odoru.org

更新日記過去ログ(2004.7)

◆2004/7/30(Fri)◆

  • お台場冒険王の映画王での踊る企画の詳細が出ました。
    共に8/25(水)にメディアージュにて開催。
    踊るは、ここから生まれた、のか!?〜本広監督VS亀山P「踊る」ムービー対決〜が、11:15より。2000円。
    亀P・本広対談付きのBS2上映が19:00より。1000円。
    チケットはチケットぴあにて8/7に発売されます。
  • マル秘発表という煽りがなくなりましたが、何も発表ないんですかね。
    まさか、ユースケが結婚したことをマル秘って言ってたんじゃあるまいな。
  • アイスクリーマー注文しましたよ。はい。
    夏だから使うなら今だし、そんなに高くないし、評価もいいみたいだし、なんか面白そう(これが最大の理由)だし、妻の誕生日も近いし、てなことです。
    ユーザレヴューにある「市販の製品どころか、アイスクリーム専門店で購入するもの以上のおいしさ」というのを味わってみようと思います。
    あまり期待しすぎると期待はずれしちゃうものですが。
  • ケータイの人は突然アイスクリーマーが出て来てびっくりしたかもしれませんが、二三日前からトップで宣伝してたのです。
    面白そうじゃん。
  • 当サイトでも昌さんがレヴューしてくれた京ポンの話。
    KDDIが四半期決算を発表
    解約率も低くてよかったよかったという話なのですが、その中でDDIポケットの京ポンにも少し触れられてます。
    端末機器の単価が高いため、販売コミッションが発生し、これが利益面を圧迫することにつながった
    ということで、DDIポケットは減収減益となりました。
    売れれば売れるほど損していく端末だったのですね。
    まぁ長く使い込んでくれれば元も取れるでしょうが、みんながOperaに飽きてとっとと解約しないことを願うばかりです。
  • そういや、死ぬ死ぬ言ってた白装束の偉い人はお元気ですか。
  • なんか最近聞いたような話だな。
    三井住友、UFJに統合申し入れへ 三菱東京との争いに
    横やりですかね。
    UFJ側は「三菱東京との統合方針は変わらない。申し入れがあっても会うつもりはない」
    似たような台詞聞いたばかりだなぁ。
    ライブドアは静かになっちゃったけど、なにかやってんのかな?
  • 去年も熱かったけど。
    「お台場冒険王」来場者100万人突破
    去年より五日も早いんだそうです。去年もすさまじい混み具合でしたが、今年はあれ以上ですか。
    スターウォーズ三部作とロード・オブ・ザ・リング三部作はいいなぁ。
    特にスターウォーズは劇場で見たの3だけなんだもの。
    映画「踊る大捜査線2」の国際版の編集をルーカスフィルムで行った縁で、ジョージ・ルーカス監督(60)から直接許可を得て上映可能となった
    いいコネが出来たね。
  • あちー!エアコン効いてねー!
  • やじうまWatchで取り上げられてる有限会社ひきもどしというサイト。
    私も昨日見ておもしろかったので取り上げようと思ったのですが、ほんとの会社だと思ってました。
    ひきこもりを部屋から出すサービスの中に「煙を部屋に送り込んで出させる」というのがあってウソだろと思ったんですが、ほんとにウソだったんですね。
    すごーくよくできてて面白いねぇ。映画もヒットするといいねぇ。
  • ぎゃあ大雨だぁ。
    夕立かな。
  • えびりょう風のweblogでえびろぐ
    えびりょう風がまずわからない。大きいという意味か。どこへでも行くという意味かな。
    踊る2で言うと、オープニングで高台に登ってカメラ構えてたり、青島とすみれがラーメン食べながら見てる指名手配写真の左上にいたり、そういう人です。
  • 会社のエアコンがぶっ壊れた。うがー。雨で窓も開けられないってのに。
    こんな時は早く帰るに限る。

◆2004/7/29(Thu)◆

  • 今日は忙しい木曜日、というフレーズももう二三回で終わりでしょうか。
    いつも木曜日にやっている仕事を他の人に引き継ぎます。
    いつもの仕事+引き継ぎということで、今日に限ってはいつもより忙しいです。
  • トップページの左下になんとなくQRコード付けてます。
    自分では試してないのでほんとに有効かどうか分からないのですが、ドコモにはQRコードをかざすとイヌにえさをあげられる育成ゲームがあるそうで、そういうので遊んでる人にも役に立つかと思いリンクしてます。
    私も機種変更したら早速使おうと思ったのですが、本格的に買い換えようと思った途端にINFOBARが可愛く見えてきました。
    INFOBARみたいなケータイ、ほかにないからなぁ。

◆2004/7/28(Wed)◆

  • ユースケ・サンタマリア結婚
    いろんな方々から情報いただきました。
  • 今日のかずさんはあまり更新気分ではないようです。
    ソッと自分撮りヌード写真でも送ってあげるといいと思います。
    イヤ別にただ気分でないだけで、機嫌が悪いわけでもヘコんでるわけでもないんですが。
  • デジカメの反対はマジカメなんだって。
    長くカメラやってる人はマジカメって呼びたいだろうな。分かる気がする。
    でもそんな人でもないと、デジカメもマジカメももはやただのカメラだよねぇ。
    ただのカメラとそうでないカメラは、ケータイが付いてるかどうかの差か。
  • 趣味:カメラと公言しつつキスデジはノーマルだし被写体は子どもたちだけだったのですが、単焦点レンズと望遠ズームレンズを注文してみました。
    注文した直後にあみさんからメッセンジャーでメッセージが届いたので自慢げに報告したのですが、全く興味を示しませんでした。ふん、男のロマンだぜ。
    一緒にレンズ保管用に防湿庫も注文しまして、こちらは妻に報告したんですが「プラスチックケースに湿気取り入れときゃいいじゃん」だそうです。望遠レンズで撃ち抜くぞ。
  • レンズを買ったことで、何本もレンズが入るカメラバッグとしっかりした三脚が欲しくなってきました。
    だんだんキリがなくなって、ほんとに趣味っぽくなってきました。
  • マクロレンズも欲しいんですが。(ほら、キリがない)
  • 「最近踊るに関係ない広告が多いですね」と言われましたが、お知らせ欄の過去ログを見て頂いても分かる通り元々踊ると関係ない広告ばかりです。言ってる方がどのくらいのスパンで“最近”と言ってるのか分かりませんが。
    それに、今踊るに関係ある宣伝はほとんど出来ません。宣伝する物がないもの。
    ここは踊るファンサイトという名の私の個人サイトなので、自分がいいと思ったものや興味のあるものはガンガン宣伝します。だからたまに失敗します。
    最も直近で失敗したのはフルキャラアイスです。一度遊んだだけでホコリかぶってます。
    ちょっと昔で失敗したのはジャパンネットバンクです。紹介しておいて自分はとっととやめちゃいました。最初は口座維持手数料無料だったからオススメしてたんだけど。
  • なんと。
    ディズニーとピクサーが復縁?
    肌が離れられなかったのでしょうか。(大人向け淫猥表現)
    「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」などヒット作のライブラリーを失う上に、続編製作の権利まで失ってしまう。情報筋は「ライブラリーを手放すのはあまりにももったいないので、彼はディズニーに戻る気になったのでは」と語っている
    こんなの前から言われてることで、今更どうこういう話じゃないと思うのですが。
    でもトイ・ストーリーやモンスターズインクの続編が出来るのは素直に嬉しいなぁ。
    シュレックでドリームワークスが盛り上がってて負けそうだから、もし次作でコケた時にジョーカーとして持っておきたいのかもしれないね。
    と素人のようなコメントをしてみる。
    って、私素人なんだから素人みたいなコメントで別にいいんだった。
  • 気分じゃないと言いながら結構書いたな。
  • メモ。好きなアプリにショートカットキーを設定出来るツール
  • ニンテンドーDS、名称決定・デザイン変更
    ・・・ゲームウォッチだ。
  • きたきた、私の本命が。
    全部入りの「W21SA」、“この機能”が面白い
    充電台に置かれてるのを見て俄然欲しくなった。あとFMラジオとカメラde辞書ね。
    発売前に無茶苦茶欲しくなると、いざ発売されると買わないというのが私のこれまでのパターンだったけど、どうなりますやら。

◆2004/7/27(Tue)◆

  • あまりに暑くてダイエットする気になりません。
    えぇ、言い訳ですとも。
  • いつからおむつのことをおしめって言わなくなったんだろう。紙おしめでもいいじゃん。
  • あなたのサイトの壁紙にいかがですか
  • 近所の100円ショップってダイソーばかりでどこも似たような物しか置いてないなぁと思ったらダイソーって本社広島なのね。そりゃダイソーだらけだわ。
    なんて思ってたらダイソーのCDケースを検証するサイト見つけた。
    こういうピンポイントなサイト大好き。
  • 出張で使えるな。
    シェラトンが8800円で予約出来るサイト
    なんかいろんな高そうなホテルが安く予約出来ます。ちなみにシェラトンのSツインは通常は一人19050円です。
    これいいなぁ。出張で使おうかなぁ。そんで誰かに「シェラトンリザーブしてるんだけど、どう?」とか鍵ジャラジャラしながら色っぽく誘ってみようかなぁ。
    踊るファンは「グランパシフィック メリディアン」を是非。
    シェラトンといえば、昔デラックスルームを予約してたのに着いたらその部屋がいっぱいになったとかでデラックススイートとかいう部屋にまわされたっけ。あまりの豪華さ(風呂が三つもあるわベッドルームが二つもあるわバーカウンターがあるわ)に、以来普通の部屋予約するのがバカらしくなってシェラトン使わなくなったっけ。
    いい思い出なのか悪い思い出なのかわかんねーな。
  • 面白いな。
    ファミコン版「ハリー・ポッター」
    プレステでもスーパーファミコンでもなく、ただのファミコンです。
    ところで君は誰だ。そしてそこはどこだ。
  • 発売日決定。って今日じゃん。
    ソニエリWIN端末「W21S」、27日から発売
    北海道・沖縄で今日から。東京や広島は明日からです。
    今AUショップに入ると、気絶して気が付いたらW21S買ってたなんて面白いことになりそうなので、挑戦してみようかな。
  • 有名人ブログ集てのを見てたらスネークマンショーのブログがあるのを見つけてちょっと嬉しくなった。
    見に行ったら、ただの桑原茂一という人の日記だった。
    スネークマンはぁ?
  • 昨日取り上げたニュースの日本語版記事。
    「スター・ウォーズ エピソード3」のタイトル発表
    やはり邦題は「シスの復讐」になっちゃうんでしょうか。
    「Revenge of the Sith」よりはいいか。リベンジという言葉の響きがダサい。
  • 微乳好きには神の使いだ!
    「おっぱいが小さくなっちゃうよ病」流行中!?
    脂肪を食べるバクテリアのせいで、胸だけ小さくなる病気がアメリカで流行中らしいという記事。
    いいないいないいないいないいな。日本にも来ないかなぁ。微乳万歳。
    残念なのは、元記事の載ってるワールドニュースという新聞がゴシップ紙だということ。
  • 私も結構見ました。と言っても合計一時間は見てませんが。
    フジ27時間テレビ平均16.9%、最高32%
    お笑いブームと言われているだけあって、お笑いに徹した27時間は好成績だったようです。
    今気合い入れてドラマ作ったってこんな数字獲れないよね。

◆2004/7/26(Mon)◆

  • 上映館情報更新。
    麻倉祐子さんより熊本での野外上映の情報いただきました。有り難うございます。
    熊本かぁ。東京よりはかなり近いけど、時間は倍くらいかかりそうだなぁ。残念。
    乳首の件は気を強く持ってください。(ピンク化断念だそうです)
  • 出演情報更新。
    まりりんさんより高杉亘さん情報いただきました。有り難うございます。
  • 妻が見つけて、カバヤのハバネロスティック食べてみたよ。
    確かにハバネロだけど、サルサソース味の方が先に来てただ辛いだけだった。
    まずくはないんだけど、同じハバネロ食べるなら暴君の方がいいな。
  • 楽天でW21Sの予約が始まってるよ。
    結構安いけど、今在庫あるショップは「関東在住の人のみ」だって。AU関東でも広島に住んでる私のような人にはダメなようです。ちっ。
    ちなみに七ヶ月で機種変更19800円。機能の割に安いぞ。・・・欲しくなってきた。やばい。
  • 結局ビールは一度も飲まなかったよ。お疲れ気味。
  • ふわわわ。南斗は昼間寝っぱなしなのに朝方泣くから寝不足だぁ。
  • 正式タイトル「Star Wars: Episode III Revenge of the Sith」に決定とのこと。
    日本語タイトルは「シスの復讐」になっちゃうんだろうか。
    2005/5/19全米公開。日本も多分同日。
  • これから客先に。ああ面倒くせ。
  • 帰ってきた。ああ面倒くさかった。
  • イガイガくんがサングラスかけてる
  • 土曜日の話。何でそうなったのかよく分からないのですが、気が付いたらヤマダ電機でエプソンプリンター PM-G800を買ってました。
    あとでネットで見たら「交渉すればロール紙カッターを付けてくれる」なんて書いてあったりして、衝動買いの損っぷりが遺憾なく発揮されたのですが、私のお金じゃないので気にしないことにします。それにロール紙使わないと思うし。
    早速出産報告兼暑中見舞いをウガガウガガと印刷したのですが(だから深夜にここ更新をしてたのだ)、無茶苦茶静かですね。最近のプリンタってみんなこんなんですか。たんぽぽと南斗が寝たあとで印刷開始したのですが、最後まで一度も起きませんでした。
    画質もとっても綺麗でした。満足満足。
  • WEBページにふりがなを付けるよ
    青島が全部「ちんたお」に!
    ちんたおコートなんていらねー。

◆2004/7/25(Sat)◆

  • 結局昨日は22時前にたんぽぽと一緒に寝ちゃって、ビールもDVDもなし。
  • たんぽぽが珍しくまだ寝ているのでサイトいじれます。
    いつもは七時頃起きて騒いでるのになぁ。
  • GAZO(画像)―特集●踊る大捜査線のレヴューをアップ。
    ここに転載しようと思ったけど気合い入れて書いて文字数多いので、直接amazonで読んでください。
    気になったらマーケットプレイスで予約入れる(ユーズド商品を注文する)と、私のように買えるかもしれません。
  • 見開きの和久さんの写真はほんとに貴重だと思います。ちょっとジーンとしちゃったもん。
  • 改めて読むと、監督の撮影台本ってこの本以外にも載ってた気がする。違ったっけな。
  • 今日は出産祝いのお返しを買いに大進へ行く予定。
    広島では有名な進物屋さんです。シャディのサラダ館みたいなとこ。
  • あ、たんぽぽ起きた。

◆2004/7/24(Fri)◆

  • 冒険王の「24」第3弾ぶっ通し上映のチケット発売が8/6からとのことで、本広・亀Pトークショーに前売りチケットがあるならこちらもそのへんの発売になるんじゃないかと思います。
    絶対行くと気合いの入ってる方もいるようですし、頑張ってください。
  • appleで亀Pインタヴュー。お局圭子様さん、あちゃぴぃさん、にしむくさむらいしょうのつきさん、匿名さんから情報頂きました。有り難うございます。
    踊るとマックの話。
  • 昨日も買ってきました。
    ギネスで最も辛いスパイス「ハバネロ」が人気
    私も大好きな暴君ハバネロから始まって、今ハバネロブームのようです。
    ハバネロカレー、ハバネロチーカマ、ハバネロスティックなど、いろいろ出てくるそうですよ。
    私は、前に推測した通り暴君ハバネロを一袋食べるとニキビが大発生する身体なのですが、それでも我慢出来なくてたまに食べてます。ニキビさえなければ毎日食べてるかも。
    でも私は基本的に辛い物は苦手です。カレーは絶対甘口ですし、麻婆豆腐もあまり辛いと食べられません。でも暴君ハバネロは割と平気です。辛いだけじゃなくて味が合ってるからでしょうかね。
  • そろそろダイエット始めよう。週末ダイエットスープの材料買ってこようっと。
    ちょっと身体重いし、汗いっぱいかくし、日常生活に不便を感じているのです。
  • 南斗ブログ一時待避
    Excite・JUGEM・Seesaaと使ったけど、JUGEMが私に一番合ってると思う。
  • ロード・オブ・ザ・リング 〜 スペシャル・エクステンデッド・エディションが多分今日あたり届くのさ。
    先週飲む飲むってビール飲まなかったから、今日は飲みながら見るのさ。
    通常版も持ってるんだけどね。未公開シーンが見たかったのだ。
  • またチャット大会やってもよかったんだけどもね。最近割と機嫌いいから。
  • やじうまウォッチで紹介されてたボーイズラブ小説の書き方って本すげぇな。
    アウトラインプロセッサまで付いてくるのか。みんなそんなの使って書いてんの?
    書店で手に取るのが恥ずかしい方にはamazonがおすすめ。→ボーイズラブ小説の書き方[CD-ROM付]
    なんともストレートなタイトルだ。
  • すごいアイデアだ。ナベツネ頭いい!
    渡辺オーナー仰天構想 巨人がパ・リーグ移籍へ
    そしてパの5チームがセリーグに来れば10チームで普通にリーグ戦が出来るし、ちゃんと2リーグ制も維持出来る!素晴らしい!
    パリーグは巨人の紅白戦ということで。ジ・リーグに改名してもいいよ。

◆2004/7/22(Thu)◆

  • 上映館情報更新。
    あきる野映画祭追加。
  • 出演情報更新。
    湾子さん、いけふくろうさんから情報頂きました、有り難うございます。
  • 先日のチャットで何の話からか昌さんが「メッセンジャー入れたら付き合いますよ」みたいなことを言ってたので、久々に入れてみました。
    今まではメッセンジャーというとICQを入れてたのですが、今回はYahoo!メッセンジャーです。
    EZwebとiアプリにも対応しているので、ケータイからもリアルタイムメッセージ送れますよ。EZweb版/iアプリ版
    私のIDは「kaz_odoru_org」です。是非お友達リストに追加してください。
  • 今年も打ち水イベントするみたいだけど、外気は打ち水するよりエアコン止めた方が涼しくなるんじゃないかしらね。
    お昼の一時間エアコン止めるだけでも随分違いそう。
  • 新潟に住んでた頃、道路の真ん中に融雪装置が組み込まれていました。
    お湯が出る穴があいてまして、雪が降るとお湯がチョボチョボと出て雪を溶かしてくれるものだったのですが、東京にもこれ付けたらどうですかね。
    夏場は水出せばヒートアイランド現象の抑制にもなるし、冬にたま〜に襲う大雪の対策にもなりますよ。
  • 同人誌って作るのにお金かかると思ってたけど、楽天のちょっと印刷.comってとこだとネット入稿して完成品を送ってもらうと、100部頼めば1部150円くらいで出来ちゃうんだねぇ。
    相場はこんなもの?安いんだねぇ。一部500円くらいかかると思ってたけど。
    こないだチャットで私が踊る本作ったら買うって言ってた人いたから、作ってみようかなぁ。
    って、印刷は安く済んでも、そこに至るまですごい手間と時間がかかるんだろうな。やっぱやめた。
  • iLINKも付いてるし、これいいなぁ。
    東芝、160GB HDDとDVD/VHSを一体化したレコーダ
    全部付きHDDレコーダです。
    最近見た何かの記事ではハイブリッドレコーダ市場で東芝の元気がなくなったと言われてましたが、私が買うならやっぱり東芝でしょうね。
    特にこだわってるとか踊るのスポンサーだったからとか、そういうことではないのですが。(でもスポンサーの件はちょっとあるかも。深層心理で)
    結局欲しがったところで、普段から殆どテレビは見てないのでなかなか購入に踏み切れないのですがね。
  • FOMAユーザも増えてきましたが。
    MM総研調査、FOMAユーザーの半分以上は電波状態に不満
    FOMAは普及率増加にインフラが追いついてないんですかね。
    私の家族や友達はみんなAUかボーダフォンなのでFOMAの感想聞いたことないんですが、こっちのような田舎だと余計に顕著かもしれないですね。
  • 買った人に会ったことないんだけど。
    「たまごっちプラス」,5カ月で国内100万個販売!
    もう五年くらい先なら懐かしくて買ったかもしれないけどなぁ。
    って、私たまごっちやったことないんだけど。
  • よし、三年後受験するぞ。
    「大学全員入学時代」2007年到来・中教審試算
    進学希望者がどんどん減って、募集人数と同数になるんだそうです。
    早稲田に入って合コンしよっと。
  • すごいぞ。
    オルゴールセラピー
    オルゴールでアトピーまで治るそうですよ。
    理論やなんか全く読む気になれないのですが。
  • 今日のお弁当は特に美味しかった。
  • たんぽぽと同じ二歳なのに!
    天才乗馬少女、2歳にしてすでに2つのトロフィーを獲得!
    たんぽぽが乗れるのはせいぜいパパのおうまで、そこからもすぐずり落ちるというのに。
  • 一人くらい「ミッキー!」って呼んでる子いるだろうな
  • 南斗写真更新。
    たんぽぽの時は可愛い可愛いと言ってばかりでしたが、南斗は第三者的視点で見るとちょっとおブスな気がします。おブスというか老け顔というか。
    こんなのでもやっぱり毎日可愛い可愛いと言っているのですから、親バカとは強力なパワーなんですなぁ。

◆2004/7/21(Wed)◆

  • 踊るリンク管轄外リンク更新。
    ちりめんじゃ考さんとTAKE it easy!さんを追加しました。
    共に相互リンクです。リンク有り難うございます。
  • かのんさんは早々に倒れて私の胸に飛び込んで来たくなったらしいですが、多分今頃半分くらい溶けてるんじゃないかと思います。
    東京は最低気温も30度以上あったらしいですね。
    広島も決して涼しくはないですが、東京のようにバカみたいな暑くはないですよ。夕方は涼しくなるし。
    今日もかなり暑いらしいので頑張ってください。特に外回りの方。
  • 去年の今頃は熱い日々を送ってたなぁ。
    チズミさん(私と一夜を共にしてしまった人)お元気?
  • 鼻毛クリッパーが届きましたが、今ひとつ爽快感がないですね。
    もっとジョリジョリいうと思ったのですが、よく考えればジョリジョリいうほど鼻毛が生えてたら大変ですね。
    痛くはないです。何も考えずにチョリチョリ出来るので、鼻毛飛び出し率が格段に少なくなるんじゃないかと思います。
    複雑な構造ではないですし壊れにくそうなので、きっとこの先何年も洗面所に常備されることでしょう。
  • 魔女の宅急便の原作読了。
    先日百器徒然袋 風を発注した時に一緒に頼んだのでした。指輪物語読むのと同じ勢いで読んでたら二日で読み終えてしまいました。
    設定や人物描写はジブリ映画と同じですが、ストーリーは全く違いますね。飛べなくなったり飛行船が落ちたりしません。
    映画よりホンワカ度と不思議度がアップした感じで、大変楽しめました。何かのついでの時に二巻も買おうっと。
  • amazonの踊る関連本に出てくる中で私が唯一見たことの無かったGAZO(画像)―特集●踊る大捜査線を確保しました。
    いつだったか“ユーズドを注文する”を設定して中古が出たら自動発注するようにしてたのですが、それに引っかかりました。中古なのに定価で。私が限度額を定価にしたからそうなったのかもしれませんが。
    で届いたのですが、届いたことで満足してしまってまだ見てません。袋に入ったまま。
    早く見てレヴュー書こうっと。
  • 同じ医者でも言うことバラバラだ。
    TV視聴と言葉の遅れ、因果関係「不明」 小児神経学会
    今年2月に小児科の開業医・勤務医でつくる日本小児科医会が、3月には日本小児科学会が、2歳までの長時間視聴を控える、授乳中や食事中にテレビをつけない、などの提言を出している。
    ということなのですが、小児神経学会は「根拠無いよ」とのことです。
    まぁ何事も加減が必要で、遊んでやりもせずにずーっとテレビばかり見せてるのもいけないでしょうし、テレビはダメと言って一人で積み木をコトンコトン積んでるだけというのも可哀想な話です。
    私もそれを意識するようになってからはテレビやDVDを見る時にはできるだけ一緒にいるように心がけてはいますが、そればかり気にすると今度は自分の時間が完全に無くなってしまって育児が楽しくなくなるので、やっぱり加減が必要でしょうね。
    なにごともほどほどにってことです、きっと。
  • InfobarはInfobarで可愛いやつなんですが、中身はあまり可愛くないやつでして、メール打つのに入力に追いつかなかったり、省電力モードになると画面がやたら暗くなったり、なのにキーロックしてると何押しても明るくならなかったり(エラーは出てるのに暗すぎて見えない)と、不満はあるわけです。
    中身も素敵なInfobarが欲しいなぁ。作って〜。
    WINのためのスタンダード〜ソニー・エリクソン「W21S」
    私の物欲としてはW21SAの方が勝ってしまったんですが、この記事読むとW21Sもいいですねぇ。
    一応今とWIN機の料金体系を調べてみたりして、Infobarの時のように突如アルパークのAUショップでWINが欲しくなっても対応出来るように臨戦態勢に入っております。
  • 昨日もまたホームベーカリーの話をしたのですが、妻の目がランランと輝いて「買って☆」と訴えておりました。
    先日ご紹介したホームベーカリーのサイトを見てみたら東芝製が静かで安くていいかなぁと思ったのですが、妻はエムケー精工「HBI915」というアイスクリームも作れるやつが欲しいようです。
    我が家は朝食がパンなのでホームベーカリーはコスト面でもいいかもしれません。
    「家で作るようになったら市販のなんて食べられなくなるってよ」と、どこから聞いてきたのかそんな営業トークを私に繰り広げておりました。
    私のパソコンのバックアップ用HDDを買うつもりだったのですが、ホームベーカリーに化けそうな勢いです。負けるなオレ。
    って、サイト見て選んでる時点でとっくに負けてるわけですが。
  • 当サイト経由で予約された方が一名おられましたが、ちゃんと届くでしょうか。
    「iPod mini」予約殺到中!初日入手はすでに絶望的?
    なんか煽ってるだけの記事な気もしますが、人気があるのは確かでしょう。
    amazonでも予約受付中ですが、すでにこんな注釈も。
    商品は発売日以降、順次発送を開始します。受注状況により発送が遅れるもしくは入手できない場合がありますので、あらかじめご了承ください
    レヴュー見たらMuVo2よりはるかに操作性がいいとか。
    かなり欲しくなってきたけど、我慢我慢。お金無いし。
  • ちょっと複雑よね。
    比大統領「撤退後悔せず」 解放確認に家族ら歓声
    テロで人質が捕まったので軍をイラクから全面撤退させたフィリピン。
    これによってテロに意味を持たせてしまいました。
    これからガンガンいろんな人が捕まるんだろうな。
    ほんと、何のための戦争だったんだろう。
  • きた。
    松下、光学手ブレ補正付スリムコンパクト「DMC-FX」
    ノイジーな画質は解決したんでしょうか。
    そうでなければDMC-FX1のさらなる値下がりを待ってた方がよさそうです。
  • 魔女の宅急便公式サイト
    原作同様やさしい雰囲気のサイトです。
    さっき書き忘れましたが、原作のキキは正月や春を運びます。
  • 夏になるとケータイの水没事故が増えますが、ここでご注意。
    ケータイは水没した時に壊れるんじゃなくて、濡れているのに通電してしまった時に壊れることが殆どなのです。
    なので水没してしまっても絶対に電源を入れずに、電池を外して乾かしましょう。海水だったら真水で流してから乾かしましょう。
    で、乾いたところでケータイ修理屋さんに持っていって、データ復旧を試みてもらうのです。
    乾くまでかなり時間かかりますし、その間ドキドキしながらただ待ってないといけませんからかなり心臓に悪いですが、電源スイッチ押下は厳禁です。
  • そこまでしても戻る確率は五分五分なので、ダメ元でね。
  • 百器徒然袋 風のカバーによると、京極堂の次回作は「邪魅の雫」ってタイトルなんだね。
    何年先なのかも書いて欲しいなぁ。
  • 上映館情報更新。
    Dreams管理人さんから情報いただきました。ありがとうございます。
    久々にスクリーンで見たいなぁ。いいなぁ東京は。

◆2004/7/20(Tue)◆

  • 踊るリンク更新。
    ゆめまつりさんとのびのーびさん追加。
    最近はうちからのリンクは嫌われる傾向があるので追加するのを躊躇しているのですが、多分大丈夫でしょう。相互リンクです。リンク有り難うございます。
  • 出演情報更新。
    カンさんから高杉旦さん情報頂きましたので追加しています。情報有り難うございます。
    特に明言していませんが、小木茂光(一倉さんね)氏はレギュラー扱いで一人で出ていても取り上げることにしていますが、本日より高杉旦(SATの草壁中隊長ね)氏もレギュラー扱いとさせて頂きます。
  • たんぽぽはひと晩寝たらすっかり治ったようで、朝からフルパワーでした。よかったよかった。
  • 出番ですよ。
    フジの“月9ドラマ”はなぜつまらなくなったの
    不思議と私の周りでは全く吹いていない韓流の風なのですが、それをもってしても月9はダメだったという話のようです。
    なぜかここでは月9だけ言及されてますが、ドラマ界全体が今パッとしてないんじゃないでしょうか。
    そんなわけでかどうかは分かりませんが、日経エンタによると次の月9に織田裕二登場ということらしいです。まだ噂レベルのようですが。
    とチャットで誰かが言ってました。
  • あまり深くは考えたこと無かったけど。
    「ダントツ」という言葉
    抜きんでた時に「断トツ」と言いますが、これは“断然トップ”の略で、石原慎太郎が使ったものらしいです。(使っただけでは生みの親かどうかは分かりませんよ<元記事)
    最近では「断トツでトップ」なんて言い方も普通にしちゃってますが、それは間違いなんですねぇ。
    テレビで言ってたら気にしてしまいそう。私はそういうタイプ。
  • みんな同じにしなくてもいいのに。
    ゆうパック料金、10月から「大きさ」を基準に
    大きくても軽い物はゆうパックで送ると安く済んでよかったんですけどね。
    同じ区分になると価格比較がしやすくていいけど。
  • 東京から逃げて!
    東京都心で38.7度、7月の観測史上最高の暑さ
    体温が38.7度だったら、身体の節々が痛いですよ。
    倒れないように気を付けてください。どうせ倒れるなら僕の腕の中に。
  • そういえば、先日のチャット大会でみんながあまり知らないらしいと知ったのですが、亀Pはかなり前から「ネゴシエーター真下で一本作りたい」と言ってます。
    DVDのコメンタリーにも入ってるっけな?
    そんなわけなので冒険王の亀P&本広監督のトークショーでの“マル秘発表”ってその絡みだろうなぁと予想しているわけです。
    お楽しみに。つーか、参加する人は聞いたらおせーてね。
  • 特にサイト運営者へ。
    ネット不条理公式50選
    気合い入れたコンテンツってまず反応ないんだよね。うん。
    私は割と早い段階でそれに気付いたので、力を入れずにここまでこられました。
    49.サイト管理に必要なのは技術やデザインではない。本当に必要なのは、更新を続ける根性だけだ。
    これは違うな。根性じゃない。惰性だ。

◆2004/7/19(Mon)◆

  • 土曜深夜のチャット大会は大変たのしゅうございました。
    最後たんぽぽが愚図り出したので抜けてしまったのですが、のべ25名同時接続最大十数名でのチャットとなりました。
    ああいう雰囲気のいいチャットならまたしたいですね。
  • 私の世代以上じゃないと知らないかな。
    漫画家・鈴木義司さん死去 「サンワリ君」
    お笑い漫画道場に出ていた天パの漫画家さんです。
    75歳か。そんなに月日が経ったのね。
  • これがホントなら最低だ。何やってたんだ。
    交番前で暴行、大けが 目撃者「警官は見ていた」 埼玉
    交番に助けを求めに行ったのに警官は何もしないで、そのまま引きずり出されて暴行を受けたそうです。
    ただの職務怠慢ではあるまい。何があったんだ。
  • 昨日も一日たんぽぽとデート。
    たんぽぽがスパイダーマン2のCMを怖がるのでよほどあのクモみたいな敵が怖いのかと思ってたら、どうやらスパイダーマン自身を怖がっていたようです。
    ヒーローは孤独だ。愛と勇気だけが友達さ。
  • 作って公開したら大ヒット間違いなしのツールのアイデアがあったのに、DelphiにしようかCにしようかと悩んでいる間に何作るつもりだったか忘れちゃった。
    メモしとくべきだった。
  • 今日の一言に「世界の中心でアイーンと叫ぶ」と書こうと思ったが、結構出てきた上に「ベタですが」と書かれていたのでやめた。
    ベタらしい。
  • LUMIX DMC-FX1が安い。27400円で3000円分還元だから実質24400円だ。(価格.comでは26460円)
    浜崎あゆみがCMやってた手ぶれ補正バリバリのやつね。
    こんなに安いと欲しくなるけど、DimageXtと思い切りかぶるなぁ。でも欲しいなぁ。
  • 連休最終日にして、たんぽぽが熱を出しました。
    昼間は割と元気だったのですが、夕方になってグッタリしはじめて早々に寝ました。
    風邪かな。なんだろうなぁ。
  • DMC-FX1は、どうやら明日あたり新型が発表されるということらしい。
    薄くなるとかいう噂。
  • あははは。なんだこの鬼怒川温泉のホテルのプランニングは。
    四つ目にいきなり他力本願が入ったと思ったら、蛇行を続けて訳の分からない方向へ。
    ・館主がご宿泊者の悩み事を秘密厳守の上ご相談させて頂くプラン
    ・キリスト教信者に限り、夜食にラーメンをサービス
    ・宿泊者の中に戌年の方がいたら、その方の宿泊料が半額になります。チェックインの際「戌年だワン」と言っていただきます
    ・内藤様または斎藤様に限り、夜お休みに成られる前にお部屋に熱燗をお持ちいたします
    鬼怒川ってこんなとこだっけ。
  • 妻の周りでホームベーカリーが流行ってると聞いたら欲しくなってきた。
    自家製パン食べたい。
  • ホームベーカリーでパン作りという個人サイトがあるんだなぁ。ネットってすごいや。
    私も参考にさせてもらおっと。

◆2004/7/17(Sat)◆

  • 本来はお休みの日は更新しませんが、昨日書いた通り今夜はチャット大会をしようと思ってるので、そのための更新です。
    なお、チャットの告知はこのページでしかしません。
  • チャットのシステムは前回も使用したレンタルチャットを使います。→SUG@R
    自作のチャットプログラムもありますが、Perlのチャットなんて前時代的でね。
    チュートリアルもありますので、初めての方は参加前に見ておくといいかもしれません。→チュートリアル
  • チャットルームのURLは今晩22時頃ここに記載します。
  • さて、今日はたんぽぽとどこデートしようかな。
  • 朝〜。たんぽぽが出かけたがらないのでまだおうちでございます。
  • 魔女の宅急便のDVDにザックリ傷が入ってしまって、止まるようになってしまいました。
    今こそCD研磨機CDドクターの出番だと、購入して一度使って以来二度目の登場となったわけですが、全く効果無し。
    お前、今活躍しないでいつ活躍すんだ。
  • チャットルームはこちら終了。
    ROMは蹴りますので。
  • 指輪物語、ついに読了。長かった。
    映画のストーリーの後にもまだ話続いてるんだねぇ。びっくりしちゃったよ。

◆2004/7/16(Fri)◆

  • 明日から連休だと思うと少々イヤなことがあっても笑って許せるってもんです。
  • 学生さんたちはロングバケーションですかね。何かいいことある夏だといいね。
  • ビール飲みながらチャット大会でもしたいところですが。
  • 国分寺駅南口にある「空門」という居酒屋で、17:00〜19:00までビール・サワーが一杯10円らしいですよ。
    近隣の方、暑気払いにいかが?
  • “雰囲気(ふんいき)”を“不陰気(ふいんき)”と思ってる人々を前に取り上げましたが、“とりあえず”を“とりあいず”と思ってる人々も結構いるようです。
    上のページにあったので気になって調べてみたのです。
  • 祭りが終わった後という意味だと思ってました。
    後の祭りの語源
    「後の祭り」というのは,今週の土曜日17日〜24日まで行われる京都の「祇園祭」の一部のコトだったのです!
    てことで、後の祭りという祭りがあるんだそうです。
    へぇ。
  • これからの季節には役に立つぞ。
    打ち上げ花火をカンタンに撮る方法
    写るんですとデジカメでの方法が書かれてます。
    今年は南斗もいるし花火大会には行けそうにないなぁ。
    行く機会があっても、花火撮るくらいならたんぽぽ撮るからなぁ。
    結局私には不必要ってことか。
  • このせいか。
    ネットショップの6割が主力店を楽天に開設、自社独自サイトを上回る
    猫も杓子も楽天だそうです。そういえばうちの会長もネットなんてろくにしないのに楽天だけは知ってるな。
    確かにお店が増えて取扱商品も多くなりましたが、お店によっては対応が杜撰なところもあるようです。楽天に出てるくらいだから詐欺には遭いませんが、限定販売のDVDを予約したのに入荷しなくて、その連絡がきた頃にはとっくによその店からは無くなってて結局買えずじまいだったという話をよく聞きます。
    amazonでもそういう話無くはない(←他の商品と同時発注かけた時など)ですが、楽天ではその率が高い気がします。
    せっかく楽天にはお店の評価機能があるのですから、ユーザはしっかり評価した上で、楽天はその評価をユーザにも明示して欲しいものです(現在は楽天が確認するだけ)。
  • 朝食にどら焼き食べようと思ってたのに忘れてた!
    食べるなよ。
  • かいちゃんが「いいねぇ」と言ったから、明日の晩ひさしぶりにチャットルームを開きたいと思います。
    当のかいちゃんはパソコンの調子が悪いようなので来るかどうか分かりませんが、明日23時から開始です。参加されたい方はその頃アクセスしてみてください。
    私は4月に懸賞で当たってまだまだ大量に残ってるアサヒ本生オフタイム持参です。酔っぱらって暴走するかも。
  • インターネットは仮想現実だって長く言われ続けてきたけど、今周りを見渡せばあまり仮想の世界ってなくなったねぇ。
    リアルがバーチャルを浸食している。
  • 名古屋の万博にできるんだって。
    サツキとメイの家・建築中
    万博は来年だから、ちょうどたんぽぽがメイちゃんくらいだなぁ。
    実際に家の中歩き回れるらしいよ。こわれる〜。
  • あーそうか。
    楽天でもケータイ買えるのか。
    機種変更するときは試してみようっと。
    INFOBARの前はネット通販で安く機種変更したんだよね。楽天じゃなかったけど。
  • なんでJUGEMは最初のアナウンス通りにベータユーザはxxxx.jugem.ccもxxx.jugem.jpも両方有効にしなかったんだろう。
    そうすれば今みたいな空白時間できなくて済んだのに。
    というわけで、南斗ブログはもう二三日見られません。

◆2004/7/15(Thu)◆

  • 出演情報更新。
    木村ひだまりさんから、今週末の王様のブランチの水野美紀情報をいただきました。有り難うございます。
    ブランチはほぼ全国放送です。やってないところも若干あります。地方によっては途中で切られたりもしてます。
  • 7/12に発売されたプレジデント 2004.8.2号に、亀Pの対談記事が掲載されています。CATさん、くりむくりんさん、情報ありがとうございます。
  • ついに注文してみたよ!amazonにホーム&キッチン部門が出来てからずっとトップに君臨し続けている鼻毛クリッパーを!
    百器徒然袋 風のついでなんですけどもね。ついでの方が高く付いたんですけどもね。
  • ギリギリまで悩んでアントクアリウムは見合わせ。
    たんぽぽも興味深く見ると思うのだけど、どうしても「たかがアリにお金出して」って思っちゃうんですよね。生き物をぞんざいに扱ってる気分にもなるし。
    でも、子どもの夏休みの研究にはもってこいだと思います。
  • 誰が言い出したんだろうね。
    「にがり」取りすぎ注意 ブーム過熱で国立栄養研
    ダイエット目的でにがり摂ってる人いますか。
    ダイエット効果の根拠がない
    だそうです。
    国立栄養研のサイトによるところの発表を適当に要約すると、「マグネシウムの摂りすぎで下痢になって体重が減ることはあるけど、それはダイエットとは言わないんだよお嬢さん」ということのようです。
    三原じゅん子さんも愛用中とのことですが、てことはコアラも愛用中なんでしょうか。むしろコアラの方が積極的に愛用中かも。でも効果ないんだって。ご苦労様。
  • コアラってどうしてる?
  • 南斗ブログの置いてあるJUGEMがなにやらトラブっている模様。さくっと正式版に移行できると思ったんだけどなぁ。
    うちは特筆するほどのことはなかったからまぁいいけど、頻繁に投稿してた人はイライラしてるだろうなぁ。
  • たんぽぽに六時前に起こされたからねーむーいー。
  • 朝日は普及させたいのかな。
    大麻草を栽培しクッキー作る、容疑の大学生ら逮捕
    大麻クッキーを作って逮捕されたというニュース。
    大麻クッキーは(略)作り方を紹介するサイトもあり、男らはこれらの情報を元にクッキーを作っていた
    って、この記事自体作り方どころか大麻の植え方まで書いてるじゃないか(そこは引用しない)。
    大丈夫なのか。
  • あれは通信技術だったのか。
    光の粒1個ずつ発生、光通信波長帯で成功 東大グループ
    100キロの距離で通信速度が400倍にできるそうです。
    量子ドット(量子箱)という構造を使い、光の粒(光子)を一つずつ光通信用の波長帯で発生させる
    全く意味が分かりませんが、光子の力で通信するんだそうです。
    つまり、マジンガーZの光子力ビームは敵を倒す光線ではなくて、通信技術だったのです!
    そりゃ兜甲児も叫ぶわけだ。400倍だもん。「光子力ビーム!」と言いながらウィルスメールでも送ってたんでしょう。400倍だしね。
  • お前の話はまったくつまらん。(大滝秀治)
  • 祭りです。
    ベッカムのPK失敗ボールに13億円の値が付く
    ネットオークションで値がつり上がってるようです。
    実際に入札があるのは事実なのだが、その金額が本当に支払われるのか、あるいは単なる冗談での入札なのかはまだ分からない
    これが日本だったら簡単に祭り会場が分かるのにね。2のつくところで。

◆2004/7/14(Wed)◆

  • 大阪OFFに、えびりょうさんとはらぼうさん参加。
    はらぼうさんはOFF会初体験とのこと。いよいよOFF会らしくなってきました。
    ちなみにうちもえびさんもすでに宿を確保していて、気合十分です。
  • トップで取り上げてますが、HiBiT版の表裏のジャケット写真がTSUTAYAに載ってます
    かっこいいよ。
  • 今やってるウェブゴング、7/12と間違えていたのをコメント欄の指摘で気が付きまして7/11に修正しました。
    誰か知りませんが、ありがと。
  • 制服の肩のところのほつれをやたら気にしてる女子高生がいましたが、あなたが気にするべきは肩から提げたカバンがスカートをめくりあげてピンクのおパンツがモロ見えになっていることでした。
  • 前の旦那が今何やってるかなんて知らないと思うよ。
  • 息の長いシリーズになりそうです。
    「Dr.コトー診療所」この秋“続編”で帰ってくる
    吉岡秀隆って一つの役が根付くタイプなのね。
    そういえば私や昌さんが楽しみにしている雲のむこう、約束の場所で声の出演も決まってるんでした。楽しみ楽しみ。
  • 妻が「日本とは思えない風景」と言ってました。
    新潟・福島で豪雨、死亡不明5人
    川が決壊して洪水になってる映像はホントに海外の映像みたいでした。
    他がこれだけ天気がいいのだから、よほど集中した雨だったんでしょうね。
    広島でも五年前の6/29に豪雨災害があって今でも追悼式典みたいなものがあったりしますが、皆さん頑張ってください。
  • 妻の妹のノリちゃんはこの物まねが上手なんだそう。聞いたこと無いけど。
    セシールの CM の最後のセリフ
    「愛と信頼をお届けする」という意味のフランス語、だそうです。
    カタカナで書くと「イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール」という感じ
    以上、声に出して読みたいフランス語のコーナーでした。
  • AU夏の新機種って結局何がよくなったのよ、という人に。
    WIN+BREW、KDDI「W21」の5つのポイント
    列記すると
    ・「MSM6500」チップ採用
    ・BREWは600Kバイトに
    ・Flash搭載
    ・外部メモリへ着うた保存
    ・USB1.1対応
    だそうです。
    着うた保存は好きな人にはいいんじゃないですかね。「同じ電話番号の機種にしか移せない」ということでコピーフリーということではないのですが、機種変更時にいちいちダウンロードし直さなくてもいいという、ある意味当然なことが当たり前に出来るようになります。
    私はFLASHとUSB1.1対応が魅力。
    あー、欲しくなってきた。
  • いつもはウェブゴングの総評は何件かまとめてするのですが、これは検索キーに入ることが多いので先にします。
    あなたは浮気をしたことがありますか
    失敗したなぁとあとで思ったのが、恋愛経験の有無を聞かなかったこと。
    恋愛経験のない人の「浮気無し」とそうでない人のとは明らかに意味が違うもんね。
    まぁそれでも、全人類に対する浮気者の割合と思って見てみましょう。
    男女別にパーセンテージを出してみます。
    <男>
    あり→30%
    なし→70%
    <女>
    あり→16%
    なし→84%
    てなわけで、男の方が女の人の倍浮気することが判明しました。
    わたしも実は「あり」です。ことの経緯を詳細に書いて弁解したいところですが、男らしくないので言い訳はしないことにします。
    かなり昔の話なのですがなぜか当事者でもなんでもない妻が知っていて、お陰で「あなたは浮気をする人」とレッテルを貼られています。皆さんも「まさかこの人と付き合ったり結婚したりしない」と思っても、変なこと喋らない方がいいですよ。
    まさか結婚するなんて思ってもみなかったんだよなぁ。
  • ウェブゴングのコメントに「童貞」とか「未成年」とか書かれてましたが、浮気するのにセックスも年齢も関係ないよ。
    手を握るだけだって、誰かを裏切ればそれは浮気だよね。
  • 会社に出入りしてる電話関係の業者がなんかイヤらしくて切りたいんだけど、会長の友達だとかで簡単に切れないっぽい。
    システム屋もそんな感じだけど、どうにかならないものかなぁ。
  • amazon以外で物を買うと、すごく発送が遅く感じる。感じるっつーか、実際遅い。
    在庫ある商品でも発送まで二三日かかったりするもんなぁ。
    かといってamazonが早いかってーと、佐川のメール便のお陰で一日遅れがずっと続いてるんだけど。
  • よく見りゃこんなアホページがもうじき100万ヒットじゃん。
    もうあまりヒット数にはこだわらなくなってきたけど、100万って感慨深いね。
  • 道化か。
    「改革進むと不満も出る」 内閣支持率低下で小泉首相
    改革する改革するって言って何も変わらないからじゃないのか。どこの改革が進んでるんだ。

◆2004/7/13(Tue)◆

  • 広島は日曜日に梅雨明けしたのですが、「梅雨明けした途端に雨が降る」という私の持論は見事に裏切られて暑い毎日です。
    今週末は3連休なので本当なら海にでも行って遊びたいところですが、まだ南斗の一ヶ月検診が終わってないのでみんなでは行けません。残念。
    クルマの免許があればたんぽぽ連れて行くのになぁ。amazonで買えないかな、免許。
  • 手ブレ補正が無かったこととFlashLiteが全対応してるということで急激にW21Sへの興味がなくなったのですが(手ブレ補正と手ブレ防止は違いますよ)、W21SAいいなと思ってたらどうやら秋にはW21CAが出てくるらしく、それを待つ人が結構いるようです。
    CAはカメラが売りなので私はあまり興味引かれないのですが、まかり間違ってG'zOne復活なんてことになったら面白いので、私もちょっと待ってみようと思います。
    てか、いつの間にケータイ買い換えることになってるんだ。
  • 実は、大阪OFFでEZナビウォークを使いたいなという目論見があったのです。
  • 見てる人は多分どっちでもいいんだと思いますが、文中リンクだと戯言なのかニュース記事なのか(←これも戯言だけど)分かりにくくて不便なので、前の形式に戻すことにしました。
    誰のためでもなく、私のためです。
  • ブロガーだけじゃないけどね。
    ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」
    期待してくれる人が多くなるとプレッシャーだけでなく面倒も増えるし日常生活にも支障をきたすから、そのうち燃え尽きちゃうという話です。
    うちのサイトもたまにしか放映・上映されない踊る大捜査線が題材だからのんびりやってますけど、これが何年も毎週毎週放送されるドラマだったら私も今頃燃え尽きてますね。
    私はうちのサイトはただのファンサイトのつもりでやってたのですが、最近のリンクコメントを見るとどうやら情報系サイトとして認知されているようです。実際踊る関係の話題を取り上げた時にゲストブックへの記帳も多くなる傾向ありますしね。
    これで毎日バンバン踊るニュースが流れてたら、私はそれでもみんなの期待に応えて全ニュースを(それもいち早く)取り上げたいと思うでしょうし、毎日パソコンの前から動けなくなるでしょうね。
    数年に一度というのは、私にはとても有り難いペースのようです。
  • これで私がPS2を買うことは永久になくなりました。
    SCEの「次世代機」,年度内に発表へ
    元々あまり買う気はありませんでしたが、PS2夏季限定モデルを見るとちょっとヨダレが出てたんですよね。
    でもPS3がすぐ出るなら今PS2買うのは得策じゃないね。っても、来春発表だから発売は来年末くらいなんだろうけど。
  • これは知らなかったなぁ。
    「お〜いお茶」の缶とペットボトルはお茶の色がちがう
    簡単に言えば、ペットボトルで普通の濃さだと見栄えが悪いから濾過している、ということのようです。
    もちろん味も違います。缶の方がホントのお〜いお茶の味のようです。
  • 最近「お〜いお茶」って言わなくなったなぁ。
    と思ったら、うちが「お〜い」なんて呼ばなきゃいけないほど広くないからだった。
  • アイボがイヌなのでこっちはネコでということでしょうか。
    呼べば答えるハローキティロボット発売へ 40万円台
    ただ座って喋るだけなのに40万円。高くね?
  • 水不足決定か。
    関東甲信と近畿で梅雨明け
    今年はあまり雨のない梅雨でしたね。広島は梅雨前によく降ったので大丈夫そうですが、東京は大丈夫なんでしょうか。

◆2004/7/12(Mon)◆

  • 結局あれからディスプレーの異音もなくなったので、この際火を噴くまで使い尽くそうと思ったりしたのですが、ディスプレーは三菱製なのでちょっとイヤな響きかも。
    クルマとは無関係だけど。
  • 夕方の散歩で選挙に行ってきたのですが、候補者の事前情報が何もなかったので消去法で選んで投票したら、完全に死に票になってしまいました。
    誰一人知らなかったのだ。
  • マスコミはしきりに自民敗北って言ってるけど、51目指して49ならそんなに悪くないと思うけどね。
    民主が伸びたから負けは負けなんだろうけど、民主にしたって共産党が減らした分増えただけだから、数字だけで見ると野党同士つぶし合っただけだもんね。
    わたしゃどっちにも入れてないけど。
    とりあえず当選した方々、日本をいい国にしてください。
  • 今日はAUの新機種の公式発表があるらしいですね。
    W21Sが無茶苦茶欲しくなりそうな予感がするのですが、マイINFOBARの運命やいかに。
  • 百器徒然袋 風発売になったんだった。
    買わなきゃ。
  • たんぽぽがプルートの真似をしてくれって言うのだけど、プルートって喋るっけ?
  • AU夏モデル発表
    200万画素カメラやFMラジオなど盛り沢山の「W21SA」
    クロスメニューで使いやすい「W21S」
    メニューカスタマイズが可能なスタンダードモデル「W21K」
  • W21Sに手ブレ補正なんて付いてないじゃないか。
  • W21SAを触ってみたくなった。
  • OFF会情報ちょこっと更新。9月の大阪OFFの詳細を記載しました。
    参加表明も募集開始。
    都合がつけばみやむぅ氏とえびりょう氏も参加とのこと。
  • 久々にデルタフォトにデジカメプリント依頼。
    昨夜FTPでアップして依頼したのですが、もう発送されたとのこと。相変わらず早いなぁ。
    LWサイズ一枚15円はそんなに安い方でもなくなったけど、6ッ切150円〜180円ってのは圧倒的に安いと思います。印刷画質も問題なく綺麗だしね。
    あまりヨイショしてると関係者に間違われそうだけど、私もただの客ですから。
  • デルタフォトと新生銀行は折に触れて勝手に宣伝してます。多分これからもするでしょう。
    新生銀行の方はATM有料化するまでは。
  • 何か大事な用事を忘れている気がする。

◆2004/7/10(Sat)◆

  • 今日は土曜出社なのですが、プライバシーマークのセミナーなので会社におらず更新がほとんど出来ません。
    ただいまお昼休みで帰ってきたところ。
    人が少ないから冷房効き過ぎで寒い〜。
  • 明日選挙だってのにこの盛り上がらなさはなんだ。
  • 今日は帰りにアズカバンの囚人見に行ってくるのだ。
    「説明不足」と評判の今作、どうかな。
  • W21Sのカメラには手ブレ補正が付くんだって。
    うち、デジカメにもそんな機能付いてないのに。
  • 家で使ってるモニタがジジジと異音を発するようになりました。
    この機会に買い換えてしまおうと思ったりしているのですが、ナナオの19インチにしようかイーヤマの19インチにしようか悩んでます。
    はるか昔より「ディスプレーにかけるお金は惜しむな」と言われる(パソコン本体よりも長く使うから)のですが、さすがに三万も差があるのは躊躇します。
    あぁどうしよう。
  • ナナオにするなら7/18までに何か他の物と一緒に買って10万円超えるようにすれば、別途一万円還元なんですよね。
    それを考えると急いで決めねば。
    と書きながら、「買わないと後悔する」と思い始めて来たので買っちゃいそうな勢いです。やばい。
  • じゃあなんで悩んでるかというと、解像度が1280x1024(SXGA)だからなのです。
    今17インチでSXGAだから、大きくなるなら1600x1200(UXGA)くらいにはしたいのです。
    そうなると液晶じゃなくて普通のCRTの方がずっと安いし。ああー。
  • 諦めてノートパソコン買うかもしれません。(なんでそうなる)
  • アズカバン見てきたよ。
    あれ、原作知らない人も理解できるんだろうか。
    面白かったけど、クロマキー合成のシーンずいぶんヘナチョコだね。ハグリッドとハリーが喋るシーンとか違和感バリバリだったよ。ちょうちょや暴れ柳もなんか変だし。
  • ダークダークと聞いてたし実際原作は前二作よりダークなんだけど、映画はそれほどでもなかったような。
  • もっかい見に行こ。

◆2004/7/9(Fri)◆

  • 踊るレポート更新。
    えびりょうさんのいかりや氏追悼展レポートにフォトアルバムを追加しました。有り難うございます。
  • 最近天気予報がはずれっぱなしなんですが、今日は雨降るんですか降らないんですか。
  • iPod mini予約受付中。
    MuVo2のお陰ですっかり音楽漬けになってる私としては、デザイン的にも持っててうれしくなるiPod miniはかなり惹かれます。
    でも、MuVo2と一緒に持ってても意味無いんだよね。耳は二個しかないから。
  • 寝間着は二日に一回は洗わないと不潔と言われるらしい。
    言われた。
  • バスマジックリンは毎日するものじゃないらしい。
    地球の敵と言われた。
  • 前に取り上げた人名漢字追加の話の続報。人名漢字案、批判集中の数十字削除へ
    どうも初案の一覧は、意味は一切考えずに書籍などに登場する頻度順に取り上げただけのようです。
    人名漢字として制限する以上、意味もちゃんと考えていただきたいです。批判される前に気付け。
  • 運転中の携帯使用、反則金は6000円
    あれ。朝日新聞て前から携帯電話のこと携帯って書いてたっけ。ま、いいや。
    しかし反則金安くね?十倍くらい取ってもいいと思うけど。
  • なぜ最近の映画はエンドロールの時間がやたら長いのか?という話。
    まだ見てませんが、アズカバンの囚人は11分もあるそうです。ひょえ〜。
    こりゃ長すぎだと思ったLOTR王の帰還でさえ8分半らしいので、半端じゃないですね。その分本編伸ばしてくれ。
    私はエンドロール終わるまで席を立たない派なのでこんなに長いのは困るなぁ。
  • ソフトクリームが食べたいときにハーゲンダッツしかないと、「チッ!オレが食べたいのはソフトの方だよソフト!」と思いますが、なんとハーゲンダッツにソフトクリームがあるんだそうです。
    と書いて気付きましたが、私がいつも舌打ちするのはハーゲンダッツじゃなくてサーティワンアイスでした。
    ハーゲンダッツは広島では唯一ソレイユの中にあります。お水マシーンが置いてあって「アイス食べるとノドが渇く」と再認識させてくれるお店です。ここにもソフトクリームあるのかな。
  • 前後編とあります。北海道物産展の大うそ
    北海道物産展で販売しているのに、北海道では売ってなかったという話。
    私はあまり物産展て行かないけど、一度北陸の物産展だったかでラーメン買ったことあるなぁ。あれも偽物かもしれないけど、美味しかったからいいや。
  • ヤフオク、「予算オーバーした落札は後悔している」が半数以上?
    私も結構入札・落札しますが、あまり無謀な駆け引きはしないので予算オーバーになることはないですね。
    私が一番後悔したのは、10円で落札したケータイストラップに10円じゃあんまりだからと100円払ったのに、お礼も言われず、届いたらやっぱり10円並だった時ですね。
    あれは本当にガッカリしました。しかも自転車の鍵に付けてたら、鍵もろとも無くなりました。
  • すごーくもの悲しくなる企画。「休刊しますよ」〜パソコン雑誌、最後のメッセージ〜
    MSX関係のもの以外は全て一度は買ったことのある雑誌たちです。
    私が毎号楽しみに買ってて突如休刊してしまった雑誌があったのですが、雑誌名忘れてしまいました。なんだっけな〜。
  • 同じサイトにあった別ページ。ショタコンの語源
    うちのサイトはロリコンよりショタコンの方が多いでしょうね。女の子の方が多いからというただそれだけの理由ですが。
  • 本店(つか、wangansho.comだっけな)でだいぶ前にやってたアンケートで、答えた時にプレゼントされたスクリーンセーバー
    アンケートは機能してないですし、内容的にも公になって問題あるものでもなさそうなのでトップにもリンクしときました。
    ただの消し忘れだと思うので私のせいで無くなる可能性もありますが、そうなったら諦めてください。
    WPSロゴが回るだけなので、青島やら湾岸くんやらが出ることを期待した人は残念賞(なんてオヤジ臭い言い方)。
  • これ、基のFLASHを公開してくれりゃFLASH対応のケータイ端末でも見られたんじゃないかね。

◆2004/7/8(Thu)◆

  • 久々に、普通に忙しい木曜日です。
    普通以上に忙しいと暴れたくなるので、普通でいいです。
  • マジかよ。 「クロマティ高校」実写映画に
    フレディ、渡辺裕之だって。台詞ないよ。
  • これ、上手いなぁ。世界がもし12人のオーナーだったら
    この話だけでも、本当に面白くなさそうな世界です。
  • 電子図書館「青空文庫」、収録4千点にという話題がasahi.comに出てました。
    CLIEをバリバリ使っていた頃、シャーロックホームズ作品を読んだりするのに何度も通いましたよ。青空文庫。通うったってアクセスするだけですが。
    シャーロックホームズはいまだに青空文庫の物しか読んだことがありません。訳してくれた方がいるわけで、有り難いことです。
    太宰治あたりになるとかなりの本数が収録されていますし、一度覗いてみては?
    前にも書いた気がしますが、小学生の頃図書館で見た「走れメロス」の表紙が白馬の絵だったので、ずっとメロスは白馬だと思ってました。未だに走れメロスと聞くと白馬が頭に浮かびます。
  • もう何度も取り上げている7日間脂肪燃焼ダイエットですが、元のページが忽然と消えてしまったのでミラーしました。→【7日間脂肪燃焼ダイエット】
    以前和久の妻さんからの報告を載せましたが、今回はニャンチュウさんから報告頂きました。
    ニャンチュウさんは二週試されまして、一週目で4kg・二週目で3kg落ち、合計7kgダウンしたそうです。ウェストも7cm減ってパンツがぶかぶかだそう。
    お二人ともかなりの効果があったようで、私も早く始めたくて仕方ありません。その辺の経緯は某ページで。
  • わざわざミラーしなくても検索すれば大量にヒットするんですが、ミラーは主にケータイの方用です。
  • この手のダイエットはリバウンドが怖いですが、一応それ対策も考えてます。
  • デカレンジャーとピーポくんが交通事故防止キャンペーン
    ピーポくん、顔変わった?
  • 7/7付やじうまWATCHで紹介されてる空調服、いいなぁ。
    服と下着の間に空気を吹き込んで、汗が出てもすぐに蒸発して涼しいんだそうな。
    汗で調整するから、涼しくなって汗が出なければ冷却効果も減って、つまり冷えすぎということがないようです。
    「クーラー背負って歩きたいよね」とよく言います(私は)が、まさにこれは空調背負って歩いてる感じ。
    馬鹿馬鹿しいけど、試してみたいなぁ。
  • 社用車が盗まれてどこかの会社の駐車場の真ん中に放置されていたらしい。
    昨日帰るまでは会社にあったのに、夜中に盗まれて乗り捨てられたと思われる。
    ミラーやらなにやら壊れてたらしいから、酔っぱらいが運転したのかな?
    ここ数日あの車に乗った社員たちは、警察署の鑑識まで行って指紋を採るんだそうな。来てくれないのね。

◆2004/7/7(Wed)◆

  • DVDはもうひと波来るはずだったんだけどなぁ。終わりかな?
  • OFF会情報更新。更新ってほどではないんですが、次回開催が決定したので。
    日にちを9/4に確定しました。場所は大阪。
    その他詳細はかいちゃん要ちゃんと相談してこれから煮詰めます。
  • 「JUGEM」の正式の有料版の仕様(Broadband Watch)
    月525円って確定?高くね?年6000円じゃちょっと手を出しにくいなぁ。
    それなら無料版でいいや。
  • あははははは。Yahooの営業、面白い提案してきたんだなぁ
    広告としては面白いけど、利便性は最悪だな。パッと見で指数がわからん。
  • たけしの特番効果でモーツァルト特需だって。
    確かにamazonでも売れてます。
    現在売り上げ一位はモーツァルト療法 〜音の最先端セラピー 〜。これらモーツァルトセラピーシリーズが人気。まさにこのCDが取り上げられたのかな?
    他にベスト・オブ・モーツァルトモーツァルト・エフェクトなど。
    取り上げておいて申し訳ないですが、私はモーツァルトはあまり好きではありません。ベートーベン派でもないんですけど。
  • ウェブゴング総評。
    ご協力頂きました皆様、ありがとうございます。

    今日現在、赤・白どっちのDVDがお気に入り?
    赤・白が発売された直後のアンケートでした。
    7:3で赤の勝ち。売上本数からすると白大健闘です。
    私も白に入れました。

    今どこで閲覧してますか?
    殆どアンケートとして機能しなかった設問。
    9割が自宅でした。
    私の感覚では4割くらい会社・学校だったんですが、そういうところでは物理的にウェブゴングに回答出来なかったのかもしれません。(負け惜しみ)

    家にある一番大きなテレビは何インチ?
    15%以上の方が40インチ以上とのことで、大画面テレビが普及していることがうかがえます。
    でも20〜30がやはり中心。六割がこのくらい。
    昔はディスカウントショップの14インチテレビが一人暮らしのアイテムだった気がしますが、14インチを使っている人は5%に届きません。いい世の中だなぁ。
    我が家は29インチ。もう少し大きくしたいけど、部屋の狭さがそれを許してくれません。

    地上デジタル放送見られる?
    無茶苦茶見てる人は4%。
    機器がない・地域外が75%。よく分からない人が20%。
    ホントに2011年にアナログ放送無くなるのでしょうか。
    我が家は今のところ地域外。

    踊るキャラ人気ランキング
    記念すべきウェブゴング100本目。節目にはやはりこれで。
    青島が40%。室井20%、すみれ17%。欄外では草壁中隊長が人気でした。
    MOVIE2公開直後のアンケートから微妙に変わりましたね。
    私は和久さんに入れました。

    深夜2・舞台DVD買った?
    両方買った方が3割。
    世間一般では深夜2の方が売れているのですが、当サイトでは舞台の方がやや人気があるようです。
    とはいえ、買ってない人が約五割。
    踊る本編にしか興味ない人にはやはり不人気ですね。見て面白いですけど、実際DVD買って何度も見るかと言われるとそんなに見ない気はします。
    コレクターズアイテムの一つでしょうかね。
    私はもちろん両方確保。

    ということで総評終わり。これからも宜しくお願いします。
  • 現在のウェブゴング「今までに浮気した経験ある?」の補足。
    第三者から見てどうだとか、一般的にどうだとかは関係ありません。あなた自身が「浮気した」と認識したらそれが浮気だと思って下さい。
    キスしかしてないとか手も握ってないとか抱かれても心は浮気してないとか関係ありません。
    まだ100票ほどですが、世間で言われるほど浮気ってされないんだなぁと感心しました。いいことだ。
  • 大阪の梅田近辺で家族で泊まれるいいホテルがあったら教えてください。
  • 焼き肉たべたーい。

◆2004/7/6(Tue)◆

  • ISO審査中。
    現場巡回のすきに更新。
  • 午後は出番がないから少し書けるかも。
  • 南斗ブログの入ってるJUGEMβJUGEM正式版になってケータイ対応するそうな。
    これでケータイの人に気兼ねせずに済むぞー。
    ベータから正式版への移行にはまだ時間かかりそうだけど。
  • あるメジャーCDに私の名前がクレジットされるんだそうな。
    ホントにメジャーなのか怪しいものだけど、一緒にクレジットされる同僚と「記念に買わなきゃね」と話している。
  • 面白い。「ガッツ伝説」真相本発売
    相模女子大(神奈川)をずっと「女性力士の養成所」と思っていた
    サイン色紙に堂々と「ガッツ右松」と書いた
    パスポート申請の際、書類の性別(SEX)欄に「週1」と書いた
    この人には何か賞をあげるべきだ。
  • このゲーム、すげー面白いー。もじぴったん
    家でゆっくりやろう。PS2欲しくなるかも。
  • W21Sがどうやら待ち受けやらメニューやらにFLASHが使えるらしいと聞いて、俄然欲しくなりました。
    メニュー作りたい〜。
  • なに〜!これ、通報出来るのか!車の窓からたばこ投げ捨て書類送検−20歳の男性店員
    吸い殻がバンパーに当たったのでナンバーを通報したら逮捕してくれたそうです。
    私も、吸い殻投げ捨て見るたびにムカムカしてたんだよねぇ。通報したろうか。
  • 審査終わり〜。これから打ち合わせとクロージングだ〜。
  • お〜っわった、終わった〜。たりらりら〜。

◆2004/7/5(Mon)◆

  • 明日はISOの維持審査があるので更新は出来ないと思います。
    明日にならないと分かりませんが。現実逃避のために何か書くかもしれないし。
  • 改めて書いときますが、当サイトは基本的に私の仕事がお休みの時には更新されません。
    仕事が忙しい時にも更新されません。
  • 南斗の記録は全て南斗ブログでと思っていたのですが、どうやら私はブログと相性が合わないらしくイライラするので、結局専用スペースを用意しました。
    南斗くん.com
    ブログはただの日記プログラムとして使うことにしました。
    今のところはどこにでもいるおサルな赤ちゃん写真ですが、一年くらい続けば立派な成長記録になるでしょう。たんぽぽのように。
    こんなブチャイク写真でも「うちの子は世界で一番可愛い」と思えるのですから、親バカは偉大ですね。可愛く見えなきゃ育児なんてできないもの。本能ですね。
  • ドメインに「くん」なんて付いてるのは可哀想(なのに10年とったけど)なので、そのうちどうにかしてあげたいと思います。
    nanto.comはずっと取られてたはずなのに、whois確認したら7/1取得になってるなぁ。DNSがpool.comに入っているところを見ると、バックオーダー待ちなのかな。いずれにしてもすぐには取れそうにないな。
  • アルパークってららぽーとだったのかぁ。知らなかった。
  • 1日3食バナナだけで暮らすBlog
    私もこのところ朝ご飯のトーストと一緒にバナナを食べてます。毎日バナナだけってのはちょっとやだなぁ。でもダイエットにはなりそう。→豆乳バナナダイエット
  • ドラマ「エースをねらえ」の続編ができるなら、動物のお医者さんの方もどうにかしてほしいに一票。
  • コンクリ詰め殺人有罪の男 監禁、傷害で逮捕なんて聞くと、あの時全員死刑にしておけばよかったのに、と思います。
    四人の中にはきっと改心して真っ当な人生歩んでる人もいるんだと思いますが。
  • WindowsXP快適化計画
    初〜中級者にいいかな。
  • 前にも一度取り上げた気がするけど、「美乳」で文字化けが直る話。
    私の大好きなSMALLNEWSなうなうさんとこが私のFirefoxで100%文字化けするので、是非この美乳技を教えてあげようと思います。
  • 血液型占いブームなんですかね。全然関係ない番組でも血液型別診断を取り上げたりしててビックリしたんですが、そういうのをまとめられた血液型ランキング
    私は変わり者と言われるAB。AB型は蚊に刺されやすかったとは。O型の彼女がいればみんなそっちに行ったはずなのになぁ。
    今思い返すと、歴代彼女は全員A型だった気がします。O型の人が一人いたっけな?
    ちなみに、全員几帳面ではありませんでした
  • こないだコンビニの前でバカそうな若者が使ってるのを一度見ました。バカそうなは余計ですか。FOMAのテレビ電話、半数が「一度も利用したことがない」
    電話の向こうは彼女だったらしく可愛い声が聞こえましたが、こっちの男がめんどくさそうな顔をしていたところを見ると、こっちは電話なんてしたくなかったんでしょうね。
    私も興味半分で何度かは使うだろうけど、継続的には使わないだろうなぁ。
  • あまりに無視されて可哀想なのでライブドアを応援したくなってきました。

◆2004/7/3(Sat)◆

  • 今日は土曜出社です。
    人が少ないので冷房の効きがいいです。
  • フリーター経験、マイナス評価の企業が3割って話。
    私も人事担当ですが、あまり気にしないですね。
    ただ、私より上は絶対に気にすると思います。よほどいい人じゃないと、それを理由にダメ出しするでしょう。
    イヤな会社なのです。
  • 何やってんすか、桑野さん
  • 「今日はご飯作る元気もないし、そうめんにしようか」ということが多いと思う(うちだけか?)のですが、それさえも手を抜くグッズがありました。レンジでそうめん
    なんか欲しくなった。そうめんなんて自分じゃ茹でないのに。
  • 踊る美術館更新。
    半年以上ぶりに投稿頂きました。SAKIさん、ありがとうございます。
  • 「制服にむらむらした」と女子高生に暴行
    お前、夏場は外出禁止。
  • 珍しく、というか初めてかな。サイトにDVDパッケージのイメージ画像を貼ってみました。
    amazonの商品写真は著作権問題をクリアしたもので、amazonの商品紹介の場合に限り他サイトでも使用することが出来ます。
    何かで「amazonは画像直リンクの方がいいと言ってる」というのを聞いて直リンクにしてみたんですが、ヘルプにはダウンロードして使えってあるなぁ。
    もう一度よく探してみよう。
  • ここに書いてあった
    amazonの公式発表ではないけど。
  • そもそもHi-BiT版のところにイメージが出てなかったので、Firefoxの不具合かなと思って他に見られない人いそうだからと貼ったんですが、元のサムネイル画像がおかしいみたいね。
    1x1の真っ白画像でした。→チビ画像

◆2004/7/2(Fri)◆

  • 今日は朝からISO9000のマネージメントレヴューでバタバタしてました。
    私が何言ってるかよく分からない人もいると思いますが、要するに会議です。
  • しかしエアコンの修理屋がくるのが夕方とはどういうことだ。もう帰りたい。
  • 家のテレビのアンテナが動いてしまったらしく、ザラザラ映像で調子よくありません。
    最近よくなるので長年夢見ているケーブルテレビを引こうかとかまた言ってるんですが、ザラザラしてても殆ど困ってないのであまり気が進みません。
    でもこれからオリンピックもあるし、綺麗な映像で見たいよねぇ。
  • SMAPの草なぎ剛のなぎの字はパソコン上では平仮名で表示されることが殆どだけど、文字参照を使ってUnicodeで書けば出せないこともないよ。
    →「草彅剛」(草彅剛)
    これをコピーペーストしてもいい→「草g剛」
    Macの人は見られないし多分ケータイもダメでしょう。結局機種依存が激しいので使えないんですね。
  • やっとエアコンが直った。遅すぎだ。

◆2004/7/1(Thu)◆

  • 特別企画更新。
    DVD裏技に深夜2追加。
    YOLYさん、情報有り難うございました。
  • 踊るレポート更新。
    ただいま開催中のいかりや長介追悼展のレポートをえびりょうさんからいただきました。有り難うございます。
  • 光るウチワ到着。
    「こんなものを買うあなたの気が知れない」と妻から大人気。
  • 広島風お好み焼きポータル「炎の鉄板」
    私は広島にいながら、東京のOSAさんのお店以上に美味しい広島風お好み焼きに出会ったことがないのですが、ここで探せるでしょうか。
    うちの近所で確認した、美味しくないというか、ストレートにまずいお好み焼き屋二店は掲載されてません。
    あの店たちが掲載されてたらこのデータベースは味の選別には役に立たないということです。
  • そういうサイトを載せてくれてるデイリーポータルZが、ネタ切れのようです
  • 妻がそうめん大好きで、だいたいいつも我が家にはそうめんがあります。(多分)
    そうめんで作る美味しいおやつを参考にすれば、夏が過ぎてもそうめんが無駄になることはないでしょう。
    うちは冬でも煮麺(にゅうめんってこんな字なのか)にして食べてるようなので無駄になることはないですが。
  • 半年でサイトの閲覧者の半分が入れ替わる(5/2)という話。
    私もたまにここで「そろそろ常連さんの交代期」などと書きますが、それですね。
    半年というスパンは実感してませんでしたが、言われてみるとそうかも。
    閲覧する方に立って考えても分かりますね。巡回サイトって変わりますよね。
    そのサイトの更新頻度が遅くなったとかサイトの内容が変わってしまったとかいう理由の他にも、ある日突然そのサイトが肌に合わなくなったりします。
    このサイトも私の好き勝手やってるので、ある日突然「あ、このサイトもう見なくていいや」と思うと思います。
    私自身も万人受けすることを目指してませんので仕方のないことです。
    半年後、あなたはこのサイトに来ているでしょうか。
  • 会社のエアコンが壊れたので有給取りたいんですが。
  • 汗だく。二枚目のTシャツももうびしょびしょ。
    これじゃ仕事する気にならないな。帰ろ帰ろ。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.