odoru.org

更新日記過去ログ(1999.6)

[1999/06/30(Wed)]

  • 東京SP一名増。
    計十五名。
    にゃあさんまだ参加表明してなかったんだっけ。
  • 要さんの報告で、「私のインターネットスタイル」誌の掲載も確認されました。
    なんか褒めちぎられまくってたようですが、私はまだ確認できてません。近所の書店を廻ったけど、どこにもないの〜。
    何て書かれていたかは直接見て確認しようっと。楽しみ楽しみ。
    気を利かせてタレコミしたりしないようにね。見るの楽しみにしてるんだから。
  • 昨日の更新情報はあまりに長いので一日にして過去ログ行き。
    でも大事なことも書いてあるので、まだ見てない人は見てね。
  • 24時間テレホーダイは10000円からスタートだとかなんとかほざいてます。
    まぁ夜中のガラガラ時間ですらあのばか高い料金でテレホーダイやってんだから、そのくらいにはなると思っていたけど。
    「赤字経営」が原因?お役所気分を払拭すればどうにかなるんじゃないっすかねぇ。
    これだけ高い通話料にこれだけ高い加入料にとボリまくって独占状態なんすから、それで文句いっちゃ一般企業は黙っちゃいませんぜ。
    って私ゃ何者だ。
  • ソニーが通信事業に乗り出すらしいので、そっちに期待。
    価格破壊起こしてくれ、通信界に。
    あ、ソニーじゃ価格破壊は無理か?こりゃ失敬。(と挑発してみるけどどうせソニーの人はここなんて見てない。NECの人は見てるけど。)

[1999/06/29(Tue)]

  • 今日のニュースは番組のスタッフの方のタレコミでした。久々のニュースっぽいニュース。
    でも数日前からMLでは流れてましたね。ちょっと遅かったか。
    でも嬉しい!是非また宜しく。ぺこり。
  • さて、ノストラダムスの予告した最終月が近づいてきましたね。
    一説には九月だということらしいんですけど、まぁなんということはなく外れるでしょう。
    解釈の違いだとかなんだとかいろいろ言われてますけど、ノストラダムスも災難だよね。
    だって予言が外れればブーブー言われるだけだし、当たったところでみんな滅亡した後なら誉めても貰えないものね。
  • ダウンタウンの松本が言ってました。まさしく目から鱗。
    「タイムマシンは絶対未来永劫完成しない」
    もし完成してれば誰か一人くらい未来からタイムマシンに乗って来た人に会うはずだし、タイムマシンを見かけたりすることもあるでしょ。それが全くないってことは、これからどれだけ文明が発達しても何年経っても、タイムマシンはできないってこと、だそうです。
    すげぇ。みんな気付いてたかも知れないけれど、私ゃ気付きませんでした。
    確かにタイムマシンが少なくとも私が生きてる間に出来てれば、高校三年の私に入試問題の答えを教えに行ってるよなぁ。
    いろいろと問題が起こる前に来るよなぁ。
    はぁそうか。少なくとも私の生きてる間には無理なんだな。ちっ。
  • 東京SP(東京OFF会)の参加表明が突如止まってしまいましたね。
    もうちょっといくと思っていたけどなぁ。
    どんどん参加してねぃ。
    で、参加する方は出来ればこのサイトは一通り目は通して下さいませ。
    サイトにばっちり書いてあるのに質問されると、気が抜けます。
  • 踊るリンク更新。
    相互マーク外しました。
    CGIの検索エンジン設置して「相互リンクしましょう、登録してください」はないだろ。
    それは相互リンクって言わないの。こっちはサイト内全て廻ってコメント考えてるっつーに。
  • 返信出来てないメールが溜まってます。
    徐々には返信してますが、サイトを見れば分かるようなことを聞いてくるメールには返信しないつもりです。
    あと、メール代わりにいろんなところで返事した場合も同様に返信しない可能性が高いです。
    マナーなので他人からのメールの内容を引用含めてそのまま公開することは絶対ないですが、特に相手のプライベートに関わらないことはこういうところで返事する場合が多いです。今までここを見てれば分かると思いますが。
    私のプライベートは関わっても、多少は平気です。というか、普段からプライベートだらけ。
  • ニュース記事、ちょっと修正しました。
    番組は今夜放送です。WEBからの注文はもう受け付けてるみたいです。ラッキー?
  • 皆さん知っての通り、ここのサーバーがテレホタイムに特に高負荷がかかって重いです。
    表示されるまで随分時間がかかるでしょ?伝言板も重いし。
    昼間はいいんだけどねぇ。
    こんな状況が続くならサーバー移転も考えなきゃいけないなぁと思い始めてます。
    どこか高速なサーバーなところ、スポンサーになってみませんか?と書いて連絡が来た例しがないけれど。
  • とりあえずチャットを高負荷対策で軽くしました。
    テレホタイムになったらきっと軽さを感じます。昼間は同じくらいじゃないかな。
    さぁサクサクチャットだー。(ホントか?)
  • あまりに先の話なので広島SPを一度予定から外しました。
    外したけど、ちゃんとやりますよ。
    往復1200円で行ける(←私が)OFFなのに、やらないわけがない。
  • 踊るリンクまた更新。
    上で相互マーク外したサイトが本店画像の無断使用をしてましたのでリンク外しました。
    しばらく踊るサイトの確認出来ない状態だけど、その間にそんなサイトが増えてるんじゃないだろうなぁ。
    なんかヤラしいからチクったりはしないつもりだけど、リンクはしません。
    あまりひどかったらチクります。いけないことだし、法的に出来ることならうちだってそうしたいのだから、ずるいもんねそんなことされちゃ。
  • と書いていたら突如雷が鳴って大雨。
    ヘソ隠さなきゃ。
  • ぼちぼち書店に「私のインターネットスタイル」誌が並び始めると思います。
    うちのサイトの書籍掲載第一号です。
    今日はあいにくの雨なので私は出歩けないので、もしどこかで見かけたり買ったりしたらレポートしてね。
    何が書かれているのか気になるわん。
    まさか「管理人がアホです」とは書いてないと思うけど。
  • 室井さんの体型、知ってる?
    身長171cm、60Kg、靴25.5、だって。
    体重が私の方が少ないだけでほぼ私と同じ体型だ〜。
    って、私の裸を見たことある人はこのサイトで一人だけだからどんな具合かは分かんないよね。
    つーか、体型が同じでも顔が全然違うってば。ぎゃふん。
  • チャットのマナーが悪いです。最近。
    前は私も入って初心者の方にもいろいろ教えることができたのですが、今私は滅多に入れないので各自で注意してください。
    何も難しいことはないです。普通に初めて人と会うときのことを考えて、それと同じように振る舞えばいいのです。
    初めて会う人には敬語ですよね?いきなり馴れ馴れしかったりしませんよね?
    そういうことです。
    勉強してね、某大学の方。

[1999/06/28(Mon)]

  • 踊るリンク更新
    踊る北陸さんと相互になりました。
    久々の更新。
  • 更新ネタが全然ないので、誰かコラムでも寄稿しておくれ。
    小説なんかだと大人気ですぐに100ヒットくらいはします。ただしノーマルに限る。

[1999/06/27(Sun)]

  • SUNTORYさんのページ(なのかな?)で当サイトが紹介されていました。
    週替わりのページの様ですので今週いっぱいなのかな。
    踊る大捜査線についてのコラムの下に本店へのリンクでなく、うちへのリンクが張られてました。
    いやぁ嬉しい。本店を一番のライバルサイトだと思ってるうちとしては、ホクホクなのでした。ウフフ。
  • 伝言板にもありましたが、スズキの車のCMにスリアミが出てますね。
    ちょっと副署長のテンションがスリアミ時より高い気がしますが、顔ぶれはモロに狙ってますね。
    どうせ狙うなら中途半端なことをせずに湾岸署の面々ということで登場させてくれた方が私なんかは嬉しいんですけどねぇ。
    次は女の子向け軽自動車のCMあたりに雪乃さんとか圭子ちゃんあたりに出て欲しいなぁ。じゅるぅ(この言葉もちょっと懐かしくなってきた)。
    スズキ製ヘリコプターのCMに室井さんを出てくるとかスズキ製装甲車のCMにSATが出てくるとかスズキ製松の鉢植えのCMに和久さんが出るとか。
  • リンクしてください、と突然リンク依頼だけがくることが最近多いのですが、うちは踊る関係以外はリンクしてません。
    i-mode用ページだけは踊る以外もしますが、相互リンクが原則です。
    なんか前にも書いた様な気がするので以下略。ふぅ〜。
  • チャットがとても重いと不評の上に私もそれを実感しているので別サーバーで実験中です。
    そっちの方が軽ければそちらに替えちゃいます。
    少々お待ちを。
    待ってもらったところでサーバー替えても相変わらず重ければ替えられないんですけど。
    「うちとっても軽いけど、チャット置いてもいいよ」という素敵な方がいらっしゃいましたら是非お申し出下さいませ。
  • レンタルランキングって期間限定のつもりだったけど、本編のビデオもランキングに入ってるってことは当分終えられそうもないですねぇ。
    正式ページにしちゃおうか。

[1999/06/26(Sat)]

  • 長くなりそうな気配がしますが、私の日記ページにもなってるので、思いの全てをぶつけてみましょう。以下。
  • 北海道の富良野に修学旅行に来ていた高校生が出産。
    高校生が産もうがどこで産もうが新しい命に違いはなく目出度いことなのですが、今回は全然目出度くない。
    この高校生、産まれた子供をゴミ箱に捨てていたのですね。へその緒付きで。
    こんなことするくらいだからきっとお父さんはどうでもいい人だったり別れた男だったり輪姦されて誰か分からなかったりするのかもしれないですが、父親が誰にせよ自分の子供なわけですよね。
    堕ろす金がなかったかタイミングを逃してしまったか生理不順でつわりもなかったから気付かなかったか分かりませんが、いずれにしても産む方向を選んだわけです。
    なのにそれを産んだ直後にゴミ箱に捨てるっていうのはですね、動転していたにしても、それはひどいです。
    その時当然「どうしよう」と思ったに違いないですが、その思考は自分にだけ向けられたものなんですね。子供のためになんて事は一切考えてません。
    産んだ直後に既に彼女にとって自分の赤ん坊が憎悪の対象なのです、邪魔なんです。だからゴミ箱なんかに捨てられちゃうんですよ。
    百歩譲っていや百歩どころじゃだめだな、万歩譲って「このまま死ぬ方がこの子の為に良い」と思ったとしても、投げ込まれた先がゴミ箱ですからね。
    ついでに言えば「死ぬ方がその子のために良い」という場面は、ゼロです。言い切ります。
    生まれてきた以上、生きるか死ぬかは本人が決めるべきで、肉親といっても第三者以上にはなれない人がそれを決める筋合いは全くないです。(コラムにも同様のことを書いた。)
    で、その高校生。赤ん坊がお腹の中で元気に動いていたりお腹を蹴ったりしてる間も、憎かったんでしょうね。
    なんでお前は出来てしまったんだ、って。
    ・・・あんたは一生子供なんて作るなよ。そんな資格はない。
  • 交通事故遺族の八割が心の後遺症がある、だと。
    残りの二割には、ないのか?
  • 大磯ロングビーチが海開き。
    肌寒い雨模様だっつーのに、女の子だらけ。女の子しかいない。それもムチムチプルルンなお年頃の。
    さくらだってのがバレバレだぞ。あんなのにつられるなよ。まだ寒いぞ。
  • 金狼本日最終回。
    結局最後までまともに見ることはありませんでした。
    私には向かないドラマでした。血が出たり撃たれて死んだりするドラマはとっても苦手。

[1999/06/25(Fri)]

  • 今日はプライベートで不機嫌モード。
    こういう日に限ってろくでもないことが起こるっぽい。
    下手すると不意に爆発してサイトを閉じかねないので、今日は静かにしてくれ。
  • と、書いたお陰か、今日のサイトは平穏です。
    ありがたい。
  • 伝言板に昌さんが踊るキャストの来クールのドラマ出演情報をアップしてくれてます。
    昌さん、ご苦労様です。
    みんなの見たいドラマはあるかな?
  • 「書き込みありがとう」とか「ご苦労様」とかって主に管理者が使う物と私は決めてかかっていたのですが、私の認識が違いますか?
    まぁどうでもいいことなんですが。
    テレホーダイじゃないので伝言板にも十分にレス出来なくなってしまったし。

[1999/06/24(Thu)]

  • 今日で丸三ヶ月。いやぁめでたい。ドンドンパフ。
  • 踊るビデオランキング更新。
    MOVIEは当然ながら二週連続総合一位です。
    他のビデオもMOVIEに引っ張られる形でランクアップしてます。
  • 予想通りMOVIE販売本数が邦画で一位になりました。
    あんなに高いのにね。
  • リンクさせてください、という有り難いメールをいただきます。
    せっかくリンクしていただけたのなら見に行こうと思うのですが、URLがない方もいらっしゃいます。
    うちはリンクは自由なので許可も何もいらないのですが、せっかくメールいただけたのならURLも書いてくれると嬉しいですね。
    まぁ逆リンク辿りますからリンクされてると分かりはするんですけど。
  • リンク追加。
    ページ2です。なくなったあのサイトが復活。
  • あのなぁ。
    むちゃくちゃ怒りモードなので言うけど、
    他人から何か教わったなら礼ぐらい言えよ!
    こっちはわざわざ時間を割いて質問メールに答えてやってるのに、それきり分かったんだか分かってないんだかも分かりゃしない。
    いきなり質問だけぶつけてくるような不躾な人に限って礼も言わない。
    別に礼言われるために答えてやってるわけじゃないけど、最低限のマナーじゃないのか?
    「初心者だから」は言い訳にならんのよ。これは人間性の問題。
    と、なんかこのところ質問メールばっかでわざわざ返信してるのにお礼メールが一つもないので叫んでみました。
  • OFF会出るなら、せめてこのサイトを一通り目を通すくらいしましょう。
    「踊る大捜査線FANSITE」のOFF会なんですけど。
    なんか気ィ抜けるわぃ。
  • で、OFFページにくだらない注意文追加。
    そのうち、おうちを出るときは鍵を掛けましょう、から書かなきゃいけなくなるんじゃないか?

[1999/06/23(Wed)]

  • 辛口評価はニュースにまでおよぶ。
    今日のニュース記事、やっぱ暴利だよね。
    マウスパッドにアイコンに壁紙にスクリーンセイバーで4800円!?
    1800円の間違いじゃないのか??
    どこが価格設定してるかしらんけど、マニアの弱みにつけこんでるだろ!
  • で、ついでに本店BOOKの正式名称が何のひねりもなく「踊るインターネット」に決まったらしいので、スケジュール更新。
  • 予言。G-Shockは多分、二万円。それを聞いてまた怒る私の姿が目に浮かぶわぃ。
  • もう当分会えないのに、この前会ったばかりなのに、もう会いたがってる。
    遠距離恋愛はしないほうがいいよ。ほんと。
    手を繋ぐことさえ、なかなか出来ない。
    「好きになったんだから仕方ないじゃん」なんだけど、好きだからこそ、辛いのだこれがまた。
  • 踊る好きは吹奏楽やってる人多いんですよ。
    私はテューバ吹きand棒振りでしたし、うちのもフルート吹きでした。
    吹奏楽団でもつくるか。
  • 踊る暗号解読班
    「Windowsじゃないので参加できないですー」ともう3回くらい聞きましたが、マックでもUNIXでも参加出来ますよ。
    マックについてはうちのがマックで参加してるので、聞いてみて下さい。
    というか、そのうちマック用のドキュメント、書いてもらうか。
    ってドキュメントがいるほど難しくはないのだけれど。
  • チャットが重いと不評ですが、チャットのせいじゃなくてサーバーのせいです。
    そのうちチャットだけ別サーバーにするので、それまで我慢してくださいませ。
    どうもこのサーバーはテレホタイムの負荷が高くなってきちゃいました。
  • 明日で当サイト開設して丸三ヶ月です。
    あぁまだそんなもんなのねぇ。

[1999/06/22(Tue)]

  • HiC-LのCMがお気に入り。
    始まった頃から好きだったけど、夏前になってまたやるようになった。嬉しい。
    別にあの彼女が好きというわけでなく、リズム感が好きなの。
  • 爽健美茶のCMの女の子はだんだん可愛くなくなっていっている気がする。
  • メーリングリストに参加してる人・したい人はよくページを読んでください。
    これだけ口を酸っぱくして言ってるのにHTMLメール来られると、やめたくなります。
  • レタスクラブ別冊「私のインターネットスタイル」誌に当サイトが載ります。
    6/28頃全国書店で発売だそうです。
    当サイトの書籍掲載第一号なので私も購入しようかと思ってますが、この書籍は女性向けだそうです。
    是非買おう。(一応ヨイショ)
  • 東京SP参加者一名増。
    計十四名。
    さて、東京SPまでに東京上陸する費用が管理人に出来るか!?
  • 踊るMOVIEのレンタルランキングが二週続けて総合一位です。
    さぁ快進撃だ。
    ランキングページの更新は全てのランキングが分かってからです。例によって。
  • 見かけ上はヒット数が凄いですが、実アクセス数はそんなに変わらないと思います。
    だから最近急に人気が出たわけではありません。
    一人で何回もアクセスしてる物好きがいるようです。なんのため??

[1999/06/21(Mon)]

  • 帰還。
  • 大阪SP閉幕。
    参加の皆様ご苦労様でした。
    報告書は各自提出のこと。命令。メールでも伝言板でも可。
    正式な報告書は近日中に写真入りでアップします。
  • 大阪SPは当サイト最初のOFFということで、主催者・幹事があたふたしてしまいすみませんでした。
    次回大阪OFFの構想はもう練りつつありますので、是非ご期待ください。そしてご参加下さいませ。
    今度は一次会・二次会と開催します。イベントも予定。
  • で、大阪SPの最後の隠しイベント、ありがとうございました。
    不覚にも泣いてしまいそうでしたが、間一髪で食い止めてました。
    皆さんにいただいた婚約祝いは、お花の花束の他にはムーミンのラブマグカップとピングーのマウスパッドでした。
    マウスパッドは千南ともども、早速使ってます。にっこり。
    マグカップは一緒に暮らし始めたら使うことにして、飾ってあります。
  • で、もうOFFページは東京SPに差し替わってます。
    さぁ関東の意地見せたげましょう。
  • 昨日、たった一人で300近いアクセスしてる人がいるんですが、何なんでしょ?
  • 上映館情報、終了。
    誰かの役に立ったのだろうか・・・。
    あまり反応のないページでした。タレコミはけっこう貰ったけど。
  • 近々大阪SP2に向けての会議(チャット)を行います。
    議題は「いつするなにするどこでする?」です。
    ふるってご参加下さいませ。話するだけならタダなので。あは。
  • 私のいない間は更新を管理人代行にお願いしようと思っていたのですが、ものの見事に外泊モードに突入させてしまい更新する人がいませんでした。
    いない間に情報提供して下さった皆様、どうもありがとうございました。そしてごめんなさい。ぺこり。
  • OFFページが東京SP用に差し替わっていなかったので差し替え。
    現在参加表明十三名。
  • 大阪SPに想い出写真館・開店。
    デジカメがヨワヨワだったので、まともに見られる写真はまだ二枚。
    現像が終わったらまた追加します。
    幹事らのツーショット写真は、お気に入り。
    二次会の写真、誰か取り込めたら是非ください。
  • リンク追加。
    ページ2です。管理者さんの自己申告。
  • チャット久々の改造。
    軽くなりました。若干。多分。きっと。だといいな。

[1999/06/18(Fri)]

  • コラム追加。
    今日の主役はねじまき氏。
    彼らが結婚したときに書いた物です。
  • 東京SPの参加表明は大阪SPの時より勢いが良いですね。
    まだ一ヶ月以上あるのに十名が表明されてます。
    例によって詳細は後日発表ですが、参加表明ドシドシしてくださいね。
    踊る舞台巡りは時間の都合上難しいかもしれないのですが、秋SPで使ったカラオケ屋さんには少なくとも、行きます。
    あと、集合場所は新宿、というのは決定です。
  • 大阪SPはいよいよ明日です。
    関西方面の捜査員方々、お会いしましょうね。
    いくら私がかっこいいからって好きになっちゃダメよ。(なるか!)
  • プロフィール更新。
    現住所変わったの忘れてた。タハハ。
  • テレホーダイな環境でないので情報収集があまりできません。
    誰かスポンサーになってくれませんかね。
    クリックしたらお金貰えます、って奴はヤなんですね。わがまま?
    純粋な広告なら、貼りますよ。
  • 先日登録したInfowebは諸事情あってやめました。
    またプロバイダー探しからです。
  • とあるコンベンションの講師を頼まれて悩んでます。
    多分まとまった話は出来るんだけど、めんどくさくてねぇ。まとめるのが。
    もちっと考えてみよう。
    それにしてもまともな企業向けコンベンションなんだけど、私の肩書きって、何?
  • 私はネタは全てインターネットで収集しています。
    つまりインターネット上にない情報は、知りません。
  • OFFページ更新。
    参加者一名減。
    計十三名。
    盛り上がるかと思った大阪も思ったほど集まりませんでした。
    大阪SP2ではもっと盛り上がってね(もうやる気)。

[1999/06/17(Thu)]

  • 踊るビデオランキング更新。
    昨日のニュース通り、MOVIEビデオは堂々第一位です。万歳、いえーい。
    ところで誰か販売本数ランキング載ってるところ、知らない?
  • 妹と買い物に出たついでに、知らない道を走ってみた。
    同じ市内のはずだけど、しっかり迷ってしまった。
    不意に山奥の風景になってしまってビックリしたが、耳を澄ましたらウグイスが大合唱していた。
  • メーリングリストページ更新。
    あまりにベタテキストだったので整形してみました。
    見易くなりましたか?
    インターネット上のマナーについても書かれてますので、「私は初心者だから・・」と思っている人は読んでおいた方が良いです。
    特に最近いきなりHTMLメールを送りつけてくる人が多いです。
    意図してはHTMLメールを送っていない場合が殆どで相手に悪気はないのでしょうから、ある程度は仕方ないですね。知らない事を怒ってもしょうがないし。
    それを完全に意図して送ってきている場合、そいつはバカです。まだそうゆうバカな奴には一人しか会った事無いですが。
  • 私のいるところはcdmaOneはツーカーがやっています。
    なのでCMがモッくんです。やだぁ。
  • 懐かしい通信用語講座 〜「アクティブ」
    常連のお客さんの中でも活発に活動してくれていて伝言板等で名前も売れている人のこと。アクティブユーザの略。
    そのネット/サイトの色を決めるのはアクティブ次第である。アクティブの雰囲気の悪いところは、どんどん腐っていく。
    反対語=ROM(リードオンリーユーザ)・RAM(ランダムアクセスメンバー)・DOM(ダウンロードオンリーメンバー)
    Sysop/サイト管理者の意向だけではどうにもならない物なので、良いアクティブはダイアモンドより貴重。
    アクティブな人は他の良い人を巻き込んでくれるという有り難い存在。
    Sysop/サイト管理者の生涯の友になる事が多い。私の場合。
  • で、今のところ良質なアクティブが多くて、サイト管理者は助かってます。
    ありがとうございます。
  • 最近「●●さんの紹介で来ました」とメールなどで言われることが多いのですが、その●●さんを私知らないんですけど・・。
    まぁ紹介していただけるのは有り難くて嬉しいので、私がその人を知ってるかどうかは問題ではないのですが。
    でも当然知ってるような口振りで言われても、私はその人知りません。
    うちのサイトはうちのサイトなので、よそのサイトでどんなに有名人でも、私は知らないのです。
    アクティブさんにはこの文章の意味することが分かるんだろうな。分からないかも知れないけれど。
  • 着信音の感想をまだ一通(身内除く)しか貰ったことがありません。
    よほど出来が悪いのか、C201Hを持っていないから確かめられないのか。
    ヒット数だけはそれなりにあるのだけれど。
  • ご注意。メーリングリスト・伝言板で「MOVIEビデオ、ダビングしちゃいました」なんて書き込みはご遠慮下さい。
    伝言板なら速攻削除します。
    レンタルビデオをダビングするのは違法行為です。
    するのは勝手なので別に咎めませんしそんな筋合いも私にはないですが、それをサイト内で展開しないように。
    まだそういうことはないので、ないうちに注意しておきます。

[1999/06/16(Wed)]

  • レンタル一位の情報が入ったので、ニュース扱い。
    いつまで一位が続くかな。
    TSUTAYAの順位発表がまだなので、ランキングページの更新はまだです。
  • コカコーラが世界各国で販売中止になってますね。
    どうしちゃったんでしょう。子供が飲んで体調悪くなったんだって。
    で、ベルギーから始まってヨーロッパ各国に飛び火しそうなんですが、日本とかは大丈夫だって曰ってますね。
    なんでだ?国によってコーラの製法が違うのか?なんで大丈夫だって言い切れるんだ?
    とりあえず怖いので飲みません。あ、よく考えてみれば私ゃペプシコーラしか飲まないんだった。
  • こんな時ってペプシの株買っておけば儲けられるのかな?
    あ、株買う金がないや。ちっ。
  • ドリームジャンボで三億円当たったのでみんなに百万円ずつあげます。
    という文章を用意しておいたのにすっかり無駄になってしまった。
    もっとも当たってたらそんな文章は載せないのだけれど。
    ホントは当たったのだけれど全部ペプシの株買いました。とか言ってみたい。

[1999/06/15(Tue)]

  • ビデオ一般発売。
    さぁ買え。
  • メーリングリストの過去ログページ開設。
    ML会員限定。
  • 大阪SP参加者はOFF会ページをよく読んでおくこと。
    無断遅刻は許しません。
  • 着信音の投稿を待っている。
    特にC201H以外の機種。
  • 海外で話題になっている割には絶対失敗すると私なんかは決めつけている無料パソコンが日本にも上陸。
    Aptivaですか。ふーん。
    ヘッドセットが欲しいから申し込んでみようか。倒産してもパソコンそのまま貰えるんだよね?たぶん。
    ちょっと前に「無料でインターネット」てのが潰れちゃったばかりだしね。これもきっとポシャるよ。
    と何事にも悲観的になってしまった淋しいかずさんなのでした。
  • OFF会前の喉慣らしと思ってカラオケに行って来た。昨夜。
    妹と行ったのだけど、こいつがまた上手いのだ。ひぇーっ。
    お陰で負けじと頑張ってしまった。ふーっ。
  • 上映館情報更新。
    和歌山映画祭、消し忘れ。
    茨城も愛知も終わってる気がするんだけど、誰かおせーて。
  • とある人がアムウェイにひっかかってしまったらしく、大変な思いをしているようです。
    そんな悪徳商法達の実体を記している悪徳商法マニアクスを一度見ておきましょう。
    「簡単に儲かる」なんて言葉を信じてはいけません。
    ハイリスクハイリターンどころか、リスクだらけなのです、世の中は。
    真面目に働くのが一番よ。

[1999/06/14(Mon)]

  • 大阪SP最終人数確定。
    決まってないのは会場だけ。幹事さん、頼みます。
    成功の如何はあなた達にかかってます!
  • で、続いて東京SP参加表明受付開始。
    関東の意地、見せてあげましょう。
    って私もう関東人じゃないんだけど。
    ちゃんと遠征しますよ。婚前旅行、ってほどではないが。
  • 着信音懲りずに一曲追加。
    芸を持っているといろんなコーナーが出来ていいね、の具体例でございます。
    あぁ音楽やってて良かった。
  • 某店長が「東京には愛はなくても友情はあるよ」と言ってくれた。
    彼からこんな台詞が出てくると思わなかったから余計にだろうか、とっても嬉しくて涙が出た。
    いつか嫁さん連れて舞い戻ってやるぞ。
  • 私は夏が嫌いです。
    汗かきだから、ということも当然あるのですが、それ以上に女の子が薄着になるのがどうも苦手なのです。
    例えばTシャツの袖の輪ッカの中に見える胸の一部だとか、前屈みになったときにブラウスの胸元からのぞく胸の谷間だとか、気持ち悪くなります。うー。
    「そんなの誰も見ないよ」っても『見ることが可能な状態にある』と言うことが、もうたまらなくいやなんですね。
    別に減るもんじゃないし、とも思うのだけど、やっぱりヤなのです。
    ついでに冷房にも弱いので、エアコンがガンガン効いているようなところにいると、やっぱり気持ちが悪くなります。
    そんなわけで、冷房の効いた部屋の中で下着や身体が露出しているような女の子を見ると、トイレに駆け込みたくなります。
    そんな恐怖が待っているので、夏はやっぱり嫌いなのです。
  • で、先日妹とドライブ(デートの服装を何故か私が選ぶことになった)していたら、前から女子高生の自転車が来るのが見えました。
    横を通り過ぎようとする彼女を見たら仰天。なんとミニスカートがおよそ腹巻き状態。白いパンツが自転車をこいでいるようでした。
    それを見てゲーゲー言ってる私に、「あんたさては人間じゃないね」と妹は冷たく言うのでした。
    あぁまた夏がやってくる。
  • Infoseekが大幅後退してしまった代わりにGooで「踊る大捜査線」を検索するとトップに出るようになりました。
    何故か突然。まぁでも嬉しいことです。
    お陰で昨日あたりもヒット数が凄いですね。
    検索エンジンから来る方は、「着信音」「着メロ」をキーにしてきていることが多いです。
    あと「チャット」かな。「起動ロゴ」もぼちぼち。
    浅くても幅広くやってると一時的なアクセス数は稼げるということですね。
    ただ恒久的なアクセス数を望もうと思うと当然「深さ」が必要になります。
    だから私はサイトの更新に余念がないのですね。
  • あとアクセス数を増やすには「リンクして貰う」ことです。
    どんなに凄いサイトでもリンクされてなければ誰からも知られないわけですから、リンクしていただくと言うことは有り難いことです。
    それも有り難いコメントが付いていたり、バナーまで貼り付けていただけたりすると頭が上がりませんね。
    こんなに横柄な態度でサイト作りをしている私のサイトでさえリンクしてくれる方が沢山おられますので、普通の人が本腰いれたらもっと凄いんじゃないかな。
  • 最近私の名を騙って各所のチャットに出没している輩がいるようですが、私はうちのサイトで手一杯なのでよそでチャットはしてません。
    なので私宛に文句メールをくれても私は全く知りません。
    変な疑いを掛けられたくない世の中の「かず」さんは改名しちゃいましょう。って私が改名すればいいことか。
    面倒だからいいや。
  • 大阪SP会場決定。
    幹事さんズ、ご苦労様でした。
    これで全ての用意は整いました。
    あと成功の如何は参加者の皆さんにかかっています!
    注意事項など追加しておきましたので、よく読んで(特に男性)楽しいOFF会にしましょう。

[1999/06/13(Sun)]

  • 踊るビデオランキング公開開始。
    レンタル状況をみんなで見て一喜一憂いたしましょう。
    およそ上映館情報と入れ違いになりますね。
  • 大阪SP参加表明、本日締切。
  • OFF会ページ更新。
    知らない間に独りいなくなってました。ごめんね。
  • 踊る暗号解読班にねじまき氏の日記があることを今日発見。
    昔々、まだパソコン通信のホストをやっていた時の私のネットのポリシー「初心者に優しくベテランにも居心地良く」を覚えていてくれて、何だか嬉しかった。
    朝までうちでゴロゴロしながら話したっけかね。
    このサイトでもそれを信条にしてるはずだけど昔ほどは徹底されてないなぁ、と他人の日記で知らされた始末。
    私らネットでの特徴ってそれくらいしかないんだから、忘れちゃいけないのにね。
  • で、いつまでもコラム内での仮の呼称「某旦那」なのも可哀想なので今日からはコラム以外は「ねじまき氏」に統一いたします。
    子育ての手が落ち着いたら奥さんも登場してくれることでしょう。多分。
    結婚何年も経ってるのに「結婚して良かった」と旦那に言わしめる奥さんです。
  • 地元のプロバイダと契約してなかったので完全復活を宣言してなかったのですが、本日Infowebと契約しました。
    これでテレホーダイ・タイムプラスが入れば完全復活です。にやり。

[1999/06/12(Sat)]

  • 東京で開催される踊るオンリーイベント(正式名称:第二回踊る特別合同捜査会議)のサイトが出来たのでトップからリンク。
    参加する予定の人は見てみましょう。
    ちなみに私は一切関わっておりません。
    ただサイトの管理者の方とはお友達です。ちょっぴり。
  • この頃見つかるサイトは違法に画像を使用しているサイトが多くて困ってしまいます。
    そう言うサイトは衆知のように、うちからはリンクしません。
  • 「踊るビデオをまだ観られない理由」
    私達はMOVIEビデオをまだ観られません。何故かというと約束したからです。
    映画を一緒に劇場で観る、という野望は時期的に果たせませんでしたので、せめてビデオの初見は一緒に体験しよう、と。
    なので、二人で見られる機会がくるまでは我慢の一字です。あ、二字だ。
    さて、いつ観ることができますやら・・・。
  • 最近「サイトの作り方を教えて下さい」というメールが良く来ます。
    教えてあげたくないことは全く無いのですが、具体的に「こういう感じにしたいのだけどどうタグを書けばいいのでしょう」とかじゃないと答えようがないんですよね。
    まぁ参考になるサイトを教えてあげるくらいは出来ますかね。
    かくいう私も「ホームページ入門」とかの本は買ったこと無いです。全てインターネットでの独学でございます。
    それでもこの程度のサイトは作れるんですよ。うむ。
  • コラムページを小説・コラムで分けてみる。
  • 上映館情報更新。
    淋しい状態です。
  • そろそろ大阪SPの参加表明締切です。(明日いっぱい)
    まだ表明してない方はお早めに。
    参加取り消しも同じ日に締切です。それ以降の参加取りやめは参加費を徴収する可能性もありますのでご注意下さい。
  • 今では自信を持って言えますが、うちのサイトを隅から隅まで調べてリンクも確認すれば踊る大捜査線について分からないことはありません。
    いろいろと質問する前に一回自分でも調べてみましょう。良いサイトも見つかるはずです。
  • 管理人代行は解任されたと触れ回ってますが、「解任はしない。最後まで責任をとって貰う」です。
    最後というのは当然私の墓洗いですが。
    というか、代行でもないんだよね。共同運営者なのだから。パスワードも知ってるし。
  • コラムひとつ追加。
    かずさんのコラムいつも楽しみにしてますぅ、なんておだてるからこうして調子に乗る。
    このコラムに出てくる「友人」のお店が東京SPの食事会場になります。
  • 電車の中で味の素の広告を見つける。
    たかだかパスタを食べるだけであれだけの笑みを作れる織田ちゃんは、ちょっと怖いぞ。
  • 関連情報更新。
    「笑う犬の生活」に感謝状を贈ったという、昔話です。

[1999/06/11(Fri)]

  • 「踊る大捜査線 THE MOVIE」、レンタル開始!
    それにしても高いよなぁ。買わない人の方が多いでしょう。
    我々管理人と同じく高くて買えない人は、画質が落ちる前に早めに確保して下さい!
  • リンク一件変更、一件追加。
    SEARCH OUTさんが相互になりました。相互なのでページ1です。
    追加はページ2の方ですよん。
  • 旦那復活。
    管理人代行ありがとね、ご苦労様。
    これからも、よろしく。いろいろと。
  • OFF会参加者一名減。
    十五名。
    この辺で最終人数に落ち着くか。お土産も数に限りがあるので参加表明はお早めに。
  • もう幼児虐待事件がワンサカ。
    自分だけ生き延びて子供を殺すなよ。
  • 関連情報更新。
    ウェンガーです。定価より安いかもしれません。
  • cdmaOneの織田ちゃんCM。今日あたりから始まった新バージョンはとうとうcdmaOneを確保したらしいですね。
    見られなかったなぁ。悔しいったらないね。ちっ。
    見られる人は有り難く見よう。
  • 管理人さん、御復活おめでとうございます。
    思ったよりも早い復活で、本当に嬉しいです。
    これで私も毎夜安心して眠れることでしょう・・・それはもうぐっすりと・・・。
  • 管理人代理の最後の仕事として、コラムを一件追加しました。
  • 大きなサイトを管理するのはとても緊張し大変ではありましたが、とても勉強になりました。
    このような機会が得られたことをとても感謝しております。
    また、情報に窮した私に情報を下さったり、優しいお声を掛けて下さった方々のおかげで何とか滅茶苦茶にすることなく管理人の元へお返しすることが出来ました。
    それらの方々へ、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
    本当にどうも有り難うございました。
  • コラムにあげてもらった自作小説。よいですぅ、すてきですぅ。見てみて下さい。いや、見れ。
    管理人代行お疲れさまでした。疲れるほど働いてないかも知れないですが。
    あなたがいたので安心して留守できました。
    と公衆の面前でイチャついてみる。

[1999/06/10(Thu)]

  • リンク一件追加。
    ページ2の方です。
  • 口で言うほど緊張しているつもりは実はないのですが、なんだか腸炎を再発させそうなイヤな予感が・・・。
    というか、これは私の生活態度の問題か。
    規則正しい生活してるつもりなんだけどなぁ、夜型の・・・(それが原因だって)。
  • 今日携帯電話の料金が口座から引き落とされるのですが、遠距離通話を長時間したためにとてもとても恐ろしい値段が引き落とされます。
    また来月も同じような金額が引き落とされるんだろうな・・・。
    でもこれが無くなると一気に生活の潤いが無くなるのでどうしようもありませんね、あきらめましょう。
  • 大阪の阪神百貨店にて阪神タイガースの野村監督にあやかる「純金ノムさん人形」が100万円で売り出されましたが・・・。
    思わず声も出ませんでした。
    予約者がいるらしいですが、貴方なら買います?!
  • 朗報!
    もうすぐ本物の管理人さんが復帰なさいます!!
    まだ明確ではないですが、早ければ明日か明後日ってところかも?!
    みんな待ち遠しかったでしょう?!こんなわけの分からないのにのっとられちゃったと思ってません?!(笑)
    よかったねぇ、これでチャットも楽しくなるねっ。
    でも私とも少しは遊んでやってください〜。

[1999/06/09(Wed)]

  • 上映館情報訂正更新。
    愛知の上映時間を訂正しました。1時間休憩だったのですね。
  • リンク一件追加。
    そろそろ探すのが困難になってきましたねぃ。
    ちなみにページ2の方です。
  • 優しい言葉をかけて下さった皆様、ネタを提供して下さった皆様、本当にありがとうございます。
    おかげで管理人が復活するまで何とか頑張れそうです。
    というか、多分もうすぐ復活するんじゃないの?緊急復活。

[1999/06/08(Tue)]

  • 上映館情報更新。
    二件、上映時間が明らかになりました。(Thnx せいや特別諜報部員, 某旦那)
  • OFF会情報に誤りあり(大汗)。
    ご報告感謝!!(Thnx 要)
    皆さん!間違った事を書いていたら、管理人代理にお知らせ下さい。
  • 本物の管理人がいないとどうしてもアクセスが減りますね。
    得体の知れない奴に乗っ取られたと思ってる?!
    心配なさらずとも、めちゃくちゃにしたりはしませんよ、多分・・・多分、ね。

[1999/06/07(Mon)]

  • リンク一件変更。
    RHYTHM AND POLICEさんが相互になりました。coolです。
  • どなたか小ネタで結構ですので、情報などがあれば管理人代理までご連絡下さい。ぺこり。(切実!)
  • OFF会参加者一名増。
    合計十六名。
  • ニュースにも書きましたが上映館情報追加。(Thnx Water)
    住民投票による映画祭とのこと。
    投票総数約700って言うのがちょっといい感じ。(どういい感じだ)
    受賞は以下の通り。総なめですね。
    • 作品賞:「踊る大捜査線」
    • 監督賞:本広克行監督
    • 主演男優賞:織田裕二さん
    • 主演助演男優賞:いかりや長介さん
    • 助演女優賞賞:深津絵里さん
    • 主演女優賞:原田美枝子さん(この人は踊るとは関係ないねぃ・笑)
    受賞者の"声"のメッセージが是非聞きたいですね。
    誰かレポしてくんない??

[1999/06/06(Sun)]

  • 東京SP開催日決定。
    トップページを見よ。
    時節に合わせてタイトルも変更。初夏じゃないものね。
  • 今日の昼食は、農心の「辛(シン)ラーメン」(鍋で作るほう)。
    もっと辛いかと思ったけど案外辛くなかったなぁ。私としてはもっと辛いのを期待していたのだけれど。
    そんなに辛かったら売れないか。

[1999/06/05(Sat)]

  • コラム追加。
    今思い出しても腹が立つお話。
    子供に言葉を教えるときには「ありがとう」を最初に教えたい。
  • リンク一件追加。
    ホント意地だな。
  • 判明。インフォシークでの検索順が随分下に行っちゃっていたのでした。
    再登録したけど、さてどうなりますやら。
  • 各検索エンジンでの「踊る大捜査線」を探す率が減ってきたようです。
    何故か「水野美紀」が多くなってきたようで、うちも水野美紀情報をもっと追ってればよかったねぇな感じ。
    とりあえず2000年ネタを解禁してくれんだろか。
  • コンビニで冷やし中華買ったら、マヨネーズがついてきた。
    冷やし中華にマヨネーズ???
    かけて食うのか?これ。
  • 上映館情報更新。
    これから始まるところもありますが、終わる方が確実に多いです。
    確認できたところだけ、消しました。まだまだ消えそう。
  • 引っ越しお手伝いしましょうかメールは全て関西の方です。
    お気持ちとっても嬉しいです。ありがとう。
    私が関西にいたらきっと関東の人からばかり来るんだろうなと邪悪なことを考えてみたりして。
  • で、お部屋からだいぶ物がなくなりました。感傷に浸ってます。
    これからまた一から頑張って物を増やそうね>嫁さん
  • 私が引っ越しでいない間も更新は続きます。
    多分だいたいいいペースで更新してくれるでしょうから、案外私がいないことに気付かないかもね。
    復活したときにサイトがどんな状態になってるか、ドキドキです。あは。
    2、3日後にヒット数一時増加があるはずなので、頑張って下さい。>嫁さん
  • OFF会参加者一名増。
    合計十五名。
  • 今テレビでガラパゴス諸島の映像を見ているけど、海の水が透き通っていてとても美しい。
    日本の海も大昔は綺麗だっただろうに、と思うと残念でなりません。あぁ。

[1999/06/04(Fri)]

  • 昨日は人生の中でも記録に残る日だったので、記念に今日はいっぱい更新したいです。
    ネタもないんですが。
  • 上映館情報追加。
    東京は5日から復活。やはりラストも東京なのか。
    実は今週はいっぱいやってたらしい。失敗失敗。
  • リンク一件追加。
    意地でも更新したくて、探しました。まだリンクしてなかったところ。
  • コラム追加。
    一切手直ししてません。
  • InfoseekJapanがリニューアルされたらうちのサイトが表示されなくなりました。
    ということで、再登録しました。
    登録されるまではアクセス数、減りそうです。
    前は「踊る大捜査線」をキーにするとトップに表示されていたのだけれど・・。
    それにしてもリニューアルされた新バージョン、使いづらくない?
  • 踊ると全く関係ないニュースですが、無理矢理こじつけてみましょう。江口洋介と森高千里が電撃入籍だそうな。
    あれだけ公認の仲なのに電撃もへったくれもないと思うのですが、とりあえず電撃ってみたいようです。
    とりあえず湘南爆走族で織田ちゃん繋がり、ってことでどうですか。
  • 日曜日の午後に引っ越しです。
    暇でしょうがなくて私のおうちを知ってる人は手伝いに来ましょう。晩飯くらい奢ります。
    が期待は全然してないので別に良いです。
  • 踊る着信音公開開始。
    cdmaOneのC201Hな人は必見。
    あと、踊るを愛する着メラーからの投稿も待つ。
    情報というのは相互でやり取りして初めて成り立つのよ。と言ってみても投稿がないのは明白。
    私一人じゃ、ほんとにネタ切れっすわ。
  • 私は元々音楽やっていたのよ。うーん多趣味。
    これで絵が描ければサイトやるには鉄壁なんだけど、残念ながら画力だけは無し。
  • 男はあまり知ることのない女性の意識調査・結果
    無粋と分かってますが、あえてコメントしちゃおう。
    [Q2].意外にそのままでいいって思ってるんですね。
    [Q3].何でも手帳に付けてる人ってちょっと苦手です。何書いてるか気になるから。
    [Q6].これってお金>愛ってだけじゃないでしょ。格好いいと浮気とかするしね。凄い貧乏ってだけでも人格疑われるし。真面目なのがいいんでないの?
    [Q8].意外です。私は吸います。結構ヘビー。
    [Q9].この質問って同義だよね。仕事が出来る上司はセクハラなんてしない。
    [Q12].南の島でブランド買いあさりたい人はどっちを選んだんだ?
    [Q13].誰だって自分が可愛い。私だって。
    [Q16].私は手料理の方がずっとずっと嬉しいです。
    [Q18].年齢で変わります。若いウチは都心の方が面白い。
    [Q19].全く無いって、凄いよね。
    [Q20].地獄行きの方、一緒に釜ゆでされましょう。
  • なんか布袋寅泰と今井美紀も入籍らしいけど、ネットに情報無し。と書いた後で見つけました
    私の入籍報告は来年です。多分。
  • あのさ・・・\78000のモモちゃんなんて誰が買うの?

[1999/06/03(Thu)]

  • 関連情報更新。(Thnx ぴぴ)
    織田裕二写真展です。
    もう終わってますが何枚か写真をダウンロード可能です。
  • 久々にニュース更新。(Thnx Nao)
    銀座へお買い物。彼氏彼女が近くにいるなら、是非行こう。
    あぁ行きたかったけど、その頃はもう東京にはいないや。
    東京ってこういうのあるから、地方より良いんだよなぁ。ちっ。
  • 私の買ったcdmaOneはHITACHI製でございます。
    今のところはいろんな機能を駆使してます。Cメールもメールも来るからねー。うふふ。
    EZ-AccessはあまりEasyじゃない上に、重いです。今年中予定の64K化が待ち遠しいです。
    って、メールの返事をここでやってどうする>オレ。
  • リンク定期点検。
    リンク切れだったいくつかを修正・削除しました。
    肖像権侵害などあるサイトはリンクしないので、そういうサイトのチェックもしています。
    リンク張ったらそれで終わりってものでもないんです。
    これだけあると点検も大変だわい。
  • 銃がなければ自分の身も守れないもっとも醜い民族アメリカ人のお話。
    「手塚治虫氏の動物王国」の中に黒人差別を助長するような表現がある、とかで大阪の「黒人差別をなくす会」が出版差し止め要求をして通っちゃいました。
    「お前らは人間的に劣っているぞ」なんて手塚先生が描くわけもなく、コミカルに唇が分厚くて可愛らしい黒人を描いたってことが問題らしいんです。
    で、それをアメリカの同じ様な団体も求めてきたらしいんですが、おいちょっと待てよ。
    だったらいつも眼鏡かけてカメラ頸から下げてるような日本人が出てくるアメリカの表現は問題ないってのか?つーか、お前らジャングル大帝を丸々パクッておいて、手塚治虫に文句言える立場じゃねーだろーが。
    アメリカ人の思想が曲がってるのはその前立て続けに起こった学校内の銃乱射事件でも明らか。あの事件で一番凶悪だったのは、銃なのよ。銃がなければそんな事件も起こらなかったわけだ。
    それがなに「Quake等の3Dゲームが影響を及ぼした」だの「映画の過激な表現が問題だ」だの、訳分かんないところに問題をもっていくんだよね。
    ついでに言わせて貰うと、日本に来た外人さんよ、お前ら日本語話せや。日本人がアメリカ行って日本語で話しかけて、お前ら相手するか?
    と、日本人大好きなかずさんの文句コーナーでした。芸者ハラキリ寿司万歳。
    エイズも銃も、海外からやってくる。
  • 1日のAIBO、日本じゃ20分で打ち止め、だったけど、アメリカじゃサーバーがパンクして予約数が分かんなくなっちゃったんだって。
    こんなモン誰が欲しがるんだろうと思っていたけど、やっぱり誰が欲しがってるんだろうとしか思えません。誰が欲しいの?こんな機械イヌ。
    でも機械動物は大流行なようで、次は鳥型ロボットだって。
    ディズニーランドにも鳥ロボットいるけど、あんなのじゃなくてちゃんと飛んだりするみたい。
    魚型ロボットってのもあるらしいけど、AIBOの比でない2000万円。ただの魚じゃ何故いかんのだ?魚でしょ?
    ドラえもんにはまだまだ遠いようです。まぁドラえもんは2112年生まれだから今出来なくても不思議はないんだけどね。
    ジェッターマルス(鉄腕アトムの続編みたいなの)は2015年のはずだけど、無理だね。
  • で、庶民向けのロボット、ファービー人形は手に入れましたか?
    なんかあの声がどうも気に入らなくて、食指が伸びません。
    それに、いまいち顔が可愛くないんだよね。
    大半の人は知らないだろうけど、昔'棒々鶏'のプレゼントであったボーボードリに似てるんだよねー。知ってる?
  • 戯れ言度が高くなってきたので、タイトル変えました。
    ホッ。
  • 踊るコラム追加。
    久々の踊るに関係したコラムです。
    踊るに関係した、というか、このサイトに関係した、なんですが。

[1999/06/02(Wed)]

  • 上映館情報更新。
    一件減りました。
  • 昨日のAIBOは20分で日本分は完売だったんだってさ。
    ライブのチケット並だね。あんなもんに。
  • こんなバカ教師がいるから子供達が悪くなるんだよなぁ。
    私といくつも違わないおじさんだけに、なんだか痛いんだわ。
    でもね、このニュースのコメントはちょっと違うぞ。
    するときはさすがにホテルやらでするんだろうし学校で変なことしてたわけじゃないんだから、学校側が気付かなくて当然でしょう。
    こういう、学校の問題になると校長とかが責任とったりするけど、なんだろうね。
    普通の会社で、社員が少女買春してたからって社長が問題になったりはしないのにね。
    学校ってそんなに聖域か?みんな学校なんてとこになに期待してるんだ?
    どうでもいいけど、いい歳なんだから普通の恋愛したら?せんせー。その歳で女買ってちゃダメっしょ。
    ついでにこのニュースの文章もまるでここのページで書いてるような軽いノリだよねー。ニュースの書き方、教えてやろーか?
  • 結核が緊急事態宣言だって。
    サナトリウムの薄幸の美少年ふたたび。
    どうしたらかからずに済むのかな?
  • OFF会参加者一名減。
    合計十四名。
  • 上の記事にまともな感想が!?
    暇なのか?某旦那よ。
    社長=理事長とか教育委員長、なので校長なんてのはせいぜい営業部長。あは。
    それなら部下の不祥事の責任とるのは当然だね。
  • 関連情報更新。ひさびさ。
    スズキのジムニーのページ。
    なんかあの関連情報ページ、織田情報ページになってるんだけど。ま、いっか。
  • 最近のバンドのハンド名って、何であんなに分かりにくいんだろう。
    ついでに曲名まで分かりにくいからどれが誰の曲なんだかサッパリです。
    とか言いながら最近の曲を聴く機会も殆ど無いので全然困ってはないんですが、例えば何年か経ったら子供に「こんな事も知らないの?おじさんだなぁ」と言われることは必至のようです。
  • 私、俗に言う巨乳ってのが苦手なので全然興味なかったんですが、藤原紀香っていい女だねぇ。
    美人だとか可愛いとかじゃなくて、かっこいいよ。
    深夜のプロレス番組(今はもうやってない)とCMの彼女しか知らないけど。
  • 最近来られた方はうちのサイトの歴史をあまり知らないでしょうね。
    ここから始まってるんです。多分過去より未来の方が長いサイトです。
  • 低用量ピル、解禁。
    エイズが増えて人が減り、子供も減る。人間を滅亡させる、地球に優しいお薬ね、きっと。
    まぁ女の人からすれば、自分で自分の身を守れるのだから、嬉しいのかな。
    中絶なんかするよりは、ずっと、いい。
  • だいぶ分かりました。ハートマーク。
    Windowsのほぼ100%、及びマックの一部。だけですね。見えるの。
    使わないようにしましょう。
    アンケートに答えていただき、ありがとうございました。

[1999/06/01(Tue)]

  • 上映館情報更新。(Thnx 踊るそらまめ)
    伊勢佐木町は4日まで。
  • 昨日、大阪SPのお土産用のcdmaOneパンフを大量確保してきました。
    ちっちゃい方も欲しいんだけど、デカいのしかなかった〜。
    IDOプラザの優しいおねぃさん、ありがとー。多分年下だけど。
    大阪SP参加予定の方でパンフ持ってない人、お楽しみにね。
  • でもって、今日から6月なので、大阪SP幹事さん方、場所の決定と予約をぼちぼちお願いします。
    多分最大20名くらいじゃないかと思います。
    場所とかは全て幹事さん方に一任いたしますんで、宜しくお願いします。ぺこり。
  • 最近子供が犠牲になるニュースが多いですね。
    今日もこんなニュースがあったりして。
    お前は母親になる資格無し。つーか、死刑。
  • 今日は夜になって不機嫌になった。ムスーッ。
    こんな時にはチャットだ。うん。
  • 音楽やるときはSMAPじゃなくなるんですって。
    パーマンに出てたよ、BIRDMANって。
    ホントは真下警部なはずだった稲垣吾郎ちゃんがいる団体の話。
  • リンク一件追加。
    同人系サイト(いきなり喧嘩腰なのがいやでリンク追うのやめちゃった)ですが、スカパーレポート見た瞬間にリンク張ること決めました。
    これから許諾メールするので、当然ながら断られたら無くなっちゃいますけど。
    Cool。
  • で、今日追加したサイトでも使っていて思いだしたのですが、マックでなら出せるけど機種依存文字なので使えないハートマークですが、力業で出すことが出来ます。
    でも全ての機種で出るかは不明です。Windowsとマックくらいには見えるかな。Windowsでは確認できるけど、マックでどうかは確認出来ないので、誰かおせーて。
    UNIXな人はアクセスしてないから、聞けないな。ドリームキャストやサターンやWebTVな方は、見えますか?
    よく分からないので一度だけ使ってみます。見られなかったら教えてね。この項目の最後にハートがあります。使いたい人は各自ソースでも見て盗んで下さい。
    何度も言いますが、マックで普通に出せるハートマークは機種依存文字なので使ってはいけません。
    分かった?ウフ←ここにハート
  • 広島SP、告知。
  • 今日から開始、AIBOの予約。ここらしいです。
    フル充電で2時間程度しか動けない電池制御のイヌが欲しい人は是非。25万円。
    しかしこのイヌ型ロボット、ネコ型ロボットのドラえもんとは随分違うんだなぁ。
    喋らないし四次元ポケットはないし。
    って、見たら午前中にはもう完売してました。誰だそんなに金が余ってる奴は。
  • リンク許諾から早速相互リンクがちらほらと。有り難い限り。
    でもうち「リンク集」じゃないんだよね。リンクは多いけど。
    Coolマークを有り難がられなかったのも、初めてです。まぁどうでもいいことですが。私にCoolだと思われたところで何も良いことないしね多分。
  • で、私自身もサイト管理者として思いますが、やっぱり何らかの反応がないと淋しいんですね。
    うちからリンク辿っていろんな踊るサイトを廻られているかと思いますが、素敵だなと思ったら、伝言板に書くとかメール出すとかしてあげましょう。
    変にかしこまったりしなくても「良いサイトですね、頑張って下さい」だけでいいんですよ。それだけでとってもありがたいんです。
    管理者さんの元気になります。是非何か反応を見せてあげましょうね。
    で、その後そのサイトが立派になったら「私の応援のお陰だわ」なんてほくそ笑みましょう。多分あなたのお陰で立派になったのですから。
    うちは有り難いことに毎日何らかの反応があるので、嬉しいです。
  • 上映館情報再度更新。
    そうとう終わりました。
    多分今週いっぱいで、一件になります。それでもやってる限りは追おう。
    何度も書いてるけど、去年の秋公開の映画が初夏までやってるって、すごいよね、やっぱり。
    ここまでウケてるのに続編作らないったら、ひどいよねぇ。儲けるだけ儲けて逃げられるみたいな感じ。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.