odoru.org

更新日記過去ログ(2002.4)

◆ 2002/04/30(Tue) ◆

  • 実は風邪治ったように見せかけて治ってません。
    今は主に鼻とノドですかね。
    彼女に言われて思い出しましたが、去年のゴールデンウィークも風邪ひきだったらしいです。
    なんなんだこの身体。
    かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • 暦通りにお仕事です。ゴールデン度薄いです。三日も仕事しなきゃいけない。
  • 静かに忙しい感じ。やだやだ。
  • 織田ちゃんに久々に浮いた噂が。
    ネットにニュースソースが無いあたりゴシップの可能性高そうですが、噂の相手が女の子でよかったとかいうのは言わない約束でしょおっかさん。
  • メールの返信・掲示板のレスは明後日くらいになりそうな。

◆ 2002/04/29(Mon) ◆

  • 昨日は美観地区にチボリ公園と、倉敷を満喫しました。
    今日はのんびり明日からの仕事に備えて体調を整えます。
    朝から何故かハイパーオリンピックに燃えてたりします。(19年前のゲーム)
  • 今日はスターウォーズ・エピソードIのDVDを見まくってました。
    本編見たあとメイキングや未公開シーンやら見て最後に予告を見たらまた本編見たくなりました。
    あと二時間あったら見てたなぁ。

◆ 2002/04/28(Sun) ◆

  • 今日は家族で倉敷へ。
    鉄腕DASHもないので帰りはゆっくりでしょう。明日も休みだし〜。

◆ 2002/04/27(Sat) ◆

  • 昨日はヘロヘロの上に夜は送別会だったりして、ホントによれよれでした。
    連休中に寝込みたくなかったので昨晩産まれて初めて鼻うがいというものをしてみました。
    やるまでは痛そうで怖かったですけど、そんなに痛くなかったです。得体の知れない物体が出てきたりして驚きましたが、お陰で今日は喉の調子が昨日よりいいです。
    とりあえず無理して悪化したくないので、今日はゴロゴロ休養をとります。
  • おかげさまで完治したようです。
    よかったわん。

◆ 2002/04/26(Fri) ◆

  • 今日がいつもの金曜日なら休んでました。
    やっぱり風邪です。だるいです。でもはずせない用事があるので出社しました。
    歩くのもしんどいくらいだるいです。
    こんな日はリゲインも効きませんね。

◆ 2002/04/25(Thu) ◆

  • 「口内炎はキスでうつるからしない」と愛するハニーの口づけを拒んだかずさんですが、「何、うつったことあんの?」と凄い形相で睨まれました。
    これを専門用語で“墓穴”と言います。こわいですね。
    かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • たまたま今回少年だったから可哀想だったけど。
    花売りでボード買う少年 公共法でストップ掛かる
    スケボー買いたくて花を売ることを思いついた少年に自治体が止めにかかったと言う話。
    路上で物売るにも許可が必要だ。その為に500ドルの保険金と20ドルの許可費用が必要である、とのこと。
    そんな金があれば勿論スケボー買ってるわけで、この少年が可哀想じゃないかと議論になったようです。
    結局、メルボルンの広告代理店がタイロン君にスケートボードを贈り、タイロン君は花売りをしなくてよくなった
    よかったですね。
    この法律があるってことはオーストラリアではガレージセールとか出来ないんですかね。
  • 昨日もワン切りコールがあったみたいです。
    でも私家にいる時って携帯電話をスーツのポケットに入れっぱなしなので気付かないのよね。
    ワン切りだけでなく友達からの電話も気付かないという諸刃の剣なんですが。(友達からの電話なんて月に一度もないので気にしない)
    「ワン切り」の次は「ツー切り」…悪質業者が新手
    新手っていうか、自動発信器の発信時間を幾分か長くしただけでしょ?
    コールの回数を2、3回に増やした「ツー切り」で、「ワン切り」には反応しない人もついだまされる“巧妙さ”だ
    そんなのを巧妙とか言わないでよ。
    とりあえず知らない電話番号にはコールバックしない、という基本的なことで被害は防げるんだからさ。
  • 私が殆どいただいたメールに返信しない人なので、当然のごとく私宛のメールは殆どありません。
    こまめに返信するようなタイプだったらメール友達も凄い数になってたと思いますが、そうしたらこんなにここのページ書けませんので今や家では全く更新作業が出来ない状況からするとそれでよかったかなとも思います。
    私は一日に作成出来る文章量に限界があるみたいです。
    だから他のページを更新したりするとこのページが閑散とするのです。
    電子メールは健康にいい
    メールを送信するとストレス解消になるんだそうです。ふーん。
    たまに「死ね」とか届くことあるんですが、受け取った方のストレスはこの場合考えていただけないんでしょうか。
  • 単純に絶対数の比較をされれば敵うわけがない。
    中国が日本を抜いて世界第2位のインターネット大国に
    中国のインターネット普及率は5%程度らしいですが、それでも絶対数で日本を抜いたという話。
    日本は5130万人とのことですから、40%くらいですかね。
    三人に一人しかネットやってないってことですか。そんなもんかしらね。
    私は身の回りにネットやってない人が殆どいないのでこのへんよく分かりません。
  • 例の検察の人が捕まった話。
    「口封じの強制捜査だ」大阪高検前部長 弁護士に語る
    わざわざ声を大にしなくても、みんな知ってますよ。
  • 今うちのサイトの広告はバリュークリック一社にしています。
    カスタムクリックやらバリューコマースやら他の所にも登録はしてるんですが、一番邪魔にならずに設置作業がラクなのを選ぶとバリュークリックになったのです。
    うちは選んだサーバー会社の費用が高めなので広告収入が全くないとやっぱり辛いんですね。
    別サーバーに乗り換えようとも思ってるんですが、それに伴う作業が膨大なのでなかなか気が進みません。
    あと、使ったこと無いサーバーって信頼性が分からないんですよね。
    安いからいいだろうって載せ替えるとボコボコ落ちるとこだったりしたらイヤですし。
    どこかおすすめのレンタルサーバー教えてください。
    バリュークリック、1-3月期営業赤字4200万円
    スポンサーが危機的状況です。
    ということで、サーバー探しも早急にしなきゃ。
  • 何度も何度も書いてますが、私は家事の類を一切しません。
    妻にも付き合ってすらいない時に「俺は家事は絶対しないからね」と宣言したくらいしません。
    男は外、女は内、という考え方なのですね。古いの。
    だからこそ週末くらいは家から出してあげなきゃと外出することが多い(というか週末は必ずどこかへ行く)んですがね。
    職場より家が大変? 「主夫」に早死の傾向 米調査
    主夫業は男の身体に合わないということでしょうか。
    82パーセントも高いらしいですからよほどですよ。
    という都合のいい話だけ取り上げて今日もゴロゴロする毎日なのです。
  • 外国版リングの公式サイトがひっそりオープンです。
    背筋がぞっとするのが好きな人は見るといいかも。
    ショートムービーが流れるだけですが、リングの恐怖感がバッチリ出ています。
    DreamWorksのサイトに行き、moviesをクリック。
    左の方のDreamworksのロゴ近辺を触るとロゴ下の写真が怪しい画像に変わるので、それをクリック。
    どぞ。
  • 姫の夜泣きがすごいらしくて妻が一時間に一度起こされてるらしいです。(私はすぐ横で寝てるけどぐーすかぴー)
    もうそろそろ三ヶ月だけどひょっとして一番夜泣きがひどい時なのかしら。
    妻が可哀想です。(寝続けてる私が言う筋合ないが)
  • 午後になって体調が最悪。
    こないだルル飲んで治ったと思った風邪がぶり返してきたようです。
    心なしか熱もある気がしますし、背筋がゾクゾクします。
    早く帰って寝よう。

◆ 2002/04/24(Wed) ◆

  • 足が釣って夜中に目が覚めました。
    口内炎も出来るし、かなりミネラルバランスがよくないと見える。
    咳したはずみにアバラが折れるなんて事態は避けたいかずです。
    今日もいらっしゃいませ。ゴホッ。ボキッ。
  • ピーポくんのうたを聞いて脱力した人多数。
    あれならピーポー音頭の方がいいよね。
  • 鉄腕DASHのことですね。そうですね。
    日テレ困惑中…バラエティーがG戦食う
    巨人戦を他局でやってるときに鉄腕DASHの数字がよすぎて巨人戦を食っちゃう、ということのようです。
    私も鉄腕DASHは欠かさず見ますし、野球シーズンになって放映日が飛び飛びになるとほんとにつまんない週末のテレビになります。
    どうせなら日曜日の巨人戦は全て日テレでやって、鉄腕DASHの右上にちっちゃく巨人戦出したらどうですか。卒業アルバムの写真撮影日に休んだ後藤君みたいに。
    数字も取れるし鉄腕DASHもなくならないし、いいことずくめだ。
  • 無言電話ストーカーの最終目的ってなんでしょうね。相手が困れば満足?
    無言電話1500回、ストーカー女逮捕
    まぁよくあるストーカー女なんですけど。
    私もストーキングされるくらい誰かに愛されたいと思ったこともありましたが、やっぱり迷惑そうなのでやめてください。
  • ネットオークションを全然しなくなっちゃいましたので必然的に使われなくなったジャパンネット銀行。
    何もしなくても口座維持手数料がかかりますのでどうしようか思案中。
    ジャパンネット銀行、郵貯とATM提携
    三井住友は広島にはなかなか無いですが、郵便局はうちの近くにもあるので便利です。
    何かに使えないかな。
  • アジアのヒーロー。
    アジアの英雄25人の1人にイチロー
    イチローやら中田は分かるんですけど、ドラえもんてなんすかドラえもんて。
    たった25人しかいないのにドラえもんが選ばれるなんて、アジアはよほどヒーロー不足と見える。
    どうせならアンパンマンもいれろ。
  • マジで!?
    裸もしくは下着姿で…48% 米のノートPC利用者調査
    チャットで「パソコン何使ってる?」と聞いて「ノートパソコンだけど・・・」と返ってきたら、その人は半分の確率であられもない姿なわけですね。
    しかも!
    「ベッドの上」が60%
    かなりの高確率でベッドの上でヌードなわけです!
    ビデオチャットしようぜ!ノートパソコン使用の婦女子限定!!
  • 哀しい話。
    リストラを家族に言えず…
    リストラされたことを家族に言えなくて、給料日に強盗に遭ったと狂言しちゃいました。
    何が哀しいって、これが例え成功したとしてもまた来月も強盗に遭わなきゃいけないということ。
  • 私はピアスなんてしませんし、願わくば彼女にもピアス穴は空けて欲しくないですね。
    ただ、ピアス穴がないとプレゼントのネタに一つ困ることにはなります。
    ピアス、茶髪では泳がせない? 日本水泳連盟で議論沸騰
    私がピアス嫌い論者なのに言う筋合い無いと思うけど、頭固いんじゃないの?
    ピアスや茶髪で記録が落ちるなら別だけど、したいヤツにはさせときゃいいじゃん。
    何故お前らがそんなこと気にする必要があるのだ、そもそも。
  • 4/20にダイブをライブと間違えてるって記事を載せましたが、今回は逆。
    JR可部線で新緑ダイブ お薦め5コース
    三段峡に飛び込めてか。

◆ 2002/04/23(Tue) ◆

  • このところ連日車を運転する夢を見ます。
    今日は峠をドライブしてました。
    日々運転技術が向上していく男、かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • ちょっと気になる記事。
    織田裕二「今度は頭脳で勝負」
    新作映画の記事ですが、ここの部分。
    「踊る−」「ホワイトアウト」以降、緒田には内外から企画が持ち込まれていたが、アクションものがほとんど
    踊る続編も持ち込まれたでしょうか。
    本人は「停滞したくない。新しいものに挑戦し続けるのが織田裕二だ」と新分野の作品との出会いを求めていた
    続編嫌いとか言われてますが、まぁそうなんでしょうね。
    誰か説得しろ。
  • 文才がちょっとある女子大生のコラム。
    怒られるのコワイ……
    バスの中で怒られました。
    バスの中で携帯電話をいじっていたところ、横に座っているおばちゃんに肩をトントン! と叩かれ、「静かにしてよ!」と注意された
    それに対して、彼女の心の中。
    別にメールを見ていただけだし、操作音なんて出していないのに
    バカかお前は
    操作音切ってたってキーをカチカチする音はどんなに小さくたって気になるんだっての。
    こうして「誰にも迷惑かけてないのに」とか勘違いする輩が、注意された相手と喧嘩して殺しちゃったりするんだな。
  • すごーく否定的な記事。
    高校3年生がネットカフェで死亡 ゲームプレイ中に
    なんだかよく分からないですが、興奮してお亡くなりになったんでしょうか。
    しかしこの記事、ざまーみろ感が漂っております。
    大学受験を控え、同級生が復習に追われる中、余斌さんは毎日ネットカフェに通っていた
    「お前らは勉強しとけ」ってことですか。
  • どうもスパム法は重大な欠陥があります。
    「!広告!」って入れてれば何でも送っていいと思われてるフシがありますし、まぁそもそもそう言ってる法律なんですが。
    ただ私個人に関しては、スパムの数減ってます。いいことです。法律とどう関係あるかは知りません。
    迷惑メール対策での「広告」表示見直しを業界が要望
    7団体では「広告イコール迷惑なものという印象を与える恐れがある」と指摘
    だって迷惑なんだもん。
    テレビCMやWEB広告と違って、見ずに済ます方法が無いからね。
    携帯電話だと更に受信料もかかるわけだし。
  • 先のOFFには球団が潰れるとか話題になってたとこですね。
    大リーグ:エクスポズが単独首位 「お荷物球団」の意地光る
    観客動員数も増えてるみたいですし、このままいけば潰れるなんて悲しい話もなくなるかしら。
    ガンバってね。
  • 接待された人が接待した人のせいで死んじゃいました。
    ゴルフ:打球が後頭部直撃 会社員死亡
    何の接待かは知りませんが、これで会社間のつき合いは完全に無くなったんじゃないでしょうか。
    接待大失敗。
    そういや接待代わりに女の子あてがったら腹上死しちゃったなんてドラマあったな。似た様な感じ?
  • ムネオやら真紀子やら靖国参拝に気を取られている間にロクでもない法律がたんまり出来ようとしている雰囲気ですよ。
    有事法案
    個人情報保護法案
    青少年有害社会環境対策基本法
    上の二つなんて時代を逆行してますからね。
    戦争になったら国民のもっている財産・資産を国が抑えることが出来る、とか、メディアは国が指定した情報しか発信出来ないようにする、とか。
    一番下はよく知らないんですが、まぁイヤがってる人が多いところをみるとよくない法律なんでしょう。
    特にやおい系の方が「もうやおい出来なくなる!」と感情的になってる場合が多いみたいなのでそういった法律なのかもしれません。(ほんとに不勉強)
    そしてまた。
    納税者番号制の導入に意欲示す 政府税調会長
    定期的に出てくる国民番号制問題。
    国会の演説だか何かで小泉さんが「支持率が高かろうが低かろうが改革断行する!」とか言ってましたが、支持率低いってことの意味が分かってるんですかね。
    「支持されてない」ってことなんすよ。支持されてないのに何でもかんでも勝手に断行するなよ。もう貴方に期待してる人誰もいないからさ。
    「小泉でもダメなんだから誰がやっても日本は変わらないな」というイメージを叩き込んだと言う意味では小泉さんは偉大です。
    [付記]知っておこう!決して他人事ではないメディア規制3法案
  • もう政党政治なんてやめちゃったらいいのに。
    何のために政党が必要なんだかいまいちわからん。
  • 口内炎が痛い。
  • また始まった・・・。
    パチンコ中に乳児が車内で熱射病死、父親を逮捕
    お前も同じ目にあって死ね。

◆ 2002/04/22(Mon) ◆

  • 朝から少しだるいなと思ってたんですが、遊び疲れと判断してほっときました。
    しかし出社したら「お前風邪?鼻声じゃん」とご指摘。
    あ、確かに鼻声。しかもだるい。風邪なのか?いやん。
    がずでず。ぎょうもいだっさいばぜ。
  • 織田裕二、次回作映画「T.R.Y.」決定
    今度は頭脳派の役で上海が舞台だそうです。
    これって原作あんの?
  • 4/18の更新日記見て「OFF会参加したいです!」というメールをようやくいただきました。有り難うございます。
    ただ、広島ですけど大丈夫ですかねぇ?
  • 広島だから大丈夫よん、というあみさんから織田映画の原作の情報いただきました。
    井上尚登作「T.R.Y.」(角川文庫)のようです。
    有り難うございます。
  • スポンサー広告にテレビ番組が出てきますね。びっくり。
    テレビがネットで宣伝なんて、なんか変なの。
  • 踊るリンク更新。
    白狼師団さん、ELUSIVEさん追加。
    リンク有り難うございます。
    ELUSIVEさんは以前もリンクさせていただいていたんですが、メンテした時に消しちゃってました。ごめんね。
  • そんなにひどくないんですが、一応ルル飲んどきました。

◆ 2002/04/21(Sun) ◆

  • 今日は朝から荷物整理。
    実家にあったパタリロ全巻等を持ってきたのでそれを本棚にしまいました。
    代わりに踊るビデオが片づけられました。だってDVDあるしー。
    でも本編・MOVIE以外の踊るDVDをいまだに所持していないかずです。今日もいらっしゃいませ。
  • トップページにも書いてますが、今週は今日湾毎日更新を目標にしています。
    久々に続き物でもやろうかしら。室井さんや新城さん出せるし。
  • 「上々颱風」って漢字が分からなくて「しゃんしゃんたいふう」でネット検索したらいっぱい出てきた。
    ネットって便利ね。
  • 引きこもりの支援が決まったそうです。
    「ひきこもり」就労支援へ職親制度創設
    暗闇から脱出する最初の一歩をお手伝い。
  • 昨日取り上げたビビるの大内さん、将来を悲観したわけじゃないみたいです。
    電撃解散するビビるの大内「僕に新たにやりたいことができた」
    何がやりたいのか気になります。
    誰かみたいにレーサーになったりするのかな。
  • アレ、輸出して大丈夫なのか?
    パフィー北米ツアー 7月10都市14公演
    外人も歌唱力がないノリだけのユニットを受け入れられるのかな?
  • 巨星堕つ・・・ってまだ堕ちてない堕ちてない。
    赤塚不二夫さん危篤…20日から意識混濁状態
    私の世代は多分赤塚不二夫が流行った時期とズレてるんじゃないかと思うんですがどうでしょう。
    私が見てなかっただけかな。
    ちなみにほんとにどうでもいい話ですが、人前でマイクを持って歌った人生初めての曲が天才バカボンのテーマでした。
    ついでに今でも「西から昇ったおひさまが♪」という歌詞を思い出して太陽の昇るのが東、落ちるのが西と判断します。
    そう考えると確かに赤塚不二夫は偉大だ。
    [追記]赤塚さん 脳内出血で緊急手術 徐々に回復に向かっている
    がんばれ。
  • どんどん未発表曲が出てくるhideさん。
    そのうち未発表曲だけでアルバム一枚作られるんじゃ。
    hideさん未発表曲 5.16発売
    hideさんはともかく、この記事英字が全て全角で見にくいったらない。
    全角英字反対!
  • 別にどっちの方にも興味ないというか、初めて聞いたんですが。
    仲根かすみが福永祐一との熱愛を全面否定
    気になったのはこの一文。
    「両親やスタッフを交え食事をしたことのある友人」といい、「今後も恋愛に発展することはない」
    両親交えて食事するなんて普通の友達じゃないと思うんですがどうですか?
    一般人には分からない世界なんでしょうか。
    そういえば一般ピープル略して般ピーはもう死語ですか。聞きませんが。
  • オートロックを過信してはいけません。
    オートロック過信? 女性狙われる被害多発
    オートロックだからって部屋に鍵かけないんですか?怖い怖い。
    私営業やってたときオートロックのマンションもがんがん入ってってましたよ。
    オートロックのマンションに侵入することなんて簡単ですよホントに。別に合い鍵作ったり悪いことしたりしなくても、フツーに入れますから。
    だから自分で出来る防御は出来るだけするべきです。はい。
    鍵かけないくらいオープンな方でしたらどうせなので是非私を誘って下さい。はせ参じます。知らない人より少しでも知ってる人の方がいいでしょ?(何が)

◆ 2002/04/20(Sat) ◆

  • 今日は土曜出社しているのですが、夜はデートなのです。
    映画なのです。モンスターズインクなのです。
    家族で映画に行くなんてなんだか幸せ家族みたいだわ。
    幸せ家族なんだけどね。
    ちょっと虫が食ってる大黒柱、かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • TV出演情報更新。
    かごめさんより筧さん情報などいただきました。有り難うございます。
    助かります。
  • 本日の今日湾、ねびゅらさんから投稿頂きました。有り難うございます。
  • 人気絶頂・・・なのかな。
    「ビビる」の大内登、芸能界電撃引退
    何があったんでしょうか。将来に不安を感じたかな。
  • こんなアホな理由で・・・・もったいない。
    女子大生が就職難で自殺
    「就職出来ないなら死んだ方がマシよ!」と思っちゃったんでしょうか。
    そこまで思い詰めるほど就職って大切な問題じゃないですよ。
    それに気付いていれば就職出来ないごときで死ぬこと無かったのに。
    自殺するのは勝手ですけど、親御さんは悲しいでしょうね。就職ごときで。
  • すげえ特許。
    「ブランコの揺らし方」で特許
    ブランコを横に揺らすという特許をとったそうです。
    しかも七歳の子供です。
    特にお金儲けしようとかそういうことでないらしいですが、悪い人がこの特許を取っていたらどうなっていたことでしょう。
    特許庁はワシントンで何をしているんだろうと疑問を感じざるを得ない
    と憤慨する気持ちはよく分かります。
    俺も特許取ろうかな。爪楊枝の尖ってない方で耳かきする、とか、ヘアピンの丸い方で耳かきする、とか。
  • クールです。
    「結婚しようは口説き文句」 東京地裁
    ホステスが客から「結婚しよう」と言われて本気にしたのか本気にしたフリをしたのかホステスが訴えました。
    都内のクラブの常連客だった会社社長は、1999年10月に原告のホステスと知り合った。その後、銀座の高級レストランで食事したり、洋服を買ったり、110万円の現金を渡すなどした
    これが逆なら分かるのよ。ホステスから金をだまし取ったっていうなら。
    ちゃんといろいろ美味しい思いをしたんじゃん。
    何が不服なんだ。
    文句あるなら俺に110万円くれ。
    『結婚しよう』はその場限りの口説き文句にすぎず、ホステスも承知で応対するのが普通
    クールな判決でなによりです。
  • 何か一言言うだけでマスコミが話題にする石原さん。
    この人ってほんとに精力的ですよね。通る通らないは別にしていろんなアイデアを出してるし、誰から文句言われても気にしないし。
    小泉さんもこういうタイプだと思ってたのになぁ。
    「みずほ、潰しても…」慎太郎が爆弾発言
    何が爆弾発言なもんか。
    まともに機能してない銀行なんて潰れてしまえ。
    第一勧銀の口座持ってるけど、メイン口座にしてなくてホントによかった。
  • あまり興味がないので取り上げなかったのですが。
    宝塚トップが異例の超スピード同時退団!
    一回だけトップ、という訳の分からない状態が続いていますが、本人の意思とは関係なかったみたいです。
    絵麻緒ゆう、宝塚退団は「劇団の方針」
    トップになる話と退団話が同時に進行・・・。
    なんの陰謀ですか、こりゃ。
  • 阪神三連敗。
    でもまだ二位のカープに1.5ゲーム差で単独首位です。
    このまま優勝すれば道頓堀ダイブがまた見られます。しかしそれに待ったがかかりました。
    本当に危ない!道頓堀側ライブ
    今現在報知の記事見出しがライブとダイブを間違えてますが、そのうち直るかもしれません。
    道頓堀ってやばいよ、という話。
    道頓堀川にはとんでもないゴミが沈んでいます
    戎橋の上から川底までは6メートル弱。ビルの3階くらいの高さ
    しかも大腸菌、汚物にまみれたうえに、ゴミが体に刺さる可能性もある
    そんなのは大阪の人たちは充分理解した上でそれでも飛び込んでるんじゃないですか?
    身体の弱い人はやめといた方がよさそうですが。
  • モンスターズインク、面白かったですー。
    ドライブインシアターで観たんですが、とてもよかったです。
    咳をしようがお菓子を食べようが誰にも迷惑かからないのがいいですわ。うふふ。
    また何か観に行こうっと。

◆ 2002/04/19(Fri) ◆

  • 部長に理不尽なことでしかられる夢を見ました。
    何が悔しいって、夢の中ではそれが理不尽だと気付かなかったこと。
    かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • 昨日尋ねた乳ガン情報、有り難うございました。
    男の人もバッチリ乳ガンになるんですね。
    どう防げばいいのかよく分かりませんが、とりあえず気を付けましょう。
    今日からしこりチェックだな。
  • 広島駅に広島ASSEという駅ビルがあります。駅と完全に一体化してるので、駅ビルがあるというより駅ビルの中に駅がある感じなんですが。
    このASSEの中にはAUショップがあります。なかなか気合いの入ったお店でちょっと前には全国のAUのパンフレットを全て並べてたりしてました。いろんな織田ちゃんが見られたんですね。
    でこのAUショップAUステーション広島ASSE店のサイト内に多少ぶっ飛び気味の店長さんの日記があります。
    その4月の日記の4日付。
    「キシュヘンってなんやねん」
    店長さんはお客がキシュヘンキシュヘン言ってるのを聞いてどれくらい一般的なんだろうと疑問に感じてるみたいですが、結構使いませんか?機種変。
    略語が嫌いな私でさえ機種変って言ったりしますよ。
    一般的な言葉ではないのかな?
  • そういえば深津絵里のグレフルだかなんだかってお酒のCM。
    やっぱりあの略語の応酬にはムカつきますな。
    可愛い顔して浮気してるのがムカつくのかもしれんが。
    もしくは両方相まってますますムカついてるのか。
    あれはいかん。
  • そのうちまたトップページに警告文を出すかもしれません。
    日に日に増えてきました。
    ウィルス「Klez.E」亜種の感染が拡大
    前のBADTRANSと違って、ウィルス送信時に送信者名も隠蔽するんですね。
    正確に言うと隠蔽するんじゃなくて、偽装するんです。
    多分私のメールアドレスを使ってウィルスが送られることもあるでしょう。相手が知らない人だと「ウィルス送ってきやがって」とか思われるでしょうね。なんかやな感じ。
    まぁそんなわけで誰から送られてきたか分からないのでウィルスに感染したことを教えてあげられないんですね。
    逆に言えばこのウィルスに感染しても誰も教えてくれないのです。
    つまり、これを見ているあなたのパソコンが今まさに感染してる可能性もあるわけです。
    ウィルス対策を施してなくて、なのに懲りずにOutlook/OutlookExpressなんかを使ってる方は上記リンクを辿って感染チェックするといいと思います。
    他人に迷惑かけないように。
  • うちのサイトのお客さんのブラウザ利用率はIEが97%、Netscapeが2%です。残り1%はその他。
    そんな感じなので皆さん興味ないとは思いますが。
    Mozilla 1.0 RC1 リリース
    紹介しておいてなんですが、私はまだ試してません。
    ダウンロード中。
  • パソコン関係の仕事をしていると女の子の出産率が高いです。
    だからうちも産まれてくるのは娘以外考えてませんでした。
    両親が喫煙→女児増える
    うちは妻は吸いませんが私はご存知の様にモクモクです。
    次は男の子がいいなと思っているのでタバコやめた方がいいのかしらね。
    ・・・やめる気はないけど。
  • 外国の有名人は殆ど知りません。
    映画俳優ならまだしも、音楽関係だとほぼ全滅です。
    香港のトップアイドル逮捕 交通事故で身代わり立てる
    もちろんこの人も知りません。
    かっこいいですね。
  • ここにも何度か書きましたワン切り。
    人によっては夜中にかかってきたりして憤慨しているようですが、うちは幸い夜中はありませんでした。
    でもムカつきます。
    「ワン切り」業者、警視庁が初摘発 社長ら3人を逮捕
    やった。捕まえろ捕まえろ。
    年6月以降、数万人から数億円を売り上げていた
    うへぇ。儲かるんだねぇ。
    俺もやるかな。
  • 特に面白いニュースも無く。
  • 私信特集。
  • 有線ブ□ードの池田氏へ。(分かってると思うけど「□」は四角の伏せ字です)
    FF9がまだうちにありますので広島へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
    私にプレゼントしてくれてもいいです。えへ。
  • よっしーへ。
    遊びに来なさい。妻が待ってます。
    ゲストブックにも記帳しなさい。

◆ 2002/04/18(Thu) ◆

  • なんやかやしている間に四月も後半。
    花見に行ったりピクニックに行ったりと家族揃って春を満喫しているわけですが、あまりに時間が早く過ぎてる気がしてもったいないです。
    しかもそうこうしている間にかず生誕記念日もきてしまうので一層シオシオです。
    思えば遠くに来たもんだ。
    かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • 落ち着いてきたのでそろそろ姫お披露目OFFの算段でもしたいんですが、どないですかね。
    サラ様、とりあえず近日中にメールします。
  • 思考の過程がよく分からないのは春だからでしょうか。
    運転者のひざの上に男性が乗車、誤アクセル 道玄坂事故
    「道玄坂」で今年3月、車両10台が多重追突し、6人がけがをした事故
    そんな事故があったんですね。
    男は偶然知り合いと出会いました。
    その車に乗り込もうとしたところ、女性が四人乗ってました。
    どういう状況かよく分かりませんが、まぁモテモテだったんでしょう。
    もう車はいっぱいで誰も乗れない!
    小野容疑者は運転手のひざの上に乗ったが、アクセルを誤って踏み込み、事故を引き起こした
    運転手のひざの上に乗ろうという思考はどこからくるんでしょうか。
    アクセル間違って踏み込んだのは別にどうでもいいんですが、その時の彼の頭の中が知りたい。
  • 友達に引きこもりさんいますか。
    あまりいないでしょうね。友達がいるような引きこもりは本当の引きこもりじゃない!
    本当の引きこもりってなんだよ。
    ひきこもり:8割が男性 平均年齢26.6歳
    ネット恋愛でもしてアクティブに外に出るといいですよ。
    部屋にいるのは気持ちいいと思いますが、部屋にいて何もしないから不安になるのです。何かしよう。さすれば平安が訪れる。
  • 私は妻の体重を知りません。
    背が高いですからそこそこあるとは思いますが、そのそこそこがどれくらいなのかも分かりません。
    妊娠中には「太った!ぎゃ!」とか言ってましたが、元も分からなければ何キロになったのかも分からないのでただフーンと言ってました。
    妊娠中の体重大幅増に注意 乳がんの危険、40%増す
    元々何パーセントの危険性なのかよく分からないですが、太るのは平常時も妊娠時もよくないみたいですね。
    気を付けて下さい。
  • ふと思ったけど、男の人も乳ガンになるの?
  • 1/22に図書館の本を57年借りっぱなしだった人の話を取り上げました。
    その時は賠償金もなければ罪にもならず、ただの呑気な話でしたね。
    図書館の本返さず逮捕 米女性
    たった一年半返さなかっただけで逮捕されちゃいました。
    頑張ってあと55年ほど逃げ切るべきでした。
    残念でしたね。
  • 昔から、「首つりは苦しいし死体も汚い」「溺死は臭い」とか言われてますが、これはどうなんでしょう。
    関空で整備士が旅客機のエンジンに飛び込む 即死の模様
    模様、ってなによ。
    死体はどうなったの?綺麗サッパリなくなっちゃったの?
    ブルブルブルブル。
  • よく風俗嬢へのインタヴューとかで「ヤっておいて説教する親父きらーい」とかありますが、これもそんな感じ。
    楽しんで払わないとは――テレホン・セックス代33万円
    電話で聞くだけで何が愉しいのかさっぱり分からないんですが、33万請求されるってことはよほどサルだったんでしょう。
    「テレホン・セックスは不道徳だ」と携帯電話会社を訴え、利用料金の支払いを拒む
    よーく考えてごらん。
    テレホンセックスが不道徳ということとあなたが33万円請求されたことは全く関係ないから。
  • 呑気な日本人。
    日本人観光客、侵攻作戦知らずベツレヘムの聖誕教会へ
    戦争だか内紛だかで大変なところの殺伐とした人々の心に日本人が一服の清涼剤にになったというお話。
    じゃないみたいですが、こっちに言わせれば「観光で行ける様なとこで戦争しないでくれ」っつーか「なんで戦争なんてしてんのよ」っつーか、まぁそんな感じで。
    戦争が正しいと思ってる人間には何言っても無駄か。
  • 自分よりも友人が大事。今時純粋な子です。
    「友人の代わりに復讐」中学3年生、教室で同級生殺害
    そんな純粋な子が日本人であるわけがなく、やっぱ海外なんですが。
    この事件を契機にいじめなんてものがなくなればいいですね。
  • 私はオンラインRPGというものをしていません。
    興味がないわけではありません。むしろかなり興味がある方です。
    でもやり出したら止まらなくなるのが分かっているので手を出しません。
    ギャンブルも同じ理由でやらないんですけどね。
    やってみたいけど、オンラインRPGってどんなの?と言う人にはこちら。ファイナルファンタジーXIの走り方
    こんな面白そうなの、やらない方がいいです。
    だって絶対面白いもの。

◆ 2002/04/17(Wed) ◆

  • 無茶苦茶忙しいわけではないのだけどにょろーんと忙しいです。
    そんな感じです。
  • TV出演情報更新。
    さとりさん、キムモーさんからほぼ同時に「ごくせんに踊るキャスト結構出てます」と情報いただきましたので追加しました。
    私は鉄腕DASHとぷっすま以外のテレビはほとんど見ないので情報いただけると大変助かります。
    ありがとうございました。

◆ 2002/04/15(Mon) ◆

  • 今日は「インターネットってすごいよ」と久々に思う出来事がありました。
    その話はのちほど。
    かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • 映画みたいなカーチェイス。かっこいいでしょうか。
    千葉で追跡のパトカー同士が衝突、5人けが
    カーチェイスと言えば銀行強盗だったり拳銃密売だったりそういう人相手だったりしますが。
    偽造ナンバーの乗用車を追跡
    これって何台もパトカーが出てカーチェイスを繰り広げるほど悪質なんでしょうか。
    あ、交通安全週間中だから暇なパトカーいっぱいいたんだな。
    県警自動車警ら隊と成東署のパトカー同士が衝突
    犯人が主役の映画だとパトカー同士ぶつかったりするシーンはよくありますが、現実にはこのように細かく記事になります。
    爆発炎上なんてもってのほかです。
    衝突の弾みで同隊のパトカーが道路沿いの雑貨店に突っ込み
    ほんと、何台で追っかけてたんでしょうか。
    偽造ナンバーの車は逃走した
    まんまと逃げられました。お疲れさま。
    あまりかっこいいカーチェイスではありませんでしたね。
  • 阪神の好調のせいで阪神ファンも暴走気味です。
    飯星景子、衝撃の公約「阪神優勝したら丸刈りになる」
    はぁ。
    「“優勝しなければ丸刈り”とか言う人がいますけど、私は優勝したら喜んで丸刈りにします」
    なんで優勝したら丸刈りなのか、その辺の思考は全く分からないんですが。
    しかも喜んで丸刈りですか。
    丸刈りになってもらってもちっとも嬉しくないんですが。
    zakzakもわざわざコラージュ写真作って応援です。
    みんなどうかしてます。
  • それはちょっと・・・。
    浜崎あゆみ「きょうは手を洗いません」握手会に3万人
    もちろんそういい終わった直後に念入りに洗ったとは思いますが。
    直前までナニを触っていたか分からない手と握手したわけですから、その手を洗わないなんて言ったら死を覚悟するしか。
  • ものには限度があります。
    天才プログラマー支援、「パソコンの父」が審査
    なんですか、こりゃ。
    ケイ氏は1960年代に小型高性能のパーソナル・コンピューターの概念を世界で初めて提唱し「パソコンの父」と呼ばれる
    こんな人に審査して貰うんですか?
    例えば最新型の戦闘機の性能調査をライト兄弟にしてもらうようなものじゃないですか。
    有名人を審査員にしたかったんでしょうが、ものには限度があります。
  • これは統計調査としてもよいかもしれません。
    「あなたの不倫を知っている」緊張する日本男性
    適当に抽出した200人に「あなたの浮気を知っている」と手紙を送ったら60人から入金があったそうです。
    三割は浮気をしてるということですか。ふーん。
    「時間、場所、現場の写真など正確かつ確実な不倫の証拠を出す前に、絶対に金を与えてはならない」とし、注意を呼びかけている
    「浮気はやめよう」という注意はしないんですね。民事ですから関係ないんでしょうね。
  • あれ一度食べてみたいよねと妻と話をしたような気がするハイジのチーズ。アルプスの少女ハイジに出てくるチーズです。
    パンの上にとろっとしたチーズをタップリ載せてホフホフ食べるやつね。
    あれに近いのはチーズフォンドュくらいかなと思ってましたが、挑戦してくれてる人がいました。
    冒頭のインターネットってすげぇと思った話はここに続くのです。
    ハイジのチーズづくりに挑戦
    ただ残念なのが、「ヤギ乳で作ればハイジのチーズ」と思ってしまっている点。
    見た目は重要です。あの大きさでなければ、トロッとした感じが出なければハイジチーズではないと思います。
    ということでかなり惜しかったです。

◆ 2002/04/14(Sun) ◆

  • 昨日は国営の備北丘陵公園へデート。
    春の花まつりとかで、一面の菜の花。チューリップ。ネなんとかいう小さい花。
    たんぽぽもあちらこちらに咲いてて、楽しかったです。
    やっぱ春は花だよね。私には似合わないけど。
    かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • とある事情でSMALLNEWSのPYRENEES!さん(なんて読むんだろ。ぴれねすさんかしら)とメールのやり取りをしています。
    ずーっと昔から見ているサイトの管理人さんで、まさか私がメールで話し出来るなんて思っていなかったのでなんだか不思議で現実感ないです。芸能人とメールしてる感じと言えば感じ伝わるかな。
    呉さんのときもそうでした。呉さんのとこなんて私のところのアクセスカウンターがあることで不定期ながら何通かメールしてるんですが、やっぱり慣れません。
    慣れ慣れしく書いちゃいかんかな。でもあまり堅いのは難しいしな。そもそも日本語が怪しいから砕けた方が勢いで誤魔化せるしな。とかあたふた。
    結局誤魔化しきれない怪しげな日本語で推敲もせずに送っちゃうんですがね。
    ちっちゃい男ですわ。
  • PYRENEES!さんなうなうさんと一緒に踊る大捜査線観てね。そしてハマって。
    とメールに書き忘れたのでここで。
  • 先週は徹夜続きでろくすっぽニュースも取り上げられなかったので今日は逆襲。
    マウスも買い換えて戦闘モードです。
    「あんたのとこは踊るサイトなんだから戦闘モードならサイトの充実を図れよ」とか言うなら帰れ。ぷんすか。(←逆ギレ)
  • 実は昨日の帰り「道の駅」の駐車場で、妻が授乳してる隙に運転席に座り、サイドブレーキを外しギアをドライブに入れアクセルを踏みました。
    急発進した車に妻はビックリ。その妻の心臓のドキドキを娘も感じたか途端に大泣き。その大泣きに驚いた私は急ブレーキ。車はガクン。しかーられるー♪
    と、私は一分もハンドルを握れませんでした。
    (何度も書いてますが、私は免許持ってません)
    学校バスに乗り遅れ、車を運転し登校――8歳小学生
    八歳で運転!俺にも教えて!
  • ダメダメですな。
    キャバクラ通い飲酒…ユウキ引退
    EE-JUMPがまたソニンちゃん一人に逆戻り。
    一人だったらEE-JUMPじゃなくてソニンちゃんでいいのにとも思いますが、西川くんが一人でTM.Revolutionだったりしますのでまぁアリなんでしょう。
    とりあえずユウキくん引退。
    若い頃には誰だって分かっててもバカやるし、それ見てけしからんとか言う大人だって子供の頃には同じことしてたんだから別にいいじゃんと思いますけどね。
    あ、「EE-JUMP」って「いいじゃん」ってことか。今これ書いてて気付いたよ。ユウキくんごめん。俺がもっと早く気付いてれば今頃こんなことには・・・。
  • なんでわざわざ変えるの?
    日本アニメ「ドラえもん」 中国で再放送開始
    試験前の学生の九割が「あいつがいてくれたらなぁ」と思うとか思わないとか言われる青ダヌキです。
    日本アニメ「ドラえもん」の名称が「ロボット猫」から「ドラAもん」として生まれ変わり、中国で本格的に放送されることになった
    「ロボット猫」なんていう、どう考えてもタイトル見ただけでは見たくなりそうにないタイトルだったんですか。
    それが「ドラAもん」?
    なんでAなんだ?「ドラえもん」じゃ何かマズいのか?
    あれか。中国じゃ「えもん」が放送禁止用語だったりするのかな。「ドラえ」の方かな。「ラえも」かな。
    確かに「ラえも」ってなんかやらしい気がする。
  • なんか東南アジアっぽい法律が出来るかもというお話。
    民主党、歩きたばこ禁止法案の国会提出を検討
    確かに歩きたばこってよくないけどね。子供の顔にタバコの火が当たったりするし。
    そういうことを法律で禁止されないといけないくらい喫煙者のマナーが悪いので、喫煙者はいつまで経っても嫌われるのです。
    人混みでは吸わない。ポイ捨てしない。これ守るだけで随分違うんだけどなぁ。
  • よく聞く話ではあるが。
    コンドーム87袋飲み麻薬密輸図る 12歳少年
    あれを飲み込む気にはどうしてもなれないんですが、87袋ですか。すげーすね。
    しかも12歳。
    正しい使い方を覚える前に飲み込んではいけません。それでは赤ちゃんと同じです。
  • 昨日買ったマウス、不調。
    スクロールローラーの調子がすこぶるよくない。
    機器のせいというよりドライバのせいだと思うのですが、他にも気に入らない点もいっぱいあるしメーカーのサポートの人から「それは初期不良です」という言葉も引き出したので、他社製マウスにかえようと思います。
    他社と言っても、たぶんマイクロソフトだと思います。
    ハードウェアメーカーとしてのマイクロソフトは素晴らしいと思います。XBOX以外は。
  • 結局マウスは返金してもらいました。
    なんとなくアプライド(お店の名前)にムカついたから。
    別に悪い対応ではなかったと思うのだけどね。私がイラついていたのです。
  • 今日はピクニックでした。
    別にピクニックに行こう!と出かけたわけでなく、ドライブ中にお腹が空いたのでどうせならとコンビニでサンドイッチ買って見晴らしのいい公園で食べたのです。
    そのすぐ近くで若いカップルが炭火焼きで肉食べててすげーいい匂いがしました。
    そのあと入ったデパートで思わず炭火焼きセットを買ってしまうところでした。
    数ヶ月中には買ってしまうな・・・。
  • まうっちさんすまぬ。
    思い出したり忘れたりしてなかなか送れないでいます。
    思い出すのは外出中で忘れるのは家にいるときだったりするので始末におえません。
    近日中には是非とも。

◆ 2002/04/13(Sat) ◆

  • 今日はこれから妻と娘とデートです。
    さて、どこ行くかなー。
  • 映画行くかな。
  • うちのパソコン(アラジンちゃん)のマウスの調子が悪いです。
    インテリマウスエクスプローラなので、劣化したのはボールではなくクリックボタン。
    二度に一度はシングルクリックがダブルクリックになっちゃうというすぐれものになりました。
    ということで、家での更新が思い切り出来ない状態です。
    デートのついでにマウスも買ってこよー。
  • 今日からこのページ、imodeからもリンクするようにしました。
    いらっしゃいませ。楽しめるかどうか分かりませんが暇つぶしにはなるでしょう。

◆ 2002/04/12(Fri) ◆

  • なんとか落ち着きました。
    デバッグ待ちです。
    疲れました。
    あまりに寝てないので肌荒れしてます。パックでもするか。
  • すまぬ。
    たんぽぽ部屋の1000ヒット、自分で踏んでしまった。
  • クレヨンしんちゃん映画、ひそかに楽しみにしてたですよ。
    ばっちり見ました。よかったです。
    姫がワンワン泣いてなければ号泣ものでした。
    あれで泣けない大人はバカだね。と言い切る。
  • たとえて言うと、XBOXの販売台数がドリームキャストにすら、ワンダースワンにすら負けてるのに愕然としているマイクロソフトくらい泣けます。
    涙違いですが。

◆ 2002/04/11(Thu) ◆

  • 土〜火の徹夜で精も根も尽き果てたかずさんは、遂に水曜日お休みを貰いました。
    火曜日に重大な問題が発覚して結局仕事としては終わらなかったので、精神的に必要だった「達成感」は全く得られず、睡眠時間は13時間たっぷり取ったのですが精神のせいか変な夢もかなりの数見たようで睡眠時間ほどは疲れは抜けなかった模様。
    しかもその休暇中に仕事の電話が入りますますブルーに。
    ついには妻にまであたり出す始末で、どうもいかんです。
    つーことで、今日明日で片づけます。
  • ちょっとピリピリ中。
    こういう時に限ってサイトでも変なことが起こったりするんだよね。
    何も起こるなよ。
  • ちょっと思うところあり取り上げてみる。
    クローン人間妊娠? 「8週」とイタリア医師が発表
    いつかは誰かが作るであろうと思っていたクローン人間。
    作ってる方は正しいと思いこんでるからこういう人に何を言っても無駄なんだろうけど、やっぱり人間が生殖以外で人間を作り出すというのは何か違うんじゃないかなと思います。
    ただね。あなたにそれを言う権利はないんですよ。
    ブッシュ大統領「人クローンは間違っている」
    人の命をほかの人のために利用したり犠牲にしたりしてはならない
    原爆落としてみたり戦争ふっかけてみたり逆ギレして誤爆(しかもわざと)してみたりした国は「人の命を犠牲にしてはならない」ということに反してることにはならないんですかね。
    ということで、人間はとっくに自らの手で人間を殺すなんていう神聖冒涜な行為に及んでるわけで、だったら人を作り出すということもアリな時代なのかもしれません。
    釈然としませんがそういうことです。
  • 妻へ。
    やっぱり今晩徹夜になりそうです。
    週末のんびりイチャイチャするためなのでもう一日我慢してあげてください。
  • この季節、頭のネジが二三本外れるどころか骨ごと崩壊して脳みそが毛穴から全部出てる様な人がよく出没しますが、その気持ちがちょっと分かってきました。
    国道二号線の商工センター付近にヘラヘラニョロニョロした人を発見したらそれがきっと私なのでよろしくね!いぇい!(片目をウィンクで右手は親指と小指だけ立ててチョロッと舌を出すチャーミングポーズで。)

◆ 2002/04/09(Tue) ◆

  • ちっとも面白くないラジオを聞き流しながら仕事をしているピポーとメール着信。
    なんだろうと見てみるとアダルトサイトのスパムメール。
    それをDELETEキーでサクッと消すと再びピポー。
    今度は「広告貼りませんか」
    それを読んでるとまたピポー。
    「当社のランキングシステムに掲載しませんか」
    あぁ俺以外にもこんな時間に仕事してる人いるのね、とスパムの先の人に同情してみたりして。そんな深夜二時。
  • ラジオって深夜なんか特にCMでも番組でもなく音楽だけ流れたりしますよね。
    これ書いてる今まさにそうなんですが、この間東京や大阪では何かCMやってるんだよねと思うと「あー、俺って田舎に住んでるのねぇ」と思ったり。
  • さささ、しごとしごと。

◆ 2002/04/08(Mon) ◆

  • 土曜日からずーっと会社にこもってます。睡眠時間5時間ほど。
    昨日一時間ほどシャワー浴びに帰っただけです。
    今日中に帰るぞ!!
    あー、まじ疲れた。
  • 愛する妻よ。身体自体はバリバリ元気なので心配はいらぬ。
    ただ精神が崩壊しかかってるだけだ。
  • 誰が今日中に帰るって?
    何故ゆえまだ俺は仕事してるのだ。ふんが。
  • 三徹。
    もうやだ。

◆ 2002/04/07(Sun) ◆

  • 只今午前四時半です。
    ちと疲れたので一眠りしようかと思っているところ。
    仮眠室設置してくれないかなぁ。もしくは寝袋常備。
    徹夜なんてお前しかしないからそんなもん経費で落ちないよ。かずです。
    今日もいらっしゃいませ。
  • やっぱ朝方は冷えるね。
  • 昨日開設の踊る大捜査線ウェブリング早速二サイトにご登録頂きました。
    物珍しさもあってか、かなりクリック率は高いようです。
    踊るサイトお持ちの方、是非ご登録下さいませ。
  • ということで、寝ます。
    今日はおめざめのキスは無しだな。(そんなものはそもそも無い)
  • ということで八時半です。起きました。
    寝てる間に小人さんが出てきて仕事済ませてくれてるといいなと思ってましたが、小人さんにはプログラム開発能力は無かったみたいです。残念です。
  • 「おやすみのチュウなら私が!」と実氏より。
    君は間違っている。私が欲しいのは目覚めのキスなのだ。目覚めのキスなら車を飛ばしてくれば間に合ったはずだ。どうしてそういう努力をしないのだ?君はそんな中途半端な人生を送っていていいのか?後悔しない人生を歩んでいるのか?腐ったみかんか?そんなことで立派な女優になれると思ってるのか?人前で脱げなくて女優は務まらないぞ!さぁ脱ぐんだ!そうだ、それでいい。何?「下も脱ぐんですか?」だと?!当たり前じゃないか。さぁ脱ぎたまえ。おい、手が邪魔だぞ。何故隠す。恥ずかしい?それで女優が・・そうそう、そうだ。それでいい。綺麗だ・・・何て綺麗な身体
    誰か止めろ

    というわけで(あくまでマイペース)、質問がきました。
    「おはようのチュウって映画ではよく見るけどホントにするんですかね。歯磨いてからじゃなきゃした事ないですし、したくないな…」
    答:するでしょう。
    私も(たまに)します。
    そもそもかず家には”朝歯を磨く”なんて習慣はありません。
    歯を磨くのは夜一度だけです。朝は顔洗ってうがいを軽くするくらいです。
    というか、逆に質問したいんですが、皆さん一日何度歯を磨いてますか?
    ということで、パソコンの方も携帯の方もそれぞれの掲示板に質問スレッド作りますので、暇な方は是非お答え下さいませ。
    おはようのチュウをするかどうかという質問はしません。答えたいひとはどうぞ。朝チュ○とか朝チュ×とか書けばいいと思います。
  • 18:10現在、あと90ヒットで93万ヒットです。
    うちはキリ番踏んでも何も出ませんが、きっと何か良いことがあると思いますよ。
    もう日曜日終わっちゃうけど。
  • 今日も徹夜コース決定。
    とりあえず風呂だけ入って来ました。
    これが終われば!!!

◆ 2002/04/06(Sat) ◆

  • 突然ですが踊る大捜査線ウェブリングをはじめました。
    踊る関係・出演者関係のサイトをお持ちの方、是非ご参加下さいませ。
  • で、やっぱり今日は徹夜です。ふんが。
  • 夜は重いな・・ウェブリング・・・。

◆ 2002/04/05(Fri) ◆

  • 昨日の冒頭、テレビ局名を大間違えしてしまいました。
    「フジテレビ」ではなく「日本テレビ」の誤りでした。
    誰にもご迷惑お掛けしなかったと思いますが勝手にお詫びして訂正いたします。
    文句言った手前もうフジ系は見ないぞと日本テレビにチャンネル合わせて待ってたら、件の五月蠅いプロ野球ニュースが始まって間違いに気付いたのでした。(その時かずの顔には縦線が入った)
    結局三日続けてみてしまいました。ぎゃふん。
    かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • 踊る美術館更新。
    昨日の読み物に引き続き、90万ヒット&三周年の記念をFOOの文里やんさんからいただきました。
    ありがとうございます。
    仕事中に頂いた絵を見まして、思わず吹き出しそうになるのを何とかこらえました。
  • 今晩か明晩か徹夜になります。
    毎度「これが終わったら・・」と言いながらすぐまた仕事が来てギャフンとなりますが、今回はほんとにこれが終われば落ち着くので気合いも違います。
    ASPで洋服屋さんのサイトを構築しているのです。

◆ 2002/04/04(Thu) ◆

  • フジテレビ日本テレビのプロ野球ニュースは凄く見にくくなりましたね。
    巨人戦以外の試合結果の時になんで変な音楽流してるんでしょ。
    二度見てイヤになりました。あの音楽やめれ。
    ビール片手に野球観戦がもうそこまで。かずです。
    今日もいらっしゃいませ。
  • 言うほど野球に興味無いんですがね。
    星野阪神の結果が気になるのです。
  • トップのTV出演情報に久々に情報がなくなりました。
    来週以降は新ドラマが始まるので毎日花盛りなんですがね。
  • 踊る読み物更新。
    90万ヒット&三周年の記念をFOOのマーサさんからいただきました。
    ありがとうございますっ。
    どうリンクするか分からないんですがザッピングなのでしょうか。青司馬健太郎バージョンがFOOさんで公開されてるようです。
    こんなに頂き物していただけるんだから、まだまだかんばらなきゃなと思うのでした。
    有り難いことです。
  • TV出演情報更新。
    番宣関係。
  • 多忙モード全開です。
    こんな天気のいい日に仕事したくねーなー。
  • 私はきっと今とても幸せなのだけど、仕事のことが頭の中をグルグル巡りそれを実感する余裕がありません。
    早く落ち着きたいけどその為には二本ほど徹夜挟まないとダメかなぁ。
  • 落ち着いたら姫様お披露目OFF決行。
    誰も参加しそうにないが。

◆ 2002/04/03(Wed) ◆

  • 踊る質問板のデザインリニューアル。
  • なぬっ、大塚寧々となべ吉が結婚〜!?
    詳しいニュース探そうと思ったけどまだネットには無いじゃないかぁ!

◆ 2002/04/02(Tue) ◆

  • 春休みってなんだか休んだ気がしなかったんですが、今まさに春休みの方々いかがですか。
    卒業旅行とか行ってますか。
    もしくは昨日から新社会人ですか。
    別れの季節は過ぎたのであとは出会うだけですよ。友達100人できるかな。
    かずです。今日もいらっしゃいませ。
  • クラス替えや席替えって妙にドキドキしたっけ。
  • TV出演情報更新。
    筧さんのレギュラーを一つ追加しました。
    広島ってテレビ東京系の局がないので多分私は見られないなぁ。
  • 私が中日ファンであることはここでも書いた通りなんですが、実はこのところよく分からなくなってます。
    阪神電鉄株、トラ連勝で一時2年半ぶりの高値に
    阪神頑張ってますね。
    「いつも最初だけはいいんだよな」
    と言われがちな阪神ですが、六月過ぎても消化試合にならず上にいるでしょうか。
    で、中日ファンを自称する私ではあったのですが、今阪神の様子ばかり気になります。
    中日って山本くらいしかよく知ってる人いなくなっちゃったんですよね。
    今中と星野監督がいなくなった時点でちょっと興味が薄れちゃったみたい。
    とりあえずアンチ巨人ということで、巨人以外の球団は積極的に応援させていただきます。
    頑張れ阪神(結局阪神かよ)。
  • Yahooオークションの一人勝ち状態を指くわえて見てた人たちが立ち上がりました。
    オークションサイト「BIDDERS」の手数料を2.5%へ値下げ
    大手プロバイダー、ネット競売手数料を一斉値下げ
    安くて面倒じゃないのがいいです。はい。
    各社潰れない程度に頑張って下さい。
  • なんか火曜サスペンスとかで出てきそう。浅野ゆう子主演。
    自ら美人コンテストに出場、不正暴いたガルシア記者
    審査員が賄賂まみれということを暴いたらしいです。
    ミスコンに出て優勝しちゃうような人が記者やってるなんてもったいない限り。
    写真見て「この人が優勝なの〜?」と思ったとかそういうのは別の話。
  • これはよく聞く話ですが、私も比較的近いところにいたことがありました。
    「霊能」で無資格診療 医師法違反の疑い 経営者宅など捜索 がん患者が死亡
    こんなの信じる気がしれないんですが。
    主婦は一月初め、医療機関で「卵巣がんだが手術で治る」と診断された
    にも関わらず変な霊能者に「俺が安く治してやる」とか言われたんでしょう。300万円払ってしまいます。
    経営者は「気力がない」とたたいたり、患部を押す「治療」をし、「治った」として退院させた
    叩いてガンが治るなら医者はいらない。
    主婦はその後、医療機関で「がんが進行している」と診断され、三月中旬に死亡
    勿論治らなかったわけです。
    私の母方の叔母さんも一昨年若くしてガンで亡くなったのですが、まさにこんな感じ。
    その相手は霊能者ではなくてマッサージ師でしたけど。
    乳ガンで早期発見でしたからちゃんと医者にかかれば今もピンピンしてたはずです。残念で仕方ないです。
    変な甘言に乗らないこと。ちゃんと病気は治そうね。
  • 多分宇多田ヒカルは関係ないと思います。
    宇多田が火付けた「北斗の拳」DVD化
    私は思いきり北斗の拳世代なのですが、血が嫌いなので殆ど見ませんでした。
    頭がグシャッとなったり身体がまっぷたつになったりして気持ち悪くないのかなと思ってました。
    好きな人は全巻集めて台詞まで言えちゃったり経絡秘孔を自分も突けると勘違いしちゃったりデブの人を見ると「あ、ハートだ」とか思っちゃったりするわけで。
    で何故ここでヒッキーが出てくるかと言うと、宇多田ヒカル日記の中で北斗の拳が面白かったと書いたからなんですね。
    ヒッキーが書いたから発売決定ってわけじゃなかろうに。
    とりあえず全152話10万円です。
    アニメに10万円も!?とか思ったりしましたが、うちにもトムとジェリー全10巻とかガンバの冒険DVDBOXがあったりしてもう少しで10万円くらいいきそうなので北斗の拳もアリなのかもねと思ったり。
    「ルパン三世」シリーズ(155話)のDVDセット(26枚、10万円)が3万セットほど売れた例もあり
    日本人は金持ちだねぇ。海外で狙われるわけだ。
  • 裁判所の事務官の事件。
    つい最近もそういう人を取り上げた気がしますが、過去ログ探すの面倒なので興味ある人は見てください。
    女性の後つけ住宅に侵入容疑、最高裁事務官を逮捕
    春だからねぇ。
    会社員女性(30)の後をつけ、女性宅に通じる外階段を上った疑い
    ちょっと状況がよく分からないんですが、住居侵入っていうくらいだからこの階段はアパートの階段とかとは違うんですね。
    調べに対して「ナンパをしようと思った。女性と面識はない」と話している
    ちょっと状況がよく分からないんですが、裁判所的にはナンパというのは住居侵入して行うもののようですね。
    こわいですね。
  • 今年のエイプリルフールネタで一番ツボだったのはこれ。
    DVDホーラムとDVD+RWアライヤンス、共通ドライブを策定
    新型DVDドライブ発売。
    新ドライブの名称は「DVD+RW+R-R-RW」
    あははは。なんて読むんだこれ。

◆ 2002/04/01(Mon) ◆

  • 出社早々柱に小指をぶつけました。
    涙目のかずです。今日もいらっしゃいませ。
  • 小指ぶつけた話は嘘です。
    エイプリルフールだから何かやろう何かやろうと散々考え
    「いっちょ派手なのを→いやその逆を付いてシンプルなのを→いやそれでは迫力に欠ける→いや迫力なんてヨソのサイトに任せてればいいんだ→いやいや・・」
    と脳みそグルグルした結果がこれです。
    地味にまとまってかなり満足です。やったね、エイプリルフール。
  • 昨日の花見は場所が比較的高地だったのが災いして雨に降られました。
    結局桜の花なんて全く見えないただの庭でバーベキューでした。すげー楽しかったし鱈腹食べましたけどね。
    桜のかわりにたんぽぽが咲いていました。
  • エイプリルフールネタはどれだけ見つけましたか。
    こんな凝ったのもあります。
    PCうおっち
    窓の社
    <宇宙広告>スペースシャトルの機体に掲示 6月下旬に実験へ=ヤフー
    インプレス系(上の二つ)の気合いの入れ方はすさまじく、広告から「お詫びと訂正」なんてものまで徹底してパロディです。
    Yahooはネタとして中途半端でいまいちでした。
    小指ぶつけた程度の男に評価されたくないでしょうが。
    ここは一発ねた。
    『ぐまぐま』んさ屋本のトッネータンイ

  • 走ったこともないし今後も走る機会は無さそうですが羨ましいので取り上げてみました。
    茅野有料道路がきょうから無料化
    長野の有料道路。エイプリルフールではないようです。
    広島も有料道路が妙に多いんですが、早く無料化してくれないものでしょうか。
    2号線や31号線や54号線いつも混んでるんですけど。
  • Yahooオークション、多分私やめますね。
    最近全然やってないし、徴収される金額がいまいちよく分からないので。
    ネットの評価コメントで名誉毀損
    あの「評価コメント」で名誉毀損だそうです。
    あれって自分じゃ修正できないし、Yahooはよほどのことがないと消してくれないからずっと残るしねー。
    簡単に悪い評価とか付けるとダメよと法律も言っている、という話。
  • 4/1といえばAUの新サービスが始まる日でもあります。
    au A3012CA(ホワイト)レヴュー
    cdma2000対応のソニーのを待ってるのですが、なんかこれもいいですね。
    液晶が疑似ながら21万色というのに一番惹かれてます。
    他にもいろいろ遊べそう。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.