odoru.org

更新日記過去ログ(2004.6)

◆2004/6/30(Wed)◆

  • 妻もどっかに遊びに行きたい病が発症しているらしいし最近たんぽぽが新幹線大好きなので、早々に大阪OFFを敢行しようと思います。
    家族会議をして日程調整しようっと。
    レールスターのコンパートメント(個室)使うぞ。たった一時間半の旅だけど。
  • 今日から来週火曜までは落ち着かないバタバタした日々が続きます。今日はとりあえず一件納品。
  • お食事中の方はご注意。ペプシブルーでコーラ煮
    青色は確実に食欲を減退させますが、まさにその通り。
  • メリーさんの羊のメリーさんは小さい女の子
    羊飼ってるくらいだからおばさんかと思ってましたが、小学生のようです。
  • 夕べ一報を聞いて驚いたライブドアが近鉄買収に名乗りをあげたというニュース。
    あまり評判が良くない元オン・ザ・エッヂさんです。
    売名行為という意味では、もう十分に売名行為になった気がします。
    名乗り出たくらいでこんなに話題になるなら、私も名乗り出てみようかな。近鉄買います!
  • 「海賊版Windowsの方がオープンソースソフトウェアより多い」というビルゲイツの言葉はかなり正しい気がします。
    だいぶ不正使用に対する意識も上がってきたと思うんですが、うちの会社でもまだ平気で「これ、コピってきて」とか言ってますしね。
    それでもマイクロソフトは儲かってるんだから、凄いですね。
  • 日比谷映画、みゆき座が閉館へ
    踊る2の初日舞台挨拶が行われたところですが、閉館だそうです。
    あの時初めて行ったくらいなので私は思い入れはないのですが、きっと行けばあの時のことを思い出すところでしょうから、なくなるのは残念ですね。
    真っ先に思い出すのは、席が狭くて暑かったことですが。
  • ベッカムがPKを外したのは、ユリゲラーが念を送りすぎたためだそうです。
    笑わせてくれます。おっさん。
  • テレビ西日本に爆発予告メールだって。
    なんでそんな面倒なことするんだろう。三菱なら予告なんてしなくても勝手に自爆するのに。
  • ボーナスの時期になると会社から偉いさんたちがいなくなるなぁ。
  • 一件落ち着く。まだ完成ではないけど、第二次納品終了。
  • 深夜2見た〜。久しぶりに見ると面白いけど、このDVDあと何回見るかなぁ。
    次は舞台だ〜。
  • キヌガサの招待メールについて、気に入らない方はそのまま放置してくださって結構ですよ。私が運営してるわけでないので何かあっても責任とれませんし。
    現在私も含めていろんな機能を手探りでいじっている状態でして、まだあまりよく分かってません。
    一応グループというコミュニティがあって掲示板っぽいのがあるので、そこで大阪OFFの相談などしてます。

◆2004/6/29(Tue)◆

  • お疲れ気味。週末あたりハリーポッター見に行ってリフレッシュせねば。
  • 白いシャツにぶっかけうどんの汁が跳ねた。
    もう少し麺をほぐしやすくしてくれませんかね。ローソンさん。
  • 去年ネットで話題になって速攻売り切れた電池いらずで半永久的に光るウチワが今年もありました。
    これからお祭り・花火モードになりますしどうでしょう。
    私もひとつ買おうかな。→買っちゃいました。宴の方
  • 今年の秋からサービスインするケータイ用保険について
    月数百円の保険で、ケータイに何かあっても新しいのを24時間以内に送ってくれるというもの。
    日本はケータイショップが大量にあるのでこんな保険いらないやと思いましたが、こっちは強力そうです。
    データバックアップサービスも提供予定。同じく月額数百円になる見込み
    BREW3.0なら、という話なので全端末での対応はしてくれそうにないですが、
    コピーワンスなどの技術が開発されれば、着メロなどのコンテンツもバックアップがとれると付け加えた
    ホントか〜?
    ケータイ買い換えるとダウンロードした着メロデータ全部パーになるので、これが実現するなら機種変更する時に利用したいなぁ。
    この手のベンチャーは大風呂敷広げるのが常だから、サービス始まるまで過度の期待は禁物だけど。
  • 自分の教え子(小六)に手を出す教師、気持ち悪い。
    授業しながら「いつかこの子喰ってやる」と思ってたんでしょうか。
    一般的には教え子じゃない生徒に手を出すのです。見習いなさい。
  • 内蔵フラッシュによる撮影を楽しく!! 「ヒカル小町シリーズ」という記事。
    内蔵フラッシュで撮ると後ろの方が暗くなったり影が出来たり、いかにもフラッシュで撮りましたな感じの写真になっちゃいますが、スレーブフラッシュっていうのがあるんですねぇ。
    ケーブルなども必要なくって、内蔵フラッシュの光を感知して光るんだそうです。
    いいなぁ、欲しいなぁ。
    ヒカル小町はamazonにも楽天にもありませんでしたが、サンパック Remote lite II2980円で楽天にありました
    そんなに安いなら買ってもいいなぁ。ヒカル小町の方がいろんなところに置いて使えそうでいいんだけど。
  • ウチワ、本日発送の明日着だそうな。はやっ。
  • キヌガサ。私の招待メールでの登録率五割です。いきなり送りつけたのもあって、かなり胡散臭げなんでしょう。
    妻でさえ「なにこれ」と言ったきりそのまま放置してるくらいです。
  • 生協のいろいろ宅配してくれるやつ、安いらしいし頼んでみたいけど、いつも生協のクルマが来ると近所の主婦がワラワラと集まるあたり、なにやらコミュニティがありそうでめんどくさそうでちょっと近寄りがたい。
  • 舞台と深夜2が発送準備に入りました。
    明日届くかな。
  • 明日から怒濤の多忙フェーズに入りそうです。こんな時にDVD届いてもなぁ。
  • たんぽぽは平仮名ですよ。
    どういう漢字?とよく聞かれますが。
  • 今日湾、なんとか書きたかったんだけど、今月は忙しかったなぁ。

◆2004/6/28(Mon)◆

  • 久しぶりの赤ちゃんの世話はエキサイティングですが、疲れて早々に寝てしまいサイト更新が全く出来ません。
    赤ちゃんだけならまだしも、たんぽぽにも今まで同様接してあげねばという心労もあって、かなり大変です。
    そうやって意識しないとたんぽぽに冷たく当たってしまいそう。
  • てなことで昨日は一日たんぽぽとデートしてました。
  • 今日(日曜の夜)も寝かけていたけど、妻に起こしてもらってようやくパソコン叩いているのです。
  • 南斗のブログ絡みでキヌガサというソーシャルネットワークサービスに入ったので早速お誘いメールなどしているのですが、私自身ソーシャルネットワークが初めてなのでよく意味が分からない上に、何が楽しいのかサッパリ分かりません。
    ちゃんと説明書き読まなきゃな。
  • 2歳男児がエスカレーターから転落死という痛ましいニュース。
    第三者は「ちゃんと見てないのが悪い」と言いそうですが、常に見続けていては買い物も出来ませんのである程度は仕方ないところもあります。
    その「たまたま見ていなかった一瞬」と「事故の瞬間」が重なってしまうとこういうことになるわけですが。
    私もたまにたんぽぽを見失いますが幸い事故はありません。見失った瞬間はこういう事件を始めいろんなことが頭を駆けめぐる(そして背筋がゾワッとする)のですが、たんぽぽはのんきにキティちゃんを抱えて出てきたりしてホッとするのです。
  • きょ、きょ、きょ、京極堂シリーズ映画化!
    京極堂は堤真一、榎木津礼二郎は阿部寛、木場修が宮迫博之。そして関口巽が永瀬正敏だって。
    姑獲鳥が映画化かぁ。あれ映像化出来るのか。見えてるのに見えてないってどうするんだ。
    来年夏公開。そう、夏じゃなきゃね。
    で、監督は実相寺昭雄。えー!?
  • ハリーポッターの前売り券買い忘れた。むむー。
  • やおいはドイツ語でもyaoi
    そんなピンポイントで日本語通じても役に立ちそうにはないけど。
  • 寝方でわかる二人の関係
    関係がどうだろうと、私はくっついてると落ち着いて寝られないので離れ気味です。
    でも後ろからムギュッは好きでした。(どのくらいの時間を表現している過去形なのかはご想像にお任せします)
  • プラズマ・液晶・DVDレコーダー ズバリ!電気代はおいくら?だって。
    プラズマテレビ、たかーい。元が高いのに電気代も高いとは、ほんとに金持ちの道楽だなぁ。
    うちも大きいテレビが欲しくなってきましたが、広島は地上デジタルがまだまだなのでなかなか買い換える気になれません。こんなに電気代かかるならますます気後れするなぁ。
  • 台風八号接近中
    また広島はスルーかな。
  • たんぽぽと南斗のところ、今日更新しようと思ったのになんだか仕事が忙しくて進まないなぁ。
    あまりバタバタしてるとだんだん忘れてきちゃうよ。
  • 今週来週とかなり忙しいのだ。
    南斗は一番いい時期に産まれてくれたのでした。今週だったら毎日は病院行けなかったなきっと。
  • キヌガサが割と迷惑がられているようで面目ない。
    ソーシャルとは、嫌がられるものなのね。

◆2004/6/25(Fri)◆

  • 雨が止んでる間にお昼ご飯買いにコンビニに行ったら、お店から出たら土砂降りになってて悲しくなったよ。
    そんな涙も雨で流れたよ。ずぶぬれ。
  • 妻は明日退院だそうです。
    一気に家が賑やかに、そして狭くなります。
  • ほんとにたくさんのお祝いメール有り難うございました。
    私宛に届いたメールは誰にも見せないようにしている(当然ですが)のですが、今回のお祝いメールは妻にも見せてあげようと思います。
    「いやだー」と言う方はお早めにご連絡くださいませ。
  • 「台風と一緒に来たのですね」という方が多かったですが、広島は台風の影響はほとんど無く完全に肩すかしでした。
    お陰で行き来がかなり助かりました。
  • かいちゃんから何年も前の日記に対してクレームが付きましたが、もう時効なので却下です。
  • かいちゃんも昌さんも要ちゃんも元気そうですよ。
    検索ワードに入ってたから書いておきますけど。
  • ウェブゴングが原点に戻って踊るキャラ投票になっているのは、今回が百本目だからです。
    百問出来ても、結局お尻エッチ率は聞けずじまいです。きっといつか。
  • 家を無線LAN化したくて仕方ありません。デスクトップPCしかなくて無線化したってケーブルが一本なくなるだけなのに。
  • 読売新聞だとこう。
    名古屋刑務所支所の看守部長、収容女性と性的関係
    夕刊フジにかかるとこうなる。
    H看守、別室に連れ出しナマで3回、妊娠!
    フジの記者はそうとう羨ましがってるね。
  • ついでにもういっしょ夕刊フジから、33歳男性ハンストしてまで結婚した66歳女性の魅力…だって。
    いくら年上好きの私でもさすがに66歳はなぁ・・・。
    男性の母親はあきらめて「息子をしっかり教育してくださいね」と言うと、女性は自分より6歳も若い母親に向かって「お母さん!」と叫んで感激の涙を流した
    ちゃんと愛し合ってるんだねぇ。
    どうせ財産目当てだろとしかとれない私の心は、そうとう汚れてしまっているのでしょうか。
    ・・・いや、みんなそう思うか。
  • うおーっし、今週の仕事おしまいっと!
    明日は休みだし、心おきなくたんぽぽと南斗と遊ぶぞー。南斗は寝てるだけだけど。

◆2004/6/24(Thu)◆

  • たんぽぽはスパイダーマン2のクモ男が大嫌いで、最近よく流れるトレーラー映像を見ては泣きながら逃げてきます。
    でもだいたいその直後にハリーポッターの話題が出てくるので機嫌が直ります。
    順番が逆じゃなくてよかった。
  • 次回のOFF会はかいちゃんの希望により大阪になりそうです。南斗がもう少し大きくなったらね。
    OFF会やって〜っていう声は関西の方が多いです。
    かいちゃんとか書いても、今の常連さんは知らないだろうな。このサイトがコミュニティサイトとして機能していた時の偉い人です。(確か偉い人だったと思うけど違ったっけな)
  • ニュース記事の頭に◇を付けるのがめんどくさくなってきたので、文中リンクにしてみています。
    どっちがいいですか。どっちでもいいですか。
  • 中島美嘉はどこへ向かおうとしているのか
  • JUGEM、正式サービス後も無料版を継続。機能拡張した有料版も追加とのこと。
    南斗ブログがまさにJUGEMです。
    有料版の機能拡張が盛りだくさんだといいなぁ。どうせ今以上のことはしないだろうけど、多分有料版の方にするので。(何かあった時に文句言いやすそうだから)
  • EOS Kiss Digitalの予備電池に関する一考察
    これによると「腹八分目が長生きの秘訣」らしいです。
    実はわたし説明書に書かれていたのをすっかり忘れて、充電ランプの点滅が止まったら充電完了、と勘違いしていつもそこで取り上げてました。
    つまり、ずっと腹八分目だったんですね。
    長生きしてくれるといいなぁ。
  • 最近デイリーポータル面白くないなと思ってたけど、天然の炭酸水でサワーを作るってのは驚きました。
    天然の炭酸水ってのがあるんですねぇ。へぇ。広島にはないのかなぁ。
  • 先日コカコーラC2に挑戦しましたが、今日も似た毛色でペプシブルーを飲んでみました。
    ごくごくごくごく、うん、美味しくない!
    いやね、まずいわけじゃないんですよ。でも美味しくもないです。
    鼻から抜ける香りが何かに似てるんですが、なんだろう。線香かな。
  • トイレに流したらブルーレット入れたのかと思うね。毒々しい青。
  • ここを見てなかったら病院に行ってたかも。
    これからおとずれるのか。こわいよー、ひー。
  • 新しく入った営業がノートパソコンいるっていうから急いでこの激お得ノーパソ(99800円)の稟議をあげたのに、バカ社長がモタモタしてるから売り切れちまったい。
  • 出演情報更新。
    湾子さんからいろいろ情報頂きました。有り難うございます。
  • JUGEM、ケータイからネイティブで見られる機能付けて欲しいなぁ。
  • ANIMEやMANGAでは弓をたしなむ女性がよく見受けられますがなぜですか
    妻もたしなんでます。日常的に弓が置いてあって、この季節には室内用物干し竿に化けたりするほどです。
    萌えませんよ。
  • 40年前に妻と不倫?66歳男が兄を刺すなんて、割と火サスっぽい事件じゃないですか。
    お茶の家元や古くから伝わる口伝の壺の焼き方をめぐった殺人事件が起きたらいよいよだなと思うんですが、なかなかないですね。
    そうでなければ家政婦やスチュワーデスや温泉の女将が事件を解決したりとか。
  • しかし、40年も前のことがなんでばれたんだ。そこまで隠し通してきたなら墓場まで持って行けよ。

◆2004/6/23(Wed)◆

  • 昨日(22日)は会社を休みまして、一日病院で過ごしました。
    やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。
  • その弟くんのblogがこちら。→南斗ブログ
    バタバタしながらなのでなんだか簡素ですが、このまま簡素で突っ走りたいと思います。
  • 21付更新で書いた「サイト内に記載してたところ」分かりましたでしょうか。
    作者紹介のページです。
    大半がたんぽぽネットだと思ったようですが、たんぽぽネットは当サイト内のコンテンツではありません。作者が同じだけで。(実際たんぽぽネットにも載ってなかった)
  • 腰と腕が痛いです。立ち会いの時に妻の横に座って腰をさすっていたのが筋肉痛になったようです。
  • 今日はISOの内部監査の日だった!
  • 内部監査終わり!
  • 踊るニュース更新。
    踊るHi-BiT Editionの件をまとめ。
  • おまけのDVDクリーナーにはどんな映像が入るんだろうか。
  • 踊るは売れずに海猿が売れました
  • 南斗と北斗のお話
    生を司る神なのです。

◆2004/6/21(Mon)◆

  • たんぽぽの弟くんが誕生しました。
    今朝8:33広島市内の病院で、3676gの元気な男の子です。
    たんぽぽのときに比べるとよく泣きます。
  • ホントは一日一緒にいたかったのですが、どうしてもはずせない仕事があって午後から出社しています。
    今回も付き添いしました。夜中から陣痛が始まったので殆ど寝てません。さすがに疲れました。妻の方はもちろんわたしの比ではないのですが。
  • ということで、かず家は無事四人家族にアップデート完了です。
  • ピーターさんより情報頂きまして、踊る大捜査線THE MOVIE 1&2 Hi-BiT Twin Editionが発売になるそうです。9/15 9,765円。
    踊る1・2共に音声が完全DTS化している上に特典映像や字幕も無しとのことで、超高画質・高音質版の模様です。
    「また出るの〜?」とウンザリしている人も多いと思いますが、わたしの最も欲しい商品だったので個人的には嬉しいです。少し高いですが、マーケットが日本国内しかない邦画DVDですから仕方ないでしょう。
    情報有り難うございました。
  • 眠い。
  • たくさんのお祝いメール有り難うございます。
    たんぽぽの様子を尋ねるメールが結構ありますが、たんぽぽが初めてチビ太を見たときにはママのおっぱいを吸っているところで、たいそう引きつっておりました。
    今まで殆どたんぽぽと産まれてくる赤ちゃんの話をしたことがなかった(←意図して)ので無理もないと思いますが、まもなく状況を理解したようで、「赤ちゃんねんね」「赤ちゃんえーんえん」と言いながら頭を撫でたりしていました。
    特に問題はありませんでした。よかったよかった。
  • 名前を楽しみにしている方も大勢おられるようですが、以前少し書いたblogは既に稼働しております。写真もあります。
    明日にでもここでリンクしますが、既に当サイト内のどこかからリンクしてますので暇な方はodoru.org探索してくださいませ。
    とっくに見つけた方も十名ほどおられます。
  • たんぽぽみたく奇抜な名前じゃないよ。
  • そういうことか
  • 妻をはじめいろんな人が「ママから離れたたんぽぽがどうしているか」を気にしていますが、納豆ご飯を食べたあとにベトベトするお手々を洗いに行くときにママのことを思い出してちょっと泣いたくらいで、あとはパパとおばあちゃんとノンビリ過ごしております。
    若干甘えん坊になった気がしなくもないですが、よく考えるとパパにはいつも甘えん坊でした。

◆2004/6/20(Sun)◆

  • しっかり昨日は休みましたよ。はい。
    デバッグをクライアントに任せてしまった(納期が迫ってるのはあっちの責任なので)のですが、何も報告が無いところを見ると問題なかったようです。
  • ニモ、面白いなぁ。
    でも特典DISCはモンスターズインクの方が盛りだくさんだったなぁ。
  • マックグラン食べてみました。
    マックは所詮マックですね。
    見た目はかなりモスと勝負出来そうな雰囲気だったのに、食べたらいつもの味でした。
  • 牛肉復活!?米国産輸入再開へだって。
    何一つ解決しないまま進んでる気がしますが、どうなんでしょうか。
  • 三菱のトラックはよく燃えます
    アウトドアに是非どうぞ。でも決して乗っていってはいけません。
  • 見せたくない番組トップ「ロンドンハーツ」
    ドリフ世代が親になってるはずなのに、昔も今も変わらないですね。
    子どもの頃見たテレビのお陰で自分たちが曲がって育ってしまったと後悔しているのでしょうか。
    わたしは事実を歪曲させて事実であるかのように伝えるニュース番組がもっともタチが悪いと思うのですが。
  • 興味なかったので一度も触れていませんでしたが、海猿の評判が概ねいいようです。
    よくなかったと言っている人でも「踊る好きなら楽しめる」と言っているくらいなので、このサイトを見てる人なら楽しめるのでしょう。
    ただ、完全にネタバレ感想書いてる人がいて、それを読んだら想像通り私には合わない映画のようです。私をよく知る人ならこの意味が分かると思いますが。
  • 先日固定電話→ケータイの通話料が安くなる0039を紹介しましたが、こちらの方がいいようです。→0033
    キャリアに関係なく3分54円です。
  • 一応まとめページがこちらにありました。→【特別企画】変わる料金体系 現実に一番即している事業者は…
    何故一応かと言うと、まとめられてもよく分からないため。(単純に1分いくらなら簡単だけど、課金単位が秒か分かで全く違ってくるから)
  • 天気予報は雨だったはずだけど、現在とてもいい天気。
    暑くて溶けそうです。
  • 結局一日いい天気。暑かったので南原峡(なばらきょう)に涼みに行ってきました。
  • 妻が「なんかお腹が痛い」と言ってます。陣痛ではないようです。
  • Mozilla 1.7が出たけど、私の体は既にFirefoxに蝕まれているらしい。
    Firefoxより動作が軽いと感じるほどなのに。残念。
    何がいけなくてFirefoxじゃないといけないのか自分でもよく分からないのだけど、相性かな。
  • アンパンマンの作者やなせたかし氏が「バトル・ロワイアルはひどい」と言っているという話。
    なんでもアンパンチという暴力で解決するアンパンマンはひどいという話もありますし、同じ創作物として考えればそう大差ないじゃないかという気もします。
    確かに私もバトルロワイヤルは酷いと思いますが、見たこと無いので批判する資格はありません。
  • 妻は時計片手に痛みの感覚を測っています。
    本人曰く「まだまだよ」とのこと。

◆2004/6/18(Fri)◆

  • 明日は休みたいので早く仕事を済ませたいのに、向こうの担当がちょっと間が抜けてて困る。
    担当変わってくれないかなぁ。
  • なんとニモは発送翌日に届きました。
    同時に発送二日目のロード・オブ・ザ・リングのサントラが届いたんですが。
    その気になれば出来るならいつもそうしてくれればいいのに。
  • ピクサーのDVDは出るたびにパワーアップしてて感心するなぁ。
    いきなりCMなのは鬱陶しいけど。
  • ピクサーもう一枚プレゼントキャンペーン、なにもらおっかな。全部持ってんだよな。
    ずっと車載して痛んでるから、モンスターズインクにしよっかな。
  • 台風六号接近中
    週末激突。
  • フルキャラアイス確保。送料が安かったのでTOYSRUS.CO.JPにたまたま在庫があったときに注文したのでした。
    値段に違わず、ちょっとの量のシャーベットを多大な労力をかけて作る事が出来るオモチャでした。
    これ振ると、90秒ってこんなに長いのかと実感出来ますよ。
  • 前にも一度取り上げたアントクアリウムがamazonで売ってる!!
    欲しいなぁ。どうしよっかなぁ。
  • おはよー。今日は雨模様。
  • 妻の「飽きたから早く次の買って」というリクエストにより、ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のサントラ発注。
    我が家はハリーポッターのサントラを買った去年の頭以降、ほぼ毎晩寝る前に流れているのです。
    そのころはまだたんぽぽが赤ちゃんで、寝かしつけするのに流していたのがそのまま習慣化したのでした。
    流れてないとクレームが付きます。
  • 賢者の石と秘密の部屋の二枚のサントラで一年半過ごしてきたのに、今更飽きたも何もないと思うのですが。
  • 韓国の芸能人がくるたびに●●様とテレビが言ってるのを聞くと、引く。
  • チビ太はまだまだの模様。
  • クライアントの担当者たちの出勤時間が13時なので仕事が進まない。ぷんぷん。
  • 秘蔵の酒ページが好きで、わたしもいつかお酒をつくってみたいと思います。
    プラム酒美味しそうだなぁ。
  • きたきたきたー。アラジン予約受付開始!!
    絶対買うー。もう予約したー。
  • 湾岸ラーメンは湾岸ミュージアムでは買える模様。購買部にはありません。
    「お休みなら行ってみて」と言われましたが、いくらお休みでも、いつ出産してもおかしくない妻を置いて広島から東京には遊びに行けません。

◆2004/6/17(Thu)◆

  • チビ太予定日一日経過。
    とりあえずせっかちではないようです。
  • ファインディング・ニモが昨日付で発送。
    日通なら今日到着だったのになぁ。
  • なんで本店の購買部ではこのカバンを青島バッグだって説明しないんだろ。
  • 買い置きの湾岸ラーメンが賞味期限切れたので追加を買おうと思ったら、もう売ってないのね。残念。
  • BeckyNextFTPがバージョンアップしてて、Firefox0.9日本語版も出てて、バタバタ更新してみる。
    Beckyに添付ファイル名フィルタリング機能が付いたのは便利。NextFTPは毎度何がどう変わったのかよく分からない。FirefoxはRCからのバージョンアップなので特に問題もなく。
  • いくつかある仕事のうち一つを片づける。
    片づけたというか、先送りにしただけとも言えるけど。
    ちょっとだけホッとする。
  • 最近のInternetWatchの記事見出し画像の出来の悪さったらない。
    90年代の素人ホームページ(あえてこう呼ぶ)のようだ。
  • 客先より帰還。これからいつもの木曜の仕事を片づける。

◆2004/6/16(Wed)◆

  • 家で更新したかったのですが、早々に寝てしまいました。
  • Firefox 0.9リリース
    今現在英語版のみ。すぐ日本語版も出ると思うけど。
    どっちにしてもいじってる暇はない。がっかり。
  • いじめの問題もここまでくるといじめられてる(もしくはいじめられていると勝手に思っている)人たちの教育も必要だ。
  • amazon国内盤CD最大30%OFFキャンペーン開始。
    こないだのロード・オブ・ザ・リングもリストに入っていて、ただ商品点数が増えただけみたい。
    慌てて買うこと無かったな。しょぼん。
  • CD-BOXセットCD最大30%OFFキャンペーンもやってて、踊るBOXもラインナップされているのにびた一文安くなってないとはどういうことだ。
  • 記事はちゃんとしてるんだけどね。
    ウイルスソフト 自ら開発・販売へ 米MS
    ウイルスソフトを作っちゃいけない。ウイルス対策ソフトだね。
    と書いたところでくだらねー突っ込みだなと我ながら思ったのですが、今日はそんなに書けないので残しておきます。
  • おお、ついに。
    携帯電話初のウイルス発見
    まだ感染例はないとのことですが、感染例のないウイルスが見つかるってどういうことでしょうか。「オレ、作ったよ」とタレコミでもあるんでしょうか。
    よく分かりませんが、ケータイ初のウイルスだそうです。ウィルスバスターforケータイ、開発しなきゃ。
    もちろん全部が全部感染するわけではなくて、Symbian OSを使った端末だけとのこと。
    日本国内ではNTTドコモの富士通製端末3機種が同OSを使用している
    ということで、ケータイの人も鬱陶しい思いをする未来がすぐそこまで。
  • ZAKZAKらしくないな。
    麻薬を体内に隠す22歳密輸女
    どこに隠したか書かれてないなんて。
  • 当然でしょ。
    三菱ふそう、ISO9001取り消し
    会社辞めたくなりながらなんとか取ったISOが「三菱も持ってる」なんて思われたら、取った意味が無いってもんです。
    ただ今回取り消されたのは三菱ふそうだけで、三菱自動車には触れられてないんですよね。
    あっちはまだかな。
  • 納期がなくて焦ってるのに客がノンビリだから困る。
  • すごくね?すごくね?
    au、1X WINの定額サービスを変動定額制に
    今まではちょこっとしか使わなくても4410円取られてましたが、40,000パケットまでなら2100円で済むそうです。
    40,000パケットを超えると84,000パケットまでは従量課金、84,000パケット超えると4410円定額になると。
    これでかなりWINにしやすくなってきました。「ちょっとしか使わないかもしれないのにWINは・・・」と思ってた人(私含む)にはいいと思います。
    ゲーム二三個と着メロ数曲ダウンロードすれば2000円くらい軽くいっちゃうもんね。
    激しくWIN機にしたくなってきた。WINなINFOBAR出てこい。
  • もうこの仕事したくないんですけど。

◆2004/6/15(Tue)◆

  • 仕事が忙しいので会社での更新作業を出来るだけ減らすため、家でも更新してます。
  • 昨日書いた近鉄ファンの少年は、コーラさんによるとご当地では有名な子どもでCMにも出ているそうです。
    そう言われると確かにカメラ慣れしてたわ。
  • 昨夜やってたTBSの「財務捜査官雨宮瑠璃子」をチョロっと見ましたが、ギバちゃんがいい味出してましたよ。
    雨宮瑠璃子役の浅野ゆう子が妙に不自然なのが鼻につきましたが、シリーズ化しそうな雰囲気でした。
  • NEWサントラBOX。一万本限定なのになかなか無くならないね。
    一万売るって大変なんだね。
  • 固定電話からケータイにかけること結構あると思うのですが、頭に0039を付けるだけで通話料が安くなります。(申し込み不要)
    サンキューダイヤル0039(多分NTT西日本のみ。NTT東日本は知らない)
    料金表を見て貰うと分かりますが、特にボーダフォンは半額近くなりますので是非どうぞ。
    4/1に始まったばかりのサービスです。
  • 0039は会社にNTTの営業が来て教えてくれたのですが、会社の短縮ダイアルに設定しようと思ったら、会社でマイライン登録している平成電電にはもっと安いサービスがありました。
    固携電電0084-7
    早速短縮登録しました。安くなれ〜。
  • ななな、なにー!SleipnirがGecko対応するだとぉ!!
    Sleipnirは機能が不足してたわけじゃなくて、IEを使うのがイヤというただそれだけの理由だったからなぁ。GeckoでいけるならSleipnirに戻ってもいいなぁ。
    今はActiveXコントロール使ってるらしいから、ネイティブで動かすようになったら試してみよっと。
  • 7日間脂肪燃焼ダイエット
    改めて読めば。
    どうしてもご飯がやめられない方でスープを飲んだだけで7日間に1.5キロ痩せた方もいます
    とりあえずスープから始めるか。
  • チビ太は明日予定日ですが、昨日行った検診の結果「まだまだですね」とのこと。
    まだまだらしいです。
  • そういえば東京フレンドパークがほんとに「クルマ、クルマ」だった。
    すごくノリが悪い上に、誰も欲しそうじゃなかった。
  • 世の中のミニスカートがどれだけ短くなろうとも、それが私にどう関わってくるかの方が重要なのだ。
    いつもちっとも関わってくれないから。
  • ケータイ忘れた。と妻にメールしたら「愛人からかかってきたら出てあげるから」と返ってきた。
    妻とバトルしたい各地の愛人方々、チャンスだ。

◆2004/6/14(Mon)◆

  • 今週はバタバタです。
  • 昨日は妹背の滝というところに遊びに行きました。
    マイナーなところなのにたくさんの人が来て賑わってました。狭いのでこれ以上人が増えると大変だと思います。
    暑い一日でしたが、涼しく過ごせました。
  • でもたんぽぽと一日中遊んでて疲れました。
  • 本能には従えってことで、久々にハバネロ食べました。旨かった〜。
    仕事がひと段落したらまた食べよっと。そんなに身構えるほどのものでもないけど。
  • 最近家にも会社にもgooのスクリーンセイバーを入れてます。
    「プッシュ型」って久々に聞いたけど、まさに今の時代向けの技術だよね。→デジタル用語辞典「プッシュ型情報サービス」
  • NHKのニュースで見てビックリしました。
    【プロ野球】近鉄とオリックス合併合意
    両球団はOKとのことですが、まだこれからオーナー会議など通さないといけないようですしこのまま決まるかどうか。
    昔は球団の統廃合ってよくあったらしいですが、私が物心ついた時には12球団でしたので不思議な感じです。
    ファンは文句言いたいだろうけど、赤字じゃ仕方ないよね。夢を売る仕事ったって、慈善事業じゃないし。
  • ドメイン持ってますか?
    世界で100人に1人がドメイン登録
    持ってる人は一人でいくつも持ってるので単純に100人に一人じゃないですが(100人につき一つって言えば分かりやすいのに)、それでも最近は独自ドメインでサイトやってる人が珍しくなくなりました。
    私も初めてドメインを取得して十年近くになりますが、最初はこんなにドメインが増えるなんて想像出来なかったですね。昔は高かったし。
    チビ太用のドメイン、どうしよっかなぁ。ストレートじゃ全部取られてるし、いいの浮かばないなぁ。
  • 理解できない。
    オフロード走行、小4男児が荷台から振り落とされ死亡
    オフロードで四駆の荷台に子どもを乗せて走るバカ。
    自分の子どもにそういうことをする神経は全く理解できないな。
    多分今頃本人も同じ事思ってるだろうけど。
  • こないだ買ったポスターカバー、再入荷してる。
    割と潤滑に入荷するんだろうか。
    予備に欲しいんだけど、今すぐはいらないしな。どうしようかな。
  • 朝〜。なぜか右の腰が痛い〜。
  • 幸せの尺度を考えてみよう、というお話。
    年収1000万円の「ジリ貧」家族 vs 年収300万円の「安心」家族
    勝ち組負け組と言うけど、勝ってるようで大負けしている人がいっぱいいるという話です。
    内容とは直接関係ないけどこの文章。
    私ならもし失業しても、昼間フリーマーケットを回って見つけた物をネットで転売し、月に20万、30万円稼げる自信はありますね
    改めてそういわれてみればそうかも。
    オークションだけじゃなくても、ネットでどうにか出来そうな気はしますね。
    年収1000万は無理だろうけど、300万くらいならどうにかなりそうな気がする。
    年300万で生活してるってことは、何か悪いことが起こっても年300万稼げればどうにかなるってことだもんね。そりゃ安心だ。
  • ただ「家を買ってるか買ってないか」の差にしか見えなくもないけど。
  • amazonで今日まで国内盤CD プライスオフキャンペーンやってます。
    今知った。
    さださんのCD、オークションで殆ど売っちゃったけど、買い戻そうかな。
    ロード・オブ・ザ・リングのサントラもいいなぁ。輸入盤より安いし。
  • ホントにどうでもいいコメントを入れさせて頂きます。
    「ファン無視」「四国移転は」 球団合併合意に意見続々
    この写真の一番前にいる黒いシャツの男の子、朝のテレビのインタヴューで「会長さん、踏ん張ってくれませんか〜」と関西弁で言ってた子じゃないですかね。
  • 5/18に取り上げた7日間脂肪燃焼ダイエットを実践された和久の妻さんからメール。
    「スタート時の体重51kgが終了時には46kgになりました。妊娠して増えたままになっていたのが全て減って、163cm、46kgと独身時代を取り戻しました!やった!」(原文ママ)
    とのことで、大喜びです。独身時代のようにナンパされまくりかと思ったら
    「今はリバウンドしないように、下の子を抱いてスクワットを日課にしています」
    だそうで、なかなかナンパされにくそうな光景です。
    「ほぼメニュー通りに食べたのですが、私はトマトがダメなのでそれだけ別の野菜に変えて食べました」
    ということで、私も是非とも挑戦したいと思うのですが、今はお義母さんがご飯を作ってくれているので、チビ太が産まれて落ち着いてからにしたいと思います。
  • 私の腹筋の方はいろいろ理由を付けてちっとも進まないのですが、奮起を促すために楽天でオムロン 体脂肪体重計 HBF-953V6を買いました。
    早速測ってみたら、「肉体年齢40歳」。ガガーン。
    一番心配だった内臓脂肪は標準だったので少し安心しましたが、40歳というのはゆゆしき事態です。
  • 訂正。
    ギョーザ会社社長が自殺か
    私の早とちりで生ゴミ餃子の具を売ってたところかと思って突っ込んでたのですが、そこから仕入れて加工して売ってた会社でした。
    ごめんね。あなたも被害者だったのね。
  • さださんのCDが安いのはプライス・ダウン・リイシュー盤 とかいうのが出てくるからか。
    じゃあ慌てなくていいな。
  • ロードオブザリングのサントラは買っちゃった。最近CDをよく買うなぁ。

◆2004/6/12(Sat)◆

  • 当然の如く土曜出社。本当は休みなんだけどなぁ。来週代休取ろう。
    取れるなら。
  • 今晩九時、ネゴシエーター真下が見られるらしいです。
    フジテレビ「プレミアムステージ」を注視。
  • これからデジカメを新しく買ったり買い換えたりする人にはオススメの記事。
    各社の人気機種を網羅! 最新デジカメ購入ガイド
    種類別に一覧になっていて比較しやすい上に、長所・短所の一言コメントも書かれていて(ライターの思い入れもかなりありますが)とても分かりやすいです。
    でもこれだけ並べられたら余計に悩むよね。
  • これからパソコンを新しく買ったり買い換えたりする人にはオススメの記事。
    PCを買い換えるなら、もう少し待って
    オススメというか、一ヶ月ほどで新技術が出てくるからそれまで待った方がいいよ、という記事。
    パソコン周りは日々価格が変わっていくのでなかなか飛び込んでいくタイミングがつかめないのですが、「欲しくなったときが買い時」とも言われます。
    でも明らかに次の物が出てくるというのが分かっているなら一ヶ月くらいなら待ってみてもいいと思います。
    新しい物なんていらない、という人も、新しい物が出てくれば現行品は安くなりますから無関係ではありません。
    amazonあたりでも在庫処分セールが行われることでしょう。
  • ささ仕事。
  • 甘い物が欲しくなったのでジュース買いに行ったら、コカ・コーラ C2があったので初体験。
    甘くないと思ったけど普通のコーラと変わらないねぇ。これでカロリー半分ならいいね。
    ただ、炭酸が今までよりきつい気がしますがどうですかね。ゲップがいっぱい出ます。
  • au「W21S」のカタログ写真かもって。いよいよ本命登場か。
    ただau NewModel Maniacsさんによると、W21Sは夏の新WIN機最高機能機種ではないらしいです。
    私はまだINFOBARでいいかな。まだ可愛がってるので。
  • まだまだお仕事のかずさんにラブレターくれた人先着一名にamazonギフト券1000円プレゼント。マジ企画。
    男性でも女性でもいいですが、愛のこもったやつをひとつ。
  • かかやんさんから愛がこもっているらしいメールが届いたのですが、「ギフト券いらないー」とのことで次の方に権利が移りました。
    ということで、お待ちしております。
  • あみさんからもメールをいただいたのですが、またもや権利譲渡となりました。
    ということなので、お待ちしております。
  • あみさんからのメールで書いてないことを思い出したのですが、チビ太は月曜が予定日です。
    妻のおなかはパンパンです。
  • ギフト券ったってメールでIDを送るだけで、実物の券を郵送したりするわけじゃないのでよろしく。私に個人情報言う必要はないのですよ。
    amazonのギフト券とはそういうものなのです。
  • 妻はこのページを連続アタックして見ているのでしょうか。即座に訂正が入りました。
    予定日は水曜だそうです。
  • たーぼうさんから休出同士慰め合うメールを頂きまして、1000円券は無事旅立っていきました。
    ということで、急場のプレゼント企画終了。

◆2004/6/11(Fri)◆

  • かなり忙しく候。
  • 疲れた。
  • 久しぶりに覗いたサイトがMovableType化してて、とても見づらくなった。
    最近そういうところが多くてイヤだなぁ。たまにしか覗かない私が文句言う筋合いないのだけれど。
  • おぉ、米ではアラジンDVDの発売日が10/5に決定しているのか。
    日本もそのくらいかな。
    "Proud Of Your Boy" Never before heard song (not integrated into movie)
    うん?カットされた曲が収録って、美女と野獣みたいに本編にくっついてるんじゃないだろうなぁ。
    いやだいやだ、当時のまま出してくれ〜。
  • なんだなんだ、変な字もいっぱいあるんだなぁ。
    人名用漢字追加 「苺ちゃん」「牙君」などOKに
    ちょっと前にも取り上げましたが。
    「淫、怨、怯、厭、妾、垢、廓、骸」などマイナスイメージが強い字も含まれている
    その他にも「糞」とか「痔」とか「屍」とかあるようです。
    もっと追加するにふさわしい字があるんじゃないかと思いますが。
    「『不死』『癌克服』など他の字との組み合わせで意味が変わることもある」などの意見もあり、親の常識にゆだねることにした
    とか言ってますが、「糞」に何を足したらいい言葉になるのか教えて欲しいものです。
  • セガのゲーセンでMegumiが「両替機はココ、ココ」とお胸を指さしてるPOP、もう見られなくなるのですね。
    セガアミューズメントのイメキャラにSugar
    ウェデングベルを歌ってたシュガーのCDが欲しくなって(4/7参照)、オークションで検索したらこの人たちばかり出て来て困ったSugarさんでしょう。多分。(結局二回続けて競りに負けたきりCDも買えてない。)
    私Megumiは元々あまり好きじゃなかったんですが、あのセガのPOPは何度も見てるうちに可愛く見えてきてたので、残念です。
    また会う日まで。
  • 納期が18日でただでさえヒーヒーいってるのに、今更仕様変更はないだろう。勘弁してくれ。
  • 逆襲の激辛カラムーチョってページ見てたら久々にハバネロ食べたくなった。(※一時ハマって毎日一袋食べてたらニキビが大発生したので禁ハバネロになった。本当に因果関係があったかどうかは不明)
    こういう疲れてるときにはダメージでかいだろうな。
    落ち着いてからにしよう。
  • 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディションの発売日が未定になっちゃった。
    ま、いっか。
  • EZでこのページがエラーになるという報告をいただきました。
    AタグのURIにスペースがあるとEZではエラー表示されるようで、至急対策しました。
    ご迷惑お掛けしました。

◆2004/6/10(Thu)◆

  • 今日は木曜の上に、他の仕事も昼休み半分つぶして入ってますので、殆ど更新出来なさそうです。
  • 今週から来週がヤマ場だなぁ。七月頭にももうひとヤマくるけど。
  • Firefox 0.9 RCがリリースされたからじっくりいじりたいのになぁ。
  • 相当機嫌がよくない模様。
    珍しくもないテレアポに対してプリプリしている自分で再確認。
  • 出先から帰還。
    面白そうな仕事なのに、こんな忙しい時期に入ってくるなんてなぁ。
    つくづく残念だ。
  • 私はフェルマーの最終定理の話が好きで、本も買って読みました。
    いや定理がどうこうじゃなくて、それを解くまでの歴史が面白くてね。突然日本人が出てくるのにもワクワクしました。
    フェルマーの最終定理のような数学の難問の一つ「リーマン予想」が証明されたかもしれないという話。
    リーマン予想解決される?
    フェルマーのと違って題目自身が分かりにくいのでポピュラーではないのですが、アメリカの数学者が証明してそれをPDFで公開しているようです。
    歴史的瞬間に自分もいると思うと嬉しくなるのですが、ゼータ関数とか言われてもちんぷんかんぷんなので結局のところ「なんかすごいことが起こったんだなぁ」くらいのものです。
    リーマン予想とは
  • そういえば昨日、例によって日通より一日遅れでバックトゥザフューチャーのサントラトリロジー届いたよ。
    トリロジーって言うから勝手にCD三枚組を想像してたのに一枚だったからビックリしたよ。
    三枚組なのに安いなぁって感心してたのに!
  • ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディションの予約受付開始。12/31発売。
    買うよ買うよ。

◆2004/6/9(Wed)◆

  • 出演情報更新。
    ケンジさんより6/12のプレミアムステージに真下が出るという情報をいただきました。有り難うございます。
    その他いろいろ追加してます。
  • 踊るレポート更新。
    正確には昨晩になるのですが、現在フジテレビで開催中の湾岸ミュージアムのレポートDreams管理人さんからいただきました。有り難うございます。
    東京はいいなぁ。
  • 「リンクは必ずトップへ」とか言ってるサイトが、DVD裏技ページに直リンクしてくるのが今ひとつ納得出来ません。
    当サイトはHTMLファイルならどこにリンクしても構わないというスタンスなのでディープリンク自体は別に良いですし、ポリシーの違いと言われれば確かにそうなんですが、他人に「トップに張れ」と強制するくらいなら自分もそうしろよ、と思うのです。
  • 女の子は必見。
    帰ってきた「美人フィルタ」で眉毛処理 編 - オマエらまとめて美人にしてやる -
    妻の顔で試してみようっと。
    あまりに出来がよかったら「今までの写真全部これで処理して!」と言われるかもしれない。
    偽造はしないぞ。試すだけ。
  • ふ〜ん。
    使い捨てビニール傘があるのは日本だけらしい
    欧米はCDにかけるビニールですら「環境によくない!」と言ってるくらいだから、使い捨てのビニールの傘なんて知ったら卒倒するんじゃないか。
    確かに海外の映像でビニール傘持ってる人見たこと無いし、日本だけかもね。
  • ケータイ用コンテンツをいちいち作らなくて済むようになったらラクだなぁ。
    BREWでフルブラウザ登場
    AUケータイにも搭載されるかなぁ。
    これだけの情報量だとWIN必須だね。
  • 土日も出なきゃいけないくらいスケジュールが詰まってきた。やばい。
  • 久々にPCでゲームをしたくなってパソコンでプレステのコントローラが使えるアダプタをやっと開けました。4月に買ったまま放置されていたもの。
    今まではゲームポート用のジョイパッド(SideWinder)を使ってたのですが、パソコンを作り替えたときにゲームポートが無くなっちゃったのです。それでプレステ用コントローラを使えるようにしようかと。
    ちゃんと振動機能も使えますし、市販のUSBジョイパッドあたりよりはずっとゲームがしやすいですね。なかなか気に入りました。
    私がゲーム始めるってことは相当ストレスがたまってるんだろうなと気が付きました。そうでもないとゲームなんてしないもの。
  • お酒を好んで飲まないので、こういうものでストレス解消なのです。

◆2004/6/8(Tue)◆

  • 踊るニュース更新。
    踊る2DVD初登場1位を追加。
    100万枚は厳しそうです。
  • 出演情報更新。
    ページ自身を更新。Infoseekのテレビ番組表へリンク張っておきました。ご活用下さい。
  • 夜中、妻のお腹が定期的にズキズキ痛んだそうです。
    でも朝には退いてしまったようです。すごく眠そうにしてました。
    そして「あなた、いびきうるさい!」と怒られました。とんだとばっちりです。
  • 購入物レヴューページ改変。
    ちょっと買いすぎだオレ。
    この他にもデジタル所さん全12巻-1とか本とか買ってるし。
    改めてみると、ここ一年以上amazonやら楽天やらネット以外で買い物らしい買い物してないよ。
  • 前にも取り上げたフルキャラアイス
    早速トイザらスに買いに行ったら売り切れだったよ!えーん!
    楽天でも売ってるけど、商品が760円で送料735円って納得出来ない!うきー!
    でも欲しー!
  • このフォントたち、かわいいなぁ。
    ことり文字
    あくび印
    こんな字でラブレター貰ったら惚れてしまうかもしれない。
  • トップページでは引用部分は背景色を付けるようにしていたのですが、IEでは一行丸ごと色が付いてしまうので斜体に変更しました。
    IEバージョンアップしてdisplay要素をまともに解釈するようになってくれませんかね。
  • 韓国餃子に注意。
    韓国で「生ゴミ餃子」業者を摘発、日本にも出荷か
    韓国で、生ゴミで出来た餃子が問題になってます。
    東亜日報の記事から、この業者から納品を受けた一社の談話。
    今回摘発された不良具材は米国や日本への輸出用として製造されたため、国内には流通していない
    えーと、つまり日本では流通しまくりってことですか。生ゴミ餃子が。
    なんだかイヤな感じですが、今まで表だって具合の悪くなった人がいないところを見ると人間って普段はもったいないことしてるんだなぁとも思います。
    食べられるもの捨てちゃうんだもんね。
    とか言っても、やっぱりゴミ餃子は食べたくないけど。
  • やはりここまで影響が。
    「パジェロ!パジェロ!」のコールが「くるま!くるま!」に変わったらしい
    言わずとしれた東京フレンドパークの話。
    「くるま!」って・・・。
    貰えるのはやっぱりパジェロなんでしょうか。ゲストは笑いながら心の中で「んなもんいらねー」と思っていることでしょう。
  • 自分も悪いよ。
    携帯メールでSOS発信 男性、救出される 福岡
    ケータイでSOSも今どき珍しい話ではなくなりましたが、理由を聞くと同情できない。
    会社員は中村容疑者に20万円を借りており、中村容疑者に「友人に頼んで金を工面しろ」と命じられたという
    要するに借金を返さなかった自分のせいじゃん。
    20万も借りたままならそりゃ怒るよなぁ。
  • 遊ぶところがあるなら行ってみてもいいかも。
    若松競艇ナイター“大当たり” 5月の1日平均売上高 前年比9割増
    北九州の競艇場がいろんなサービスで頑張ってます。
    ビールを飲みながら観戦できるオープンデッキや、家族連れも楽しめる遊具などを整備したことも奏功したとしている
    前に一度だけ競馬がしたくなって家族で広島駅前のWINS(場外馬券場)に行きましたが(2003/6/6参照)、家族で行くところじゃないんですよ。
    オヤジ以外の人種を拒否してる空気でね。
    気軽に家族で行けるなら一度くらい競艇場に行ってみてもいいかもしれない。近くに宮島競艇あるしね。
  • 15歳以下へのアンケートですが。
    インターネットで頭にくるのはメールやチャットより掲示版
    対象が157人だそうで、最近のこの手の調査は妙にリソースが足りてない気がするのですがこれでいいんでしょうか。
    調査結果ですが、15歳以上でも似たようなものでしょうね。掲示板利用率がちょっと減るくらいでしょうか。
    私も怒りの元が掲示板であることが多いので、その類は殆ど読まないようにしています。
    当サイトに掲示板がなかなか復活しないのも同様の理由で、掲示板の管理をしているとだんだんサイトを続けるのがイヤになってきて、気軽に情報や感想いただけたりと利点も多いのですが、私の精神的負担が大きくなるので前向きになれないのです。
    これは投稿してくれる人がどうこうというよりも、寛大になれない自分に腹が立つということもあるんですけどね。
    悩むくらいなら掲示板いらないや、というのが現状です。
  • 京極堂情報。
    大極宮によると、「百器徒然袋−風」が7/10発売だそうです。
    榎木津礼次郎先生再び見参。
  • 絶対に関わりたくなかったのに、どうやらMovableTypeを自分の手でどうにかしなきゃいけないハメになりそうで、ちとばかし憂鬱。
    一昔前「FLASH、FLASH」って言ってたあたりの人が「blog、blog」と言い出しそうな感じ。
    「もうblogの時代じゃないですよ」とか適当なこと言ってみようか。

◆2004/6/7(Mon)◆

  • 踊るDVDは織田・深津・柳葉以外の映像がなさすぎだ。
    特にいかりや氏もっと見せろ。
  • てことで、白の方もデカウォーズ以外は全て見ました。
    上記理由により、ちょっと物足りず。
  • 出演情報更新。
    湾子さんから「警視庁鑑識班」の情報頂きまして追加してます。有り難うございます。
    あのドラマ、説明臭さが抜けたらもう少し世の中に弾けると思うんですけどね。それはそれであのドラマの味なのかもしれませんが。
    最近なぜかWOWOW関係の出演情報を結構いただくようになったのですが、WOWOWなど衛星放送関係は取り上げたら莫大な量になるので、よっぽど踊る寄りでないかネタがないときでないと取り上げていません。
    衛星まで取り上げたら、毎日織田裕二の名前が出て来ますよ。→織田裕二出演情報(infoseek)
  • 以前emibanbanさんのイラストレーターで描いたレタスに驚いた話を取り上げましたが、これもすごい。
    highsideさんのグローブ
    拡大写真を見てもCGだと気が付きません。
    すごいですね。以外の表現が浮かばない。
  • 当サイトでは私以外にも数名使用しているようですが、Firefox0.9のリリースは6/12か14だそうです
    楽しみだ楽しみだ。
    ローミング機能(複数の環境でブックマークや設定などの同期を取る機能)もちゃんと動く形で実装されるかな。
  • 広島の人以外には関係ないでしょうが。
    広島の人でも結構関係ないでしょうが。
    太田川鉄道株式会社
    昨年廃止になった可部線の可部〜三段峡間に鉄道を走らせようという民間の機関です。
    共同株主を募集していて、三千万になったら資本金一千万と足して事業を開始出来るそうです。
    廃止になった時のインタヴューで「またきっと帰ってくる」と言いながら泣いてる人がいましたが、そういう人たちが集まってるんでしょうね。
    また電車走るといいですね。
  • 5/31に取り上げた「話を聞かない男、地図が読めない女」を古本市場にて273円で確保。
    妻の方が読みハマってニヤニヤしていた。
    あれを読んで「男はそういうもの」といろいろ諦めてくれればしめたもの。
  • 魔女の宅急便って、黒猫も出てくるし協賛がヤマト運輸だしヤマトの宣伝用に作られたのかと思ったら、ヤマトは後付けだったみたいですね。
    宅急便って単語はうちの登録商標なんだぞ、ついでだから協賛するぞー、な感じだったようです。
    ジブリは言われるまで宅急便が登録商標だって知らなかったんだって。
    という話を聞いて、ということはきっと原作があるのねと思って調べたらありました。
    魔女の宅急便(福音館文庫)
    魔女の宅急便〈その2〉キキと新しい魔法
    魔女の宅急便〈その3〉キキともうひとりの魔女
    魔女の宅急便〈その4〉キキの恋
    面白そうだな。
    指輪物語が終わったら読んでみようかな。
  • 指輪の方は二つの塔の上2巻が終わりそうなくらい。
    このところ夜寝るのが早いのであまり読み進めていません。
  • なんでうちの会社は午後にならないとエアコンが入らないのだ。
  • 「家では24時間ダウンロードしまくってて、だから静かな水冷マシンが欲しいんだけど、15万って安いのかなどうかな」などと言ってくる10歳くらい上のおじさんを見て、駄目な大人ってこういうのなんだなぁと思った。
  • 4/末以来のウェブゴング総評。
    ご協力有り難うございました。
    別窓で開きます。
     
    フレームメニュー使ってる?
    前のサイトデザインの時の小フレームを使ってるかどうかという質問でした。→前のトップページ
    約20%「使っている」というお答えがあったのですが、フレーム解除に伴いなくなってしまいました。ごめんね。
    私は「邪魔」派。
     
    今どんなパソコンでここを見ていますか?
    デスクトップとノートの使用率の質問。
    6:4という結果でした。ノートの人多いんですね。
    私は「デスクトップ」派。
     
    携帯電話に毎月いくら支払っていますか
    昔は二万三万なんてザラにいた気がしますが、八割以上の方が一万円以内におさまってます。
    一万円以上かかってる方は、料金プランを今一度確認された方がいいかもしれません。どうしようもないのかもしれませんが。
    私は「〜5000円」。殆どプランの基本料金です。
     
    あなたの日本語入力方式は?
    どれくらいかな入力の人がいるかなという質問です。
    これによると、かな入力は5%ほど。こんなに少なかったっけな。
    私もかな入力です。かなの人はローマ字でも打てる人が殆どだと思います。自分のパソコン以外だとローマ字の場合が多いので仕方なく。
     
    リンクの別窓表示について
    ケータイの人にはさっぱり分からないと思いますが、パソコンでは当サイト以外のページへのリンクはほぼ全て違うウィンドウで表示されています。
    これに対して反対はあるかなという質問です。
    結果反対は5%。少数意見を無視するわけではないのですが、私自身も便利だと思っているのでリニューアル後も同様のポリシーで運営してます。ごめんね。
     
    宝くじ、一番大きかった当たりはいくら?
    買ったことがない人が25%いますのでそれを除外して再計算。
    ハズレばかり・末等のみという人が32%。
    〜3000円が22%。
    3000円はなかなか当たりとは思えないのでここまでをスカとすると55%の方がハズレばかりと。
    〜1万円が30%。結構いるなぁ。
    〜5万円が4%。〜10万円が4%。
    〜100万円と〜1000万円が一人ずつ。
    私は3000円です。今のところ。
     
    一番好きな季節は?
    春・秋が多くなると思ったのですが、殆ど差は開きませんでした。一応結果は春>秋>冬>夏。
    「自分の誕生日があるから」という声が結構聞かれましたが、そういう理由もあるのねと感心しました。
    私は冬かな。汗を掻かないから。
     
    踊る2DVD、買った?
    七割が両方。以前やった「踊る2DVD買う?」から少し数字が減ってますが、購入予定という方も結構いますので最終的には同じくらいいくのでしょう。
    赤のみが16%、白のみが2.3%。
    赤の方は特典少なそうですがコメンタリーは裏の裏まで聞けますし、白の方はもちろん特典盛りだくさんですから、お金貯めて是非両方買って下さいませ。
    私はもちろん「両方」で。
     
    今に始まったことではないですが、得票数でみなさんの興味の有無が分かりますね。
    皆さんも何か訊いてみたいことがありましたらメールでご連絡下さい。採用される保証はないですけども。
  • 明日よりチビ太出産に備えてお義母さんが来てくれるとのこと。
    まだしばらくかかりそうなので、その間にたんぽぽに慣れてもらおう。
  • DVDの裏技は踊る以外にもたくさんあります。
    DVD隠しコマンド
    何故かSFが多いですね。
    スターウォーズなどはかなりたくさん仕込まれてます。
    踊るにはもうないのかな。

◆2004/6/5(Sat)◆

  • 昨日はまた22時前に寝まして、3時に起きて二時間ほど踊るDVD見ながら湾岸ラーメン食べたりしてまた寝るという、訳の分からないタイムテーブルで過ごしました。
    お陰でをようやく開けました。隠しカメラにあんなに小ネタが入っているとは気付きませんでした。
    制作日誌兼メイキングを見てたら小鳥がチュンチュン言い始めたので寝ました。
    変な寝方したから眠いよ。
  • ケータイサイトからここを読んでいる方に。パソコンの方は読み飛ばして下さい。
    ヘッダ部の表示やその他細かいところの見え方を修正して、少し読みやすくなったかと思います。
    あと上の「白」のリンクを見て分かると思いますが、amazonへのリンクには[amazon]と表示するようにしました。そしてEZとimodeの方はそのままamazonの対応サイトへ飛ぶようにしました。ボーダフォンの人ごめんなさい。飛ばすURLが分からないので放置してます。誰かおせーて。
    ずっとケータイの方はあまりネット通販しないだろうと思っていたのですが、今回ケータイの方で「amazonで買いました!」と言われる方がたくさんいたので対応した次第。
    残念ながらケータイから購入されてもコミッションは一切入らないのですが、そのうちamazonも対応してくれるかもしれません。こっち側の話ですが。
  • 先日注文したポスターカバーが無事届きまして、早速前売り券のポスターを入れてみました。
    バッチリバッチリ。
    もちろんちゃんとしたフレームほどではないのですが、それでも裸でおくよりはずっと高級感も安心感も増しました。
    よかったよかった。またポスターが手に入ったら買おうっと。
  • 今週も土曜出社。
    土曜は人数が半減するからエアコンをかけてくれない。暑い。
  • あははは、この人何が聞きたかったんだろう。
    ぐりとぐらどっちが好きですか?
    私はタマゴが好き。→絵本「ぐりとぐら」
  • これも都市伝説だったのか。信じてたよ。
    ピアノ弾くために指の股を切る手術なんてない
    結局「ピアノ上手くなりたきゃ練習しかない」ということのようです。
    それ以前に、ピアノ欲しーなー。
  • 米amazonの話。
    米Amazon、即日配達サービスを限定テスト中
    マンハッタン限定でやってるらしいので、日本で言えば東京23区のみといった感じでしょうか。ケッ。
    しかし地方の私たちにも有り難そうな、日本でも是非やって欲しいサービスがこれ。
    現在Amazonで扱われている品の多くには、あと何時間以内に注文すれば翌日に配達されるかという残り時間の表示がある。このソフトは非常に洗練されており、顧客のいる場所や、その商品がAmazon倉庫ネットワークのどこにあるかを判断する
    これ、いいなぁ。日本でもやってよぉ。
    日本なんか倉庫が一個しかないんだから、計算もしやすいでしょ〜?
    残り時間はともかく、配達日を明確にして欲しいですわ。
  • 私はいまだにバージョン4を使っているのですが、そろそろ新バージョン買わなきゃな。
    携帯ユーティリティの最新版「ケータイ・リンク8」
    バージョン4の期間が長くて、「えっ!こんな機能増強まで無償アップデートなの?!」と思うくらいすごいマイナーバージョンアップを続けていたんですが、最近は細かく新バージョンがリリースされるようになったようですね。
    4だとアドレス帳は取り込めるんですが画像データやメールは取り込めなかったり取りこぼしがあったりするので、そろそろ新しいの買わなきゃダメかなと思っていたところです。
    アップデート版は安いけど、ケーブルも今はシリアルだからUSBのに変えた方がいいかなぁ。滅多に使わないからあまりお金かけたくないんだけど。
  • 出演情報更新。
    奈々さんから、今月末のTBS特番の水野美紀の情報をいただきましたので追加しました。有り難うございます。
  • な、な、なにー!!
    伝説のネットアイドル「東京カステラ」本人にインタビュー
    ネットアイドルどころか、本物のアイドルだったという衝撃的事実。そりゃ可愛いわけだ。
    でもプロと知った途端に興味が無くなってしまいました。サヨナラ。
  • バックトゥザフューチャーのサントラBOX注文しちゃった。ウフ。

◆2004/6/4(Fri)◆

  • なんだか妙に身体がだるくて、昨日も22時前に寝てしまいました。
    夢見もあまりよくなくて、たくさん寝ても全くスッキリしません。
    ストレスかな。ISOの維持審査近いし。
  • 再度書くけど、「踊る大捜査線」と検索して本店よりうちが上に来ちゃいけないと思うわけです。
    そういう意味ではYahooのエンジンは優秀です。
    エンジンつーか、ディレクトリサービスに重要度が振られてるかどうかの違いだろうけど、きっと。
  • トップのお知らせ欄に掲載したニュースはあまりここでは取り上げないのだけど、ケータイの人にも読めるようにここにも出来るだけ取り上げることにする。
    “踊るコンビ”、織田裕二&亀山千広氏が「藤本賞」受賞
    受賞の報は以前ありましたが、その授賞式が行われました。
    続編について。
    亀山氏はパート3待望論の中「織田くんとは別の作品でまた仕事をしたい」と話した
    てな感じのサンスポ。
  • 一方、ニッカンスポーツ。
    織田裕二「踊る大捜査線3」に前向き
    3/31のフジテレビ社長の続編話を取り上げたのもニッカンのみでしたが、ニッカンの中で「踊る続編作るぞ」という空気があるんでしょうか。他局なのに。変なの。
    主演の俳優織田裕二(36)が3日、「やり残したことがないかと言われれば、いろいろ出てくる」と、やや前向きな発言
    まぁ、いつになるかは分かりませんがきっと続きはありますので、当サイトはそれまでのんびり待ってようと思います。
    今続編がどうとか言うのは気が早いよ。
  • ついに成立。
    運転中に携帯利用で罰金5万円、改正道路交通法が成立
    ケータイで喋りながら運転しているクルマに三回ほど轢かれかけたことがあるので、この罰則は嬉しいです。
    他に駐車違反などをデジカメで撮って一般人でも訴えられるって話あったはずだけど、そっちはどうなったのかな。
    全ての人の目が監視カメラなら(と運転者が思えば)違法なクルマも減るんじゃないかな。
  • 踊るレポート更新。
    Dreams管理人さんから、シネマベティのレポートをいただきましたので掲載させていただきました。有り難うございます。
    バタバタで公開が遅れました。ごめんね。
  • 私は評価150位あるから大丈夫かな。
    Yahoo!オークション、配達記録郵便による出品者の住所確認制度を導入
    7/1より。
    これが始まったら「評価が低い人の方が安全」・・・てな具合にはいかないだろうな。
  • amazonで、輸入CD規制法案を見越してかどうか分からないけどCD輸入盤掘り出し市をやってて、ダラダラ眺めてたらバックトゥザフューチャーのサントラBOXを見つけました。
    どこぞのサントラBOXと違って安くていいなぁ。
    買っちゃおうかな。

◆2004/6/3(Thu)◆

  • DVD関連のニュース流れてなかったなぁ。
    もうちと時間かかるのかな。
  • 本日のフジテレビ「F2-X」(14:05-)に織田ちゃん出るらしいよ。
  • 「お台場クエスト」、シナリオチェンジ。
    飽きたのでこれで最後にします。分かりやすい理由だ。
  • 潜水艦事件について調べる人が多いので書いておきます。
    [掲示板]潜水艦事件とは
    いろんな本で取り上げられているので踊るファンには有名な話です。
  • 特別企画更新。
    DVD裏技に、MOVIE1の隠し映像の出し方と懐かしい特設サイトについての記載を追加しました。
    お役に立ちますかどうか。
  • うちもそろそろ考えにゃいかんかな。
    反町・松嶋ベビー名前非公表“宣言”の波紋
    どんなマスコミ嫌いな芸能人でも子どもの名前は公表するのに、今後はこの人たちに習って未公表の人が増えるのかなぁという、完全にマスコミ側に立ったお話。
    うちも、たんぽぽ本人はやっぱり嫌がるのかなぁ。名前が名前だけに、名字やら住所やら分からなくてもほぼ個人が特定出来ちゃうもんなぁ。と言って簡単に探せるものでもないけど。
    そういう相談が出来る歳になったら考えよう。
  • 木曜なのでバタバタしてます。
  • ぬおっ!
    柏原崇、畑野浩子結婚!!
    畑野浩子。秋SPオープニングの内偵してた会社でおそわれたOL役をやってた人です。
    その後バッシング記事を見かけるくらいメジャーな人になってしまったのですが、どうやら昨年から休業中で結婚を機にこのまま引退しちゃうようです。
    めでたいね。
  • F2見る方、きっと「DVD出荷○○枚!」とか言うと思うので、教えて下さいませ。
  • 藤本賞の絡みがちょこっとあっただけでDVDには殆ど触れられなかった模様。
    湾子さん、さんきう。
  • おっ、Yahoo動画でオー!マイキー!が見られるのか。
    見たこと無いから暇なときにでも見てみようっと。

◆2004/6/2(Wed)◆

  • いよいよ踊る2DVD発売。
    amazon経由で前日着の方も結構おられるようですが、我が家は人並みに当日着となりそうです。
  • 初動はどれくらいでしょうかね。
    当サイトではミリオン達成のニュース以降五割くらい伸びましたけど、それからすると150万枚はいってるかな。
  • 届いた報告をいっぱいいただいてます。皆さんメールの文面が楽しそうです。
    私も帰るのが楽しみだなぁ。ちゃんと届くかなぁ。
  • 踊る2の前売り券の付いてたポスターは数が多くて、適当に置いてたらシワがはいりそうで困っています。
    かといってポスターフレームは高いですし、余計に置き場に困ります。
    何かいいのがないかと探してみたら意外と出て来たので、トップページで紹介してます。
    私はのり付き袋10枚+台紙十枚でいきたいのですが送料が分かりづらいので、ポスターカバー/B2サイズの方にしようかと思ってます。こっちは送料一律600円だし。
    保管にはのり付け出来た方が安心なんですけどね。
  • 今日は朝から妻の出血が一時間止まらない(鼻の下のあたりをひっかいて出来たちっちゃなキズから)という出来事がありまして、愛妻弁当がなかったのです。
    久しぶりに近所の水の勢いがおかしい食堂に行きまして、つまり昼休みあまりパソコンの前にいませんでした。
    でこんな感じに。
  • こんな季節に新入社員が入ってきまして、PowerPointをマスターさせなきゃいけないってんで、これから入門書買いに行きます。
    PowerPointは講師するので以前勉強したことがあるのですが、面白いんですよね〜。いいな〜。でも仕事にはしたくないなぁ。
    ということで、講師をするのはまっぴらごめんなので、これから本屋さんに行ってきます。
  • 帰還。
    ヤマダ電機に行ってきたのですが、DVDコーナーは踊る一色でした。
    リアルなDVD屋さんには久々に行ったので知らなかったのですが、DVD宣伝用の映像もかっこいいですねぇ。
    あれ自体もDVDだろうけど、誰かくれないかな。
  • ポスターカバー、数量限定だったのでちょっと多めに買っちゃいました。
    お先に。
  • 妻より「届いたよ」とメール。
    無事届いたようです。
    今日の夕方の散歩はポータロウ持参かな。
  • みんな、赤から見る?白から見る?
  • ただいま見てますが、例の撃たれたシーンでたんぽぽが「いたい、いたい」を繰り返して、感傷に浸る間がありません。
    しっとり見るには大人の時間まで待つしかないな。
  • やけに音量ちっちゃくない?赤。
    白は未開封なので分からない。
  • トップページへの私の書き方が悪くて、DVDの予約特典にポスターが付くと思った方がいるようです。ごめんね。
    ポスターは前売り券の付録でしたね。
    書き直しました。
  • ということで、たんぽぽには早々に寝ていただこう。
  • 寝た寝た。
    ただいま「音声選択メニューの楽しい仕掛け」探し中。
    何度も音声メニューを選択してると三回に二回くらいフリーズっぽくなるけど、まさかそのことではあるまいな。ってかそれ不具合だろ。
  • 諦めてメイキング見てる。青島が遊んでる。織田好きはたまんないんだろうな、ああいうの。
  • メニューの出方かっこいいねー。
  • うち、普通のDVDプレイヤー&サラウンドシステムより、ポータロウにヘッドホン付けて聴いた方がずっと音がいいや。
  • ワイドテレビが欲しくなってきた。
  • 特別企画にDVDの裏技の方法を掲載致しました。
    情報頂きましたYOLYさん有り難うございます。
    方法のみで中身に関しては殆ど触れないようにしましたが、自分で探したい人は見ないようにご注意ください。
  • 和久さんがプルトップをカチカチいわせてるシーンで泣きそうになった。
  • おそらく朝には踊る2DVD新記録達成のニュースが出ていることでしょう。
    出荷枚数が楽しみだわ。
    てことで、おやすみ。

◆2004/6/1(Tue)◆

  • いよいよ明日、踊る2DVD発売。
    amazon経由の方は早い人だと既に届いたそうですが、私はつい最近注文し直してしまったので後に回されてしまったのでしょう。
    失敗したかな。
  • 出演情報更新。
    湾子さんより星野有香ちゃんの情報頂きました。有り難うございます。
  • 特別企画更新。
    京ポン特集にリニューアル後のスクリーンショットを追加しました。昌さんありがとー。
    あと前に予告したとおり、シリアル番号報告をカテゴライズし直しました。
  • 私もクリアした脱力系アドベンチャーゲーム「お台場クエスト」
    もうちょっとしたらシナリオチェンジしようと思います。
  • お金を入れて貰うのに手数料を取るジャパンネットバンク
    ユーザは納得してるのかこれ。
    とっととやめて正解でした。
  • スタパ氏と私は似たようなソフト環境だったか。
    拙者はこんなソフトで原稿書いてます
    秀丸エディタとATOK17と電子辞典の紹介記事。
    秀丸とATOKは私も同様で、秀丸の配色設定もスタパ氏と同じ「黒背景で白文字」です。
    妻も気に入って同じ配色にしてますので、きっと黒背景は使いやすいのだと思います。皆さんも是非どうぞ。
  • ミスターcdmaOne時代の機種。
    auの「C101S」、8月末より発着信が不可能に
    まだ4600台も動いてるそうです。ストレートだから気に入って使ってる人もたくさんいるんでしょうね。
    ファームウェアアップデートで対応出来るようですが、機種変更もただで出来るみたいですよ。
    ちなみに、私のファーストcdmaOneはC201Hでした。
  • 確かに前後にクルマがいることが多くなりました。
    ETC加速300万件超す 「車載器」大幅値下げ 限定割引などで“お得感”
    ETCを載せると無意味に高速に乗りたくなるので困りますが、快適なので後悔はしてません。
    前は妙に遅いクルマが前にいても「どうせ料金所でブッチできるし」とのんびり構えてたのですが、最近はそんな普通のクルマもどんどんETCレーンに入っていくので油断できません。
    それでもやっぱり料金所は混んでるし、その中をノンストップでスルーできる快感は健在です。
  • うちもそろそろです。
    松嶋菜々子が待望のママに
    うちは、3日が大潮なのでそのくらいに産みたい、と言っておりました。
    そのくらい目前ということです。
    ほんとは踊る2なんかで浮かれていてはいけないのですが、かといって男は何も出来ないのです。せいぜい腰をさするくらいです。(今回も立ち会い予定)
  • たんぽぽに二三個風船を持たせるとそのまま飛んでいってしまわないかと心配になりますが、ホントに飛んでった人のサイト。
    Ballooning into the Sky
    行け!カラスたち!
  • 損害額算出プログラムが作れるぞ。
    HPでヘアケア会社中傷、会社員に50万円支払い命令
    アートネイチャーの文句を書いてた人に50万円支払い命令が下ったそうです。
    延べ3カ月にわたり掲載し、約1300のアクセスがあったことを踏まえ、損害額を算定した
    1300アクセスで50万円。
    1アクセスにつき約385円。
    うちのトップページが3000ヒット/日として、三ヶ月トップページに「●●に行ったらハゲる」とか書いてたら、請求額10億395万円!
    あまりに桁が多くてよく分かりませんな。50万円と言われた方が懐に痛い感じ。
  • ようやく私分も発送。
    宅急便で発送とのことで、明日着となりそうです。あぁよかった。
  • amazonが今度は10万円以上買ったら1万円還元キャンペーン開始。
    これにより私のこよなく愛するkissデジ・レンズキットが、118,200-10,000-15,000(15%還元)で実質93,200円に!!
    ボーナス商戦になんと美味しいキャンペーンをぶつけてくるのだ!
    思わず何か買うもの探しちゃうじゃないか!
  • 1万円以上買ったら1000円還元キャンペーンも結構ボディブローね。
    つられて魔女の宅急便買っちゃったし、今もACDsee6.0買うのに何を絡めて1万円にしようか悩んでるし。
  • 「お台場クエスト」シナリオチェンジ。
    私も未プレイ。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.