odoru.org

更新日記過去ログ(1999.12)

[1999/12/31(Fri)]

  • 前の千年のことを知っているわけではないのでミレニアム(千年紀)の変わり目と言われてもピンとこないのですが、とりあえず一年の括りではありますね。
    皆さんの今年一年はどうでしたか?
    と考える時間もあと24時間を切りました。
    来年もいい年だといいね。
    ということで、来年またお会いしましょう。
  • ぎりぎりでかごめさんの報告が入りましたので、踊るニュースに追加してあります。
    トップページをご覧下さい。
    とりあえず、マジで嬉しい。

[1999/12/30(Thu)]

  • 予告通り踊る着信音追加。
    まぁとりあえず見てくれ。P207ユーザは。
  • 踊る関連情報更新。
    さんざん探したのですが、「日曜日のヒーロー」の過去ログが見つかりません。
    1999年分はあるのだけど、1998年のは消しちゃったみたい。しゅん。
    ということで、泣く泣く削除。
  • 昨日は午後から母親のお肉屋さんにバイトに出掛けました。
    大変疲れました。
    のんびりして治そうと思っていた風邪も、お陰で全然良くなる気配がありません。
    現在は咳&鼻づまり。
    熱っぽいのと吐き気はなくなりました。でもちと辛いです。
    あー、しんど。
  • こんな状態で1900年代の最後を迎えるのだわね。
    あと二日で大晦日だというのに、なんの感慨もありません。
    あー、はよ大晦日になれぇ。その日はタップリ感慨深くなるぞー。うぉー。
  • 踊る大プロジェクト通信の新年号は3日に発行します。
    お楽しみに!
  • 良薬口に苦しというけれど、今の良い薬はあまり苦くないよね。
    とりあえず良い薬はあるので、飲んで寝ます。
    喉が痛いよ〜。ケホケホ。

[1999/12/29(Wed)]

  • 踊るリンク更新。
    久々の追加です。
    さぁもっと踊れ!ちなみにリンク2の方。
  • 踊る関連情報追加。
    こちらはもっと久々の追加です。
    ふるーい記事ですが、見つけたので載せます。ほい。
  • 踊る着信音追加。
    こっちは久しぶりでもないですね。
    が、今回は初登場のバルディオちゃんです。
    使ってる人を殆ど知らないんですが、喜んでいただけるのでしょうか。はて。
  • 踊る大遊技場の踊る大箱庭諸島は興味ない人はまったく興味ないですが、ハマってる人はドツボのようです。
    こまめに修正かけてまして、とりあえず画像のサイズを小さくして軽くしてみましたがいかがでしょう。
    まぁこのへんもどう手を入れても反応無いんですがね。
  • 私は仕事納めのはずですが、今日も明日も仕事にいきます。
    母親のお店の手伝い。人不足なんだそうで、最初の二日間はのんびりダラダラ過ごそうと思っていたのにこんなことに。
    日頃ダラダラしている罰でしょうか。きっとそうね。くー。
  • 多分ここの皆さんはスリーアミーゴスと聞くと署長・副署長・課長を思い出すのでしょうけど、スリーアミーゴスと言う連中は別に存在します。
    まぁ誰も知らないでしょうけど。古すぎて。
    そんなこんなで、私の書く今日湾にはスリーアミーゴスという単語が一度も出てこないのです。
  • ATOK13入れました。わーい。
    でも何が変わったのかまだよく分かりません。
  • えー、予告しますが、踊る着信音に新曲が登場します。
    今までまだ誰も作ってないやつね。
    が、誰も作ってないというのは技術的にどうこうでなくて、多分曲が着信音に合わないんです。それで誰も作らなかったんですね。
    ということを、完全に完成した後に私は気付いてしまったので、仕方なくアップします。明日。
    何故明日なのかというと、今日はもうHTMLを書くのに飽きちゃったからです。ほひゅ〜。
    言い忘れましたが、P207用です。

[1999/12/28(Tue)]

  • 大変申し訳ないのだけれど、なんか私もなんとなく風邪気味で調子が宜しくないので、サイトの更新お休みします。
    早めに寝て、今日はまた会社には行くと思うので昼に何か書きます。
    ハッキリした自覚症状があるわけではないのだけれど、ただの気のせいかもしれないのだけど、前みたく死にそうになるのはヤなのでとっとと治します。
    なーんとなく吐き気がするのよね。つわりかしら?
    とりあえず睡眠睡眠。いい薬もあるしね。
  • それにしても今年は身体が弱い一年であった。
    そんな今年もあと100時間を切りました。
  • 風邪ってうつしたら治るんとちゃうの!?

[1999/12/27(Mon)]

  • 帰還しました。
    が帰還直後に弟のパソコン救済に呼び出されて、まともな更新は今夜からね。
  • サイトも平穏でなによりでした。ミサイル打ちこまれましたが。
  • いつもに比べれば早めに帰ったのだけど、眠いので寝ます。
    その代わりに気合いいれた今日湾をお楽しみ下さいませ。
    前から作ってあったのよ。ストックまだちょっとだけあり。
  • 私が俗世と離れてもっと俗世なことをしてる間に池田貴族さんがお亡くなりになっていたのですね。(※オフィシャルサイト)
    ご冥福をお祈りします。
    あんまり知らないんですけど。
  • 海峰小学校の美香先生のイメージが私からなかなか抜けない原沙知絵さんがとうとうドラマの主役を張ることになりました。
    こうなると美香先生のギャラあがっちゃって、もはや脇役なんかでは出てもらえないような気がします。
    そう思うととても複雑ですな。
  • 世のミュージシャン志望の若者&若くない者(※岡山在住)の全てをなめきってるとしか思えないのですが、ポスペのモモちゃんがデビューなんだそうです。
    デビューするわりにはボーカルじゃないんだそうで、いったい何をさせるつもりなんでしょうか。
    そんなことさせるなら年末年始多忙な郵便屋さんを手伝ってあげた方がよっぽど世のため人のため自分が産まれてきた本来の目的のためだと思うのですが、人の家に問答無用であがりこむような生き物に年賀状配達して欲しくないのでやっぱりいいです。
    親会社のソニーが儲かっているからやりたい放題やってるSo-Netですが、そのうちポスペ動物園とか作りそうでとってもいやです。出来たら多分行くけど。だめじゃん、おれ。
  • 踊る続編の背中がぼんやり見えてきたんですが、実はこのところ勝手に想像しているのが室井参号です。
    新城さんが室井弐号だから続編では参号がという安直な話にはならないとは思うんですが、想像するだけなら勝手なので。
    で、最近好きなのが、白龍(←こんな字だっけ)です。
    クールな感じが本店の雰囲気でいいと思うんですが、踊るキャストってどれも「実は明るい」という人ばかりなので、陣内孝則とかそのへんかなとも思うんですが。
  • フジのやることですからいきなりMOVIE公開ということはないと思うので、多分一発SPを挟むでしょう。
    でも青島主役の話もそろそろ尽きてる気がするので、例えば真下とか室井さんが主役でもいいな。
    番外編的なのね。
    室井さんなんかだと上から叩かれ下から突き上げられ(突き上げるのは青島だけだけど)という中間管理職の悲哀みたいなのが描けそうで、ネタには困らなさそうですが。
    君塚さんの脚本ならどうあってもとりあえず外れはあるまい。
  • 携帯忘れ大魔王の私ですが、今日もしっかり魔王してます。
    「携帯って束縛されるみたいでいやだー」という人いるけど、私には束縛されるほどかかってきません。
    今流行の動物占いでは私はペガサスなんですけど、ペガサスは「束縛されるのは大嫌い」なんだそうです。
    それを見て「あ、こりゃ当たんないんだ」と思ったんですが、私以外の人はペガサスで大当たりだと思うそうで。
    わたし、ほっとかれるよりは束縛されたいんだけどなぁ。
    「一日五回は電話して」とか言われてみたいです。電話代はもってもらわないとイヤですが。その場合。
  • 実はどこにも書いてないけどおせんべいが大好きなかずさん。
    お茶すすりながらガリガリ食べて、LD見たりゲームしたりするのです。
    そんなかずさんの伯父さんは亀田製菓という新潟ではちと有名なおせんべ屋さんに勤めています。
    私も小学二年くらいに亀田製菓に社会見学で行きました。おみやげにおせんべセット貰って嬉しかったです。
    と、うちの家系はおせんべ好きだと言うことを知っていながら、伯父さんはただの一度もおせんべを送ってきやがりません。
    それはこっちから何も送らないからだということ薄々知ってはいるのですが、うちは何かを生産してるわけでないので何も送れません。
    パソコンも持ってない家に中古のビデオカード送っても意味ないしね。
    今はカレーせんというのが売れ筋らしいですが、食べたことないなぁ。
  • 生きていく自信がついたというか、上には上がいるのねぇというお話。
    電話代が月70万円な方です。
    いや、あの時期はほんと金額は問題じゃないんだって。うん。
    分かっていてもかけちゃうのです。で、請求が来てハッと我に返るというパターンなのだけど、この方は我に返ったついでに結婚しちゃいました。おめれとー。

[1999/12/26(Sun)]

  • 本日も自動更新です。
    本日中に帰還する予定ですが、「このままウラジオストックまで逃げましょ!」なんてウルウルした眼で言われたら、ウラジオストックにいます。
    何から逃げるのか、何故ウラジオストックなのかは全く謎ですが。
  • とりあえず自動更新部隊の皆様、ありがとうございました。ぺこり。
    年末年始もお願いします。
  • クリスマスフェア、終わりました。
    これがなかったら三日間お休み貰おうと思っていたのだけど、クリスマス過ぎてもクリスマス色になってるというのが、一部で「某大手踊る個人サイト」と言われているプライドを突っつくのでした。
    つまり、正月もやっぱり同じ苦労をしなきゃいけないというわけです。
    まぁ年末は冬休みがあるから時間的余裕もあっていいんだけどね。
  • 私がいないと思って荒してやろうなんて喧嘩売りたい方は買ってあげますからどうぞ。
    その代わり2000年がシオシオな年になることだけは覚悟してね。
  • 実は毎年この時期になるとスキーに行こうという話になるのだが結局行けずに、私がスキーをしたのは9歳以降一度もない。
    当時私は新潟の雪深い山岳地帯に住んでいて、雪には困らなかった。
    このくらいの時期になると屋根に積もった雪を下ろしたり勝手に落ちてきたりして、家の前には屋根から地面まで急勾配ながら急場のゲレンデが出来る。
    犬はいなかったので弟と一緒にスキー板を持って庭駆け回った。
    家だけでなく周り近所坂になっているところは軒並みミニゲレンデだった。
    そんなわけで、タダでスキーやり放題だった環境だったので、どうにもお金をかけてスキーに行くという行為がもったいないのである。
    でもやっぱりかっくいー中年目指すならスノボはだめでもスキーくらいはしとこうかなぁと、思ったりもする。
    友達はいないし弟妹はスキーなんてやりそうにないし、やっぱりまたスキーには行けないんだろうなというほぼ確定された予測が出来るのである。
  • 昨日までジングルベルが鳴り響いていた街に、一夜あければ琴の音が幅を利かせます。
    キリスト教と仏教が同居してるような不思議な感覚もないこともないですが、実際の所は「クリスマスだ」ということを喜んでも「キリストの生まれた日だ」と喜ぶ人は少ないと思うし、正月も似たようなものです。宗教はあまり関係ないんですね。
    欧米人は賑やかに騒ぐ機会がたくさんあるけれど、日本の祭りって年々参加者数が減ったりして盛り上がりがいまいちなので、クリスマスや正月くらいはいろいろ忘れてはしゃぎたいものです。
    冷めた人なんかは「なんで日本人なのにクリスマスで騒がなきゃいけないんだ」と真面目に言い出したりしますが、それは「クリスマスだから」という理由に他ならないのです。
    まぁそういう風に冷めた人とはそもそもお友達になれないんですがね。あたしゃ。
  • で正月なんですが、実は私はあまり伝統を重んじる人でないので初詣とか行かなくても平気だし、おせちとかなくても餅さえあればとりあえずいいです。
    そりゃおせちもあった方が正月らしくていいんですけど、元々実家がそういうことを重んじる家系でないので私もその血を受け継いでいるようです。
    初詣なんてわざわざ行って高い破魔矢とか買ってもしっかり悪いことは起こるし死にそうまでなるから、なんかほんとにどうでもいい感じ。
    でもちゃんとした方が正月らしいっていうか日本人らしくていい感じもしないでもないので、結局は行くことになるんですがね。
    混んでない初詣なら、いいんだけどね。
    もっとどうでもいいことですが、「家系」と書きたいのに「筧」と会社のマシンでも変換されてしまうというのは「まだまだ踊れ」と神様から言われているように気がします。
    日本の神様からか外国の神様からかは分かりませんが。
  • あと一週間で2000年ですねぇ。
    1000年前の日本人は西暦なんて知ってる人はいなかったと思うので、日本人で初めて世紀の変わり目を感じられるわけです。
    と言ってもテレビの「ゆく年」が「くる年」になるくらいで、結局はただ一日が終わって新しい一日が始まるだけなんですが。
    それが分かっていても年の変わり目って妙な緊張感があったりして普通の年でもそうなのに1999年と2000年の変わり目はどうなんでしょう。
    楽しみです。
  • そういや、ちゃんと出てきてくれるんですかね。
    千年女王。
  • やっぱりどこかの酔狂がつけるんでしょうかね。
    「美麗仁亜夢」くん。もしくはそのまま「新世紀」くんとか。
  • 好きだとはどこにも書いていないけど実はとっても好きな宮崎アニメ。
    ついに新作が決定したようです。
    この絵からするとまた昔の日本のお話ですかね。ラピュタが一番好きなので、またああいうのがいいんだけどなぁ。
    それにしても松竹配給の「となりの山田君」。おおかたの予想通り大コケだったみたいですね。
    そりゃそうだよなぁ。見に行きたくなる素材じゃないよね、山田くん。あれは東宝がやってても失敗してたね。
    つーか、それが予想されたから東宝は噛まなかったんじゃないかと、そんな憶測も出来ますな。
    松竹、はずれくじばっかね。つぶれるんじゃないか?あそこ。

[1999/12/25(Sat)]

  • 今日分は完全に自動更新してます。
    今頃の私はプレゼント交換してるか、はしゃぎすぎて爆睡してることでしょう。
  • と、二日間さぼろうと思うと二日分を一日で作らなきゃいけないので、その日の分を合わせると三日分を一日で書いてます。
    おせちみたいな苦労をしてますが、実は正月にも同じ思いをすることになります。
  • 無印良品のど飴、とても良い感じでスーッとして美味しいです。
    舐めてる間はいいんだけどねぇ。
    咳だけいつまでも残っている感じで、なんだかヤです。くーん。
  • 違法な関係ってなに?
    しっかり一行目にありますが、「違法な性的関係」だそうです。
    死刑になるほど違法な関係って、なんかすごいんですけど、どう違法なんでしょ??
    一本でいいのに二本入れたとか、イラン人より太かったとか、「中はダメ!」って言われたのに出しちゃったとか、そういうことでしょうか。
    いや、そんなんじゃ死刑はないですな。
    でもレイプならレイプと書きそうだし、殺したわけでもなさそうだし、どうなんでしょ。
    ひょっとするとイクときに「もうだめ!わたし死んじゃうぅぅ!」とか叫んだのを近所の人が「あ、殺される!」と思って通報したとか。
    その方がなんとなく面白いのでとりあえず私の中ではそう言うことに決定。
    はい、ここの部分十八禁ね。もう遅いけど。
  • ところで「私死んじゃうぅぅ!」なんて言う女の子なんてビデオや何かでも見たことがないのですけど、いるんでしょうか。
    漫画にはよく出てきますが。
    それはやっぱり死んじゃうくらいのテクニシャンだと聞いたことがあったりするんでしょうか。
    いや、お子ちゃまにはなんの話か分からないでしょうけど、大根のかつら剥きの話ですよ。えぇ、テクニシャン。
  • 今頃言っても遅いですが、ここ数日間自動で更新されるのはトップページとこのページだけです。
    着信音やイラストやリンクが増えるわけではないので、そういうのを目的としてる方は27日以降においでください。
    と言ってもそういうのを求めて来てる方はこんな戯言だらけのページは見てない気がするのですが。
    戯言と更新情報は別にした方が便利だとは百も承知なんですが、そうするとせっかく長文を書いても読まれないのでヤなのです。
    だからトップページには「こことここが更新されました」ということは書きません。このページだけです。
    そういう要望が一度くらい来るかと思っているのですが、意外に来ないのでホッとしてます。
  • 前やっていたサイトは休日よりも平日の方がずっとヒット数が高くて、学校や会社から覗かれているというのがバレバレのサイトだったんですが、このサイトは土日にヒット数が多い傾向があります。
    でもそんなこのサイトでも盆や年末年始など、パソコンのないところへみんなが行ってしまう時期は減りますね。
    つーことなので、これから年末年始に向けてどんどん減っていくことでしょう。

[1999/12/24(Fri)]

  • 踊る着信音更新。
    かごめさんからの投稿データです。ありがとう!
  • 踊るリンク更新。
    踊る小捜査線さん復活!!おめでとう!!
  • 「このサイトのお陰で友達が出来ました」な内容のメールをいただきました。
    嬉しいですね。
    やめようと思ったこともあるけれど、続けてて良かった。うん。
    せっかくの出会いですから、ネット上だけでなく生涯の友達になってください。
    頑張って毎日更新している甲斐があるってもんです。
  • ついにイブですね。
    自動音楽再生機能は結局やめましたが、トップの「Merry Christmas」をクリックして流れる曲が変わりました。
    これは私の打ち込んだデータなんですが、皆さんの環境ではどう聞こえますでしょうか。
  • 近所に無印良品物を売っているところがなかったのですが、やっと確保しまして、おニュー靴下を早速使います。
    わざわざここに書くくらい、ほんとに売ってないのよね。
    合わせて3億円確保確率も上がりまして、2000年はオレの年だぜ!という感じです。むふふふふふ。
  • しまった!今晩の「ケイゾク」のビデオ予約忘れてた!!
    妹に頼もうっと。
    思い出してよかった。たらり。
  • マウスの発明者は安易に「マウス」と名付けたことを後悔しているそうで。
    おわかりのように、見た目で決めたんですが。
    こんなに普及して、普及と言うよりはもはや必需品なんですが、でも発明者の名前の一文字もはいってないしね。
    私もそういう話は知ってても、発明した人の名前忘れてるし。
    とりあえず今から自分の名前をマウスの発明者だと知って貰うためには、自分の名前を「マウス」に改名するしかないでしょうね。ご愁傷様。
  • 地元には大きな水族館がありません。
    東京にいたときにはサンシャイン水族館とか八景島とか品川水族館とか渡り歩いたんですが、とても残念です。
    アルパークという巨大なデパートが近くにあるんですが(←そこの駐車場でこないだの事故に遭遇した)、そこに廊下の天井が水槽になってるところがあると聞いてとても楽しみにしていました。
    なのに行ったらもうなくなってて、スヌーピーストリートとかいうスヌーピー屋さんになってました。くーっ。
    魚が犬に食われた感じですな。

[1999/12/23(Thu)]

  • 踊る大遊技場内の踊る箱庭諸島がなかなかの人気。
    もう10個もの島が出来ました。
    なんか私調子良いですが、私自身プレイするのは初めてですし、管理者だからといって自分を良いように操作するというようなことも出来ませんので、順調なのはたまたまです。
    まぁシュミレーションゲームはよくやるので、それもあるかもしれないけどねぇ。
    表示形式とかこまめに変えてるの、分かりますか?
    あと、ターンは午前・午後11時にそれぞれ進むようにしました。
  • 実は明後日から私は不在なのですが、サイト更新は一応される予定です。
    昌さん、よろしくね。
    これからそのためのプログラム作りです。はい。
  • 本日の今日湾はまゆっちさんからの投稿です。
    ありがとう!!
  • みずほ銀行?というお話。
    「ひらがな三文字だと親しみやすい」ってあるけど、今ですでにさくら銀行とあさひ銀行の区別が付いていない私のような人もいるのに、余計に分かりにくいのだけど。
    四文字くらいの方がよかったね。
    どっちみち私は三和しか使ってないのでいいんだけどもね。
  • 小学生が切られた事件
    日向真奈美に聞くことなく「犯人はガキだ」と言ってあげよう。
    コナンの見すぎだ、こりゃ。
    それにしてもこの事件、痛すぎる。
    誰かが「胸がつぶれそう」と言っていたけど、ほんとそう。
    なんでも個人面談でお母さんが学校に来てて、それを待ってる間にやられちゃったという話。
    きっと血塗れになって、お母さんも悲鳴上げながら涙いっぱい流しながら抱きかかえて、この子も「おかあさん痛いよ」って死んでしまったのだろう。
    それがドラマでなく、現実に起こったわけだ。
    こういう事件が起こると「時代の犠牲者」とか訳の分からないこと言い出すは、「犯人にも人権がある!」とか言い出すけど、人をそれも子供を殺しといて人権もへったくれもないよ。
    子供に手をかけた時点で、そいつは終わりだ。
    きっとこの子だって、晩御飯を普通に食べられるものだって思って「今日はハンバーグかな、スパゲティかな」って楽しみにしてたに違いないし、クリスマスにサンタさんにボケモン金銀をお願いしてたかもしれない。
    少なくとも死なんてことを考えたことはなかったろうし、みんなと同じように大人になると、自分も親も親戚も思ってただろう。
    それを気まぐれで刺し殺すなんて、人権を求める資格は微塵もないよ。
    どうも子供が絡む犯罪には、弱いな・・・おれ。
  • 自分へのクリスマスプレゼントだー、ってんで別に自分で自分を誉めたくなるようなことは何一つしていないくせに買ったスターウォーズ。
    見てたら妙に字幕に「理力」って出るんですね。
    「お前も理力を身につけたな」とかってダースベイダーに言われてるの。
    それがフォースだということに気が付いたのは最後の方になってからでした。
    いや、論理的に考えたわけでなく、ルークが「フォース」って言ってたから。
    いやーびっくり。昔はフォースじゃなくて理力だったんだ。なんか威厳がないよね。
  • うちのプロバイダのアクセスナンバーが変わったことは言いましたが、無事テレホーダイナンバーも変更出来ました。
    けど、元日からなんですよねぇ。
    旧番号はビジーだし・・。
    変更されるのもっと早くから言ってくれてれば対処できたのになぁ。
    つーことで、ビジーにしびれを切らして新番号でアクセスした場合は長くいられませんので、チャットとかしばらく出来ません。
  • 踊るMLの方にかごめさんの投稿がありまして、丸ごと引用させていただきます。
    踊るファンとしては嬉しい亀P(もうPじゃないけど)のお話。
    さすが織田班だけあって、織田ファンクラブの会報からの引用です。
    良いニュースはみんなで共有しよう。かごめさん、ありがと。
     青島俊作は、今まで彼が演じてきたキャラの中では織田裕二本人に一番近いのではないかと思います。
    ヤンチャなところやどこかトボケたところなんかは、本人のキャラにリンクしてると思いませんか?
    でも、まったくの素ではないと思いますよ。当然それも計算に入れた上での彼の名演技でしょう。
    青島もODAくんも、何かを背負う前に発散してしまうキャラなので、近い感じがあるのでかな?
    今思えば、僕自信が前から持っていた織田裕二のイメージで、青島キャラを作り上げたような気がしてます。
     「パート2」熱望の声はたくさん聞きますが、当然考えてないわけではありません。
    まだODAくんとはちゃんと話してはいないんだけど、「踊る・・・」はもともと腐るネタではないので、あせってやる必要はないとおもっています。
    次のタイミングがきたら実現させようかなと。その時にはその時代の背景をいれていって・・・。湾岸署がハイテクになっているかもしれない(笑)。
    〜省略〜
    「踊る・・・」では、役者と監督が作り上げた作品を、僕が良い作品として世の中に出す仕事に徹していました。現場は現場にまかせておいて。
    この作品は役者の役割分担がはっきりしていたから、上手くいったんだと思ってます。
    野球で言うなら、青島が4番バッターで和久さんが5番。すみれちゃんが1〜2番で引っ掻き回して、スリーアミーゴスが下位打線。
    それぞれが自分に与えられた仕事をきちっとこなして、1つになったチームです。
    作品が当たったくとよりも、素晴らしいチームを作れたことを誇りに思います。
    MEN'S CLUB(11月号参照)に載っていた和久さんからのメッセージを読みましたが、このチームワークもまだ続いているんだなと思いました。
    日本の警察がなくならない限り、「踊る・・・」と青島俊作はなくなりません。
    次のタイミングが来るまで、もう少し待ってください。
    とりあえず2000年1月1日をお楽しみに!
    亀山千広
    果報は寝て待て、ということですね。うふふ。

[1999/12/22(Wed)]

  • 会社で今日分のネタを作っておいたのにすっかり忘れてきたので、昼間にでもアップします。
  • 私の使っているプロバイダーが今日からアクセス番号の移行に入って、いつも使っている回線がビジーになってしまってます。
    私もテレホーダイ番号を変更しないといけないのだけど、電話すれば済むんだっけ??
    局までいかなきゃいけないなら、無理だなぁ。
  • 更新少ないと思うでしょ。
    実はね、カウンターまで2000年対応してなかったことに気が付いて、大騒ぎだったのですよ。
    もう無いだろうなぁ。2000年問題。
  • こんなのがこっちのサイトに来ました。
    旧サイトは契約切れなのです。無駄金使いたくないし。
  • カウンターの2000年対応。
    実は以前対応させたつもりが、逆に非対応にしてしまっていたというお粗末な話。
    これで伝言板・チャット・カウンターは2000年に対応してるはずなので、普通にサイトを見てもらうぶんには問題ないのではないかと。
    問題があっても復旧できるのは一月三日くらいなので、それまでは我慢してちゃぶね。
  • てめーは痩せてる痩せてるっていうけどどれだけ痩せてんだコラ。中田は体脂肪率6%じゃい、と誰も喧嘩売ってきてはないんですが、私の体脂肪率は9%です。
    中田みたく筋肉ばかりで脂肪がない、という状態じゃなくて、私の場合はただただ肉が付いてない、ということです。
    手を伸ばすやつだとそうでした。最近の測定。貧弱ね。
  • 新伝言板はどうなっとんじゃいとは誰にも言われてないのですけど、体調不良でバタと止まってましたが、昨日技術的なアイデアが浮かんでちょっと先に進んでます。
    今年はいろいろ忙しいから、来年の公開かなぁ。
    冬休み中に出来ればいいけれど、もっと洗練させたいので無理くさいです。すまんね。
  • 「いろいろ」の中には買ったばかりの実は桃鉄Vも入ってますが、内緒です。
  • メールフォームにちょこっと手を入れまして、自宅と会社と同時に送信されるようにしました。
    だからといって返信が多くなるかと言われるとそういうわけでもないのですけど。
    家に帰ってから見るよりも濃い更新はできそうです。
    文章を練る時間がたくさんできるので。
  • いよいよADSLの試験サービスが開始されます。
    これはどういうモノかというと、簡単に言えば「今の回線より速くなおかつ常時接続できる」というものです。
    今回のOCNのサービスでは、初期費用20000円に月7000〜9000円という料金設定になってます。
    ちょっと多めにネットする人なんかは電話代だけで10000円くらい軽く飛んでるんでしょうから、サービス地域(今はとても狭い)の方なら是非入りましょう。はい。
    24時間ネットやっても10000円しないなんて、だんだん良い時代になってくるねぇ。
  • またまた昨今の教師らしい事件です。
    自分の学校の生徒の制服をわざわざ家に盗みに入って捕まった素敵な先生だったりします。
    こういうブルセラ系な人の気持ちはホントに分からないんですが、この人はきっとブルセラが好きで好きで、それで教師になったんでしょうね。
    そして勤務に就いて思うわけです。
    「おれの求めていたのはこんな甘っちょろいもんじゃねーんだ!」
    というわけで、この人はブルセラショップにでも勤めるべきでした。道を誤りましたね。いい歳こいて。
    この制服とか下着とか収集する人って、どう使うんでしょう。
    私も欲しくなることはありますけど、果たしてもらってどうすんのかと言われれば履くしかないわけで。
    あ、履いてたのか。
    いや、私は履いたことないですよ。えぇ。たらたら。
    それにしても、教師に警官に消防士にひき逃げしたのは県議だったし、これで世の中よくなるわけがありません。
  • 携帯ってもあまり移動中に使わないし、音の良さと通話料の安さならPHSかなぁと買い換えを検討しているのですが、今日は家に携帯を忘れてしまい(←結構よく忘れる)なんだか機先が削がれてしまいました。
    忘れても不便をさして感じないとなると、PHSどころか電話自体いらんかなぁとか思い始めてますが、どうなんでしょう。
    着信音作ってるときが一番買い換えたい時だね。
    どうせ滅多にかかってこないから着信音を聞く機会自体少ないんだけどさ。かかってきてもバイブなこと多いし。
    友達少ないのね。

[1999/12/21(Tue)]

  • 急ピッチでヘルプを作りまして、ついに踊る大遊技場に「踊る箱庭諸島」を公開しました。
    踊るネタがなくて淋しくても、今日湾がつまんなくても、これでちょっと暇つぶし。
    実は私も完全にはルールを把握していないんだけどね。
  • なんだ、こりゃ?
    このおじさん、長年連れ添った奥さん轢いちゃって、更に逃げてます。
    他人の私でさえ目の前で轢かれたら飛び出るというのに、どういうことなんでしょう。
    奥さんを轢いた!→逃げよう!という発想にどうやったらなるのか、分かりません。
    わざと轢き殺したというのなら分かりますが。
  • どうもシモネタがほんとに出てこなくて、全国80人弱(推定)のシモネタファンの皆様はつまらないことでしょう。
    いや、いいネタがないんですけどね。
    と思ってたら、なんか変なDMが私宛に来まして、これが開けてみたら流出物AVの通販。
    何故私宛にそんなのが来たんでしょ??
    変なお店にも行ったことないし、レンタルビデオでAV借りたこともあるけど東京に住んでた時だし、通販で何か変な物買ったこともありません。
    私がエッチだという情報はその東京のうちの近所にあったレンタルビデオくらいだと思うんですが、しかしこのDMは私の実家の旧住所に届いているのです。
    私が旧住所に住んでいたのは高校卒業までで、それから10年以上東京にいました。私が東京にいる間に実家は引っ越して今の住所になったのです。
    つまり、旧住所で私宛に来る郵便物は、高校の時の私の情報が元になってるのですね。
    高校の頃もエッチだったけどその頃はAVなんて借りた事無いし、どこからどう情報が行っているのか分かりません。
    全く気持ち悪い話です。DMの中身は気持ちよかったですけど、そのままゴミ箱直行になりました。
    そんなところで買おうものならまたどこに情報が売られるか分かったもんじゃないですしねぇ。なんか通販自体怖いし。
    ということで、気を付けようはないですが、気を付けましょう。
  • 後ろ暗いところがあると「あそこから漏れたのかな?」「あっちかな?」なんて悩むんでしょうが、多分私のは高校の名簿ですね。
    他に私の旧住所が載ってるものなんてないし、新しい情報なら東京の方に行くか今の住所に直にくるはずだし。
    しかし、アダルトビデオ屋にうちの高校の名簿があるのかぁ。変なの。
  • 最悪は近くに潜んでいる!
    素敵なお知らせ。
    うちの伝言板もチャットも、2000年対応してませんでした。
    どひゃー!10日もすれば2000年なのにこんなことでいいのか!
    いいんです。もう対応しましたから。うふふ。
    しかし、伝言板が不安定だったのは、これのせいか!?
  • と、書いてビックリ。
    あと10日で2000年かぁ。
    小学生の頃は、この歳の頃には結婚して子供もいておじさんみたいになってるはずだったのになぁ。
    おかしいなぁ。
  • 誰も考えつかないシリーズ。
  • そのいち)odoru.comはいくらで買い取れますか?
  • そのに)完全防水ノートパソコン
    お風呂の中が大好きな貴女にピッタリ。
    「こんばんわ、私今、お風呂の中なの★」がチャットの合い言葉。
    その場合はオプションでカメラも搭載して、その姿をみんなに披露しよう。
  • 朝のバスを待っていたら、山の方から来たバスの上に雪がこんもり積もっていました。
    うちや広島駅周辺は雪が降った痕すらなかったけれど、バスで行ける範囲のところでもう雪が積もってるんですね。
    今日から青島コートにインナーをつけました。
  • 女の子にはやっぱりウケが悪い踊る大遊技場の箱庭諸島ですが、1ターンは12時間となっています。
    午前・午後11:30前後にターン進行がされるはずですので、極めたい人はその前後には来るようにしてこまめに戦略を変えるといいでしょう。
    早く始めた方が島もでっかくなるはずですから、是非ターン進行する前に島を作りましょう。
  • そろそろ一周年OFFの予約時期に入ります。
    もう一通り決まってはいるけど、煮詰める会議を近々行います。
    年末はいない人が多いみたいだから、そんなに集まらないかもしれないけどね。
  • 「DMが気持ちよかった」とか書いたモノだから、何かに使ったと思われてそうですが、残念ながらそんなことはしてません。
    思春期真っ直中とかならカタログ程度でもおかずになるけどね。今の子は情報量が多いから私の時代とまた違うだろうけど。
  • と怒濤のシモネタ攻撃が功を奏したのか、ちょっと髪がいい感じ。
    素材が素材なので髪型が変わってもかっこいい人にはならないですけど、まぁ変じゃなきゃいいかなぁ、と。
    でも、いくら変じゃなくなっても朝起きたら爆発してるんだしその爆発頭も見られるわけだから、意味がないと言えば意味がないのだけれど、それでもかっこよく見せたいと思うのがかっこわるい人の宿命なのです。
    かっこいい人は何もしなくてもかっこいい。
  • 11:30と書きましたが9:30くらいにもう次のターンに進んでましたね。箱庭諸島。
    島を作っただけで活動指示をしてない人もいるみたいですが、何かしないと人口もお金も増えないですから、指示出しましょうね。
    とりあえず私のマリネラ島には農場が出来まして、第一歩を踏み出した感じです。
  • 中学の修学旅行で行って以来、長崎がとても好きなのですが、残念ながら機会もなく行ってません。
    ハウステンボスとか行ってみたいけどねぇ。(中学の時にはまだなかったのか、行けなかった)
    なんかディズニーランド並にハウステンボス世界に浸かれそうな気がする。

[1999/12/20(Mon)]

  • 踊る着信音更新。
    連日のC201Hアップですが、C201H用はこれで最後でしょう。
    反応がなさ過ぎる。
  • 踊る遊技場に近々新ゲームが公開されます。
    公開されます、というとまだ公開されてないみたいですが、実はもうアップされてます。稼働もしてます。
    が、ヘルプがまだないのです。
    シュミレーションゲームなので、多分ヘルプがないと分からないでしょう。ひょっとするとヘルプがあっても分からないかもしれません。
    ついでにいうと、踊るとは殆ど関係ありません。
    完全に私の趣味です。
    近々リンクします。予告でした。
  • 弟から「せっかくチャットに入ったのに誰もいなかったぜべいべー」とメールが来ました。
    そんなにいつもいつも誰かいるわけでないし、昨日はどこかでOFF会をやっていたから少なかったのです。
  • 私と同じ時期に、私と同じような症状で、同じように40度まで熱が出たのが弟の友達のお兄さんです。
    私は数日で下熱してこうして復活してますが、そのお兄さんはそのまま亡くなってしまいました。
    確かにね、先週の日曜日とか「もう死にそうだ」って言葉の比喩でなく思いました。
    寝返りうつのも苦痛な程でした。
    いつもはね、そうなると「死んじゃってもいいかな」って思うのだけど、今回は「まだ死にたくない!したいことがあるんだ!」と思っていたので、帰ってこられたのかもね。
    したいことったって、そんなたいそうなことではないのだけれど。
  • 以前予告した通り今日は遠出コースだったのですが、立体駐車場から降りてきてバーをくぐった途端に、目の前で交通事故。
    女の子(25前後?)が車に跳ね飛ばされてました。
    ぶつかる直前から見てまして、ぶつかってゴロゴロ転がったんですが、みんな一瞬止まっちゃうんですね。
    すぐ近くにガードマンもいたし、カップルも立ってたし、女の子を轢いたおじさんもいるんですが、みんな無反応。
    ちょうど夕方の時間で、駐車場の六階から降りてきただけでも大変なくらいの車の量だったから、とっととその場から移動させなきゃいけなかったのですが、誰も反応しないからそのまま飛び出しちゃいました。
    駆け寄ると頭を抱えて「頭が痛ーい!」と叫んでます。出血もないのでその場からは動かせない、ちょうど轢いたおじさんが出てきて携帯を持ってうろたえてるので「救急車!」と叫んだのだけど、おじさん動揺して119番の番号を忘れちゃってる。
    仕方なく妹に言って電話してもらいました。
    遠くに救急車の音が聞こえたので、いつまでも駐車場の入り口に車置けないし、そのまま帰ってきました。
    救急車が来る頃には女の子も動いていたので、多分大事には至らなかったと思うんですけど。
    そのまま手を取って病院まで付き添ったら恋の始まりだったかもしれませんが、実は空腹に負けたのでした。ぐー。
  • で、準備ですが、オールOKです。
    ついでに、2000年は3億円ゲットから始まることになりそうです。むふふふふふ。
    あれ?みんなそう思ってる?
  • Yahooで「踊る大捜査線」のカテゴリーが検索できなくなっているため、ヒット数が落ちてます。
    Yahooパワー、恐るべし。
  • 突然うちのサイトにも弟が顔を出すようになってしまって一気にファミリー色豊かになってきましたが、ここは兄のダークサイドな場所でありかつ羽を伸ばしているところなので、余計なチャチャは入れぬように。>だる
    今の生活を壊さない程度に、ハマってください。ネットに。
    ついでにお前せっかく織田似なんだから、もちっと踊るにハマれよ。
  • 朝起きたら、雪が吹雪いてました。
    しばらくしたら止んじゃったけど、それでも雪が降るくらいの寒さっ。
    先週まで青島コート一枚で充分間に合ってたけど、そろそろインナーつけなきゃいけなくなってきたかな。
    そんなに寒がりではないのだけれど、やっぱり冬は寒い〜。
    でも暑いより寒い方がずっと好き。うふ。
  • 髪の毛が伸びるのがクリスマスに間に合わないっ!
    いつもは伸びるの早いのに何故かと思ったら、ここんとこシモネタ出てないじゃん。
    ということで、シモネタ。
  • 冬の朝、つるつるの路面でスッテンコロリン(←死語くさい)するミニスカねーちゃんの白いパンツが目に眩しいですが、つるつるになる前、シャクシャク音を立てる霜はいいですね。
    なんか冬っぽくて、気持ちよくっていいのです。
    雪を踏むとギュッギュッと鳴きますね。あれもいいですけど、霜の方は機会が少ないだけに有り難い気がします。私だけですかねぇ。
    あ、しまった。これじゃ霜ネタじゃん。
    とかいうオチは笑いにうるさい関西人には厳しく評価されそうですが、広島ではまだ通用しそうです。
  • いや、でもホントにネタフリでなく、髪の毛が間に合いそうにありません。
    あぎゃあ、こんなことならパーマなんてかけなきゃよかったよぉ。
    と言っても後の祭りなので、これから気合い入れてブラッシングですかね。
    普段鏡とか殆ど見ない人だから、そういうの面倒くさいんですよねぇ。そのわりにダンディ中年目指してるんですけど。
  • この調子でいけばホワイトクリスマスになるかもしれません。
    さぁがんばれ。誰にがんばれなんだ?

[1999/12/19(Sun)]

  • 踊る着信音更新。
    久々に(約半年ぶり)にC201H用を作ってみました。
    やっぱり201Hの作曲機能は貧弱ですねぇ。いやほんと。
    一昔前の音符の長さまで決められないのよりはずっといいけど、せめて16分音符くらいはサポートしてくれんと〜。
  • 実は踊る大プロジェクトの指令書第四号が発行されています。先週末くらいだっけな。
    届いてない人は連絡してください。メールで。
    そろそろページの方も更新しなきゃだわね。ひと通り係も決まったことだし。
  • めでたいことにゲストブック記帳者が200名を突破しました。
    年内は無理かなと思っていたのですが、急にドサッと登録してくれたので、超えましたね。
    これからもよろしゅう。ぺこ。
  • ちょっと前ですが、要ちゃんの報告等で、踊るスケジュールが増えてます。
    1月の方は、踊るオンリーな上に室井受けオンリーなんだそうです。
    7月の方は、青島受けオンリーなんだそうです。
    なんかそれぞれで派閥化してる気がするんですが、同じ踊る大捜査線好き同士なんだから仲良くすればいいのにね。
    とりあえず、例によって私は全く知らない上にそっちの世界の住人でもないので、この件の問い合わせを私にしないように。なんもしらんのよ。
  • 私最初ビームライフルという言葉にガンダム関係な香りを感じて目に留めたんですが、実は全然関係なかったこんなお話
    綺麗な方だなぁと思ったら元準ミスだそうで、でもそのせいで事故にあったわけだからつまりはその美貌のせいで身体を壊したという、可哀想な方です。
    この記事自体はいいお話だと思うのですがこの文章、何故に全て敬称略なんでしょうか。謎です。
    とりあえずここで紹介した以上、頑張って欲しいですね。がんばれ〜。
  • 弟くんのところの犬のペロちゃんがうちのどんちゃんのところに遊びに来ました。ポスペね。
    弟くんのマシンが完全復活したので、そのうちうちのチャットにも現れるかもしれません。
    でも彼は踊ラーではないので、いじめてあげていいです。でも初心者だから全部鵜呑みにしちゃうので変なことは教えないようにね。
    で、昨日の晩チャットに現れてテストしてた私は、れっきとした私です。弟のパソコンのテストしてました。
    その直後完全にお亡くなりになったのですけどね。悲しくも。
  • 久々にどんちゃんからメールが来たら、なんだか随分邪悪化してるんですけどどうしちゃったんでしょうか。
    ヨソの部屋に行ってその人が留守だと乗っ取りたくなる、とか言ってます。
    しばらくポスペには触ってなかったので、拗ねてるんでしょうか。ふに〜。
  • 私の住所を知ってる人は皆無だからわざわざ言わなくてもいいかもしれないけれど、今年うちは喪中なので年賀状は書かないように。
    年賀メールは受け付けてますが、ネットの負荷にもなるので別になくてもいいです。
    私から年賀メールは一切書かないつもりです。
    正月過ぎてネットが落ち着いてからのんびり書きます。はい。

[1999/12/18(Sat)]

  • これをアップしたら夜の更新準備です。
    こうして毎日サイト更新だけして歳をとっていくのかと思うと、それもいいかなぁと思ったりして。
    とりあえずあまり今更新すると夜のネタに困るのでほどほどにします。
  • またここにきて「リンクしてくれたらうちもリンクします」というような内容のメールが来てまして、「リンクしてくれなきゃうちからはリンクしないよ」と言われてるみたいでどうにもこうにもです。
    そういうメールはお断りします。というかほぼ無視してます。
    そういわれるなら「うちも踊る関係なので是非お願いします」と一方的に言われた方がまだいいね。比較の問題ではあるけど。
    「このサイトはいいぞ!」と思ってリンクしてもらうのと、「リンクして貰ったからしよう」というのは、同じリンクでも全然意味が違うと思うわけです。はい。
  • ひそかに増やしたサティのジムノペディがなかなか人気なようで。
    確かにクリスマスとは関係ないんですが、個人的に好きなので追加しました。
    いい曲だよね。ちょっと悲しくなるけれど。
  • クリスマス音楽は全てMIDIという音楽規格を使ってまして、サイズはそんなに大きくないのですが音色等が聴く環境に依存されますので、聴く人・マシンによって全然違うように聞こえると思います。
    私のところなんかは外部MIDI音源がありますのでとてもいい音で聞こえるんですが、例えば弟のところなんかだとサウンドカードが貧弱ですからとてもカスカスな淋しい音になります。
    音楽が好きな人は是非外部MIDIを使ってみて下さい。MIDI収集に凝っちゃうよ。うん。
  • 今日も弟のところに行くので、更新が遅くなるかもしれません。
    昨日I/Oカードが死んでいたので、うちに転がってるもう一枚のI/Oカードと交換してあげるのです。
    金かけずに修理や拡張できるなんて、私も弟の身分になってみたい・・・。
    そういえば小学五年の時に書いた作文は「世界中の次男達へ」というタイトルの、長男の悲哀と憂鬱をせつせつと謳ったものでした。
    昔から同じ事考えてるのね。
    というか、成長してないのね、やっぱ。
  • 昨日の更新、ネタひとつ消えちゃった?

[1999/12/17(Fri)]

  • 「私もかずさんの講義受けてみたいですぅ!」と約一名から羨望された会社のOA研修が無事終わりました。
    病み上がりの咳き込むような状態での三日間六教科。
    ただいま燃え尽き中。
    ・・・・しかし、実は来月も全く同じ講義をするのだ!ゲゲ!!
  • 古い常連さんとか私を知ってる人は「いつかずさんは怒り出すんだろう」と思ってるのかしらね、最近のサイトの様子を見て。
    そして昨日爆発したのを見て「とうとうキレた」と思ったんでしょうかね。
    えとね。まだだよ。
  • 風邪&研修のW攻撃にあえなく撃沈した(いや、今もしている)かずさんですが、いよいよ新掲示板の開発再開しはじめたようです。
    が、プログラムしてると不意に着信音作りたくなっちゃってポチポチやっていたら後ろから妹が「お兄ちゃんそんなことできるなら愛する妹のためにJ-PHONEの着メロ作ってよ。トッカータとフーガ」とか突然バッハに目覚めたので(妹も元吹奏楽部)思わずそっちをしちゃいました。
    ということで、再開したものの、とてもスローペースな模様。
  • さて、いよいよ週末か。
    昌さん、じっくり話を聞かせて貰おうじゃないの。こってりとっぷりねっとり。
  • 本日付でクリスマスプレゼントハンターとしての活動範囲が二十万歩を超えました。と、ぴかちゅうが教えてくれました。
    いつもはね、目的なく歩いてて突然プレゼントレーダーがビビビッと立つんですよねぇ。一目惚れするのです。
    で「あげたーい、これあげたーい、あげるー、よし買おう。ひぇ!こんな値段!くー、仕方ねーか」という状態(値段とかは全く問題でなくあげたいと思った物をあげるという状態)なのですが、今回は初めて「コレをあげたい!」というモノがあるのです。
    だけどあまりに条件が厳しいのか、希望のモノに遭遇しないのです。で二十万歩(※プレゼント探索のみ)。眼光鋭くノッシノッシと広島周辺を徘徊してるのですが全く不作なので、週末は遠出をします。
    ブランドとか全く知らないしそんなもん買う気はサラサラないんで多分モノとして見れば良い物ではないとは思うのですけど、絶対見つけてげっちゅだ。
  • ということでこのページもしばらく戯言オンリーでしたが、週末あたりから復活するでしょう。
    よろしく。
  • と書いたけど、桃鉄Vを買ったことを思い出したので、それに没頭した場合はまた延期。
  • 世は忘年会シーズンです。
    うちもちっこい部署なので、こじんまりと忘年会をしました。
    が、例によって私は出ていません。
    「色が足りない」とかで隣の部署の女の子が出ると聞いて、やめたのです。
    計7名の部署なので出ないとまずいかなぁと思っていたのですが、「女の子の出る飲み会には参加しない」というポリシー(?)に基づいて、大いに顰蹙を買いながら不参加にしました。
  • そんな感じでなかなかお酒というものを飲む機会がないのですが、やっぱりクリスマスはシャンパンでチーンだよね、なので今のうちにお酒飲んで身体を慣れさせておかなきゃだわ。
    「かんぱーい」ドテッ(←酔っぱらってひっくりこけた擬音)じゃ、男として問題があるのではないかと・・・。
    それともシャンメリーにしとくか。
  • 「さぁ週末だ。気合い入れてサイト更新だ、チャットだ」と思ってたんですが、急遽弟から電話が入りまして、「パソコン調子悪ぃから見てよ」とのことなので行ってきます。
    無事直れば早めに帰ってきますが、最悪泊まって帰るかも。ということで、これから出発。
  • 帰還しましたが、SCSIカードとI/Oカードが同時に亡くなるという不運にも見舞われて、復旧しませんでした。
    復旧しないと言うか、何かするたびに変になっていったというか。
    わざわざ出掛けたのに全く不毛でありました。
    サイト更新は昼間します。よろしゅー。

[1999/12/16(Thu)]

  • 踊る小捜査線の雅さんから連絡がありまして、ご無事です、副総監はご無事です、なようです。
    ご本人はちょっと一休みということのようです。
    いろんな方が心配されてましたが、また濃いグッズ情報持ってネットに現れてくれると思います。というか私の希望的観測なのですけど。
    こういう言葉嫌う人もいるけど、他に気持ちを表現できる的確な言葉がなくて・・だから。
    頑張ってね。
  • クリスマスフェアはなかなか好評のようで、というか諦めてくれと言ったので不満があった人も諦めたのかもしれないですが、まぁ好評でなによりです。
    昨日アップした直後に「かわいいっ!」と言われて、それだけでも結構ニッコリだったんですけどね。私から「どう?」と催促して聞いたにしても。
    いつもは何しても全く無反応だから。
    とりあえずクリスマスまではこれでいきます。当日はもうちっと変わるかも。
    正月バージョンは考えてません。今のところ。
  • 私の飼ってるカメのどんちゃんのアドレスが変更になりました。
    ペットがお散歩に来てくれたことはあまりないのですが、今までのアドレスに出されてももう読みませんのでご注意ください。
    新しいアドレスはそのうちどっかに書いておきます。
  • 踊るが面白くないと言う人とは友達になりたくないのでこのサイトには来ないで下さい。じゃ、そゆことで。
  • 今のような追いつめられている状況な時に限って、アイデアも浮かぶもので。無情なり。
    今日湾、台詞のみです。誰が誰だか、分かりますか?
  • 体調はあとは咳が消えればOKといったところでだいぶ良い感じなのですが、今日はPowerPoint/Accessの研修がありまして、土日にその準備をしようと思っていたのがしっかり風邪でダウンしてましたので、今準備してます。
    ということで、病み上がりにムチ打ってるため、今日も更新はここまで。
    あー、とりあえずやっと終わるー。というかはよ終われー。
  • かーっ、それにしても家に仕事持って帰るなんて、さいてー。超不機嫌。むか。家でやったって給料出ないっての。うがー。誰のために勉強なんてしてんだオレは。
  • ウガウガ言ってたら落ち着いてきたので、健やかに寝ます。ぐー。
  • 健やかに寝ますと言ってからまたいろいろ考えちゃって、今日も寝不足です。
    午前中のPowerPoint講座は終わってあとはAccessだけ。
    なんかここ数日気が立ってるのかイライラしてていろんな人に当たり散らしてる気がするんですが、申し訳ないっ。
    どーでもいいことでブーブーいってんのよね。
    くーんくーんと犬のようにゴロゴロしてたいですがあいにくそう言う相手もいないので、週末は太陽を浴びにいきます。
    よく考えたらもう10日以上まともにお陽様を見てないのです。気も立つわけだよ。

[1999/12/15(Wed)]

  • 踊るリンク更新。
    と言っても追加があったわけでなく、ありがたいことに相互なところを見つけたため。
    まだ隠れ相互が潜んでいそうだなぁ。
    そういうとこあったらおせーてね。
  • ここに書くまでもないですが、サイトがクリスマスモードに入りました。
    ガンガン重い画像を使いまくってるので不満ブーブーの人もいるでしょうが、私の趣味なので諦めて下さい。
    私はクリスマスの晩にサンタのかっこうして現れるような、そんな人なのです。まだしたことはないけど。いつかしたる。
  • さんざん悩みましたが、自動BGMモードはやめました。
    代わりにと言ってはなんですが、トップページのクリスマス画像ごとに違うクリスマス音楽が聴けるようにしました。
    暇な方はいろいろ押してみてちょうだいませ。
    ちなみに私が打ち込んだ音楽データは、まだ配置してません。うふふ。
  • で、風邪の方ですが、だいぶよくなりました。
    実は昨日から例のOA研修の講師が始まりまして、具合悪いだのなんだのと言っておられない、というのが正直なところです。
    のど飴を大量に抱え込んで頑張っております。
    昨日はWordの初級/中級で、今日はExcel初級/中級です。あーしんど。
  • えびりょうさんも書いてくれてましたが、私のいない間に過去最高アクセスを記録してしまいました。
    1100アクセスオーバーですか。ヒット数でもそんな数を記録したことはありません。
    その日はヒット数なら1300ヒットは超えてましたので、ほんとにもうビックリです。
    いない間に、というのがやっぱりシオシオだったりしてますが。とほほ。
  • とりあえず本調子ではないので少な目の更新・早めのアップになってしまいますが、今週はずっとこんな調子だと思うのでよろしくです。

[1999/12/13(Mon)]

  • まだ本調子でなく、会社には行ってるもののボーーッとしております。
    ということなので楽しみにしてくれてる皆さんには申し訳ないですが、もう一日お休みをくださいませ。
    昨日は動くことすらままならなかったのでまだ良くなってる方ではありますが、まだだるだるです。ふに〜。
    皆さんも風邪には気を付けましょう。はい。

[1999/12/12(Sun)]

  • 不意にお休みになってしまいました。
    私の信条として「疲れるほど働かない」と誰かに習ったことを守っているのですが、それなのにちと疲れていたようです。
    だいぶよくなりましたが本調子ではないので、のんびり更新します。
  • なのにヒット数はいつになく多くて、複雑な気分であります。
  • 踊る着信音更新。
    ピンクサファイアです。投稿です。ありがとうございますっ!
    音符の長さも複雑でないので結構移植し易そうですが、これが初移植になりました。
    PASCALって結構使ってる人多いんですねぇ。
  • 踊るリンク更新。
    一件相互リンク追加。わーいっ。
    でも小捜査線さん行方不明。
  • 踊る関連情報更新。
    小捜査線さんの件。上と同様。
  • 本日の「今日湾」は、ザッピングを試みてみました。
    うちは青島中心の話になってますが、ザッピング側では同じ場面を室井さん中心に進めています。
    とてもいい話になってますので、是非そちらもご覧下さいませ。
    これは合作というよりは共作ですね。二つで一つのセットです。
    先日ここに書いた「単発の企画」はこれです。
  • 金曜日の話ですが、スターウォーズのLDを二枚確保しました。
    何故か2と3なんですけど。1はどこにあるんじゃあ!
    まぁでも見つけたからヨシとしよう。特別編ではないけれど。
  • ヒット数が宣伝効果でちょっと増えてますね。
    「ホームページ検索君」というところでお薦めサイトに選ばれたので、その効果かしら。
    こうゆうときにいろんなことして固定客を付けなきゃだわね。風邪ひいてるばあいじゃないわ。
  • キャア!嬉しい!!
    InfoSeekで踊る大捜査線を検索すると二番目に表示されるように戻りました。
    URL移転してもずっと前のURLしか載らなかったんですよ。二番目のとこには。
    新URLはなんか30%とか出て何画面も後ろの方にしか出なかったのです。うきー。
    さぁっ頑張るぞっ。
  • ちなみにGooで同じ事をすると一番頭に出てきますが、旧URLなので意味無いです。
    新URLも登録してみたけど、いつ反映してくれるんじゃあ。反映してくれるまではここにはURL載せないっと。ケチね、おれ。
  • 二ヶ月で電話代65000円請求されて問題になっとります。
    私の知り合いは誰かから悪質ないたずらされたわけではないのに一ヶ月で十二万円の請求が来ていたのですが、それは問題ではないんでしょうか。
    「私の知り合い」と書きましたがひょっとすると私のことかも知れません。
    若気の至りとかそういうことでないのは、それが実はつい半年ほど前の話だからかもしれません。
  • ポケモンのフランス語版を出さないと訴えるぞという話。
    なんで訴えられなきゃいけないんでしょうか。
    QuakeやらDoomやら、日本語になってない海外のゲームも数多いと思うんですけど、「日本語版出せよ」なんて訴えはしないよねぇ。普通。
    それにバーチャファイターなんかキャラ名くらいが日本語なだけで、その他は英語だよね。
    それを「GameOver」の代わりに「試合終了!」とか「Fight!」の代わりに「闘え!」と表示しろと裁判所に文句言うようなもんです。
    更に言えば「踊るFANSITEを英語化しろ!」って言われるようなのも似た感じですね。
    向こうの人の「訴える」という言葉の意味がよく分からなくなってきました。変なの。
  • バカ生徒vs教師というGTOみたいな話。
    反撃せずに被害届ですか。何か間違ってるよね。
    と、よく見たらうちの近所だよ、まったく。
  • 季節上の春はまだまだですが、私の周りというかこのサイトのお客さんの一部では春真っ盛りな感じらしいです。
    みんなして知らない間に満開なんだもんなぁ。いや、みんなしてって二人だけですけど。ここに来てない常連(来てない常連?)さん達も実はホワホワなことになってるのかもね。
    とりあえずめでたいことはいいことだ。うん。
  • 久々に踊るリンク巡回をしてたのですが、なんか知らない間に憎まれてたりするみたいです。
    憎んでる暇があったら是非その「残りの80%」を実現してみて下さい。
    踊るサイトが充実するのはとっても嬉しいので大歓迎でございます。うふ。
  • 頑張ったザッピング企画ですが、頑張った割には反応薄でちょっぴり淋しいです。
    反応薄というか、全く反応無い、が正確ですが。
  • 症状が昨日より悪くなってしまったので、今晩も更新お休みします。
    うわーん。だるだるだよ〜。

[1999/12/10(Fri)]

  • 伝言板を開発中。
    書き込み・レスは出来るようになったのですが、体裁を整え中。
  • 今日は大阪で踊るMOVIE上映。
    誰か行く人いるかな?
  • 踊る小捜査線さん、どこ行っちゃいました?
  • 雅子さんが36歳にしてご懐妊らしいと騒がれています。
    きっと本人達は「出来るときに出来ればいいよね」なんて言ってただろうに、周りがあまりにギャアギャア言うから大変だったことでしょう。
    まぁめでたいことはいいことだ。
    で、雅子さんとは「女性」という事以外に何の接点もないであろう内田春菊が40歳にしてご懐妊、というかもう産まれる直前だそうで。
    もはや40歳くらいじゃ高齢出産ではないんですねぇ。へー。
    内田春菊の方は一応世間では不義の子と言われる、旦那がいながら他の男の子を産む、というのらしいですね。
    「膣外射精が避妊じゃないことを初めて知りました」ということらしいんですが、実はそれは世間向けコメントで、案外「あなたの子供が欲しいの。ちょうだい」なんてウルウルしてたのかもしれません。
    事実はどうだか当人同士しか知らないもんね。
    あ、これ、意外に接点があったりして。不義の子つながり。
    いや、変なこと書くと暗殺されそうだからやめておこう。
  • 疑問に起こったことないですか。宇宙戦争で。
    ガンダムやらヤマトやら、爆発しますね。炎があがったり煙があがったり。
    ほら、宇宙には空気がないじゃないですか。火がつくためには酸素が必要ですから、宇宙戦争で炎があがるというのは考えられないんですね。
    ただ、ロボットや戦艦にはそれなりの酸素が入ってますから、あんな大爆発とは言わないまでも多少の爆発はするでしょう。多分。
    で、全ての酸素は燃えてなくなってしまうはずなので、やっぱり煙まではあがりませんね。
    更に、音。
    音というのは何かが振動してはじめて伝わるものですから、空気とか水とか糸とかね、これも宇宙戦争では聞こえません。
    パンッと弾ける光景を無音で見る、という姿が正しい宇宙戦争です。なんだか発狂しそうです。
    更に、レーザー光線は、よけられません。
    よく、遠くでピカッと光ってそれを見た誰かが「面舵いっぱい!」なんて避けてみたりしますが、それは不可能です。
    物が目に見えるというのはその光(や反射光)が目に届いて初めて見えるわけで、レーザー光線も当然光ですから、光が見えた時点ではそれはもう自分に当たってるということなんですね。
    つまり、レーザーを避けられるのは前もって攻撃があることを知る事が出来る人、つまりニュータイプorフォース使いくらいなものです。
    そんなことを考えてケチつけながら見ても面白くないですから、あぁ面白いと見たまま素直に感じるのがいいですね。
    踊る10話を見て「キャリアが警部になるのになんで試験受けなきゃいけないんだ!こんなドラマつまらんっ!」と言うのと同じです。
    ドラマやアニメなんてどうあっても、面白ければいいのです。
    じゃあなんでこんな話しするのよ、とか突っ込み入りそうですが、ネタが無いからです。えぇ。文句あるか。
  • 私信です。
    昌さんえびりょうさん飛蔵さん、クリスマス&正月のネットに繋ぐ状況を教えて下さい。
    どこか行っちゃいますか?お仕事?
    12/24・12/25・12/31・1/1、の24:00前後にネットに繋がることが出来るか=サイトが見られるかどうかの質問でございます。
    メールでおせーてね。
  • 某ルミナリエ近辺に生息している私の女神様が欲しているのがCDドライブですが、特にCD-Rドライブが急速に安くなっている模様。
    と書くとCD-Rドライブがクリスマスプレゼントだな、と思われそうですが、そんな無粋なプレゼントはしません。
    じゃあなに、と聞かれそうですが、言いません。ひ・み・つ。
    前の「みんなを巻き込みつつ大どんでん返しプレゼント奇襲」作戦はもうしないのです。うふふ。
  • 咳が止まりません。痛いです。
    のど飴大量になめてます。ぺろぺろ。
  • ノロケ話をいれると読者みんなが退いていってるのをジリジリと感じるのですが、そうでもなければ何かを感じることも少なくなってしまったので、いいことにします。
  • 今夜は久々にチャットに入るので、お会いできた方はよろしゅう。
  • と、昼間は気合い入っていたんですが、夜になって発熱してしまいました。
    ちょっとしんどいので横になるので、今夜の更新も出来ません。
    故にチャットもできません。ふぇ〜ん。

[1999/12/09(Thu)]

  • 伝言板を修正中です。
    もう今の伝言板はソースがグチャグチャなので、別物に差し替えようかと思ってます。
    使いやすいスクリプトないかなぁ。
    一度ログを待避しましたので、暫くは今のまま使って下さい。
    二ヶ月くらいは問題なく動くはずです。そんなに長くは伝言板差し替えに時間かけないけどね。
  • 本日の「今日湾」は前フリです。
    続きをお楽しみに。
    アッと言わせてあげます。というか、言え。
  • 月刊少年マガジンに「ホワイトアウト」が連載されているそうです。
    原作読んでいない方とかマンガから入ってみたら?
  • すごいですよ。自動アップデート機能付きウィルスです。
    このウィルス自体は何かの被害を及ぼすような物ではないのですけど、この機能が他の悪質なウィルスに搭載されたら大変ですよ。
    ウィルス公開。例えば起動した途端にハードディスクを空にするような悪質なウィルス。
    こりゃ大変だ、とトレンドマイクロとかシマンテックがウィルスバスターやウィルススキャンのアップデートしますね。
    ウィルス作者はそれを察したら、アップデートかけてそのウィルスツールでは引っかからないような仕様に改造。
    それに対応。
    また改造。
    といたちごっこというか、もうその頃にはハードディスクがお亡くなりになってるはずです。
    これに感染しないようにするためには、今のところはとりあえずOutlookやIEの使用をやめてNetscapeとかLynxとかに変えるとか、それしかないですね。うん。
    ということを踏まえると、このMS製品でしか感染しないウィルスってNetscapeが作ってるんじゃねーか?とか勘ぐってみたりして。
    で、それに対抗してMSがウィルス製作チームを作ったりしてね。Netscapeだけを何故か丸ごと消してみたり、ブラウザのホームページがMSNになったり。
    ウィルス大戦争。
  • で、こいつが自動アップデート機能を持っていたら大変だったろう2000年問題を装ってハードディスクを空にしちゃうウィルスです。
    これも例によってOutlookだけが感染源になります。
    私はOutlookなんて鼻から使ってないというか、インストールすらしてないので安心ですが、Outlookのような重いツールを頑張って使ってる方、気を付けましょう。
    ネットに繋ぐなら、ウィルスチェッカーソフトは、いれなきゃだめよん。
    私のようにせっかく買ったのに「重いから外そ〜」なんて外した途端にウィルスに感染してて、ハードディスクがどんどん空になっていって最後には全て死亡、なんてことにならないように。あれは痛かった。
  • 滅多に感染するものじゃないと思ってるでしょ。
    私もそうだったんですよ。ニヤリ。
  • 某Yahooに「政治団体」のカテゴリーに申請したはずなのに「お笑い・パロディー」に登録されてしまったと嘆いている幕府オフィシャルホームページというサイト。
    オフィシャル、という意味を多分間違えてるあたりがキュートです。
    忙しい時に見るサイトではないですが、暇なときにじっくり見るサイトです。こういう吹っ飛び加減がかずさんのか弱いハートにドキュンです。はい。
  • 本日はダメ人間度チェックです。
    同人度だと思うんですけど、同人=ダメ人間という定義なんでしょうか。私にはよく分からないですが。
    で、私と関係のない世界についてチェックしたところ・・・・
    >あなたは 73.6%ダメ人間です(当社比)
    >だいぶダメ人間になってきています。
    >多分、一般人の知らないような怪しいことを身につけています。
    >しかしまだまだ上を狙うことが出来ます。
    だそうです。
    意外に関係のある世界だということが判明しました。
    問9あたりに引っかかったんじゃないかと思いますが、そういうことなら諦めもつきますな。
  • うわっ。ウィルスに感染したぞ!ウィルス駆除ソフトは不安だしいっそのことWindowsごと入れ直そうか。うわ!ICQにいっぱい友達登録してあるのにまた登録するのは面倒だっ。えーん、どうしよー。
    人の言うこと聞かずにウィルスに感染してしまった上に再設定を面倒くさがってるあなた(そんな奴がいるのか?)に朗報。
    このツールを使えばICQのコンタクトリストやメッセージログ、オプション設定などのバックアップ&復元が可能だそうです。
    その名もずばりICQバックアップ
    実は私はまだ試してないのですけどもね。
    何故かこのページにたまに登場する便利ツール情報でした。
  • 伝言板は、自作することにしました。
    他人のスクリプトはソースを追うのが大変だから今回のようなことが起こってもメンテが面倒。
    でも自分で作ったプログラムの方がはるかにソースが汚くて、不具合が起こっても怒りのやり場が無く、結局は自分にふりかかってくるということをチャットのスクリプトで学んだはずなのに、またそのドツボに自らハマりに行くのであります。
    M?
  • 次いきます。PC汚染度チェック
    はい!結果!!
    >あなたは 172.05%コンピュータに汚染されています。
    >立ち直ることはおろか、コンピュータ無しでは生きていけませんし、
    >コンピュータが無くなった瞬間発狂するでしょう。
    >ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。
    >このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。
    >とにかく上を目指す以外道はないでしょう。
    ・・・・。

[1999/12/08(Wed)]

  • ポニーキャニオンで完全版ビデオを予約出来ます。
    ニュースと踊る関連情報でリンクしときました。
    ポストカードねぇ・・・。
  • 更新に滑り込みでニュースが入ってきました。大阪在住のひめさんからの情報です。ありがとう!
    12/10に大阪でMOVIEが上映されます。200円。うふ。
    大阪方面の方々は金曜日は予定をあけて是非見に行くべし!
    詳細はニュースの方をどうぞ。
  • ゲスト出演ではありますが踊るとちょっと関係あるつぶやきシローが死んだというつまんない噂が流れているようです。
    自分が死んだことになってるというのはどういう気分なんでしょうかね。
    一応同じホリプロということで更につまんないこと付け加えると、深田恭子って将来太るよね。
    あともっとつまんないこというと、その昔、堀ちえみがいるからホリプロなんだと思ってました。今でもちょっとそう思ってますが、もう芸能人じゃないのよね。よね?
  • 二三日後に単発の企画があるのでそれに向けて準備中。
    故に更新は少な目。
  • 久々のチェック物。
    ここではURL紹介しかしませんが、とりあえずこちら
    で、私の結果ですが、見事にはずれてます。えぇ。
    >好きになる可能性があります。矯正するなら今のうちです。
    >お兄さんも好きねー。ここまで来るともう「むっつり」という言葉がぴったりです。

    えーと、自信もっていいますが、むっつりでなくて好きなんですよ。えぇ。文句あるか。
  • 「キャア!かっこいい!」ムギュウ。
    という温かな抱擁まで夢見ながらかけたパーマですが、大変なことになってます。
    横にピンピン跳ねちゃって、シルエットだけ見るとサリーちゃんのパパみたいです。くすん。
    もうちょっと髪が伸びてくれるといいんだけどなぁ。
    あと二週間弱でどれだけ伸びるかが勝負(なんのだ)ですな。
    とりあえずエッチなことでもいっぱい考えるか。ワカメでも食いながら。

[1999/12/07(Tue)]

  • 踊る大プロジェクト美術部員から挿絵が届きました。ひゃっほい。
    これから挿絵を描こうと思ってる方は以下のシーンは避けるように。
    ●すみれさんが泥棒に入られた女の子を保護して連れてくるシーン(8話)
    ●すみれさんの着物姿(10話)
    ●室井さんと青島が実相寺さんに電話する(いや、してないのか)シーン(11話)
    一気に三枚もありがとうごぜーます。へこへこへこへこ。
  • で、近々踊る大プロジェクト通信第四号が発行されます。
    お楽しみに〜。
  • 伝言板にここでレス。
    やっぱり一コマ目は「常春の国 マリネラ」でした。
    定番ですな。
  • 前にも書いたが、私はナルシストのごとく自分の書いた文章が好きである。(人間的にはあまり好きな奴ではないが)
    まぁそれくらい好きでないとこれほどの量を書き続けるのは難しいのだが。
    さらに加えて、殆どの場合書いた端から書いた内容を忘れていく。しばらく経ってから「あの時こんなこと書いてましたよね」なんて言われても結構忘れてて「そんなこと書いたっけか?はて・・」という事が、少なからずある。
    この二つを統合するとどうなるか。
    過去ログを読み始めると「あははは、こいつ面白い奴だなぁ」と、他人事のように楽しめるのである。
    よく考えれば同じ私であることには変わりないのだが、たいだいにおいて過去の自分も未来の自分も今の自分からすりゃ他人同然なのだ。腹が立っても殴ったり出来ない分、普通の他人よりもタチが悪いかもしれない。
    なぁ>未来のオレ
    と、こう未来の自分に語りかけるように書くと、将来読み返したときにとっても不思議な気分になるので、日記とか付けてて読み返すことがある人は試してみよう。
  • ずっと前に書いた「Word/Excel/PowerPoint/Access」の講師(社内の人たち向け)をする日が来週に迫った。
    今はその準備をしているというか、私自身がどのアプリも完璧に使えるわけではないので、再度勉強している状態である。
    人に教えるということは、自分が習得した上に教えられる技術を身につける必要があるので、結構大変だ。
    しかし、何かを習得するということは気持ちのいいことなので、楽しく勉強している。
    支店の中で30人。営業所の人たちにはTV会議を通して20人。計50人を相手にするのだ(講座一つにつき)。気合いが入るのもお分かり頂けるかと思う。
    ところで、講義する前に必ず私が言う台詞がある。
    今回も計六回の講義をするのだが、やはりまた毎回冒頭にはこの台詞を言うのだろう。
    「例えどんなに良い講師がついても、どんなに良いテキストがあっても、ご自分でパソコンに触らないことには覚えません。一緒に楽しくパソコンと遊びましょう。私はそのお手伝いをさせて頂きます。」
    クサいようだが、パソコンに不慣れな人などはとても喜ぶのである。
  • 実は講師経験は以前10名くらいを相手にした資料無しのネットワーク講座と、先日のパソコン初歩講座(キーボードの使い方・日本語入力の仕方など)を二回、の計三回しかない。
    それが何故にまた今回MSアプリの講師をするのかというと、社内で他に詳しい人がいない&外部業者を雇うほど金もない&私の仕事が他にない、というなんか気が抜けるような理由なのだ。
    私にしてもMSアプリなんて殆ど使っていないし、どちらかというと「MSアプリなんて使うな!」と日頃訴えているくらいで、自身文書書きには秀丸エディタだし、表計算なんてしない。プレゼンしなきゃいけない部署にもいないしデータベースなんて小指の先ほども触らない。
    ということで、勉強しているとはいえ、とても不安な講師なのである。大丈夫かいな。
  • 愛のこもったうちのタイトル画像を無断使用してるサイト、久々にめっけ。
    注意メールは送っときましたが、すみれさんの写真を違法にベタベタ貼り付けてあるようなサイトだからなぁ。
    はよ外してくれ。
    と、アップする前に差し替えて貰えましたとさ。おしまい。
  • バグズライフに続いてDVDをゲットしました。
    リンドバーグのライブDVDです。
    その昔オールナイトニッポン(二部)で渡瀬マキがDJやっていた頃から、リンドバーグは結構好きです。
    ずっと関西弁って苦手だったけれど渡瀬マキのヘンテコな関西弁聞いてからちょっと関西弁いいかも〜と思ったのでした。可愛かったのだ。
    そんな渡瀬マキも奥さんですから、時代の流れとは恐ろしいですな。
    で、見ようと思ったら「テレビ見たいから音出すな!」の妹の一声で、見られませんでした。ぐすん。
    渡瀬マキが元アイドル歌手だって、知ってた?
  • 今日の文体に統一性がないのは、書いてる時間にタイムラグがあるからだ。
    読みにくいと思うが、まぁ許せ。
  • 踊る熱を冷めさせないために、今さら宣伝をしてみた。
    アクセス数がえらく増えたら、宣伝効果バッチリということだね。
    今までの最高が1000アクセスだと思うので一気に1500アクセスくらいしてくれんかなぁとか目論んでるけど、狙ったときってダメなんだよねぃ。
  • 宣伝のために「アクセス数を増やそう」なんてサイトをまわってみたけど、そういうサイトが数千〜数万ヒットしかしてないと、説得力ないよねぇ。
  • 大阪OFFリベンジ、いくか?
  • どうにも私に喧嘩を売りたい人がいるみたいですが、OFFではよろしくとか言われてもよろしくしません。
    私は「あなたは嫌いなのでOFFには来ないで下さい」と言っちゃう人なので(弟子達はご存知だわね)、うちのOFFに出たいなら嫌われないように。イヤな思いしてまでわざわざ遠征してOFFしたかないもんね。
    もっとも、私が嫌いだったらうちのサイトにも来ないでね。それがお互いの為だから。うむ。
    で、そいつは次は東京OFFだと勝手に思ってるようですが、次は大阪です。
    広島・大阪と二度続けてキャンセルしてしまって申し訳ない気持ちがいっぱいなので、次回OFFはやると決めたら100%何があってもやります。
    まだやると決めてないんですがね。
  • 今週中にトップページがクリスマス仕様になります。
    MIDIが勝手に鳴るのは嫌う人が多いですが、かくいう私も結構そうなんですが(NetscapeだからMIDIは切っちゃう)、クリスマス時期だけは鳴りますのでよろしゅう。
    MIDIが鳴るだけでも重いのに、更に画像も増えますので、ますますよろしゅう。
    クリスマスはサーバーパワーに完全に依存するのです。がんばれサーバー。落ちるなサーバー。
  • 別にどこかでそういうのを見たとかじゃないんですが、リンクは「貼る」ではなくて「張る」です。
    Webって蜘蛛の巣という意味なので、その糸を張るのだから、リンクは「張る」です。
    いや、今会社で「リンクの張り方教えて下さい」と質問があったから思い出しただけなんですが。
    もっとも今やサイト作る人はFrontPageとかHotallとか使ってるから、リンクもべたべた貼るだけかもしれないですけどね。他の人とリンクするという意味では「張る」ですね。
    ちなみに検索エンジンのURL収集ロボットでスパイダーというのがありますが、これは蜘蛛の巣をかけずりまわるからスパイダーなのです。
    どうでもいいマメ知識でした。

[1999/12/06(Mon)]

  • 踊る関連情報追加。
    1分バージョンのMOVIE予告CMをダウンロード出来ます。
    好きなのよね、あれ。
  • 踊るリンク修正。
    Niftyが余計なコトするから、みな大変です。
    けど、軽くなったから良いことでもあるのだろうけど。
  • 私宛メールフォームが復活しました。
    届くようになったものの、何が悪かったのか、全く不明。
    11/24以降にメールフォームでメールをくれた方のメールは、残念ながら届いてません。
    大事なメールでしたら再送してくださいまへ。
    というか、大事なメールはフォーム介さずに送ってくれた方が確実だと思います。はい。
  • 私のことを「きっとここの管理人はすげぇ踊るオタクに違いない」と思ってる方も多いと思いますが、実は自分ではそれほど重度の患者ではないと思ってます。
    何故なら私はウェンガー持ってますが自分で買ったわけでないし、パーフェクトボックスも買わなかったし、MOVIEビデオもそうですし、完全版ビデオの予約もしてません。
    ほらね。(何がほらね、なんだか)
  • 実は昨日の更新分の曜日が違っていたのに気付いた方はおられるでしょうか。
    「違うよ」という報告がないのは気付かれなかったからか「あーまた間違えてるよバカ。ほっとこう」と見捨てられてしまったかのどちらかじゃないかと踏んでるのですが、どちらにしても大したミスではないのでどうでもいいです。
    じゃあ言うなよ。
  • フード娘が好きだからなのかどうかは分からないですが、私のコミックコレクションの中でも結構重要な地位を占めている「赤ずきんチャチャ」という文学マンガがあります。
    この度11巻が出たとOSAさんちのボスベからタレコミが入ったので早速げっちゅしてきたのですがまだ読んでません。
    何故かというとその翌日に、もっと重要な地位にある「パタリロ」の69巻を買ってしまったからです。
    等と、おじゃ魔女やらエヴァやらガンダムやらが話に出てくるということは、いい歳こいてまだそういうのを見ているというバカさ加減を露呈するものだと思うのですが、別にほんとなのでいいです。
    良い言い方をすれば「少年のような心を持っている」と言いましょうか。いや、言いませんね。はい。
  • 実はこの付近は日曜日の早朝に書いているので、夜くらいには既にチャチャも読んでるかもしれません。
    あー、コーンスープが美味しい。
  • 「赤いハートマークはどこで見られるの?」という質問。
    私が答えると余計なことまで言いそうなので、誰か答えたげていいですよ。
    「12/3付の更新情報です」くらいでいいので。はい。
  • うぉー!
    DVD版バグズライフにはトイストーリー2の予告が入ってないゾ〜!
    ということで、今日もその予告探しの為だけにまたバグズライフ見ちゃいました。今度は字幕で。どっちもいいねぇ。
    ビデオにはトイストーリー2の予告入ってるのになぁ。くぅ。ビデオ借りちゃおうかな。
  • はい、夜です。チャチャ読みました。面白かった、うふ。
    リーヤがだんだんちっちゃくなっていく〜。しいねちゃんがだんだん影が薄くなったきた〜。なると〜。
    と、知らない人にはさっぱりでしょうな。はっはっは。
    あー、いちごオレが美味しい。
  • 私の描く今日湾には新城さんは出てこない、と思われているようですが、一度くらい出した気がします。籠城事件の時にもちょこっとだけ出たし。
    大事件でも起こらない限りはなかなか登場しずらいですねぇ。
    オフの光景とか出せば無理矢理登場させられそうですが、「今日の湾岸署」である以上、オフの様子は描けないですねぇ。踊るらしくないし。
    とまぁ誰か一人登場させるにもいろいろ考えないといけないのですが、その間隙を縫って登場した時には喜んどきましょう。

  • とてもあほくさい理由で飛び降りです。
    割に合わないので私はカンニングというものをしたことはないんですが、彼にとっては「カンニングするか死ぬか」の選択だったんでしょうか。
    まぁ自ら死ぬのは自由ですが、こんなアホくさい格好悪い死に方はしたくないですね。あたしゃ。
  • 今朝の電車に乗っていてつくづく思った。
    「高校生の喋ってる言葉の意味がさっぱり分からない!」
    いや、中学生かもしれんけど。
    もうね、○○ってどういう意味?そかそういうレベルじゃないのね。
    それ、何語?な感じ。通訳がいるわ、話ししようと思ったら。
    私もよく「君の言っていることはよく意味が分からないよ」と言われて嬉しかったりしますが、高校生らは現代国語の言語法則に則った喋りをしてるのでしょうか。
    とりあえずそんなわけで、周りをイラン人(ウクライナ人でもザンビア人でもいいんだけど)に取り囲まれたような錯覚に陥りながら、結局のところはいつも通り寝てました。はい。
  • 赤いハートの質問。やっぱ更新日記ファンオンリーにしときゃよかったかな。
    とりあえず、フォローありがとう>要ちゃん
    ハートってなんなんだろう、気になる気になるって方からとても感謝されてると思いますよ。
    このページを知らない方で私宛にメールで問い合わせしてる方も、赤いハートの存在を知ってるってことは伝言板は見てるってことだろうから、となるとそういう人もここ見るのね。
    ようこそ、うちのサイトのメインページへ。いつからここがメインページになったんじゃい。
  • お弁当をあけるとキティちゃんがニッコリ。
    切っても切ってもキティちゃんが出てくるキティぼこ(かまぼこのキティ版。勝手に命名)です。
    唐揚げにプチトマトに、とまるで女子高生のお弁当のよう。
    別に妹のと間違えて持ってきたわけでなく、うちの母がウケ狙いで作った模様。
    と、それが先日の話。
    で、今日のお弁当は、ブタぼこでした。
    自分の子供の歳がいくつなのか、彼女は理解しているのだろうか・・・。

[1999/12/05(Sun)]

  • 踊るリンク修正。
    かごめさんのサイト名が修正されました。
    というのを、かごめさんじゃない方からご報告いただきました。変なの。あは。
  • 赤いハートテストは、今回は結構ちゃんと見えてる方が多いですねぇ。
    マックでもIEはダメでNetscapeはOKだったり、Windowsでもフォントサイズによってはゴミが出たり。Linuxは自分で確かめられるのにしてなかったなぁ。
    とりあえず全ての人が正しく見えるというわけではなさそうなので使わないことにしますが、どうしても必要になったら(←そんなことあるのか?)使ってみようと思います。
    どうやって出すの?と思った方は、ソース盗んで下さいませ。はい。
  • チャットを改造しました。
    まぁデフォルト設定でやってる人には関係ない改造ですが、退室時のハンドルの色が消えちゃう(黒くなっちゃう)人には関係あります。
    Cookie食ってください。はい。
  • 暇暇暇暇という状態だったので、DVD接続完了しました。うふふ。
    早速見ちゃったもんねぇ。バグズライフ。可愛かったぁ。
  • 近所のビデオ屋に中古の「深夜も踊る〜」が500円で売ってました。
    二本あったから両方とも買っとこうかと思ったりしたのですが、やめちゃいました。
    という出来事を、夜になって後悔してます。明日また行くべか。
  • 私は力コブが殆ど出来ません。
    とても非力です。
    高校の時にクラスで二番目に腕相撲が弱かったという素晴らしい経歴を持っています。
    痩せぎす体だから筋肉つけたらそれなりにかっこよくなるとは思うんですけどね。いや、体つきがね。
    でも重い物持つ機会もなく、運動しようなんていう気分にもならず、結局貧弱体のまま中年に突入することになりそうです。
    うぇーん、太りたいよぉー。

[1999/12/04(Sat)]

  • いやぁ驚いたの何のって、デジカメコーナー素通りしてDVDコーナーまで行っちゃったよ。
    その瞬間ガクーンッと意識を無くしたと思ったら、DVDドライブと新しいサウンドカードまで手にしてたからもうビックリ。
    しょうがないから搭載しちゃおう。ということで、夜の更新、おしまい。

[1999/12/03(Fri)]

  • 踊るリンクを更新。
    URL移転が流行ってます。
  • 本日の「今日湾」はまゆっちさんの作です。ありがとー!
    でも、まゆっちさんのにちょっぴり加筆してしまったのでちょっと合作っぽくなってしまいましたが、まゆっちさんごめんね。
    ちょびっと私色を入れてみたんですが、なんか恋する乙女みたいになっちゃったなぁ。あは。
    ちなみに、原文はもっと青島の優しさが出ていた気がします。じゃあ加筆すんなよ、と突っ込んでおきます。てへ
    ということで、今日は合作。
  • 紅白って織田ちゃんとかギバちゃんって出ないのかな。
    出たことはあるのかしら?とりあえず今年は出ないね。
    まぁ正月にMOVIEで会えるからいいけど。
    あ!正月どうしよう・・。
  • 今日は「3和音の着信音データを是非」とリクエストしてもらったのですが、実は私もビンビン惹かれていて、その為だけに携帯買い換えようかとか思ったりもしてます。面倒だからしないけど。
    3和音までいくとそれはもう着信音じゃなくて「音楽」なんだよね。
    これが数年すると「8重和音対応」とか「FM音源搭載」とかなったりするんだろうか。するんだろうな。
    そこまでいったら着信音作りだけで飯食えそうだ。
    今でも食ってる人はいそうだが。
    で、肝心のデータの方ですが、仕様がよく分かってないので出来ません。ちゃんちゃん。
    でも需要は多そうだから、そのうち作るかも。
    着信音ばかりにかまってもいられないのだけど。
  • カラオケの曲データ打ち込み、という職業はあるんでしょうか。
    私もMIDI作りする人なので(クリスマス前二週間くらいはうちのサイトでも鳴らすでしょう)そういう仕事があるならしてみたいなぁと思っていたのですが、鍵盤がまともに使えない私は制作時間が多分鍵盤出来る人の10倍くらいはかかるんです。
    だからダメだろうなぁとか思っていたのですが、最近の通信カラオケって打ち込みがヘボヘボすぎて「これならオレにやらせろ!」と思うことも多々あります。
    某看板作りギャルがどこだかの看板見ながら「これは材質がいまいちだ」とか「私の方が上手い」なんて呟くのと、おんなじですかね。
  • MOVIE完全版ビデオに、映像特典として映画予告CMを入れて〜、とお願いしてみたんですけど、ダメだったようです。
    でもよくよく考えれば、MOVIEビデオにその予告が入れられないなんて、変だよね。ひょっとして、残ってないんじゃないかな?
    尺の関係かな。500円高くなっても良いから映像特典欲しい。
    もしくは全く別売りでいいから、NG集とか踊る10時間のダイジェストとか。
  • せいや特別諜報部員からの久々のタレコミですが、書くとこがないのでここに。
    まず一点。
    「TVぴあ」に完全版ビデオ情報が見開きで載ってます。劇場版からの変更箇所等載ってるようです。
    もう一点。
    「フジテレビ公式着メロBOOK」にLoveSomebodyとR.A.Pが載ってるようです。書店へGO!
    ってうちの着信音ページで間に合ってる?
  • 私着メロ本って持ってない(C201が載ってる本なんて滅多にないし必要もない)ので分からないんですが、何曲何機種くらい載ってるものなんでしょうか。
    ひょっとするとうちの着信音ページの曲を50とか100くらい増やして本にしたら、売れる?
    みんなで山分けにしよう。
  • さして読んでる人もいないであろう当サイトのついての記述を修正・加筆しました。
    「このサイトじゃオレが王様じゃい!」と書いてやろうかと思ったのですが、まぁほどほどにしてみました。
  • 昔一度やった赤いハートテストを再度やります。
    このハートがあなたには見えますか?
    見えた見えないを伝言板にでも書いてくださいませ。結果は同じかな。
    「あたし、あなたのことが好き(←ここにハート)」
  • 1900年代最後の日と、2000年代最初の日を仕事して過ごす?ヤダヤダ〜。
    私は仕事より何よりプライベートを全てにおいて優先するという社会的落伍者なので、好きな人と一緒にいます。
    元旦のMOVIEも一緒に見たいと思っているのですが、一番の問題は「どこで?」ということのようです。
    正月前には二人で過ごす最初のそして1900年代最後のクリスマスという一大イベントが控えており、かつそこに力を入れてしまってるというか、そこのことしか考えてなかったという体たらく。
    でもまだこの時期に気が付いたのが救いと言えば救いか。下手すりゃクリスマス過ぎてから「あっ!」とか思いかねないもんな。私の場合。
    で、どうしようか週末は夜な夜な会議してるのではないかと思いますが、会議すると言うことを本人には言っていないので知らないでしょう。でもこれ読んで知るでしょう。そして喜んでいるでしょう。多分。
    はい、お察しの通り、ノロケです。ヤケともいいます。
  • 今日は仕事帰りにデジカメを見に行こうかと思ったりしてるのですが、DVDドライブに化ける公算が高いです。
    必要も無いはずなのになんだか急に欲しくなって、なおかつデジカメより安いというところが、見事にツボにハマッてます。えぇ。
    急にといっても多分理由はあって、バグズライフがDVDで出てるのを見つけちゃったからじゃないかと思います。
    女の子は苦手な人が多いらしいけど、私は好きなんです。ディズニーというだけで。
  • 「ファンタジア2000」とか「トイストーリー2」とかDVDリリースされそうなので、それも期待してたりして。
    特にトイストーリーは私が映画館に足を運ぶようになった記念すべき映画なので、はずせないのです。うむ。
    過去のディズニー映画もDVDになんないかなぁ。あとピングーも。
  • 知ってる人にはくだらないけど、知らない人は妙に感心する小咄。
    ある日、あんパンとジャムパンと食パンが道を歩いていました。
    すると前方に水たまりがありました。
    三人は全然気が付きません。
    近くで見ていたウグイスパンが「おーい、水たまりがあるぞー、よけろー」と声をかけましたが、あんパンとジャムパンは見事にハマってずぶぬれになってしまいました。
    さて、どうして食パンだけが助かったのでしょう。
  • 答えはこちら→[食パンには耳があるから]←

[1999/12/02(Thu)]

  • 体調に合わせて少な目の更新。
    なおかつケイゾクの話ばかりだったりして、要するに今日は小休止。
  • 踊るの続編の根が絶たれたらこっちに転ぼうかとおもっているケイゾク
    ケイゾク 映画は二月公開らしいですが、なんだか今沖縄でロケしてるらしいです。
    本庁の人が沖縄で何をやっているのかは、映画公開までのお楽しみ。
    舞台挨拶行きたいけど、東京だけなんだろうなぁ。
  • と、サイトを作ろうかとまで思っているご執心ぶりのケイゾクなんですが、実はいまだに本編全部見てません。あちゃ。
    とっとと観ようっと。
    (最終回の「死ね!虫けら!」のワンショットだけで惹かれてしまった男。これを一目惚れというのか)
  • 昨日のチャットの件ですが、もう一回やったら締め出します。
  • 「ぎゃふん」は?

[1999/12/01(Wed)]

  • 踊る大プロジェクト早くも第三号発行。
    こりゃML化した方が管理が楽かなぁ。
  • 欲しい欲しいと思うとなかなか出来ないのが赤ちゃんらしいですが、ここのパパはホントに親なんでしょうか
    つーか、守銭奴?
    オレの赤ちゃんが出来て、彼女なり嫁さんなりの肉親がそんなこと言ったら、殴りかかるね。テメェがなぜにオレの子供を殺す権利があるんだ、って。
  • 料金定額のインターネットサービスを待ち望んでる方が多いようですが、このへんとかこのへんとかこのへんとかがいい情報になるんではないかと。
    秘かに私も追ってはいたのですが、なんせどれをとっても東京ばかりでうちみたいなクソ田舎には関係ない話なので、とりあえずどうでもよくなってきました。
    東京にいてもこれまた「23区だけやないけっ!」と怒りモードだったのだろうから、田舎の方があきらめがつくってもんだ。
  • 「今日湾」は11/8のえびりょうさん作のものからかるーくリンクしてみました。
    一番描きたかったのは缶コーヒーのやりとりなんですけどね。
    和久が缶を開けるのが苦手だと知った青島は絶対ああしてる、という私の願望ですな。
    相変わらず「手元は弱ってんすね」と言われてるのかもしれないけれど。
  • ウェンガーの日付表示が31日になっちゃってるので、1日に直しましょうね。
  • 調子が宜しくないので、今日はここまで。
  • うちのチャットからよそへ連れて出るなら、最初からテメーがくんな。
    と、前にもここに書いて、その時の該当者はチャットから締め出したのですが、なんかまたヤな雰囲気なので書いておきます。
    でも前もそうだったように、そうする人ほどココを見てないので、意味はないんですが。
    そしてまた今おさまっても、そのうちまた同じ事を言うんでしょう。残念ながら。
  • 昨日今日とあまりに0時前後のサーバの反応が悪いので、クレーム中。
    どこか変なことやっとるんとちゃうか。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.