odoru.org

しりとり

All About Japan福士さんとこから来られた皆さん、こんにちは。
おそらく皆さん初めましてでしょう。お初!

しりとり企画ろじぱらさんで知ったのですが、それが探偵ファイルさんへ行って福士さんのとこに飛んだと知った時には、「ひょっとして次はうちかな?」と実はこっそり期待していたのです。
こういう企画が回りそうなサイトで知ってる人はそんなにいませんし、そう言いながら福士さんも二三度メールやり取りしただけだったんですけども、私には「三通メールのやり取りをすると勝手に成立する自動お友達システム」というものが存在しまして、福士さんとは三通以上やり取りしているので親友というか、親友と書いてダチと読むんですけど、まぁそういう間柄なのです。
そんな福士さんにまわったのならダチである私にまわらないはずがない!と妄想してたんですが、ほんとにまわってきちゃいました。
妄想もしてみるもんですね。

しりとりといえば、しりとり界では有用な技“ル攻め”を知ったのが成人してから(おせーな)だったのですが、それを使用したところマジで卑怯者呼ばわりをされた思い出があります。
「たかがゲームじゃん本気になるなよ」と思ったのですが、その後どこかのゲーム関係のサイトで「ゲームくらい本気でやれよ」と書いてあるのを見て私の考え方が間違っていたと気付きました。

でもよく考えてみると、ル攻めしたことこそ真の本気攻撃でした。私は最初からゲームに本気だったようです。

ということで、しりとりのお陰でリアルに友人を一人無くしたことを思い出して苦々しいので、とっとと次に回すことにします。
二十歳過ぎてしりとりで友達無くすなよ。つーか、その人ホントに友達?

あぁ、そういえばしりとり進行リストって日付入れると伝播速度が分かって面白いと思います。
いや一般的にどうこうじゃなくて、私が面白がるだけなんですけど。

で、前のワード
「いつ話しても愚痴ばかり、いつの間にか着信拒否」
でした。

みんなが突っ込んでるのでしりとりワードの定義に突っ込むのはやめときます。
しかし寂しい文句ですね。強く生きて下さい。

次のサイトですが、ろじぱらのワタナベさんも言ってたように「え?!こんなところとお友達?!」という意外性があるサイトがいいんでしょうね。
その為にはやっぱりある程度の知名度もなきゃいけない。
ということで、福士さん同様自動お友達システムが発動されたこの方へお願いします。

奥さんのなうなうさんが金八になってしまった
SMALLNEWS!NETWORK!のPYRENEES!さんに。


人妻なうなう金八になるで。


これでなうなうさんの名前が語り継がれていくことでしょう。

あ、うちは踊る大捜査線のサイトなんだから踊るワードを語り継いで貰わないといけなかったのか。
ま、いっか。

そういえばしりとりって何も語り継がれないんだった。
Written by かず
2003.5.23
Copyright © 1999-2004 踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.