務も権利もない。あるのは自分の「好き」という感情だけ。
でも、好きなんだもん。仕方ないもん。そう思ったらなんだかつかえていた物がスーッとどこかへ行ってしまって。
すっごいしょうもない答えだとは思うのだけど、間違いじゃないって思えた。好きなんだから、しょうがないものね。
私はあなたが好き。 - 大事なことを歌や本やアニメから教わることが多いようですが、私は夢からも教わります。
- 誰かを好きだという気持ちがあったなら、素直にそれに包まれましょう。
誰かを好きになるって、素敵なことだと思いますよ。
好きな人がまったくいないよりずっと。 - 好きになっても悩まずにいろというなら、いつ悩むのでしょう。
答え。好きじゃなくなったとき。