odoru.org

更新日記過去ログ(2003.7)

◆2003/7/31(Thu)◆

  • 踊るニュース更新。
    あみさんからスリアミがこち亀に出るという情報を戴きましたので追加しました。有り難うございます。
  • 出演情報更新。
    ということでこち亀追加。
  • 昨日書いたジャンボパフェ。
    妻は北海道への修学旅行の際友達みんなで突っついて食べたんだそうな。
    いいないいな。俺にも食わせろ。むしろその友達を食わせろ。(妻は女子高だった)
  • 東京が近くなる。金額的に。
    のぞみ倍増1日137本 東海道新幹線10月ダイヤ
    のぞみが増発されたり、自由席が三両出来たり、早特きっぷが出来たりするそうです。
    記事はやや東日本よりなのでJR西日本で広島関係を拾ってみると、のぞみ早特往復きっぷというのが出来ます。広島−東京間がジャスト30000円で往復出来ます。
    福山等にものぞみが止まったりするようになるらしいですが、その分遅くなったりするのかな。
    安くなるのはいいね。
    あと品川駅が出来るのもちょっといいかも。私東京行っても新宿中心に動くので、東京駅まで行くのはちともったいないのよね。
  • なんともにんとも興味の惹かれるニュースがなくて、せいぜい感じるブラってホントに感じるのかオラオラーとかバカ反応しか出来ないのでニュースおしまい。
    まぁ木曜だし、今日はご飯炊き忘れたらしくてお弁当が無いので買いに行かないといけなくてお昼休みがいつもより短いのでいいかな。
    これから何か見つけたら取り上げますが。
  • 東京ってまだ梅雨明けしてないんでしょ?今年の梅雨は長いねぇ。
    その代わり夏が短いんだろうねぇ。
  • 日本の政治家が他のことやってる間に勝手に進展。
    北朝鮮、拉致被害者家族「帰国させる意思」 韓国紙報道
    全てが伝聞形でハッキリしないけど、無事帰ってくるなら良かったねぃ。
    当の子ども達がどう思ってるかよく分からないけど。
    [追記]お前らは知らんだろうがずっと交渉しとるんじゃい、という記事
  • こりゃひどい。
    <宮城地震>日当要求の「偽ボランティア」出現
    電話がパンク気味とのことで私もまだ知人に連絡取ってないんですが、みんな大変な思いしてるのにバカなヤツラが出現しているそうです。
    「屋根にシートをかけましょうか」と話しかけ、応じると作業後にシート代や日当を要求する
    地獄に堕ちてしまえ。
  • ドラクエ4現代風アレンジが面白かった。
    特にルーラ。
  • 303円払い忘れてYahooウォレット停止。
    情けない。
  • 上で地獄に堕ちた人たちはしっかり見習って欲しいものです。
    エプソン、九州豪雨と宮城地震被災者の修理技術料を無償に
    エプソン素晴らしい!
    今まであまり好きじゃなったけど好きになっちゃう!
    好きになってもプリンターもスキャナーもしばらく買う予定無し!ダメじゃん!
  • 先ほどようやくサントラ4届きました。
    おまけDVDから見たんですが、ありゃいいですねぇ。
    私よりもたんぽぽが気に入ったみたいで、何度も繰り返せって言うもんで五六回見ましたよ。
    あれ見たらまたMOVIE2が見たくなった。そろそろ行こうかな。もう一週間になるし。
  • トップにも書きましたが、7/18以降メールフォームでお送り頂いたメールが全く届いていない状態でした。
    明日中に全て確認して返信させて頂きます。(ちゃんと読めますので再送の必要はありません)
    いろいろ情報等も頂いているようで、すいません。
  • 原因はプログラムミスです。
    現在は復旧しております。
    ホントにごめんなさい。

◆2003/7/30(Wed)◆

  • メイキング・再放送・CM、それぞれの情報は一応今月いっぱいでリンクを切ろうと思います。
    再放送情報については結構反響があって、「お陰で見逃さずに済んだ」とか「せっかく教えて貰ったのに見逃した」とかメール頂きました。
    情報戴きました多くの方々に感謝致します。有り難うございました。
  • 言葉では表現しづらいヘンテコな夢を見て疲れてます。
    どこかにかける絵を借りに若手有名画家の家を訪問するといったような内容だったと思うんですが、私が刑事だった気もするし、ジャイアンがどこかで出てきた気もします。
    私の夢はいつもストーリーがしっかりしてるんですが、今回はゴチャゴチャです。
  • 来年からお札が変わるの覚えてますか?
    樋口一葉、野口英世の新紙幣、来年7月から
    千円札が黄熱病の研究に生涯を捧げた野口英世。この人の生家が会津若松にあるのですが、遊びに行ったことあります。
    五千円札が「たけくらべ」で有名な女流作家樋口一葉。すごーく難しい文体だった覚えがあります。24歳の若さで亡くなった方。
    一万円札は今と同じ福沢諭吉ですが、デザインが変わるようですね。
    丸一年先なのでまたすぐ忘れそうなニュースではありますが、なんとも微妙な人選ですね。例えば外人が日本に遊びに来て「このお札の人どんなひと?」って聞かれた時説明できる人どれだけいるかな。
    まぁでも新渡戸稲造よりはメジャーか。(新渡戸稲造:明治の教育家で、東京女子大初代学長。国際結婚の走りだったりするけど、せっかくお札になったのに今ひとつどういう人が知られていない)
  • 変な例えではあるけど、実際そうかも。
    「離婚よりもつらい、メールシステム障害」-ITマネジャーへの調査結果
    もちろんホントに離婚するとなれば離婚の方がずっと辛いわけですが、メール障害に遭ってる時点ではこんなに辛いことはないですね。
    もう殆どの会社がメール依存してるでしょ。メールが止まるだけで仕事も止まっちゃうこともある。
    ネットが出来た時には「電子メールは必ず届くものではないので重要な文書は郵送で」というのが常識だったんだけど、いつから今みたくなっちゃったんだろうね。
    お陰でシステム管理者が苦悩しなきゃいけないわけです。
  • 一昨日取り上げたばかりのこの人が家出しました。
    <記憶喪失>施設から不明男性 3日目も帰らず
    記憶喪失以後の行動は記憶喪失と関係ないわけで、この人人間的に欠陥があるんじゃないか。
    他人に迷惑かけっぱなしじゃないか。
  • ケンカの度を超えている。
    妻をボンネットに1.5キロ暴走…夫婦ゲンカの末
    旦那はガードレールに車ガンガンぶつけたりして、夫婦げんかがカーアクションになってます。
    同署はケンカの経緯などを調べているが、若菜容疑者は黙秘を続けている
    奥さんに聞いたんじゃいけないんだろうか。
  • 私はパワーが全くありません。
    先日も会社でデカビタCのキャップが開かずに、事務のお姉さんに開けてもらいました。
    パワーだけじゃなくて手の脂性も関係してるんでしょうが、蓋を開けるという行為がホントに苦手です。
    2000年ぶりに開いたクリーム
    ローマで発見されたクリームの蓋を2000年ぶりに開けたそうです。最後に使った人の爪の跡まで残ってます。
    これ使ってた人、2000年もこれが残ってるなんて思ってもみなかったろうな。
    しかし2000年前の入れ物にしてはやけにしっかりしてるなぁ。ホントに2000年か?
  • これは使ってる方の意識もどうにかしないと。
    無線LAN盗聴に罰則 総務省、禁止法案提出へ
    暗号化もせずに使ってる人、ほんとにいっっっっぱいいますからね。
    もちろん暗号化されてないデータに関しては罰則もありません。
    無線LAN使ってる人大丈夫?
    昨日撮ったばかりの彼女のヌード写真がもう誰かに見られてるかもよ。
  • 鶏の餌を撒くと大麻が生える?
    小鳥の餌に交じっていた種から大麻育てる
    「種はペットショップで買った鳥の餌に交じっていたものを育てていた」と供述
    鶏の餌に大麻が混ざってるの?それって常識?私が知らなかっただけ?
  • バグが虫のことだとは分かっていたけど、ホントに虫だったなんて!
    「バグ」、「デバッグ」の語源をご存知ですか?◆
    1947年、コンピュータ(当時のだからバカでっかい)のテスト中に不具合が発生したので見てみたら、大きな蛾が挟まっていました。それを掃除したら正常動作しました。
    そのことを記録する時に「バグをデバッグして解決」と書いたことで、バグとデバッグという言葉が出来たんだそうで。
    ちゃんとその時の「バグ」も報告書にテープで留められて保管されてるんだそうですよ。面白いね。
  • MOVIE1公開の前後にソニー製テレビを買った方は要注意。
    カラーテレビ25型、28型、32型の無償点検・修理の告知について
    98/1〜99/6までに生産されたテレビが壊れやすいようです。
    ソニー製テレビを使ってる人、確認しましょう。
  • 天国は禁煙じゃないのかな。
    「マイルド・ヘブン」 愛煙家の夫しのんだ墓石が特別賞
    一日60本吸ってたヘビースモーカーが亡くなって、タバコ型墓石を作ったんだって。
    「マイペースな人だった。天国で気兼ねなく、ゆったりと一服しているはず」
    天国がたばこ臭いなら地獄の方がいいな。
  • 街で見かけるあれは全部無許可だったのか。それにしては氾濫しまくってる気がするけど。
    アンパンマンのパン、汐留の「日テレプラザ」で発売
    初めて公認されたアンパンマンのパン
    だって。何年も前からいろんなところで見かけたけどねぇ。
    ばいきんまんとかドキンちゃんとか、パンじゃない人もいるようです。
  • トップにちょろっと表示している「みなさまの声」は、ネタバレもあるのでワードの方は伏せるようにしました。
    九月くらいになったら再表示することにします。
  • 出張手当をアテにしていろいろ買ったりしたのに出張手当が減らされて大ダメージ。
    予想よりも7000円少ない。ガガーン。
    踊る本もうキャンセル出来ないのに〜。
  • アンパンマンのパンと同じくらいの率で見かける、「喫茶店のジャンボパフェ」。
    一体誰があれを食べるのか。さすがに一人では無理だろう。それ以前に食べ物として成立しているのだろうか。
    パフェ好きの私も興味はひかれど手が出せないのですが、果敢に挑戦している人がいました。
    ジャンボパフェ伝説
    ちゃんと食べられるのか。
    何人かで徒党を組んで挑戦すれば(あまり)恥ずかしくないし懐にも優しいし残さずに済みそうね。
    ターゲット見つけたら有志を募ろう。
  • ようやく身の回りが落ち着いた気がする。
    気がするだけかもしれないけど、気がするだけでもめっけもの。

◆2003/7/29(Tue)◆

  • 出演情報更新。ギバちゃん中心。
    8/9に『「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」のヒットの秘密を確保せよ!』という番組があるようです。きっと関東ローカルね。
    あみさんからせっかくスカパー!のシネマホリックの詳細を頂いたのですが、数が多すぎてうちでは取り上げられませんので、スカパー!見られる人は一日中テレビ見ててください。(ホントにいっぱいあるの。織田ちゃんやギバちゃんや監督へのインタヴュー)
    情報有り難うございます。
    踊るヘキサゴンは20日でしょうか、13日でしょうか。(とりあえず13日にしといた)
  • 掲示板を再開しようと思ってまして、私もみんなもしちめんどくさいので、質問板をなくして質問も掲示板でして貰うようにしようと思っているのですが、前にも起こったように現在の掲示板は一定数以上の書き込みを保持できないんです。
    何件がリミットなのかよく分からないんですが、ある程度の数の書き込みがあるとそれ以上投稿出来なくなってしまうんですね。(プログラム・サーバ両方に原因があるのですが、どちらも不具合ではありません。どちらかと言えばプログラムですが)
    いくつか過去ログに落とせば解決するんですが、そうすると今度はそれを検索させるのが厄介なんですよね。
    そんなわけで、質問や回答はデータベース化して後々まで残したいのですが、それには適していない掲示板なのです。
  • 結局私の求める掲示板はどこにもなさそうなので自分で作るしかないのよねぇ。
    完成待ってたらひと月は掲示板止まったままだな。
    見切り発車するか。
  • MOVIE2も見たしと思ってトップに掲載している踊る本やら全部注文したら懐ダメージでかっ!
    それでもあとには引けないので、注文ボタンぽちっとな。
  • 何故か昨日は木村拓哉の「HERO」を二話見る。久利生公平かっこいい。
  • 広島宝塚の踊るは入れ替え制ですかね。
  • ベルマーク委員は不人気でしたが、美化委員にならされそうなヤツはそれを避けるためベルマーク委員に立候補してました。
    自分の商品にベルマークをつけるには
    意識したこと無かったなぁ付け方なんて。
    簡単に言えば一点一円払って付けるのね。
    同人誌出してる人、付けてみる?付けたからと言って儲からないけど。
  • よその地方はよく知りませんが、広島は今のところまだ夜が過ごしやすいです。
    去年は一晩つけてたクーラーも今年はかけずに済むので、妻が喜んでいます。(去年は電気代が15000円になったとか言って怒ってた)
    暑さ逃れて屋根で就寝の男性、落下し死亡 ドイツ
    男三人があまりに暑くて22メートルのビルの屋根で寝てたら、そのうち一人が落っこちちゃったそうです。
    残りの二人も警察から知らされるまで友達が落ちたことに気付かなかった模様。
    なんかイヤな死に方だな。
  • キタハラさんは見てがっくりするといいと思います。
    鳩山由紀夫ホームページ
    どっちが悪者かわかりゃしない。
  • 人間は科学的に何歳まで生きられるか。
    120歳?500歳? 「長寿の限界」めぐり論争
    科学的にどうこうというより、人間はあまり長生きしてはいけない動物だと思います。
    私はせいぜい70でいいな。多分そこまでも無理だと思うけど。
  • 一歩間違えばきっと私もそちら側。
    引きこもり相談の3人に1人は30歳以上
    一回こもってしまうとなかなか出てこられないのよねぇ。
    みんな頑張ってね。一回抜け出せれば世の中明るく見えてくるから。
  • うちのサイトは何か影響してるかしら。
    一回見ていまいちだと思った人が私の感想を見て二度目に行って別の感想もってくれるならいいのだけど。
    見る、見ないはウェブで決定〜サイトの映画評が客足に影響
    これはアメリカの話だけど、日本ではどうだろうね。
    多少は他人の感想見てどうするか決める人いるかもしれないけど、客足と言えるほど影響するかなぁ。
  • 踊る民の中には踊るDVDは持ってるけどプレイヤーを持ってないから見られないという人が結構いるのですよ。
    これ、どう?
    7,980円のプログレッシブDVDプレーヤー発売
    うちのプレイヤーも数世代前でかなり反応が悪いんですよね。電源入れてからDVDが再生出来るようになるまで30秒近くかかったりするのです。お前Windowsで動いてるのかと突っ込みたくなるほどの遅さ。
    これ、試しに買ってみちゃおうかな。と言える価格。
  • テニスコートは要らないけど、プールは欲しいな。
    これはすごい、個人邸のプール拝見
    なんかどの家も小市民には理解できないことが書かれてます。
    一家団欒の場所がプールだなんて。うちはテレビの前だっつーの。
    テレビの前にプールがあったりして。
  • 冬に温泉なんて当たり前すぎる夏に温泉だー!と言ったのに無視されてそのまま放置されています。
    仕方ない。冬にしよう。
    「源泉」なのに実は循環水…“ニセ表示”の温泉7割も
    七割の温泉がウソだって〜!?
    遠方の源泉からタンクローリーなどで湯を運び、それを殺菌、加熱して循環させる方式が約7割の施設で採用
    そんなぁ。
    とか言いながらうちの温泉旅行は風呂よりも料理とか景色とか雰囲気だからどうでもいいけどね。
    騙されてると思うとちょっとイヤだけど。
  • うちの会社は隔週休二日で、二週に一度しか土曜日休めません。
    が、何故か八月だけは土曜日も全部お休みになります。
    週休二日なんて幸せだと思ったら、だいたいみんな週休二日じゃん!いいな君ら!
  • 掲示板を再開しました。
    閉鎖再開を繰り返すたびに入り口の注意書きが多くなっていってますます読まれなくなるわけですが、私が普段行ってるサイトには私の画面で三画面スクロールさせないと注意文が全文読めないサイトもありますので、まだまだです。
    そんなもの競いたくないですが。
  • ついでに遊技場も再開しました。こっちはまたすぐ閉じることになりそうな気がしますが。
  • 踊るヘキサゴンは8/6?
    よく分からないけど前倒しで間違える分には迷惑も少なそうなので出演情報修正。

◆2003/7/28(Mon)◆

  • 踊るニュース更新。
    東宝の株価が大幅アップしたニュース(ちょっと古いけど)と、過去の興収関係のニュースへの情報追加をしました。
    7/21分のニュースを見て貰うと、連休明けの平日にも殆ど勢いを落とすことなく興収を伸ばしていることが分かります。なんかすごい。
  • 朝方冷え込んで寒くて起きちゃいます。
    今日も昨日もそうで、ちょっと眠いです。
    19日の徹夜からこっち、ずっと寝不足な気がします。
  • なのに広島で踊るのオールナイト上映はないかと探したりしてますので、自業自得ですね。
    結局見つかりませんでしたが。やっぱりこんな田舎では無いのね。
  • 全く触れないのもどうかと思うのでちょいと書いておきますが、imodeサイトを一度閉鎖しました。
    と以下、理由をいろいろ書いたんですが、書いた私も読んで不快になるので消しました。
    要約すると、大多数のユーザの好意を打ち消すだけのバカパワーがimodeユーザの一部にあったということです。
    「このままimodeサイトを続けて得られる私の悦びと、閉鎖することで得られる安堵感」が天秤にかかって、後者が勝ったわけです。
  • 上記と同じ理由で閉じているのがチャットと掲示板と遊技場です。
    閉じてたお陰で出張や休日の間も何一つ危惧することなくノンビリ過ごせました。それに味を占めてなかなか再開出来ないわけですが。
  • ちなみに、バカパワーが高い人はimodeだけじゃなくてEZwebにもいるんです。
    ただEZwebは簡単に端末単位でのアクセス制限が出来るので、何かあってもそいつ一人だけ隔離すれば済むのです。だからすご〜く楽。
  • 「再開することで得られる私の悦びと、閉鎖し続けることで得られる安堵感」で前者が勝った・勝ちそうな時に、再開します。imodeも他も。
  • さて、TBSも織田裕二モード−というか世界陸上モードなんですが−になるようで、今日あたりから徐々に織田ちゃんの露出が増えてくるようです。
    ビデオテープ代がかさみますね織田班の方々。
  • 踊る関係ばかりやってると燃え尽きそうなのでまた前のペースに戻したいと思います。
    と書きながら、六回見ても七回目はいつにしようかと落ち着かないんですが。
  • うわぁ!「ぼくの地球を守って」が復活かよ〜!
    とか叫んでみるが、ぼく地球は一度も読んだこと無いんだった。
    成田美名子と魔夜峰央以外興味なし。
  • テレビは真実を映さない、というのは私もよく教えたいと思います。
    私がテレビや報道を穿ってみるようになったキッカケは今年の5/12の5項目に書いてます。
    総務省「テレビの見方」教材第2弾 番組の舞台裏明かす
    テレビ番組を作っているのは所詮人間ですし、中にはフジテレビローカル土曜の某番組の人の様に人間的に誤っている人も大勢いると思われます。
    人間が作っているのだから間違いも当然あるわけで、それを見極めようとする気持ちは教えてあげたいですね。
    実際に見極められるかどうかは本人次第なんですが。
  • なんかSFチックだなぁ。
    未知の食感再現、食感シミュレーター試作
    最初はゼリーのように軟らかいのに、かんでいるうちにクラッカーみたいな歯ごたえに――そんな未知の食感も再現できる
    その食感試してみたい〜。面白そう。
    プログラム次第で実際には存在しない「食べ物」の食感を再現する
    すごい研究開発費用をかけて不思議な食感を探すのに比べると手間もかからなくて失敗も少なくて済みそうね。
    これで目標とする食感を決めてから開発始めればいいんだもんね。
  • このサイトのお客さんで入れ墨してる人ってどれくらいいるんでしょう。
    私はごく身近に入れ墨付だった人がいたので結構入れてる人いるんじゃないかなと思ったりするんですが。
    入れ墨の危険性、EUが警告
    記事によると入れ墨には車の塗料に使う成分とか入ってるらしいですよ。
    だったら身体もカーウォッシュで洗ってきちんとワックスがけした方がいいですね。UVカットガラスも忘れずに。
  • 私は誰?
    このイラストに見覚えは? 記憶喪失男性が自作公開
    空き家に勝手に住んでたのを住居侵入罪で捕まった男が、実は記憶喪失でした。
    やけにイラストが上手で、それが身元確認の手がかりになるんじゃないかと公開されてます。
    お心当たりの方、通報を。
  • これ、すげーいい法律じゃん。
    木曜夜の「外出禁止」を男性に命令
    スペインのトレドンヒメノの市長が、「木曜日は女性が街を歩く日。男は家で家事をせよ。男を町中で見つけたら罰金」と言い出したそうです。
    家事はともかく、女の人があまり心配することなく夜の街を歩けるって素敵じゃない?
  • 他社製のケータイではどうなの?
    auの留守電サービスに発信者の電話番号表示機能追加
    auは今まで留守番電話サービスセンターに入った留守電は発信者の番号が確認出来なかったんですよね。
    それで私も以前、「また電話するから〜」とか言うメッセージが可愛い声で入っててどんな美女だろうとときめいてたら妹だった、という悲しい事件に巻き込まれたわけですが。
    8/1から古い機種ではCメールで、5月以降発売の機種は直接表示されるようになるようです。
  • みんなも会社に請求しよう!
    武富士サービス残業で書類送検へ 未払い35億円支払う
    5000人に総額35億円の残業代だそうです。一人平均70万円。
    私も残業代は一銭も出ないのでサービス残業なんですが、そもそも残業殆どしてないので請求出来ません。
  • 六回も見るとすでにタイトルバックにインパクトは感じなくなるわけですが(それでもやっぱりかっこいいと思うけど)、今はパーティ会場で二人が背中合わせになるシーンがお気に入りです。
    すみれさん最高。
  • 踊るニュース再更新。
    フジテレビの村上社長が目標を上方修正したようなのでそれを追加しました。
    目標なので何とでも言えるわけですけども。

◆2003/7/27(Sun)◆

  • さぁ今日はどこに遊びに行こうかな。
  • ということで、海へ行って泳いで来ました。
    実は今季何回か海に行きましたが、ここに書いていないある手術をしたため泳げなかったのです。
    初泳ぎ〜。でも海に着いたのが15:30だったから殆ど泳げなかった〜。がくっ。
  • auの方に朗報。ダイソーにはau用乾電池取り付け型充電器があります。USB接続の充電器もあります。
    乾電池のやつはケータイストラップになるタイプで、かなり良さそうで買って来ちゃいました。
    何故か「ソニー製では使えない」とあるのですが、うちにはC406Sの残骸があるので今度試してみようと思います。
    もちろんダイソーですから100円です。
  • 土用の丑にはうなぎを食べようとだいぶ前から相談していたのに、今日がその日だとすっかり忘れて晩ご飯はカレーでした。

◆2003/7/26(Sat)◆

  • 帰還しました。疲れたび。まだ会社。
  • 新宿のグランドでオールナイト見てきました。うふふ。
    三回あったので、これで計六回見たことになります。
    “見に行った回数”なら四回目。OSAさんに「好きだねぇ」と呆れられました。
  • ホテルで一時間・電車で一時間半寝て体力やや回復。
    先週の舞台挨拶強行軍と違ってホテルで寝られた分かなり楽です。
  • オールナイトにもかかわらず、結構人いましたよ。席半分近くは埋まってたような。
  • 一回目は静かに見ました。音が広島のワーナーマイカルみたいにイコライジングに違和感感じることなく、迫力のサウンドでした。
  • 二回目は後ろのカップルがうるさくて気が散りました。
    どうも今日初めて会ったらしく「だいぶイメージと違うね」とか話してました。
    2:00終了で出ていったのですが、夜中の2時の男女が行くところなんて限られるわけで、初対面でイケイケなのかやれやれとか思いましたが、私も身に覚えがあるので文句言えません。
    ただうるさいのは迷惑なのでヨソでやってくれ。あと途中で淫靡な感じで「ウフフ★」とか聞こえてきたのは何やってたんだ。
    と文句を言いながら、上映後に拍手が上がったのは二回目だけでした。
  • 三回目は酔っぱらい乱入。でも早々に寝てくれたのでそれほど迷惑はしませんでした。
    隣の人が腰から下げてた鍵束がジャラジャラして少し気になりました。
  • どの回もみんな笑ってたし女の子はすすり泣いてたし、感触良かったです。
  • 和久さんが捜査会議で手を挙げるシーン、三列くらい後ろに畑野浩子さんによく似た人がいるんですがカメオ出演でしょうか。
    他人のそら似でしょうか。
    もしくは私が似てると思っただけで全然似てないんでしょうか。
  • これじゃ踊るを見に遊びに行ったみたいだな。
    出張よ出張。
  • 出演情報更新。
    ゴチャゴチャウジャウジャと。
  • 掲示板は来週頭「質問禁止」の条件付で再開する予定です。
    質問掲示板が出来るのを待ってたらしばらく動けそうにないので。
  • 遊技場が閉じているのは数名のバカのせいなのでそいつを恨んで下さい。
    正確には二名ですが。
  • 疲れてると書いたら「酒池肉林のサービスするわよウッフン」とメールをくれたあみさんからいろいろ情報戴きました。
    サイトトップに掲載させて頂いてます。
    松本晃彦氏自身によるサントラ4の解説(ネタバレ有)
    カウントダウンプレヴューの様子
    成績報告会見の模様
    有り難うございます。最近あみさんの情報確保スピードすごいですね。
    酒池肉林の方は宝くじでも当たったらお願いしようと思います。別料金らしいので。
  • あと何故か、風の谷のナウシカDVDの発売が11/19に決定したことも教えて頂きました。
    24000円のコレクターズボックスやら7800円の人形付DVDも出るらしいです。
    付録はいいから映像特典もう少し凝ったの付けて欲しいなジブリは。
  • そういや結局「赤いから」という理由だけで買ってない千と千尋ですが、裁判でブエナビスタが赤いのは欠陥じゃないぞと言ってるようです。
    この赤事件以来私のジブリに対する評価がかなり落ちました。
  • メールのお返事は来週どっさりする予定。
    ごめんねぇ。
  • 梅雨明けしたぞ!
  • 多分今日は寝てないのもあって機嫌があまりよくないんだな。
    しっかり寝よう。
    そっとしておくこと。

◆2003/7/24(Thu)◆

  • 出演情報更新。
    あみさん・有機さんから情報戴きました。有り難うございます。
    最近あみさんのメールにURLがなくて、紹介されたくないのかなとこっちもURL付けてないんですが、URLあればリンクもさせて貰いますので付けて下さいませね。
    あと、バタバタ更新したので記述ミスがあると思います。見直す時間がありません、ごめん。
  • いつも木曜日は忙しいわけですが、今日は昼過ぎには東京へ出発するのでそれまでにその全仕事をこなさなきゃいけなくて、つまり死ぬほど忙しいです。
    なのに更新とかしてるのがバカですね。
  • 新宿は金曜日の晩オールナイト上映するみたいなので行っちゃおうかと算段中。
  • 200リンク、「その他の作品」のみ選ぶとエラーになっていたのを修正しました。ごめんね。
  • お昼休み潰してなんとかギリっぽい。
    ご飯食べながら仕事中。
  • ギリ終了。
  • 例によってたんぽぽ部屋の日記の方は妻が代わりに書いてくれるはずなのでお暇な方はそちらもどうぞ。
    このところ成長著しいので三日も顔合わせないとすごいことになってそうです。普通に喋り出したりして。
  • 土曜日の朝一で東京出るので、会社に戻るのは土曜の午後。
    多分次の更新はそのあたりです。
  • ではさらばじゃ。

◆2003/7/23(Wed)◆

  • 踊るニュース更新。
    MOVIE2にディレクターズカット版とかニューバージョンとか出来るかもしれないという話。
    実現するといいなぁ。どうせ何回も行くし。
  • 今日の正午くらいにお台場冒険王で亀Pの話が聞けるらしいので、そこでこれに絡む話も出てくるかもしれません。
    誰か何か聞いたら教えてね。
  • 明日から三日間、東京出張でございます。
    くそめんどくさいでございます。
    明日とか明後日の晩一緒に踊る見ませんか。
  • ということで、掲示板の復活は来週になると思います。
    その間にアクセス数がガクンと減ってくれたりするといい案配でございます。
  • 200リンクは検閲形式にしておいてホントによかった。
    全く同じネタを送られてくるのは予想出来ていたけど、「吉田のおばあちゃんの子どもが吉田副総監で、勝鬨署の吉田君は孫」という、MOVIE2のリンクとは全く関係ない話が何人もの人から投稿されてたりします。
    多分最近知って驚いて投稿してくれたんだと思うのですが、踊るトリビアなら25へぇくらいのネタです。
  • まずい。また禁断症状が出てきた。四度目に早く行かねば。
    中毒になるとは。
    損害賠償請求せねば。
  • 湾岸くんのショートアニメ出来ないかな。
    「〜のだ」というしゃべり方が可愛いのだ。
  • リアルタイムに書き込んでいったカウントダウン・舞台挨拶までの日記は掲示板のこのツリーです。
    あとから加筆しようと思ったんですが、リアルタイムのばたばた加減も分かるのでこのままにしておきます。
    ホントに楽しかったですよ。
  • ●踊る紀行追記…[]内は記事番号
    ◆カウントダウン部
    ・カウントダウンは開場になって入ったら[2733]既に人が溢れていました。ロビーのグッズ売り場での喧騒でした。私はグッズには全く興味なかったので後ろの方でえびさんやかごめさん達を見つけて声かけてました。
    ・カウントダウンの特別プレゼントはチラシのデカ版(紙質もすごく良いけど私のは荷物のせいでクシャクシャになっちゃった)と誰かの写真が印刷されたセンスでした。スリアミだったかな。開けてないのでよく分かりません。
    ・カウントダウンの舞台挨拶[2760]には筧さんが登場。翌朝はDr.コトーの撮影があるとかで、この晩しか出られなかったらしい。ハイテンションモードで会場を走り回っていました。
    ・亀Pはじめ皆やたらハイテンションで、挨拶時間は当初の予定時間より大幅に長くなったようです。うちはシアター2なのでシアター1からなかなかこっちに回ってこず待たされました。
    ・カウントダウンの会場で限定20名抽選のプレゼント企画に当たりました。Tシャツとかペンとかストラップとかメモ帳とかいろいろ入ってましたが、チケットを譲ってくれた同行者に殆どプレゼントしたのでよく分かりません。
    ・MOVIE1は今回限定の完全リマスタリング版だとか言ってましたが、記事にも書いたように蚊がブンブン飛んでそれが映り込み台無しでした。このバージョンはきっとMOVIE1&2DVDBOXとか言うのが出てそれに入ったりするんだろうなと深読みしていますが、どうなりますやら。
    ◆舞台挨拶部
    ・日比谷映画はとにかくボロい。椅子の間隔は狭い(普通に座るのも辛い)し普通の紙コップのジュースが250円もしました。
    ・結局最後列の席だったのですが、観覧中・挨拶中にも警備員が動いたり相談してる声が聞こえたり、最悪の席でした。
    ・いかりや氏の登場が一番盛り上がりました。ちょっと前の方の子は泣いてました。
    ・亀Pは私の2mくらい横にいました。名前は呼ばれましたが後ろで照れてただけでした。
    ・ユースケはこっちでも声かけてきた人に突っ込んでました。「どの会場にもこういうヤツが一人はいるんだ」って。
    ・やっぱりお祭り騒ぎでした。ジュースが250円でも仕方ないかも祭りなら。
    ◆冒険王[2787]
    ・ここでしか売ってないグッズあります。各種ラーメン詰め合わせとか。
    ・結局何も買いませんでした。
    ・監視モニタールームはよかったです。混雑してなければ全モニターをじっくり見たかった。
    ・作り込みはすごいです。金かけてるなって感じ。
    ・映画見る前に行っちゃダメ。
    ◆大泉逸郎[2793]
    ・孫はいませんでした。
  • そう言われると何となく閉鎖に向かってるような流れですが、とりあえず今のところそのつもりはないので「やめないで下さい」とかのメールは必要ありません。
    ただ、掲示板やら管理する必要のあるところが無くなってすごーーーく楽になったので、しばらくこのままかもしれません。
  • MOVIE2公開前からどっさり戴いているメールですが、一通たりとも返信出来ておりません。ごめんね。
    そしてまたそれを放置して出張に出てしまうわけです。
  • びっくらこいた。
    YahooNews>エンタテイメント>踊る大捜査線
    一番下の関連サイトのとこにうちがいる。あぁびっくり。
  • 200リンクに「達磨登場」という投稿がいつまで経ってもないので自分で追加。
    寿司屋のおじさん登場、はいっぱい来てたのにね。
    きっともうダルマはあって当たり前なんだね。
  • 最初の頃の予告の文字起こし見ると、随分関係ない言葉が入ってるなぁ。
    22:22発ってなんだ。

◆2003/7/22(Tue)◆

  • もうちょっとのんびりやりたいのだけど、この時期にそれは許して貰えないんだろうな。
  • あなたの街にも変な青島(の絵)が映画館に祀られていることでしょう。
    私の知ってるところはみな写真でつまらなかったんですが。
  • 「前のヤツの方が面白かったよ」と言いながら出ていった前のカップルに二度目を見せる方法はないものか。
  • 三度目観た途端に四度目を観たくなったのは言うまでもないことです。
  • 九州南部がようやく梅雨明けしたようです。
    広島はいつかしら。
  • 200リンクは鋭意まとめ中。
    150件以上(重複があるのでリンク数はもっと少ない)いただいているのでまとめるのが大変です。
  • 踊る2はグッズやらなにやらとお金が絡むことが多いんですが、それらも含めた興行的な成功が無い限り後は続きませんので、ある程度は諦めましょう。
  • 掲示板への投稿制限をかけました。
  • 200リンク捜査線、情報閲覧スタート。
    多分最終的には400個くらいは上がるんじゃないかと思います。
    戴いた情報の中でよく分からないものや確認できないものは反映してません。
    一番多いのが「休憩室に爆弾椅子があった」というものなんですが、私は映画を見て「あぁ爆弾椅子無いんだ」と思ったし冒険王にあるジオラマで爆弾椅子が無いことを確認しましたし、私の中では「爆弾椅子はなくなった」んですけど、ありましたかねぇ?
    もう一度確認します。
  • 言うまでもなく200リンク捜査線はネタバレなので、まだ観てない人は見ないで下さい。
    ネタバレなのでというか、ネタバレだけです。オールネタバレ。
  • 掲示板は質問板リニューアルと同時に再開します。
    あれだけ入り口に書いても掲示板に質問を書く(←しかも質問板で既出の)バカがいるための今回の停止なので。
    その質問板、だいぶ用意出来たのですが、あとケータイ対応だけだと思ったらケータイから記事の検索が出来ないことが判明しまして、別のシステムを探さなきゃいけません。
    質疑応答に便利そうなケータイ対応のCGIをご存知の方いましたらおせーてください。
  • ちと疲れました。
  • 踊るニュース更新。
    eiga.comさんに詳細な数字が出ていたので更新しました。
    同じく三連休に公開されて今のところ邦画ナンバーワンの千と千尋と比較しても、動員で102.4%興収で109.7%とのこと。
    すげぇね。
  • おそらく昨日みたいなヒット数になるのはMOVIE3公開の時だと思うので、トップページを通常モードに戻しました。
    MOVIE2の時もそうでしたが、続編は待ってりゃいつかあるという気持ちでいますので、今まで通り「続編はいつ公開ですか」「続編希望の署名をやりませんか」とかは無視です。
    ただそれよりも問題は、MOVIE3公開までこのサイトがあるかどうかということなんですが。
  • 何の拍子か、6・7話を見た。すげー面白かった。
    やっぱ踊る大捜査線は最高だ。
    と、見るたびに言うが。
  • 踊るニュースさらに更新。
    あみさんから日刊スポーツの記事などご連絡頂いたので追加しました。情報有り難うございます。
    やたら細かく数字が出ていて気に入りました。

◆2003/7/21(Mon)◆

  • 踊るニュース大更新。
    MOVIE2公開の模様と、興行収入ランキング速報を掲載しました。
    掲示板で情報頂いたYOLYさん、有り難うございました。
  • トップページの左側のリンク枠にeiga.comさんの特集「徹底解説!“踊る”お台場観光ガイド」を追加しました。
    私もこれに則って行ってみよう思っていたけど、体力が続きませんでした。
    変なテンションだったので疲れるとかいうことはあまりなかったんですが、膝などの関節がガクガクしてたもんで。
  • 今日は是非見に行きたい。
    ワーナー行こうかな。
  • 三度目行ってきました。たんぽぽがいるので妻と交代で観てきました。
    妻は見終わったあと「楽しかった」とホクホク顔でした。よかったよかった。
    ワーナーマイカル広島、ちょっと音がよくないです。チャンネルが一つ足りてないような変な感じ。オープニングの旋律が異常に弱くて伴奏だけ聴いてる感じでした。
    妻の観た15:50の回は客の質もよかったらしいですが、私の見た18:40の回は全くダメダメでした。
  • 帰ってきたら何やら荒れててさらにガックリきたわけですが。
  • アクセス数が通常の数倍あるので変な人も沢山来ます。
    遊技場あたりは餌食になりやすいのですが、さすがの私もそこまで手が回らないので何かあったらメールでご連絡頂けると幸いです。
    掲示板など公の場所で報告されるとそれがまた荒らしを呼びますのでメールがいいです。
  • アクセス数が落ち着くまで止めちゃうっていうのが一番かしらね。
  • ということで、遊技場停止。
  • 多分うちのサイトがサーバに負荷かけているので、ちょっとトップを軽量化しました。

◆2003/7/20(Sun)◆

  • 三度目行きたい!
    四度目行きたい!
    五度目行きたい!
  • 二日分寝ようと思ったのにたんぽぽに普通に起こされて、まだちとだるいです。
    今日はのんびりDAY。
  • 待ち合わせ伝言板はまともに機能した形跡をうかがい知ることなく、まもなく閉鎖となります。
  • で、終了と。
  • ビデオに撮っておいた深夜2を見た。泣いてる湾岸くん可愛かった。
    しかし、MOVIE2見てから予告見ると全然違った感じで見られるね。
    みんなも改めて予告見てみるといいよ。
  • MOVIE2のすみれさん可愛すぎる。
    秋SP以上のすみれスペシャルだ。

◆2003/7/19(Sat)◆

  • カウントダウン・舞台挨拶、すんっげー楽しかったです。
    ということで、帰還しました。
  • 結局ニュー青島コートは着ずじまい。いいタイミングがありませんでした。
  • そして結局一睡もせず。風呂入って寝るぞー。
  • そういやMOVIE2。フィルムにノイズがやたら載ってません?
    メディアージュでも日比谷でもそうだったからマスターからそうなんだと思うけど。
  • タイトルバック、すげーかっこいくない?
    あれだけDVDにして繰り返し見たいくらい。
  • 実はメディアージュに三回目を見に行こうと思ったんだけど、チケット購入の行列が結構長かったのでやめたのでした。
    もう少し短ければ本日三度目だったんだけどな。
  • 一度目よりも二度目の方が感動したのは、私の連れも同様でした。
    結構そういう人多いんじゃないかな。私ら二人だけとは思えないもの。
  • 三度目も泣きそう。
  • 今まで全く興味なかったのに、冒険王で巨大着ぐるみを見て突如湾岸くん好きになったのは内緒。
    可愛いなぁあれ。
  • シアター2のカウントダウンプレヴューで20名限定プレゼントに当たったO-17は私です。
    O-18だった方、席間違えてゴメンネ。

◆2003/7/18(Fri)◆

  • 広島は大雨です。こんな日にお休みだと嬉しさ倍増ですね。
    夕方頃には東京の空の下です。
  • 次の更新の時には既にMOVIE2を見た後になるのねぇ。
    そしてその瞬間から「続編」とは「MOVIE3」を指すことになるんですね。時代の狭間に立ってるんですね。
    って所詮ただのドラマなんですが。
  • 青島コート持参します。
    着るかどうかは現場の雰囲気で決めますが、このコートをいただいたユニオントレーディングさんからは「是非着て下さい」と言われているので、やっぱり着なきゃいけないかなぁ。
    コスプレしてると思われたくないんだけど、人前で堂々と青島コート着て見せびらかせる少ない機会ですしねぇ。
    (私は毎冬着てるけど青島コートだから着てるんじゃなくて、青島コート以外のコートを持ってないから着ているのです。尤も他のコートがあっても着るかどうか怪しいもんですが)
  • 天気予報だと東京の最高気温低そうで良い感じ。
  • ロケ地巡りは参加者少ないですが、小回り効きそうで良い感じです。
    申請された方には個別にご連絡します。
    待ち合わせ板にも書き込む予定ですが、かなりギリギリでないと予定が確定しないのでうまく機能するかどうか。
  • では出発。東京の皆さんまたあとで。

◆2003/7/17(Thu)◆

  • まだまだ先だと思ってたけど、ついに明日の晩には私はMOVIE2とご対面。
  • 湾岸ラーメン食べた!
    あれ、美味しいねぇ。他のカップラーメンにあまりない味の気がする。
    深夜2見ながら食べたんだけど、掲示板に同じようなこと書いてる人がいて笑っちゃった。うちも食べながら見てたのです。
    きっと日本全国でズルズルしてたに違いない。
  • で、今日が木曜なのと、明日取った有給休暇のためにそのしわ寄せが来ているのとで、サイトに手を入れられません。
    ここ三日くらい予告している「公開前に用意したい二つのブツ」のうちの一つはなんとか公開しておきたいけど、ホントに分単位でギリギリだなぁ。
    もう一つはもう完全にアウトです。公開後のんびりやります。
  • ダメだったもう一つというのはQ&Aのリニューアルです。
    MOVIE2公開で質問も増えるだろうし、ケータイも完全対応させてもう少し使い勝手のいい質問板を用意するつもりだったのですが、時間切れ。
    来週早々用意しますので、質問したいことがあってもまだメモしておいて下さい。
  • 待ち合わせ掲示板に「名古屋二回目」と入れてたんですが、きょーちんさんから「名古屋は一回だけ」とメール頂きまして修正しました。
    ご指摘有り難うございました。すっかり忘れてました。
  • 19日の午後あたり、暇でロケ地の案内をしてくれる親切な方いませんか。
    そしてそれに参加してみたい人いますか。
  • 要するにかごめさんとか強行犯係さんはお暇じゃないですか、ってことなんですが。
  • トップでも取り上げた徹底解説!“踊る”お台場観光ガイド
    これを辿ってみるかな。
    半日コースだと
    りんかい線・東京テレポート駅 → センタープロムナード → ウェストプロムナード → ウェストパークブリッジ → フジテレビ → お台場海浜公園・自由の女神 → アクアシティ → メディアージュ → デックス東京ビーチ → 水上バス
    だって。
    これいいねぇ。
  • アップして30分も経たずに「参加したい!」のメールが来た。
    よし、じゃあロケ地巡りだ。
  • いかりや氏が退院されたそうです
    いやぁよかった。これで万全のMOVIE2スタートだ。
  • 公開までに用意するつもりだったブツのもう一つ、公開しました。
    200リンク捜査線
    MOVIE2にあるという200のリンクをみんなで捜しましょう。
    ソウル線からのリンクもあるという話なので目を皿にして見ようね。ケータイからも投稿可能なはずですが、実はEZwebの確認出来てません。これからします。
  • 200リンク捜査線へは現在、情報の投稿は出来ますが、閲覧は出来ません。
    閲覧可能になるのは私が帰ってきてからになりますが、それまでに情報が投稿されていればという話。
  • EZwebでも確認。

◆2003/7/16(Wed)◆

  • 深夜2とか、終わったイベントを一つずつ消していくたびに、なんとも寂しい気分になるのです。
  • MOVIE1の時も前々から踊ってた人たちには燃え尽きた人が多かったです。
    当時の私はサイトもやってなかったですし、ビデオを見る以外に特に踊るに関する活動はしてませんでした。
    だから「まだ踊り足りない!」と思ったし、サイト作ったし、割と深いところまで踊ると繋がってしまいました。
    今度は私が燃え尽きる番でしょうか。
  • でも燃え尽きるほど激しく燃えてないのよね。
    ホントに激しかったら借金してでもロケに参加したろうし完成披露試写にだって強行したろうし、燃えてないのにはそれなりの外的・内的理由があるのですけど、まだ行けるのかな。
    MOVIE2を見た後の私はどうなってるでしょうか。そしてみんなは。
  • 湾岸ラーメン、買ったよ。
    まだ食べてないので買った報告しか出来ないのだけど、ローソンだけじゃなくて他のコンビニやスーパーにも普通に売られてます。
    しかし発売日に何か買うのなんて久しぶりだな。それがラーメンとは。
  • 公開が近づくにつれて掲示板等に荒らしっぽい感じの人や説明書きを読んでない人、空気を読めない人が多く出現してます。
    アクセス制限対象も増えていってます。突然書き込みできなくなったら近くの人が変な書き込みをしたためですのでガッカリしてください。
    基本的に私がめんどくさくなるとアクセス制限がかかります。
  • 大してコンテンツ増えてないのに容量がギリギリだなぁおかしいなぁと思っていたら、たんぽぽ部屋の容量が30MBありました。
    動画も写真も大量だもんな。
    ということで、移転しました
    完全に独立したページなので移転作業も楽でしたが、250KB以上のファイルを置けないとのことで、動画が全滅してしまいました。
    次の動画アップする時に考えよう。
  • ここしばらく喉の調子がよくなく、咳がコンコン出る。
    風邪ではないみたいなんだけどちょっと喋るとむせるのでイライラする。
    結構長い(かれこれ4-5日)し、病院行った方がよかろうか。
  • 踊るにかまけている間にも世の中には面白いニュースが沢山ありました。
    目についたのだけ取り上げます。
    タカラ、「ミャウリンガル」今秋発売へ
    次はネコだ!
    うちにもネコいるし、絶対買う〜!買いに行くの面倒だからamazonで売ってくれ。
  • これ、昔から言われてるよね。
    私の知人に元芸能人がいるのですが、彼と同期のジャニな人がやっぱりされたとか言ってました。
    ジャニー喜多川氏のセクハラ行為は「真実」 東京高裁
    所属タレント(もちろん男)に手を出したということを、裁判所が認定しました。
    やっぱりホントなのねぇとか思うけど、裁判は法に則って処罰・判断するだけで、必ずしも真実を表さないので、結局どうなのかな。
    これは本当っぽいけど。(フォローするように見せかけて突き放す作戦)
  • こんなのが流行ってるのか。マスコミで知るったら、もう古い流行なのかもしれないけど。
    ティーカップに入るプードル、人気急上昇 子犬65万円
    生後三ヶ月まではティーカップに入っちゃうという、クレイ人形みたいな犬です。
    成犬でもトイプードルの半分だそうな。
    あまりちっちゃいとますます捨てられやすそうだけど、65万円もすりゃ大丈夫でしょうか。
  • アヒル隊長大航海。隊長じゃなくて船長だな。船無いけど。
    海に落ちたおもちゃのアヒル、11年がけの大航海
    1992年に船からおっこちて太平洋に投げ出されたアヒル君たちの一部が北大西洋に流れ着いたそうです。
    このアヒルたちの追跡調査をしている学者さんもいるみたいですよ。自分の子どもがいい年しておもちゃのアヒル追いかけてると思ったら親は泣くぞ。
    「海にゴミを捨てると、それはなくなるのではない。必ずどこかよそへ流れていくのだと示す、いい例だ」と同氏
    確かに海っていろんなものを溶かしちゃいそうなイメージあるよね。
    でも海水浴場に行くと、一体何の用途の物なんだと思うような形の発泡スチロールやら、何故かママレモンの容器なんかが流れ着いたりしてます。
    ゴミのポイ捨てはやめよう。
  • 今までメールアドレス短くてよかったのにね。
    「J-スカイ」が「ボーダフォンライブ!」に メールアドレスも変更に
    @jp-?.ne.jpが@?.vodafone.ne.jpになるんだそうです。11月から移行が始まり、来年10月までは併用出来るようです。
    メールアドレス変わるならJ-PHONEじゃなくていいやって人いるかもね。
  • やっぱりやってたんじゃん。
    痴漢冤罪問題の代表者を逮捕 地下鉄で女性盗撮の疑い
    1997年に痴漢で逮捕され、無実だぁと訴えたけど結局有罪に。
    それがきっかけで「痴漢えん罪被害者ネットワーク」の代表になったらしいんですが。
    都内で「ある日突然犯人扱い。決してひとごとではありません」などと書いたビラを配って帰る途中
    地下鉄でおパンツ盗撮。
    犯人扱いじゃなくて、犯人だったんじゃん。お前ずっと刑務所入ってろ。
  • 出演情報更新。
    あみさんから、金曜日のいいともの織田情報いただきました。ありがとうございます。
    MOVIE1の時にはスリアミがレギュラーで出てたけど、あれはもうやらないのかな。
  • 私も早速通報してみました。
    au、迷惑メール対策に申告窓口を開設
    つい先ほどCメールのスパムが一通届いたので連絡してみました。オペレータに直接繋がります。
    向こうから訊かれるのは「こっちの電話番号・名前」と「受信日時・スパムの電話番号」です。
    2分くらいで済みました。
    番号入力で済めばいいのにね。人件費削減出来るのにね。
  • のどの心配して頂きまして有り難うございます。
    治療法も教えて頂いたので早速実践したいと思います。
  • 待ち合わせ用掲示板を臨時で設置しました。
    使用されるかどうか分かりませんが、私が使いたかったので設置しました。
    だってみんな「現地でお会いしましょう」って言ってくれるのに、そんな企画出来ないんだもの。
    まぁ当日はみんな舞い上がってるでしょうし、本店なんかでは集まる算段してそうですし、機能するかどうか分かりませんけどね。
    何もしなかったのでは後悔しそうだから。
  • これは昨日言った「用意している二つのブツ」ではありません。
    一つは完全に間に合わないけど、もう一つもギリギリになってきました。
    さぁ間に合うか。

◆2003/7/15(Tue)◆

  • 結局深夜2見ちゃった。
    観光課がディズニーランドのパンギャラクティック・ピザみたいになってて笑った。
    あれだけ装飾されているのに二階だなんて。
  • 本店の署長の裏ファイル関係についてはかなりネタバレチックな雰囲気なので公開まではうちのサイトでは取り上げないで下さい。
    とりあえず私は当該ページを見てませんので、ネタバレされるとちょっと困ります。
  • そう言えばマキノ商事の青島コート再販、そろそろお手元に届いた頃じゃないですかね。
    カウントダウンや舞台挨拶には着ていくんですかね。
    実は私、サイトで宣伝したお礼にっていうので一着戴いちゃいました。ありがとうございます、ユニオントレーディングさん
    こっちはリンクさせてもらっただけなのでなんだか申し訳ないですが、とても嬉しいです。
    早速袖を通してみたんですが、無茶苦茶着心地よかったです。なんか生地も今まで持ってたM51と違うし。
    防寒性も上がって冬はこれで決まり!
  • 昨日青森で踊る関係のロケがあったという情報が入ってきたんですが、もしホントなら何の撮影ですかね。
    日産のクルマかなぁ??
  • 昨日一日の転送量、ついに1GB超える。1.3GB。ページヒット数10万ヒット/日。
    うちのサーバって割と安いんだけど、こんなに負荷かけてもまだ何も言われてません。
    どれくらいまで大丈夫なんだろうか。
  • 前の月9000円のサーバだったら文句言われてたな。
  • 公開に向けて当サイトもいろいろ準備中です。
    ニュースとか取り上げてる暇がありません。
  • 出演情報更新。あみさんからSMAPxSMAPの織田ちゃんの情報戴きました。有り難うございます。
    TIME誌(アジア版)でも記事になっているという情報も戴いています。
  • 準備中のブツ、一つは間に合いそうだけど一つは際どいなぁ。

◆2003/7/14(Mon)◆

  • チケットの取れなかったカウントダウンプレヴューを誘っていただいたのは、掲示板やチャットには参加してないので誰も名前を知らないある方(別に隠してるわけではないけど本人に許可貰ってないのでとりあえず名は伏せる)なのですが、実は私もどういう方か知りません。
    今回のお誘いメールが初めてのやり取りだったという、なんというか、踊るとこのサイトだけが縁という方です。
    メールの文面が丁寧すぎて相手の性別も分からない状態なのですが、その人は私を誘ってくれましたし、私が土曜日にミニドラマを演じながら取ったチケットの一枚はその方用なのです。
    その方は初日舞台挨拶の方はチケットを取れなかったので、見事に持ちつ持たれつとなりました。
    相手がどういう人が知らないというのはその方も同様だと思うのですが、なんだか不思議な感じです。
    なんでも、一緒に行く予定だった方が行けなくなって、周りに踊ってる人がいなくて、なんとなく知ってる人の中で一番踊っててチケット取り逃した人が私だった、ということのようです。ありがたやありがたや。
  • オークションででも売れば高値になったろうに、それを嫌って誘ってくれたというのがまた嬉しいです。
    オークションが必ずしも悪ではないけど、定価の何十倍とかで取引されてるとやっぱり気持ちよくないしなんとなく腹が立つし。
  • しかし、この日のために約五年このサイトやってきたんだと思ったら、続編一発目それだけで泣いちゃうかもなぁ。
    なーんにも無い時期にもほぼ毎日更新して踊り続けてたんだもんねぇ。みんなも飽きずについてきてくれたし。
    実は一時閉鎖してからこっちずっとテンション低かったのだけど、こうしてカウントダウンイベントに誘われたりして、やっぱりやっててよかったな。
  • と感傷に浸る間もなく、踊る週間突入。
    深夜2は録画しといて映画見た後で見ようか考え中。
    ラーメンはとりあえず食う。多分ネタバレにならないから(ってなったりして)。
  • で、さっき有休届を出したわけだが、社長の表情がちょっと面白かった。
    ちゃんと許可印くれたので面白がっていられるわけだが。
  • 踊るニュース更新。
    完成披露試写会の様子を後追いで。
    なんか説明臭いのは後から見た人向けです。MOVIE2を見て初めて踊り出す人もいるだろうしね。
  • いろいろバタバタなので一般ニュース関係は取り上げまいと思っていたけど、とりあえずこれは。
    相次ぐ玄界灘海難事故と日本のマスコミ
    玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件とは?
    日本の船が韓国の船と衝突して沈没したニュースなのですが、死者・行方不明者7名の大惨事なのに日本のマスコミは驚くほど小さい取り上げ方しかしてないという話です。
    きっと今までもこうやって情報操作されてたんだろうね。今はネットがあるからマスコミ以外でも大衆に訴える手段が出来て露見したけど。
    しかし今回はどういう情報操作なんだろうか。韓国に遠慮しなきゃいけない理由ってなんだ。
  • 今日の私は夏休み中の出校日の先生みたいな風体。
  • 踊る再放送情報更新。
    週一でやってるとこ以外はエンドが入りました。
    SP情報も追おうと思ってましたが、追いつかないのでやめました。
    本編終了後すぐSPの放送があるところが多いので、見たい人は地元のテレビ局に確認して下さいませ。
    歳末・秋はビデオ/DVDとテレビに殆ど変わりないですが、番外編なんかはBGMが全く違ってたりするのでテレビ版も要録画なんですけどね。番外編までやるところは現在確認していません。
  • 最近調子があまりよくないのと起動時間や連続撮影時のタイムラグに不便を感じてデジカメを買い換えたいんですが、どこだったかでプロの人が「これは手放せない」とあって一気に興味惹かれました。
    FinePix F410
    これをこないだamazonで見たら3万8千円で、価格.comで調べた最安値と一万違ってたんです。
    で早速「Amazon.co.jpロープライス」で最安値を連絡したところ、今日確認したら3万4千円になってました
    これ一見まだ高そうなんですが、送料無料というのと、15%還元キャンペーンで3000円戻ってくることを考えると、実価格は結構肉薄することになります。
    もう一息3万2千円くらいになるとお得感バリバリなんですけどねぇ。
    たった2000円と言われればそうなんですが。
  • ちょっと面白かった。
    ハトでハトと書く
    こういう文章を書く人に弱いのです私は。すぐツボに入る。
    企画も面白かった。私もネコでやりたい。ネコを思った方向に寝かせる方法はないものか。

◆2003/7/12(Sat)◆

  • 出演者舞台挨拶のチケット取れるまで落ち着かない感じ。
    私は仕事なので妻に頼んでますが、仕事に隙か出来たら行きたい意向。
  • 東京行きを有意義なものにするためにも是非チケット確保したいの心。
  • 頼んだ妻には「前回は十数分で売り切れたから今回はもっと早い」と言っておきました。
    9:50、行列はどんなんだろうとメールで聞いてみたら、ピピピ「今出たとこ」。

    ガーン、なんですと!

    私はちょうど社長と二人で会議中だったのですが、もういても立ってもいられない。
    「社長!プリンターのインクが!赤が!」
    とか、よく分からないことを叫んで飛び出しました。
    自転車に飛び乗り猛ダッシュ。9:55。
    恵まれたことに、私の会社からチケットぴあまでそう遠くないのです。その隣はヤマダ電機なので社長にはそこに行くと言ったつもりでしたが、伝わったかどうか。
    日頃慌てることのない私が自転車のギア最重で走る走る。
    天満屋到着、9:58。(ぴあは天満屋の中にある)
    10時の開店待ちで結構多くの人がいます。見回しても妻もたんぽぽも姿はありません。
    そしてのんびり休む間もなく、開店。
    またダッシュ。
    前回カウントダウンを取り逃した時にぴあの位置は確認済みです。(前回はぴあを探してる間に売り切れた)
    ぴあに着いたのは二番目でした。
    が、何故か店員は既に何枚も受付票を持って処理を始めていました。前日から予約してた人がいるんでしょうか。ずるい!
    文句言っても仕方ないので私も受付票にPコードを書いて(jein-k氏多謝!)待ちました。
    前のカップルは何かのライブのチケットが取れたらしく「やったー!」と抱き合ってます。いいからどけ、お前ら。ホテルいってやれ。
    その間妻から電話。「たんぽぽクルマの中で寝ちゃったから遅れそう」どひゃー、来てよかった。
    そしてついに私の順番が。
    順番が来て文句言いたかないですが、端末が一台ってどうにかなりませんか。
    女の子がノロノロ入力するのをイライラ待ちました。
    「これですね?」
    画面に表示される「踊る大捜査線」。そうそれそれ!
    しかしよく見れば「PM3:00」。だめだめだめ!午前午前!
    「プレミアは売り切れました」
    ガガーン。ん?プレミア?一般でいいからくれー!
    「お取りできました」
    おめでとうとか言わないのか。そうですか。まぁいいです。やったー!さっきのカップルの女の子貸せ!うわ、もういねぇ、いいや、やったー!
    と一人で抱き合ってる間にチケット確保。時間取って!10:07です!
  • ということで、日比谷映画劇場午前8:45の回、確保しました。F列って前の方?
    チケット屋さんでこの手のチケット買ったのは初めてだったのでちょっと興奮しました。
    前回はカウントダウンで、なんとなく出演者が出ない感じしたし出演者の舞台挨拶は別にあるだろうし、なら無理に取らなくていいやというノンビリモードだったんですが、今回はカウントダウンで東京入りするのもあって目の色が違いましたね。
    あぁ、疲れた。
  • 戻ってきたら「おい、社長怒って出ていったぞ」と言われました。
    あわわわわ。
  • 私、カウントダウンはシアター2です。
  • お仕事終了。
    なんかみんなにご心配頂きましたが、元々社長とはあまり仲良くないので大丈夫です。えへ。
    社長の上とはそこそこいいんだけどね。
  • 心配なのは社長よりも懐具合です。東京行っても草食べて生きなきゃ。モソモソ。

◆2003/7/11(Fri)◆

  • 踊るニュース更新。
    舞台挨拶発表。
  • 私の上京も確定。
  • 上京の際にはサイトでも何かイベントしようと思ったんですが、結局全て全席指定ですし(前のように4000人が行列作ったりはしない)、もし日比谷に行けたとして私なんかは前夜から夜通しできっとヘロヘロなので、特に何もしません。幹事するのパワーいるしね。
    ただ、同じコース辿る人がいましたら是非ご一緒しましょう。賑やかな方が楽しいし。
  • 踊る関係のニュースをズラッと。
    将来ここを更新する時のメモ代わりですが。
    いかりや長介、「踊る−」初日に復帰か(日刊スポーツ)
    「なんとかしたい」という短い記事。
    いかりや長介、19日に一時復帰(日刊スポーツ)
    ちょっぴりネタバレあり。
    いかりや氏に関する長い記事。19日復帰は確定ではないけど濃厚とのこと。
    「お待たせしました!」織田裕二も誇る「踊る−2」(サンスポ)
    ハンカチいるよ、とのこと。私最初にそれ言われると泣けない質なんですが。
    「踊る大捜査線」、グッズも盛り上がる!(夕刊フジ)
    ちょっと前の記事ですが、金がかかって大変じゃいという記事。
    織田とマイア合体 「踊る大捜査線」主題歌(夕刊フジ)
    結局いまだに誰なのかよく分からないですが。
    「踊る…」完成 いかりや順調快方へ(スポニチ)
    素人が撮ったような写真付き。
    3作目の製作に話題が及ぶと、柳葉敏郎(42)が「やろうぜ!」と全員に呼び掛けていた
    また五年も待たされるんでしょうか。
    いかりや19日復帰(報知)
    筧さんいないのね。忙しいか。
  • ウェブゴングご協力有り難うございました。
    踊る2関連本、何種類買う?
    皆さん意外に買いますねぇ。全く買わないのは一割ですか。
    私は映画を見てから買う予定です。こんなサイトやってますが、前情報を殆ど知りません。
    カウントダウンイベント、どうする?
    カウントダウンは人数制限・年齢制限があるので、難しいですね。
    それでも四割くらいの方は出来れば行きたいと思っています。チケット取れました?
    父親のことを何と呼んでいますか
    私はたんぽぽにパパと呼ばせるつもりですが、将来的にどう呼ぶかはたんぽぽ自身が決めることなので、一般的にはどうなのかと思ったのがこのアンケートのきっかけです。
    実に半数が「お父さん」なんですね。もう少し少ないと思っていました。
    「パパ」は一割ですが、たんぽぽの時代にはもう少し変わるでしょう。
    今度は「何と呼ばせたいか・呼ばせているか」を取ってみよー。
    どれも大変興味深い結果になりました。有り難うございました。
  • こりゃすげー!
    欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞
    69回優勝の「ピンポン」は必見。
    特にキタハラさんは絶対。
  • ひょっとして、もう舞台挨拶のチケット交換に行列してるんじゃなかろうね。
  • 私は明日は仕事なので妻に買ってきて貰おうかしら。
  • 公開に向けて日々ヒット数が上がっております。
    「公開されれば一万ヒット軽く超えるよ」と某氏に言われたことがあってまさかそこまではと思ったけど、ホントにそうなるのかな。
    そしてサーバ追い出されたりするのかな。それは困るな。
  • トップだけじゃなくて全ページのヒット数は、昨日7/9一日で72000ヒットです。
    転送量は956MBです。
    ちょっとヤバいかな。
  • ISOでちょっと忙しいです。管理責任者になんてなるもんじゃないです。

◆2003/7/10(Thu)◆

  • カウントダウンプレヴューのお誘い受けた!サイトやっててよかった!
    現在スケジュール調整中。行けるかな。行けるといいな。
  • 今日はいつもの木曜日よりずっとずっと多忙なのです。会議とか入ってるし。
  • 出演情報更新。
    木村ひだまりさん、キタハラさんより、浜さんの番組のギバちゃん情報頂きましたので追加しました。有り難うございました。
    深夜2の情報も多く頂いているのですが、オンタイムで放送される地域が多いので深夜2情報は当サイトでは追いません。情報頂いたneverさん・haruさん・あちゃぴぃさん・akariさん他方々、すみません。
    一部では今週の土曜あたりに全話まとめてやっちゃうところもあるようですね。
  • あみさんより頂きました。→フジテレビ人事
    亀Pが映画事業局長に異動になりました。
    ちょっとテレビから遠ざかりました。もう踊るの新しいテレビ版はないかな。
    逆に映画はガンガン出来たりして。
  • MOVIE2公開まで10日を切ったのにこの緊張感の無さはなんだ。おれ。
  • あぁ、忙しいからか。
  • 甘い物食べたい。

◆2003/7/9(Wed)◆

  • トリビア見逃さないようにしなきゃ。
  • 踊るニュース更新。
    かつとしさんから劇場内で販売されるグッズのURLをご連絡頂きましたので掲載しました。情報有り難うございます。
    いくつ買いますか。
  • 出演情報更新。
    BSフジで秋SPがあるとぱっこさんから頂きました。有り難うございます。
    BSデジタル放送ってどれくらい普及してるんだろう。
  • 今使ってるA3012CA。気に入らない気に入らないと言いながら、結局長く使ってるなぁ。
    やっぱ結婚してケータイで電話する率が減ったからかな。
    ムービーメール対応の「A1304T」「A1401K」を8月発売
    秋と言われてた機種です。
    AUは型番の意味が全く分かりませんな。一応意味づけしたようなこと言ってたけど、パッと見て分からなければそんな意味づけはKDDIの自己満足に過ぎません。
    まぁ意味が分からなくてもあまり困らない(買う時には結局お店で説明受けたり実機触ったりして何が出来て何が出来ないのか調べるはずだから)ので別にいいんですけど。
  • 最近韓国に乗っ取られたと騒ぎになっている某巨大掲示板では中学校名が公表されていて騒然としてます。さっき見たら名前も出ちゃってました。ウラの取りようがないのでガセかどうか確認しようがありません。妻は長崎の人なので学校のこと訊いてみたら「荒れてるので有名だった」らしいです。
    男子中学生を事情聴取 長崎幼児殺害事件
    少年法、どうにかなりませんかね。
    「未来がある未成年者」とか言うけど、もっと未来のあった4歳児を殺しておいて未来もへったくれもないと思うんですが。
    おそらくこれを機会にまた刑事法が変わるでしょう。
    私が被害者の父親だったら、間違いなく刺しに行きます。
  • 長崎では最近幼児の誘拐や連れ回しが多いとテレビでも言ってました。これは噂話ですが、連れ出す時に物で釣ったりするのでなくて「あなたのお母さんが先に帰ってしまったから送ってあげる」と声をかけるんだそうです。
    するとその瞬間に子どもの頼れる人が目の前の知らない人だけになってしまって、簡単に連れ出せちゃうんだそうで。
    日頃から「ママはお前を置いて帰ったりはしないよ」と教えないといけませんね。
    一番は目を離さないことなんですが、買い物に行った時に「買い物終わるまでおもちゃ売り場で遊んでて」なんてのは普通にあることです。子どももそれを期待して買い物についてきてたりしますしね。
    「知らないおじさんについてっちゃだめ」と言っても、今回はおにいちゃんだし。
    つくづく面倒な世の中だ。
  • まだ何ゲーム差とか言ってるのが面白い。
    巨人ついに15差
    阪神にマジック49が点灯しましたが、あえて巨人側のニュースを取り上げてみました。
    63年に西鉄(現西武)が、首位南海との14・5ゲーム差をひっくり返したのが、これまでの最大ゲーム差の逆転優勝。その“デッドライン”を踏み越え、過去の数字にもすがることができない悪条件下に置かれた
    これでもまだ「悪条件」なんですね。面白いですねマスコミって。
  • 沖縄(中学生リンチ殺人)といい長崎といい、暗いニュースばかりでイヤなので、ここは明るいニュースを。
    ラベンダーの香りどこまでも 河口湖に10万株
    まるでヤラセのようないい写真。
    すっごいいい香りなんでしょうね。
  • 誰かが殺しただの殺されただの、ヒステリーになりそうなくらい見たくないです。
    だからテレビのニュースを見たくない。
  • これ欲しいー!
    3WAY携帯充電器(CDMAONE専用)
    この携帯電話用充電器は車のシガーライターソケット、ACコンセント、パソコンのUSBポートから充電できます
    USBから取れるってのがいいなぁ。USBから取れるってことは海外でも使えるってことです。
    私も海外出張バリバリのジャパニーズビジネスマンですからね。
    あ、パスポート6年前に切れてた。
  • こういう逆説の提唱は聞いていて面白い。
    「グローバルスタンダードなんて古い、これからはローカリティの時代」東大・坂村教授
    それぞれに応じた規格を作りゃいいじゃん、という話。
    確かに全世界で統一しなきゃいけない理由はよく分からないよね。そんなに海外行かないもの。
    どこの国で作られた物でも使えるという利便性はあるけどもね。
  • いいなぁこういう発想。
    パン万引一気に口へ 窃盗容疑19歳を逮捕
    万引きが見つかったバカな男。いい歳して万引きしてるだけでもバカですが。
    店外に出たところで取り押さえたが、少年はパンを一気に食べ、店員に「食べてしまえば証拠はなくなる」と話した
    きっとこの人は幸せだろうな。絶対悩みなさそうだし。
    多分地球は彼を中心に回っているに違いない。
  • 女の子用占いばかり。
    なでしこ 性格探偵団
    「おばさん度チェック」とか「10年後の体型診断」とか。
    狂喜乱舞してみよう。ダメな時には「所詮遊びよ」で。
  • 前から言われてるけど、本格始動とか言ってます。ようやくでしょうか。
    マンモスをクローン技術で再生
    ロシアからマンモスとみられる肉片が届くのでそれを三ヶ月かけてDNAを分析して、可能ならゾウの受精卵にマンモスのDNAをつっこんでゾウに受精させるんだそうです。
    そもそもその肉片がマンモスかどうかの研究から入らなきゃいけないわけか。
    まだまだ遠そう。
  • 桃鉄に裏技あるの初めて知った!
    桃太郎電鉄の部屋
    うちはPS版だからV。桃太郎ランドでホントに遊べちゃうんだー。前まではただMOVIEが流れるだけだったから気にしなかったわ。
    カードの有効利用方法あたりは妻が一番知りたい情報かも。
    負けないぞ。キングボンビー付けてやる!

◆2003/7/8(Tue)◆

  • 踊るレポート更新。
    トラさんより福岡のレポートを頂きました。有り難うございます。
    よく考えたら福岡なら私も行けたなぁ。
  • 踊る2メイキング放送情報公開。
    もう終わっちゃったところも随分あるんですが一応。誰かの役に立てれば。
    昨日公開して早速あちゃぴぃさんから情報頂きました。有り難うございます。
  • 深夜2は地方でも割とオンタイムでやるところが多いけど、広島がオンタイムでやるというのにはビビった。
    中国地方はかなり踊る後進地域なのだけど。
  • 昨日はずっと忙しくて、なんだかバケツをひっくり返したような雨が降るしフジテレビの人の対応は全く良くない(お前WEBサイトとか俺らなめてるだろ)しと、なんともつまらない一日だった。
    帰ってたんぽぽを散歩させれば一歩も歩かなくて結局パパの散歩になっただけだし、桃鉄でラストスパートかけてたらさるかわ社長が使ったぱろぷんてカードが強制牛歩になって妻にたった一億二千万円差で負けるし、帰ってからもむむむな日だった。
    今日は良い日だといいなと思ったが、朝いきなり寝坊してうわーと飛び出して会社にギリギリ着いたら、実は今日は始業が20分遅れの日で全く無駄に慌てていたという悲しいことになった。
    ここまで悪いことが続けば、今日宝くじとか買えば当たるかもしれない。でも帰路に宝くじ屋がない。
  • 踊る大捜査線THE MOVIE2 完全調書はちょっと発売が延びてますか。
    amazonでも予約受付中だし、4日過ぎても店頭に並んでなかったし。
  • 誰?
    織田裕二、「踊る−」ムービーでのビッグ共演
    マイア・・・・。ホントにビッグ共演?知らないよ?
    とりあえず顔写真も出てるし、こんな人と一緒らしいです。
  • たんぽぽがハマリ中でよく見てるのでツボだった。
    餡パンマンへのインタヴュー
    あの笑顔の裏にこんな苦悩が。
  • いつも見てるけど今回は見逃したな。何見てたっけか。
    伊東家の食卓「氷を30分で作れちゃう裏ワザ」
    これ熱出した時とか使える。
    急に冷たいそうめんが食べたくなった時とか。
    あー、そうめん食べたくなってきた。
  • 「ウソは大きいほどばれにくい」と言いますが、これはさすがにばれるでしょう。
    「5つ子誕生」とうその届け=一時金詐取しようとした男逮捕
    ホントに五つ子が産まれたなら届け出す前にもう騒がれてるはずです。かなりお間抜けですね。
    でも大きいほどバレ無いというのはホントです。
    例えば、あまり騒がれるのも何なので言わなかったんですが、私の妻はギバちゃんと近い親戚なんですよ。妻の母親がギバちゃんの父親と兄妹なんです。
    結婚してからうちが踊る情報詳しくなったのはそのお陰もありまして、あまりリークすると出処がばれちゃうんで逆に出さないようにしなきゃいけなかったくらいで。
    っていう話をもしウソで話しても、結構みんな信じちゃうでしょ。
    この話自体はホントの話なので信じてくれていいんですが、もしこれがウソでも話がでかいからよく分からないんですよね。判断つかないくらい目がくらんじゃうんでしょうか。
  • うちの妻は宝くじをあまり買いません。全然買わなくはないのですが、かなり消極的です。
    理由は「買っても当たらないから」。
    買わなきゃ当たらないので渋々買いますが、どうせ当たらないからとあまり積極的でありません。
    発表!こんな人が宝くじで高額当せん!
    10年以上買い続けてる人、だそうです。
    うちもあと八年くらいは買い続けないといけませんかね。
    あと個人的には「宝くじなんて当たらなくても全然平気な余裕のある財力があること」が条件じゃないかと思います。
    テレビで宝くじ当たった人たまに出るけど、みんなそんな感じだもん。
  • 17歳がもてはやされたのっていつだったっけか。
    キレる20・50代、駅員や車掌らへの暴力被害急増
    鬱憤たまってるんでしょうか。
    かといって駅員さんにあたられても迷惑なのです。
  • へぇ、AU頑張ってるんだ。
    au3カ月連続トップ──6月事業者別契約者速報
    505iでドコモが巻き返すかと思ったんだけどな。
    パケ代の高さを皆知ってるのかな。
  • もちろんギバちゃん親戚話はウソ話なわけです。
  • アメリカでマトリックスがこけるのを見て踊るの敵はポケモンくらいかと思っていたんですが、そんな簡単にいかないようです。
    ボックスオフィス速報
    マトリックス・チャーリーズエンジェル・バトルロワイヤルの続編トリオが上位で奮闘。どれもかなり好調なようです。
    あと二週で共倒れして下さい。(懇願)
  • カウントダウンプレヴューに出演者は出ないようで、出演者勢揃いの舞台挨拶はきっと深夜2で告知されるのだろうな。
    カウントダウンを逃したので東京行きはやめようと思っていけど、深夜2を見るまでは決められないかな。
  • 「みなさまの声」、だんだん殿堂入りが少なくなってきたね。
    やっぱ革命機能付きにした方がよかったかな。(革命=数字が小さいほど強くなる逆転現象)
  • 踊る大捜査線THE MOVIE2 完全調書発送開始。
    発売日が遅くなったわけじゃなくて、流通量が少なかっただけか。
    今のうちに買っておいた方がいいぞぃ。この手の本はすぐ絶版するからね。
  • メールでみしゅうさんやトラさん、電話で某御仁から情報を頂きました。OD2ポストカードの配布が開始されました。
    今度は広島にもあるんですが、どうも行けそうにないなぁ。某御仁に頼もうかな。
    しかしなんとも見づらいリストだなぁ。
  • 「みなさまの声」に殿堂入りしている「あと3人か。」の出典がどうにも分からないんですが、これ何の台詞?
  • 丸一日待ってみて出典が分からなかったら削除しますね。
    投稿されたご本人が説明頂けると一番話が早いんですが。
    とりあえずメールでもくださいませ。
  • 広島ではテレビで阪神−広島戦をやっているのですが、アナウンサーも解説もみな揃ってテンション低いです。
    他の地域でもそうなんでしょうか。
  • 「あと3人か。」は番外編の交通事故死者数のくだりが出典でした。
    なるほどねー。すっかり忘れてたー。

◆2003/7/7(Mon)◆

  • なんだかんだぱんだと忙しくてここ書く時間がありません。
  • タイトルにしばらくお待ち下さいと書いたけど、何も書けそうにないです。すまんね。

◆2003/7/5(Sat)◆

  • カウントダウンイベントのチケット取るのに徹夜しちゃってる人とかいるんでしょうか。
    電話するのとどっちが確実かな。
  • 出演情報更新。
    ニャンチュウさんから「深夜2」の放送時間の情報頂きました。有り難うございます。
    あみさんから織田ちゃんのラジオの情報頂きました。有り難うございます。
  • 昨日「今日からアメリカ人」と書いたのに、ハローと挨拶してくれたのはmiuさんだけでした。
  • 講談社の踊る2本が、いきなり取り寄せ不可になってるのはなんだろう。
    発売中止?Yahooが取り扱わないだけかな。
  • 萩原聖人が悪役ということで。
    萩原聖人、和久井映見が離婚
    和久井映見って現実感ないポワワンとした人だよね。子供産んだなんて信じられない。
    逆に萩原聖人はすげぇ人間ぽくて、悪役っぽい感じ。損だね。
  • ラジオに出るよ、という記事なのか?
    織田裕二が心境激白 ニッポン放送に出演
    激白なんてほどすごいこと言うわけじゃないと思いますが。
    まさか「僕、結婚してましたえへ」とか。
  • そして危惧した通り取れなかったわけです。がっくし。
  • 先ほど帰ってくるまで掲示板に投稿できなくなっていたことに気がつきませんでした。
    ご迷惑おかけ致しました。
    ヒット数が妙に多いのはそのせいでしょうか??
  • ヒット数が多いのは本店が落ちてるせいなのね。
  • おそらく日曜日分は更新しないのでここに書きますが、「みなさまの声」がやたら人気なのでサーバ負荷を軽減するためNPH化しました。
    やってる最中にエラーになった人いると思いますが、そういうわけです。ごめんね。
  • 割とどうでもいいですが、「みんなの声」じゃなくて「みなさまの声」です。
    よく駅や市役所なんかで見かける白い箱のアレのことです。
    別に間違ってるからいけないということではありません。「みんなの声」でもなんでも呼びやすいように呼んでくれていいんですけどもね。

◆2003/7/4(Fri)◆

  • 今日からアメリカ人のかずです、こんにちは。今日はアメリカは独立記念日。道路に撒かれる紙吹雪が非エコロジーな日です。祝日です。ひゃっほー!
    7/21の海の日まではアメリカ人の予定ですのでこれからは英語で話しかけてください。ウソです。英語で話してくるのはメーラーデーモンさんとスパムメールでまっぴらです。
  • 踊る再放送情報更新。
    はたけやまさんから秋田の情報頂きました。有り難うございました。
  • 踊るニュース更新。
    湾岸ラーメン。すごく手に入りやすい踊るグッズです。
  • 遊技場の「みなさまの声」が大人気。
    私もpya!さんでこれを見つけてハマったので付けたものです。
    トップに結果を表示するアイデアはまんまpya!さんのパクりです。ごめんね。
  • 早速朝から当てました。
    「Windows 2000」Service Pack 4の日本語版を無償公開
    終了が非常に速くなりました。
    それくらいしかよく分かりません。
  • イースとイース2とイース3とイース4とイース5が特典。
    イース6
    勢い買っちゃいそう。
  • こっちも買っちゃいそうだけど、それだけのゲームをこなせる時間はどう考えてもありません。
    コーエー '85年から'91年に発売した名作を完全復刻
    「三国志」「信長の野望 全国版」等々。
    信長の野望に「全国版」ってあるのは、それよりもっと前に「信長の野望」という16国しか出ないゲームを作ってたからです。
    まだコーエーが光栄で、「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」とか「ナイトライフ」とか「団地妻の誘惑」ってエロゲームを作ってた頃の話です。(参考
    その時代のゲームこそ復刻してくれ。
  • なんだかピンボケの写真と一緒に。
    織田裕二が世界陸上4大会連続キャスター
    いまだに何故陸上で織田裕二なのかよく分からないんですが、また毎日テレビで見られるようになります。
    織田ファンは忙しいですね。
  • わざわざ出演情報で取り上げてるのは私が見たいからという理由以外の何物でもなく、第一回もしっかり全部見ました。大変面白かったです。今まで深夜のトリビアを(しかも正月のスペシャルまで)やらなかった広島のテレビ局に喝!
    フジ「トリビアの泉」瞬間最高視聴率は27%
    平均でも20%越えだそうです。
    中村啓子さんが91へぇは納得いきません。もう何度も見たよあの人。トリビアでは顔出しNGとか言ってたけど、こういう人です。
    国技館の地下が巨大焼き鳥工場だというのにはビックリしました。
  • そんなに低いのか。
    チャイルドシート着用、たったの51.7%
    うちはどんなに近くてもチャイルドシートにしっかり乗せてます。
    それが当たり前だと思ってるから、チャイルドシートに乗せないのはすごく怖いです。よくみんな平気だな。
  • うちも対象になり得ます。
    「インターネット異性紹介事業」で指針公表
    うちが「踊る彼氏や彼女を作りましょう!」と大々的にやれば即出会い系サイトということのようです。
    出会い系サイトだからどうしろ、というのはまた別の話。
    今回の話は出会い系サイトの定義です。
  • 昨日書いて妙に反応がよかったToDoKeDe!com
    結婚に対しては皆抽象的なのに離婚する時はすげー具体的なんだよね。
    現実そのままでつまらん。
  • 「みなさまの声」でみんなが台詞やらなにやらいろいろひねって頑張ってるところに、すげぇストレートな単語で突撃してって勝った時の快感ときたらもう。

◆2003/7/3(Thu)◆

  • 今日はこのページはちょこっとだけ。木曜だし。
  • ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディションが15%OFFになったのでやっと注文する。
    実は原作全巻買ったのにちっとも読んでないから最後どういう展開になるのか全く知らない。
    この際だから映画でラスト見るまで読まないことにする。
  • 映画好きからはあまり評判よくない模様(現在22,5,1,10)。
    まぁここの客層には偏りがあるので、あまり評価の基準にはならないのだけど。
  • 私が父親を思い出す時はかなり精神的によくない時で、今日は一日父親のことを考えているのでかなりマイナスなんだろう。
    何を考えてもよくない方向にしか考えないこんな日は、何も考えないようにした方がよさそうだ。
    幸い午後は忙しいし。
  • 別に何もないんだけどね。雨だからかね。
  • やたらサーバが重いですね。
    また誰かが攻撃してるのかしら。問い合わせ中。
  • なんか共用してる人がテレビに紹介されたらしくて一時的にヒット数が増えたんだそうです。
    今はそこ止まってるから軽いみたいなんだけど、普段から割と重いところをみるとそいつが諸悪の根元か。
  • なんかこのモヤモヤした感じ何かに似てるなぁと思ったら、タバコを吸いたい時の気分だ!

◆2003/7/2(Wed)◆

  • 踊る再放送情報更新。
    松井巡査さんから熊本の情報を、香海さんから北陸の情報を頂きました。ありがとうございました。
    その他の地域もかなり追加してます。ほぼ全国網羅出来たかなという感じ。
    ところで、岩手めんこいテレビでは今週土曜日の14:00から「踊る2 200のリンクを確保せよ」があるんですね。他地域ではないのかな。
  • この再放送情報って、誰かの役に立ってるのかな。
  • 踊るニュース更新。初日イベント。
    今回は数千人の行列は見られそうにないね。
    ニャンチュウさん、ゆうさん、情報ありがとうございます。
  • 出演情報更新。
    上のめんこいテレビ追加しときました。
    あとCXのドラマ「僕のマドンナ」に真矢みきさんも出られるようなのでちょこちょこっと追加。鎌作さんが関わるのかどうかは公式サイトに全く情報がありません。
  • カウントダウンイベントは織田ちゃんやらは来るのかな。
  • 私はどうしようかいまだに思案中。
    今のところはチケット取れれば行こうかなという感じ。とりあえず土曜日はチケットぴあに行くことにする。
    取れたところで周りに知った人がいない状態だとつまらないし、ペアで買っても私一人だし、どうしよう。
    まぁ相手探しは割とどうにでもなりそうではあるけど、チケットを取れる自信は全くないので、「ペアで取るけど一緒にどうすか。一晩明かしませんか」という方がおられましたらどうぞ声かけて下さい。
  • この日を夢見て四年半やってきたんだから、この日をスルーしちゃいかんだろうという心の声。
    その翌週も出張で東京行きがあるのでしんどいなというのもある。
    さらに今回人数限定ということで、祭り気分がちょっぴり減退したのもある。
    あと、疲れてる。
    でも四年半。
    思考がグルグルと大回転しているわけです。
  • この日のために欲しい物を我慢してお金貯めてきたわけです。
    グッズはいつでも買えるけど、想い出は買えない。
  • とりあえず行列するなら何か企画しようと思ったけど、今回は全席指定だし、企画の必要は無いですかね。
    開始が遅いのでちょっと早めに集まって何かするくらいは出来るかな。
    まぁ、私が行くとしての話ですが。
  • なんだこりゃ。
    あゆ、桑田にラブコール「わたしの海の家に来て」
    ただの営業文句じゃないのか。
  • 詐欺師vs詐欺師。
    ニセ鉱石を売ったらニセ札だった
    鉄の塊を黒ブロンズだと言って売りつけたら、支払われたお金も偽札でした。そうと知らずにそのお金を使って双方御用となりました。
    なんか映画みたいな話だな。主演はエディ・マーフィで。
  • そんなの決まってたまるか。
    子供の将来性は、10歳で決まる
    ホントにそうだったら人生ってつまんないよね。
  • 定義が分からない。
    クリエイティブな人は夢を覚えている
    何をもってクリエイティブな人と言っているんだろう。とりあえず週に三四回夢を覚えているとクリエイティブみたいです。
    私は最近は十日に一回くらいかな。前はもうちょっと頻度高かったけど。
    割とここに書けない夢が多いです。
  • 踏んだり蹴ったり殴ったり叩いたり。
    「肺がん」「心筋こうそく」の警告文、たばこに表示へ
    喫煙者は散々です。タバコに何書かれても痛くも痒くもないでしょうけど。みんなそんなの百も承知で吸ってるわけだし。
    ただ、それを見て今まで何とも思ってなかった人が迷惑顔をするのが辛いのです。
    私はそんなのとは全く関係なく、たんぽぽが公園でタバコを拾って遊んでたりすると「タバコ全廃」と思います。
    ホントにね、タバコやゴミをポイ捨てする人、死ねよ。
  • なんか懐かしい響き。
    「別れそうなカップル」1位はもちろんこの2人!
    ジェニファー・ロペスとベン・アフレックですって。日本人だとどうなるのかな。
    私も高校時代結構彼女が入れ替わりまして、最後には「今の彼女といつまで続くか」が賭になってたようです。
    その時は「一ヶ月〜三ヶ月」というのが七八人いて一番多くて(一体何人が参加したんだ)、「二年以上」が一人いたと記憶してます。
    結局その彼女とは七年半一緒にいましたから親の総取りな感じでしたが、親は私ではなかったので何の恩恵も受けませんでした。チェッ。
  • そして長く続く秘訣。
    「両極端だから惹かれあう」はウソ!? 長続きカップルは「似たもの同士」!
    長く一緒にいると似てきますよね。顔もそうですが、喋り方や性格が。
    妻は結婚する前は完全キャリア思考だったんですが、すっかりおうちの中に収まりました。私がそう望んだのもあるんですけどね。
    似たもの夫婦がいいんじゃない?という話です。
  • おさかなさんが届けてくれます。きっと。
    世界初の海底郵便局がオープン バヌアツ
    ちゃんと局員いるよ。すげーよ。
  • ライバルすごいよ。
    ポケモン映画、前売り100万枚突破
    前売りで興収15億か。
    踊るもおまけ攻勢だ。全チケットにウェンガー付けろ!
  • 16:45現在「みなさまの声」のキングの“青島俊作”は数値すごく高くて強そう。
    これちなみに、私も参加してますけど私もアルゴリズム知らないのでどういう単語が強いか知りません。ひたすら何か入れるだけです。
    運もあるので数値が高いからと言って必ず勝ち進むものでもないです。
  • 誰か私と結婚してみませんかというナンパが出来そうだ。
    面白いけど意味が分からない。
  • ガンバレー、青島俊作ぅ〜。
    殿堂入りはもうすぐだぞー。
  • うわぁ。青島俊作凄すぎだー。お疲れたま。

◆2003/7/1(Tue)◆

  • やる気がない。
    なんかここ数日イライラしっぱなしの気がする。
    カラオケでも行って発散すべきか。
  • amazon.co.jpが電化製品の販売を開始。
    デジカメをそろそろ買い換えたいので見てみよう。
    って価格.comと比較したらベラボーに高かった。バーゲンコーナーにある物でも価格.com比+1万円以上だ。こりゃ使えないなぁ。
  • 遊技場の「みなさまの声」の結果をトップにも飾ってみました。
    手軽に遊べるので暇でしたらどうぞ。
    誰が最初に殿堂入りするかな。
    いっぱい挑戦してね。なんかみんな遠慮してるのか一二回でやめちゃうけど。
  • amazon.co.jpちょっと侮ってた。
    「他店がもっと安かったら教えて下さい」って機能があるじゃないですか。これがどれだけ反映するか分からないけど良いレスポンスで安くなったりしたらいいねぇ。
    HDDビデオ狙って早速SONYのコクーンをタレこんでみた。
    [メ モ]…コクーン NAV-E600(現在\78,800-)
    [最安値]…タンタンショップ(現在\66,500-)
  • 「みなさまの声」についに殿堂入りが!
    強かったよ“勝どきジュエリーの青島です”。
  • ニャンチュウさんから情報頂きました。ありがとうございます。
    踊る2カウントダウンのチケットがチケットぴあで購入出来ます。
    詳細はWeeklyぴあをご覧下さい。
  • 冷却シートダイエットだって。
    メモメモ。
    私はこの通り日々の体重に大きな差がないので効果がよく分かるかも。やってみようかな。
  • たんぽぽ関係の日記はたんぽぽ部屋に移ってます。
  • カウントダウンイベントの件、最初試写会としてたのですがゆうさんからご指摘頂きました。
    有り難うございました。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.