odoru.org

更新日記過去ログ(2000.1)

【2000/01/31(Mon)】

  • 踊る大プロジェクトにトップのちびメニューからリンク張りました。
    更に、進捗状況をアップしました。
    踊る大プロジェクト通信、10号発行。
    文字起こし部員が一名足りません。誰か立候補よろしゅう。
  • えぇ、帰ってきました。
    いつも何も言わずにお休みしたりするのは悪戯・中傷行為の防止のためなんですが、暫く平穏だったから告知しておいたら悲しいことに中傷文が上がってました。
    今度からお休みの告知はしません。
    合わせてサイトの悪戯監視員を複数置きたいと思います。ご注意ください。
    今回の犯人の身元は現在追っかけてます。私を怒らせないように。
  • 仙台のイベントの主催者の方からそれはそれはご丁寧なメールを頂きました。
    実はここんとこやおい系のサイトと絡むといいことなくていい印象なかったのだけど、なんだか良い気持ち。ふわわぁ。
    頑張ってる人は応援したいので、と言ってもガンバレって言うくらいですが、皆さん是非成功させてくださいね。
    あぁ、ここやっててよかった。
  • このサーバーですが、不具合が随所にあるんだそうです。で、その設定した人は退職されたんだそうです。
    で、サーバー設定をもう一度一から組み直して、マシン環境も増強するんだそうです。
    更にHUBにも問題があるので、不意に回線に繋がらなくなることがあるんだそうです。
    要するに、サーバも回線もまともに動いていないところにうちのサイトはあるわけです。
    全て改善される予定のようですが、暫くはこのままなのでやっぱダメダメでしょう。テレホタイムに重かったり不意に切れたりすると思いますので、暫く我慢してくださいませ。
    こんな状態でも課金されてるんでしょうか。
    これだけボロボロなのに高いサーバ維持費の請求があったら、たまりません。
    詐欺罪で訴えようかしら。
  • 悪質君が来たときのセオリーなんですが、無視してください。
    それにしても喧嘩なら当人同士でやってくれよなぁ。うちを巻き込むなよ、めんどくせーんだからよ。
  • 悪質君は私の方で勝手に身元追ってますが、ひょっとして中傷されてる本人は何も知らないんでしょうか。
    言ってあげた方がいいんでしょうか。
    というか、既に迷惑被っているので言わなきゃいけないんでしょうかね。
    あー、何から何までめんどくせーなぁ。
  • 誰か私の代わりに今日湾書いて下さい。
    毎日。

【2000/01/29(Sat)】

  • 踊るリンク更新・修正。
    相互リンクが一件増えてます。うふふ。
    昨日のおすすめリンクは元が間違ってました。とほほ。
  • 本日の今日湾もえびりょう氏作かず補作です。
    この前もそうだったけど、なかなか通なところが出てきて面白いです。
    えびさんから前もって「高橋先生出します」って聞いたときに、うわぁこんな美味しいキャラがいたのに忘れてた〜、と思ったものです。
    で、これいただいた時にますますそう実感しまして、つまりはとても面白い今日湾です。
    えびりょうさん、ありがとー!
  • 踊るスケジュールに仙台オンリーイベント追加。
    同人イベントの方はまだまだ踊っている。が関西はないのか。
  • Netscapeの方は広告の背景を透明に出来るんですが、IEの方は背景に色付けなきゃダメみたいです。
    一方IEの方は広告の部分はサイズが書かれてればそのスペースをちゃんと確保してくれるので広告の表示を待たなくていいですが、Netscapeは広告を読み終わるまでそこから下が表示されません。
    どっちもどっちですね。
    広告なんて貼らなくても充分やってけるようなスポンサーがいればいいんですけど、踊る大捜査線じゃ弱いよなぁ。
  • 800万円のリカちゃんだそうです。
    プラチナのウェディングドレスなんて人間様でも着られないねぇ。
    800万円のウェディングドレスもそうだけど。
  • サイトからのお知らせ、の中の美術館へのリンク。昨日から遊んでるんですが、気付きましたかねぇ。
    そのまま美術館に行っちゃった人は、気付かないですな。
  • 人に何か聞くなら基本くらいは自分で習得してからにしてください。
    基本を教えてくださいってここはWEBエディター養成サイトじゃないんだから。
    オレにサイト更新するなって言いたいわけ?そんなに暇じゃないって。
  • つーことで、あとのことはよろしく。

【2000/01/28(Fri)】

  • 踊る関連情報更新。
    昨日の昼間の織田ホワイトアウト記事。
  • 踊る美術館更新。
    かいちゃんの投稿です。わいわい。
  • あと約一名イラスト描いてくんないかなぁと心待ちにしてるのですが、発注しないとくれないのかしらん。
  • 週末の更新はお休みします。
    忘れてるいろんなことを思い出す為に。
    ディズニーランドへ行くわけではありません。残念ながら。
  • あ、明日分の更新はしますんで、ご心配なく。
    あぁ、ディズニーランド行きてー。
  • あー、梅茶が美味しい。
  • おすすめしといて、おすすめサイトのURL間違ってました。ごめんね。もう一日張ります。

【2000/01/27(Thu)】

  • 踊るリンク更新。
    要ちゃんのサイトのURLを修正。
  • 踊る遊技場に手を入れました。
    大連想は保存ログを100件に。
    WEBドラマは過去ログを別ページに。
    箱庭の跡形がなくなりました。
  • 去年から作成している新伝言板がこちらです。テスト中。
    掲示板もあるし、どうしようか思案中。
    何か書いても良いよ。テストにもなるから。
  • 大半の男がそうだと思うのだけれど、私は便秘というものを一度も経験したことがない。
    逆に女の子の大半は常に便秘で悩んでいる気がするのだけど、統計をとったわけではないのでよく分からない。
    ついでに、生理痛なんてものにも当然ながら縁がない。
    ということで、腹痛というものを滅多に経験しない。
    滅多に、ということはたまにはあるということで、たまにあると超強力なのが襲う。
    急性腸炎になった。去年の頭の話だが。
    日頃から腹痛に慣れていればまだ我慢できたのかもしれないが、痛みに免疫の付いていない腹部への攻撃は辛かった。でも意外に女の子は毎回ああいう痛みを感じてるのかもしれない。
    車に轢かれたり腸炎になったり高熱を出したり、そのたびに死にそうだと思うのだけれど実は大したこと無いのかなぁと、ちょっと悲しくなったりする。
  • そのお腹の痛みの最たるもの物がお産だと思うのだが、前に何かのテレビで「鼻からスイカが出てくる感じ」と言っていた。
    鼻からスイカを出したことは当然ないので想像するしかないが、それでも相当痛いことは分かる。
    もう痛いとかいうレベルではなく、多分私ならそのまま死んでしまう。
    そういう痛みを乗り越える女性という生き物には、男はどうひっくり返っても叶わないんだろうなぁと思うわけだ。
    女の人はすごいぞ。
  • 小泉今日子と永瀬正敏の不仲説
    この記事で突っ込みたいのが
    だが永瀬は、子作りどころか本格的に映画の世界に没頭
    ってあんたね。子作りするからって仕事休む男はいないでしょうが。出産後ならともかく。
    子作りするのに男が必要なのはほんの一〜二時間なんだから、映画に没頭してたって子供は出来るっつーの。
    そんなもんでいちいち夫婦に溝が出来てたら、男は働けないよなぁ。
    まぁでも、性格の不一致よりも性の不一致で離婚する方が多いっていうから、子作り云々じゃなくてセックスそのものに問題があるのやもしれず。
    お前はどっちの味方なんだ。・・・・さぁ。
  • すこーしずつアクセス数が減ってるようですが、実はこのところ踊る以外のリンクが増えています。
    踊るサイトでこれから相互になるのは新規サイトくらいでしょうし、他のサイトからリンクしてもらえるということはファン層を広げられるということにもなりますからとても嬉しいです。
    嬉しい割にはうちには「踊る意外のリンク」(←誤字ではない)コーナーはないので、喜びっぱなしなんですが。
    そのうち作るかね。
  • 文体が違うのはタイムラグです。
  • 今日には間に合いませんでしたが、明日かいちゃん作のイラストをアップします。
    ありがとう!
  • サーバが重いです。ダメダメです。もういい加減どうにかしてくれぇ。
  • うちから駅までの道のり、と言ってもほんの二〜三分だけど、その間にまん丸くカットされた植え込みがあります。
    球を上から弱テンションをかけたような、可愛い形の木でした。
    夜の間にちょっとだけ降ったパウダースノーで家々の屋根は真っ白だったのですが、その植え込みたちにもしっかり降りかかったらしく、まるでお砂糖をかけたシュークリームのよう。 まぁなんて美味しそうなどと思いながら電車に乗ったのですが、車窓から見えた小学校にそのシュークリームがなんと三十個近くも並んでいました。
    うわぁ今日はいっぱいシュークリーム買って帰るぞ、とか思っちゃいましたが残念ながら給料直前。
    この冬一番の冷え込みは、私の懐にまで忍び寄っていたのでした。くしゅん。
  • NHKの連続テレビ小説「あすか」が一部でウケまくってるようです。竹内結子ちゃん可愛いねぇ。
    私には見ようと言う意志は全くないのですが、お昼休みには私のすぐ近くのテレビが付けられて毎日見ることになってしまってます。
    あまりああいうどっちつかずな恋愛模様って好きではないのだけれども。
    二月には、子供の頃のあすか役で出ていた子が、今度はあすかの子供として再登場します。
    誰の子なんでしょうね。
    あの初恋相手とかいうウジウジした男だったらヤだけど、きっとそうなんだろうな。
  • 昨日は約束通り火トカゲでした。
    でもありゃ顔がでかいね。
    以前使っていたキャラデータをやっと手に入れたので、今度からそれにします。
    最近このサーバは重くてチャットになりませんから、コミチャ入れた方がいいですよ。
    ここんとこ毎晩誰かいるし。軽いし。
  • ドラクエがまた発売延期になりました。
    もはやどうでもよくなってきました。
    ここには5月とありますが、私の根拠のない予想だと7/20になります。つまり夏休み前。
  • これ背と年齢以外はオレなんだけど。
    背と年齢が違えば大違いか?

【2000/01/26(Wed)】

  • OFF会ページ更新。
    大阪SPの集合時間・場所など決定しました。
    12:57です。遅れないようにね。
  • 本日の今日湾はえひりょう氏作かず補作です。
    ありがとう!
    モグラが更正されててビックリしました。でもやっぱりシーフードなのね。うふ。
    いろんな人が出てくる楽しい今日湾です。
    投稿いただけるお陰で私の頭がお休みできます。
  • 弟・妹それぞれの顔合わせが控えています。
    結納代わりのやつね。
    私はおおよそ脇役なのでしっかり食事させていただきますが、当人達はいやんな空気を耐えなきゃいけないのね。頑張ってちょ。
  • いまいち盛り上がらないコミックチャットですが、私は火トカゲを使うことにしました。
    Ver2.5を使ってて、自動的にキャラをダウンロードする設定になってる方は火トカゲな私に会うことが出来るでしょう。
    昔、踊るキャラを作ろう計画があったのですが、計画始動前にコミチャ熱が冷めてしまったのでとん挫しちゃいました。
    いつかみんなで作ろうね。
  • 随分前に入れたATOK13ですが、ちょっと良いです。ちょっとというか、とてもいいです。
    簡易辞書みたいなのが付いていてですね、これがわざわざ辞書を引くという操作をしなくても文字の変換中に確認出来るんです。
    私のようなおバカさんはよく誤字をしますので、この機能はとてもありがたいです。
    でもタッタカタッタカ打ち込んでるとやっぱり誤字あるんだけどもね。まぁこれまでよりは減りそうです。
    ただ、これがおうちでしか使えない!というもどかしさ。
    会社もATOK13にしてくれぇ!!
  • ちっとも欲しいと思わない犬型ロボット「AIBO」が量産開始されました
    お値段据え置き25万円ということらしいんですが、25万円で据え置かれてもちっとも嬉しくないですなぁ。
    女の子型ロボットでその値段なら買うかもしれんが。
    2時間で充電が切れちゃうったら、ちょっと時間が足りないけれど。何のだ。

【2000/01/25(Tue)】

  • 踊るリンク修正。
    リンク修正など。
  • チャットルームにコミックチャット講座はまだあまり見られてないようですが、いかが?
    昨日入ったら早速えびりょうさんがいて、「師匠!」と言われました。
    むふ。
  • メールフォームをクッキー対応にしてみました。
  • 今日湾は、まゆっちさん作かず補作。
    まゆっちさんはいつも「煮るなり焼くなり好きにして」な感じでくれて、有り難いです。
    で早速蒸してみました。よく意味が分かりませんな。
  • C301Tを手に取ってきてみました。良い感じ。
    ついでに織田ちゃん表紙のセルラーパンフを貰ってきました。
    大阪はV6だろうから、OFFのお土産になるかしら?
  • またサーバ落ちてました。
    誰か、落ちないサーバ教えてください。切実。
  • いま巷で大流行(←誇大広告)の家電占いです。
    二番煎じ三番煎じのくせに、パンチが弱いです。でもやってみました。
    貴方を家電に例えると、携帯電話です。
    とげが無く、周囲の人間にとって一緒にいても全く気を使わない、そんな貴方はまさに携帯電話。それは、貴方の長所でもあり通常の人間関係では吉と出ますが、あまり重要視されない面も持ち合わせており仕事面では凶と出るでしょう。恋愛面では、一緒にいると楽しいがすぐ飽きて捨てられ、都合のいい人になりがちなので気を付けましょう。

    携帯電話さんの特徴
    会議中に突如奇声を発する。
    会議中に鼻歌を歌い出す。
    会議中にプルプル震え出す。
    適職
    普通のお仕事

    だそうです。
    「相性がいいのはノートパソコン」とか「相性が悪いのはPHS」とかそのくらいは組み込まないと全然動物占いにはおよびませんね。
    およばない上に、動物占い同様当たりません。
    私はトゲだらけだし、都合のいい人になった覚えは一度もありません。
    だいたい、普通の仕事、ってなんでしょうか。
    私はこの「普通の」とか「世間体」とかそういう類の言葉が大嫌いなので、まったくもって不愉快な占いであったのでした。
    ただ、なんとなく自分でも携帯電話っぽいな、という気はします。冷蔵庫とか洗濯機とか日夜黙々と仕事をするようなのにはなれないと思うから。

  • ホントならそろそろOFF会の場所決めとかしなきゃいけないんでしょうけど、人数過小なので当日行き当たりばったり作戦ということにします。そりゃ作戦でもなんでもないよあんた。
    関西方面の方、予約までしなくてもいいけど、雰囲気よさげなところがあったら調べといてくださいませ。
    それにしても、一日1000ヒットするサイトのOFF会が五人とはねぇ。まったく。
  • 妹の子供には是非男なら「しんのすけ」女なら「ひまわり」と名付けて欲しいんですが、本人に言ったら却下されてしまったので出生届改竄計画を思案中。
    優しいお兄さんの顔して「子供産んだ直後で大変だろ。出生届出してきてやるよ」とか言って、修正ゴリゴリ。帰ったら「しんのすけになったからよろしくねぇ」と笑ってごまかそうかと。
    でもきっと賢明な妹には「そんなこと言って、名前変える気でしょ」とか計画始動直後に看破されそうなので、ひょっとすると今から優しいお兄さんを演じ続けなければならないかもしれません。
    めんどうなのでヤメ。
    自分の子供の時にやってやろう。と、ここに書いてはバレバレ。
  • とか、こういうことを書くと「お!いよいよおめでたですね!きゃー!」というメールが必ず一つは来ることになってるのですが、残念ながらそういう事実は一切ないので全国のかずファンのみなさまご安心下さい。誰だそれ。
  • 飛蔵さんが、インフルエンザで撃沈しているようです。
    私も先月やられて大変だったのですけど、ほんとヒットすると大変なのでみなさんも気を付けましょうね。
    それにしてもインフルエンザって毎年毎年手を変え品を変えやってくるよね。
    それこそまさしくリングウィルスじゃないかと思いますので、これから風邪引いたら「リングウィルスに感染した」ということにしましょう。
    高熱が出て夜中にテレビから誰かが出てきてアゴがはずれて死ぬという、恐ろしい病気です。
  • 今日のかずさんは絶好調(※文章が)。
    一体かずさんに何が!?

【2000/01/24(Mon)】

  • 踊る美術館更新。
    飛蔵さんの投稿です。ありがとう。
  • 踊るリンク更新。
    室井3号さんのサイトです。
    またまたタイミング良く、今日のおすすめサイトにもなりました。
    今日中に相互リンクになったところは、明日のおすすめサイトになれます。うふ。
    ところで、サイトごとにハンドルが違うと覚えられにくいので、統一した方がいいと思いますよ。老婆心ながら。
  • 踊る関連情報更新。
    吹奏楽符を追加しました。
  • チャットルームにコミックチャット講座、新設。
    師匠復活。
  • イベントの主催者(かな?)からの自己申請で、踊るスケジュール更新しました。
    約一年先まで踊れますね。同人な方は。
    でも東京ばっかね。
  • チャットから。
    えらく久々に座天使さん発見。いらっさいまへ。お元気でなにより。
    えびりょさんへ。秋SP初版、ビデオ持ってますよ。いる?
  • 髪を切ってみました。
    前よりずっと良い感じです。うふふ。
  • 妹の旦那がうちに挨拶に来ました。
    長い付き合いで顔も良く知ってるからそんな堅苦しいものでもなかったけれど、「結婚しますっ!」と正座して手をついて挨拶してました。
    私ゃ向こうの部屋で笑って見ていたけどね。
    米研ぐ以外何にも出来ない妹だけど、嫁に貰うからには、最後まで責任をとって貰う(by 刑事局長)。
    まぁ、頑張っておくれ。
  • なんか私も結婚したくなってきたなぁ。
  • きんさんぎんさんのきんさんがお亡くなりになりました。
    もう一年生きていれば19〜21世紀の三世紀をまたにかけるという凄いことになってたのにねぇ。
    ぎんさんは性格悪そうで人気無いけど、長生きしていただきたいものです。
  • 今日湾のネタをおくれ。
    あっぷあっぷです。
  • 踊るサイトでよくキャラ紹介ページがあるけど、そこで「織田祐二」とか書かれてるとちょっぴり悲しくなるよね。
    何故かうちにはそうゆうページ、ないのだけれど。
  • せっかくおすすめサイトになってるのに昨夜のうちにファイル名を変えたらしく、Not Foundになってましたね。
    とりあえず修正しときました。はい。
  • ジリジリと欲しさが増幅しているcdmaOne C301Tですが、着信音が和音(二和音だけど)で作られるという以外にすごいことに気付いてしまいました。
    なんとこいつ他の機種と違って、アンテナが二本内蔵されているんですよ。
    一本は普通のアンテナなんですがもう一本はダイバーシティアンテナでして、でそれは何かっていうと、今までのだと例えば私の帰宅路にもあるんですがビルに囲まれたような電波が反射してゴチャゴチャになってるところだと突然プツッと切れることがあるんですね。
    ダイバーシティアンテナはその中から一番強い電波だけを拾ってくれて、安定した通話が可能、というわけです。
    使っている人の評判も上々で、C302Hからわざわざ乗り換えた人までいるそうです。
    漢字辞書は携帯と思えないほど賢いっていうし文字盤は見やすいし微弱電波域でもよく繋がる、とまさに私に買い換えろと言っているようで。
    なんかすっごく欲しくなってきました。
    どこかのIDOプラザにひょっこり現れるかもしれません。たは。
  • 地上波放送後のアクセス数爆発がおさまる頃に完全版発売とあって、まだしばらくはアクセス数もこのままいきそうです。
    ネタの方も全くなくても美術館着信音への投稿もありますしリンク切れは細かくチェックしてますので、なかなか鮮度も維持出来てると思います。
    先週末公開するはずだった新ネタもまだ控えてます(←たまたま)し今週も安泰のようですが、ただただ今日湾が苦しいです。うにー。
    七人くらいが一つずつくれると一週間はサボれるんですが。
    と、また他力本願モード。
  • サイト作り始めた時って面白いですよね。
    HTML書いてそれが物として公開されるというだけでもうたまんないくらい面白いし。
    これがね。維持しようとか新しいことしようとか、欲が出てくると辛いんですよね。
    うちなんて下手にアクセス数あるものだから、余計に気合いやプレッシャーがかかるし。
    で、ある日思うんです。「なんのためにこんなことやってんだろう・・・」
    そう思ったら何もかも忘れてお休みしましょう。
    休んでるとね、ウズウズしてきますよ。「なんか物足りない!」って。
    そしたらまた再開すりゃいいんです。
    サイト作りなんて自己満足だけですから、自己満足出来なかったらお休みするなり閉じるなりすればいいんです。
    ぜーんぶ削除すりゃ、終わりですから。
    私は自己満足を追求する割に自分では苦労したくないグータラなので他力本願モードに突入しますけど。てへへ。

【2000/01/23(Sun)】

  • 踊る美術館更新。
    川野きんきさんからの投稿で、ついに20作目。
    画廊から美術館に名前を変えました。
    みなさん、投稿ありがとう。そんな皆さんにこのサイトは支えられております。ほんとに。
    いつも涙流して喜んでます。
  • 踊るリンク更新。
    川野きんきさんのサイトを追加しました。相互。
    タイミング良く、今日のおすすめサイトにもなりました。
  • 踊る関連情報更新。
    川野きんきさんのサイトで見つけた情報を追加しました。青島コートの安いとこ。
    今日の更新は川野きんきさん情報ばかりです。ありがたやありがたや。
    ほか、マキノ商事の青島コートがとりあえず今期完売とのことです。ぱふぱふ。
  • やった!ジュディマリ復活!!
    HystericBlueがだんだんダメになってきたから、ということなんでしょうか。
    ベスト、絶対買うぞ。
  • 今日、初めて踊るMOVIEビデオ観たのだけれど(←完全版ではない最初の)、あれ冒頭のCM部分がすげー長いのね。
    8分くらい?
    田中麗奈が出るからいいけど。何がいいんだか。
  • 弟の子が4月、妹の子が9月に産まれるということで、子供達が同級生になるらしい。
    今から「うちの子と遊んであげてね」なんてニコニコしながら話していて、羨ましい限りだ。
    お互い遊べるようになるまでが大変なのになぁ、とは、おじさんになる私は言わないであげた。
  • しつこいよ。ほんと。
    一度言われりゃ聞こえるんだってば。
  • えーと、とりあえず見ていただいて
    これ、理解できますか。
    私には全く理解出来ないつーか、金の問題じゃないだろうと思う私は間違ってるんでしょうか。
    私はバカなので「こんな金いらねー!息子を返せ!」って金を叩き返すと思うんですが、意外にそんなこと言ってもどうしようもないから貰える物なら貰っておこうと思えちゃうものなんでしょうか。
    まず「和解」って言葉がいけませんね。
    「じゃあこの金で全てをなかったことにしてやろう」とかそうゆう風にしか聞こえない。
    まぁどういう言葉であっても、おんなじですけど。
    私なら暴れて犯人とか殺しに行きそうです。仕返ししてどうなるものでもないし、それで気が収まるわけではないんですがね。
    つーか、そういう心配は子供が出来てから考えても遅くはなさそうです。
  • うちは置き薬しているので富山の薬売りが来る。いや、富山からかどうかは分からないけど、置き薬というと富山というイメージがどうしてもあって。
    そんなわけでというわけでもないのだけれど、ずっと前に書いた強力歯磨き粉を手に入れてこのところ愛用している。
    そんなすぐに効果がでるわけでないのでまだ分からないけれど、磨き終えたときのサッパリ感というかツヤツヤ感が今までよりアップしているので期待ができそう。
    毎日歯磨きが楽しみだ。
  • 文字起こしやっと始めてます。
    私はシナリオ本にも載っていない番外編担当なので、私に負けないようにね。
    シナリオのある話を担当してる人(要は私以外)がとても羨ましいです。はい。
    つーか、全然反応なくなっちゃったんだけど、やってる?
    ということで、第七号発行。
  • ヨソの携帯会社をよく知らないが、IDOは毎月ポイントが溜まる。
    3500ポイントまで集めると最新機種に無料で交換できる、というショボいサービスなのだけど、C201Hに多大な不満を持っている私としてはちょっと嬉しいサービスかも。
    無料で、とは言ってもIDOである限り東京まで行かなきゃいけないわけでまるっきりタダというわけではないのだけれど、会いたい人もいるしまるっきり損ということではない。
    友達に会いに行ったついでに交換、というのでも充分だ。それこそ広告収入が凄ければ東京SPも開催できるし。
    ところがまだポイント数は半分にも達していない。年末等のIDOの施設の混乱のお陰で迷惑料代わりに全ユーザに500ポイント入ったのだが、それでも全然足りない。
    もっとも、10000円も払えば最新機種に替えられるのだから、無理にポイントで賄う必要もないのだけれど。
    あー欲しいぞ、C301T。こないだと言ってること違うやん。
  • 飛蔵さんからも絵の投稿ありました。ありがとう!
    明日アップいたしまする。ぺこ。
  • どうも今日の私の文章は、何が言いたいのかよく分からなくて変だ。
    そう。機嫌が悪いのである。

【2000/01/22(Sat)】

  • 踊る大画廊更新。
    かぬぁめさんからの投稿ですありがとう!嬉しいっす!
    もう一枚いただいたので、明日も一枚増えます。うふふ。
  • 週末に新コーナーをと予告しましたが、作っていた素材を紛失してしまったので、残念ながら延期になりました。
    ふにゅ〜。
  • なんだか忙しかったので、このページの更新は今日はこれだけ。
  • サーバ、落ちてます。
    久々の長落ちです。
    なんかもう慣れっこになっちゃってるんだけど、これじゃいかんわね。

【2000/01/21(Fri)】

  • 予告通りサイト内検索を廃止して、代わりに超便利サーチを付けました。
    半角スペースで区切ることで複数語句の検索も可能です。
    現在10サイトを利用することができます。
    私が同じ言葉でいろんな検索エンジンで引きたいときにいちいちコピーペーストするのが面倒だったので付けました。
    まぁ、せっかく作ったからたまには使ってください。はい。
  • 臨時掲示板を設置しました。
    せっかく完全版ビデオが出たのにそれについて話す場所がないというのは、踊るサイトとしては間違ってるような気がしたので急場の設置です。
    入り口にもありますが、テストも兼ねてます。
    安定動作するようなら伝言板からこっちに変えちゃいます。
    とりあえず、しばらく遊んでみてください。はい。
    ネタバレは、今のところは臨時掲示板だけにしといてください。ぺこ。
  • 昨日の今日湾は久々に感想頂きまして、嬉しいです。
    前もそうだったけど、桑野さんが出てくると何故か評判がいいです。
    かといって毎回出せるキャラではないんですが、夏美ちゃんを出しやすくなったのでちょっとネタの幅が広がるかな。
    そういえば新城さんここんとこ見かけないけどどうしたんだろうね。何か大事件でも起きないかな。
  • 大雪だと昨日のニュースで言っていたので期待していたのだけど、こっちはちょっと降っただけで止んじゃいました。ふーん。
    日本海側は大変だとさっきNHKが言ってましたんで、頑張って下さい。なにを?○○○を。
    伏せ字にするとなんでもやらしく見えるよね。ほんとは「雪合戦」が入るんだけんども。

【2000/01/20(Thu)】

  • ネタがないです。
    昨日放出しすぎた。
  • 伝言板のCGIにミニ改造を施しました。
    体感出来るほどではないですが、表示も速くなりました。
    去年からいじっている新伝言板もあるんですが、最近伝言板よりも掲示板の方がいいんじゃないかと思えてきて、悩んでます。
    伝言板の方が書きやすいんだけどね。書き込みが多いと掲示板の方が管理が楽だし、何か情報を検索するのも出来るからいいんだよねぇ。
  • 豊川悦司が出てる黒ラベルのCM観たことあります?
    卓球してるとこがスローモーションになるやつ。
    あれ、好きなの。うふ。
  • うちのサイトが紹介されてる雑誌って、なに?
  • またヒット数が凄いことになってますねぇ。このページにまで200ヒットしてますし。
    ビデオ効果でしょうか。うふふ。
  • えーと、どう書いて良いのか判らないんですが、まぁめでたいことだから遠回しに言うこともないわけで。
    えーと、あの、その・・・。妹にも先越されました。はい。
    2000年の我が家はめでたそうです。うふふ。
  • Gooでも「踊る大捜査線」をキーにしてトップに出るようになりました。
    でも、Gooってあまり使ってる人いないのよねぇ。
    うちのサイトの場合。
  • あと、トップページ左上のサイト内検索ですが、やめます。
    使っている人が少ないのもあるのですが、一番の理由が「サーバに負荷がかかるから」です。
    代わりにもっと便利な(←私にとって)検索窓が出来ますんで、お楽しみにねん。
  • 昔付き合っていた女の子が今の彼女に嫌がらせというパターンはよくあるような気がしますが、この話は逆なんですね
    今の彼女が昔の彼女に嫌がらせというのはなんなんでしょう。
    今は自分の彼氏なんだから「ヘッヘッヘ、あたしの男よ!!」って余裕ぶっこいてればいいのに。
    それほどまで執着したい男というのはどんなんでしょ。よっぽどいい男なんでしょうか。
    ということは、私は安心ですね。
    でもこの男、同棲してるのに子供出来たらとっとと逃げちゃうんだから、いい男というかダメ男だよね。逃げるくらいなら最初からつけなよ。なにを。
  • 完全版のネタバレ書き込みはまだしないでください。
    私を含めてまだ観てない方もたくさんいますんで。
    観たよ〜ひゃっほ〜!くらいならいいけどね。

【2000/01/19(Wed)】

  • 踊る画廊に20万ヒット記念イラスト、今日もまた追加。
    ありがとうございますぅ。うるうる。
    あと、本日分より追加される画廊着信音の作者名のところは、サイト持ってる人はURLを入れることにしました。
    今までの分を差し替えるのは大変なので、ご勘弁を。
    とりあえず、URL載せていい場合は投稿してくれるときにおせーてくれると、載せさせて頂きます。はい。
  • 踊るリンク追加更新。
    可愛いサイトがリンクフリーだったのでサクッと張らせていただきました。2ページ目。
    あと、相互じゃないけど、Coolにも一件追加。
  • 踊る関連情報怒濤の追加。
    CM DATABANKのCM洗い出しなんかは、このサイトの真骨頂と言えましょうか。
    あと、青島バッグを買えるとこも見つけましたんで追加しときました。誰か私に買って下さい。えへ。
    ついでにちょっと全体をスッキリさせました。前々から不格好だとは分かっていたのよね。
    なんせ開設時から全くフォーマット変えてなかったし。
  • 私は今日発売されていることは知っていたので、会社帰りに広島駅上の新星堂へ足を運んだ。
    店の外からもそのビデオが山積みになっているのが見えた。
    よし!買おう!と、手に取ったそれは、プッチモニビデオだった
    しかし悩んだ。ほんとにこのビデオでいいのか?今日という日にこのビデオでいいのか!ほんとはこっちが欲しいんじゃないのか、かず!
    と、手に取ったのはLOVEマシーンビデオだった
    うわぁ悩むなぁ。どっちにしようかなぁ、どっちも買っちゃおうかなぁ。そう思っていると視界の端っこに真っ赤なビデオが見えた。
    そうだ。オレの欲しいのはほんとはこっちのビデオだよ!
    性的ヒーリング(椎名林檎)だった・・・。
    うわぁ、三つ巴だー。どれにしよう!究極の選択だ〜!うき〜!
    そして決めた・・・・・・・どれも買わないということを。
    私の新城信条なのだ。「悩んだ時には買うな」。
    そう、私の買い方は常に衝動買いなのだ。悩んではいけない。
    と、信条の割には30分ほどそうして悩んでいただろうか。後ろ髪引かれる思いで店を出ようとすると・・・
    「あ、踊るMOVIE完全版、出てんじゃん」(←マジ忘れ)
    レジ横に堆く積まれていたそれは、青島だった。ぎゃふん。
    予約もしてなかったから、なんにも付かないよねと思っていたら、ポスターをくれた。
    むふ。
    ということで、棚からぼた餅的「踊るMOVIE完全版確保への道」、終わり。
  • お休みまでは観られないなぁ。
    早く観てぇ。
  • ミレニアムのお陰で寿命が延びたらしいというお話。
    そうでしょうねぇ。ここまで生きたのに21世紀を拝めないなんていったらもったいないしねぇ。
    病は気からということわざは、英語圏にもありますかね。
  • 自分に発破かけるために予告しますと、週末に一つまたコーナーが増えます。
    乞うご期待。
  • 20万ヒットはまゆっちさんでした。おめでとう。
    って、10万ヒットもだったよねぇ。さてはあなた、キリ番ゲッターだね。
    リクエストまで受けましたが、キリ番でリクエストなんて受けた覚えはないんだけどなぁうちは。あは。
    まぁ、そのうち何か書くので、期待しないで待っててね。ぱっくん(←ココの読者の殆どが知るまい・・・)。
  • 負荷の原因が箱庭だと判ったことだし、チャット2復活させますか。
    なんか平日の晩なのに凄いことになってるし。

【2000/01/18(Tue)】

  • 踊る画廊に20万ヒット記念イラスト、追加。
    20万ヒット、開設10ヶ月間近での達成となりました。
    みなさんどうもありがとう。
  • 関連情報ページ更新。
    セルラー織田です。
  • 今日湾、復活。
    ほんとはもうちっと休もうと思っていたのですが、20万ヒット記念です。えぇ。
  • コンピュータ犯罪特別捜査官募集だそうです。
    警部補です。
    問題に答えないと要項を見られないという面白い趣向です。
    私も警察関係者になってみたかったのですが、要項を見てみたら何か資格がないとダメだそうで。
    今年は警部補になるべく資格取得の年にしてみるか。
    私は技術と知識だけはタップリあるけど資格は何一つ無いというダメダメぶりを発揮してますんで。
  • 中坊はロクなことしないというのがネットでは半ば常識ですが、こんなことがあると余計にそれを感じるよね。
    それはともかく、騙されて15万払ったのが「17歳の女子高生」というのがなんか凄いです。どうやって金作ったんでしょうか。学校の先生に・・・中略・・・でしょうか。いやはや。
    小学六年の時から通販しまくっていたようですが、それで気付かない親にも責任がありますな。
    そんな低年齢からネット漬けじゃいけない、という典型です。うんがむむ。
  • かと思えば、主婦も暴走気味だったりします。
    ネットで募金活動してるのってどうにもうさんくさく感じてたんですが、こういうことがあるとますますそういう偏見を持ってしまいますね。
    ほんとにそういう活動したい人にも大迷惑ですが、私からすると顔も見えないネットの世界でそういうことをしようというのがそもそも間違いだとも思ってるので、つまるところはどっちでもいいです。
    まぁ私がどう思うかは個人の自由なので、頑張りたい人は頑張っていただければいいんですけども。
  • 私は「プレゼントを、あ・げ・る★」と頭にリボンを付けた彼女がプレゼントになったりしてくれるような夢を見たりしますが、同じく「プレゼントをあげる」と言って彼氏の頭に硫酸をプレゼントした女性の話。
    九歳年下の彼氏に硫酸をかけたくなるような愛の深さというのは、どうなんでしょう。
    というか、この記事読むと二人の言い分が全く違うんですけど、ほんとのとこはどうなんでしょう。
    不思議ですな。年上マニアの私としては涎濁物ですけど。いや、硫酸かけられるということがではなくてね。
  • と、私は年上好きだと思っていたのですが、つい最近「ロリコン」の称号を頂きまして、なんなんでしょう。
    年上好き、は好みの問題だと思うのですが、ロリコン、って怪しい響きでなんだか悲しかったりします。
    要はストライクゾーンが広いということなんでしょうか。そうしときましょう。言葉の響きがいい。
  • ここに書こう書こうと思ってすっかり忘れてましたが、広島の八丁堀にある宝くじ売場でピーポくんを見ました。
    着ぐるみではなくて、ちっちゃなマスコットね。ぶらさがっていたのです。何故か宝くじ売場に。
    あのオレンジ色の物体が何者なのか、広島県民のなかで知ってるのはわずかだと思うのですけど、意外に有名なのかな。
    まぁ見たというだけで、それを盗ってきたとか目からビーム出したとかそういうことではないんですが。
  • 私が怖い映画が大嫌いというのは有名な話ですが、実はリングだけは観られます。
    怖いだけで、血が出たり殺されるシーンが出たりしないのが私にはいいんだと思います。
    シックスセンスもなかなか良かったんですけど、女の子(可愛いけど幽霊)が嘔吐するシーンがあったり血が出るシーンとか鉄砲打つシーンとかあるから、やっぱしちょっと苦手だわね。
    で、こないだテレビで観たリング2ですが、とあるお方が「最後が最悪」と何度も連呼する(連呼するのは関西人の癖なのかしら。人による?)からよっぽどかと思っていたんですが、私は最高に面白かったです。
    やっぱりどこかで途切れてしまってはリングにならないわけで、結局は因果は巡るということですな。まさしくリング。
    リング、らせん、リング2の関係も分かったし、リング0は同時上映のやつが血が出そうなので行きませんがまぁビデオで観るでしょう。うふ。
    ちなみに、やっぱり私の妹も怖いのは嫌いなんですが、リングは観られます。血は争えないですな。
  • 雑誌の編集とかイベントの企画をしたことある方、メール下さい。
    何かお願いするとかじゃなくて、一つ二つ質問があるのです。

【2000/01/17(Mon)】

  • お久しぶりの更新でございます。
    サイトの方は一度サーバが落ちた形跡がありましたが、概ね良好のようで。
  • 身体の調子は悪くないのですが精神的によろしくなくて、すみれさんじゃないけど「誰のために頑張ってんだか・・」の世界に陥ってます。
    自分のサイトなのに自分があまり愉しくないんですね。
    前から言ってるように自分が愉しくないことを続ける義理はどこにもないので、それでお休みしてました。
    まだ完全でないので、今日湾のようなパワーのいる更新はもう少しお休みします。
  • 20万ヒット記念CGを一枚いただいてます。ありがとうございます。
    一〜二日中には到達しそうですので、到達後公開させていただきます。
  • 踊るリンク更新。
    相互が一つ外れました。
  • 関連情報ページ更新。
    スペトラにホワイトアウト。
  • ずっと気に入らなかったチャットの重さをちと軽くしました。
    軽くしたってサーバ落ちちゃ意味無いんですが。
    ついでに体感出来るほど軽くなってるかどうか疑問ですが。
  • お休み前に作業してましたが、ゲストブックの記帳者が250名を超えましたので更新しました。
    ありがたいことです。
  • 大阪SP2の参加者増。
    大阪の中心メンバーは揃いました。
    多分これ以上は増えないんでしょうね。
  • 「コピーしちゃえばいいのに」が違法だということに気が付かない方が意外に多いらしいですが、お札とかコインはコピー機でコピーするだけで違法です。
    だから銀行に貼ってあったりとか新聞に載ってる「偽札と本物の見分け見本」みたいなのには必ずお札上に「見本」って書いてあるんですね。
    で、そんな違法なことがアホなことが原因でバレてしまったバカ少年がこいつ
    この記事には詳細が書かれてないんですが、偽札が入った財布を落としてしまってそれを拾った女の子(10)が交番に届けて発覚ということらしいんですね。
    ほんとにバカです。
  • MLでくらいは誰かに触れられるかと思ってましたが、好きなタレントランキングで、我らが織田裕二が10位だそうです。。
    人気俳優だねぃ。
  • よく分からないけれど、ストレスが溜まっている気がする。
    カラオケ行こうぜ、ってそんな相手いねーんだよなぁ。
    ゲーム相手もいないし。
  • ここんとこサーバが重いのがひょっとして箱庭のせいかなと思っていたのですが、ひょっとしなくても箱庭のせいのような気がしてきたので止めてみました。
    サーバ会社に「どうにかせーよ、ぼけちんが」とメールしたら「おめーのとこのせいじゃねーのか、あほたり」と言い返されてちょっとシオシオですが、実は薄々気付いてました。
    面白いゲームだけど、負荷高そうなんだもん。シュンッ。
    自分で専用サーバ用意するしかないな、こりゃ。
  • 止めた途端に反応がよくなったので、やっぱり箱庭がガンだったようです。
    つーことで、復活は諦めてください。
    一つ楽しみが減ったしまった。おろろん。
  • いまいち当たらないと私的にはあまり評判の良くない動物占いの代わりに、回転寿司占いなんてのはいかがでしょうか。
    何故「寿司」じゃなくて「回転寿司」なのか分からないんですが、私は普通の寿司屋よりも回転寿司の方が好きです。
    懐に優しいという以外にも、ネタの名前が分からないものでも食べられる、という利点があります。
    私なんて赤身の魚は全てトロだし、貝は全て赤貝だし、あとはタマゴとか、そのくらいしかネタの名前知らないんだもん。
    いろんな物食べたかったら回転寿司だね。と、占いの方には触れずに回転寿司の話だけしてみました。
  • 常連さんは知ってるでしょう。私の好きなここのページのネタに「懐かしの不良学生」ネタがありまして、そこに出てくる私の好きな台詞「10数えるうちにジュース買ってこなかったら、しばく!」みたいなのがありますが、それほど懐かしい話ではなかったようで。
    ついこないだも「20秒以内に金を出せ」とか怒鳴ってたようです。
    やっぱりこの人、学生時代はパシリに向かってそういうようなことを言っていたんでしょうか。
    とすると女の子なんかはこの人を見て「少年の頃の気持ちを持ってて素敵ね。好き好き。ぶちゅ」とか言うんでしょうか。言いませんか。そうですか。
    女の子は「大人な男性が好き」とか言っても親父臭いとブーブーだし「少年の心を持ってる人が好き」と言っても所詮こんなものですから、世の男性はそんな言葉にたぶらかされてはいけませんね。
    と全然違う話をするとネタになった親父の話がますます寂しい感じです。
  • IDOとセルラーのcdmaOneのCMは全く違いますね。
    てっきり同じのやってると思ってました。
    IDOの方はサイトで見ることが出来るけど、セルラー版のは見られないんですよねぇ。うふふ。
    文字起こししてあげましょうか〜。
    織田ちゃんが新cdmaOne持ってる同僚から「オレのはお前のより6倍速いんだ。つまり、お前より6倍出世が早いってことだな。フッ」と、言われるのです。眼鏡の真ん中を指でクイッてあげる自慢げな同僚。シオシオな顔になる織田ちゃん。
    というCMです。(超簡単文字起こし)
    いやぁ。田舎で良かったなぁ。
    東京でも大阪でも、あのシオシオ織田ちゃんは見られないんだもんねぇ。見たければ、おいでませ広島へ。
  • やめようやめようと曰いながら新機種続々登場で機種変更も考慮中のcdmaOne。
    C302Hの着信音は4和音で音色も決められる!と喜んでいたんですが、自作メロディは単音だそうで。意味ないじゃん。買う前に気が付いてよかった。
    今の候補はC303CA。形がいまひとつ気に入らないけどこの形のお陰か「完全防水」。トイレに落としても大丈夫だね。トイレに落とした携帯で喋りたくないけど。
    これの着信音機能がどんなもんか気になってるんですが、どんなもんなんでしょう。着信音の仕様ってこの機種に限らずあまり載ってないよね。私には一番重要なんだけどなぁ。
    ほかにも日本語変換にAI搭載・単語登録可能だったりして、なかなか魅力的です。さすがカード電卓やポケコンの先駆者カシオ様。
    和音で着信音が作れるならC301Tもいいな。
    とりあえずC3xxシリーズは合計10メーカーくらいから出るらしいので、全種揃うまで待ってみてもいいかな。
    というか、現在の機種は着メロ機能に私は満足しないと思うので、やっぱり待ちっぽいです。
  • なんかあすかちゃんはハッキリしないのね。
    「その男はわしのもんやー!」って言ってみ。

【2000/01/12(Wed)】

  • 大阪SPやっと参加者増。
    当然まだまだ募集中。
  • そのOFFの参加者が少ないよぉ、と私以上に悲しんでいる要ちゃんから踊るイベントの情報頂きました。
    早速ニュースに追加しときました。ありがとー!ぺこ。
    真面目に探したら意外にもっとワンサカ出てきそうな感じ。
  • ついにゲストブックに「雑誌で見て来た」第一号が登場したんですけど、何の雑誌でしょう。
    私のところに雑誌への掲載許可メールは来てないのだけどもねぇ。
    まぁ、掲載許可メールは必ずくれなきゃだめ!、というようなこともないから(出来るだけ欲しいけど)載せてもらえただけでもありがたいのだけど、純粋に「どの雑誌だろう」とは気になりますね。
    「大人のインターネット」とかそういうエッチな表紙の雑誌でないことを願う。
    『ここの更新情報にはシモネタが多数掲載』とか書かれてたら悲しいよなぁ。そう書かれても反論できないということが一番悲しい事実ではあるのだけど。
  • 踊るプロジェクトの報告書No.6を発行。
    まぁ、読め。
  • IEは使わないし私は大嫌いなのですが、IEだと面白いことが出来るのも確かです。
    以下はIEのVer5以降で見ると面白いです。Ver4でもそれなりに楽しめます。
    そうでない人にはつまんないです。はい、以下。
    青島俊作すみれのおもちゃ
    IE4以上の人は↑文字にマウスカーソルを合わせてちょっとジッとしてみよう。
  • IE Ver5以降だと「すみれのおもちゃ」が「青島俊作」という文字にルビ(ふりがな)の形で表示されると思うのだけど、私自身IE4しか持ってないので確認出来ません。
  • なんとなく更新気力が落ちてるところに都合良く会社のパソコン研修の講師の日が来ましたので、今週中はそれにかかります。
    講師というのは見ている以上にパワーを消費するので、ヘロヘロになるのです。
    今回は前回よりも教える人数が少ないし前よりは慣れてるはずだから、多少楽だとは思うけども。
  • 閉鎖しないで!やめないで!とよく言われますが、ありがたいことです。
    でもそんなにやめそうに見えるかねぇ。
    確かにそういう衝動にはよく駆られるけれど。
  • あのな、何度も言うけど、自分のホームページの話は自分のとこでやってくれよ。
    わしゃそういうのに寛容じゃないんだってば。
    注意文書いとくかな。
  • どうも機嫌が悪いと文章に出るなぁ。ふぅ。

【2000/01/11(Tue)】

  • 踊る着信音に新作追加。
  • ということで、今日は久々にi-mode用ページを更新。
    最近はあっちの方がずっと反応がいい。滅多に更新しないのに。
  • いいなぁ。北陸セルラーのCメールは100通までタダなんだねぇ。
    簡単な伝言なら電話とかE-Mailとかよりお気軽だもんね。
    もっとも最近IDOも中国セルラーも一通3円に値下がりしたから100通無料でも300円しか得してないのだけどね。
    タダという響きに弱い、あぁ小市民。
    Cメールの送受信なんて、滅多にしないのに。
  • cdmaOneの策略にハマったなぁ、と思うのが高音質。
    やっぱ、音がいいよね。「切れない」っていうのはマンマと偽りだったけど、音は抜群に良い。
    PHSほどの音質ではないけれど、電車とか車とかでも使えるし結構山奥でもアンテナ立ってるし。
    着信音機能に不満があるからDocomoとかの普及機もいいかなぁとたまに思ったりするのだけれど、Docomoの携帯の人とお話ししたりすると「あぁこいつもcdmaOneなら鮮明な会話が出来るのになぁ」と思うし。
    Docomoのくぐもった音質と雑音を考えると、やっぱcdmaOneなんだわね。
  • でも電車内で携帯が必要になることもあまりないし山奥にも滅多にいかないしとなるとPHSの方がずっといいのかもしれないけど、そんな風に思い始めた頃にセルラーにも織田裕二登場だもんなぁ。
    わざわざIDOのcdmaOne使ってるのに(セルラーとローミングしても余分なお金がかからないのだ)IDOから届く郵便物のどこにも織田ちゃんいないし、だったらもういいよなぁと思ってたんだよね。
    それがテレビで「ねぇねぇちょっと見せて」なんて言われたら、やめらんないよなぁ・・。
  • とか言いながら急にPHSに変わってたりして。たは。
    とりあえず今日も携帯忘れてるくらいなので、本当に必要かと言われるとそうでもないような気がします。
    あれば便利だけど、なくても困らないかも。

【2000/01/10(Mon)】

  • 踊る着信音に新作追加。
    気合い入れたコメント書いても反応悪いと淋しいので昨日は何も書かなかったんですが、何も書かなくてもやっぱり反応無いので書きますと、昨日のは自信作でした。
    今日も選曲は同じでも昨日の半分しか入りませんので端折られてます。はい。
    あと質問なんですが、P208には和音が付くのと同時に三連符と付点が入力出来るのです。その入力方法を教えてください。
    そしたらC.X.[Orchestra Version]の完璧版を作りましょう。和音にはしないけど。
    連符と付点以外はP207と同じだよね??
  • 実は土曜日のうちに着信音は三つ作りましたので、明日ももう一本追加します。
    それがですね、誰も使ってる人を知らないし実機も見た事無いし、入力方法もあまりしらないんです。
    つまりは今まで載ったことのない機種のデータなんですが、ほんとに入力出来るのかちゃんと鳴るのか一切不明という、すげーデータなのです。
    まぁ明日を乞うご期待。マイナーな機種を持ってる方は。
  • 実は昨日はサラッと紹介した真下くん日記は、上のC.X.以上に気合い作なんですが、反応無いですね。
    ヒット数はそこそこあるのになぁ。失敗か?
  • 「今日湾」で続き物を書く場合先のことはまだ考えてないことが多いのですが、今日のはもう考えてます。
    パスタくんの運命を、思いめぐらせてみてください。
    明日、帰ってきます。
  • 日曜日はですね。連休初のお出かけをしました。
    斜め向かいのコンビニへ10分ほど。
    買ってきたコンビニ寿司を片手に午後はエヴァのVol.2を見てました。
    面白かった。Vol.3もそのうち買おう。うふ。
  • 私がエヴァにハマったのはエヴァブームが去ってからでした。
    映画公開のちょっと前でしたかね。
    えらくドップリハマったと思ったのですが、これまた凄いスピードで冷めたという、そんな作品です。
    エヴァLD全巻持ってる女の子が「嫁入り道具にこのLD持ってくわ」とどこかの掲示板にありましたが、ほんとにそうしたんでしょうか。
    いや、全然知らない人だから別にどうでもいいんだけど。ふと思い出しました。
  • 踊る大プロジェクトの文字起こし部隊の皆様、進んでますか。
    私は上にあるように、エヴァ見てました。ウフ。
    まだ一字も起こしてねーぜ。かっかっか。
    ふー。
  • 昨日はどえらくエッチな夢を見まして、起きたらドキドキしてました。夢精するような歳ではないので下着は汚れませんでしたが。
    騎乗位してたらお尻に人差し指が入ってしまって怒られる、というアホアホな夢です。
    終わって風呂に入ろうとしたら殺人事件に巻き込まれて、その刑事が同級生だったりするという、夢にありがちなてんやわんやでした。
    医者にでも夢診断してもらいたいところですが、「ただのエッチです」と言われるのが関の山でしょう。
    夢は願望を映すとよく言われますが、この場合の願望は騎乗位なのか風呂にはいることなのか事件に巻き込まれることなのか、どれなんでしょう。
    まさかお尻に指を入れたいということではあるまいな。そんな趣味はないぞ。・・・・多分。
  • 年末年始には「仕事納め」「仕事始め」というのがありますが、初めてエッチすれば「姫始め」ですよね。ということは、最後のエッチは「姫納め」でしょうか。
    更に姫っていうくらいだからきっと姫始めって男の人限定の言葉じゃないかと思うのですが、女の子の場合は「婿納め」「婿始め」なんでしょうか。
    わざわざ辞書引く気にはなれませんが。
  • 自分では学歴の割には博学だと思っていたのですが、「無理心中」という言葉の意味をこの歳にして初めて知りました。
    とにかくなんでも心中すれば「無理心中」だと思っていたのですが、「片方が意にそぐわなくて一緒に死ぬ」というのが無理心中なんですね。
    二人で「この世では一緒になれないから死にましょう」「そうしましょう」というのは無理心中ではないのですね。知らなかったよぉ。おバカ?
    心中に絡めて言えば、一家心中って無理心中ですよね。子供はきっと死にたくないもの。
    借金まみれになって「子供を残していくのは可哀想だ」と道連れにする気持ちは分からなくもないですが、死にたくもないのに殺される方がよっぽど可哀想だということに気付かないんでしょうか。
    そんなに死にたいなら父ちゃん一人で死ねばいいのにね。家族には責任ないんだから。
    もっとも「死ぬ気で働く」というのが一番正しい選択であるということは間違いないんですが、無理心中するくらいなら一人で死ね、ということです。
  • 年末になると一家心中のニュースをよく聞いていたと思うんですが、去年はそれほどでもなかったですね。
    警察とか先生とか、そうゆう人の犯罪が目立ったから私が知らないだけなんでしょうか。
  • 最も愚かな心中が、戦争です。
    何が愚かって「お前らお国のために死んでこい」とか言われるのに、そう言う当人は安全なところでやり出せ角出せと言ってるだけですからねぇ。
    前にも書いたけど、お国の為に死ぬ、という発想もそもそも間違ってるんですが。
    人民を守るための国家であって、国家を守るための人民ではないのです。
    と、みんな思えるようになればもっと幸せになれるのにね。
  • と、「エッチな夢」から「戦争と平和」までつづってみました。
    ネタがないときにはこうやってなんでも適当に書いていくと勝手にまとまった文章になってくれます。
    連想ゲームですな。ほぼ。
  • こういう文章をどれだけの人が楽しんでるのかと思うけど、「どれだけ見てるか」は分かっても「どれだけ楽しんでるか」は分からないんですよね。
    だから勝手に「見てる人数=楽しんでる人数」と決めつけることにしてるのですが、実数は三分の一くらいかもしれないですね。
    いや、そんなにいないかな。
  • 今、雨がザーザー音立てて降ってます。
    月曜日は出掛けるぞ、と思っていたけど、雨にかまけて出ないような気がします。
    結局ゴロゴロ連休か。

【2000/01/09(Sun)】

  • 踊る読み物に新作追加。
    とりあえず、見てみて。
  • 踊る着信音に新作追加。
    とりあえず、見てみて。
    こればっかりだ。
  • えぇ、連休初日の土曜日は、どこにも出掛けませんでした。
    何をしてたかと言うと・・・・。サイト更新してました。
    何かネタを入れようとすると一日がかりです。はい。
    平穏な日常を送りたかったら、こんなでかいサイトは作らない方がいいよ。ほんと。
  • と、上まで書いた後にFF8を始めてしまって、このページは少な目になりそうです。
  • サーバに引き続いてプロバイダの方もダメダメになってしまって、結局新しいところに変えることにしました。
    うちのチャットとか、テレホ時間にはえらく重いしそういう時用にCGIの置けるプロバイダが欲しかったので、それも考慮したのです。
    それにしても、うちは田舎すぎる。
    ISDN128Kで繋げるプロバイダが一個しかなく、そこはクレジットカードを使わないとダメなとこで、もうかれこれ半年以上カードを使ってない私としては引き落としの方がいいんだよねぇ。
    てなわけで、次のプロバイダも64Kです。うーん、残念。
  • そんなわけで、今月いっぱいくらいはチャットしません。テレホじゃないので。
    更新は出来るだけしますんで、ご安心くださいませ。はい。
  • 私の会社の近くには銀行がありません。
    地方銀行のキャッシングコーナーはありまして、その銀行のカードがあればそこで可能なのですが、私は都市銀行にしか口座がないのです。ふにゅ。
    新しい口座を作ろうにも、窓口はないし時間もない。
    そんなわけで振込みしようと思うととても大変で(大変と言うか出来ない)、どうにかしなくちゃいけませんね。ぷー。
    せめて郵便局でもあると違うんだけどなぁ。
  • まだ連休も一日目が終わったところで、あと二日も残っていてホクホクです。
    目標の「ゴロゴロする」はつつがなくこなせてますので、概ね予定通りです。哀しいお話ですが。
  • MOVIE放映以来、サーバが頻繁に落ちてるにも関わらず1100ヒット/日くらいを記録し続けてます。
    この調子だとあと10日ほどで20万ヒットを達成しそうです。
    ということなので、是非また20万ヒット記念CGをよろしくです。

【2000/01/08(Sat)】

  • ここ数日ネタが入ってませんが、お休み中に何か良いネタが入りそうな感じです。
  • 踊るスケジュールにオンリーイベントを一件追加しました。
    同人のことは全然判らないけれど、イベントなんておっきくてもちっちゃくても開催するだけでも大変だと思うので、踊るイベントが開催されるってだけで嬉しいです。
    みんなで踊ろう。うんうん。
  • 実はそんな中でうちへリンクしてくれてるサイトがあったんですが、残念なことにそこはリンクフリーで無いそうで。
    張り返したくてたまらないのだけど、許可得るのは面倒なので諦めます。
    とりあえず、ありがとう。
  • MOVIEで室井さんが紙コップを握りつぶすかっちょいいシーンがありますね。
    あの直前に新城さんがコップにポットからお湯だけ出して何も入れずに去っていきますが、あれをおかしいと言ってひと問答しました。こないだ。
    私の会社ではポットの中に紅茶が入ったりコーヒーが入ったりすることがあるので、あのシーンもそういうことだろうということにしてる(演出がおかしいとは考えたくないという私の独りよがり)んですが、案外新城さんはほんとにお湯だけ飲みたかったのかも。
    何故かというと昨日わたし、会社でお湯だけ飲みたくなって実際にお湯だけ注いで飲んでたからです。
    なんとなくのどが渇いてるんだけど冷たい物飲むような気分でもなくて、味がついてるのも邪魔くさい。そんな感じでした。
    新城さんもきっとそうだったのね。
    ということで、この件は解決。
  • 実際に突っ込むところ探せば、何故重要な証拠のはずの血塗れクマさんを洋服の下に隠してるんだ、とか、日向真奈美にチャットで接触するより雪乃さんが言ったとおりサーバー会社あたった方がはるかに身元判明は速い、とか、赤い煙が刑事課から見えたならわざわざ屋上に上がる必要はない、とかあるんですが。
    そう突っ込んでも面白くないので、目をつぶるように出来ているのです。私の身体が。
    こじつけられるところは無理無理でもこじつけて話の矛盾や変なところを隠すのです。
    私にとって「踊る」はただのドラマではなくて、世界だから。
    もっとも、この世界も矛盾だらけだから深く考えることもないのだけれど。なら書くなよ。自爆。
  • 14日の関西でのMOVIE上映会。ずっと行くつもりだったんですが行けそうにありません。
    実は12〜14日までまた例の講師をやることになってまして、14日に休めなくなってしまったのです。
    スクリーンでのMOVIE、楽しみにしてたんだけどなぁ。くーっ。
    でも実はまだ一寸の望みをかけてはいるんだけどね。まぁ限りなく100%、行けません。
  • これってなんか時代を逆行してる気がするんですけどどうなんでしょう。
    昔デジタル時計が隆盛を極めたときにラジオ付き時計とか電卓付き時計とかアドレス帳付き時計とか出たけど、今も使ってる人って見たことないです。
    いや、一年くらい前にアドレス帳付き時計を使ってる人を一度だけ見たけど、なんだか妙に懐かしかったね。アドレス帳機能を使ってるかどうかは分からなかったけど。
    「今の若者は時計にも付加機能を求めている」ってどこの若者からそんなこと聞いたんでしょうか。
    デジカメ付き時計なんてパンチラ写真撮る以外の利用方法が思いつかないんですけど、それにしたって白黒ですからいまいちですわねぇ。
    どこでも写真が撮れて画質はプリクラよりいい、ってプリクラと競うあたりは結局の所プリクラ並ってことですしねぇ。画質は良くたって白黒ならプリクラ以下だよね。それだったらゲームボーイ+カメラの方がいい。ゲームもできるし。
    これ、絶対売れません。はい。
  • 初のハッピーマンデー法の適用で三連休ですね。世の中は。
    私も世の中の群衆の一人なので、しっかり三連休でございます。
    でもなーんにも予定ないけどね。ターザン行くくらいか。
    あ、番外編の文字起こしをまだ一文字もしてないので、それに取りかかろう。私が〆切に間に合わなかったらかっこつかないし。
    一度くらいは昌さんに遊んで欲しいんですけど、昌さんはここんとこうちとは反対方向ばかり気になってるみたいだしねぇ。
    と、かずさんが拗ねてるのでたまには遊んでやってください。昌くん。
  • サーバ管理会社に文句言ったんですが、なんだか素っ頓狂な返事が返ってきて、ダメダメです。
    調子良いときは軽くていいんだけど、ダメなときはホントにダメダメです。落ちるし。
    サーバ移行も考えなきゃいけないかなぁ。むー。
    ドメインは持ってるからURL変更とかはしなくていいしね。内緒でサーバ移行するかもしれません。
    もうちょっと我慢したら改善されるってのなら我慢するけど。ダメだ今のとこは。
  • 私が年末にひいていた風邪がどう経由したのかすっかり妹にいってしまって、今日一日寝込んでました。
    なんでも濡れタオルを振り回すとウィルスがタオルにつくとかで、多少良い効果があるんだそうです。
    早速家に帰って妹の頭の上で振り振りダンスをしようと思っていたのですが、帰ったら平熱に落ち着いていて元気でした。
    そんな状態で振り振りダンスしてたらひっぱたかれそうだったのでやめました。残念。
  • 夜中にまたサーバが落ちまして、WEBサーバへの負荷を減らすためにチャットを一つにしました。
    1周年OFF用の会議室も閉鎖してます。
    ご了承くださいませ。
    (なんとなく箱庭あたりもやばそうな・・・)

【2000/01/07(Fri)】

  • 本日もサイト更新のネタはありません。
    でもネタがない日の方がこのページの文章量は多かったりします。
  • このサイトのお客の中でもNetscapeユーザは減る一方で、Windowsの標準ブラウザ「InternetExplorer」が隆盛を極めていますが、セキュリティ関係ボロボロで個人情報を垂れ流しウィルスには感染しやすいはそれをまたばらまくはで迷惑千万のIEを嫌ってNetscapeを使い続けてる方もいるでしょう。
    私はセキュリティだのなんだのもそうですが軽いというのが一番の理由で長らくNetscapeなのです。が、4.0以降になっての唯一の欠点が「Javaの起動が遅い」ということ。
    私のパソコンもそんなに性能は悪くないと思うのですが、Javaの起動には10秒近くかかってしまいます。
    どうせJavaったって、つまんないアニメーションだったり変なもの表示したり、そもそもJavaやらFlashやらに頼ってるページで有益なところは皆無ですから、うちはサクッとJavaは使わなくしてます。
    でも最近JavaChatなんてものも出てきまして、まぁ文字通りJavaで出来たチャットなんですが、これをやろうと思ったらJavaは必要なのね。
    そんなわけで、Netscapeでサイトブラウジング(←俗に言うネットサーフィン。なんか格好悪いので私はサイトブラウジングと言う)中に起動するJavaの遅さをあまり体感しないようにする裏技です。
    ●Netscapeの起動オプションに「 -start_java 」と付ける。
    WindowsユーザならデスクトップとかのNetscapeのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選びます。
    「ショートカット」タブをクリックして、「リンク先」のところに
    「"C:\Program Files\Netscape\Communicator\Program\netscape.exe"」
    とかってなってると思うので、このお尻に -start_javaを付け足して
    「"C:\Program Files\Netscape\Communicator\Program\netscape.exe" -start_java」
    とします。
    -startとjavaの間はスペースじゃないですよ。アンダーバー(_)です。
    以上をしたら下のOKを押して終了です。
    次回からは起動時に「プラグインを起動しています」と出た後に「Javaを起動しています」と表示されます。
    起動にJava起動分だけの時間がかかりますが、Javaのあるページに行った途端にジーッと固まってJavaの起動待ちをする、なんてことはなくなります。
    結局は起動時に感じるかブラウジング中に感じるかの違いであって、時間的には変わらないのだけどもね。でもこれが意外に快適なのです。
    オプション自体はWindows・Mac共に有効ですので、是非試してみては如何でしょうか。
    ちなみに私はJavaChatするくらいならうちのサイトでチャットしたいし変なアニメも別に見たかないんですが、ごく希にJavaが有効でないと何も表示されないページなんてのもあったりして、別にそんなページ見たくはないのですけど「世の中のみんなが見ることが出来るのにオレだけは見られない」という疎外感を嫌って、Javaを有効にしたりします。
    まぁよっぽどの理由がなければJavaなんて切っててもいいと思うんですが、どうしても有効にしたい人は試してみてね。ちょっと快適になるよ。
  • IEユーザが7割、Netscapeユーザが2割といううちのサイトでNetscape講座をやってもウケは悪いとは思うのですけど、私自身会社でも家でもNetscapeユーザでNetscape LovelyですからIEのことは書きません。はい。
    真下が使ってるのもNetscapeだしね。
    ついでに私はNetscapeの普及の手伝いをしたいと思ってます。
    IEなんて不必要に重いブラウザ使ってる人は、是非Netscapeに乗り換えましょう。
    慣れちゃうとIEには戻れなくなりまっせ、フッフッフ。
    とりあえずここからダウンロード出来ます。
    おすすめは余計な物が少ないBase Installバージョンです。
    さあ乗り換えろ。
  • っても所詮は玄人好みのブラウザなんだよね。Netscapeってさ。
  • クリスマスシーズンにサイトをあげて装飾しましたが、その時に出てきたMIDIという言葉。
    知ってるものと思って書いてましたが、意外に知らない人の方が多いかもねぇ、ということでMIDIってなに?をご参照あれ。
  • 誰か私にキャナリーナ900PWをください。
    いや、キャナリーナでなくてもいいので、フッ化ナトリウムが900ppmくらい配合されてる超強力歯磨き粉を。
    そう、キャナリーナ900PWって歯磨き粉なのです。ふに。
  • 最近チャットづいてないので週末あたりチャットに顔出すかもしれません。
    でもデジカメも新調したので夜景とか撮りに行くかもしれないし、まだよく分かりません。
    まぁ不意に顔を出したらお相手よろしゅう。
  • フレミングの左手の法則を思い出そうとすると指が絡まっちゃうのは歳のせいでしょうか。
    いや、頭のせいですね。
    メビウスの環を考えたのはメビウスさんですが、パブロフの犬でよだれを垂らす犬の名前はパブロフくんではありません。
    ニュートンがいなくてもリンゴは落ちる。
  • 福井界隈の方で年賀状が届かなかったひとは、こいつのせいです。
    捨てるくらいなら最初からバイトなんてすんな、おばか。
  • 実は秘かにエヴァのDVDを買い始めている。
    現在Vol.2。
  • チャットをよくする方々はもうすでにご存知でしょうけど、サーバの調子が特にテレホタイムに悪いです。
    ちょっとまたクレームあげてみますので、我慢してね。
  • 注釈がはるか過去ログになってしまったのでついに「オンリーイベントについて教えて下さい」というメールが来てしまいました。
    前にも書きましたが、私は一切関与してませんし、踊る関連イベントだという以外の興味はありません。なので分かりません。
    興味がある方向けにスケジュールに載せてるだけなので、私に聞いても無駄です。
    ということです、はい。
  • そろそろ踊る大プロジェクト2というえびりょう氏提案の案件に取りかかりたいと思います。
    とりあえず方法を考えてまとめて、今のプロジェクトの文字起こし部の仕事が終わった頃から開始かなぁ。
  • 今日は七草粥の日(?)ですね。
    女郎花、桔梗、萩、葛、藤袴、ススキ、撫子、ってそりゃ秋の七草やないか!と関西風のノリ突っ込みをありがちにかましてみました。
    漢字を覚えて無くてもちゃんと漢字で書けるあたりはパソコン様々といった感じではありますが。
    けど、秋にしても春にしても、知らない人多いんだろうな。
    もっとも秋の七草なんて人によって全然違ったりするから、余計に混乱しちゃうけどもね。
    芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、はこべ、ホトケノザ、菘(すずな)、すずしろ、で春の七草ですね。
    なずなはペンペン草、すずなはカブ、すずしろは大根のことです。
    万病予防ということで伝統になってると思うのですが、この七草粥。好きな人っているんでしょうか。
    ちなみに私は大嫌いです。なんか苦くて。入れるものからして美味しそうじゃないよね。ペンペン草だし。
    だから私の奥さんになる人が七草粥を作れなくてもちっともかまいません。秋はともかくとしても春の七草くらいは知ってて欲しいけどね。
    まぁそんなわけで七草粥の日だなぁと思いを馳せながらも、もう十数年七草粥には対面していないという、そういう日です。
  • 全てのマックユーザに送る大ニュース。
    ついに(やっと?)マックOS Xが発表です!!
    Unixっすよ、Unix。
    まぁ元のマックOSをよく知らないのでこれ以上のつっこみは出来ないんですけど。えぇ。

【2000/01/06(Thu)】

  • 大阪SPをトップページでも告知しました。
    これで少しは増えてくれるといいんですが。
  • まだ火曜日くらいかと思ってたらもう木曜日なんですね。
    ちょっと儲かったばい。
  • 今日はほんとにネタがないので世間のニュースを追ってみましょう。
    というワザをよく使うんですが、踊るファンなんだから踊るネタやれよと最近ここを知ったお客には言われそうですが、諦めてください。
    今までもずっとこうだったんですよ。えぇ。
    ということで、今日もそうです。
  • 名古屋の2000年の赤ちゃんです。めでたいめでたい。
    元気な男の子だそうです。
    パソコン触ると電磁波の影響で女の子が産まれやすいんだそうで、私も以前いたパソコン関係の会社では産まれてくる赤ちゃんみんな女の子でした。
    そのうち女の子ばかりになって、少数の男の子を取り合ったりするんでしょうか。
    オレの息子ならその中でも最もモテるに違いないぜベイベー、と思ってますがどうでしょう。
    というか、私の子供も女の子ですね、間違いなく。パソコン抱えて産まれてきそうなくらいに。
  • 17歳にもなって変電所に放火したらSPEEDが解散を取り消すと思ったバカ野郎はこちらです。あー長い説明。
    「やっぱ男がでっかくなるにゃ東京だべさ。オラ売れるまで帰ってこねぇべさ」と東京に出てきて自爆する人はたくさんいますが(誰かさん含む)、この人は自爆する前に放火してます。
    バカですねぇ。私が17歳の時にはもっと分別があったと思うんですが、どうなんでしょう。
    私が高校二年で同級生がこんなことやったらやっぱり「お前バカだろ」と言ってやったんですが。
    近所の人にインタヴューをすると必ず「まさかあの子が。信じられない。素直でいい子なのに」という話が聞けちゃうのはどういうことなんでしょう。
    一度くらい「あの子なら何かしでかすと思ってました。だってバカだもん」とか聞いてみたいんですが、意外にそんなことをしでかしそうな人ほど小心者だったりして、でもエッチするときにゴム付けるほど小心者じゃなかったりして二十歳前にお父さんになってすっかり落ち着いちゃったりママが茶髪だったり歯がボロボロだったり子供が三歳くらいになったら浮気して出て行ったりするのかもしれません。
    この文章をノンブレスで読むと疲れますので気を付けましょう。
  • Y2Kのお陰でビデオ延滞料935万円請求された楽しいお話。
    1900年から100年間借りた、と判断しちゃったかららしいんですが、100年前にはレンタルビデオは勿論のことビデオデッキもそれを映すテレビすらなかったというのにコンピュータはほんとにバカですね。
    と、コンピュータにさんざん飯食わせてもらっておいてケチつけてみました。
  • ミッキーマウス開発研究所の報告かと思いました
    今日はリンク文が長いね。
    マウスの知能を高めてその実験中のマウスが逃げ出したりしたら、ネズミ退治が大変になりますね。
    自分で勝手に知能を付けてミッキーマウス通り越してジェリーになったりしたらいたずらばかりして目も当てられません。
    猫のトムは追いかけ回すは、自分の仕掛けたネズミ取りに引っかかっちゃうは外のブル公に噛みつかれるわ、と大変な世の中になりそうです。
    でもそれはただ単にトムがバカだからであってジェリーに責任はないんじゃないかという気がしてきました。
    今度はトムの知能を高めてあげてね。
    と言いながら、実はこの文章は今の若い子たちには意味不明なんでしょうか。トムとジェリーというお話なんですが。
  • ジャンヌダルク、やってますね。超ペチャパイ娘が主演の映画です。
    あれ、よく分かんないんですがレイプシーンがあるそうで。
    私ね、血がドバッと出るのとか怖いのはとっても苦手ですが、レイプシーンはもっと苦手です。
    自分の彼女とかがそういう目にあったら、とか考えちゃうんでしょうかね。目を背けます。テレビならチャンネル変えます。
    エッチビデオは男ですから嫌いじゃないというか見ますが、レイプ物はやっぱりダメです。なんか怖い。
    だから一時期大学生の間で流行っていた集団レイプのニュースなんかは、穏やかでありませんでした。
    最近そんなニュースが少ないのは寒くなって厚着だからでしょうか。
    やっぱ薄着だとムラムラして襲いたくなるのかね。また女の子もすぐにプリッと剥かれそうな服着てるしね、夏は。
    だから、やっぱり夏は嫌い。ずっと冬ならいいのに。
  • 実は今こうしている時点で今日湾のネタが全く思い浮かんでません。
    だからこうやってくだらない話をダラダラ書いて現実逃避に入ってるんですが、現実逃避しててもお話は出来ないので本腰入れましょう。
    と、考えてる最中の私の気持ちを描写したことはなかったのですが、いつも21時過ぎにはこうして頭を抱えているのです。
    よく毎日ネタが浮かびますね、とたまに言われますが、浮かんでるんじゃないんです。みんなが勝手に動いてるんです。
    とりあえずこれから暫くボーッとして、頭の中で踊るメンバーが勝手に動いてくれるのを待つとしましょう。
  • 今日のB.G.MはJUDY AND MARYです。
    なんで活動休止しちゃったのよ〜。うがー。
  • カレーせんべいには牛乳がよく合う。ひりひり。
  • 産みの苦しみとはよく言うもので、今日は武刑事が動いてくれました。
    楽しんでいただけてますでしょうか。
    毎日こうしてウニュウニュ考えながら、今日の湾岸署が出来上がるのです。

【2000/01/05(Wed)】

  • 大阪SP2(大阪OFF)の参加者はひょっとして計三名だけでしょうか。
    まぁそれでもやりますけど、多い方が楽しいよねぇ。
    お暇な方は是非どうぞ。
  • 踊るMOVIEがまた関東で上映です。
    ニュースにあげました。
    近くの人は行ってみよう。平日だけどね。
    かごめさん、情報ありがとうです。
  • うちは喪中だったので年賀状は一切来なかったんですが、2000.1.1の記念スタンプってのがあったんですか?
    素敵?
  • 今公開してる「ターザン」は正月に行けたらと思っていたのが行き損なってしまったんですが、実はわたしあまり期待してないんですよね。ディズニー映画だから行こうと思ってるだけで。
    でもなんか、良いらしいですねぇ。予想以上に。
    来週の連休も暇だし、遠出するほどお金もないので行ってこようかなぁと目論んでます。
    楽しみ楽しみ。
  • PSネタ。
    ポポロクロイスの続編がそろそろ出るから嬉しいとか、ファイナルファンタジー8をやってるけどなんか勝手にストーリーが進んでいって「ゲームしてる」というよりは「させられてる」感じがする、とかそのくらい。
    いじょ。
  • ドメインから私の身元を調べようと果敢に挑戦した方がおられるようですが、無駄です。
    うちのドメインはドメイン取得会社名義で登録してますんで、私の情報は載ってません。
    残念でした。
  • 知らない間にピーポー音頭の歌詞、答えていただいていたのですね。
    ありがとうございますぅ。
    引用させてもらうと「さーさ踊ろうピーポー音頭 出かけるときには声かけて 戸締りしっかり確認だ みんなの幸せねがってる さーさ踊ろうピーポー音頭 いきつぎあわせてどどんのどん どどんのどん」な感じだそうです。
    これに振り解説も付けて、盆踊りシーズンに発表するか。
  • 踊るサイトとしてはSMAPだと吾郎ちゃんを取り上げなければいけないんでしょうけど、個人的に木村拓哉の方がずっと好きなのでそっちの話。
    JRA(競馬ね)のCMは何故緒方拳なんてのに変わったんだー!
    木村拓哉のあの意味不明な勢いだけのだけどノリのいいCMが大好きだったのに〜。
    カンバーック!キムタク〜!!
  • 私は暑いよりも寒い方が数倍好きですが、まぁそれでもスキーはさほど好きではないんですけど、出来ないとなるとしたくなってきました。
    でも相手がいないんだよなぁ。くーーーーーーっ。
    結局このまま春を迎えるんだろうな。
  • 南極では風邪を引かない。寒すぎて菌が死ぬから、みたいな話を聞いたことがあります。
    まぁたしかにウィルスも生き物だから寒いのは辛いかもねぇ。
    でも風邪引かなくても鼻水は出るし冷たい空気吸い込んで咳は出るし寒いし、結局の所は風邪引くのと何が違うのよという感じですね。
    だからそんな話もホントかどうか確かめる気はしないんですね。南極に行く予定もとりあえず今のところはないし。
  • 大阪OFFはほんとに三人になりそうですな。
    公式OFFを開催しようとする度に反応がどんどん悪くなってまして、今は何度目かの常連顔ぶれ切り替え時期に来てますんでしょうがないとは思うのですけど、寂しい限りですな。
    ミニOFFは多く開かれてるようなので公式OFFでもと気合い入れるのですが、どうにもこうにもです。
    最初の頃はあれだけいた関西人がいまはだいぶ減ってますので、今回はしょうがないとは思うんですが。
    一周年OFFも、参加表明してる人達の何割かが今はあまりこのサイトに来ていないという状態なので、参加人数はだいぶ減ると思います(当初より予測済)。
    私個人としては私の参加出来ないOFFで盛り上がられても意味がないので、是非公式OFFの方にも参加してくださいね。
    公式OFFする気がなくなっちゃうし。
  • うちのサイトはリンクは自由にしていただいて結構です。
    「事後報告でごめんなさい」とかよく頂きますが、事後報告いただければ充分です。ほんとは事後報告もいりません、はい。
    逆に「リンクしてもいいですか?お返事待ってます」の方が困ります。私はメールの返信というのを殆どしない(サイト更新にかかりっきりなので出来ない)のでそういうのは有り難いけどちと手間なんですね。
    リンクしていただけるのは大変嬉しいですし、コメント付きなんかだともうそれはそれはニコニコして拝見させていただいてます。
    ただ、私の方から「リンクしないでくれ」と言ったサイトからのリンクは一切しないでください。そう言われてリンクしてたら外してください。
    ほぼ100%そういうことは言いませんが、たま〜に言うことがありますんで、お願いします。その場合はメールでご連絡します。
    ちなみにそろそろ開設一年になりますが、一度だけです。
    そしてその一度が聞き届けられてないようなのでここに書いてるんですが。

【2000/01/04(Tue)】

  • 突然ですが、大阪SP2(大阪OFF)の開催を決定しました。
    今度は間違いなく開催します。是非参加してね。
    近日中にトップからもリンクします。
  • 踊る大画廊を予告通り更新。
    今年の初投稿です。ありがとうございますぅ。
    ところでお礼メールを返信したところ、エラーメールが返ってきちゃいました。メーラーの設定を確認した方がいいですよ>すかさん
    メールの内容は「投稿ありがとう!」という、ただそれだけなのでここで書いちゃいますが。
  • 踊る着信音更新。
    C201H用ですが、今回はほんとにボロボロです。
    ピンクサファイアもダメダメデータでしたが、今回はさらにその上を行きます。
    枯れ木も山の賑わいということで、公開しちゃいますけど。
  • 踊る大プロジェクト新聞、無事発行されました。
    とりあえず読んでくださいませ。
    文字起こし部隊の皆様、ここからが大変ですが頑張ってね。
  • 踊るリンク若干更新。
    URL移転など。
  • 私は「子犬」としか書いてないんですが、コレを見て皆さんはどんな子犬を想像するのでしょうか。
    書いてる私の方は茶色で耳と右目のところにブチのある子犬を想像してるのですが、人によっては白かったり黒かったりハスキー犬だったりするんでしょうね。
    とりあえずそこまで細かい描写は今後もしませんので、それぞれの頭の中の子犬で読んじゃってください。はい。
  • 私はそんなに伝統や習慣に堅苦しい方ではないんですけど、お正月には朝風呂に入ることにしてます。
    これ、結構ポピュラーだと思っていたんですけど、意外にうちだけなんですかねぇ。
    15日くらいになって初詣に行ったりするし、お節を年末から用意して正月はそれだけ食べてるなんてことは一切無い(そもそもあまりお節は好きでない)という、日本人失格な感じの私ですが、朝風呂だけは毎年入りますね。
    私が朝から風呂に入るようなことは正月くらいしかないので、その風呂の中で正月を実感するのでありました。
    それ以外に正月を実感するったら、テレビが「明けましておめでとうございます」を連呼するのを聞くくらいですな。
  • 一応世の中では三日までが正月とされてるような気がしますが、結局全然正月らしくない正月を送りました。
    それがいけないというわけではないのだけれど、なんかちと淋しいよね。
    でも淋しがる暇も与えられず、仕事始めです。ふぅ。
  • 皆さんのお宅でもカレンダーが新しくなったと思うのですが、私の部屋には「世界の車窓から」のカレンダーが飾られました。
    でもパソコンのカレンダーソフトばかり使って、釣ってあるのはあまり見ない気がします。
  • えー、ぼちぼち20万ヒットを迎えます。
    正月のMOVIE放映でヒット数が一時的に加速してますので正確な日数的な予測が出来ませんが、あと二週間強だと思います。
    ということで、記念CG大募集!!
    完全に他力本願でございます。へぃ。
  • 今頃えびりょさんの質問に、それもここで答えてみますが、法政君のデジカメってDC-2Lじゃないですかねぇ、とずっと疑ってるんですがどうでしょう。
    中古屋さんとかだとよく見かけるんだけど、違うかなぁ。違うかも。というか当たってる気は全くしてません。はい。
    ただ、パカッと、同じように開きます。根拠はそんだけ。
    25万画素だっけか。
  • ホームページ大王は127位という、なんだか中途半端な順位。
    投票期間中にURL移転があったからなぁ、と自分を納得させてます。
    来年こそは!って来年もあんのか?
  • ニュースにもあげましたが、MOVIE視聴率28.7%でした。
    紅白に次ぐ高視聴率だそうで、めでたい限りです。
    やっぱ世間もまだまだ踊ってるんじゃん。うふふ。

【2000/01/03(Mon)】

  • 無事帰還しました。
    無事、とか言ってもずっと広島にいたので会社行くのと距離的には変わらないわけで、まぁそれでもちゃんと帰ってくれば無事だわね。
    ということで、帰還。
  • まず、もう誰しも忘れてるような気がする2000年問題ですが、忘れちゃうくらい何もなかったですね。
    カップラーメンとか備蓄していた方、正月からラーメン食べてるんでしょうか。
    まぁ何かあったときの備えっていうのは常に用意しておいた方が良いので、そのまま置いておいたら?
    私はこの性格なので一切備蓄なんぞしてないんですがね。
  • そして踊る地上波ですが、私ね、ほんとにテレビの前でメモとペン用意して待ってたんですよ。
    なのになのに・・・くすん。
    せめてビデオプレゼントがあるかと思ったらそれすら無しで、あっさり「踊る大捜査線 THE MOVIE 終」
    なんじゃそりゃ!!フジテレビに殴り込みじゃ!
    いえ、嘘です。文句言わないので是非続編よろしゅう。
  • で、さすがのテレビ効果で正月早々アクセス数が凄いことになってます。
    2日のアクセス数は1365!!ひゃー!!
    はじめましてな方も大勢いらっしゃるんでしょうね。はじめまして。ぺこ。
    ここに来たからには、沢山踊ってね。
  • cdmaOne-CM織田版。MOVIEの時にこれでもかといわんばかりに流れてました。
    やっぱ織田ちゃんじゃないとね〜。
    ちなみに、CMの最後に「セルラー」と言うんですが、関東圏なんかは「IDO」って言うんでしょうか。
    つーか、同じバージョンのCMが流れてるんでしょうか。まだMr.cdmaOne?
  • 画廊への投稿も早速いただいたのですが、時間の都合で明日公開します。
    すかさん、ありがと〜。
  • デジカメ、確保!
    QV-10が壊れてしまって、今度はFUJI製にしようと心に決めていたのですが、今度はQV-5500sxです。たはは。
    でもこのデジカメ。動画も撮れるみたいで面白そうです。うふふ。
    何撮ろうかなっ。
  • 二日間の自動更新部隊の皆様、というか、飛蔵さん、ありがとうございました。
    新年の挨拶もタイムリーに出来たみたいで、大変助かりました。
    また何かあった時には是非よろしゅう。
  • ←このマークを去年の丸いのから四角いのに変えてみました。
    あと、日付部のカッコを[xxxx/xx/xx]から【xxxx/xx/xx】に変えました。
    これがこのページのリニューアル部分。大したことないやね。

【2000/01/02(Sun)】

  • お正月はいかがお過ごしですか。
    実は私は去年から家にいません。
    家出したわけでもなく、Y2Kで誤作動したための軽犯罪でとっ捕まったわけでもありません。
    とりあえず今晩帰る予定です。はい。
  • 昨日分でも書いたとおり、12/30に書いているので正月放送の踊るMOVIEでされるであろう衝撃的ニュースはまだ知りません。
    例によっていくつかパターンを書いておきますので、事実に合わせて読んでください。
  • a)やったー!続編決定だー!!
    いつ出るか出るかと思って待っていたけど、これまで踊っていた甲斐がありました!!
    2000年も踊りまくるぞ!!
  • b)完全版ビデオのプレゼントだけだったねぇ。
    なーんだ、がっくし〜。
  • c)ホワイトアウトの宣伝だけかよ〜。
    青島とは関係ないじゃーん。織田ちゃんとは関係あるけど。
    しおしお〜。
  • d)なーんにもなかったねぇ。
    なんだよあれ〜。フジテレビに殴り込みだー。
  • e)野球延長で中止!?
    ふざけんな!
  • f)今頃ハルマゲドンで地球滅亡かよ、遅れてる〜。
  • g)天皇崩御で特別番組!?
    次の年号はなんだー。
  • h)2000年問題でフジテレビ本社のボールが爆発!?
    そんなん関係ないから放送しろよ〜!
  • i)ピカチュウがドリームキャストで出る!?
    もはや全く関係なし〜!

【2000/01/01(Sat)】

  • 明けましておめでとうございます。
    今年もいっぱい遊びに来て下さいね。
  • 実はこれを書いているのは去年の12/30なので、ほんとの2000年の正月に何が起こっているかまだ知りません。
    なので、両方のパターンを書いておきますから、事実に正しい方を選択してください。
  • a) 2000年になりましたが拍子抜けするくらい普通に迎えましたね。
    Y2Kだとかさんざん騒ぎ立てといてまったくガックシです。
    でも実はかずさんはサイボーグなので2000年問題で誤作動してすれ違う女性に手当たり次第胸を触るという暴挙に出ています。もうそれはそれは大変です。
    皆さんの近くにも誤動作したかずさんが出没する可能性があるので十分にご注意ください。(特に女性)
    なお、避難場所は各自治会に確認してください。
  • b) 2000年になりましたが、世の中はY2Kで大騒ぎ。
    飛行機は落ちるわ銀行は爆発するわポスペは家出するわアイボは飼い主に噛みつくわポケットピカチュウは電撃を発するわでもう大変。
    ちなみに実はかずさんはロボットなので2000年問題で誤作動してすれ違う女性に手当たり次第お尻を触るという暴挙に出ています。もうそれはそれは大変です。
    皆さんの近くにも誤動作したかずさんが出没する可能性があるので十分にご注意ください。(特に女性)
    なお、避難場所は各自治会に確認してください。
  • 後半コピー&ペーストしたことがバレバレですが、そんなことは全く気にしないかずさん。
    今年も絶好調のようです。シモネタが。
  • 六項目で初めて踊るに触れるという、このサイトの趣旨と全く反した今日のこのページ。
    本日はいよいよ待ちに待った踊るMOVIE地上波放映です。
    ビデオ録画は当然として、紙と鉛筆も用意としといた方が良いと思います。
    いや別に「紙と万年筆」でも「紙とシャーペン」でも「せんせいとせんせい専用ペン」でもいいんですが。
  • このページのデザインも去年とちょこっと変わってます。
    さてどこでしょう。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.