odoru.org

室井ラーメンレポート

2005.8.15に全国発売された室井ラーメン(詳細はこちら)のレポートです。
無意味に写真が大量です。(2005.8.18)
写真1
明星 北新宿 キムチ麺(左)・トムヤム麺

8/15、「容疑者 室井慎次」に登場のカップ麺、北新宿 キムチ麺・トムヤム麺が発売になりました。
早速確保しましたので、レポートをします。

写真2
やぁ、ボクはマメゾウ

みなさんこんにちは。ボクはカメのマメゾウです。
今日はボクが室井ラーメンをリポートするよ。
暇そうにしてたから抜擢されたみたい。

まずは外観を見てね。ボクのじゃなくて、ラーメンのね。
室井慎次コインが付いてるのが分かるかな。
でも、室井さんは絶対カップラーメンなんて食べないよね。

このままでは大きさの比較が出来ないから、一家に一つは常備されているであろうアレで比較するよ。

写真3
アレ登場

みんな大好き湾岸ラーメンだよ。
比較するつもりだったのに手前に置いちゃったから遠近感でうまく比較できないね。
もう撮り直すのは面倒だからこれで判断してね。

え?湾岸ラーメンの賞味期限が心配だって?
ちっちっち、心配ご無用。

写真4
じゃ〜ん

ほら、3004年4月9日まで有効なのさ。
あと998年と半年くらいは保つんだよ。

カップラーメンは20世紀の最大の発明だって言ってる人がいたけど、ボクもそう思うよ。素晴らしい保存食だね。

じゃ、いよいよ食べようかな。
いや、湾岸ラーメンじゃなくて室井ラーメンの方だよ。ボクだって自分の身が心配だからね、はっはっは。

写真5
チョイス

今日はキムチ麺でいくよ。
やっぱり踊るファンはキムチラーメンだよね。

ホントはトムヤムってのが何かよく分からなかったからなんだけど、それは内緒さ。人に言っちゃダメだよ。

じゃ、早速開けてみよう。

写真6
オープン

おぉ、乾燥キムチっぽいのも入ってるよ。

え?ボクのテンションが低そうだって?
そんなわけはないよ。訴えるよ。

ところで、このあとボクの足が引っかかっちゃって

写真7
あーあ

こんなことになっちゃったよ。
ますますテンション低くなるよ。

あ、いや、ボクのテンションは最高さ。
その証拠に、上の写真にはボクが写ってないけど、床の上を走り回ってるところなのさ。

さっさと片づけて、お湯を注ぐよ。

写真8
おにぎり付き

かずさんは女房に逃げられたらしくて、コンビニのおにぎりが夕飯らしいよ。
なんでも「そんなに加藤ローサがいいなら、加藤ローサと結婚すればいいじゃないの!」と怒って出ていったんだって。
そんなことが出来るならとっくにそうしてるよね。ローサさん連絡ください。

本邦初公開のボクのおなかで癒されてください。
クビで支えてひっくり返る直前の貴重な映像だよ。

ウソです。ラーメンが出来る3分間ずっとこのままでした。
ウソが微妙すぎて何の効果も生んでいないね。

そして完成。

写真9
完成したのに

ボクが脱兎のごとく逃げて行っているね。
今ならウサギさんにも負けないよ。

キムチの割にはそんなにスープも赤くなくて食べやすそうです。
ほんのりといい匂いもして、食欲を刺激します。

写真10
いただきまーす

さぁ、食べるよ。

写真11
んまっ

おにぎりうまっ!

あ、ラーメンのレポートだっけ。
こっちもとても美味しいです。湾岸ラーメンみたいなクセもなく、フツーに美味しいです。
室井という冠が無くても買って食べたいと思うくらいです。
そんなに辛くないので、辛いのが苦手な人でもイケるかも。
和久さんもきっと「キムチいい!」とラーメンのかけらを飛ばすことでしょう。内張りです。

逆に、辛い物好きな人には辛さが物足りないかも。

写真12
ごちそうさま

あー、美味しかった。
スープも美味しいけど、キムチ入りだけあって、飲むと身体がポカポカするよ。
是非冬まで販売を続けてもらいたいところ。

写真13
じゃね

さ、ひとっ風呂浴びるかぁ。

これにてレポートはおしまい。
せっかくノンビリ水槽で寝てたのにこんなので担ぎ出されて、いい迷惑だったよ。ぷんすか。
今度トムヤム麺の方を食べるんだろうけど、その時は一人で食べてね。

そんなわけで、みんなもレッツイート室井ラーメン。
近所のローソンで売ってたよ。

じゃ、またいつか。

Copyright © 1999-2005 踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.