odoru.org

更新日記過去ログ(2001.11)

● 2001/11/30(Fri) ●

  • マメのお悔やみメール、ありがとうございます。
    掲示板で書くネタではないなと判断された方々からメールで頂きました。
    「ひょっとして冬眠じゃ」というメールもありましたが、そのくらいの区別は私にも付きます。
    カメ飼育歴足かけ五年のかずです。
    今日もいらっしゃいませ。
  • TV情報更新。
    和久さん、紅白出張
    その他いろいろ情報メール頂いてますが、うちに帰ったら追加します。
    情報いただいた方々、ありがとうございます。
  • 車、買い換えました。
    掲示板に「かずさんの言う中途半端な車ってなんだろう」とありましたが、これです。
    日産・ティーノ
    大きさとかね、微妙に中途半端なんですよ。
    TOYOTAのスパシオも似た感じではあるんですけど、ティーノはインパネの高さがちょっと低いんです。だから視界が広いの。
    MAZDAで勧められたプレマシーは車高が低いし、TOYOTAのガイアは私たちの求める大きさより大きすぎたし。
    そのあたりがね、中途半端だったの。
    そして私の「DVDMOVIEの見られるナビ」彼女の「オーディオはcarrozzeria」というこだわりの結果搭載されることになったのがこれ。
    HDDサイバーナビ
    8/6の日記で取り上げたんですが、まさかほんとに所有することになるとは思いませんでした。(もちろん車に搭載)
    納車は12/10頃。楽しみです。
  • トップの韓国語翻訳が韓国の方に評判のようで(好評か悪評かは知らない)、「英語じゃなくて韓国語なの?」みたいな話題になってるようです。
    英語も付けたかったんですけど、通してみたらあまりに意味が通じなかったのでやめたのです。
    韓国語なら通じるのかというと、そもそも韓国語が分からないのでわかりません。
    多分通じてないね。
  • 今日はちょっと仕事がのんびりモードなのでニュース大放出。
    発見順。
  • YahooBBの対応の悪さをNTTのせいにして、一方NTTは「自分は悪くない」と言ってるという話。
    Yahoo! BB、ジャンパ工事が未完了の5万件についてNTTへ督促・調査依頼
    うちのYahooBBはキャンセルしまして、その後申し込んでから音沙汰無かったDIONのADSLも無事連絡来まして12/6頃からADSLになります。
    元々がそれほどYahooBBに期待していたわけではないのでダメージ少なかったですが、期待して待ってた方は痛いでしょうね。
    ところで上記の件ですが、ここを見ればNTTのせいなんて三割もないだろうなということが分かります。Yahoo!BB開通までの道のり〜放置プレイの後に快感はやってくるのか!?〜
    まぁなんともひどい対応です。
    これ見て、やめてよかったと心から思い直した次第です。
  • これで騙せると思った犯人も犯人ですが、これで騙せちゃうんですから世の中捨てたもんじゃないです。
    だからこんなバカがいつまで経ってもいなくならないんだな。
    「本社のおれだ」とだまし、現金盗む
    家電店からお金をだまし取ったらしいですが、その方法が凄い。とても考えてやったとは思えません。
    「電話で『本社のおれだ』と言われ、すっかり思い込んでしまった」
    本社のおれだ?それが現金引き出しの合い言葉?
    広辞苑の「自業自得」の項に例文として載りそうなくらい自業自得です。
  • バカさ加減はこちらも同じ。
    こういうニュースが流れると「年の瀬ってこういう話多いですよね」とかワイドショーのコメンテーターが鬼の首を取ったように言いがちですが、振り返ってみれば一年中こんな話ばかりです。
    適当なこと言うなよ。デーブ。
    ひったくりで年収なんと1000万!――無職男、400件を供述
    このご時世に年収一千万って言ったらかなりのものだと思うのですが、やっぱり酒池肉林だったんでしょうか。
    ゆ、ゆ、ゆるさん!もちろん酒池肉林が。
  • 女の子って大変だなぁと思うのが生理痛で苦しんでるときと妊婦さん見た時とこれ。
    隠し撮りに注意 宮城県内で急増
    おパンツに限らず、おうちの中やお風呂・トイレなど、盗撮されまくりです。
    ネットで「盗撮」で調べれば一枚くらい自分が映ってるのが見つかるかもしれません。
    最近はシャッター音のない「デジカメ」なる文明の利器のお陰で大繁盛のようです。
    気を付けましょう、としか言えませんが、気を付けましょう。
  • 部下の男と社長の娘が結婚。
    その後何かあって離婚したら、男は閑職に追いやられ挙げ句にクビ同然で退職。
    マンガやドラマでありがちですが、現実にもあるんでしょうね。
    これは国家レベルでそれが起こったよというお話。
    ウズベクの「コカ・コーラ王」、離婚で暗転
    ウズベキスタン。こういう変わった事件はどこかよく分からない国で起こります。少なくとも私にとっては。(かずさんは地理が大の苦手)
    米コカ・コーラ社の現地法人社長が、同国大統領の娘と今夏離婚したところ、コカ・コーラ社商品が国内市場から追放された
    なんか凄いです。
    でも元々がこんな感じ。
    当時のウズベクは、ソ連時代から進出したペプシ・コーラの天下だったが、同氏は、大統領の娘婿という地位を利用して、一気に逆転した上、コカ・コーラの市場独占を果たした。
    なんか王様が統治してるような国ですね。
    「娘婿時代のやり過ぎ是正」と、一連の捜査は懲罰でないと説明
    是正とかいうならその前にその横暴を止めろよ。
  • 前にも取り上げた気がしますが忘れたことにします。
    かずさんは書いた端から書いたことを忘れていくので同じことを何度も書いたりします。
    諦めて皆さんも読んだ端から忘れていくようにしてください。
    「前にあなたこんなこと書いてたけどどうなのよ」とか、誰かの奥さんのようなことを言ってはいけません。
    汚れた床で転びけが、ビル会社に2260万円賠償命令
    アメリカっぽい訴訟です。でも日本。東京。池袋。
    会社側は「毎日、床を掃除していた」と主張
    やりすぎるとそれはそれで滑りそうなので気を付けて下さい。
    岡久裁判官は「掃除は朝で、事故が起きた夕方には、従業員の靴や運搬車についた油や水分が通路に付着していた」と退けた。
    朝掃除するのはいかんのよ、と言われてるみたいです。
    今日から夕方にしよ。
  • 痴漢はどんどん捕まえるべきです。
    女の子が一人で歩いてるだけで「大丈夫かな、あの娘」と思うような世の中にしてはいけません。
    「いま痴漢が…」女子高生、携帯メールで応援呼び御用
    内容はまぁ要するに痴漢捕まえたよということなんですが、それにちょっぴり携帯メールが貢献したよ、という話です。
    「電車の中は携帯の電源切らなきゃいけないんだぁ」という論議は繰り広げられなかったようです。
    痴漢が捕まったその横で心臓が止まった人がいたりしたら、悪者は誰になるんでしょうか。
    誰も死ななくてよかった。
    とりあえず誰かを殺したくなければ痴漢はやめましょう。
  • 全く納得いきません。
    ドメインは早い者勝ちが原則です。
    それによって何か被害がないならば、ドメインは取った物勝ちです。
    ドメイン名「sonybank」はソニーに
    どこかの会社が「sonybank.co.jp」を持ってたということらしいんですが、高値をふっかけたわけでもなく(←少なくとも記事にはそう書かれていない)誹謗するようなサイトを立ち上げたわけでもなく、要するに被害は0。
    申請の遅れたソニー銀行が悪いのです。
  • 先進国とか言われながらその実いろんな意味で後進国なんだろうなと思っているのがアメリカ。
    かずさんはアメリカ嫌い。
    かといって日本が好きかというとそういうこともなく。
    愛国心やら愛社精神やら、そういった類のものは一切持ち合わせてないのです。そんなものが人間にとって大切な物であるはずはないし。
    <反戦女子高生>嫌がらせで退学
    これはいじめです。古風に言えば村八分。
    何人かの生徒がエイミーさんの車につばを吐きかけたほか、ケイティさんの友人の両親は学校帰りにケイティさんを車に乗せることを拒否。パナマ生まれのケイティさんに向かって「出身地へ帰れ」と書いたTシャツを着て嫌がらせをする生徒まで現れ、このTシャツには多くの生徒が署名したという
    引用が長くてすまんね。これだけひどいことをされてるっつーことです。
    ケイティさんは「国難の時期に非常識な行動」と停学処分を受けた後、州地方裁判所に「憲法に保障する表現の自由を侵害された」と不服を申し立てたが、今月1日に却下
    国民全員戦争賛成じゃないといけない国みたいです。
    今回の戦争もやっぱり憎しみ以外なにも産み出しませんでした。さすがアメリカ。
  • こんな奴に銃を持たせてはいけません。
    つーか、日常生活になぜ銃が必要なのか、いまだに分かりません。
    そこからかずさんのアメリカ嫌いが始まっています。
    クリスマスの飾りつけしようとして…逮捕されちゃった
    という記事タイトルですが、風が吹けば桶屋が儲かるみたいな、要するに直接は関係してないのです。クリスマスと逮捕は。
    クリスマスの飾り付けをしようと思ったら電球が絡まってた
      ↓
    ほどこうと道路に敷いて作業してた
      ↓
    娘が車で踏んでった
      ↓
    むかついた
      ↓
    銃乱射
      ↓
    逮捕

    ということなのです。
    むかつくと銃を乱射したくなる人なのです。
    クリスマスはきっかけではありましたが、無関係です。この人の人間性の問題なのです。
    ウィルソン容疑者は「発砲で、怒りを発散できると思った。これで、銃使用許可書を没収されるかもしれない」としょんぼりしている
    没収されろ。
    お前みたいな奴に銃を持たせない為の許可証なのだから。

● 2001/11/28(Wed) ●

  • 喪に服しています。
    30年経ってデカデカと育ったマメに「お前、うちにきたときはこんなにちっちゃかったんだぞ」というのが夢でした。

● 2001/11/27(Tue) ●

  • 体調不良で休んでいます。
    明日は復活するぞー、と堅く心に誓うかずであった。
    今日もいらっしゃいませ。
  • ということで、おやすみなさい。

● 2001/11/24(Sat) ●

  • TV情報更新。
    深っちゃん。
  • 関連情報久々更新。
    ハミルトンネタ。
    このページ、ネタ探しちゃんとすればもっといっぱい載せられるんだろうな。
    ここんとこサボり気味。
  • 一日車屋さんをまわって分かったこと。
    「自分たちの求める車がとても中途半端」ということ。
    マツダとホンダには少なくとも私たちの求める仕様の車は存在しませんでした。
    日産とトヨタで天秤中のかずです。
    今日もいらっしゃいませ。
  • KDDIにクレーム。
    言っても仕方がないとは分かっているけど納得いかない。
    私はAU関東(旧IDO)、妻はAU中国。すると家族割が効きません。・・・家族割を効くようにするには同じ会社にする必要がある=>解約しなきゃいけない=>年割が効かなくなる。しかもお約束割引の違約金も発生する=>それに対する補償は一切無い。同じAUなのに
    修理に持っていった(着信音が出なくなった)ら「IDOの機種はここでは修理出来ません」。・・・同じC406Sだろうが
    DIONは申し込んでから音沙汰無し。・・・12日間
    KDDIのマイラインはウソつかれて登録不可。結局800円かかるし。・・・10/20に申請を出した。11/4に引っ越して電話番号がその日から変わった。大丈夫なのかKDDIに確認したところ問題なしとの返事。そして数日後、番号が変わったため登録不可との通知が届く
    どうもユーザを舐めてるとしか思えん。だからJ-PHONEに負けるんだっつーの。
    あまりにKDDI全体の対応が悪いので固定電話・携帯電話・プロバイダ・回線まとめてテレコム系に変えてやろうかとか思ったりして。かなり本気。
  • テレコム系なら大丈夫かといえば似たようなものだろうとは思うけど。
    かと言ってNTT系にはしない。
    絶対にしない。
  • 変な事件。
    ファイナルアンサー教わり高額賞金 英でクイズ番組詐欺
    例のクイズの本場物です。
    逮捕されたチャールズ・イングラム少佐(38)はことし9月に出演し、全問に正解した。ところが、録画をチェックしていた番組製作者が、会場の聴衆の1人のせきのタイミングが解答時に奇妙に符合していることに気づき、警察に通報
    へー、うまいことやるもんだねぇ。
    でももう少しサイン考えた方がよかったんじゃないかな。
    一問目は咳。二問目はくしゃみ。三問目は・・・・もうずばり言っちゃえ。
    100万ポンド(約1億7000万円)を獲得した陸軍少佐が実は会場にいた大学講師と共謀
    この講師の人、自分が出ればよかったのに。
    陸軍大会だったのかな。
  • 夏休みには(と言っても末の短期間のみ)シモネタを封印していましたが、またここにきてあまり考えなくなってます。
    封印しようと書こうと反応は全く無く(まぁしようはないと思いますが)、書かないとネタも半減(これが重要)、夏休みも終わったし(これは言い訳)、妻は全て知っているので取り繕っても今更遅いということなど、まぁ要するに面白いネタは積極的に取り上げたい所存で。
    お陰でどこかの会社だか学校だかからは有害サイトの指定を受ける栄誉に輝いてるんだと思います。
    別に悪いことを推進してるわけではないんだけどなぁ。ワード検索すればそんな単語はたんまり出てくるだろうけど。
    なお、何度も書いてますが、シモネタに関しては感想メールやレスなどはいりません。
    「いやん」と言いながら指の隙間から見てるような人が好きなのです。別にかずさんから好かれたくないでしょうが。
    シールをおなかに張るだけで避妊・米、販売を認可
    マイルーラが製造中止になってゴムかピルくらいしかなくなった感の避妊市場でしたが、こんな変わった商品もあるようで。
    ただ、
    3319人を対象にした臨床試験では15人が妊娠したが、このうち5人が体重約90キロ以上で、FDAは太った女性の場合は、効果が薄れるとしている
    ということで、おデブちゃんはちょっとダメかもとのことです。
    確かに皮膚を浸透するなら皮下脂肪が厚ければ効果薄なのは分かる気がします。
    とりあえず、来年の夏に向けて注目の一品。
  • なんだこりゃ。
    おまけでも著作権法違反
    中古のバリカンのおまけがコピーソフトだそうです。
    なぜバリカン。
  • カブール解放。なのかなぁ。あのフラフラした平和、あぶなかしいよね。
    女性200人がブルカ脱ぎ捨てる カブール
    顔を隠す布のお陰で他人の顔が分からず、結果として近親婚が増えたらしいですね。
    近親婚って家族の絆は固そうですけど、やっぱり何か違う気がします。
    ところで、一字変えて一字消すとかなり違う光景が想像されます。
    「女性200人がブルマ脱ぎ捨てる かぶる」
  • 空き巣に入るのってかなり緊張するんじゃないかと素人は思うんですが、プロは違うみたいです。
    多分家に入った瞬間、自分の家だと思うんでしょうね。
    でなければこの緊張感の無さは考えられません。
    盗難の品傍らについウトウト 泥棒御用
    マレーシア発。
    やっぱり素人には理解出来ません。
  • 増田明美の名前でウィルスメールが届いた。
    なぜ増田明美なのだ。微妙な。
  • EZの皆さん、ここ見づらいと思いますがおよそ力業で表示してますのでご容赦下さい。
  • マメ日記にうちのバカネコと美妻登場。
    美妻は手のみ。
    だから美妻といえる。
  • 携帯電話に1切りでコールかけてきて、コールバックするとエロ番組に繋がるというSPAM電話があるようです。
    気を付けましょう。
    私はまだそんなのかかってきたことないですけど、どれくらいあるんでしょうか。流行ってるの?
    私は知らない相手にコールバックなんてしませんけど、みんなしちゃうものなの?
  • 昨日本屋さんに寄りまして、パタリロ73巻を発見。
    しかしかずさん財布忘れ。
    彼女は「そんなもの買わないわよ、見るだけ見るだけ」とか、お母さんみたいなこと言います。
    悔しかったので万引きしようと思ったのですが、そんな思い詰めた表情を見かねた彼女が結局買ってくれました。
    さすがに旦那が漫画本(400円相当)を万引きして捕まるのには耐えられなかったようで。
    とりあえず読破。
  • うちのマメはショップには「ゼニガメ」とあってゼニガメのつもりで買ってきたんですが、ある日妻が言いました。
    「ゼニガメって種類のカメはいないんだってさ。イシガメかクサガメの子供のことをそう呼ぶんだって」
    まぁそんなこともあるのか、へぇ、なんて思ってその時は聞き流しました。
    私は東京に居を構えていた時にもカメを飼っていたことがありまして、週に一度しか餌をあげなくても、月に一度しか水を変えなくても、強く生きておりました。カメジとガメゾウという二頭のカメで体長20cmくらいでしたかね。結構大きく育ちました。
    最後はこっちに引っ越す直前石神井公園に放してしまったのですが、そういうカメ飼育経験(といっても何もしてないが)があって今回のマメ太の誕生と相成ったわけです。
    で、彼女が聞くんですね。
    「あなたが前に飼ってたカメはどんなん?」
    どんなんと言われても・・・。多分買った時には書いてあったんでしょうが覚えてません。
    よくわかんないので「ノラガメ」と答えておいたのですが、結局カメジとカメゾウの正体は分からずじまいでした。
    今日ふと気になってマメ太の寿命を調べてたんですね。やっぱ心の準備がいりますんで。
    10年とか30年とか書いてあって、これから長いつきあいになることは判明してホッとしたんですが、それがこのページ
    で、クサガメの写真も載ってました。
    なる・・マメ太もこれからこんなにおっきくなるのね。こりゃマメじゃ可哀想だな。
    ・・・・ん?
    これ、カメジじゃん!
    つーことは、カメゾウじゃん!
    奴らはクサガメだったのですね。
    そしてマメ太もいずれカメジやカメゾウみたいになるわけです。
    いよいよマメという名が可哀想になってきました。
    とか言いながら一度付けちゃったのでこれでいきますが。でっかくなってもマメ。

● 2001/11/22(Thu) ●

  • 予告通りです。
    すまぬ。
  • と書きましたが、ちょっと気分的に楽になりました。
    納期がずれただけなんすけどもね。
  • これ見て気が付いた。
    鉄腕DASHでもやったんだろうな。
    「一晩で流れ星、いくつ見えるか」
  • 明日はおやすみ!
    先週末は仕事抱えて帰っちゃったもんであまり休んだ気がしなく、彼女に悪いことしました。
    今週はたっぷりデートするぞ。
  • ちなみにうちの会社は祭日があるとその週の土曜日は出社日になります。
    つまり土曜は出社なのです。
    ちぇ。

● 2001/11/21(Wed) ●

  • EZwebの方もメニューに気付けばこのページを見てると思います。いらっしゃいませ。
    ここはパソコン用の更新日記ページです。
    お暇な時にどうぞ。
  • 昨日のこのページ、上の日付が変わってなかったですね。
    ごめんなさい。
    と珍しく謝罪から入ったかずさんです。
    今日もいらっしゃいませ。
  • 大反響のマメ日記
    どのくらいの反響かというと、しーずかな部屋でパソコンの後ろのファンの音だけが聞こえてそれが響いているくらいの反響です。
    つまり無反応。
    まぁ反応しようがないとは思うんですがね。
    別に反応してくれということではないんですよ。ほんとに。
    「こんなページ、人気があってやってんのかなぁ」と思ってたらそれはそうじゃないのよ、という話。
    ここは主に私たちの記録用ページなので暇な時にでも覗いてください。はい。
  • そろそろうちもクリスマス装飾週間が始まりますかね。
    毎年同じ素材使ってるんですがやけに評判いいし私も気に入ってるので今年もするつもりです。
    その分重くなりますが、クリスマスまでは我慢してね。
    米Coca-Colaがクリスマススクリーンセーバー「Holiday Screensaver」を公開
    スクリーンセイバーです。私はまだ試してません。
    クリスマスは何をするとかよりも、クリスマス気分になるということが大切なので、みんなでクリスマス呆けしましょう。
  • GIFライセンスを嫌ってPNGファイルを使おう、という流れもPNGファイルの画像容量の関係かいまいち浸透していない気がするんですが、そのPNGファイルにもライセンス問題が出てきそうという話。
    PNGプログラマを不安にさせるApple特許
    特許番号5379129が抵触してるんじゃないかということみたいです。
    その内容が「マスクイメージを使ってソースとイメージを作る方法」というよく分かんない特許。
    ただその権利を行使しようとするとアドビ(PhotoShopとか作ってるとこ)と確執がうまれるだろうね、みたいなことが書いてある気がします。
    とりあえず私が怒られたわけではないのでよく分かりません。
    じゃあ書くな。
  • 次は広島在住Mさんからのお手紙。
    「井川遙最高っす。エッヂやめてDocomoにしちゃいそうな勢いっす。写真集出たんすよ。僕も勿論予約してゲットっす。おかずっす〜!」
    ※編集部注:井川遙はDocomo中国のCMに出演中。
    ということで、以下のニュース。
    井川遥写真集、13万部3日で完売増刷へ
    完売だそうです。
    写真集は「びしょ濡れ井川遥」をテーマに
    びしょ濡れ!どこがだ!見るべし!うぬ?完売!
    という声に答えての増刷のようです。よかったっすね。
    Mさんもお喜びのことと思います。草葉の陰で。
  • かずさんのコンシューマゲーム機は初代PSで止まっているのですがその後もPS2やゲームボーイアドバンスやらゲームキューブやら出たりドリームキャストがお亡くなりになったりしてます。
    私が一番好きなのはPC-Engineでした。
    Xboxファーストインプレッション
    もう訳が分かりません。
    つーか、あまりコンシューマ機でゲームしなくなりました。大人になった証拠でしょうか。
    やっぱり大人はパソコンでエロゲーでしょうか。
    そんなの持ってないからまだ子供か。おいらは。
  • 車の買い換えを検討してます。
    実はちょっと前から話はあって見に行ったりしてるんですが、しばらくバタバタしてましたので放ってました。
    放っててもセールスの人はしつこく電話してくるわけで、また今週末覗こうと思ってます。
    “バブルの象徴”スープラ生産中止
    バブルの象徴かどうかは知りませんがスープラは知ってます。名前だけ。
    実はかずさん、車の見分けが全くつきません。
    今銀色のプレセアなんですが、駐車場にいっぱい銀色の車が止まってたらもう迷子です。ナンバー見ながら車探ししなきゃいけません。
    自分が運転しないから(車に興味がないから)だと思うんですが、間違えるたびに怒られます。
    怒られたってなぁ。
    次は同じ日産のティーノを狙ってるんですが、果たして見分けはつくのでしょうか。
    車体が金色とか七色とか、見分けの付く色希望。
  • 妻が弓道部でしたので浮気をすると射抜かれるのは前にも書いた通りです。
    この人は何部だったんでしょうか。
    妻、夫の指かみちぎる 浮気疑うケンカで
    ガブッ。
    あぁ、ガ部ね。
  • 喋る時に身振り手振りしますか。
    私はあまりそういうのはしないんですが、たまにしても話の内容と全く関係ないジェスチャーだったりします。
    話すときはじっとしてちゃだめ その理由は
    ジェスチャーって相手に伝達しやすくする役目をしてるのかと思ったけれど、それだけではないみたい。
    手を動かしながら話すときは、手を動かさないで話すときより、記憶がよくよみがえることがわかった
    ということで、話し手にもいい効果があるみたいです。
    そういえばあばれはっちゃくも何か考える時には逆立ちしてましたっけ。←関係なし
    はっちゃくってどういう意味?
    ※注:あばれはっちゃく/私と同世代が幼少に見たであろうドラマ。父ちゃんがいつも「情けなくて涙が出らぁ」と男泣きする。鼻づまり。
  • 関西ではマクド。ではやはりビックマクドかと思えばやっぱりビックマック。
    それを指摘して「マックと呼称するのが正しい」というのは愚の骨頂。
    なぜ愚の骨頂かというと、何をどう言おうが彼らにとってはマクドはマクドなのです。
    だって例えば今更エニックスが「今日からドラゴンクエストはゴンストということ」とか言い出したとしてもやっぱりドラクエだもんね。
    しかもこの愚の骨頂はしまいに切れて喧嘩になる、という要素もはらんでおります。
    先日うちの部長と喧嘩しました。えぇ。おバカな会社。
    揚げビックマックを食べてみよう
    すげぇ旨いらしいです。確かに旨そう。
    試してみたくなりました。
    お願いしてみよう。
  • 昨日の今日で狂牛病。
    北海道で狂牛病の牛、国内2頭目 枝肉は流通せず
    発見されました。
    昨日の焼き肉屋さん、大丈夫でしょうか。
    そんな心配をヨソに我が家ではいつものように牛肉食べまくりたいですが、妻によると近所のスーパーは牛肉が無茶苦茶高いんだそうで。
    まぁ安くしても売れないんだろうから、高くするしかないか。
  • 食傷気味ですがテレビで「おもしろ事件簿」みたいなのありますね。
    これもきっと再現ドラマ付きで紹介されるでしょう。
    「腹が減って…」ラーメン2袋強盗、調理中に逮捕
    せっかく強盗が成功しかけたのに、空腹に勝てませんでした。
    これからは三食昼寝付きの生活が待ってますよ。不起訴にならなければ。
    110番通報で署員が駆け付けた時、中尾容疑者は、なべで湯を沸かし、ラーメンを入れる寸前だったという
    唖然としたでしょうね。どっちも。
    被害者の主人にも手伝わせていた
    手伝う方も不思議だったでしょうね。
    こいつ、なにやってんだ?みたいな。
  • あ、そういえばうちのマメがこれ欲しがってました。
  • 明日は更新出来ない可能性大。
    ごめんね。

● 2001/11/20(Tue) ●

  • 面接で「インターネットの用語、何か知ってますか」と聞かれて即答で「カキコ!」と答えるようなおばさん(趣味:不倫)を入社させてはいけません。
    あ、ありゃ面接じゃなくて入社後の研修だったか。なおダメじゃん。
    でもそのおばさんとっくにやめたんだった。
    とりあえずホッとしているかずさんです。
    今日もいらっしゃいませ。
  • こないだですけど、特別企画部屋をあっさり閉鎖しまして、レポートに併合しました。
    落ち着きました。
  • 引っ越しやらで落ち着かなくて暫くオークションしてなかったのですが、久々に落札&出品してみました。
    またあの楽しさを思い出しているところ。
    落札したのはスターウォーズのLDです。
    スターウォーズを見たことがない(&全く興味がない)妻に見せて一緒に楽しもうと思ったら、一番最初のスターウォーズ(EPISODE4)だけが無いことに気が付きました。持ってるつもりでいたので逆に持っていなかったことに驚きました。
    とりあえず到着待ち。
  • 携帯壊れた。着信音が鳴らない。
  • あるのは知ってたのですが管理するのが面倒でリンクせずにいました。
    ホームページ大王2002応援掲示板
    トップにも書きましたが、雑談に使ってください。
    投票期間が終わればなくなる掲示板ですのでお好きにどうぞ。
  • 芸能界が麻薬に汚染されているのは日本だけではないようです。
    韓国芸能界に薬物汚染 清純派女優に続き人気歌手も
    昨年韓国史上最高の視聴率を稼いだ人気ドラマに出演以来、コマーシャルで引っ張りだこになっていた女優、ファン・スジョン容疑者(31)が13日、知人の男性と酒に覚せい剤を入れて飲んだ
    日本で言えば松嶋菜々子ですか。
    こりゃあ第一報が入った時は大騒ぎだったでしょうねぇ。
    ただ韓国では麻薬で捕まったよりも悲しいニュースがあるようで。
    ファン容疑者は清純派女優として人気を博しているが、調べに対し「飲んだのは覚せい剤でなく媚薬(びやく)だと思っていた」と供述。さらに波紋を広げている。
    麻薬ならまだ許せたのかもしれません。精神安定の目的とかね。
    これが媚薬を期待してと言われたものだからそりゃあ国民一同ビックリですわ。
    まぁ清純派だからと言って何もしないわきゃないんですがね。人間だし。
    でも清純派はエッチどころかトイレにいくのもダメなのです。そういうものなのです。
    今度は若者に人気のラップ歌手、サイ容疑者(24)を大麻を吸った疑いで同法違反で逮捕
    こっちはどうでもいいや。興味ないし。
    お疲れさま。
  • 私ちっとも見に行きたいと思わないんですが、行った人います?どうでした?
    ”冷静と情熱のあいだ”映画も原作もCDも「トリプル首位」
    千尋ちゃんを抜いたって騒がれてますけど、千尋ちゃんもう四ヶ月やってますからね。あれ基準にされても・・・。
    とりあえず売れてはいるんでしょうねぇ。
    CMに出てくるようなヴェネチア(かな?)の綺麗な風景にエンヤの曲なら確かにしびれそうですけど、それなら環境ビデオで充分そう。
    もっとも私の場合ラブストーリー映画は「ノッティングヒルの恋人」で懲りてるので余計なんでしょうが。
    でも、こうやって酷評(?)する映画に限って気まぐれで見に行っちゃったりするので油断出来ません。
  • 一方積極的に行きたいのはこっち。
    ハリー・ポッターと賢者の石
    原作を知らないのでそっちの方が先かなとも思うんですが、そんな時間がないのです。ぎゃうん。
    とりあえず見に行こうか、と妻とも話しているところです。
    脈絡無いところで妻が出てくるあたりはただのノロケなのでしばらく辛抱して下さい。
    ところで、松竹を救ってくれそうです。
    山田君で失敗してジブリが帰って行っちゃったからね。なんとか挽回しないと。
    松竹の株価も高値に
    俗に言う、期待age。
  • 皆さん、お肉どうですか。
    狂牛病騒ぎもここ数日静かだから忘れちゃってるんじゃないですか?
    「あれ、オレなんで牛肉断ってるんだっけ?」みたいな。
    焼肉店の悲痛な叫び
    実はうちらバカ夫婦は狂牛病騒ぎの真っ只中に焼き肉屋へたらふく食べに行きました。
    だってダメなら今更断ったってダメだし、急に市場に狂牛病肉が蔓延するわけじゃないし、お肉美味しいし。
    記事は最後の手段で助かったお店の話。
    こんな貼り紙を全店舗に貼るまで追いつめられているのです。
    「助けて下さい このままでは本当に困ります 食べに来て下さい」
    困るどころの騒ぎじゃなかったでしょうね。
    『ごちそうさま。頑張ってください!』と声を掛けてくれる人もいる。うれしかった。最近は店舗によっては、お客さまの数が以前くらいに戻りつつある
    ということで、良かったですね。うん。
    とりあえず食べ放題やってはくれませんかね。
    私らが食べに行った時にも「こんなご時世だから食べ放題なはずだ」と決めつけて行ったんですがね。
    しっかり正規の金額取られましたわ。

● 2001/11/19(Mon) ●

  • お腹がペコペコなのに憂鬱になるくらい不味い食べ物屋さんって、お腹がさほど空いてない時にはどんなになるんでしょうか。
    30過ぎてから「外食して不味さのあまりに憂鬱になる」という経験を二度もしたかずさんです。
    今日もいらっしゃいませ。
  • 昨日はこのページだけをこっそり更新したのですが、そこで発表をしたマメのページが出来ました。ここです
    どのくらいの頻度で更新されるか、アテになりません。
  • ここ数日妻とDVDを観倒しています。
    トイストーリー1/2にバグズライフ。トムとジェリー全巻はとっく。
    あとはインディペンデンス・ディくらいなんですが、実は彼女パニック映画が大嫌い。
    パニック映画といよりも、「世界が滅亡してしまうかも知れない」系のは一切ダメな模様。
    私も世界滅亡系映画はあまり好きでない(だからアルマゲドンやらディープインパクトやら観てない)のですが、ID4は好きなので残念です。
    いつか騙して一緒に観ようと思ってます。
  • あまり休んだ気がしないまま週末おしまい。
    仕事抱えたままなのがいけない。
  • 昨夜、結構雲が多くて諦めてたんですよね。
    これを見たらシマッタと思いましたわ。今夜でも間に合うかしら。
    流星雨降り注ぐ 列島各地で「しし座流星群」観測
    流れ星の雨。浴びたかった。
  • 自分の思い通りにならなかった時には相手を殴ろう。
    そういう教育方針のパパが捕まりました。しかも相手はモンスター。
    クッキーモンスターを殴って有罪判決 米で22歳の父親
    こんな人がパパやってたりするんですから、そりゃ少年犯罪も増えるわけです。
    ただ、クッキーモンスターもモンスターらしく仕返しするべきです。モンスターなら許す。
  • 最近あまり聞かなくなったバイアグラですが、使った人はどれほどいるんでしょう。
    私は見たこともないんですが、まだ電柱なんかには携帯電話の番号付きで「あります」なんて貼り紙があったり。医者行くの恥ずかしいもんね。
    そういえばインポテンツって差別用語になりかねないとかで、EDって呼ぶようにっていうことらしいですね。
    呼び方変えればOKなんすか。この辺の価値観は全くわからん。
    性的不能治癒の薬 マレーシアが最大顧客
    マレーシアの男が弱いわけではなくて、ただ入手しやすいっつーだけだと思いますがね。
    日本じゃ携帯に電話かけないといけないんだもの。
  • 面白い企画ですね。
    小4児童が「2分の1成人式」 伊那・東春近小
    10歳だからハーフ成人式。理にかなってます。か?
    小坂市長が「皆さんはとてもおとなしいですが、二十歳の方の成人式では私の前で飛び跳ねて見せる人もいるんですよ」
    これを聞いて「オレもやればよかった」と思った10歳もいたことでしょう。あと10年待ってください。
  • 今まで新OSが出ると機種を問わずここで取り上げた気がするのですが、XPはむかーしちょこっと触れただけです。
    なぜかと言われれば興味がないからで、入れた方がいいかと聞かれれば絶対にやめた方がいいよと言うことにしてます。
    USB機器があるならWin98、無いならWin95がいいです。
    WinMeやXPを入れなければならない必要はどこにもないです。
    Windows XP,ギャルゲーに敗れる…
    なんとも寂しげなタイトルですが、場所はアキハバラですから全く市場は反映していません。
    あそこはヨソの国なので。アキハバラ。

● 2001/11/18(Sun) ●

  • こっそり更新です。
    今日もいらっしゃいませ。
  • ゼニガメ、確保。
    カメ自身は650円だったのに、水槽・濾過器・砂・エアポンプ・太陽光照明・餌・カルキ抜きなどなどその他に一万円以上かかりました。まぁ予想通りです。
    その店で一番ちっちゃいゼニガメくんを購入しました。
    名前は「マメ」です。豆と同じ発音でなくて、「取る」「掘る」「降る」などと同じ発音の「マメ」です。
    本名は「マメ太」なんですが「マメ吉」だったり「マメ太郎」だったりするかもしれません。要するにどうでもいいです。
    二匹目が出来た時には「マメ太」「マメ次」と呼び分けられるもの思われます。
  • マメは玄関で、バカネコはこたつで、就寝中。
    深夜1:30。

● 2001/11/17(Sat) ●

  • TV情報更新。
    かごめさんから筧さんや織田ちゃん情報頂きました。有り難うございます。
    一個、終わっちゃってました。ごめんね。遅くなって。
  • こんばんは。
    今日湾が完成して「今日のすみれさんはちょっと今日湾ぽくないかもなぁ」と思いながらも一応完成したのでニコニコしながら推敲していたら、ちょうどお風呂から出てきた妻から「なにニヤニヤしてんの、広末の画像でも見てるの?」と言われました。(その時広末の曲がパソコンから流れていた)
    実は昔(あくまでも昔)広末画像を収集していたことは妻には内緒です。
    でもその画像は見てませんでした(というか、飽きたので消した)ので、そういう意味では無実です。冤罪のかずです。
    今日もいらっしゃいませ。
  • 既に576枚のヨッスィー画像があることも内緒です。
  • とある方面のマンガの世界ではよくある話。
    主人公:可愛い女子高生。ポニーテールが吉です。メガネは必須です。
    脇役 :体育教官。生徒指導もやっています。奥さんは元教え子。
    ===============================
    「せ・・先生・・」
    「うん?どうした清山(仮名)」
    「私・・今日・・あの・・」
    「なんだ、ハッキリ言え」
    「今朝・・電車で・・ち、痴漢に・・遭いました・・」
    「な、なんだと!?警察には言ったのか!?」
    「いや・・どうしようかと・・・だから・・先生に相談・・しようと思って・・・」
    「そ、そうか」
    目が光る先生。
    「どんなことされたんだ」
    「いや・・その・・」
    「もじもじしてちゃわからんだろ。具体的に言いなさい」
    「でも・・恥ずかしい・・ですし・・」
    「いいか清山(仮名)。先生は興味本位で聞いているわけではないんだ。事件があればどこで何がどのように起こったのか。解決方法や対策を練るためには必要なんだ。例えば事故にあったり・・」
    「わ、分かりました、言います」
    「うむ。で君は電車に乗っていたんだね」
    「男がお尻のところを・・こうやって・・」
    「触ってきたわけだな」
    「そしたら今度はスカートの中に・・」
    「手を入れてきたわけか。うーむ、よく分からないな。例えばこんな風にか?」
    「せっ!先生!」
    「バカ、こういうことは念入りに調べないといけないんだ。で、こんなことされたのか」
    「いや、前の方から・・」
    「そうか。じゃあこんな感じか・・」
    「せっ!」
    「うん?お前、こんな下着履いてるのか。スケスケじゃないか」
    「・・・・」
    「うん?少し濡れているようだな。調べてやろう」
    「せっ!」
    「なんだ、感じてるのか。ここはどうだ」
    「はぁはぁ・・」
    「敏感だな、じゃあ次はここ・・・」
       ・
       ・
       ・
    ===============================
    なんて話が現実にあるわけがなく、あっさり露見して減給されます
    うん、減給ということは金で解決出来るのか?いくらだっ?!
    せっ!
  • かなり過酷な様ですが、無給です。
    でも火星に行けるみたいです。
    北極圏での「火星居住実験」にボランティア募集
    条件も健康であれば
    専門知識を持つ科学者やエンジニア、探検家などのほか、「腕力なら任せて」といった応募者も歓迎される
    んだそうです。行ってみますか。踊るマニアという専門知識を持つエンジニアとして。(エンジニアとしての知識はアテにならない)
  • 今日は是非ともゼニガメを確保したい所存で。
    名前、なににしよっかな。

● 2001/11/15(Thu) ●

  • チェックチェック。
    家からNTT収容局までの距離判定
    1km未満だとADSLでかなりのスループットが出ます。
    1km〜2kmだとちょっと損失しますが、でも楽しめます。
    2km以上だとかなり損失するので8Mbpsでも1.5Mbpsでも体感速度が殆ど変わりません。
    てな感じのようです。
    新居のちかくに基地局っぽいのが見えたんですが、案の定うちは0.6kmでした。
    そしてもちろん8MbpsのADSLは申し込み中です。
    そしてもちろんYahoo!BBはやめました。ありゃ、だめだ。
  • 今までは独りだったのでパソコンにどんな被害があろうが自分でなんとかすればよかったんだけど、これからはそうはいきません。
    妻は目下専業主婦なのでおうちでパソコンするのは彼女の方が圧倒的に多いわけで、その間の防御もしなきゃいけない。
    ということで本日、ウィルスバスター2002を買うように彼女に指示をしました。(今使ってるのはちとバージョンが古い)
    ウィルスバスター2002にはパーソナルファイアウォール機能があるので簡易的な防御壁にはなります(直訳やんけ)。
    上のような事情を説明したわけではないのに彼女からは「ラジャ」の返事。素晴らしい。
    「なんでそんなものいるのよ、このうすらバカ」とか言われたら「このとんちきヨメ」と言い返してやろうと思っていたのですが、出来たヨメでなによりです。
    最終的にはファイアウォール専用マシンを一台組もう、という目論見。
    弟のとこから貸し出し中のPC引き上げて来なきゃ。
    そういえば弟は退院して現在自宅療養中です。
  • ついに登場。
    日本語対応Opera
    試用中。
  • 自分のためのメモ。
    スタジオジブリの次回作は「ハウルの動く城」「バロン」の模様。(共に仮称・時間:100分/70分・監督:細田守/森田某・上映:2002夏/未定)
    ハウルの動く城の原作はDiana Wynne Jonesの「Howl's Moving Castle(邦題:魔法使いハウルと火の悪魔)」。
  • 今日は徹夜覚悟。

● 2001/11/14(Wed) ●

  • TV情報更新。
    uetsuさんより「恋人はスナイパーは一発物です」とご指摘受けました。連続物だと思ってました。
    Nikaさんより深っちゃんの冬のドラマの情報をいただきました。
    お二方、有り難うございました。
    私の方はそれに負けじとギバちゃんの新ドラマを追加しときました。
    ユースケと筧さんの情報ももうじきでしょう。
  • 訂正。
    いや、私が間違ったことを言ったわけではないんですが(正確には何も言ってない)、皆さんの頭の中を、訂正。
    ケケ様は今かずさんと一緒に暮らしていません。実家で母親とひっそりのんきにゴロゴロしております。
    我が家にはケケ様とは別のネコがいます。
    彼女がずっと前から同居しているネコちゃんでして、かずさんとは犬猿の仲です。目が合うと噛みます。もしくはフーッといいます。かずさんがじゃなくてネコが。
    名前は諸事情で書けないのですが、そのうち写真でも出てくるかも知れません。出てこないかもしれませんが。仲が悪いので。
  • こんなこともあるのですね。
    臨月なのに妊娠6カ月 二重妊娠のイタリア女性
    妊娠したからもう妊娠しない、ということはないんですね。へぇ。
    やっぱり女の子の身体は神秘だわ。
    ダンジェロさんの夫(25)は、「最初に聞いた時は、緊張のあまり笑ってしまった。すると、彼女は逆に泣き出してしまった」
    うん、私ももしその立場ならそうなるなぁ。
    現実感がないから、ビックリして笑っちゃうんですよね。
    面白くて笑うのとは違うのだけど、笑った時は奥さん怒ったろうな。
    無事産まれるといいけど、こういうニュースは続報ないからなぁ。
  • 男の人はなぜ可愛い女の子を見つけると隣に彼女がいようとも目で追ってしまうのか。
    多くのカップルを喧嘩の道へ追いやったこの謎の事象について研究がされました。素晴らしいです。
    かずさんは彼女にメロメロなので他の女の子に視線が釘付けになることなんてありません。えぇ勿論です。ほ、ほんとだってば。
    美人はごちそうや麻薬と同じ 男性の脳内反応
    そんなにストレートに反応が出るんでしょうか。
    美人な女性の写真を見せられた男性の脳は、ごちそうやコカインを与えられた時と同じ部分が活性化した
    この『美人』って何を基準にしたのでしょう。服は着てたのでしょうか。
    その写真見せろ。
    美男子の写真には、不快感に似た拒絶反応を示した
    ほんとか?
    私、FIREの木村拓哉のCM好きだけどね。格好良くて。ありゃ美男子じゃないのかな?
    まぁそういうわけで、美人を見ると一瞬トリップしちゃうので目で追うのは本能なので仕方ないのです。美人は麻薬なんです。ドラッグなのです。
    隣の彼女に怒られたらそう説明しましょう。
    「何よ、私じゃトリップ出来ないっていうの?」
    火に油を注ぐ結果となるでしょう。
  • こんなことがあってなぜ寝てられるのか不思議です。
    車が川に落ちたら…届けましょう!〜そのままにして帰宅、警察から大目玉
    あ、眠かったんだね。酔っぱらって。
    猛スピードで右折。曲がりきれず車ごと道路わきの瀬田川に転落した。3人は車が水没する前に脱出し、男性方に歩いて帰ったという
    キキキ!
    「落ちる落ちる!」
    「大丈夫だってば、オレを信じろ!」
    「うわぁ!」
    ドボン。
    ブクブク・・・。
    「あっぷ・・に、逃げろ!」
    「あっぷ・・」
    「うぐ!」
    ぜーぜー。
    「あ、車が沈んでくよ」
    ぶくぶくぶくぶく。
    「あーあ」
    「とりあえず、ケガもないし」
    「帰って寝よっか」
    「そうしようそうしよう」
    ぐー。
    そんな感じでしょうか。
    わざわざ再現ドラマを作ってみましたがあまり面白くありませんでした。
    役者のせいでしょうか。出演料ケチるんじゃなかった。
  • 宮崎駿さん、やっぱり次があるみたいです。
    そうだろうと日本国民の九割が思っていたという調査結果はどこにもありません。
    「千と千尋の神隠し」興行収入の新記録262億円達成
    凄いですね。
    私はもののけ姫の時ほど盛り上がってないんですけど。
    7月の公開直前の会見では「もう長編(の監督)は無理」と話していたが、04年夏公開に向け新作をつくる考えを明らかにした
    はぁ、そうですか。
    「監督をやるかは分からないが、これが本当に最後のチャンスだと思う」
    最後がいっぱいあるって素敵です。
    その覚悟でいかないと良い映画は作れないんでしょうね。
    そんな宮崎さんも全米でのヒットは期待せずということのようで。
    やっぱりアメリカ人に日本の心を理解して貰うのは難しいんでしょうかね。
    呪いも祟りも英語だと同じ「curse」だし。たぶん。
    ところで、国民栄誉賞あげるなら早めにしないと、亡くなってから貰っても嬉しくないよ。
  • 結局誰が得をしたんでしょうか。
    損をしたのは分かります。国民です。
    北部同盟が首都支配固め 治安維持へ暫定的な統治機構
    この北部同盟とやら、かなり過激派っぽくて気に入らないんですが、どうにかならないものでしょうか。
    タリバンと北部同盟の違いがどうしても分かりません。
    平和になるなら誰が治めようといいんですけどね。
  • 私もここまではさすがに予想出来ませんでした。
    有料化でかえってユーザー数増加、Yahoo!オークション
    なんか大人気みたいです。
    無料時点を遙かに上回る参加者数になった
    有料にして参加者が増えました。ネット上では他に例がないんじゃないかな。
    今年6月には58万人の登録ユーザーが、10月15日現在で109万人と2倍近くまで増加
    本人確認仕様になって、安心して取引できるようになったんでしょうね。
    私も最近はあまりしてないんですが、そう言えば以前より安心して出来るようになった気がします。
    ところで、かずさんの小遣いが週に三千円と言いましたが、それでは欲しい物が手に入りません。
    二人で使う物なら家計から出ますが、例えばPSゲームが欲しいとかいう場合は自分でどうにかしなければいけません。
    そんな時にはオークションです。
    我が家では欲しい物が出来た時には要らない物を売ってから、という流れになっています。
    不必要に物が増えないとか、無駄にならないとか、いい点も沢山ありこれに関して不平はありません。
    ただ金目の物がそんなにあるわけではないので、高額商品がなかなか買えないという悲しさはあります。
  • なうなうさんもうちと同じ日に引っ越しだったようで。
    もう部屋は片づきましたでしょうか。
    うちは何も壊れませんでした。ほっ。
    もっとも照明関係はうちは最初から新調予定でしたので、そう言う意味では同じです。
    うちのサイトではなぜかなうなうさんがよく出てきますが、私と何の関係もありません。
    私がただ面白いと思って見に行っているだけです。知人でもなければメールのやり取りもありません。
    面白いことを面白く書くことは誰でも出来るんですが、普通のことを面白く書けるのは素晴らしいと思います。
    私の目指すところの文章なんですが、目指しただけでなれるなら誰でも文豪なのでつまるところは諦めてます。
    そう思う人がもう一人、ろじっくぱらだいすのワタナベさんです。
    ワタナベさんに至っては、あれだけ面白い文章を書くのになぜハンドルが「ワタナベ」なのか合点がいきません。
    いや、大きなお世話だというのは分かってますよ。
    ただ、「ワタナベさんとこ面白いよ」と紹介してもですね、日本にワタナベさんは何万人といるのですよ。
    是非ここはひとつ「恐怖の味噌汁」※1とか「半生グラタン」※2とかの方向でお願いしたいんですが、お願いされても困ると思うのでこの話は忘れてください。

    [用語解説]
    ※1恐怖の味噌汁:パソコン通信ホスト時代に書き込み内容を注意したシスオペの私に向かって「文句あるのか、オレは早稲田だ」という名メールを送りつけ退会した不思議な人。早稲田だからなんなのか、問いつめたい。小一時間問いつめたい。ねぎたく。
    ※2半生グラタン:造語。多分美味しくない。

● 2001/11/13(Tue) ●

  • 誰かから情報貰った時には書くけど自分で探した時にはいいやと思って告知せずにいましたが、「それって更新情報じゃん、書かなきゃ」と気付いてしまったので書きます。
    気付かなきゃ書かずに済んだのに。
    TV出演情報ちょこっと更新。
    明日のホワイトアウトとか。
  • サントリーの烏龍茶のCMで彼女たちがやってるジャンケンしたいんですが。
    あのジャンケンはどうなったら終わるんですか。
  • 今週からは市電(路面電車ね)で通勤です。三駅だけだけどね。
    前は女学院の近くでしたが、会社が移転したことで今度は井口高校や鈴峯女子が近く、電車内もその学生たちでいっぱいです。
    今朝あたりもなんか私のコートを見ながらコソコソ話している女子高生たちがいました。
    「ほら、青島コート着てる人がいるよ」
    「えぇ!ほんとだ!かっこいい!(コートが)」
    「ちょっと声かけてみようかぁ」
    「恥ずかしいじゃん」
    「そうだよねぇ」
    「でも友達になれるかもしれないよ」
    なんてことは話していないということは冷たい視線からもはっきり分かるわけで、つまり私は知らないフリをしてました。
    で周りを見てみれば、コートなんて着てる人はいないのです。
    「あの人寒がりなのかねぇ」
    「もうコート着てるしね」
    「しかもヨレヨレのね」
    なんて話だったかもしれません。
    もっと言えば、彼女たちはオレなんかには目もくれてなかったかもしれません。
  • かずさんも喫煙者ですが、仕事してると一日10本〜15本くらい、休暇中は一日3本くらいでした。
    無いとイライラするということはないんですが、イライラする時には欲しいですね。
    “たばこで入院”西城秀樹が禁煙宣言
    沢田研二と同様、見るたびに老け込んでいっているタレントさんです。そう言う意味で野口五郎とは大違いです。
    たばこの吸い過ぎによる二次性多血症
    だそうです。
    吸い過ぎには注意しましょう。
    ついでにポイ捨てはやめましょう。
  • かずさんは電撃入籍を狙って、狙い通りに電撃放ってみたんですが、極秘入籍という手もあったかとこれを見て思いました。
    烏丸せつこ、極秘離婚していた
    烏丸せつこが極秘で離婚したことになんの感慨も無いのです。
    決して極秘離婚したくなったという話ではありません。
  • ここのところカメが欲しくて仕方がありません。ゼニガメ。
    日曜日も探してまわったのですが、お店にいたのは病気持ちだったらしく売ってもらえませんでした。
    昨日も妻は一人でペットショップに行って探したらしく、それからしても欲しさ加減が分かるでしょう。
    最初に見たゼニガメが目がくりくりしてて、ツンツンしたらバタバタしてみたりして、ほんとに可愛かったのです。
    カメは前にも一度飼ってたしね。
    近いうち、絶対手に入れます。名前決めなきゃ。
    放し飼いのカメが電気ストーブ倒し、出火?
    さすがにあのチビっこいゼニガメくんにはストーブ倒せません。
    リクガメ(体長約30センチ)を室内で放し飼いにしていたが、熱帯性のカメのため、電気ストーブをつけたまま同日正午ごろに外出
    リクガメとしては少し小ぶりですが、それでも30センチあります。
    パワーありますからストーブくらい倒せるかもしれません。
    倒れたストーブの近くでリクガメが焼け死んでおり、同署はカメがストーブを倒し、火が燃え移ったとみている
    なんまんだぶなんまんだぶ。
  • 私はまだAU使いです。
    マイラインもKDDIで、プロバイダもDIONに申し込みました(ADSL)。
    それぞれ相互の割引があるはずなんですが、ゴチャゴチャしててよく分かりません。
    勝手に一番いい割引が適用されるといいのに。されるのかな。
    そんなAUですが、凄いことになってます。AU祭りです。
    au、GPS・動画配信・WAP2.0など新サービスを発表
    いっぺんに発表しすぎ。何がなにやら。
    とりあえず楽しそうなのはこれ。
    人気の「シーマン」を使ったコンテンツでは、自分の職場や自宅を登録することによって、「まだ仕事してんのかよ」といった位置情報を媒介にキャラクターとコミュニケーションが取れる仕組みになっている
    シーマンがネットワーク対応すると個人情報筒抜けになりそうで怖いですが。根ほり葉ほり聞かれるしね。
    と言いながら、一度もシーマンやったことないんですが。
  • 前(9/23)にも取り上げましたが、スワジランドという国は男の人には楽しそうです。
    女の人はとっとと亡命した方がいいと思うのですが、結構住んでるみたいです。
    ただ私は、スワジランドがどこらへんにあるどんな国なのか全く知りません。天国に一番近かったりしますか。
    「5年間セックス禁止」自ら背いた王に罰
    「私自ら罰を受けないと国民に示しがつかない!」と言葉だけ見ればたいそう立派ですが、その内容は決して誉められたものではありません。
    国王は、エイズ対策として9月、10代後半の女性に純潔を守るふさを身につけ、5年間セックスをしないよう呼びかけた。その後、自ら17歳の女性と婚約したことが発覚した
    まったくのダメ国王ですな。
    もちろん女性達は大怒り、宮殿に押し掛けました。
    国王は自らの非を認め、牛を差し出したという
    何故牛。
    通貨が牛?
    牛は女性たちの村でバーベキューになった
    しかも女の子大喜び。それでいいのか。
    不思議の国、スワジランド。
  • 不思議な夫婦愛。
    愛があるのかどうか不明ですが。
    妻への接近を半年禁止、鹿児島地裁
    DVです。
    夫に妻であるこの女性への接近を6カ月禁じる保護命令を出した
    六ヶ月過ぎたらいいんですね。六ヶ月で更正するんですか?無理です。
    六ヶ月の根拠って、なんですか。
    しかもこれ、離婚訴訟ではないんですね。
    夫・妻となってますから、離婚してないんですよね。
    離婚はしてないけど近づいちゃいけない、と。
    近寄って欲しくないなら先に離婚した方がいいんじゃないかと思うんですが、この六ヶ月の間にするんでしょうか。
    どうでもいいですが、私はこうならないように気を付けよう。
  • 広島では自動改札すら見ることが出来ないんですが、首都圏ではICカードの登場ですか。
    定期入れから出さずにセンサーの上をピッとするだけでいいんですね。
    私、次東京帰った時には改札も通れないかも。
    怖くて。(自動改札を知らない人は自動改札を通るのが怖いらしいです)

● 2001/11/12(Mon) ●

  • 月曜日です。
    休暇終了です。
    仕事がさぞかし溜まっているであろうと出勤しましたが大した量もなく、ただ開発途中の案件だけが残っていました。
    「あぁ僕は、僕は会社に必要のない人間なのかもしれないよ、ねぇさん」
    と、どこにいるんだか分からないお姉さんに一人愚痴るのでありました。
    溜まってたら溜まってたでウガーと叫びますが。勝手なものです。
  • 結婚して子供が出来て家庭に入ったりするとそれに手を取られて更新出来なくなる。
    更新出来なくなると人気も減退し、たまに書けば守りに入る(つまらない)。
    そうしてサイト閉鎖。
    というのがWEBサイトの運命なんだそうです。
    だから人気サイトの管理人は学生・出世しない独身サラリーマンが多い、と。
    私はそういう運命を辿らないようにしたいと思いますが、どうなることでしょう。
    まだ今は、早くデートに出かけたいと準備万端で待ってる彼女の横で更新作業したりしてます。すまんね。
  • 手が空いたら取り上げたいと思っていたネタ。
    まだリンク切れせずに残ってたので陽の目を見ます。
    テレポーテーションの実用化に向けた実験に成功
    テレポーテーション装置は、ファックスのようなものになるだろう。異なるのは、2次元の文書だけではなく、3次元の物体も転送できる点だ
    とあるように、こう一方から一方にびょーんと飛んでいくテレポーテーションとは違うようです。
    人間が飛べば、見た目は勿論経験や記憶が全く同じ自分が別の場所に出現するのです。
    これを完全なテレポーテーションにするにはどうするか。
    こっち側の人は消去しなければいけません。
    アングラですね。どんより。
    どこでもドアも、あっち側は移動装置(正確にはコピー装置)でも、こっち側はギロチンなのかもしれません。
    助けてドラえもん。
  • 金くれ金くれ金くれ。
    と三度どころか何回も流れ星にお願いしましたが一向にたまる気配がないんですが。
    もらった端から使っていくからですか。
    5700ドル貸して、イヤ1300万ドルどうぞ
    5700ドルも13000000ドルも結局は借り物なので有り難みはないですけど、一時でも自分の物になったとしたらそれは凄いことになりそうです。
    この女性は「このお金を使いながらの世界一周旅行を何度、頭の中で考えたことか」
    分かる分かる。
    私ならとりあえず家買うね。それから車ね。それからそれから・・・。
    女性は、改めて「5700ドル」のローンを申し込んだ
    正直な女性ですね。あれだな、本当の貧乏を知らないんだな。
    おらっちなんて小さい頃は小汚い長屋に住んでてよ、風呂もねーし床は傾いてるしよ、そいでかぁちゃんは内職しててよ、親父は酒飲んで暴れるし博打で有り金全部すっちまうしよ・・・
    ってどこの誰なんだ、オレは。
    ちなみにかずさんのお小遣いは週に三千円です。タバコ代込み。
  • こういうのはとっとと処分しないと。
    J・アニストンが夫ブラピに見せたくない写真
    アメリカ人ってこういうのにもフランクかと思いましたが、そんなことないんですね。
    それはベッドの中で元恋人のテイト・ドナバン(40)と一緒に撮ったブラジャーとビキニだけの写真
    なんか身に付けてればまだマシな気がしますが。
    全裸だったり入れたり出したりしてる写真よか。
    この写真がなぜか盗まれてしまい、今、売りに出されている
    不思議ですね。この写真だけが盗まれたんですか。ふ〜〜〜ん。
  • こないだも紹介したWEBPAGE図書館ですが、記事になってます。
    あなたが消し去った過去、すべて保存しています
    あるかもね。でもそんなに問題か?
    残されて困る物なら公開すべきではないし、公開したならその後消したとしても残ってておかしくないでしょ。
    都内に住むDさんは現在、夫と子供の3人で幸せに暮らす、ごく普通の主婦
    このサービスをニュースで知った
    試しにお店のURLを入れてみた
    彼女の姿は風俗店のHPで写真とともに紹介されていた
    と言う話は作り話でしょうが、こういうことはあり得ますね。
    あとからでも知られるのがイヤなら風俗嬢なんてしないことです。
  • 午後一でラジオからパタリロのテーマが流れてきてちょっと脱力。
    にょろん。
  • 何かの気まぐれでトップから韓国語翻訳ページにリンクしてみました。
    国際色豊かなんだぞというフリをしてみましたが、その実日本語が怪しいのでどうにもこうにもです。
    そういや特にこのページは誤字が多いんですが、ちゃんと韓国の方には判読できるんでしょうか。
    ぎゃふんはなんと訳されるのでしょうか。
    韓国の方、見てますか。
  • 韓国にはヤンちゃんという友達(というか、知人。ちゃん付けだけど男)がいるんですが、日本にいるうちに見てもらえばよかったなぁ。
    彼は今頃どこへ留学してるんだろうか。フランス行きたいとか言ってたけど。
    落ち着かないやつ。

● 2001/11/11(Sun) ●

  • ちょっと前の話ですが、ゲストブックの記帳者が900名を超えました。 これをはじめた頃には1000人なんて夢のまた夢でしたが、もうじきです。
  • 広告会社を変えて以来、広告のクリック率が下がってしまったので、上のバナーをくっつけました。
    広告会社変えてからまともに更新してませんでしたのでそれが原因かも、とか思ってはいますが。
    このままだと半年に一度しか入金されなさそうなので。
    ご協力お願いしまっす。ちっす。
  • 「迷惑メール」のガイドラインはどういうものでしょうか。
    「迷惑メール」に法の網、法改正し罰則も 経産省方針
    ちょっと前まで「インターネットに政治的な干渉はいらない!」とかって運動が激しかった気がするんですが(盗聴法の頃)、迷惑メールに関してはよっぽど辟易してるのかあまり文句言いませんね。
    今のところ威力業務妨害でしか立件出来ませんし、とっとと法整備して「スパムメール送ったから逮捕」という世の中になって欲しいです。
    私も携帯の方は大丈夫なんですが、広告メールが多くって・・・。
    [参考リンク]迷惑メール撲滅私的調査会

  • これが実現すると、郵政事業の民営化が遠くなりませんかね。
    郵便局で住民票や納税証明書の交付可能に
    便利にはなりますけど、民間企業にそんなことして欲しくないですから、結果として郵政民営化が遠のきそう。
    別にね、郵政事業を国がやろうが民間がやろうがいいんですよ。ちゃんと郵便物が届くんなら。
    ただそれによって不当に儲かる政治家がいるというのが、気に入らない。だから民営化して。
  • 激安!うちも新婚旅行に使おうかしら。
    三泊五日NYの旅、20000円
    条件が一応あります。
    帰国後、5日以内に現地レポート(感想文)をご提出頂ける方
    ※感想文は日本語で原稿用紙(400字詰め)1枚程度。

    ご本人名義のクレジットカード(VISA・JCB・マスター)をお持ちの方
    暇な方、行ってみたら?
  • かず家でも新聞を購読することになりました。
    夫婦共々記事よりも広告の方がウェイト高いので、広島で購読率=広告数の高い中国新聞をとってみました。
    今朝から配達。
    早速中国新聞からです。
    広大相撲部に初の女子部員
    別に何の興味もないですが、こう、でっかい女の子だと思ったら普通の子だったのでびっくりしました。
    合宿とかで襲われないようにね。
  • かずさんは周知の通りお胸は貧乳が好きというか貧乳必須!といった感じなんですが、お尻はプニプニが好きです。
    我が家のビューティホーワイフはその点バッチリでして、お胸は結構あるしお尻はキュッと上がってます。
    ・・・ダメじゃん。
    ジェニファー・ロペス、マドンナに対抗して“豊尻手術”
    こういう手術って、こっそりやるもんじゃないんでしょうか。
    まぁ自分でベラベラ喋ってるわけではないみたいですが、林葉直子と違って。
    ところで、下の方。
    ■シリコン秘話
    ★アンジェリーナ・ジョリー 出演したアクション映画「トゥーム・レイダー」で健康的肉体美を見せたが、こちらのオッパイは本物。代わりに?腰、下腹部、腕にタトゥーを入れていた。
    シリコン全然関係ないじゃん。
  • なんだか凄いニュース。
    米国で18歳の村長誕生
    18歳つーのも凄いっちゃあ凄いんですが・・・
    職の7票に大差を付けて43票を獲得
    7票が大差の選挙です。これじゃ親戚の数が勝負の決め手。
    報酬は月50ドル(約6000円)
    安っ!兼業しなきゃだめじゃん!コンビニのバイトが村長だったりしたら・・・面白いじゃん。いいじゃん。ぬほ。
  • 出会いの数だけ別れがあります。
    かず夫婦も一回大きなケンカをして別れましたし、そうでなくてもいつかはどっちかが先に死ぬのでお別れです。
    どういう別れにしても理由があるので仕方ないんですが、こういうのはイヤです。
    恋人の別れ話にショック死
    こうやって死んじゃうのって絶対男の方だと決めつけてみたのですが、女の子でした。
    思いが強かったとも取れますが、実は身体が弱かっただけということでは。
    しかも、
    恋人のB(31)さんは「通話中Aさんの鳴き声が聞こえただけで特に話をしなかった」と話した
    かなりツッケンドンです。報われません。

● 2001/11/10(Sat) ●

  • 「国際貢献=アメリカの言いなり」と、”現代用語の基礎知識”に加えて欲しいなと勝手に思っている男、かずです。
    ちっとも戦争終わらないじゃないか。
  • 特別休暇は昨日で終わり、土日は通常のお休みです。
    特別休暇はバタバタし続けてましたが、通常のお休みもバタバタしそうです。
  • やっと寝室が出来ました。
    今までテレビの部屋に寝ていたのですが、ソファとテーブルが届いたのでそこでは寝られなくなってしまったのです。
    それで寝室予定だったところの荷物をまとめて、ようやく布団を敷くスペースが出来たわけです。
    一応家の中の関係は一段落しました。
  • 弟の入院している病院に行って来ました。
    病状はよく分からないんですが、なんでも腕に腫瘍が出来てしまったんだそうで、それの除去手術を一昨日行いました。
    今は化膿止めの点滴を受けながら、摘出した腫瘍が良性なのか悪性なのかを調べているところです。
    本人はいたって元気そうですが、やはり腫瘍の検査結果が気になるようで落ち着きません。
    馬鹿話をして帰ってきました。
    病状について弟の友人らしき方から質問があったので、ご報告まで。
  • 携帯の留守電にメッセージ。
    可愛い女の子の声です。内容は簡潔明瞭。
    「もしもし、わたしぃ。用はないんだけど暇になったら電話してくれる?それじゃ」
    ・・・・誰だ?
    私も彼女いない歴30年というわけではないですから、頭の中をサーチしまくりましたわ。
    しかし検索結果無し。
    そもそも「もしもし、わたし」なんて、昔の彼女でもそんなこと言わないだろうし、第一声に聞き覚えが無い。
    そうして出した結論。
    間違い電話だろ。
    一件落着。
    ・・・と思っていましたが、その後驚愕の事実が判明。
    「あのさ、留守電聞いた?ちょっと聞きたいんだけど、パソコンって買ったらメールアドレス付いてくるん?」
    と訊かれた相手は、でした。
    びっくりしました。そしてちょっと負けた気がしました。むしろ負けて良かったという気すらします。
    いつもより丁寧にパソコンとメールアドレスについて説明しました。
    プロバイダーとは何かとかも説明して、初めてだったらOCNがいいよ、とか余計なことまで口走った気がします。
    そんなことはどうでもよかったのです。ぶっちゃけて。
    そこで一句。
    「焼肉屋さんのニンジンはいつが食べ頃か見極められないまま、ひっくり返してみたら真っ黒コゲ」
    共に気を付けましょう。
  • ニュースサイト巡りもリハビリが必要でしょうか。ぼちぼちいきます。
    出前詐欺男、うな重受け取り捕まる
    上手いこと考える人がいますね。
    でも所詮詐欺は詐欺。いつかは捕まります。
    しかも安い詐欺です。
  • 世界は広く、何が犯罪の判断基準になるか全く分かりません。
    例えば、
    フェラチオさせたから懲役六年
    というザンビアなんて国があったりします。
    どこそこに出し入れする方がよっぽど凶悪な気がするんですが。
    そしてこんな国も。たぬきさんもびっくり。(from なるほどザワールド)
    ビール1本盗んで死刑
    死刑じゃない犯罪はどれだけあるんでしょうか。
    まぁビール一本ならOKでビール1000本なら重罪というのも、ある意味おかしい気がしますんでおかしくはないですけど。
    でも殺さなくても。
    ビール投げた罰は「女装姿」練り歩き
    ほんとに広いね。
  • セックスはやめようといってやめられるものではないですし、愛の形としては間違ったものではないので規制しにくいのです。
    それを考えると生徒手帳にあった「不純異性交遊禁止」ってのは、かなり人権侵害されてる気も。
    不純ってなんだよ、ってなことで。
    妊娠できるタイミングがわかる“腕時計”
    これはオギノ式やらと同じで、「妊娠出来る日を算出するもの」です。
    妊娠出来ない日を求めるものではない(そんな日は無い)のでご注意を。
    ということで、こちらも。
    “中絶保証”付きコンドーム
    一個百円です。
    ただこの辺が問題か。
    現物や申請者の写真を送ってまず登録してもらう。その後、妊娠が判明した場合、本人と確認したうえで
    そのゴムを使ってて妊娠したのかの判断がかなり付きにくい気がします。
    生好きな人がこれをあらかじめ買っておいて妊娠したら破って持っていく、なんてことにならなきゃいいんですが。
  • この手のパスワード再発行機能はかなり気になってました。
    犬の名前でパスワード入手
    人を装って女性の友人に女性を中傷するメールを約10回送った疑い
    ということらしいんですが、今頃は不起訴になっていそうな。
    その手口ですが、
    女性はパスワード再発行の本人確認のため、飼い犬の名前を登録していたが、専門学校生は犬の名前を知っていたためパスワードを入手できた
    ということで。
    よく「出身地は?」とか「ペットの名前は?」なんてありますけど、これ彼氏彼女じゃなくても友達でもバレバレですよね。
    かずさんは「出身地は?」としていますが、おそらく答えは家族でも分からないと思います。
    特別ヒネってるわけではないんですが、簡単に分かるようではいけないのてす。
    兄弟でも親でも勿論ヨメさんでも、絶対に解けません。
    皆さんも、そういうのにしましょう。はい。

● 2001/11/09(Fri) ●

  • 今日はテレビ台とかテーブルやら届くし、実家の電話をアナログに戻すのでTA外しに行ったり、入院中の弟の見舞いに行ったり、勉強(何の為かは内緒)したり、と予定だけはたくさん入ってます。
    そのうちどれだけ消化出来るか分かりませんが、とりあえずサイトの更新からはじめちゃうあたりがもうダメダメかもしれません。
    一週間アッという間です。
  • よろしくなかった体調も回復しました。
    昨日の晩のおでんがよかったのでしょう。
    んまかった。
  • 安物ルータは無事解決しまして、私のPCでも完全にネットが出来るようになりました。
    あぁ便利。
    しかし遅い。早くADSL引かなきゃ。その為のブロードバンドルータだしね。
  • スターウォーズエピソードIのDVDが発売になりました。
    うちのかわゆい奥さんが買ってくれました。いぇい。
    「うちのかわゆい奥さんが買ってくれました、と書きなさい。ほら書けやれ書け」と言われたことは内緒にしておきます。
    土日で見よう。うふふ。
  • テレビ局がよく分かりません。
    いつもチャンネルを適当に回して見たい番組見つけたらそれを見るようにしてるので、例えば「鉄腕DASH見たい!」と思ってもどのチャンネルなのかすぐに分からないのです。
    広島には31とか35とかいうチャンネルがあるんですが、悩んだ末に東京キー局に対応させてチャンネルを設定してみました。
    日テレ系は4、CX系は8という風に。
    それで気付いたのですが、広島にはテレビ東京系の局がありません。
    だから12は砂嵐です。
  • 前に「うちは山口の局も広島の局も入るからチャンネル数が多くて足りないくらい」と書きましたが、それに比べると半分以下になってしまいました。
    もっともうちでテレビ見る時間は殆どないので別に支障はないんですが、電波少年とかがオンタイムで見られないのはちょっと退屈です。
    BSアンテナ安く買って立てよう。
    あ、BSアンテナが余ってる人いたら、譲ってください。お願い。
  • そういえばうちのかわゆい奥さんの紹介をしてませんでしたね。
    一応ご紹介をば。
    今年25歳の北欧系の美女です。身長が167cmあって172cmの私から見るとでっかいです。ヒール履けば同じくらいでしょう。
    年上でチビで可愛い系の女の子が好きだと常日頃訴えてきたかずさんですが、それとは全く正反対な人です。理想なんて所詮そんなものです。
    ネットで出会った人というわけではないのですが、出会った頃には自分のドメイン持って個人サイトやってました。今でもやってます。
    国立大学を出ていて化学を勉強していたらしいですが、化学以外のことはあまり強くなさげです。
    例えばスーパーなんかで商品の裏を見て「この物質の化学式教えて」とか聞けば答えてくれるっぽいですが、要するに日常生活には全く関係のない学問です。
    卒業して一年半後にこんなアホ男と結婚するとは夢にも思っていなかったでしょう。
    学生時代は弓道をやっていたらしく、うちにも弓と矢があります。
    「浮気したら射抜くわよ」と脅すので、そのうち矢ガモならぬ矢かずになるかもしれません。
    私の彼女としては初めてのことなのですが、彼女は化粧をします。
    私は化粧があまり好きでなく、それで選んだわけではないのですがこれまで化粧をベタベタする人とお付き合いしたことがなかったので、これは奇跡的なことです。
    化粧すると言っても私と同じで匂い系がダメなので化粧臭がないのがいいんでしょうか。
    起きてから出かけるまで一時間以上かかるのが玉に瑕です。
    北欧系は顔立ちは勿論なんですが、肌が真っ白なところもそうです。
    少しでも陽が差していると日陰をこそこそ歩くような、そんな努力をもって色の白さを維持しています。
    別に私は黒くてもいいんですが、「灼けたらシミになるからイヤだ」と言って憚りません。女の子は大変ですね。
    まぁそんな感じです。
    と書いても全くイメージ出来ないと思いますが。
  • 明日くらいから時事ネタに戻ります。
    時事ネタの方が作るのに時間かからなくて楽なのです。
    自分のことって考えて書くから時間かかるんですよね。なよん。

● 2001/11/07(Wed) ●

  • かなり部屋が片づきました。
    PCの方は家庭内LANは出来たのですが、ルータの設定がうまくいかず私のPCからはWEB閲覧しか出来ません。
    そんなわけで、私のPCで更新・彼女のPCでアップという二重作業になっています。
    ルータの設定、うまくいくといいな。面倒でかなわん。
  • 熱こそ無いのですが、ちょっと風邪気味らしく体調がよくないのでゴロゴロしています。
    無理してぶっ倒れたらせっかくのお休みが台無しだしね。
    これから下駄箱を作る予定。
  • さっきいっぱい冷凍食品を買い込んできました。
    今まで使ってた冷蔵庫には冷凍室がなかったので、冷凍物の保存が出来なかったのです。
    これでお弁当作りが楽になるでしょう。
    ちなみに冷蔵庫はkonishikiがCMやってるエアカーテンがかかるやつです。
    いいです。
  • 新しい家具・家電がいっぱいだと新婚ぽくていいです。
    新婚ぽいことは新婚の時にするべきだと思いますので、新婚道を突き進んでます。
    アパート据え付けの郵便受けまで変えちゃいました。
    大家が見たら怒るかしら。

● 2001/11/06(Tue) ●

まったくもって何がなにやら
  • 引っ越しは無事終わったのですが、全く片づいてません。
    メインがテレビのある部屋でここには例の首振りテレビの他にビデオが二台・DVDプレイヤー・LDプレイヤーが各一台ずつ設置されています。
    もともと和室なのですが、サイバーな雰囲気にしようと壁掛け時計や照明までこだわっています。
    こだわってるせいで家具選びに時間がかかってとんでもない状態になっているわけですが。(昨日はソファを買い付けに行っていた)
    ということで更新出来ないのはサイバーだからです。
  • パソコン部屋は安物ルータのせいで苦労していて、私のPC(Aladdinちゃん)で更新出来るようになるまではまだしばらくかかりそうです。
    今こうして奥さんのパソコンで更新しているのは、「わかんねーや、明日サポートの人に訊こう、そうしよう」と諦めの境地に達せられたからです。
    諦め悪いと人生損します。
  • あ、会社は今週一週間特別休暇です。
    新婚旅行の予定はありません。
  • 「奥さん」「ヨメ」・・・・どうもしっくりこないなぁ。
    彼女の方は私のことを他人に説明する時には「彼」と称するらしいので、私もそれに習って彼女と呼ぶことにします。
    その彼女ですが、引っ越し疲れの頭痛で寝てます。おやすみー。
  • 私も疲れたので寝ます。
    部屋が片づけば、また明日。

● 2001/11/04(Sun) ●

呉さんお祝いメールありがとー記念
  • たくさんのお祝いのお言葉、有り難うございます。
    感謝の言葉やらいろいろ書きたいところですが、私の背後は引っ越しの準備で大変なことになっておりまして、故に明日以降です。
    そろそろこのパソコンもケーブルが抜か
    >転送が中断されました

● 2001/11/03(Sat) ●

  • えと、本日をもって結婚しました。
    一応電撃結婚を狙ったんですが、ビビビと電撃が走りましたか。
    まぁそうは言っても他人事なのでどうでもいいことでしょう。
  • リニューアルしました。
    まぁトップ見れば分かりますね。
    どんなもんでしょう。
  • トップページでタイトル画像をクリックしてしまうと迷い込む歴代タイトル画像コレクション内に歴代トップページコレクションを開設。
    古い常連さんは懐かしんでください。
    知らない人には新鮮かも。
  • ソウルSP企画のページをどうしようか悩んだ挙げ句に作った踊る特別企画部屋開設。
    ここが更新されることは今後果たしてあるのでしょうか。
    レポートと統合すべきであったか、と今思った。
  • あとはまぁ細々と。
    土日ですし、のんびりまわって「あ、ここが変わってる!」と発見してみてください。
  • で、結婚したわけですが、今日明日と引っ越しです。
    冷蔵庫・洗濯機・テレビ・タンス・他にもいーっぱい新しく買ったのですが、今使ってる物も持っていかないといけないですしね。
    つーことなので、バタバタです。
  • 家電を買ったベスト電器のポイントが一気に20000ポイントになったのでDVDプレイヤーを買ってもらいました。
    昨日家具を組み立てながら早速踊るMOVIEを流してみました。
    家具が完成した時にはMOVIEはとっくに終わってました。
    ということで、まだ楽しんでいません。
    落ち着いたらのんびり見よう。
  • 他人の幸せほど面白くない物はないと思うのですが、そういうわけなので今日明日は面白くなさ目です。
    そう言うあなたには「我が妻との闘争」。
    1から順に読んでってください。
    腹筋痛くなっても関知しません。
  • お祝いは「踊るDVD-BOX以外セット」がいいな。
    歳末・秋SP・番外編はまだ買ってないのです。こんなサイトをやっていながら。
    ということで、お花とメロンの付録に、よろしく。うふ。

● 2001/11/02(Fri) ●

  • 踊るリンク更新。
    相互リンクです。
    かなり前にメール頂いていたのですが、多忙で処理出来ずにいました。
    Access All Areaさんです。
  • 問題がなければ明日トップページの大リニューアルをします。
    今回のテーマは「軽く、ブラウザ依存しないトップページ」です。
    湾岸署の写真がどこかに登場します。お楽しみに。
    ただ問題は、多分大半の人が「前の方がよかった」と言うであろうということ。
    難しいですな。
  • スターウォーズ「エピソード2」の予告編が間もなく登場
    邦題は「スターウォーズ・エピソード2・クローンの攻撃」と決まったようです。
    日本では11月17日から公開される「ムーラン・ルージュ」の公開劇場で、「エピソード2」の予告編が上映されることが新聞広告などに謳われた
    予告編、見なきゃ。
    ただ難点はムーラン・ルージュなんて映画に全く興味がないということ。

● 2001/11/01(Thu) ●

  • 月が明けたからと言って突然暇になるわけもなく。
    相変わらずバタバタです。
  • 前に「一光年は何年?」とかいうクイズがありました。
    解答者は答えられずブブーって鳴ってましたが、これは問題として成り立っていません。
    一光年というのは距離の単位です。光が一年で到達出来るであろう距離、と言う意味です。
    勿論、光が常に等速であるということが前提ですが。
    まぁそんな前置きはどうでもいいんですが、普段一光年というベラボーな単位を基にして計算している天文学者さんが二十日後の計算をしました。
    かなり精度が高そうですが、それでもはずれます。奥が深いね。
    しし座流星群、今年こそ大出現? 英の研究者が精密予測
    今年こそ今年こそとここ数年言われ続けてます。
    数は研究者によって500から1万5000個まで幅がある。
    500と15,000じゃ大違いな気がするんですが、天文学では微々たる差なんでしょう。
  • これを知っていると歳がばれるので知らないフリをしましょう。
    自然に知らない場合も多々ありますが。
    「名探偵荒間宗介(あらまそうかい)」
    「カバドンとナオミちゃん」
    「カゲマン」
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.