odoru.org

更新日記過去ログ(2005.7)

◆2005/7/29(Fri)◆

  • 今晩はOD1〜真下の一気上映のチケット発売です。
    TOHO THEATER ONLINEって今でも重いのに、深夜の集中アクセスに耐えられるのかな。ちゃんとサーバー監視してる人いるのかな。
  • 背中の皮がポロポロ剥けてかゆーい!
  • 週末の海計画は脆くも崩れ去りました。大雨です。
    日曜にまた真下を見に行く予定。スターウォーズやらうぶめやらあるのにわざわざ真下を見に行くのがいい。
    「爆弾、積んでるね」のシーンがたまらなく好きです。
  • たまに教えて!goo「ドラマ『ラストクリスマス』織田裕二のバッグ」のリファラが残ってますので、サイト内検索用にも書いておきます。
    ドラマ「ラストクリスマス」で織田裕二演ずる春木健次が使っていた鞄はこちらです。スーパーハーキュリーズの3ウェイブリーフケース(HJ-7008)とウエストバック(HJH-4022)。ページ全体が画像で作られているので、Googleなどで検索しても引っかからないわけです。
    しかし随分無責任な回答をされたもんだなぁ。うちそんなことを気軽に聞ける掲示板なんてないのに。
  • 自転車に乗って音楽を聴くのは違法だという指摘を受けたのですが、どういう法律のどの条項にそれがあるのでしょうか。
    道路交通法を見てみましたが、それらしい条項はありません。念のため広島県道路交通法施行細則も確認しましたがそれにもありません。見落としたのかな。道路交通法以外に自転車の法律ある?
    運転中の携帯電話って禁止されてないんですね、自転車は。
    自転車は歩道走っちゃいけないんですね。併走も違法。
    ヤクザの一斉摘発なんかだとこういう罪状で引っ張られたりするんだろうな。
  • 道交法読んでたらお昼休み終わっちゃった。くーっ。
  • 上級者は「マイドキュメント」を使わない
    私もマイドキュメントはテンポラリー的な使い方してるわ。
    c:\dataは基本だけど、確かに一般的ではないのかもなぁ。私はOS入れたら真っ先に作るディレクトリなんですが。
    でももう私は上級者じゃありません。最新技術に疎いですしね。
  • この手の診断でいい結果が出たことがありません。
    リアルモテ非モテ診断
    私の結果は「フラット系モテ君」でした。これだけ見るとモテそうな感じですが、左上には「モテようがありません」とハンコが押されてるし、中身は散々でした。
    それなりに女性には頼られることも多いのに、ときめくような体験が訪れない。特に問題がある性格ではないし、アブない趣味もないし、へんだなぁ・・・と思いつつ、ひとり身の毎日を過ごしているのではないでしょうか。そして、その生活もあながち悪くないなー、なんて受け入れてしまっていたりも。
    むちゃくちゃときめきますし、独り身の毎日なんて絶対イヤですけどね。
    「女性へのアピール・ポイントに欠ける」らしいです。まぁたしかに自信持って威張れることは何もないですけど・・・。しょぼん・・・。
    まさにその「受身」な姿勢がネック!それなりに気を使うことができ、相手の気持ちを思いやろうと考えるため、会話でも聞き役が多い
    全く聞きませんよ。ベラベラ喋りまくってます。私は割と人見知りするタイプ(誰も信じてくれないけど)で、その人に慣れるまでは恥ずかしくてベラベラ喋り続けます。
    慣れてくると落ち着いてその人の話も聞けるようになるんですけどね。
    沈黙が駄目なんです。「あ、この人つまんないと思ってるんじゃないだろうか」って喋っちゃう。
    こう書いてると、診断内容はハズレでもモテようがないってのは当たってるんだなぁ。かっくん。

◆2005/7/28(Thu)◆

  • いよいよ明日からスカパーの室井キャンペーンが始まります。
    「容疑者 室井慎次」メイキングがスタート。
  • チャンネルと言う言葉が出たので室井チャンネルかと思ったら、「容疑者 室井慎次」公開記念!交渉人 真下正義チャンネル〜映画の作り方〜でした。
    真下チャンネルの時はハードディスクビデオなかったから、しっかり録画しよっと。
  • 言い回しが微妙なのですが、楽天側でも10万件の情報流出を確認したそうです。
    私なんか散々買ってますので今さら慌てても仕方ないですが、まだ楽天で買い物したこと無い人は引き続きそのスタンスでいましょう。
    とりあえずカードの利用状況は毎日欠かさずチェックしています。別に今回の事件を受けたわけでなく日頃からそうしてるのですが。
    これだけの件数が店舗側から出るとは考えにくいので、やっぱり内部犯だと思うなぁ。
    と言いながら、私は今日もまた楽天で買い物してる(会社用の中古パソコン)くらいで、実にのんきです。
    不正使用は保証してもらえるだろうし、利用をやめたって漏れちゃったものは戻らないしね。そんな感じ。
  • 明治屋のシロップ(今回のリンク先は楽天じゃないよ)を試してみました。
    もちろん桜餅風味のさくらとラムネ味のブルーです。あ、商品情報にさくら載ってない。
    さくらはまんま桜餅です。風味とかいうレベルでなく桜餅です。たんぽぽが「ぴんく!」と言って食べてたんですが口に合わなかったらしく、早々にママのブルーと交換されました。
    ブルーはラムネですね。これもまんまです。去年買ったハズレブルーとは大違いでとても美味しいです。
    桜餅はインパクトすごいけど、継続しては買わないと思うなぁ。たま〜に思い出した時に食べようかなという感じ。あずきと合いそうなので買ってこよ。
    まぁでも楽しかったです。ネットでかき氷シロップ買うことになるとは思いませんでした。
  • ネットじゃなくても普通に売られてますからね。私は横着してネットで買ったけど。
  • 私の妻も生足派です。
    パンスト生産67%減 ナマ足、パンツ人気打撃
    ストッキングみんな履かないんですね。
    足のむくみが抑えられるとかいうのがヒットしてたと思うけど、一過性のものだったのかな。
    私も生足の方が好きなので別にいいですが、世の中にはストッキングフェチという属性の人もおられるようで、そういう方はガッカリでしょうね。
    妻もストッキングが苦手だとか嫌いだとか言ってた気がします。彼女は私が好む好まないに関わらず自分の道を行く人なので、私が生足好きだからそうだというわけではありません。

◆2005/7/27(Wed)◆

  • 踊るニュース更新。
    昨夜大阪の舞台挨拶の話が出ましたので追加しています。情報くれた皆さんありがとうございます。一番乗りはツイカさんでした。愛人希望だそうです。エマ・ワトソンから吉永小百合までの間ならオッケーですよ。
    北海道の愛人希望はパソコン使えるようになったのかな。
    すいませんね。内輪どころか当人にしか分からないネタで。
  • こう書くとホントの愛人かと本気にする人もいるのかしらね。
    ウソをウソと見抜かなきゃ駄目だってどっかの掲示板の管理人も言ってましたよ。
    みんなが本気なら今頃五六人愛人がいて、もうそれはそれは素敵な日々を送っていたかもしれません。そして10人くらい子どもがいることでしょう。
  • うおっ!広島バルト11の真下SPがさらに延命!
    これはもう一回行けという思し召しであろう。
    どうせなら金曜レイトでやってくれればいいのに・・・。
  • 室井公開まで丸一ヶ月。チクタクチクタク…。
  • WWWCなどのツールでトップページの更新日を取ってる方が結構おられるようですが、ケータイからも見られるようにしたためトピックス欄は別ファイルになっています。
    DATEだけ取ってチェックしてるとトピックス欄だけ更新した時には引っかからないと思いますので、宜しくお願いします。
    …と思ったけど、レスポンスヘッダ見たらちゃんと反映されてるね。include virtualだと反映されないと思いこんでた。
  • うわ、この三国志見てぇ!
    ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!
    ジョン・ウーが赤壁の戦いを映画にするそうです。
    渡辺謙が主演って、曹操役じゃんか。負けて逃げる方だよ。悪役じゃないのかな?曹操が主役?
  • ベビーラッシュこないかな。私らが年とった時に食べさせてくれる人たちだからね。
    Kiroro、二人一緒に妊娠
    二人とも妊娠してて、赤ちゃんが同級生になるという話。
    知らない人でも近所に同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるとホッとするものらしいですが、デュオの二人が一緒だと心強いですね。
    でも「うちはもう喋ったよ」「うちは立ったよ」「いやうちは」「いやうちの子は」と、仲が悪くなってしまう可能性もややあります。頑張ってね。
  • たまに、この人は花好きなのか嫌いなのか悩むことあります。
    素人カメラマンについて一言
    今に始まったことではないんだと思いますが、私自身が最近カメラ始めたので昔のことはよく分かりません。
    カメラマンのマナーがよくないってよく聞きますね。私がそれを最初に聞いたのは花火大会だったと思うんですが、周りのことを全く気にも留めないでみんなの視界に入るところに三脚を立てたり、暗いことをいいことに前の方に邪魔な頭があったら石ぶつけてよけさせるなんて話もありました。
    植物園で他の花踏んづけながら写真撮ってる人もいたりして、ガックリします。
    最近は一眼デジカメの隆盛でますますこういう人が増えるんじゃないかと思いますが、一説によると年とった人ほどマナーが悪いそうです。
    よく朝日をバックに鳥たちが飛び立つ綺麗な写真があったりしますが、それを爆竹鳴らして無理矢理飛ばしてるなんて人もいるそうです。
    みんながみんなそうじゃないはずだけどね。写真にはカメラマンが何してるかは写らないからなぁ。
    ファインダーの中だけ見てちゃ駄目よ。
  • 多分、昨日のかき氷シロップ、注文して24時間経たずにうちに着いたわ。
  • 健康オタクなあなたは必見。
    マーガリンは身体に悪い? 米政府が規制に乗り出す理由
    コ○助さんはどんな記事も分かりやすく噛み砕いて説明してくれて私もかくありたいと思うのですが、脳みその基本構造が追いついてないんですね。もう諦めましたが。
    私は最近朝食がパンから野菜ジュースになったのでマーガリンにお目にかかる機会は少ないですが、たまたま今日は妻がパンを焼いたのでマーガリンを摂取しました。
    で、マーガリンがよくないそうです。
    みんなも気を付けるなり。
  • SMALLNEWSで紹介されてる東芝の防水充電ラジオよさそうだねぇ。
    手回し充電でラジオが聴けるだけでなく、照明になったりサイレンが鳴らせたり、ケータイへの充電も出来るんだって。
    欲しくなってきた。
  • どうでもいいんですが、アテローマは落ち着いたし(右に出たのは腫れたら取るって)蓄膿もドクダミ茶パワーで引っ込んでるし肌は黒々としてるしであまり不健康じゃなくなったので、ブログの名称を「ちょっぴり不健康ブログ」から元に戻しました。
    今まで通りここを更新しないとき中心にエントリーしていきます。
    東京に行ってる時くらいしか踊る情報は載りませんので、そういう時以外はスルーしていただいて結構です。

◆2005/7/26(Tue)◆

  • 踊るニュース修正。
    昨夜書いた室井本に関する追記をしておきました。
  • お弁当箱がピングになったよ
    ・・・30も半ばになろうかというおじさんが使う物ではない気がする。でも量はちょうどいいし使い勝手はいい。気に入った。
  • 背中のヒリヒリはようやく落ち着きました。
    昨日は一晩中上半身裸でいて、ちょっと情けなかったです。
    妻に「サンオイル買っといて」って言ったら、「それ以上まだ焼くの?日焼け止めでいいじゃない」と言われました。
    夏場どれだけ焼くかで冬場の私の健康度合いが変わるのだから、是非ご協力頂きたい次第。買って。
  • 夏と言えばかき氷。
    我が家も二日に一度はかき氷を作って食するのですが、今までプラスチック容器に入ったスーパーで売ってる普通の(?)シロップを使っていました。
    それでも十分美味しかったのですが、そのシロップはイチゴとレモンとメロンとみぞれしかなくて、他のも食べてみたいなと思っていたのです。
    そんな時スカパーのグルメチャンネルで明治屋のかき氷シロップランキングをやってまして、そこにラムネ味のブルーと桜餅風味のさくらが出ていました。
    ブルーは去年一度どこかのメーカーのを買ったんですが、ものすごーく美味しくなかったんです。それで懲りてたんですが、明治屋のブルーは美味しそう。
    早速スーパーを見てもらったのですが、ブルーと桜以外は全てあるのに肝心な二つが置いてない有様。
    仕方なくちょうど切れていたイチゴだけ買ってきて貰ったのですが、これがまた超美味!今までのと全然違うのです。旨すぎるぞMyシロップ!今までのかき氷はなんだったのだ!これは是非他のも手に入れなければ!
    で、業務用スーパーとか大きいところに行かないと駄目かなぁと思ってたのですが、楽天にメーカーページがありました。うーん、どれも旨そう!
    探しに行くの面倒だし、ここで済ませちゃおう。
  • 注文して二時間しか経ってないのにもう発送された!速っ!よそも見習って!
  • 今回背中が痛くなって思ったけど、日焼けの痛みが原因でひと夏の経験に失敗した人もいるんだろうなぁ。
    ちょっとそんな気になれないよ。私は軽度だったけど、それでも。
    いや、目の前にいたらどんな状態でも我慢しちゃうもんなんだろうか。
    私がそういう経験するならウォータースポーツよりウィンタースポーツだろうな。(要は顔が隠れてないと勝負出来ないってこと)

◆2005/7/25(Mon)◆

  • 出演情報更新。
    今週末、久々に世界陸上モードの織田ちゃん登場です。またいつものテンションでいくんでしょうか。
    そして今週から室井関連番組もスタートします。
    室井公開まで、一ヶ月と二日。
  • 妻へ私信。
    また弁当箱が壊れました。今回は致命的です。もう使えません。
    これ、使い始めて10日くらいしか経ってないんじゃないっけ?
  • 背中がいたーい!
    あとでブログを見たら南国リゾートのような写真で驚きましたが、予定通り琴ヶ浜へ遊びに行ってきました。
    涼しい風で、とても過ごしやすかったです。
    最初は怖がっていた子どもたちも徐々に波に慣れてきて楽しんでたようですし、とても楽しい海水浴でした。
    で、いつものように遊んでたら、真っ赤っかに焼けました。今日になってもまだ背中がヒリヒリ痛みます。今までクリームとか日焼け対策したことなかったんですが、炎症止めのサンクリームくらいは塗らなきゃ駄目みたいですね。
    イタタタタ。
  • 現地に行って驚いたのですが、今まで琴ヶ浜を管理していた仁摩町の名前が外れて、琴ヶ浜観光協会とかいう名義になってました。あの浜は町どころか県や国が管理してもいいくらいじゃないかと思うのですが、規模縮小の雰囲気です。
    意識して見るから余計なんでしょうが、今年はくわえタバコで遊んでるバカがたくさんいましたし、砂を掘って遊んでたら新しめのタバコの吸い殻も出て来ました。
    バーベキューのすすで真っ黒になっているところもありました。
    まだ砂はキュッキュと鳴いていましたが、実にもったいない話です。ちゃんと管理して欲しいなぁ。
  • あと、ブログにも書いたように、すごーく綺麗な浜なのにあまり混んでないんですよ。
    いつ行ってもレジャーシート敷くのに場所に困らないのでそれは嬉しいんですが、人がいないってことは海の家もあまり儲からないんでしょうね。
    シャワー・更衣室の施設がオンボロで、ちょっと彼女には使わせたくない雰囲気です。他にないから仕方なく使うけど、三件あるのにみんな同じ値段で、みんな同じようにボロなのです。シャワー・更衣室で300円ですからそれなりに安いのですが、もう少し高くていいから綺麗なところがいいですね。
    文句ばかり言いながら、多分来週もまた行きますけど。
    あの綺麗な海を知ってしまうと、瀬戸内海では泳げません。海の家が音楽を大音量で流したりしていないのも、落ち着いた雰囲気でいいです。
  • あ、綺麗なのに混んでないのは施設のせいなのか。
    近隣には、砂は鳴かなくてももっといい海水浴場があるのかも。
  • テンガロンハットにジーンズという海水浴場には不釣り合いな人が一眼レフぶら下げて歩いていて、関係ない水着女性にカメラ向けたりしててイヤな気分になりました。
    気にしてしばらく目で追っていたのですが、家族連れで来ていたパパさん(もしくはジジさん)だったようです。
    そのカメラは家族を撮るためのものではないのですか。
  • たんぽぽの汗疹や、南斗の水疱瘡の痕が綺麗になりました。
    以前の会社の同僚が「海に連れて行ってたら子どもたちのアトピーが治った」と言ってましたが、ここまで即効性があると驚きです。
    特に綺麗な海だから余計に効果も高いのかな。
  • 台風7号接近中。→気象庁: 台風情報
    東海・関東直撃らしいですね。
    地震で地盤が緩くなってるかもしれないし、関東の方ご注意下さい。
  • 先生、何やっておられるのですか
  • ん?本広監督のブックマークにうちが入ってるってこと?
    かっ、かかか、かんとくっ、お、おくさん美人ですね(他に言うことはないのか)。
  • 時間のないサイト運営者リングの絵が付いた手ぬぐいがロボットのショップで売られててびっくりした。
    私の次世代ゲーム機も手ぬぐいにしてくれ。私は買わないけど。
    (このゲーム機については2003年2月3日の日記の終わりの方参照)
  • まだニュースページは更新してませんが、室井関連本のうち、宝島社から予定されていた本「『容疑者 室井慎次』ガイドブック」がギバちゃんページからなくなりました。
    真下で言うところのネゴシエイションズガイドブックになるんですが、真下の時は大半が真下とは直接関係ない「交渉人とは」「交渉とは」「警察とは」みたいな話で埋まっていて室井では何を書いてくるんだろうと別の意味で楽しみにしていたのですが、ネタが無くて中止になったんでしょうか。
    真下本がかなりガッカリだったので別にいいですけど。
    篠原夏美みたいに備品を管理する管理官の話とか出てくるかと思った。

◆2005/7/23(Sat)◆

  • 午前中はセミナーの講師、午後は会社の創立40周年記念パーティーの司会。
    今日は喋り屋さんということで。
  • 広島バルト11の真下が再延長。
    朝一8:10からの上映のみですが、この際細々とでも8/27まで延ばしてもらいたいところ。
    せっかくだからもう一回行きたいなぁ。
  • 室井サントラって、通常盤の方は値引きないんだね。
    180円しか違わないならDVD付きの方がいいよねぇ。
    15%OFFの真下サントラにいたっては、通常盤と20円しか違いません。

◆2005/7/22(Fri)◆

  • いそがしい!まるで仕事してるみたい!
    いや、してるんだけどさ。
  • 「容疑者 室井慎次」サントラが、amazonで10%OFFになってます。
    いつから発売前のCD値引いてよくなったんだろ。再販制度どうなってるの?
  • ニンテンドーDS ダウンロードサービスで、nintendogsに新しい犬が追加出来るそうです。
    今まで広島じゃフタバ図書MEGAだけだったけど、トイザらスにも対応したし是非行ってこようっと。
    ただ、私もうとっくに16種類の犬いるんですよね。てことは、ジャック・ラッセル・テリアもいるんだなぁ。家に帰って確認してみよう。
    誰かすれ違い通信で来てくれたんだな。レアキャラだなんて知らなかった。
  • いまだに毎日触っていますよ。
    途中で新たに飼った「ワンワン」という名の犬は、たんぽぽが勝手に里子に出してしまいいなくなりました。最初から飼ってるプリンちゃんじゃなくてよかったです。

◆2005/7/21(Thu)◆

  • 踊るニュース更新。
    ラーメンと試写会の記録です。情報いただいた皆さんありがとうございます。
  • ちょっと前(7/8)に書いた「卵無しバニラアイス」の話。
    あの時は「たんぽぽが食べない」と書きましたが、あのあと随分気に入ってもらえたらしく、バクバク食べてました。
    が、その直後全身が痒くなったらしく、痒い痒いと泣きながら暴れていました。悪いことした。やっぱり卵は使わないようにしないと。
    そんなわけで、昨日はレシピ通りだと三個使う卵を一つに減らして、その代わりに水飴を30g足して作ってみました。
    結果は上々。トルコアイスみたいに弾力のあるバニラアイスが出来ました。ちょっと溶け気味だったから、水飴もうちょっと増やした方が良いかな。
    果たしてこれをたんぽぽは食べるのか、そしてアレルギーが出ないか。今夜挑戦です。
  • 同じ日に書いたおパンツお姉さんですが、昨日だったか久々に見かけました。おパンツは見えなかったですが、背中は出てました。
    なぜ会えなかったのか判明しました。
    私の出勤時間が、5分ほど早くなったからでした。
    急いで行くと汗が噴き出て大変なことになるので、少し早めに出てその分のんびり行くようにしたのでした。
    お元気そうで何より。
  • 分かる?
    性体験なければタダで大学に? ウガンダ
    国会議員の人がエイズ対策の一環として、自分の選挙区の女の子に「未体験なら学費出すよ」と言ってるそうです。
    産婦人科で検査する必要があるらしいんですが、お医者さんなら経験の有無が分かるものなんでしょうか。
    私は全く分かりません。「初めてなの」と言われればそう信じることにしています。だってホントにわかんないんだもの。初めてと言ってくれさえすれば幸せになれる男なのです。
    経験はないけど一人で何か挿入しちゃった人とかはどういう扱いになるんでしょうか。
  • すっかり菊間アナが悪者ですね。
    反論できないので叩かれまくりで、もうこのネタ私飽きました。
    もともと興味なかったというのもあるけど。
  • サンスポ.com見に行ったら、
    清原、自宅マンションから財布盗まれるという記事と
    シンクロ日本が銀−飛び込み浅田は健闘6位という記事が並んでいて、
    「清原、自宅マンションから飛び降り」に見えた。
    そんだけ。

◆2005/7/20(Wed)◆

  • 出勤の時、音楽聞きながら来る時とそうでない時で汗をかく量が全く違います。
    音楽聞いてると汗が吹き出るのですが、新陳代謝を活発にするとかそういった効果があるんですかね。
    今日は昨日より暑かったですが、音楽聞かずに来たら昨日ほどは汗かきませんでした。
  • 今度の日曜は島根の琴ヶ浜に泳ぎに行く予定です。
    去年一度仁摩町に「琴ヶ浜は禁煙にするべきだ」というメールをしたのですが、見事にスルーされてるっぽいですね。まだ誰もメールを見てない可能性もあるかも。
    一度鳴かなくなった砂を再び鳴き砂にすることは出来ないと自分たちでも仁摩サンドミュージアムで言ってるのに、その目の前の浜は喫煙対策が全くされていません。
    去年、隣のカップルがいなくなったあと砂浜に大量の吸い殻が捨てられてました。吸い殻は拾って帰りましたが、タバコの灰一つだって砂浜には悪影響なんだから吸うこと自体を規制しないと。
  • 真下、ついに圏外へ
    興収どのくらいいったかな。
  • お局圭子様によると、土曜夜市というのは米子のほんどおり商店街というところが始めたそうです。少しずつ全国に広がりつつあるようですが、やはり西日本中心みたいですね。
    夜市(よいち)がATOKで一発変換出来ないから、あまり一般的な言葉ではないと思いましたが。
    ありがとうございました。
  • 既存ページの更新をほったらかしに、新ページを企画しています。
    測位系の変換が難しい。Googleマップは諦めるか。
  • うちの会社午後になると異常なほど空調が効かなくなるんですけど。
    どうにかしてください。

◆2005/7/19(Tue)◆

  • 突然梅雨前線が消滅したとテレビが言ってましたが、広島も梅雨明けして一気に猛暑がやってきました。
    今年の梅雨は前半空梅雨だったのに、後半はよく降ったなぁ。
  • 室井管理官コンプリートブックのamazonの解説に
    警視庁以外での顔がほとんど想像できない室井慎次。それだけに、職務以外での顔が気になるファンも多いはず。そこで、室井が警視庁を出たら・・・という想定のもと、柳葉敏郎=室井慎次の撮り下ろし撮影。
    なんて書かれています。
    この本が室井写真集的な本になるとは予想していたけど、これほどまでとは思わなかったなぁ。
    日常の室井かぁ。
    秋葉原に入り浸ってたりメイド喫茶に入ったり女装癖があったりするんじゃなかろうか。いや、ああいう堅物はそういう性癖でもないとバランスとれないんだって。
  • ほんとなのか。
    スカーレット・ヨハンソン、ラブシーンは裸で
    この人にも映画にも興味はないのですが、気になるのがこの一節。
    女性は普通、ブラをして寝ないわ。
    しないのですか。しないのですね。しないのが普通なのですね。
    いや、妻が「フツーしないわよ」と言い切っていたのですが、私の経験上するしないは半々なので、しないのがどれだけフツーなのか気になっていたのです。
    する派の人は「型くずれしないか気になるから」と言ってました。
    この手の疑問はまとめて別ページにしてウェブゴングかけた方がいいかな。それ以前に、ちゃんと答えてもらえるのかな。
    ちなみに、私もノーブラです。萌える?
  • まだ一度も行ったことないってのに。
    古代遺跡をコースターで=21日、ディズニーシーに新施設
    OSAさんによると「おとな向けの施設」だというディズニーシーに、新アトラクションが出来るそうです。
    アラジンのホールニューワールドというショーをやっていて、アラジン好きの私としては是非見てみたいのですが、室井で上京の折には勢い余って行ってしまおうかとか思ったりしてみたりなんかして。
    でも独りでディズニーシーなんてまっぴらゴメンです。淋しすぎる。
  • この店、こないだ花火大量に買ってきたとこじゃないっけ?
    私だけの花火大会 長崎の業者が請負サイト プロポーズ演出も
    10万円で50発くらい花火あげてくれるそうですよ。
    20人くらい集めれば、一人5000円で花火大会OFFできるじゃないですか。やってみてー。
    でもうちのOFFで20人集めるったら、東京でようやくギリギリだな。残念。
    仕方ないからプロポーズで使おう。誰に。
  • 昨日はかず一族で花火大会をしました。
    弟の子どもが来られなかったので長崎で買い込んだ打ち上げ系は使いませんでしたが、近所で1000円で買った手持ち花火セットで子どもたちは大喜びでした。
    夜の公園で遊んでるということ自体でもう子どもたちは興奮してたんですけどね。
    それを見て親たちもニコニコ。
    またみんな揃ったら大きいのやろうっと。
  • 上戸彩がやってる、ロッテの爽というアイスのCM。
    ロッテのCM紹介ではレーシングカーバージョンになってるけど、祭りのやつはもう流れてないのかな。
    あれのいっちばん最後に、アイスにパクつこうとする上戸彩のうんざりした顔が0.05秒くらい見えて、あのCMのために86個の爽を食べたというのを思い出しました。
    上戸彩はもう二度と私生活で爽を食べないと思います。
    元気ハツラツぅ?

◆2005/7/17(Sun)◆

  • 昨日はたんぽぽと一日デートでした。
    今日は南斗と留守番デイで、その南斗はきかんしゃトーマス見ながら寝てしまいましたので、その隙に更新です。
    「容疑者 室井慎次」完全FILE室井管理官コンプリートブックの予約受付が始まっておりました。
  • 昨日土曜夜市という小さな祭りに行ったのですが、そこで弟と「土曜夜市という言葉は全国区なのか」と悩みました。
    Googleで検索すると、主に西日本で使われている感じですね。実際はどうなんでしょう。
    東京にいるときには聞かなかった気もします。
  • 南斗の水疱瘡は昨日今日くらいがヤマなようで、それでも全然ひどくなく、たんぽぽよりずっとラクです。
    外に出して移したり酷くなったりしてはいけないので、家にこもってますけど。
  • これすげー。
    Google ローカル
    地図検索が速い速い。
    とりあえず「お好み焼き」「広島」で。
    ホントにお好み焼き屋さんだけ出てくる!便利!
  • ちっちゃいちっちゃいうちの会社が一発で出てくるのを確認して改めて驚愕。これはホントに使えるぞ。

◆2005/7/15(Fri)◆

  • 長崎行き前後でたんぽぽが水疱瘡になりましたが(帰ってきてからひどくなって、治った今もまだ痕が残ってる)、二週間の潜伏期間を経て、見事に南斗も発症しました。
    早めに薬を飲めば結構効くのと小さいうちにかかると程度も軽くて済むということもあり、南斗はずっとラクに済んでくれると思いますが、せっかくの連休が出歩けなくなってしまいました。
    こりゃたんぽぽと二人でデートしなきゃだな。妻としては手のかかる南斗の方を連れて行って欲しいだろうけど。
  • 眞鍋かをりの友達の彼氏がかなりおバカという話。
    これ、結構つらいんですよね。意思の疎通が難しくなって。
    この彼女、続くかな。
    しかしこのブログのトラックバックは、すっかりエロサイトの宣伝場所になっちゃったねぇ。
  • 弁当箱の箸入れのところの蓋が壊れたので新調した。そしたら弁当袋のサイズが合わなくなったので、妻が袋を手作りしてくれた。
    「手作りだと味があっていいでしょ」と言っていたが、あまりに出来がよすぎて私の目には手作りに見えない。
    正直に「手作りに見えないから味と言われても・・・」と答えたら、妻は複雑な顔をしていた。
    「そうだね」と答えるべきだったろうか。
  • ずっと妹ブームだったので、マジ妹にさらに義妹までいて割と勝ち組気分だったのに、時代は姉にシフトしていっているっぽい(7/11)です。
    確かに、妹がノーブラTシャツ&おパンツで家の中を歩くなんて有り得ませんでしたが、姉ならあるかも!きっとある!いいなぁ姉!
    でも、実際に妹がいると妹萌え属性の人がうらやむことなんて何にもないと身をもって分かるように、実際にお姉ちゃんがいてもなんてことはないんだろうな。ちぇ。
    でも「ねえさん」って呼んでみたい!「にいさん」でもいい!
    年上の義妹はいるんだけどなぁ。惜しかった。
  • 年上の義妹ってどんなんだろうと思う方もいるかもしれないので説明すると、弟の奥さんが私の一つ上なのです。
    私は「○○ちゃん」と名前で呼びますし、向こうは私を「おにいさん」と呼びます。
    変な感じですが、すぐに慣れます。
  • 弟の嫁の“義妹”と、妻の妹の“義妹”って種類が違うと思うのだけど、区別する術はないのかな。叔父さんと伯父さんみたいな。
    ※叔父:父母の兄/伯父:父母の弟
  • 映画「電車男」観客動員数200万人突破。公開40日目。
    真下SPは公開26日目でしたのでそれほどの威力はなさそうですが、公開期間が延びるようなことになると抜かれるかもしれません。
  • 台風5号、順調に接近中
    週末はやめて。
  • そういえば、楽天で5000円で手に入れたサイクロン掃除機ですが、予想通りもの凄い騒音です。
    ちょっと夜にはかけられないですね。
    水フィルターのため、毎回水を入れてやらなきゃいけないというのもめんどくさい感じです。フィルターや紙パック代がかからないのでランニングコストはいいと思うんですけど。
    吸引力はどうなのかな。サイクロンだからそこそこいいのだとは思うけど・・・。
    総じて、5,000円なりですね。
    これ15,000円で買ったらすげーショックですよ。5,000円でもショックなのに。(ショックなのか)

◆2005/7/14(Thu)◆

  • トップにも書きましたが、今回の室井楽曲にはオーケストラ録音があるそうです。松本晃彦氏の日記にあるのに今頃気付きました。
    今まで全部打ち込みで、それがためアカデミー賞の最優秀音楽賞が獲れなかったんじゃないかと勘ぐってるんですが、今回はオケ曲があるようです。
    今までの踊る楽曲もオケ版作ってくんないかな。
  • 出演情報更新。
    ギバちゃん、スペシャルドラマが続くなぁ。
  • 家で使っているマウスがなんだか今ひとつです。
    旧型のIntelliMouse Explorerなんですが、ホイールを回そうとするとすぐクリックになってしまうのです。
    ホイールクリックは全く使用してないので設定を切っちゃえばいいんでしょうけど、コロコロが引っかかる感じもあって、気になり始めたらもう駄目。
    そんなわけで、調子悪くなかった時からかなり惹かれていたレーザーマウス「MX1000」が急激に欲しくなっているところです。
    今は出費を抑えたいんだけどなぁ。でも欲しいなぁ。
  • 2人乗り解禁後3人死亡 改正法施行の高速道路という記事。
    三ヶ月で三人だけってなら、二人乗りも全然問題ないってことですね。クルマだともっといっぱい死んでるし。
    しかも一人は無免許だっていうから改正法関係ないし。
    ヘルメットの下から長い髪がヒラヒラしてるとやっぱり見ちゃうよね。と、高速道路も二人乗りも全然関係ないコメントをしてみました。
  • やっぱしべつやくさん可愛い
    今後はれいちゃんと呼んでいきたい。
  • ちゃちゃちゃっ、ちゃちゃちゃっ、ちゃーちゃあー。
    日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了
    火曜サスペンス劇場が打ち切りだそうです。(最初の鼻歌はアイキャッチの曲です。はい)
    日テレは視聴率をフジテレビやテレビ朝日に抜かれて大番組改編してるようですが、プラスになりますかどうか。
    例の視聴率操作事件から日テレだだ滑りですね。

◆2005/7/13(Wed)◆

  • 日曜日に手を入れた横幅指定ですが、子ページのセンタリング対応も無事済みました。私自身もスッキリしました。
    一部センタリングどころか以前の黒背景のままのページもありますが、それらはまた引き続き放置プレイ継続です。
    横幅ダラダラレイアウトがお好きな方もいるようですが、土曜にもお見せした私のブラウザ画面のように表示されるのが私の意図するところですので、現在のデザインで決定です。
    横幅のピクセル数は微調整するかもしれませんが。
  • トップページをスタイルシート切って見てみたら、構造が丸見えですげぇ分かりやすかったです。
    そういう方向もありかな。
  • お!バルト11の上映期間が一週間延びた!→「交渉人 真下正義」上映劇場一覧
    他にも各地で少し延びてるところがあるようです。
    行きたいけど行けるかなぁ。
  • IEで見て、白背景で全体が左寄りになってるページがありましたら私の差し替え漏れですので是非ご連絡下さい。
    何も言われないと今後数年は気が付きません。

◆2005/7/12(Tue)◆

  • 徐々に室井SPの内容に関する情報も出てくるようになりました。
    例によって私自身は内容に関する話はシャットアウトして行く方向ですので、よろしくお願いします。
    真下の時にもほぼ前情報無しで見ることが出来ました。
  • 東京はいっぱいプラネタリウムがあっていいなぁ。
    と思ったけど、星が見えないからプラネタリウム作るしかないのか。
    東京・渋谷に再びプラネタリウム開設が決定
    五島プラネタリウムを継承する新プラネタリウムが2009年に出来るそうです。
    メガスター導入しかないでしょう、ここは一発ぜひ。
    「ぜひ」と言ったところで、私は多分行けないけど。
  • あまりいらないなぁと思っていたんですけど。
    auも「おサイフケータイ」、9月スタート
    東京って都心はどの駅も大きいじゃないですか。
    ようやく改札まで来たのに、切符売り場がさらに向こうにあったりしてヘトヘトになります。
    そんな時にFeliCa対応ならケータイかざすだけでスーッと通れちゃいますよね。まぁ別にSuica持ってりゃケータイじゃなくたっていいんですけど。
    そんな感じで、以前に比べるとちょっと興味が出て来たわけですが、広島では活躍しようがないのでやっぱりどうでもいいです。おしまい。
  • しかし、ソニーは随分普通のケータイ屋さんになっちゃったな。昔は尖ってて面白かったのに。
    なんだか保守的。
  • この仕事出来るだけ早くやってね。一分一秒でも早く。ほんと頼む。とか言ってる営業担当のパソコンが全画面で四川省だったのに軽くムカついた。
  • ただいまノートパソコン設定中。今まで東京遠征時はブログしか更新してなかったけど、今回はLAN付きの宿にしたので、ホテルに帰ったら裸の女の子がベッドの中で待ってたなんてにしきのあきらみたいなことがない限りはばっちり更新予定です。
    もしそういう目に遭った時には・・・ケースバイケースで。
  • 台風五号発生
    くるなよくるなよ。
  • 回転寿司屋さんに行ったら、クジラの握りが一皿、何周も何周もして干からびていた。
    世界から非難されても仕方ないなと思った。
  • 今日のサンスポ.COM、トップのほしのあきの写真が肌色が多くて会社で見づらい。
    最近この人頑張ってるみたいですね。テレビでも結構見ます。
    年齢的には瀬戸際っぽいです。
    ・・・と書いて間もなく写真挿し変わった。ほっ。ちなみにほしのあきの横乳写真はこちら
  • 10週目の真下は9位
    上映回数が大幅に減っている中でこれは上々か。
    もう少し延ばしてもまだ入りそうだけどなぁ。東宝邦画系の宿命だな。
  • 結構手を入れたから、更新情報として取り上げとこう。踊るニュース更新。
    8日の記事「容疑者 室井慎次」関連本情報で、角川本の発売日や値段が決まったようなので修正しました。
    今回も真下同様全部買っちゃうと思います。真下の時も宝島社の以外は満足度高かったし。

◆2005/7/11(Mon)◆

  • タイトル画像を作ってくれたdragnet916さんのブログが重い重いYahooブログから引っ越しされました
    引っ越しというか、私は最初から新しい方しか聞いてなかったのですが、dragnet916と名乗っておられるのがYahooブログの方だったので勝手にそちらをリンクさせて頂いていたのでした。
  • 昨日はラスト交渉人を見に行ってきました。
    クモの迫力をしっかり味わってきました。プロジェクタが欲しくなりました。
  • 土曜日、要ちゃんに「次のOFF会は大阪だよ」とこっそり内緒話をしたら、日曜の夜にはかいちゃんから「次のオフは関西と聞きましたがっ!」と、大変分かりやすく漏洩してました。
    最近いろんなところで言ってるので別にいいんですけど。
    予定は未定ですが、次のOFFは関西です。今年中は無理っぽいですが、室井関係の出費が終わったら。
  • たんぽぽがこの人を見て「へんなかおー」と言ってた。
  • ある方より質問メールが来たのですが、ひょっとすると同じようなことを考えている方もいるかと、ここでお答えすることにします。
    個人に対する返信でなく、皆さんに対する説明です。
    常連さんは「また同じこと言ってる」って思うでしょうが。

    「ウェブサイトの構築は、独りよがりでもいけないんだと、かずさんの日記を読んで頷くばかりです。」(引用)
    うなずいていただいたところを恐縮ですが、私は完全に独りよがりです。今回の表示幅の問題も“他の人が気に入らないと思っているという事実を私が気に入らない”から手を入れただけです。
    他の人がどれだけ気に入らなくても、私がそれを気にしないならどれだけ言われても何もしません。
    逆に他の人がどれだけ気に入ってくれていても、私が気に入らないなら壊します。
    そうじゃないと、サイトやってて楽しくないし、楽しくないと続かないでしょ?

    「サイトで取り上げる情報の基準が分からない。例えばユースケの舞台については取り上げないのか」
    これも上と似たような答えですが、私が興味を持てば取り上げます。そうでなければあまり触れません。
    ユースケの舞台「姫が愛したダニ小僧」については6/23のこのページで少し触れましたが、そのくらいですね。
    “サイト”という一見大きな枠組で考えるから、厳密に何か決まってると思いこんでしまわれてるのかと思いますが、何度も何度も書いてますがここはただの私の個人サイトです。
    普通の個人のサイトがそうであるように、私のサイトも私の興味の有無だけで情報の掲載の有無が決まります。

    「ブログに掲載の画像は、PENCKで撮ったものですか」
    全てPENCKで撮ったものです。
    撮るたびにレンズのところを拭かなければならなくて買い替えたくなってましたが、それにも慣れてきて最近はいい感じです。
  • 雑貨も売ってる薬屋さんで、コンドームの隣に携帯マッサージ器が売られていたのですが、やはりそういう用途で使えということなのでしょうか。
    器具を使ったのって一般的なことなんですか?
    うわぁ、すげぇウェブゴングで聞いてみたくなった。永遠の謎「おしりエッチ率」と両巨頭になりそうな。

◆2005/7/10(Sun)◆

  • やはり読みにくいという声が上がりましたので、横幅を700pxに指定してみました。
    ブロック要素のセンタリングが、Firefoxなら“margin-left: auto;margin-right:auto;”で済むのに、IEでしようと思うとさらに親要素を作ってそっちでtext-align: center;指定して、さらに子ブロックを左寄せしてならないといけないんですね。
    どっちが正しい挙動か分かりませんが、これから全ページに親要素を入れていかないといけないという意味で、IEのやり方は大変困ります。
  • てなことで、子ページはこれから徐々に親要素を作っていきますので、IEで見るとしばらく左寄せのデザインになっちゃってますので我慢してください。
    このページはもちろん対応済みですが、他のページ、例えば踊る美術館なんかをIEで見ると左寄せのままです。
    私はFirefox使いなので全く気になりませんが。
  • まだ読みにくいって方は言ってくださいませ。
  • トップページも幅指定した方がいいかな。
  • 昨日は要ちゃんをさらって、ソレイユに連れてってイタリアンバイキングを食べてきました。
    うまかったけど食べ過ぎた〜。最近食べ過ぎばっかりだ。
    子供たちがやたらハイテンションで、みんなそのパワーに圧倒されてました。お前らもう少し落ち着け。
  • そして今日もソレイユに行って、多分最後の真下1劇場鑑賞です。

◆2005/7/9(Sat)◆

  • 踊る美術館、連日の更新。
    かいちゃんより500万ヒット記念イラストいただきました。ありがとうございます。
    木島は初めてですね。本物に会ったらやっぱりああいう風に言われるんでしょうね。
  • 最近また昔からの常連さんと話す機会が増えました。
    常連さんて一度話さなくなるとそのまま離れてしまうことが多いと思うのですが、またこうして話せたりするのは一つのテーマを長く追っているからこそでしょうね。
    ありがたやありがたや。
    かいちゃんや昨日イラストをくれた要ちゃんは当サイトにとっては最古参と言っていい方々です。若いんだけどね。
    まだこのサイトのチャットルームが現役だった頃、朝までチャットしたりしてました。私も若かったな。
  • その要ちゃんですが、週末は広島にいて夕方は暇らしいので、晩ご飯に誘っています。
    大雨なのが残念です。
  • 言い忘れましたが、今日は出社してます。
  • <セクハラメール>元教え子に胸のサイズ聞く 男性教諭停職
    メールでお胸のサイズ聞いただけで停職かぁ。教師も大変だなぁ。
    ということで、女の子の皆さんお胸のサイズをメールプリーズ!
    と書いて気が付いたけど、胸のサイズだけ知ったところで欲求不満がたまるだけだよね。聞いてどうしようと思ったんだ、この人。
  • 出演情報更新。
    なんやかやと追加してます。
  • 今朝早くメールフォームからメールしてきたのはぴーすけさんですか。人違いかな?
  • 踊るニュース更新。舞台挨拶と始球式の話題を。
    周知の事実だと思ってのんびりエントリーしましたが、始球式の話はひょっとして初耳の人もいたかな。
    もうチケット完売してるみたいです。ごめんね。
  • このサイトは横幅制限してないから、フル画面だとテキストが随分横長に表示されちゃうと思うんですが、ひょっとして横幅制限した方が読みやすいですかね。
    パソコンの画面ってただでさえ視認性が悪いので、わざわざそれをまた狭めて情報量を減らす気にならないんですが、横幅くらいは抑えた方がいいんでしょうか。
    どうですか?
    去年のウェブゴング「WEBブラウザの現在の表示幅は何ピクセル?」からするとブラウザの表示幅900ピクセル以上が五割もいるんですが、読みにくくないんでしょうか。
    文句言われたこと無いから大丈夫かな。
  • ちなみに、私の環境だとこのページはこんな風に (GIF・811x833・30KB)見えています。
  • げ。もう忘れられたと思ってたのに、また新規事業の話が来た。
    もう勘弁してよ。私ゃそんなに肩書きいらないってば。

◆2005/7/8(Fri)◆

  • 踊る美術館、久々一年ぶりの更新。
    要ちゃんより500万ヒット記念イラストいただきました。
    今までとまた違ったタッチで可愛らしいイラスト、ありがとうございます。すごく時間かかったそうです。
    皆さんに祝っていただいて本当に有り難いです。
  • 普段見てるだけの人がお祝いメールくれたりして、こういうのがあるのは本当に嬉しいなぁ。
    私はロクに返信しないくせに、メール貰うのはやっぱり人並みに嬉しいのです。わがまま。
  • 踊るニュース更新。
    ここなどで一週間前くらいから公開されていた情報なのですが、私なりにまとめてみました。
    真下と同じ流れだとすると小説版も出るんでしょうかね。
  • 明日まで納期だった仕事が来週に延びた。
    私ら末端はバタバタしてるのに、大元が官公庁でノンビリしてるんだよねぇ。
  • 今週末は久々の真下SP鑑賞の予定です。
    広島バルト11に行きます。
    広島で真下見ようと思ったらここか緑井のTOHOシネマズしかないし、それぞれ一回ずつしか上映がないので、お会いできる確率が高いと思います。
    見に行く予定の方、声かけてね。
  • コードレスアイスクリーマー活動開始。
    今回はストロベリーアイスを作りました。少しずるして東急ハンズで買った「ストロベリーアイスの素」を使ったのですが、なかなか美味しく出来上がりました。
    去年も「さぁこれからダイエットしよう」という時にこれを買ってしまってすっかりダイエットは飛んでしまいましたが、今年もフル稼働でいきたいと思います。
    今日は黒ごまアイス作ろう。
  • でもせっかく作ったアイスも、たんぽぽから不人気なんですよね。ほとんど食べてくれない。
    なんでかなぁと思ったら、どうもタマゴが駄目みたいです。彼女はアイス以外にもタマゴが使われた食べ物はほとんど食べません。
    実はわたしも自分で作っておきながら今ひとつ納得いくモノが出来ないなぁと思っていたのですが、どうやら私もタマゴの入ったお菓子は苦手みたいです。たんぽぽの反応を見て気が付きました。30過ぎて気付くなんて…。
    てなことで、タマゴを使わないバニラアイスのレシピを探していますが、サトイモを牛乳で煮て潰すとか面倒なのばかりなんですよね。
    伊東家の食卓の裏技アイスだと、今度はアイスクリーマーが無駄になっちゃうし。
    タマゴの代わりに入れてアイスができるものってないですか。
  • そもそもアイスクリームのタマゴって何の役割なの?繋ぎ?なら水飴でもいいかな。
  • 女性付けてなかったのか。
    <警部補逮捕>拘置中の女性と性的関係 警視庁、容疑で逮捕
    一応付けてたみたいですけど、席を外した時にヤっちゃった模様。
    女性は「逆らえなかった」と話している
    じゃこれは“性的関係”じゃなくて“強姦”じゃないの。
    「特別公務員暴行陵虐容疑」で捕まってるので、容疑としてはちゃんと強姦扱いのようです。
  • 結婚して3年半になりますが、妻の下着姿をほとんど見たことがありません。見かけると必ず逃げていきます。最初っからずっとそうです。たまたま見ると火がついたように怒り出します。
    一方、ほぼ毎朝見かけるどこかのお姉さんは私と同じ自転車通勤なのですが、遭遇すると99%の確率でおパンツが見えています。ハンドルが低いのでジーンズのところから腰とおパンツが丸見えなのです。冬でもそうで寒くないのかと心配したくなるほどです。
    ところが、このところその人に遭わなくなりました。もうひと月くらいになるでしょうか。
    仕事やめたのかなぁ。身体壊してるのかなぁ。
    知り合いでも何でもない上に、いつも横を通り過ぎるだけで顔も見たことないのですが、妻のよりもその人のおパンツを見た回数の方が圧倒的に多いので少し気になってます。いや、おパンツはともかく。
  • パンツと書くと淫猥な感じがするのでおパンツと書いているのですが、むかーし誰だったかが「おパンツって言われるとよりイヤらしい感じがする」と言ってました。
    どっちもどっちでしょうが、私は口語でも「おパンツ」と呼びます。いつからだろう。
  • あと、紅茶もなぜか「お紅茶」です。
    他は特に“お”なんて付けないんですけど、なぜそうなったか理由は全く分かりません。
  • 会社でまた日本酒の一升瓶貰った。
    お酒の中では日本酒が一番好きだけど、一年でとっくり二三本くらいしか飲まないんだけどなぁ。
    誰か飲みに来て。
  • ロリポップのこの女の子の名前をみんなで考えるというのはどうだ。
    誰に言ってるんだ私は。

◆2005/7/7(Thu)◆

  • 午前10時ちょっと過ぎに500万ヒットを達成しました。
    毎回言いますが、開設●年は私が勝手にダラダラやってれば何年だっていきますが、ヒット数は見てくれる人がいて初めて成立するものです。
    みなさん、ありがとうございます。これからもよろしく。
  • 本日のタイトル画像も引き続きdragnet916さんからいただいたものです。ありがとうございます。
    プロのデザイナーさんにこんな仕事をさせてしまって恐縮至極。
  • 昨日からトップページ(のみ)にあれこれポップアップを導入しました。
    ほぼ全てのメニューにタイトル属性を付けたので、がんがんポップアップすると思います。
    ホントは全てのリンクに付けたかったのですが、そこまですると今後の更新がめんどくさそうなので常設リンクのみにしてます。
    利便性が上がるといいのですが、これにより重くなったりした方は教えて下さい。
  • 先日楽天オークションにハマってしまい、掃除機と人体感応式ソーラー電池ライトを買っちゃいました。
    オークションと言っても個人が中古を出品してるわけでなく、お店が新品を入札方式で販売しているものです。なので普通に買い物するのと変わりません。
    人気商品はさすがに高くなりますが、そうでなければかなりお手頃に買える場合もあります。
    どうしても欲しいわけじゃないけど安いなら欲しいってものを買うには、ちょうどいいと思います。
    例えば私が買ったライトは普通に買うと最安値2,980円ですが、2,000円で買えました。限定数8個だったので、一番安い人は1750円で買えました。(一番高い人は3,500円付けてました)
    掃除機は、在庫無しですが最安値8,000円のところ、オークションでは5,000円で買えました。限定数100台で、最安値は4000円でした。(最高値は15,000円!もったいない!)
    結構面白かったので、また何か安く手に入れてみようと思います。
  • 5000円の掃除機なら壊れても悔しくないってもんです。

◆2005/7/6(Wed)◆

  • 本日のタイトル画像はdragnet916さんからいただいたものです。ありがとうございます。
    粗品は後日郵送でお送りしますので、のんびりお待ち下さいませ。
  • 明日の朝くらいに500万ヒットを迎えそうです。
    もう長らくヒット数にはこだわらなくなっていました(世の中の踊るに対する興味のバロメータとして利用してきた)が、500万というキリがいい数字だと少し気持ちがいいですね。
    予定していたタイトル画像差し替えも無事間に合いそうですし。
  • むかーしケータイのEZアプリで「任意のフォルダの画像をスライドショー方式で表示してくれるスクリーンセイバーはないか」みたいなことを書きましたが、無い理由が分かりました。
    そういう機能をケータイが持ってるんですね。
    ボーッと触ってたら、データフォルダ画面に「ピクチャーオートプレイ」ってメニューがあって、これがまさに私の望んだ機能でした。
    細かい設定は出来ないので3秒くらいで切り替わっちゃいますが、ただ写真を眺めていた今までに比べるとずっと有用です。
    間隔設定とランダム表示機能がついたらいいんだけどなぁ。それに画像切り替え時のエフェクト機能が付いたら完璧だ。
    →と思ったら、間隔設定(三段階)とランダム表示モードは付いてた!素晴らしいぞ!PENCK!機種変更するまでは使い続けるよ!(当たり前)
  • しかし、どうでもいい写真もいっぱいあるなぁ。
    ミスタードーナツの汁そばの写真見たってちっとも嬉しくないんだけど。→参考
  • 寺島進って「てらじま」なのか。「てらしま」かと思ってた。→寺島進プロフィール

◆2005/7/5(Tue)◆

  • 今までトップページの速報欄はケータイサイトでは見られませんでした。
    人によっては「あの欄が更新されるとワクワクする」と言う方もおられるほどで、あの欄にしか書かれない情報も多々あります。
    そんなわけでケータイの方にも見られるようにしてみました。ますます情報サイトの印象が強くなって、私個人が消えていきそうで気に入らないのですが。
  • えびさんは自分のタイトル画像を「なかなかイイ感じ」とご満悦です。
    私の父が書く字に似ています。
  • デザイナーへ応募してきた外人を面接した。
    デザインセンスは素晴らしいのに、日本語が平仮名しか分からないということでアウト。
    レゲェな感じでかっこよかったのにぃ!残念。
  • ほしー!
    ベルボン ULTRA LUXi F ビックリするくらい小さくなる新機軸の三脚
    ちっちぇ!
    なのにちゃんとした三脚じゃん!
    私が今使ってるスリックのプロ500DXIIは、しっかりしてるけど重いんだよねぇ。少なくとも気軽に持ち運びたくなる大きさではありません。
    チェックチェック。
  • 真下SP9週目は6位
    50億円は厳しそうな感じ。
  • 会長が香港旅行土産に買ってきてくれたお菓子が死ぬほど不味くて困っています。
    お菓子やビールって、結局日本のが一番美味しいよね。
    空港でひよ子買ってきてくれればよかったのに。なんて絶対に言えないけど。

◆2005/7/4(Mon)◆

  • 太ったぁ。ホッペの肉が分厚くなっちゃった。
    美味しいものいっぱい食べて、一日中満腹だったもの。
  • 募集していたタイトル画像は、結局最初にいただいた二名の方のみでした。ありがとうございます。
    計三枚ありますので、明日から三日間一枚ずつトップに掲載します。
    とりあえず強烈なえびさん作からです。明日をお楽しみに。
  • 毎度ウェブゴングにご協力ありがとうございます。
    恒例の総評です。

    この中で最も好きな教科はなに?
    国語と社会が人気なようです。
    国語は消去法的に選ばれた例が多いのに対し、社会では「歴史が好き」とピンポイントな回答が多かったです。
    私は設置当時何に入れたか忘れちゃったのですが「数学」が好きです。「以上、証明終わり」の気持ちいいこと!
    その後の人生の役にはまったく立っていませんが。

    お酒飲めますか?
    ほぼ均等に分かれました。“まぁまぁいける”あたりに集中するかと思ってたんですが、ここまで綺麗に分かれるんですね。
    私は「たしなむ程度に」。雰囲気ですごく飲む量が変わりますね。少人数だとあっという間につぶれてしまいます。
    30過ぎるまではほとんど飲めませんでしたから、それから比べると進歩です。

    好きなカレーの辛さは?
    “辛口”という選択肢を忘れてしまったのですが、中辛も辛口も似たようなものという認識をされたようであまり問題にはなりませんでした。
    結果、半数近くは中辛がいいということのようです。そこそこ辛くないとカレーじゃないということでしょうか。
    私は「甘口」。ハバネロのお陰で辛さへの耐性はかなり出来ましたが、カレーは甘口がいいです。

    あなたの血液型は?
    日本人の血液型別人口比率はA・O・B・ABの順ですが、アンケート結果もそれを踏襲するかたちになっています。
    ただ、AとOはほぼ同数ですね。
    コメント欄を見ると、血液型占いと対比させてコメントされた方が結構おられて、浸透してることをうかがわせます。
    私は「AB」。二重人格とは言われますが、変態なんて言われませんよ。言われないだけかもしれませんが。

    スイカに塩かける?
    私は「かける」なんですが、3:7くらいでかけない方が多いです。
    私と正反対の妻はもちろんかけない上に私を変人扱いします。3:7では変人まではいかないと思いますが。
    私もかけなくてももちろん食べますが、かけた方がずっと好きです。スイカがどうこうというより、塩自体が好きなので。

    イチゴに練乳かける?
    スイカのゴングのついでにやりました。
    結果はスイカとあまり変わらない感じ。練乳は塩に比べると常備率が低いと思いますが、それを考えるとかける率は高いのかもしれません。
    何かのドラマを見た時に、イチゴを食べるのに練乳(か牛乳)たっぷりかけて全部潰して食べてたのですが、ああいう食べ方がかける派では一般的なのでしょうか。
    私はこちらも「かける」。でも夏の間にかき氷作るので練乳使い果たしてしまって、冬には無くなってることが多く、実際にはあまりかけません。
    だったら「かけない」の方なんでしょうが、心の中では毎回かけたいと思っているので。

    一目惚れしたことある?
    トップページでは“人間限定”と書いてましたが、モノに一目惚れすることもありますのでそれは除くという意味でした。私がそういうタイプなの。
    六割が“ある”との答え。
    その相手がいまの旦那さんという方もあるようで、ロマンチックですね。その最初のインパクトは現在も続いていますか。
    コメントには織田裕二という答えも多いですが、私も原田知世に本気で恋してた時がありましたので芸能人でもOKとします。
    私は二度ほどあります。
    一度は高校時代。かなりビビビと来てその後割といい感じになったのですが、結局付き合えませんでした。向こうに彼氏がいたし、私にも彼女がいたのです。
    二度目は23,4歳頃、山手線の中でした。私が座っている目の前に立っていた女の子で、「今声をかけたら多分この子と結婚する」とまで思ったのですが、知らない女の子に声をかける術を知らない私がモジモジしている間に、恵比寿で降りていってしまいました。
    二人とも容姿ではなくて全身から醸し出すものに惹かれたのですが、一度目の彼女は割と失敗でした。ちょっと私には強烈過ぎちゃって。
    そんなわけで「ある」です。

    今回は以上です。今後とも宜しくお願いします。
    聞いてみたいことがありましたらご連絡下さい。ネタに困っています。
  • 一目惚れするのはもういいですが、一度一目惚れされてみたいですね。
    私は特筆することもないような容姿なので、一目惚れされたことがありません。多分。
    一目惚れがかならずしも容姿だけで成立するとは思いませんが、やはり視覚からはいる以上ビジュアルは重要ですよね。
    とか言いながら、自分の見てくれを気にしたことは全くないんですけど。
  • この手のネタを喜ぶ御仁がいるので。
    ベッドでは何をすればよい?=性知識に乏しい香港住民
    えーと、トランプとかオセロとかするといいと思うよ。(目をキラキラさせて)
  • そろそろ、お好み焼き+ごはんの素晴らしさに全日本国民が涙してもいいと思う。
  • 小説交渉人真下正義の中に、車内で暴れる木島刑事の描写に「ボンネットを下から蹴り上げた」なんて表現がよく出てくるんですが、クルマ用語はよく分からないのですがインパネのことをボンネットと呼ぶこともあるのでしょうか。ボンネットを下から蹴り上げようと思ったら、ボンネット開けて跳び蹴りしなきゃいけないと思うのですが。
    結局読むのは途中で止まってます。
    もっかい最初から読み直そうか。
  • タイトル画像を貼り替えました。えびさん作です。ご堪能ください。

◆2005/7/1(Fri)◆

  • 踊るニュース更新。
    室井前売券三種の情報を。
    ストラップ付きはまだなのかな。出ないのかな。
  • 踊るニュースに記事を書く時にはほぼ必ず、元情報にはない情報を付記するようにしているのですが、今回みたく情報が完結していると難しいですね。
    と、ちょこっとだけ裏話。
  • 本日午後より長崎へ向かいます。
    観光する時間は無さそうですが、美味しいちゃんぽんくらいは食べられるかもしれません。
    いや、皿うどんにしよっかな。
    その間ブログのみ更新です。
  • 会社のノートパソコンがお亡くなりになったので、それを払い下げてもらってカツを入れて生き返らせたところです。
    長崎にも持っていこうと思ったりもしたのですが、荷物になるかなぁ。
    ・・・ヨソに行った時くらいパソコンから離れるか。
  • たんぽぽが水疱瘡です。
    もう終わりかけらしいんですけど、ずっと元気だったので気が付きませんでした。
    お医者さんも元気なら問題ないっていうし、水疱瘡児を連れて長崎に行きます。
    南斗はいま潜伏中だとして、発症は7/10頃。
    真下1見る最後のチャンスなのに!ぶー!
  • 佐賀にほんとに牛丼の「吉田屋」が出来るそうです。
    全国チェーンになったりして。
  • 私も東京行きを誰かに援助していただきたく
Copyright © 1999-2005 かず, All Rights Reserved.