過去ログ

                                Page      66
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼だっ台本が
  akky 03/3/22(土) 12:14
   ┣Re:だっ台本が  Dreams管理人 03/3/22(土) 18:26
   ┣アドカードも!  ヅカ 03/3/23(日) 7:56
   ┗受注シートも出てました。  yuichiro 03/3/26(水) 23:25
      ┗仕方ないでしょう  かず 03/3/26(水) 23:36
         ┗Re:仕方ないでしょう  yuichiro 03/3/27(木) 23:37
            ┗Re:仕方ないでしょう  りょぅ 03/3/28(金) 1:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : だっ台本が
 ■名前 : akky
 ■日付 : 03/3/22(土) 12:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ネットオークションに出されたみたいですね。
営利を目的にしているとしか考えられません。
与えられた情報の中で「踊る」ことを許された
現状を楽しみましょう。
踊らされてはいけません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:だっ台本が  ■名前 : Dreams管理人  ■日付 : 03/3/22(土) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   同感です、許せませんよね。

本店に亀山さんの遺憾コメントが載ってました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アドカードも!  ■名前 : ヅカ  ■日付 : 03/3/23(日) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   アドカードもオークション出てます。いいのかな・・・?
でもきっと本来の趣旨とは違いますよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 受注シートも出てました。  ■名前 : yuichiro  ■日付 : 03/3/26(水) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   >ネットオークションに出されたみたいですね。
>営利を目的にしているとしか考えられません。

以前(クランクイン1週間前くらい)二度ほどオークションで、
MOVIE2用の受注FAXシートが出ていました。
なんか説明によると、映画関係の方が道具などを発注したりするときに
使うシートかなんからしいのですが10枚くらいのセットでした。

なんか最近「踊る」に関してのオークショントラブルが多発してますけど、
本当に許せないですよね。
それだけ「踊る」が世の中に広まっているってことでしょうけど、
悪い面で利用されるのは許せないことですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 仕方ないでしょう  ■名前 : かず  ■日付 : 03/3/26(水) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   >なんか最近「踊る」に関してのオークショントラブルが多発してますけど、
>本当に許せないですよね。

トラブルというのは無いと思いますが、好きな人からすると「出品して金儲け考えるなんて!」とはどうしても思いますね。
ただ、さして思い入れがない人はちょっとでもお金になるなら売っちゃえと思いますよね。やっぱり。

例えば私こないだマトリックスのホログラムポスター当たったんですが、好きですけど思い入れは無いんで売っちゃいたい衝動にかられます。
これも好きな人からすれば「限定商品なんだから売るなよなぁ」ときっと思いますよね。

ですんで、ある程度は仕方ないことかなと思います。
これを買う人がいる以上売る人も絶たないでしょう。

更新日記にも書きましたが、買わないことです。
正直、今ちょっと高騰しすぎです。後からゴミにしかならないような物にお金出す神経はちょっと分からないですね。
コレクターの気持ちはコレクターにしか分からないんでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:仕方ないでしょう  ■名前 : yuichiro  ■日付 : 03/3/27(木) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   >コレクターの気持ちはコレクターにしか分からないんでしょうね。

私も友人から「踊る」に関するグッズを買いすぎだ!と、
再三注意を受けてきました。

私としては踊るグッズにある程度の額を費やすのは決して惜しく思わないので、
やはりこういう行為は、傍の者に言わせれば「コレクター」って
ことになるんでしょうね。

かずさんの言うように「思い入れのない人にとってはお金になる方が…」
というのは、確かに人それぞれの好みの問題ですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:仕方ないでしょう  ■名前 : りょぅ  ■日付 : 03/3/28(金) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   参入失礼します。

そうですね、好きなら幾ら叩いてでも手に入れたくなるものです。
私もコレクターですが、周りには隠しながら一人で満足するだけなのが現状です…。

ただこのまま話を引きずっていると、売る側も買う側も『鶏が先か卵が先か〜』みたいな話になってしまうと思います。

私個人の意見で恐縮ですが、不正な売買で手に入れた物を持っているという罪悪感(?)で、少なくとも気持ちは良くないでしょうね。
そういった人を批判していてもキリは無いので、私自身がそういった人間にならないようにしようと心掛けています。

『踊る〜』出演者・スタッフの皆様にも気持ち良く制作を進めてほしいと思うのが、一ファンとしての願いですから。

偉そうに済みません。m(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 66