odoru.org

更新日記過去ログ(2004.2)

◆2004/2/28(Sat)◆

  • めずらしくたんぽぽが寝ぼすけさんなので手を入れました。
  • ドラマでほんとにホテルを造っちゃう「東京ワンダーホテル」はユースケ主演で4/10。
    全四話季節ごとに放送するそうです。
  • こっちのお巡りさんの方が偉い。誰と比べてとは言いませんが。
    拾った1円玉を届けたらお巡りさん受理
    いい話だ。
  • 昨日は午後から雨とか言ってたらしいけど、夕方まで降られずに済みました。
    あぁよかった。
  • 本店DVDサイトにて公開コメンタリーの観覧募集が開始されました。
    3/6暇な方は是非どうぞ。
  • 掲示板、もう少し延命させるつもりで告知までしたのですが、容量的にもやばいということになってきまして、急遽終了としました。
    新システムはもう少し柔軟に運営したいので、それが可能なものを作るつもりです。
    よくわからない理由で投稿を削除されたりアクセス制限されたりした方にはご迷惑おかけしましたが、新システム稼働までお待ちください。
    とりあえず、ありがとうございました。

◆2004/2/27(Fri)◆

  • もう二月も終わりかぁ。
    二月って短いのもあるけど圧倒的に存在感がないよね。
  • 先日も書いたトレソーラTBS、フジテレビ、テレビ朝日の三人の女子アナがそれぞれ主演のドラマが流されます。
    緒方くん役の甲本雅裕氏が三話とも違う役で共演するということで、珍しくドアップの写真が出てます。
    トレソーラは「舞台も踊る〜」絡みで私も3/1になったら登録しようと思っていますが、このドラマも見てみようかなと思っております。
    地方の人間にはなじみの薄いアナばかりなので1000円払う価値があるか分からないんですが、甲本氏が前面に出てくるドラマはそうそうないし。
    見たらレポートしようと思っていたのですが、あみさんから記事紹介のメールをいただいたので取り上げました。
  • あ、こんなサイトがあるんだ。
    ひろしまCAPS
    広島の女性向けサイトですね。子育て情報が充実してます。
    妻はこのサイト知ってるかな。
  • ウェブゴング総評。三回分。

    おうちは新聞取ってる?
    85%が取ってるとのこと。
    設定間違えてせっかくいただいたコメントがほとんど消えてしまったのですが、「あたりまえ」と思っている人が結構いました。世の中に当たり前なんてことは何もないんだけどね。
    うちは取ってません。たんぽぽが産まれてから読む暇がなくなったのでやめました。全く困りません。取ろうとも思いません。
    私は「意外に取ってる人多いなぁ」という感想。
    米牛のBSE、気にしてますか
    63%の方は気にならなかったり、気にはなっても普通に食べてます。
    25%弱の方が「米牛は食べない」「牛肉食べない」とのこと。
    我が家は全く気にしてません。前にも書いた通りです。食べたらすぐ死ぬっていうなら気をつけるけど、よく分からないんだもの。
    花粉症ですか?
    織田ちゃんも悩まされている花粉症に、約45%の方がかかってるそうです。多すぎだ。
    今なんともない人も「いつかはくるかも」とびくびくしている様子。私もそうです。
    こんなに多いとは思いませんでした。そりゃ花粉症産業も成長するわね。
    ということで、ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
    今後ともよろしく。
  • 例のスピーカ、今まで使ってたスピーカーの上に置いた高さがベストポジション、ということが判明しまして今まで使ってたスピーカを処分できません。
    だめじゃん。
  • Infoseekの無料WEBスペースに挿入されるようになった広告、自己主張しすぎだ。
  • 横漏れガード付けなきゃ駄目だ。
    ソフトバンクBB、450万件超えるYahoo! BBの個人情報漏洩を認め謝罪
    ・加入者が240万3,617件
    ・加入手続き中が9,834件
    ・無料体験キャンペーン申し込み者147万3,774件
    ・解約者が62万9,814件
    やはり解約者も思いきり含まれております。
    該当ユーザには500円分の金券を送るとか。
    3/9以降、こちらで自分の情報が含まれてるかどうか確認出来るそうです。
    ここで入力した内容がまた漏れたりしないだろうな。

◆2004/2/26(Thu)◆

  • 今日は木曜なのでこんなもんです。
  • 広島に巨大ショッピングセンターが次々登場します。
    広島ロフト 3/3オープン
    東急ハンズから500mほどのところにロフトが出現。なんか渋谷みたいだなぁ。
    地方でハンズとロフトが揃うのは珍しいんじゃなかろうか。
    昔渋谷のロフトで見た巨大スピーカーが欲しくてねぇ。一基120万したから当然買えなかったけど。
    イオン宇品ショッピングセンター 3/11オープン
    大きいジャスコに行きたいと妻が楽しみにしております。私のイメージのジャスコはただのスーパーなんですが、ここはかなり大きいようです。こないだ通りがかりに見ました。
    今年10月には近所にコジマが広島初出店してきます。
    ヤマダとコジマの小競り合いが広島でも楽しめそうです。
    ダイヤモンドシティソレイユ 3/24オープン
    ここもイオングループですが、売り場面積は「でかい」と感じた上のジャスコの約五倍。でかすぎです。
    広島のこの手の施設にはだいたいマクドナルドが入るんですが、なんとここにはフレッシュネスバーガーが入ります。広島初出店かな。
    ジブリショップの「どんぐり共和国」やしまじろうの「しましまタウン」では、たんぽぽが激しく足止め喰らいそうです。
    そしてここには中四国最大のシネコン広島バルト11が入ります。ここにはデジタルシアターも出来るのですが、広島市内で初です。もう少し早ければ国際版がルーカスサウンドばりばりで見られただろうになぁ。残念。
  • ということで、我が家のある西区とは反対方向の方面はかなり栄えてきました。
    アルパークもいい加減飽きたので西区にも何か作ってください。観音マリーナに出来るという「マリーナHOP」(西日本屈指のアウトレットモールというふれこみ。スパとミニテーマパークも出来る、らしい)ってどうなりましたかねぇ。
  • 広島以外の人には全く関係ないし、広島の人にもあまり興味ない話でした。
    要するに、我が家の週末エンジョイコース選定のためのメモです。
  • 私も今度やってみようかな。
    楽しいゴミ漁り
    起動しなくなったパソコンを拾って中のハードディスクを調べたところ、ドライブは完全に生きてました。
    コスプレエロ画像と一緒に履歴書や業務経歴書も発見、電話かけちゃった、というお話。
    パソコン買い取り業者なんかもこういう面白い思いが出来るんだろうな。
    自分のヌード写真や個人情報をパソコンに入れてる人は気を付けようね。
  • デジトコさらに三巻ゲット、計五枚。
    ここまできたら全巻制覇へ向けて頑張るのだ。
  • 私が読んだ時には「こんなやつもいるのね」くらいでスルーしちゃったのですが、ガチャ子さんは“制服マニア”に、みしゅうさんは“通販で買っちゃった”に釣られたそうです。
    そう言われると面白いニュースだ。
    通販で買ったそっくりの制服着て電車に 警官マニア逮捕
    <ニセ警官>本物の警察官に職務質問受け偽名刺出す 男逮捕
    コスプレの度が過ぎた感じでしょうか。
    ユニフォームや制服に憧れないタイプなので、私にはこの人の気持ち分かりませんが、さぞ楽しかったでしょうね。何度も出歩いてたんだから。
  • おおー。
    日刊スポーツ・ドラマグランプリ 10〜12月期
    なんとなく組織票くさいですが、私のこよなく愛する「マンハッタン・ラブストーリー」が作品賞、八反万次郎さんが主演男優賞だそうです。
    年間通してのグランプリは今クールの結果まで入った上で四月に決定するそうです。
    マンハッタンは賞なんか獲って目立ってはいけない気がするのですが、それはそれで楽しみです。はい。
    ちなみに過去の結果はこちら
  • AUショップの美人店員が「INFOBAR三月まで」とか言ってたのにな。予定変わったのかな。
    INFOBARに新色真っ白な“ANNIN”、4月上旬発売
    春の新色、白いINFOBARです。
    今日の夢に出てきたボスは大興奮してましたが、ありゃなんでしょう。と言われても困るでしょうが。

◆2004/2/25(Wed)◆

  • 多分今日も雑談。てか、いつも雑談。
  • amazonの話。国際版DVDがデータベースにちゃんと登録されたようで、通常版と相互に行き来出来るようになりました。
    私の補足はしばらく付けときます。
  • NEWサントラボックスについて、TOWER.JPの商品タイトルに「7CD+DVD」とあったのでDVDも付くのかと喜んでいましたが、今日見たら+DVDが無くなってました。
    他店にはDVDが付くなんて一言も書かれてなかったので気になってましたが、やっぱり付かないのかな。
    サントラ4の付録DVD程度でいいから何か付かないかなぁ。+2曲だけじゃ今までのサントラ持ってる人がわざわざ買うほどの魅力がないよ。
  • 今日はどこかを放浪中の私の父の誕生日なので、一発ネタだったはずの「ボスが来た」をようやく外しました。
    いや、理由はどうでもいいんですけど。これが明日だったら「226事件の日なので」となっていたでしょう。
  • 同時に二箇所で「アマゾンした」という動詞を発見した。ついに動詞になったのか。もちろんアマゾンで本やCD等を買うことね。(アマゾンで検索する、という意味で使っている人もいた)
    私が提唱した「親バカる」も流行ってくれるといいなぁ。(ぽぽんた日記の2/22参照)
    毎日親バカってられるのは幸せなのだ。
  • 北京方面でバカ発見。
    ズボン盗んだ女性、裾上げ求め被害店を再訪、逮捕
    万引きした商品を持ち込みました。
    盗んだズボンの丈が長すぎてサイズが合わなかった女性は、盗んだ店が購入者には無料で直してくれることを聞き、裾上げのために店を再訪した
    裾上げくらい自分で出来るようにならなきゃ駄目です。って、そこが論点じゃないですかそうですか。
  • うわ、マジで?
    渡辺謙が「バットマン5」の悪役に決定!
    ラーシュ・アル・グールという役だそうです。
    リーアム・ニーソンが演じるものと思われていたが、ニーソンは最終的にブルース・ウェイン(バットマン)の友人のビジネスマン役に回り、より戦士としての印象が強い渡辺謙が悪役に大抜擢された
    リーアム・ニーソン(エピソード1のクワイ・ガン)と天秤にかけられたのか。すごいなぁ。
    コテコテのハリウッド映画だよ。
  • DVD・アカデミー賞特需で一時的にヒット数が増えたけど、あっという間に元に戻った。よかったよかった。
    しかし、トップのヒット数とこのページのヒット数ってまったく連動しないねぇ。不思議だねぇ。
  • 踊る2発表を契機に雨後の竹の子のごとく踊るサイトが増えましたが、踊るブームが落ち着いてサイトの更新が止まるところも多くなってきました。
    こういう時期こそファンサイトが頑張らなきゃいけないと思うんですけどね。
    また踊る3の時にも踊ってね。
  • とか言って、私は頑張るつもりは最初からないですけどね。ただダラダラ好き勝手やるだけで。
  • YahooBBの方、個人情報ダダ漏れみたいですね。
    ヤフーBBの情報流出、別経路でさらに100万人分
    昨日470万人分のデータをもって恐喝した人が逮捕されましたが、その人とは無関係な別な人も100万人分持ってたそうです。
    これからすると知らないところで皆さんの情報が取引されて回ってるんでしょうね。実害は殆どないでしょうが、気持ち悪いですね。
    ちなみに、100万人新たに見つかったということではないようです。と書くと割といいニュースに聞こえますが、そもそも470万人というのはYahooBB加入者全員だからです。現加入者だけでなく元加入者も含まれる数字です。
    我が家は開通まで至りませんでしたがモデムだけは送られてきました。多分うちの情報も入ってることでしょう。
    YahooBBに少しでも絡んだ方、「わたしの情報も入ってるの?」という心配は無用です。皆さんもれなく入っております
    →[参考]2004/1/末で回線数381.7万
  • しばらく見てなかったけど、ヒロミやめちゃうんだ。
    4月スタート「あるある大事典II」、志村けんが司会
    志村けんと堺正章だって。
    カックラキン時代には信じられないツーショットだな。
  • 10秒もあればかなり遠くまで逃げられるぞ。スーパーマンなら。
    「10秒後に地震来ます」 気象庁、緊急速報を試験提供
    正確な地震予知のための第一歩なんでしょうが、さすがに10秒前ではどうしようもありません。読んでる間に10秒くらい経っちゃうし。
  • YahooBBの別報。
    ソフトバンクBB、数百万件の個人情報データを25日より照合
    退会者については「460万人という数値には含まれていない」と明言した
    まだ照合作業も済んでないのに何故ないと言い切れるのかよく分かりませんが、ないそうですよ。
    それがホントならうちのデータはないんだなぁ。
    まぁあっても実害なさそうだからどっちでもいいけど、無いなら無いに越したことはないね。
  • 以前実家のある岩国から広島まで通勤していた時にはMDに入れた踊るサントラを聴きながら往復していました。
    その後今の妻と同棲するようになり直接送り迎えして貰うようになって、その習慣がなくなりました。
    そして今、自転車で往復40分の通勤路。相変わらず音楽はありません。
    最近中身の4GBマイクロドライブ目当てでCREATIVEのNOMAD MuVo2が流行ったり、iPod miniが米国で発売されたりする記事を見て、音楽欲がフツフツと沸いてきました。(ちなみにiPod miniもマイクロドライブ4GB抜き出せるそうです)
    最近はドライブの間もたんぽぽの好きなDVDが流れているし、音楽が身の回りにありません。
    唯一寝る時にかかってるのは、ここ一年以上ハリーポッターのサントラCDです。
    そんなわけでMP3プレイヤーが欲しくなってきましたが、よく考えると往復40分ならMDで十分です。またMD聴こうっと。
  • 我が家のデジカメ写真の紙への出力はもっぱらネットプリントショップ(いつものとこね)になってしまいましたが、これは海の向こうのお話。
    深く、より深く、プロの現場に染みていたデジタルイメージング
    「“インクジェットプリント”が当たり前だったNYC」というところ。
    プロの写真家が、顔料インクのインクジェットプリンタで出力してそれを売ってるんだそうです。
    エプソンのCMで「つよインク!」とか言ってるのは、ホントに強いんですねぇ。うちのプリンタも顔料インクのいいヤツ買った方がいいかなぁ。
    本体は安くてもランニングコストがかかるからまだちょっと手が出ないのだけど。
  • かたかなデ文章ヲ書クト、ろぼっとヤ外人ガ喋ッテイルヨウニ見エマスネ。
    ソウ言エバ戦前ノ日本モかたかな中心ダッタト思ウンデスガ、ソウ言ウ時代ノ人ナラゴク普通ニ読メチャウンデショウカ。
    サクラサク。アメンボアカイナアイウエオ。
    ソンナワケデ(ドンナワケダ)かたかなトヒラガナヲソックリ入レ替エテミマシタガ、皆サンイカガオ過ゴシデショウカ。ココマデ読ンダダケデモ疲レタコトデショウ。オツカレサマデシタ。
  • 久々に湾岸ラーメン食べたくなった。
    夜食べようっと。
  • amazon価格1600円のスピーカー届いた!
    予想以上にいい音です。音割れもしませんしノイズもありません。かなり満足です。
    低温が少し弱いけど、この値段でそこまで言ったらバチが当たります。
  • TSUTAYAにて新サントラBOXジャケット写真公開。
    かっこいー、しぶーい。
    やっぱり正式タイトルは「RHYTHM AND POLICE THE COMPLETE FILE」なんだね。
    商品説明ページへのリンクはトップの方にありますのでそちらをご参照のこと。
  • 湾岸ラーメン食べたかったのに、おなか空かないぞー。

◆2004/2/24(Tue)◆

  • 今日は雑談。
  • Googleで「踊る大捜査線」を検索すると広告スペースに出てくるトレソーラが少し気になってます。
    トレソーラ、ブロードバンドを使ったテレビ番組配信サービスを実施
    現在踊るの配信はありません。
    「トリック」「トリック2」見たいんですよね。絶対見たらはまるの分かってるのに見てないドラマの一つなのです。
    あと「まんがはじめて物語」。しびれます。
    あ・・・。踊るも配信されるじゃん。
    よく見たら、三月のラインナップに「舞台も踊る大捜査線 ザッツ!!スリーアミーゴス」が入ってました。300円。
    やはりこれは試してみねば。私、舞台はまだ見たこと無いしね。
  • ここしばらく、amazonの「24時間以内に発送します」の物を注文しても24時間以内に発送されないんだけど、それについて文句言ってる人あまり見ないですね。
    みんな寛大なのか諦めてるのか急を要してないのか。まぁamazonで買うもので急を要するようなものって無いだろうけど。
    amazonは便利でいいサイトだと思うけど、amazonの上を行くのも結構容易な気がする。あれぐらいであぐらかいてるんだから。
    通販サイトもっと頑張ればいいのにな。
  • ハバネロにハマった。もう胃も痛くならない。(そもそもあの胃痛がハバネロのせいだったかもよく分からないけど)
    ネットで話題になったのはかなり前だから随分乗り遅れてるけど、まだちゃんと売ってるからヨシ。
  • ドコモの定額制の話は、「何も決まってないよ」とのこと。
    なーんだ。
  • 以前深夜にやっていたデジタル所さんという番組がありまして、まだ当時同棲相手だった妻と見ては「なんだこりゃ」と頭抱えておりました。
    全話DVDになっていてずっと欲しかったんですが、一巻4800円もするわ全部で十巻以上あるわ中古市場で出回らないわで、なかなか手に入りませんでした。
    それが先日何気なく覗いたYahooオークションで二巻ゲーット。
    早速見てるんですが、シュールでハイテンポで見はまってしまいます。
    たんぽぽも私の膝の上にちょこんと座って一緒に見はまるんですが、教育上どうなのか大変気になるところです。
  • もっと欲しい〜。
  • ミスタードーナツのドーナツが食べたい。
    週末には是非行こう。
  • 岡山のおもちゃ王国面白そうだなぁ。
  • よこしまな使い方しか浮かばない。
    360度どこからでも見える立体ディスプレー
    完全なリアルタイム立体ホログラム映像が見られるそうです。SFだぁ。
    24方向から撮影した被写体
    24個も撮影するカメラがいるなんて、SFじゃないなぁ。
  • うお!昨日のスピーカ発送された!
    26時間経ったけど2時間くらいなら許す!

◆2004/2/23(Mon)◆

  • 出演情報更新。ユースケ連ドラ出演。
  • 丸いはずのコロッケが、蓋に押され横からもつぶされ、お昼には立方体になっていた。
    これが意外に箸が入れやすく食べやすい。お弁当用さいころコロッケを売り出したら売れそうだ。
  • 朝からテレビが「キョンキョン離婚」って騒々しかったけど、映ってたキョンキョンの写真どれも可愛いんだよなぁ。
    38歳になってもまだキョンキョンだし。前にも似たようなこと書いたけど。
  • すごーく勘違いされてるようですが、私が気に入らないのはアカデミー賞批判のほうです。これに関してはいろいろ言いたいことがあるのですが、21日冒頭に書いた程度にとどめます。
    当サイトで討論をされるのが好きでないのは、サイト開設時からです。マッタリいきましょう。
    喧々囂々はよその巨大掲示板ででも。
  • あと一ヶ月で丸五年です。
  • かれこれ二年になる我が家の愛車ティーノちゃんですが、ワイパーがギーギーと変な音がして拭き取り性能も落ちてしまってたのです。
    梅雨が終わったら、冬になったら、冬が終わったら、とどんどん先延ばしになりつつ放置されていたのですが、替えゴムが安かったので替えてみました。
    するとビックリ!静かだし、早速降ってきた雨も綺麗に拭き取ってくれる。こんなことならもっと早く替えておけばよかった。
    ただ一つ疑問なのが、お店にあったポップの言葉。
    「ワイパーは一年に一度点検交換。ゴムは半年に一度交換しましょう」
    ゴムは確かに劣化するので分かりますが、ワイパーって交換した方がいいんでしょうか。どこか劣化するんでしょうか。
    よく分からないのでとりあえずゴムだけ替えましたが、バッチリです。
  • 夢blog飽きた。多分もうすぐやめます。
  • 踊る2、ビデオはバカ高いねぇ。売る気ないだろ。
  • 特典ディスクは国際版の方にしか付かないけど、深夜2はどっちに含まれるんでしょうか。
    含まれるなら今の時点でも「特典DISCには深夜2収録!」と発表されていいと思うんですけど、それからすると深夜2はまた別リリースなんでしょうかね。
    赤版、二枚組にならないですかね。一枚にいろいろ詰め込まれると本編が劣化しちゃうんですけど。安くないわけだし。
  • チビ太に「元気(げんき)」という名前を付けようと提案したら、「小学校の頃自分のことを“元気君”と言う友達(しかしその子は女の子)がいたので…」という訳が分からない理由で却下に。
    いまだ錯綜中。一体どんな名前になるのだろうか。
  • ケータイの方にフルに動いて頂かないといけない企画を考えてますが、うまくまわるかな。
  • 確定申告はネット使っておうちで申告書作って持っていくと作成もラクだし手続きもすごく早く終わるみたいよ。
    確定申告等情報
    我が家も昨年は医療費が半端でなかったので、申告することになります。
    ある人は、作った申告書の裏に領収書ペタッと貼って持っていって「ネットで作ってきたんですけど」と言ったら、「じゃそこに出しといてください」で終わったそうです。
  • デイリーポータルZに面白いのがありました。
    北海道警が答える「刑事ドラマはどこまで本当?」
    紹介だけしてまだ読んでないので、これから読むことにします。
    読みました。なんかありきたりの問答でしたね。
    「本当に本店の人は性格が悪いんですか」とか「事件解決に協力するのは市民の義務なんですか」とか聞いてくれなきゃ。
  • AVwatchでも取り上げられました。
    ポニーキャニオン、DVD「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」を発売
    国際版の方は特典映像は完全に別ディスクに入るようで、かなり綺麗な映像と音を楽しめるんじゃないでしょうか。
    特に新しい情報があるわけではないのですが、せっかくニュースになってるので一応。
  • 各所で「値段の割には音が良いらしい」という評判のスピーカーがあります。
    DE893B#ABJ JBLプラチナスピーカ
    BOSEやJBLというと、スピーカーの名ブランドという印象なのですが、そのJBLの名を冠するスピーカーがなんと1600円ですよ。
    先日もスピーカーが欲しくてショップで悩んだところなのですが、1600円なら例え失敗しても悔しくないじゃないですか。
    みんなもそう思うのかランキング一位になってるくらい人気の一品なのです。今日ももちろん品切れ中。
    またいつか入荷して運良く見つけたら買おうと思って、横の「欲しいものリスト」入りさせたんですね。
    で、動作確認しようと思って表示させたところ、突如「ショッピングカートに入れる」ボタンが出現。何かの間違いかと思いながら、注文完了しちゃいました。
    もう一度商品画面に戻ったら、また品切れ。
    ホントに注文出来ているのでしょうか。届くのが楽しみです。

◆2004/2/22(Sun)◆

  • 昨日行ったバイキングで調子に乗ってバクバク食べたら、おなかいっぱいになって動けなくなったんですよね。
    それからすると、ドラクエでベホマやらかけてヒットポイントいっぱいまで回復されると、動きが緩慢になるんじゃないですかね。
    てなところを忠実に再現したRPGを発売すれば大コケすると思いますので是非どこかのメーカーさんお試しあれ。
  • amazonのデータベースで国際版の方がどういう扱いなのかわかりませんが、通常版の「この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味をもっています」欄に名前出てこなくて、一緒に注文するのが割と面倒なので、トップに方法を書いておきました。
    要は一つカートに入れたらそのウィンドウは閉じて(閉じなくてもいいけど混乱しなくて済むから)、もう片方をクリックして再度カートに入れると、両方いっぺんにカートに入るよ、ということなのですが。
    国際版の方がちゃんとデータベースに入るには時間かかるのかな。まだ「踊る大捜査線」でヒットしないしね。
  • 車載用に踊る2は二セット頼んでおかないと駄目だろうか。
    どうなのだ、たんぽぽよ。
  • 風呂場に鏡を付けた!攻撃力が2上がった!
  • んなバカな。
    Ken Watanabe to Star in Batman!? (渡辺謙がバットマンに出演!?)
    こんな噂が出るほど知名度上がってるんだ。すごいなぁ。
  • たんぽぽが早く寝たのでのんびりパソコンしてたらこんな時間に!
    寝よ寝よ。

◆2004/2/21(Sat)◆

  • 踊る2が賞を獲れると思っていた人がそんなに多いとは、その方が意外でした。
    確かに全滅だったのはショックだったけどね。優秀賞をあれだけ受賞したはすごいことですよ。
  • 踊る3が賞狙いで来たら、さぞつまんないテンポの悪い踊るになっちゃうだろうな。
  • amazonで踊る2DVDの予約受付が開始されました。。国際版はまだみたい。
    「amazonで何か買うとかずさんには何か役に立つのでしょうか」というお問い合わせを受けましたが、amazonの場合は私に3%〜5%ほどのコミッションが入るようになっています。
    それがサイト運営費になったり、プレゼント企画の商品集め資金になったりします。
    「誰が何を買ったとかバレバレでしょうか」と頂きましたが、これはありません。
    もちろん何を買ったかが分からないとコミッション額が正当な物かどうか分かりませんので商品名は残りますが、誰が買ったかという情報は一切分かりません。安心してご購入下さい。
  • ということで、いつもご購入頂いてる方には厚く御礼申し上げます。
    ご希望の方には私の熱い抱擁を差し上げます。交通費は宜しく。
  • 踊る2DVDに関して言えば、多分本店経由で買えるようになりますし、となるときっと特典やおまけが付くようになりますから、それまで待ってもいいかもしれません。
    まぁamazonはキャンセルするのも簡単ですから、とりあえず予約して様子見するという手もあり。私もその線です。
    よそのキャンセルしにくいところでは少し待った方がいいと思います。
  • DVDはまだ先だからいいけど、NEWサントラBOXの情報が早いとこ欲しいな。
    CDって割とギリギリまで作り込めるから、まだハッキリしてないんだろうな。
  • そうそう。踊る2主要映画賞受賞情報まとめページはアカデミー賞の結果をもって更新終えます。
    忘れた頃に何か追加するかもしれませんが。
  • 匿名希望の方から情報いただきまして、上映館情報を追加しました。有り難うございます。
    さらに四月末まで延命されました。
    目黒シネマの上映時間も分かりましたので入れときました。土曜オールナイトの一部も踊る2のようで、私なら女の子連れてあえてその時間をチョイスして「終電無くなっちゃった〜」コースで再びベッドの上で踊る、みたいな。
    こんなこと書いてるからいつまで経ってもキッズGooからフィルタリングされるんだな、と思ったら、解除されてる!
    駄目だ!こっちへ来ちゃ駄目だ!
  • あ、DVD本店でも売ると思ってたのに今見たらJBOOKに飛ばされるねぇ。
    本店じゃ売らないのかな。
    ※JBOOKはフジテレビも株主になっているネット書店です。
  • あー、さっそく本店と間違われてるよ。
    「踊る2アカデミー賞全滅ざまあみろ」みたいな日記の参照リンクにうちが張られてる。
    うちは本店と違って踊る嫌いは寄せ付けないスタンスのサイト(知ってた?)だから、そういうのは困るんだけどなぁ。
    やっぱりGoogleのせいかな。
  • ついにドコモも。
    NTTドコモ、携帯電話に定額制
    FOMA向けに六月頃から導入開始だそうです。
    パケ死が死語になるのもそう遠く無さそうね。
  • プリンターの調子が悪いので会社近くのオートバックスにミニカーを買いに行きました。
    と、文章に書くと間違っている気がしてなりませんが本当です。
    結局いいミニカーがなかったので買いませんでしたが。
  • 帰ってきたらだいぶ調子よくなってました。
  • 国際版も予約受付始まりました。
    ご連絡頂きましたひろいさん、有り難うございます。
    amazonの20%OFFって最初はインパクトあったけど、だんだん慣れてきちゃったね。
    30%OFFとかにならないかしら。
  • いつも土曜日の仕事は暇なのに、今日は忙しいなぁ。忙しいのはイヤだなぁ。
  • 来月頭に出る「FOMA Perfect マガジン」という本に、うちのケータイサイトが載るらしいよ。
    久々に掲載許諾が届きました。
  • そう言えばもう随分経ちますが、ATOK17 電子辞書セットを買いました。
    ATOKは15と16の差がよく分からなかったので15のままでしたが、今回電子辞書セットが出たことで乗り換えました。
    これがまた無茶苦茶便利でして、今まで誤用しそうな語句には注釈が出てたんですが、これが完全に辞書引いた内容でいろんな単語に出てくれるんですね。
    私はよく日本語の使い方を間違うのでこの機能は非常に有効なのですが、家にしか買ってないので主に会社で更新するこのサイトには有効に働いてくれていません。
    会社でも買って貰おうかなぁ。
  • 物書きの人には特にいいと思いますよ。ホント。
  • 土曜日はバカ社長がいないのが特にいい。
  • 先週も行ったアルパークのちょっとおしゃれなバイキングレストランに今日も行ってきました。
    そこではピアノの生演奏が静かに流れているのですが、今日はなんと「Sumire」を弾いてました。
    もう一度聴きたかったなぁ。リクエストすればよかった〜。

◆2004/2/20(Fri)◆

  • 今日はバタバタで更新する暇なんてなかったのに!!最悪のタイミングだ!!(私にとって)
  • 第一報は掲示板にてのんのんさんでした。他、私が寝ている間に多くの方からメール頂きました。有り難うございます。
    踊る2DVD発売決定
    時間があればいろんな情報を走査してまとめたものを書くのですが、とりあえず今日はニュースリリース等で確認して下さい。
    国際版と別々で出てくるとは。
    しかしこれだとまたサウンドリミックスした「MOVIE2完全版」とか出てきそうだね。絶対出るね。
  • 本日アカデミー賞授賞式です。
    リアルタイム更新したいところですが、たんぽぽ寝かしつけの時間なので出来ません。無念。
  • オリジナルの方は映像特典も一枚に入れられるのかぁ。
    T.R.Yでも使った「Hi-Bit Edition」で来ると思ったんだけど、価格に跳ね返るから出来なかったのかなぁ。
    さすがにMOVIE1ほど汚くはないだろうけど。
  • あー!
    あまりにゴチャゴチャしててこのまま放置するのは本意ではないが、時間が!
  • 今日はインターネットソリューションフェアというイベントに行ってきました。
    せっかく街に出たので、「サムと愉快な仲間たち」という映画を見てきました。あ違った、ロード・オブ・ザ・リングというタイトルだった。
  • すごかったです。もう一回行くぞ。

◆2004/2/19(Thu)◆

  • 資料館更新。
    昨日も書いたダラダラ作っていた素材を使いました。
    デザイン等大幅に直しまして、各話紹介を一話毎にページを分けてみたのですが、この中で出てくる各話のタイトル画像がそのダラダラ素材です。
    パソコンが快適でも数が多いとやっぱり大変ということを学びました。
    踊るネタも枯渇していることですし、今後はここを中心にノンビリ拡充していこうかなと思ってます。まだほとんど準備中です。
  • 何でも書けるお知らせ欄に既報ですが、NEWサントラBOXにはDVDも付くようです。
    タワーレコードの商品紹介のタイトル欄に7CD+DVDとあります。
    あとTSUTAYAあたりでは曲目も紹介されています。
    1)SPECIAL DIALOGUE REMIX / R.A.P. ROCKS - RHYTHM AND POLICE
    2)RHYTHM AND POLICE (BAYSIDE SHAKEDOWN 2)
    おそらく七枚目の収録曲だと思いますが、全二曲なのか一部なのかは分かりません。さすがに二曲だけってことはないと思うんですが、TSUTAYAには「全2曲」と書かれてますね。
    DVDはどんなのかなぁ。まさか亀Pが出てきて延々喋ってるだけとか。(ありそうで怖い)
  • 昨日のamazon一円祭りはキャンセルメールが来て終了。
    あっさりでした。
  • ハバネロちょっとだけつまんだ。やっぱり美味しかった。
    タップリ食べたいけどまた胃が痛くなったらイヤだなぁ。休前日に食べよっと。
  • 新しい花粉センサーだそうですよ。
    ヘップチンの花粉情報
    今やってるウェブゴングの結果を見ると四割くらいの方が花粉症でお悩みのようです。大変ですね。
    私も今年こそなるんじゃないかとか思ってビクビクしていますが、とりあえず今のところは平気そうです。
    ここ数年鼻が弱くなって蓄膿が復活したほどなのでかなり危険を感じているんですが。
  • 私は毎年冬に風邪を引くんですが、今年はまだ元気ですね。
    去年は三月にみんな倒れたのでまだ予断は許しませんが。
    <インフルエンザ脳症>今冬の患者51人、うち6人死亡
    インフルエンザが原因で起こる脳症です。
    インフルエンザの流行は続いており、今後も注意が必要だ
    あまり身の回りでは流行っている様子がないのですが、どうなんでしょう。
    今年は予防接種受けたので怖くないです。えっへん。
  • 日本は変わらないのかなぁ。
    ヤフーとグーグル、ついに「正式離婚」--ヤフーが自前の検索エンジンに切り替え
    米Yahooのお話。
    「踊る大捜査線」で検索したら176,000件ヒットしました。
    Googleで「踊る大捜査線」を検索すると71,700件ですから、件数だけ見てもgoogleを上回ってます。
    しかもフツーに日本語通ってこれだけヒットするんだから、日本のYahooもスイッチしませんかねぇ。
    Google一党独裁ってやっぱりよくないと思うのですよ。実際に意図的に検索結果を改竄しちゃったりし始めてますし。
    それはそうと、Googleの検索結果から本店が外れてるんですけどたまたま落ちてる時にクローラーが拾っちゃったんでしょうか。
    本店と間違われるのは割と迷惑なんですけど、時間が経てば戻るかな。
  • 国の教育方針がよく分からないな。ゆとりだゆとりだと言ってたのはもうやめたのかな。
    小学校で英語必修化検討 文科省、中教審に専門グループ
    私ももっと英語がスムースに出来ていたら、ハリーポッターの五巻だって三ページで止まらずにガンガン先に進めたんですけどね。
    小学校から始めることで身に付いてくれればいいんですけど、子どもの負担になるだけなら可哀想。試験の教科が一つ増えるわけだし。
  • たまたまテレビのチャンネル回したらやってて、見はまってしまいました。
    日本−オマーン
    ロスタイムのゴールの瞬間は、あちこちの家から「おー!」「きゃー!」と聞こえたそうです。私も「おー」の係をやりました。
    ああいうイライラする試合って目が離せないわ。
  • 「最近は物騒だ」などとよく言われるけど、改めて考えると生まれてこの方物騒じゃなかったことなんてなかったよねぇ。
    私が生まれた日だって大久保清連続殺人事件で騒がれてたし。
  • ふと思ったけど、最近はこれ知らない人も結構いるんじゃないかな。
    試しに載せてみよう。
    ロボット技術の最先端
    最先端ロボット技術 外伝
    懐かしいな。
  • 例の企画は「アカデミー賞前後に最後のブツが届く」と愛人一号から連絡がありましたので、そろそろ開始出来ると思います。
  • DVD用に、かなりお金を貯めておいた方がいいと思います。
    かなり。
  • やっぱりPhotoshopCSで作業効率大幅アップした!ラクだ!ラクすぎだ!
  • パソコンがパワーアップした今、次のターゲットは液晶モニターだな。
    DVI端子を有効活用せねば。

◆2004/2/18(Wed)◆

  • 新パソコンが快適すぎて意味もなく触ってます。買って貰った自転車でダラダラ町内を走り回ってるようなものです。
    昨夜もPhotoshopでサイト用のある素材を作ってたんですが、妻に「何作ってるの?」と聞かれて「何作ってるんだろうねぇ」としか答えられませんでした。
    Photoshopを使うことが目的であって、素材はなんでもよかったようです。
    せっかく作ったので使ってみようか。大したものじゃないけど数が多いのでそこそこ労力は使ったし。
  • 出演情報更新。
    なにやらかにやらドッサリと。
    毎度思うけど、署長頑張りすぎじゃないかしらね。ドラマにバラエティに出ずっぱりだわ。
    そして久々に星野有香ちゃんの名前を見つけたので嬉々として追加。
  • ボスが来た!」は一発ネタなのに、完全に引っ込めるタイミングを誤りました。どう始末しようか・・・。
  • 最近ネット通販で価格表示ミスによる激安販売がお祭り騒ぎになったりしましたが、いつも騒動を知るのが全てが終わった後で、参加出来なかったのが残念でした。
    ところが今日、amazonで3.5インチFDやMOなどが軒並み1円表示されてるというのが話題になりまして、ついに私も参加出来ました。
    40枚入りが10セットで400枚!なのに10円!送料・税込みでも350円!
    さぁ、無事届くか!?
    届いたところで、どう使うのか!?
    まぁただのシステム異常っぽいのでキャンセル喰らうでしょうね。ホントに届いても困るし。
  • そうかなぁ。
    東京人の方が大阪人よりモラルが高い
    大阪人ってあまり知らないですけど、東京人もかなりモラル低いですよ。
    東京人っていうのは、ヨソから来て東京に住んでる人って意味で。
    ついでにいうと広島人もモラル低いですよ。
    ・・・・しかし「私の住んでるところモラル高い!」って人いるんですかね。
  • 歳末SPですみれさんに振り回される可哀想な藍原さん役を演じ、それからしばらく「あの人誰!?」と騒がれてましたが、立派になりました。
    日曜日のヒーロー 伊藤英明
    本店の署長メモによると藍原さんは「どっかの物流会社のオペレーター室のOL(すみれさん似)と結婚した」んだそうです。
    以前は警官になったという話もあったんですが、それはなかったことになったようです。
    長くやってていろんな人が手を入れればそんな矛盾も出てきます。
  • そりゃそうだろうな。そんな教育誰もしてないでしょ。
    「男らしさ・女らしさ」日本の高校生は意識希薄
    「女らしく」「女々しい」なんて言葉自体が「男女差別!女性蔑視!」なんて言われるくらいですよ。そんな中育ってきた子ども達に「男らしい・女らしい」を求めても無理な話。
    そういう婦人団体の人たちはこの結果を喜んでるんじゃないですかね。
    「結婚前は純潔を守るべき」との設問に対する肯定も、日本は33・3%と著しく低くなっている
    オープンになってますしね。アメリカだと70〜80年代の雰囲気でしょうか。
    「守るべき」と思ってホントに守ってる人がどれだけいるか調べると、また違った結果が見えそうですが。
  • 結局あれ以来ハバネロ食べられません。
    俺は負け犬だ。
  • 私はギャンブルをほとんどやりません。
    一度社会勉強ついでに家族で行った競馬と、パチンコくらいです。パチンコもホントにたまで、行っても3000円くらいしかしません。今まで一番つぎ込んだのは一万円ですが、その一度で懲りたのでまた3000円ペースに戻しました。
    一番はまった時で週に一回くらい通ってましたが、ここ数年行ってませんね。
    パチンコはあなたの人生を奪います
    パチンコで身を滅ぼした・滅ぼしそうになった人々です。
    以前取り上げた「借金は身を滅ぼす」もパチスロでした。
    私も一歩間違えばあっちの世界だったかなぁ。危ない危ない。

◆2004/2/17(Tue)◆

  • だいたい冒頭には踊る関係や私の話を書くのですが、今日は全く浮かびません。
  • 当たってるかな。
    出身地域別女性の性格
    出身地域別男性の性格
    私の妻はたしか長崎出身ですね。
    わが国では珍しく彫りの深い美人が多い。
    私には確かに美人に見えますけど、付き合う前は特別美人と思ったことはないですね。「わが国では珍しい」と言われれば日本人ぽくないという意味で珍しいですけど。
    活発で明るく,何事にも積極的。包容力もあり,さっぱりとした性格
    そうと言われればそんな気もするし違うと思ってみれば全然違う気もします。
    「A型なのにあまり几帳面じゃない」と書かれていればズバリそうなんですけど。
    そして私は新潟生まれ。
    真面目でコツコツ努力する人が多い
    私は少数派のようです。
    保守的で金銭的にも堅実で遊びも地味だが,見栄っ張りな一面も
    保守的だけど堅実じゃないよ。見栄っ張りは大当たり。
    出稼ぎも多く,北海道や遠くハワイ・カナダなどにも出ていった
    それは性格じゃないだろ。
  • 偽名登録だと逮捕されるかも、という話。
    ドメイン登録に関する米国新法案で、ネットの匿名性が失われる?
    一応
    同法案の対象となるのは、ドメイン登録の際に事実と異なる情報を提出し、さらに連邦法に違反した者だけ
    ということのようですが。
    ちなみにうちをwhoisで調べると分かりますが、odoru.orgやodoru.netは「Aoshima Shunsaku」さんが所持していることになってます。
    別に名前が知られたところで個人情報云々とか思いませんが、私は自分の名字も名前も好きでないのでそれを晒したくないのです。ただそれだけ。
  • 懐かしいな。
    杉山清貴&オメガトライブ、18年ぶりライブ再結成
    カルロス・トシキはどこへ行ったんでしょうか。と思って調べたら、96年に椎間板ヘルニアで活動休止となったままのようです。
    なんだか淋しいですね。
  • 競馬場では吉牛まだ食べられるそうです。
    牛丼を継続する一部店舗のご案内について
    どういう内容なのかよく分かりませんが競馬場では牛丼を売り続けないといけない契約なんだそうで、和牛やオーストラリア牛を使って並盛650円だそうです。
    各店舗、一気に売上げ増だろうな。忙しそうだ。
  • 少し前に話題になったもの。
    バットでペンギン
    大元はYETI SPORTSというサイトで作られたものなのですが、その後出てきた亜種の方が爽快感が高いです。
    やったこと無い方は是非どうぞ。10分つぶせます。
    で、そのペンギンさんをふまえた上で。
    バットでおばさん
    妙に飛び上がりますが、やっぱり飛びません。飛んでも嬉しくありません。
  • おぉめでたい。
    3歳シリーズ完結編
    半年後の我が家。
  • うわぁ、今初めて知った!
    「かぁいこぉくしてくーださーい」で一部に有名な「ペリーの肉声」の声をやっている宮崎吐夢さんて、歳末SP冒頭で真下に捕まってる男だ!!

◆2004/2/16(Mon)◆

  • 国際版の上映館は無くなりました。今後の上映情報は全てノーマル版です。
    ノーマル尺のルーカスサウンドバージョン希望。DVDに入るかな。
  • WindowsXPを自分用に使いやすくカスタマイズしていくと、結局行き着くところはWindows95だったりする。
  • かなり以前からラミネーターがほしくてたまらないのですが、何をパウチしたいか浮かばないので買えません。
  • ファミコンミニ、大幅に遅れることなく昨日届きました。
    早速やったのがスーパーマリオ。まんまマリオですので懐かしいんですが、「大人になったのにまだこんなことしてる」と妙に苛つく感じがイヤでした。
    画面、妙に縦に潰れてる気がするんですがこんなもんでしょうか。
  • 加藤ローサのチェキ日記が始まった
    チェキ写真は割とゼクシィっぽい。卑怯だ。何が。
  • 欲しい。
    同人通販 後続車に捧ぐXP
    買ってしまいそうだ。
  • ママにも良いそうです。
    ベビーなでるとママにも癒やし効果
    我が家は改めてマッサージという形ではしてませんが、タップリ触れ合っております。そして癒されております。
  • 私はまだまだINFOBARです。
    2004au春端末
    A5505SAはすごいな。WIN以外の全機能が入っちゃってるんじゃない?
    見た目が普通だから私は欲しいと思わないけど、機能重視ならいいんじゃないですかね。
  • 上映館情報更新。
    最近女の子を出産されたmiuさんから、熱海のロマンス座という淫靡な名前の映画館情報をいただきました。有り難うございます。
    あと、北海道の夕張で2/24から始まるようなので追加しました。
  • 検診帰りの妻からメール。
    どうもチビ太(仮)はチビ太と呼んでいるだけあって男の子のようです。
    さぁ、名前考えなきゃ!

◆2004/2/15(Sun)◆

  • データ移行も終わり、ついに私もWinXPユーザになってしまいました。
    まだ環境設定がまだまだ終わってないのですが、踊る2DVD6月の報であわてて更新。
  • 私に触発されて妻用にもパソコン一台組むことになりました。私が使ってたパーツが丸々移るだけですが、ケースは新調しました。
  • ニモ、予定通り見に行きました。面白かった〜。今回も日本語吹き替え結構よかったんじゃない?
    モンスターズインクほどではないけど。
  • おはようございます。
    朝から電動ドライバー持ってパソコン組み立てパパでございました。これも日曜大工だろうか。
  • 一区切りついたのでお弁当持ってお出かけなのです。
    お弁当を持って行く、ということ以外は行き先すら決まっていません。さてどこ行こう。
  • 昨日の風は春一番だったのか
  • すげぇ・・・。
    イラストレータで描いたホルン
    イラストレータで描いたレタス
    ここまで使いこなせたらきっと歴史をねつ造することもできるぞ。
  • 今日はチチヤスにピクニックに行きました。
    「今は梅林ですから」と入場料400円取られたけど、そんなに梅なかったぞ。ぷんすか。
    別に梅なくても楽しかったからいいけど。
  • ついにハバネロに挑戦。
    私は辛いの苦手でカレーも甘口なんだけど、ハバネロは確かに辛いけど美味しかったです。
    調子に乗ってバクバク食べてましたが、身の危険を感じたのでやめました。
    その後しばらくするとだんだん胃の調子がおかしくなり、気持ち悪くなりました。ハバネロのせいなのか車に酔ったせいなのかは判別つかず。
  • たんぽぽがリンゴ病っぽいです。
    ほっぺがパンパンで真っ赤っか。
  • 日本ではニモよりラストサムライの方がヒットしてるけど、ニモがあれだけ面白かったのだからラストサムライはもっとすごいんだなぁ。
    いつか見よう。

◆2004/2/13(Fri)◆

  • 上映館情報更新。
    ニワトリまっくすさんから埼玉越谷の情報いただきました。有り難うございます。
    四月まではこのページの存続が決まったということです。うふ。
  • 明日はついにファインディング・ニモを見に行くのです。
    ドライブインシアターが近くにあるのは、小さい子どものいるうちにはありがたいねぇ。
  • ロード・オブ・ザ・リングはギリギリで前売り券確保。来週見に行こう。
    エルフのパパを見るとエージェントスミスを思い出してしまうというのが私だけじゃないと知って安心しました。
    そんなに特徴的な顔じゃないのに、スミスってインパクトある役だったんだなぁ。
  • ファンタジアファンタジア2000のDVDが安くなって再販されるのかぁ。
    ディズニーのDVDって他の洋画DVDに比べると高くて買いづらかったのだけど、これはいいなぁ。
    買っちゃいそうだ。ぐらぐら。
  • パソコンパーツ価格は意識して見ないようにしてます。だって絶対安くなってるもの。昨日より今日。今日より明日。
    欲しくなった時が買い時なので、後悔はしてないですけどね。
  • 残りのパーツが昨日届きまして、皆が寝静まってから一人黙々と組み立てました。
    内部ケーブルの形状が昔とだいぶ変わっていたので戸惑いましたが、マニュアル読んで無事結線終了。
    MLBから外部に出すUSB端子の形状は統一した方がいいと思います。10本もケーブルがあって大変でした。
    とりあえず通電まではしました。動作確認は今晩。
  • 自作パソコンのことなら俺に聞け、と言えるくらいには勘が戻ったかな。あぁ楽しい。
  • ただいまのウェブゴング「米牛のBSE、気にしてますか」は、気にする気にしないに関わらず反応がいいですね。
    やっぱりみんなそれなりに興味はあるのでしょう。
    私は“全く気にしない”派なのですが、その一番の理由が「BSE感染牛を食べたらどうなるのか具体的に知らない」ということです。
    食べたらどうなるんですか?
    「牛肉の安全は全頭検査しかない」BSE発見学者
    BSEを発見した人が「アメリカは全頭検査するべきだ」と言ったとかいう話。この中に少し出てきます。
    牛の異常プリオンは人間に感染しうる。欧州では、異常プリオンに汚染された牛肉や牛肉加工食品を食べた150人以上の若者らが死亡している
    ということで、異常プリオンを食べると死ぬことがあるそうです。
    なんですが、BSEのせいで死んだというニュースってあまり聞かないですよね。
    北海道農政部・家畜保健衛生所によると
    ヒトの海綿状脳症としては、クールー、クロイツフェルト・ヤコブ病等がありますが、このうち変異型のクロイツフェルト・ヤコブ病が、BSE との関連を指摘されています
    ということで、なんだかまだハッキリしてないようですね。
    結局私はまた気にしない毎日が続くだけでしょう。
    ただ、単価が高くなってきているので、そのせいで牛肉を食べる機会が減っている気はします。
  • なんだこりゃ。
    バービーとケンが43年後の破局、結婚観のすれ違いか
    バービーが“破局”?ケンとの関係を解消
    日本で言えばペコちゃんとポコちゃんが別れたみたいなものでしょうか。
    そう言われるとペコちゃんとポコちゃんは結婚しないのかな。ああ見えて案外性格悪いのかな、ペコちゃん。金遣いが荒いとか、ポコちゃん。
    と思って「ペコちゃん 結婚」で検索したら天地真理が大量に出てきてちょっとゲンナリ。
    ちなみに初期のペコちゃんはやっぱり性格が悪そうでした。
  • うち何個かな。
    家にいくつリモコンはある?
    平均が9.1個?!なんだそりゃ。
    よく読めば壊れたリモコンも入ってます。そんなのずるいよ。
    さてうちは、と。
    ・テレビ
    ・ビデオ1
    ・ビデオ2
    ・DVD
    ・サラウンドシステム
    ・ミニコンポ
    ・エアコン
    ・和室のライト
    ・クルマのエンジンスターター
    ・クルマのセキュリティシステム
    あ、10個だ。そんなもんなのかぁ。
    探せばもっとある気がするけど、ほんとリモコン多すぎだ〜。
  • バレンタインに誰かから告白されるなんて、この先あるのだろうか。
  • 好きになったらどうしよう。
    「私とデート気分でドライブしましょう」〜“ナイト2000”第1号はサツキ・メイ・リン
    クルマやナビのメーカーの目標はナイト2000なのだと何かにありましたが、それに近づく第一歩。
    同乗者がいないと「恋人モード」に
    ちょっと頭がホカホカな人はそのままラブホテル行っちゃったりするかもしれません。確かに会話だけ見ると恋人っぽいです。
    我が家のカーナビも音声認識機能があるのですが、運転手の妻の滑舌がよくないので認識率があまりよくありません。そういうのは解決されてるんでしょうか。
  • 次は豚か。
    豚から鳥インフルエンザウイルス検出
    豚からニパウイルス感染か バングラデシュで14人死亡
    馬肉・猪肉・鹿肉ブーム到来の予感。
    犬肉ブームは多分来ない。

◆2004/2/12(Thu)◆

  • ちょいと忙しめの木曜です。昨日遊んだ分頑張らなきゃね。
  • デジカメ写真から本格的な写真集を作るサービスを広島のベンチャー企業がやっていると知りました。
    一冊2800円で20枚の写真を本に出来るそうです。(980円のミニ版もあり)
    たんぽぽ二歳記念に作ってみようかなぁ。
  • で、それのミニ版の方はケータイからも作れるようになるそうです。
    アスカネット、カメラ付き携帯からミニ写真集作成サービス
    10枚の写真でミニ写真集を作ってくれるそうです。とりあえずAUから春開始とのこと。
    ちょっとニュースリリース早すぎやしないか。
  • 有料でやらないかな。
    GBA-SPボディカラーチェンジ
    私のシルバーも遊びすぎて小傷が入ってるんですけど、有料でやってくれないかなぁ。
  • きたきたきたきたきた!
    「スター・ウォーズ」旧3部作のDVDがついに発売!
    絶対買う!日本はいつだ!早く出ろ!
  • キングオブバカだ。社長。
  • パソコンの人には「ボスが来た」モードが火曜日から見えてると思いますが、一発ネタですし引っ張るほどのネタではないのでお昼に消しました。
    が、遠く異国の地で話題になっているようで、褒められてるのかバカにされてるのかは不明ですが跡形もないのは申し訳ないので復活させときました。
    バカにされる方向でないと困ります。
  • 結局国際版は日本でしか上映されないに50ユーロ。
  • 誰だ、松屋が今月いっぱいもつって言ったのは。あ、俺か。
    「松屋」もついに…「牛めし」15日から販売休止
    Yahooオークションでもどんどん値がつり上がっております。
    無くなったとなると無性に食べたくなるよね。
  • MOVIE1直後の中日新聞みたく、「踊る大捜査線続編決定!」ってどこか当てずっぽう記事出してくれないかな。
    ネタになるのに。

◆2004/2/11(Wed)◆

  • 出演情報更新。
    今週のAyu Ready?に筧さんが出ると、カンさんからいただきました。有り難うございます。
    バレンタインはお気持ちだけいただきますが、もちろん本命ですよね?
  • コルゲンのケロちゃんは女の子がケロちゃん・男の子がコロちゃんでした。aus89さん、補足有り難うございました。
    お医者関係のキャラクター集めに凝っていたという広島在住の主婦(27)によると「オスとメスがいるって前にも見せたでしょ。後ろにも名前が書かれてるわよ。常識よ」だそうです。一体どこの常識ですか、そりゃ。
  • 最近早寝をするようになって、それまで10時過ぎるまで起きてこなかったたんぽぽが8時にはもう起きてます。
    お陰でサイト更新が大変です。今は着替えの途中です。
  • 子どもが店番だったのにマザーボードの方が先に発送された!

◆2004/2/10(Tue)◆

  • 明日は休みかぁ。嬉しいなぁ。
  • すこーしだけトップのデザインに手を入れました。
    重要でないところはフォントサイズを小さくしておとなしくなってもらったのですが、きっとこう言われて改めて見ないと分からないくらいのレベルです。
  • あとamazonへのリンクを間にCGI挟むことでURLが短くなりました。2KB削減です。
  • パソコンパーツ全品注文完了。
    合計支払い額83,286円。
    あ゛〜、買いすぎた〜。5万くらいで上げるはずだったのに〜。
    やはりビデオは延期。Photoshopも延期。
  • しかし久々にパソコンにお金使って勉強も出来たので大満足であります。
    ここ数年、パソコンほとんどいじってなかったもんね。
    そして買う楽しみの後は作る楽しみ。OS入れるまで五六回は難儀してくれないと手応えありませんが、さてどうでしょう。組み上げて一発起動なんてつまらない事態にはなって欲しくないけど。
  • マザーボードの納期が怪しい感じだったのでショップに電話してみたら、小さい子どもが出ました。
    「パパとママは出掛けてます。もうちょっとしたらママが帰ってくるよ」と言われました。
    間違えたかと思ってお店の名前を言ったら「うん、そうだよ」と言ってたので間違いではない模様。
    子どもが店番でもパソコンショップの経営が成り立つなんて、ネットショップって素晴らしい。しかしマザーボードがいつ届くかますます不安になりました。
    あとでママに聞いてみよう。
  • サイトチューンナップでtop.htmlを計測したら、「あくびが出るくらい遅い。遅すぎます。今すぐページダイエットに励みましょう」と言われました。
    やっぱり重いんですよね。うちのトップページ。
  • そりゃ自由ですが。
    男がスカートをはいたっていいじゃないか!とデモ
    こっちの「イヤなものを見たくない」という自由も尊重して欲しいと思います。
  • なんだってー!?
    コロちゃん付アクセサリー ストラップ
    “コロ”ちゃんだったのか〜!?
  • 使途不明の無駄遣いよりはよっぽどいいよ。
    「さらば。電柱より」 国交省、地下埋設PRへ看板
    電柱に人格が出来ました。
    1枚5000円かかるだけに「予算の無駄遣いだ」と北区の商店主(62)
    忽然と無くなるより趣があっていいと思いますけど、無駄遣いですかね。
    しかし電柱がなくなったら不便な人もいるよね。犬はトイレできないし刑事は身を隠すところなくなるし家政婦はいつも見てるし。
  • やられた。
    4つのゼルダが収録された「ゼルダコレクション」の配布方法が決定!
    ゲームキューブ用に過去のゼルダがまとめて入った「ゼルダコレクション」が出来たのですが、これクラブニンテンドーのポイントの景品なのです。
    ゼルダコレクションは500ポイント。ソフト一本買ったら50ポイント前後なので、500ポイントなんて早々たまるはずもなく、私も現在160ポイントです。
    これが、GBA用の「4つの剣+」を買うと350ポイント免除されるというのです。
    つまり私の場合、4つの剣+を買えばゼルダコレクションが貰えるのです!
    ウキー!そんなこと言われたら思わず買っちゃうじゃないか〜!もうお金ないよ!
  • 上映館情報更新。
    ikkyuさんから群馬の情報をいただきました。三月中の土日月上映。いいなぁ。
    情報有り難うございました。

◆2004/2/9(Mon)◆

  • 昨日はパソコンパーツ屋巡りをしました。
    購入したのはケースとビデオカード。
    今のパソコンをリプレースして組む予定だったのでケースは流用するつもりだったのですが、「ケースさえあればもう一台出来る」ということに気が付きまして、だったら最初からもう一台作ってやろうじゃないかと方針転換されました。これが自作PCの恐るべきところです。
    なんだかゴテゴテしたギミックのケースになりましたが、今までのフルタワーがミドルタワーになるので少し部屋が広くなる予定です。
    今のフルタワーがどこへ行くのかよく分かりませんが。
  • 残りはHDDx2とCPUとメインボード。これらはネットで買う予定。
    HDDは最終的には4基になってRAID0+1構成になる予定ですが、最初はRAID0から。
  • RAID0…ストライピング:複数のハードディスクを一台のハードディスクとして使う。一般にアクセス速度が速くなると言われている
    RAID1…ミラーリング:二つのハードディスクに同じデータを同時に書き込む。一台のハードディスクが壊れてももう一台が生きてるのでOKよん
  • もはや書き込みDVDやDATでは容量が追いつかないので、ハードディスクのバックアップをハードディスクでしちゃおうってことです。
    160GBのHDDでRAID0を組むので320GB。そんなのバックアップ出来るメディアはないし、ハードディスクが壊れた時の被害は想像もつかないほどになります。
    多分パソコンのクラッシュが原因で死んじゃった人、何人かいるね。
  • そんな大容量で何するかと言われると、結局サイト更新するだけなんですが。宝の持ち腐れだ。
  • でもお陰で久しぶりにパソコンの勉強が出来て面白いです。向上心向上心。
    この知識が何の役に立つかは分かりませんが。
  • デイリーポータルZさんによると松屋は豚めしが美味しいので牛肉の在庫切れが少し延びたとのこと。
    Goggleに聞いてみてもそんなに好評の声は聞こえないのですが、どっちにしても松屋は現在広島にはありませんので関係ブーです。
  • 吉野家は予定通り2/11で牛丼終了
    昨日前を通りかかったんですが、15:00くらいなのにすごく混んでて待ち行列もありました。
    私も一度食べておきたいけど、難しいかな。
  • セブンイレブンでよく見るアイワイバンク銀行
    日本語にするとアイワイ銀行銀行でおかしいと以前にも突っ込んだことがありますが、黒字化したそうです。
    金貸さず、コンビニATM安く作り貸す IY銀行の薄利多売術
    銀行業務自体はネット銀行になってますがそちらには期待せず、収益はコンビニなどのATMの手数料が主だそうです。
    なんか銀行っぽくないなと思ったら、イトーヨーカ堂とセブンイレブンが作ったのかぁ。
  • こないだ床屋に行きまして、そこでラジオが流れてました。
    お悩み相談の番組で「友達はどうしたら出来るか」(※大人向け)をテーマにやってました。答えてる人は何様だと思って聞いてたら、番組の最後に「本日は経営コンサルタントの○○さんにお越しいただきました」とか言うんです。経営コンサルタントがお悩み相談かよと吹き出しそうになったのですが、それとは関係なく番組の中でこんな人がいました。
    「“幼なじみ”と言いますが私は信じていません。たまたま近所に住んでいたから友達になっただけで、自分で選んだ友ではないからです。だから私に幼なじみはいません。私の友達は全て私が選んだ人です。(・・・以下なんか続いた)」
    この人にだけは選ばれたくないなと思いました。
  • 夢blogの秘密が今明かされる!(大した話じゃないけど)
    とりあえず全く関係なさそうなこのニュースから。
    個人情報338人分、路上に散逸 焼却場に運搬中 神戸
    井上和香に助けて貰えばよかったのにね。
    で、話は続くようで変わりますが、少し前に井上和香の夢を見ました。かなりアレでコレな夢でびっくりしたのでそれを書いておこうと思ったのですが、ちょっとアレ過ぎてここでは書けませんでした。
    じゃあそういうことを書いても許されそうなページを作るべよ、日記形式ならせっかくだしblogにするべよ、ということで夢blogが出来たのでした。
    あのページは井上和香のせいで出来たのです。そしてそれと同じ理由で最初に出来たカテゴリーが「アダルトな夢」だったのです。
  • でも結局「初回からエッチネタはいくらなんでも」という自制が働いてお蔵入りしてしまったのですが。
    しかも井上和香は私の中ではマイナス方向の方なんですが。
  • 遭難した関学大生、全員をヘリで救助と言う記事を見て「そういえば遭難救助費用って聞いたら心臓発作で死にそうなくらい高かったよなぁ」と思って調べたら遭難した時の捜索費用を補償してくれる保険っていうのもあってビックリした。
    登山だけでなく、つりにもあるのね。
    [捜索費用例]山の事故の値段
    死ぬほどじゃないけどやっぱり高い。

◆2004/2/7(Sat)◆

  • サイト内検索用にも書いておく。
    夢ブログ
    正式名称は夢blog。
    夢のようなblogではなく、ただ見た夢を書くblog。
    別にblog形式でなくてもいいのだけど、とりあえずかじっとけてな感じ。
  • コメント・トラックバック募集中。
    いや感想が聞きたいとかじゃなくて、コメントやトラックバックされるとどうなるか見たいだけなんですけど。
    多分みんなもそう思っているはずだ!
  • 今日は全国でロードオブザリングの先行上映が開催されます。
    私も行くつもりだったのですが、あまりに寒いのでまた今度にします。
  • 住基ネットのカードを不正に取得しました。
    佐賀の住基カード不正取得事件で男逮捕 借金したと供述
    朝日はログ保持が短いので手口を引用。
    石井容疑者と無職男性は昨年9月、引っ越しの仕事をして知り合ったという。その後、石井容疑者が男性に「あなたの名義の封筒が鳥栖市役所から届いたら、自分に渡してほしい」と依頼。後日、市役所から封筒が届いたため、男性は石井容疑者に渡したという。封筒には、住基カード交付に必要な照会書が入っていたが、男性は中身を確認しなかったという
    住基ネットのシステムがどうというより、被害者がタコスケだったということに尽きると思うんですが。
    しかし住基ネットカードは一般的に身分証明書として使えるのでしょうか。この人サラ金から大量に借金したみたいですけど。
    今回の事件で、他人をかたって交付申請をしても、他人名義のカードを取得できるという問題点が浮き彫りになった
    そりゃタコスケ相手ならどう対策したって駄目でしょ。システムの問題じゃないよ。
  • カクレクマノミじゃなかった!
    “本物”のニモです 名港水族館に「クラウン・アネモネフィッシュ」
    ニモはホントはカクレクマノミじゃないんじゃないの?というお話。
    まぁでも、よく分からない名前の魚を銀むつとか言って食べてるくらいですし、こんなの少々の違い。
  • 松嶋菜々子もうちと同じ頃に・・・・。
    松嶋菜々子6月に出産予定、周囲に妊娠を報告
    マスコミ向けに発表されてないのでいろいろ憶測されている松嶋菜々子の妊娠話。
    六月ったらうちと同じじゃないですか。茂森あゆみも六月だし広末も五月頃だって言うし、みんな同じ頃に頑張ってたんだなぁ。
    ポッ。
  • 何度か目にした記事で、安いなぁと思ってたんですが。
    1980円の激安統合オフィスソフト「StarSuite 7パーソナルパック」発売!
    これ値段だけ聞くと安いけど、一年で1980円なんです。二年目以降は更新料がいります。
    それを知った時、「騙されたと思って食べてみてよ」と言われて食べたらホントに騙された時くらいにガッカリしました。
  • AUユーザ全員が対象。
    au第3世代キャンペーン ガチャガチャ
    着うた・ムービー・アプリが二個ずつ無料で貰えるキャンペーンが2/20より開始されます。
    「トップメニュー→オフィシャる? au→バラエティau!」から。
    ガチャガチャ方式なので好きなのが選べないのが残念ですが、素敵なものが当たるかもしれません。そして素敵なパケット代請求があるかもしれません。
    パケ死しないようにね。まぁ二個ずつくらいなら大丈夫かな。
    [参考]遡って後から割引〜auパケ割の裏技
    ちょっと今月使いすぎたなぁと思ったら料金をチェックして裏技を使おう。
  • “きっと勝つ”でキットカットが流行ってると言うけど、きっとCUTで切られちゃうんじゃないかと思うのだけどどうなのかな。
    “置くとパス”でタコがいいとかも言ってたけど、タコってハズれた時に使うものだよ。四タコ(四打数0安打)とか。
    “きっちり通る”でキシリトール。韓国では受験する学校にガムをくっつけて「くっつきますように」ってお願いするらしいけどそんな感じかね。噛んだあとはくずかごに。
    ということで、受験生への応援メッセージに返させていただきます。ご静聴有り難うございました。
  • 語弊があるのを覚悟でタイトル付けさせて頂きます。
    改造自転車にナンバープレートを付けてもらいに陸運局と警察に乗り込む漢(おとこ)
    さて顛末はいかに。

◆2004/2/6(Fri)◆

  • 昨日から始まったのですが、誰も気付きませんね。右の「最近の更新情報」の下にコッソリたたずんでいるのですが。
    突然ですが始めてみました。
    夢blog
    このサイトは未来永劫blog化しませんが、トラックバックもコメントもしようがないネタをblogにしてみました。
    早速更新出来たので告知です。ケータイの人は多分見られないでしょうが、私の見た夢を書くというただそれだけの日記です。
  • 「blogとは」という定義は人によってそれぞれで小難しいことを言う人もいますが、私は「トラックバックやコメントの出来る日記」という意味で使ってます。
  • gooの日本語自然文検索で遊ぶ。
    踊る大捜査線FANSITEの主催者は誰ですか
    踊る大捜査線FANSITEの管理人は誰ですか
    踊る大捜査線FANSITEを作ったのは誰ですか
    ・・・・・。
  • 朝日の話を読売から。
    朝日新聞「声」欄のカット、批判受け差し替え
    「異国の空の下」という文字を添え、小銃を地面に突き刺してヘルメットをかぶせたイラストが描かれていた
    米軍などでは、兵士が死亡した際にこうした形で追悼する
    わざとだろ。
  • ウェブゴング、ご協力有り難うございます。
    総評。

    朝のテレビの占い、信じる?
    良い時だけ信じる方が三割で最高で、半数以上の人がそれなりに気になるようですね。
    私は、無茶苦茶気にするので見ないようにしてます。良い時はすぐ忘れるのだけど、悪いと夕方くらいまで引きづっちゃうんですよね。
    コメント書いてくれた中にもそういう人いましたが、一番損なタイプです。

    自分のWEBサイト持ってる?
    35%の方が何らかのサイトを持っているとのこと。思ったより多かったです。
    持ってない方の中には「パソコンが無いから」「ビルダー無いし」という方もおられましたが、そんなもの無くても出来ます。上のblogなんかはビルダーいりませんし、ケータイ対応のblogサイトもあります。(mobioとか)
    サイトは作るより維持する方が大変ですね。あんまり一生懸命だと息が続かないので、適度にダラダラがいいですよ。うちのように。
    1/4が作る気全くなし。それが一番いいと思います。
    当サイトのトップの表示、重い?
    ホントに?重いと思ってる人、たったの15%。
    私、重くて仕方ないんですけどね。家も会社も光なのに。
    皆さんよっぽどいい環境なのか、日ごろもっと重いサイトばかり見てるのか。
  • コントかよ。
    レッドカード!…のはずが女性下着!?
    試合中にレッドカードを出そうとしたところ、胸ポケットから飛び出したのは、なんとレースの女性下着
    ポケットに下着が入っているという状況が理解出来ないんですが。
    私ももう三十有余年生きてますが、ポケットに女の子の下着が入ってたなんてことはありませんでした。
    しかもレッドカードと間違えるなんて・・・。ネタでしょ?
    スタンドで観戦していた妻も大激怒、4人の子供を持つフィゲイロさんは離婚の危機にまで発展している
    なんだこの話。
  • ぎゃあ!ララちゃんがー!
    Lara Flynn Boyle
    MIB2でサーリーナを演じていて見るたびにクラクラしているんですが、知らない間に整形していたようです。
    しかも、これじゃ整形失敗だー!!えーーん!!
  • ねびゅらさんもあみさんもロリポップにしたとか言ってたけど、みんな私の口車に乗っちゃったんでしょうか。
    まぁ安いしそれでいて軽いし、あまり後悔させる結果にはなってないと思うんですがどうでしょうかね。
    みしゅうさんは新生銀行にしたって言うし、ガチャ子さんはデジカメプリント頼みたいって言ってたし、私も総務やめて営業になろうかしら。
    って、営業がイヤでコンピュータの仕事始めたくらいなので、元営業なんですけどもね。いちお。
  • 勝手に夢診断始めてる人が二人もいるようです。
    何回か繰り返せば、かずさんがホントにホントに好青年で一度は抱かれた方がいいということに気付くことでしょう。
    どしどしお待ちしております。
  • 今日は日本語がおかしい日かもしれない。
  • 豆腐の角で頭をぶつけて死ぬ方法。
    1)豆腐を包丁で1/4に切ります
    2)切ったかけらを頭にぶつけます
    3)1で使った包丁で手首を切ります
    以上。
  • 深夜のネタって感じ。

◆2004/2/5(Thu)◆

  • 「今日の更新はほんとに面白くないことばかり書いてるなぁ」とよく思うのですが(昨日もそう)、そう思って振り返ると「いつも大して面白いこと書いてないじゃん」と気が付いてしまって余計に落ち込みます。
    そして振り返り続けると、「結局五年間面白くないことを書き続けてるんじゃん。それでいいんじゃん」(何故か心の声は横浜弁)と思い直して立ち直れちゃうのです。
    いいじゃん。
  • 黒谷ネココさんから「プロの動脈という番組に筧さんが出ます」と情報いただいたのですが、局により放送時間が全く違うので取り上げてません。しかもネット局多いし。
    各自新聞等でご確認下さいませ。情報有り難うございました。
  • 今年の前半は加藤ローサでいけそうです。
    昨年後半は東野翠れんでした。
    ゼクシィのCMは強力すぎます。思わず妻にもう一度結婚を申し込みそうなくらいの勢いです。
  • デジカメプリントのデルタフォトさんですが、申し込みフローが変わったお陰でますますスピードアップ。
    月曜の夜中に申し込んだサイズ混在100枚が、水曜日の昼間にもう届いてました!安いのに速すぎだ!
    今回は飾る用に6PWサイズも頼んだのですが、こちらもクラクラするほど綺麗で大満足でした。
    額買わなきゃ。
  • ちょっと笑った。
    椎名林檎の最新アルバムタイトル案自動作成システム 「偽林檎」
    要は小難しそうな漢字とあまり聞かないカタカナ言葉がくっついてるだけなんですが。
  • なんだこの言いぐさ。
    逆輸入防止法制化なら「CD値下げに努力」 音楽8団体
    法制化される前から努力してくれよ。
    これだけ不景気なのに価格努力も殆どしないまま「売上げ減はP2Pのせいだ!輸入盤のせいだ!」って他人のせいにばかりして。
  • たんぽぽ語みたい。
    2つの新しい元素の創造に成功、米ロ研究者
    原子番号115の「ウンウンペンチウム」と原子番号113の「ウンウントリウム」
    ウンウンペンチウムだって。なんかピョコピョコ歩いてきそうな名前だ。
    存在時間が約90ミリ秒のウンウンペンチウムを観測
    歩いてくる暇は無かった模様。
  • ラブストーリー映画は「ノッティングヒルの恋人」で割と痛い目を見たので敬遠しようと思ったけど、出演者を見たらちょっと観たくなった。
    ラブ・アクチュアリー
    ヒューグラントはもういいとして、リーアムニーソン(スターウォーズのクワイ=ガン)とアラン・リックマン(ハリーポッターのスネイプ先生)がいいなぁ。
    でも劇場にはきっと行けない(この手の映画を一人で観ても淋しいだけ)から、ビデオ待ちかな。
  • やはりPhotoshopCSのショートカットカスタマイズは便利です。
    作業効率が大幅アップしました。
    家用にも買うかな。パソコン新調したら本格的に考えよう。
  • 妻は自分に関係ない私のパソコンよりも、ハードディスクビデオを優先して欲しい模様。
    ケーブルテレビ引いて綺麗な映像と多チャンネルならハードディスクビデオも価値があるけど、今のショボアンテナじゃねぇ、というのが私が後ろ向きな理由。
    風が吹いたり天気が悪かったりするとCX系の映りがとんでもなく悪くなるのです。
    ついでに年末商戦から時間経ったし、どうせなら春の新製品ラッシュを待ってもいいかなと。買うなら東芝RDと決めてるんですけどね。DV端子あるし。
    そんなわけで、私のハードディスクビデオレビューを待っている数名の方。春過ぎまでお待ち下され。
  • このサイトは有名なのかな。かなり便利だけど。
    石油情報センター価格情報
    石油製品の価格が県別に一覧になってます。
    山口に入るとガソリンの値段が安くなると思ったら、ホントに安いんですね。それでも全国平均ですが。
    広島は全国平均より高いんですね。まぁ薄々感づいてはいましたけど。
    それにしても、長崎高っ!なんで長崎だけこんなに高いの?妻も「長崎は高いから」って言ってたけど、これほどとは。東京より高いよ。
    長崎と滋賀だとリッター13円違います。それでも平均だからね。実際には20円くらいの価格差あるんじゃないでしょうか。
  • カエル急便のサイトも無くなった模様。
    トップからのリンクは一応まだ残してますが、しばらく様子見てみます。
    カエル君の名前募集企画、やって欲しかったなぁ。

◆2004/2/4(Wed)◆

  • amazonでNEWサントラBOXのCD構成告知
    サントラ1〜5&リミックス+レア音源満載のボーナスCD。予想通りです。
    レア音源の中身と、おまけが気になります。
    7枚組の割に安いので、パーフェクトボックスほどは付かないかな。
  • フレーム構成をやめたくて仕方ありません。
    黒背景も飽きました。
    こうなるとリニューアルに向けて動き出すしかありませんが、前に変えて一年ちょっとしか経ってないのでそれが気にかかってます。
    それ以前にアイデアもないし。
  • 私もメガネっ子なわけですが、メガネってやっぱり高いですよね。
    随分安くなってはきましたが、安い物はやっぱり安いなりだし。
    百円ショップに安売りメガネ店展開 ビックカメラ系列店
    価格は5000円からということで最近よくみる価格帯ですが、安くて良い物がいっぱい出てきてくれるといいですね。
    そしてメガネっ子が増えるといいと思います。(メガネっ子好き)
  • 踊る以外で久々に「これ買う!」と思えるCDが。
    ついに出る!!ヒッキーの全て、初のベスト盤
    絶対買うぞ。
    特にファンというわけじゃないんだけどね。本人を目の前にしたら「ファンなんです。結婚してください」と言えるくらいは好きです。
  • 欲しい?
    「かえってきた!たまごっちプラス」を3月20日に発売
    たまごっちが液晶ドット数二倍、赤外線通信機能付きで帰ってくるそうです。
    ロッテリアにでかたまごっちが置かれて、それと通信してアイテム貰ったり他の人といろいろやりとりしたり出来るそうです。
    よく分かりませんが、前のたまごっちですら全く欲しいと思わなかったくらいなので、今回も全然興味沸きません。
    ヒットするんでしょうか。
  • これはすごい。
    まずそうな食べ物のサンプル
    ありえない。
  • 全く正反対なのが面白いです。
    キムタク「プライド」また視聴率ダウン(ニッカン)
    フジ系「プライド」パック直撃事故も視聴者離れなし(サンスポ)
    「演出が映画みたい」という感想をどこかで見ましたが、実際どうなんでしょ。
    最近ドラマ見てないなぁと思ったら、うち今九時には消灯してるのでした。
  • ママさんに人気沸騰。
    G-STYLE
    3歳シリーズ。
    うちもあと一年経てばこうなるのか。
  • 一昨日開始。
    ETC車載機購入5000円バックキャンペーン
    先着15万台に。2月いっぱいで終わりです。
    みんなETC付けてETCレーンが増えるとうちがラクになるのでいいと思います。
    中途半端に増えてETCレーンが混雑するだけだと意味がないので、それならいっそ誰も付けないといいと思います。
  • よく考えればうちには超強力たんぽぽっちがいるから、たまごっちなんて相手してる暇ないんだな。
  • 最近ファミ・コン言葉が妙に気になると思っていたら、テレビでも取り上げてました。
    いいソースが見つからないのですが、参考資料としてこちら。→ファミ・コン言葉
    ファミレスやコンビニでよく聞く言葉ですね。
    「2000円からお預かりします」
    「お皿の方、お下げしましょうか」
    「ご注文はアイスクリームでよろしかったでしょうか」
    等、おかしな言葉たち。
    テレビでは「あなた達は丁寧と思って使ってるようだけど明らかにおかしい。お客によっては不快に思う。お客さんに不快感を与えてはいけない!」と矯正しているところが映ってましたが、全くその通りだと思います。
    これの根が深いのは、言ってる本人は間違っていると気付いていない確信犯であるというところですね。
    客商売している人は気を付けましょう。
  • ファミコン語とは関係ないんですが、先日コンビニに行って946円の買い物をしたんですよ。
    で、1046円出したら「1046円からで宜しいですか」って訊くんです。それ以上出しようが無いじゃないですか。「1046円お預かりします」で進めて欲しいんですけど、あれいちいち訊ねるように教育されてるんですかね。
    その話を妻にしたんですけど、妻はそれのどこが悪いかよく分からなかったようなんです。
    30前後にこれをおかしいと思わないラインがあるんでしょうか。
  • ケチの付けついでに。
    うちの近くのスーパーで、先頃ポイントカード制度が始まったんです。
    買い物したら「ポイントカードはお持ちですか」って毎回聞かれてその都度「ないです」って答えるんですが、これが非常に鬱陶しいんです。持ってりゃ出すんだろうからもういちいち聞くなと。毎回そう思うんですが、まぁそんなことで怒るのも大人げないのでその瞬間だけガマンしてるわけです。
    その日も光ファイバーが通ったのでケーブル止めを買いに行きましてガマンの瞬間を耐えたんです。精算を終えて帰ろうと思ったら買い忘れに気付きまして、レジから5mくらいのところにある棚から商品を取って再度レジに持って行ったんです。
    そしたらまた「ポイントカードをお持ちですか」って聞いてくるんですよ。同じ人なのに。20秒前に聞かれたばかりなのに。ガマンしたばかりなのに。
    ホントね、「お前の目は節穴かっ」て目つぶししてやりたくなりましたよ。
    サービスの意味を分かってないよ。サンリブ庚午店。
  • ETCは高速乗り降り口の数も増えるようです。
    ETC専用インター、SA・PAに試験設置
    サービスエリアやパーキングエリアにETC専用口を作るんだそうです。
    普通のインターだと数十億円かかるのが一億円程度で済むので、高速が通っているのにインターが無いところにもガンガン造れるそうですよ。
    ETC専用となると一億円といえどペイするのに時間かかりそうですが、ETC載せてる身としては便利になるのは嬉しいですね。
  • ETCで一番欲しいのが継続料金制。
    例えば広島から岡山に行くのに、途中尾道ラーメン食べに尾道で降りると「広島−尾道」「尾道−岡山」の料金を別々に取られます。
    ETCはクレジットカードであることもあって、何時何分にどこのインターを出たっていうのが全て記録されるんです。
    そこまで分かるなら、例えば三時間以内なら乗り継ぎ扱いにしてもらって「広島−岡山」で精算出来ないものかなと。
    それが出来れば旅行好き・ドライブ好きな人にかなり普及しそうですけどね。どうですかね。
  • amazonでも宇多田ヒカルのベスト盤の予約開始
    もちろん速攻予約。

◆2004/2/3(Tue)◆

  • 出演情報更新。
    深堀朋子さんより、筧さんの情報をいただきました。有り難うございます。
  • 上映館情報更新。
    下田百太郎さんより、静岡で今週末開催される単発上映の情報をいただきました。有り難うございます。
    長崎は結局バレンタイン前までの公開となりました。頑張ったなぁ。
  • 今日は節分。私が鬼の面をかぶる日なわけですが、恵方巻きを食べる日ともされています。恵方(えほう=今年は東北東)を向いて無言で巻きずしを食べきるというもの。
    ですが、これいつから全国区の風習になったんですかね。
    私ずっと知らなくて、数年前当時の彼女が「今日は節分だから晩ご飯は巻き寿司ね」とか言ってるのを聞いて初めて知ったほどです。
    しかしうちの会社では今日、巻き寿司が配られました。そんなに重要なイベントなのかぁ。
    まぁうちの場合は付き合いのある海苔屋さんとの兼ね合いもあってということのようですが、恵方巻きという風習自体もともと海苔屋さんが考えたそうなので原点に返ったとも言えましょうか。
  • 「広島県内でプロのモデルさんを呼んで撮影会をしています」というDMが来たのでサイトを見てみたら、うーん。
    写真は綺麗なのだけど、モデルさんが・・・むぐむぐ。
    広島では女の子でさえあれば誰でもモデルさんになれるようです。
  • みしゅうさんは私がマスコミ関係者であると思われたようですが、違います。
    マスコミ関係の仕事もしている会社で、マスコミ関係の仕事のうちコンピュータ系の業務もちょっとしている総務課の人です。
    WEB関係にも携わっているので日中WEBブラウザが起動していてもさして問題ではない立場なので、ニュースなども見ていられます。
    ちなみに総務課はISOをやるにあたって私の所属部署がないと運用上困るということで初めて所属した課でして、それまでの肩書きは「好きに決めていい」と言われたので「WebMaster」と名乗ってました。
    要するに、全て適当なのです。
  • たまに妻からも「あなた会社で何やってるの」と聞かれますが、「いろいろ」としか答えられません。いろいろやってます。まさに適当。
  • とりあえず会社のにはインストールしましたが、家用に買うかどうかは今後使ってみて検討ということで。
    デジカメ関連の機能を強化した「Photoshop CS」
    RAWデータをそのまま読み込めるということで、キスデジ使いの我が家にはピッタリそうなんですが、うちRAWでは撮らないんですよね。現像めんどくさそうだし。
    しかも、ファーストランがまた無茶苦茶遅いです。7.0の1.5倍以上遅くなった気がします。これでは気軽には使えません。一度起動すれば再起動するまではそこそこ軽いんですけどね。
    ショートカットの割り当てが出来るのはかなりいいです。これだけのために買ってもいいくらいですが、妻に言えば「それだけだったらいらない」と言われるんだろうな。そう言われるとそんな気もします。
  • 今年産まれる我が家の第二子もまだ名前が決まってません。
    性別がまだ分からないので本気になれないのかもしれません。
    たんぽぽの時は妊娠する前から女の子以外は産まれないっていう妙な自信があったんですけどね。今回は自信とまではいかないけど、男の子な気はしてます。
    赤ちゃんに「ジュニア」ならぬ「Ver2.0」と命名
    うちなら「かず ver2.0」となるわけです。日本ではアラビア数字は使えないので「かず第二版」とか「続かず」とか「新かず」とか「帰ってきたかず」でしょうか。絶対グレるな。
    しかし2.0ねぇ。マイナーアップデートはどうするんだろう。
    孫は3.0なんだろうか。確かに分かりやすくていいな。
  • 本日、Yahooニュースから踊る大捜査線カテゴリーが無くなりました。
    いい話じゃないので、こっそり書いておきます。
  • 面白い話。
    何故古賀氏の前歴が1月の始めに暴かれ、そしてそのネタがもう収束したのか。
    イラク派兵への目くらましという説。確かにまんまとくらまされましたが。
  • 私、みんな知ってる。
    3Dおやじ図鑑
    焼き芋屋さんもラーメン屋さんも、みんなどこかで見たことあるなぁ。多分五反田あたりで。
    電工おやじの前職はビアバイキングのお店の雇われ店長です。
  • これは面白いなぁ。
    江戸時代から伝統を継承する老舗リンク
    そんな老舗がサイトを持ってるっていうのがなんだか素敵。サイトの雰囲気もみんな似ていて面白い。作りっぱなしな感じ。
  • むしろ復讐アイテムとして。
    息吹きかけるとメッセージ浮かぶ鏡が人気
    曇らせると文字が浮き出るという鏡です。
    何も知らせずに置いておいて、気付いたら「死ね」とか出てきたりするとお茶目だと思います。
  • amazonにホーム&キッチン部門が出来て以来ずーっと一位に君臨し続けている鼻毛クリッパーが気になって仕方ないんですが。
    ユーザーコメントが実用性云々じゃなくて妙に愛がある文章ばかりなのも興味をそそります。鼻毛クリッパーなのに。

◆2004/2/2(Mon)◆

  • 出演情報更新。
    入院中くらい全て忘れて寝てればいいのに、あみさんからNHKの水野美紀のドラマ情報いただきました。
    湾子さんからはテレ朝の相棒の情報をいただきました。
    お二方有り難うございます。
    その他ドッサリめに追加しております。
  • 踊るニュース更新。
    先日からトップで報じていた「歴代興収五位」をニュース入りさせました。
    五位というより「秘密の部屋を抜いた!」という方がインパクトは強いんでしょうが、全ては「ハリーポッターと秘密の部屋」という長いタイトルのせいです。
    ケータイの方ではNEWサントラBOXもニュース扱いしていますが、こちらはしばらく速報で扱って情報がまとまったらニュース入りとします。
  • 何名かの方から湾岸ミュージアムin日産福岡ギャラリーのレポートを「楽しみにしてます」と頂いてますが、楽しみにするほどではありませんので過度の期待はせぬように。
    写真六枚で全てが語れる程度の催しです。どなたか期待されてましたが、物販もありませんでした。
    おねーさんがとても綺麗でしたが、写真撮り忘れました。家族写真は撮って貰ったんだけどなぁ。
  • PhotoshopCS届いた!
    今日はPhotoshop使う仕事無いなぁ。
    アクティベーションは一瞬でした。
  • 昨日暴君ハバネロが88円で売られてて、買おうかどうしようか悩んだけどやめた。たんぽぽが誤食したら可哀想だし。
    酒屋さんだったんだけど、お酒には絶対合わないと思うな。
    話題になってからずーっと試してみたいと思ってたけど、安売りされているところを見ると旬は過ぎたのかな。
  • うーん。
    biglobe MYホームページコンテスト
    まぁなんというか、人の見方はそれぞれなので。
    そんなことより、鉄拳の肩書きが「超未来戦士」というのが一番衝撃でした。
    よく考えると意味が分からないのが特にいいです。超未来ってなんだ。
  • 今回の福岡行でもETCには活躍して貰いました。
    混雑している料金所前をスルーする快感は充分に取り付け料を相殺出来ます。
    料金払わずETC通り抜け バー接触防止策が裏目に
    関西で、バーに接触する事故が増えたからバーとバーの間を広げたら、そのままスルーするバカが出てきてるらしいです。
    バカはどうでもいいけど、私らがETC通る時に「あいつらちゃんと払うのかな」とか思われるのはイヤですね。
  • これいいなぁ。安いし。
    ケーブル・アダプタをまとめて収納 「S-BOX」
    パソコンとかテレビの裏ってゴチャゴチャしますよねぇ。
    テレビなんてビデオ二台とDVDとサラウンドシステムと繋がってるからホントにぐっちゃぐちゃで、汚いんですよね。火事も怖いし。
    この手の商品は雑貨屋さんとかにありそうね。今度見てみよう。
  • この中から次期パソコン用CPUの選定に入ります。
    Pentium 4 3.40 GHzがフライングで登場
    お陰で既存モデルが大幅値下げされました。
    3万前後で考えていたから3.2Ghzにしようかな。3.0Ghzだと23000円かぁ。0.2Ghzの違いがどれだけあるのかなぁ。
    もうしばらく悩もう。
  • 福岡の海の中道も結構混雑してましたが、ニモ効果なのかいつもああなのかはよく分かりません。
    「ニモはどこ?」 アニメ映画効果でにぎわう水族館
    カクレクマノミもいっぱいいましたし、まだ映画のニモは見たことのないたんぽぽでさえ「ニモだー!」と言って走り回ってましたので、かなりの人気と思われます。
    ただ本物を見ると「やっぱりニモって人面魚だよなぁ」と思います。
  • ニモ、見たいなぁ。
    我が家はモンスターズインクの時にもそうだったように、ドライブインシアター入りしたらみんなで行く予定にしてますが、まだまだ先かな。
    ・・・と思ったら2/14から始まるって!
    絶対行く!バレンタインに行く!!
  • これ、欲しい。
    アリさんが手間いらずの癒し系ペットに 「アントクアリウム」
    アリさんですよ。バグズライフですよ。
    面白そうだなぁ。欲しいなぁ。
    でも増えていっぱいになったりしたらどうするのかなぁ。逆に数が減ったりしたらそのへんの野良アリ入れていいのかな。生態系は大丈夫かな。
  • そりゃ怖いよ。
    心霊スポットに女性遺体 肝試しの4人、真っ青
    廃屋になったラブホテルに男女四人で肝試しに行ったら、ホントに死体があったというお話。
    真っ暗な階段をゆっくり上り、2階の通路で横たわった女性の遺体を発見した。4人は一目散に逃げ出したという
    肝試し的には全員負けということで。
  • これは便利だ。
    MACのSafariでどう表示されるか確認出来るページ
    うちは特に変わったこともなく。
    しかしMACはフォントが綺麗だなぁ。いいなぁ。
  • 以前もご紹介したデジカメプリントのデルタフォトさん。
    出来上がった写真の美しさには私も妻も写真をあげた私の母も感動したのですが、今回また100枚近く発注してみました。
    たんぽぽ部屋のトップにある写真を使って今度は6PWというデカサイズもお願いしてみました。出来上がりが楽しみです。
  • 一度あれを体験すると、家庭用プリンターでシコシコ出すのがバカらしくなります。

◆2004/2/1(Sun)◆

  • 昨日一昨日とバタバタな上に浪費したので、今日はノンビリ倹約生活の予定。
  • とりあえずカメの底砂を替えました。
  • 本店のショップにウェストバッグがあるではないか!?
    少し遅かった!!
  • 倹約生活で焼き肉食べに行っちゃいけないと思うのですが、久々のレバ刺しは旨かったです。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.