odoru.org

更新日記過去ログ(2001.6)

● 2001/06/28(Thu) ●

  • 襲われた44歳“女子高生”を直撃取材
    例の人です。
    >同署も、その言葉を信じたほどの外見だったわけ
    だそうで、見た目はかなりアリのようです。
    ここで難問。
    どう見ても女子高生にしか見えないおばさん。どう見てもおばさんにしか見えない女子高生。
    さぁ、あなたならどっち。
    ファイナルアンサー。
  • 実はただいま29日の午前2時。
    まだ会社でお仕事中なのでございます。
    だからオレは仕事するキャラじゃないんだってば。
    ジョブチェンジして吟遊詩人になるってば。
    とかブツブツ言いながらなんかどっかのビジネスホテルのなにかやら作ってるらしいです。
    この時間はロクなこと考えなくていけません。
  • これが終わると来週は東京と大阪を行ったり来たり。
    なんだか働き者みたいですが、油断すると怠け者になるのでいけません。
    三年寝たいですが多分有給が切れるのでとりあえず八時間くらい寝たいです。

● 2001/06/27(Wed) ●

  • 違法という意識がないのかな?
    市販ソフトウェアの使用権の移動しない貸し借りは違法なのですよ。
    自分のパソコンにインストールした状態で他人のパソコンにもインストールすればそれはコピーなのです。
    使用許諾書読んでますか。ホームページビルダーの。
    license.txtだよ。
  • ビルダーに至っては再使用許諾・賃貸・貸与はいずれも認められてません。
  • ヨソで何しようと勝手だけど、うちですんな。
  • 明日納品の仕事があります。
    終われば今日湾再開予定ですが、今日中に終わるのか、とっても疑問です。
    というか、結構マズいです。
    マズいくせにこんなことしてるし。
  • 「世界最速」の電気自動車「KAZ」公開
    最高時速311kmの電気自動車です。
    かずさんは買わなきゃいけない気がしますが、八輪もあっちゃ走れる道が制限されそうです。
  • 最近よく懸賞に応募します。
    雪印のハイジのポスターと、セブンイレブンの無料引換券が当たりました。(セブンイレブンの方はハズレくさいけど)
    元がタダなので何か当たると嬉しいですね。それがハイジでも。
    個人情報が漏れても良い人は応募してみるといいでしょう。
    かずさんの場合、住所を会社にして応募してます(一日の殆どを会社で過ごしているので住んでいるのと変わらないし)。だから全ての当選品が会社に届きます。ハイジのポスターはいい笑いのネタになりました。うへへ。
  • やっぱり今日は完成までこぎ着けませんでした。
    明日も一日システム作り。
    なんでこんなでかいシステムを一人で作らないかんのじゃあ!うぎゃあ!
  • これが終わったら楽になるのかと思いきや、そんな悠長な事も言ってられないようで。
    仕方なく、後進の指導にも注力することにしました。
    プログラマが私一人なんてどうあったって無理な話。
  • と、こうなってから慌てて教えたって遅いのは分かってるんですがね。
    はぁ。
  • ストレス解消に懸賞送りまくり。
    100万円、当たんないかなぁ。
    ということで、フルーツメールにはあまり参加しないでね。
    かずさんが当たる確率が減っていくから。
    おほほほ。

● 2001/06/26(Tue) ●

  • チャットで違法なことを話さないように。
    次は締め出します。
  • 「A.I」の先行公開がありましたので行って来ました。
    最初から最後まで(見終わった後まで)切ない気持ちになる映画でした。
    切ない気分になりたい方はどうぞ。
  • チャットの新バージョンをテスト中です。
    問題がなければ正式稼働させますが、大幅に機能変更されていますので気を付けて下さい。
    って気を付けようがないのですが。
  • 忙しくてイライラしてる間にも世界は動いているのです。
    といちいち言わなくても当たり前ですが。
  • タッキー&あみーゴ熱愛発覚で大激論だそうです。
    激論したってどうしようもないのにね。
    あみさんはああいうキャラなので若者から指示されなくなったら終わりでしょうなぁ。
    可愛いだけだもの。
  • 贅沢な悩みが原因で離婚
    なんかイライラするなぁと思ったら、小倉智昭も激怒らしいです。
    かずさんは仕事をしなくてイヤがられることはあっても仕事しすぎで離婚するなんてないね。
    結婚する?岡田さん。
  • 髪切られた“女子高生”は44歳 「16歳」と答える
    なんだこりゃ。
    >女性は事件当時セーラー服にルーズソックス姿で、事情聴取に「高校1年の16歳」と説明していた
    16歳が高校一年だと分かる時点で確信犯な気がします。
    つーか、男からすればこいつはまたいつもと違う意味で「死刑」です。
  • 大橋巨泉、出馬
    偉そうなこと言う割には選挙活動もろくにしないダメ親父です。
    せいぜい頑張ってください。
    って、頑張らないのか。アメリカで寝てるだけだもんね。
  • かずさんは相変わらずISDNのまま。
    ADSLを考えてる間に光が届きそうだ。
    さぁ、どうする。

● 2001/06/25(Mon) ●

  • 踊る美術館更新。
    要氏からいただいたイラストをようやく公開でございます。
    ありがとうございます。
    ほんとに多忙で、全てが後手にまわってます。ごめんね。
  • TV情報更新。
    かごめさんからの大量に新番組情報をいただきました。ありがとうございます。
    次クールに踊るキャストがいないという話でしたが、出まくりです。
    ユースケのドラマがないくらいです。
  • 中国でまた新たに二足歩行ロボットを開発。
    記事がこちら
    日本ならアトムやガンダムが基準(というか目標)なんでしょうけど、中国はどうあっても先行者が基準なんですね。
    夏休みの工作度アップ。
  • メモリがすげぃ勢いで安くなってます。
    ついにSDRAMは512MBまでもが1万円割れ
    どうなってるんでしょうか。
    >256MBが3000円台、128MBが1000円台で販売されている
    そうです。産めよ増やせよ。
  • スターウォーズDVD。
    日本発売は11月8日
    よっしゃ。
  • 盗んだビデオをネタに女性を脅迫
    どんなビデオなんですか。
    一体車の中にどんなビデオがあったというのですか。
    まさか、あんなことやこんなことが映ったビデオですか。
    もちろんあんなことというのは楽しかった遠足のことですしこんなことっていうのは汗を流した登山のことです。
    言うまでもないです。
  • 思春期な人は鼻血出さないようにね。
    禁断のポロリ画像がいまここに!

● 2001/06/22(Fri) ●

  • TV情報更新。
    かごめさんからの情報です。ありがとうございます。
    合わせて筧さんのサイン会の情報もいただきましたので、踊るニュースに入れてあります。
    重ね重ね、ありがとうございます。
  • マンガみたいなホントの話。
    夫の浮気を発見。証人は九官鳥
    あははは。
    ほんとにテレビドラマみたく、「離婚」「愛してるよ」「もうちょっと待ってくれ」がキーワードになるんですねぇ。
    九官鳥が覚えるくらいだからそれはそれは毎日繰り返したことでしょう。
    かずさんも九官鳥を飼っていればもうちょっと違った人生だったかなと、思ったり思わなかったり。
  • 喜怒哀楽。ちょっと違うか。
    こうこうこうこう
    かずさんの周りにもこういう天から地までの昇降運動を短期間で行った人がいるのですが、それがかずさん自身かどうかは定かではありません。
    落ちきればあとは上がるのみ。株なら。

● 2001/06/21(Thu) ●

● 2001/06/19(Tue) ●

● 2001/06/18(Mon) ●

  • 踊る美術館更新。
    MIKAさんからいただきました。ありがとうございます。
    要氏からもいただいています。そちらはまた。
  • TV情報更新。
    かごめさんからの情報です。ありがとうございます。
    谷啓も踊るキャストでしたね。シノさん。忘れてました。
    そうすると笑う犬あたりも追加しなきゃですね。
    もはや谷啓情報を誰かが欲しがっているのかという根本的な問題は忘れましょう。ネタは多い方が良いのです。多分。
  • おっ!マイクロソフト、AOLとの協議決裂・新OSに組みこまず
    Netscapeバカのかずさん大喜び!
    AOLの標準ブラウザがNetscapeになるか!
    よっしゃ!
    ってAOLがどんだけ影響力あるかしらんけど。
  • 大好きなかずさんが使ってるから私もNetscape使おう、と言われたことが無いのでそんな人はいないと思いますが、Netscape6.1はかなりおすすめです。
    PRE版もかなりいいんですが、会社ではちゃんと入ったのにおうちでは正常にインストール出来ないということになってまして万人に勧められません。
    正式版が出たらまたいつものごとく騒ぎ立てます。
    このサイトのNetscape率は、7%です。かなり絶滅寸前っぽいですが、私がいる限り絶滅はしません。たぶん。
  • かなりすごそう。ゴスペラーズとCHEMISTRYが共演
    歌唱力がウリのボーカルグループが合体、7人で「永遠に」だそうです。
    おれ、こんなの聞いたら泣くわ。
  • うん?夏みかんがうちを拾ってきましたね?
    どこ??
  • 昨日だったかな。
    お気に入り登録されたときに表示されるアイコンを修正しました。
    今までちゃんと表示されなかった人もいるように気がするんですが、これで直るといいなぁと。
    気になった方はお気に入り登録し直してみてくださいませ。

● 2001/06/16(Sat) ●

  • ひっさびさの今日湾更新。
    来週はまた更新出来ないので楽しんでください。
  • 前はこんなのを毎日書いてたんだなぁ。
    すごいよ。昔のオレ。

● 2001/06/15(Fri) ●

  • いっぱいいっぱい。
  • いつだったかリンクしたけど、リンク先がなくなってしまいました。
    ということで、勝手に転載してお送りする「ドラえもんの最終回(仮)」です。
    作者は、名古屋工業大学に在学していた佐藤宣夫さんです。多謝。
    知ってる人も多いかと思います。


    ドラえもんの最終回(仮)

    のび太とドラえもんに別れの時が訪れます。それは、なんともあっさりと。

    のび太はいつものように、宿題をせずに学校で叱られたり、はたまたジャイアンにいじめられたり、時にはスネ夫の自慢話を聞かされたり未来のお嫁さんであるはずのしずかちゃんが出来杉との約束を優先してしまう、などなどと、とまあ小学生にとってはそれがすべての世界であり、一番パターン化されてますが、 ママに叱られたのかもしれません。
    とにかく、いつものように、あの雲が青い空に浮かんでいた、天気のいい日であることは 間違いないことでしょう。
    そんないつもの風景で、ドラえもんが動かなくなっていた...。

    当然、のび太にはその理由は分かりません。
    喋りかけたり、叩いたり、 蹴ったり、しっぽを引っ張ってみたりもしたでしょう。
    なんの反応も示さないドラえもんを見てのび太はだんだん不安になってしまいます。
    付き合いも長く、そして固い友情で結ばれている彼ら、そしてのび太には動かなくなったドラえもんがどういう状態にあるのか、小学生ながらに理解するのです。
    その晩、のび太は枕を濡らします。

    ちょこんと柱を背にして座っているドラえもん...。

    のび太は眠りにつくことができません。
    泣き疲れて、ただぼんやりしています。

    無駄と分かりつつ、いろんなことをしました。
    できうることのすべてをやったのでしょう。
    それでも何の反応も示さないドラえもん、泣くことをやめ何かしらの反応をただただ、 だまって見つめ続ける少年のび太。
    当然ですがポケットに手を入れてみたり、スペアポケットなんてのもありましたが動作しないのです。
    そして、なんで今まで気付かなかったのか、のび太の引き出し、そう、タイム党シンの存在に気がつくのです。
    ろくすっぽ着替えず、のび太はパジャマのまま22世紀へとタイムマシンに乗り込みます。

    これですべてが解決するはず...。

    のび太は、なんとかドラミちゃんに連絡を取り付けました。
    しかし、のび太はドラミちゃんでもどうにもならない問題が発生していることに、この時点では気が付いていませんでした。
    いえ、ドラミちゃんでさえも思いもしなかったことでしょう。
    「ドラえもんが治る!」、のび太はうれしかったでしょう。
    せかすのび太と状況を完全には把握できないドラミちゃんはともにかくにも20世紀へ。
    しかし、この後に人生最大の落胆をすることになってしまうのです。
    動かないお兄ちゃんを見て、ドラミちゃんはすぐにお兄ちゃんの故障の原因がわかりました。
    正確には、故障ではなく電池切れでした。そして電池を交換する、その時ドラミちゃんはその問題に気が付きました。
    予備電源がない...。

    のび太には、なんのことか分かりません。
    早く早くとせがむのび太にドラミちゃんは静かにのび太に伝えます。
    『のび太さん、お兄ちゃんとの思い出が消えちゃってもいい?』
    当然、のび太は理解できません。
    なんと、旧式ネコ型ロボットの耳には電池交換時の予備電源が内蔵されており、電池交換時にデータを保持しておく役割があったのです。
    そして、そうです。
    ドラえもんには耳がない...。

    のび太もやっと理解しました。
    そして、ドラえもんとの思い出が甦ってきました。

    初めてドラえもんに会った日、数々の未来道具、過去へ行ったり、未来に行ったり、恐竜を育てたり、海底で遊んだり、宇宙で戦争もしました。
    鏡の世界にも行きました。
    どれも映画になりそうなくらいの思い出です。

    ある決断を迫られます...。

    ドラミちゃんは、いろいろ説明をしました。
    ややこしい規約でのび太は理解に苦しみましたが、電池を交換することでドラえもん自身はのび太との思い出が消えてしまうこと、今のままの状態ではデータは消えないこと、ドラえもんの設計者は、設計者の意向で明かされていない(超重要極秘事項)の一つで連絡して直しに来てもらうことは不可能であるという、これはとっても不思議で特異な規約でありました。
    ただ利用者による修理及び改造は自由であることもこの規約に記されていました。

    のび太、人生最大の決断をします。

    のび太はドラミちゃんにお礼を言います。
    そして
    「ドラえもんはこのままでよい 」
    と一言、告げるのです。
    ドラミちゃんは後ろ髪ひかれる想いですが、何も言わずにタイムマシンに乗り、去っていきました。
    のび太、小学6年生の秋でした。



    あれから、数年後...。


    のび太の何か大きく謎めいた魅力、そしてとても力強い意志、どこか淋しげな目、眼鏡をさわるしぐさ、黄色のシャツと紺色の短パン、しずかちゃんが惚れるのに時間は要りませんでした。
    外国留学から帰国した青年のび太は、最先端の技術をもつ企業に就職し、そしてまた、めでたくしずかちゃんと結婚しました。
    そして、それはそれはとても暖かな家庭を築いていきました。
    ドラミちゃんが去ってから、のび太はドラえもんは未来に帰ったとみんなに告げていました。
    そしていつしか、誰もドラえもんのことは口にしなくなっていました。
    しかし、 のび太の家の押入にはドラえもんが眠っています。
    あの時のまま...。

    のび太は技術者として、今、「ドラえもん」の前にいるのです。
    小学生の頃、成績が悪かったのび太ですが、彼なりに必死に勉強しました。
    そして中学、高校、大学と進学し、かつ確実に力をつけていきました。
    企業でも順調に、ある程度の成功もしました。
    そしてもっとも権威のある大学に招かれるチャンスがあり、のび太はそれを見事にパスしていきます。
    そうです、ドラえもんを治したい、その一心でした。
    人間とはある時、突然変わるものなのです。
    それがのび太にとっては「ドラえもんの電池切れ」だったのです。
    修理が可能であるならば・・・それが小学6年生ののび太の原動力となったようでした。


    自宅の研究室にて...。

    あれからどれくらいの時間が経ったのでしょう。しずかちゃんが研究室に呼ばれました。
    絶対に入ることを禁じていた研究室でした。
    中に入ると夫であるのび太は微笑んでいました。
    そして机の上にあるそれをみて、しずかちゃんは言いました。
    『ドラちゃん...?』
    のび太は言いました。
    『しずか、こっちに来てごらん、今、ドラえもんのスイッチを入れるから』

    頬をつたうひとすじの涙...。

    しずかちゃんはだまって、のび太の顔を見ています。
    この瞬間のため、まさにこのためにのび太は技術者になったのでした。
    なぜだか失敗の不安はありませんでした。
    こんなに落ち着いているのが変だと思うくらいのび太は、静かに、静かに、そして丁寧に、何かを確認するようにスイッチを入れました。
    ほんの少しの静寂の後、長い長い時が繋がりました。


    『のび太くん、宿題は済んだのかい?』


    ドラえもんの設計者が謎であった理由が、明らかになった瞬間でもありました。
    あの時と同じように、空には白い雲が浮かんでいました。



    おしまい


● 2001/06/14(Thu) ●

  • もうダメだ!
    忙しすぎる!
    身体が二つ欲しい!
    遊ぶかずさんと寝るかずさん。
    あ、仕事するかずさんがいない!

● 2001/06/13(Wed) ●

  • かずさんは恋をしています。
    この娘のことを考えると身体は熱くなりこの手で抱きしめたい衝動にかられます。
    でも身分が違いすぎて、遠すぎて、だからこそ余計に恋の火は熱く燃え上がります。
    はぁ。好きだ。愛してる。片時も離したくない。一緒にいろんなところへ遊びに行きたい・・・。
    そんな彼女をご紹介します。
    この娘です。

● 2001/06/12(Tue) ●

  • 踊る美術館にぎんさんより投稿いただきました。ありがとうございますっ。
    節目には必ず投稿してくれて、とっても嬉しい上に今回も心待ちにしておりました。えへ。
    次は魚住さんでお願いします。とかリクエストしてみる。
  • TV情報更新。
    またかごめさんからいただきました。いつもありがとうございます。
    助かります。
    あと、今日からレギュラー出演の人にレギュラーマークを付けました。
    誰のためでもなく、私のためです。忘れちゃうので。
  • 多忙は多忙ですが、そんなではないです。
    今はちょっと無気力モードの方が強いでしょうか。
    ちょっぴり元気ないです。
  • こいつ・・・わざとか。
    どうしようもないな。
    検事さん頑張って起訴してやって。
    確信犯だよ。
  • ケーブルテレビにクラクラ。
    あまりテレビ見ないんですけどただボーッとテレビ眺めてる時ってやっぱりあったりして、それが土日の夕方くらいだとゴルフか競馬ばっかですからね。
    最近うちにCATVが工事に入りまして、16分割くらいでCATVのチャンネルが流れまくってるのですわ。
    契約してませんので本番組は見られないんですが、16分割にトムとジェリーがいたりイデオンがいたり銀英伝がいたりするともうクラクラ。
    「なんだマンガばかりじゃん」と誰かに言われましたが、マンガといったらオタクに怒られます。マンガじゃなくてアニメなのです。かずさんも叱られました。
    でもかずさんはオタクではないのでアニメだろうが何だろうが絵が出てくればマンガなのです。叱られた時にもなんか不毛な議論だなと思ったものです(思った上にそれを口に出して言ってしまったので更に叱られてウンザリ)。面白けりゃなんでもいーじゃんね。
    よーするにかずさんは、マンガにクラクラ。
    引っ越したらCATV入れよう。そうしよう。
  • 間違えてはいけません。「情けは人のためならず」を誤解
    頭がいいと思っていた人でさえ意外に間違えてたりしますので、ご注意。
    「情けをかけることはその人にとっていいことではない」ではないんすよ。
    >「人への情けは結局は自分のためになる
    ということなのです。
    英語を勉強する前に日本語を勉強しましょう。
    っつーか、使わないから分からないのです。使え。
    昔々、「学校で習ってないことは分からな〜い」という楽しい人がいましたが、そんなのは論外です。
    生きてる間は全て勉強なのです。学べ。そして歌え。

● 2001/06/08(Fri) ●

  • うわっ。これはかず的今世紀最大級ニュースです。
    エレクトリカルパレード復活!
    どひゃあ。ファンティリュージョン終わってエレクトリカルパレードが復活するとは思わなかったぁ!
    これ、好きなのよ。好き好き!暗唱!↓
    Ladies and gentlemen,boys and girls,
    Walt Disney proudly presents our spectacular festival pageant of nighttime magic and imagination in thousands of sparkling lights and electro?
    Synthemagnetic musical sounds,
    Tokyo Disneyland electrical parade.

    これ、今も言ってる?ねぇ、言ってる?
    行きた〜い!!
  • モーニング娘。の情報は逐一報告するモーニング娘。踊る大捜査線FANSITEでございます。
    去年だったか赤青黄色に別れましたが、またそんな感じ。
    新ユニット発表 夏祭りがテーマです。
    >総勢20人を「三人祭」「7人祭」「10人祭」という3ユニットに分割
    漢数字とアラビア数字が混じっているのに意味はあるのでしょうか。
    で、その構成員は、
    >モー娘。のほかカントリー娘。、ココナッツ娘。、メロン記念日
    カントリー娘。も併合されてしまいました。お空の上のあの娘(名前知らない)はどう思っていることでしょう。
    >平家みちよ
    あら、まだいたの。
    >松浦亜弥
    あんた誰。
    となっております。でもって
    >ハッピやヘソ出し、コスプレなど、ド派手ファッションで夏を盛り上げる
    ということですから、ハッピがはたしてド派手なのかという問題は別としてこれを見逃す手はありません。
    と言いながらかずさんは鉄腕DASH以外テレビを見ないので、物の見事に見逃すことでしょう。ダメじゃん。
  • 大変なことになってます。
    小学校に男乱入、児童8人死亡 29人けが
    犯人に憤りを感じる前に、とっても悲しいです。
    ここまですると精神鑑定とかなって、当然精神異常とか言われて、精神異常だから情状酌量なんて裁判になるんでしょう。
    遺族にはたまったものではありません。
    あ、鑑定するまでもなく精神異常でした。あぁ。
  • 乳幼児が不審死、邦人女性を逮捕
    海外進出のバカ親です。
    育てられないなら産むな。産めないなら付けろ。
  • ツ、ツチノコ捕獲?
    で写真は?
  • 男子生徒からのセクハラ苦情増加 米調査
    男同士のセクハラが増加中だそうで、ある種の人たちは喜びそうな記事。
    >1)性的な噂、2)人前で洋服を脱がされる、3)同性愛者と噂される、4)キス以外の性的な行為の強要
    って4以外は大したことなさそう。でも3はアメリカじゃリアリティがあるのか。
    性的な噂というのは私もありました。中学時代誰よりも早く彼女が出来ましたしそれがみんな年上だったもんで、経験もとっとと済ませたと認識してたようです。
    「次の日曜日にチャンスなんだけどどうすればいい?」とか相談されたりもしましたけど、どうすればいいもなにも私は全く知りませんでしたのでエロ本の体験談コーナーみたいな助言をした気がします。
    そうしてみんな私よりずっと早く経験をしていったのですね。
    これもセクハラなんでしょうか。訴えれば良かった。

● 2001/06/07(Thu) ●

  • どうでもいい本を出して女性の評価がた落ちのアンナ様ですが、「妊娠したら結婚と決めてました」だそうです。
    意外に普通の人なんだねぇと思いました。はい。
    そういうのってあのお父さんすごく怒りそうですが、大喜びのようです。よかったね。
    でも私はあなたが大変苦手です。
  • あははは、いまだにこんなことあるんだねぇ。
    タイトルの「医院にすしやダイヤモンドなどを送りつけた男を逮捕」を見たときにはいい人かと思ったんですけど
    >自宅近くの医院名で勝手に特上ずしなどを注文していた
    だそうで、ピンポンダッシュと同じようなレベルです。
    ちなみにかずさんはピンポンダッシュをしたことありません。
    幼少のみぎりは新潟の片田舎でしたので、ピンポンしたあと逃げるところがないのです。すぐ見つかっちゃうし、正体もバレバレ。
  • 渋谷「センター街」 半日で11万人超
    かずさんは新宿大好きですが、渋谷大嫌いです。
    その嫌いな渋谷に11万人。
  • 31歳女が交際男性に迷惑メール3000通
    正確には「元交際男性」です。
    メールの内容は
    >結婚しないで
    だそうで、この彼は別の人と結婚する予定だったんでしょうかね。
    一年半で3000通ってことは、一日六通弱ですか。
    「おはよー、好きだよ」とか「これからご飯です、好きだよ」とか「おやすみアイラビュー」とか、恋人よりこまめにメールしてたんですね。へぇ。
    一年半も続くと途中からは愛とか関係なく、ただの執念だったに違いありません。
    「結婚して」じゃなくて「結婚しないで」なので、見返りが無いという意味ではこれも純愛なんでしょうか。執念に変わっても。純愛って罪なものね。
  • 例の写真、奥菜恵告訴
    偽物であって欲しいですが、コラージュっぽくないんだよね。ただのそっくりさんかしら?
    別に奥菜恵好きというわけではないんですが、清純ぽい人は清純でいて欲しいという男の勝手な願望。アイドルはトイレに行くのもいけないのだ。
  • シマ消えたシマウマ
    >「しま」が消えても「馬」にならないのは確かだが、シマウマの名称には違和感も。
    ということで、なら「元シマウマ」にすればいいのにと思いました。
  • 希少種光らないホタル繁殖
    こないだホタルを見に行って綺麗だ綺麗だと騒いでてなんですが、光らないホタルってただのゴキブリと変わらない気がするんですけど。
    絶滅の危機だそうです。そう言う意味ではゴキブリとは大違い。
  • <キャビア>近く全面輸入禁止に
    チョウザメも危ないみたいです。
    キャビア、嫌いではないですが特に好きでもないのでどうでもいいです。
    ただ、デートの時にキャビアとか出てくるお店で食べるとちょっとリッチな気分になったりしていい感じだったりする小市民なので、それは残念です。ちょっぴり。
  • しかしあれですな、ネットアイドルですな。
    元がダメならOK角度でクラクラショットを貼り付け、元がイケればそりゃあもうイキまくる感じですか。
    こうなんていうんですか、自分の存在を売りにするといいましょうか、それを踏み台にしてデヴューしたいとかまぁいろいろあるんでしょうが。
    そんなのが彼女やヨメだったら即お別れですな。かずさんのばやい。
    ま、他人のを見る分にはいいんですがね。可愛い子なら。
    おブスな子はおブスな子なりに、放漫なハミ乳やらパンチラ寸前セクシーショットなどというある意味力技で攻めてたりと目を引くことに余念がないのですが、どう考えても君の写真は君んちだけで封印しときゃいいのにと言いたくなる人もいて。
    「人を外見だけで判断するな」と母親に教えられましたが、写真だけで判断して欲しいと願う女には適用されないと思うので言いまくります。
    君、どうやっても無理だよ。例えウサギの耳を付けてみたところでね

● 2001/06/06(Wed) ●

  • これを可愛い!と思うか懐かしい!と思うかで世代が分かれるんじゃないかと。
    かず氏は懐かしい組のようです。免許も持ってたぞ。かつおぶし1。
  • イチローの愛称に「ポケモン」急浮上
    なんですかこりゃ。
    任天堂さんのコメント。
    >わたしどもが指示したわけではありません。
    そりゃそうですわね。イチローがポケモンなわけないし。
    >テレビも仕事中だったので見てませんでした
    ごもっとも。
  • 梅雨ですか。梅雨なのですね。
    嫌いじゃないです。
    私自身は洗濯しませんので。えぇ。
  • かずさん大好き黒ラベルのCMはこちら
    間違えてはいけないのは”黒ラベル”が好きなんじゃなくて”黒ラベルのCM”が好きということ。
    黒ラベル自身は嫌いではないんだけど、そもそもお酒飲まないからねぇ。
  • というかずさんが、先日なんと酔っぱらいました
    よく喋ったみたいです。
    記憶が朧気なんです。
  • 「仕事とあたし、どっちが大切なの?」
    とかずさんは聞かれたことがありません。なぜならそんなに一生懸命に仕事をしないからです。絶対家には持って帰らないし。(←と言いつつこないだ持って帰ったけど)
    これ、どっち答えて欲しいですか?
    元々違う次元の物を比較してますんで例えば「ジャガイモとなっちはどっちが好き?」と聞かれてるのと同じですが。
    会社の女の子達は「仕事」と答えて欲しいんだそうです。男は仕事第一で考えてくれなきゃやだ、とのこと。
    そりゃね、重要な会議とか顧客の都合でプライベートが潰されることありますけど、基本的にはプライベートを選択します。私は。
    で、その女の子の一人が聞いたんだそうな。彼氏にね。そしたら「仕事の方が大切だよって言い切られてやっぱり寂しかった」だと。
    まぁそんなもんです。気持ちは理屈じゃないからね。
    ところで「ネットとあたし、どっちが大切なの?」と言われたことはあります。これも次元が違う質問です。
  • あぁ髪が鬱陶しくなってきた。また長髪かずさんになってみるか。
  • 「チーズはどこへ消えた」ってありますね。売れてる本です。
    私は読んでないのでネズミがチーズを探す本としかいいようとしかないんですが、うちの母親が読んだらしいです。
    「わたしゃ続編のバターはどこへ溶けた?の方がずっと好きだね。人間らしい」とか言ってて、私は続編の話なんて知りませんでしたのでビックリしたんですが、「書いた人も同じだよ」と説明してくれた全ては嘘っぱちでした。
    悪い言い方すればパクリ本なんですね。
    まぁあの表紙を見れば純粋に続編だと思っても無理はないんですが。
    で、チーズvsバター 中小出版社の団体がバターを支援だそうで。
    よく分かりませんけど、パクリと言っても盗作じゃないんだし他人からダメ出しされる筋合い無いと思いますがね。
  • 「あれ君まさか・・・」「中に出してないよね」「バカいっちゃいけないよ。でも、あり得ないとも言いきれんな」という会話が繰り広げられたらしいです。梅宮アンナ妊娠入籍
    みんなかずさんの先を越していきます。
    と、競う相手が誰なのかよく分かっていませんが。
  • 「嫌いな血液型:AB型、こだわりがありそう」
    悪かったなぁ。こだわるさ。あぁこだわるね。こだわって何が悪いよ。
    っつーか、こだわるのはAB型なの?何で?
    AB型以外の人はなんにもこだわらないの?
    卵焼きは甘いのがいいっ!ってこだわるのはAB型だけなの?
    あん〜??

● 2001/06/05(Tue) ●

  • 今日はスーパー不機嫌で、会社へ来ても喧嘩までする始末。
    今日はもうどっか行きたい。
  • 彼氏の家に行ったらガンダムフィギュアがいっぱい。さて、貴女はひいちゃう?
    彼氏の家に行ったら美少女フィギュアがいっぱい。さて、貴女はひいちゃう?
  • すんごい強盗
    私のお財布には3000円以上入ってることは無いので、別にいいぞ。
    日本にはこんなのいないのかな。
  • 更新できん。席のせいもあるけど、多忙でアル。

● 2001/06/04(Mon) ●

  • 土曜の夜、久々にチャットに入って自慢げに言いまくってきたんですが、ついに(←やっと)踊るDVD-BOXを確保しました。
    早速一話を見ました。やっぱいいわぁ。
    だけど・・・、ちと画像荒くない?うちの環境の問題かな?なんだかあまり綺麗でないのです。
  • 今まで大量の投稿をしてくれたまゆっちさん(←最近はまうっちさんになったらしい)あたりは身をもってよくご存知なのですが、投稿してくれた今日湾や小説も具合によってはボツになる場合もあります。
    ここのところ投稿はありませんので大丈夫なのですが、これから投稿してくれる方も投稿すれば100%掲載されるかというとそうではないのです。
    いいとか悪いとかじゃなくて、踊るっぽいかそうでないか、という言葉にしづらい微妙な線がその判断基準です。
  • あ、ホタルね。ホタル。行きましたわよ。
    山口県錦町のあたりね。まだ旬でありませんでしたのでシャワーと呼べるほどではありませんでしたが、それでも結構いました。
    フワフワのんびり飛んでたので思わずふわっと両手で包み込んでみましたわよ。ぶわんと定期的に光る青い光が幻想的。
    あれを癒しというのだな。
    井川なんとかの比ではありません。たぶん。うふ。
  • モーニング娘。メンバー募集
    またか、と日本中の声が聞こえてきそうですがつんくは気にしないみたいです。
    そう言えばつんくってつんく♂になったんですね。つのだ☆ひろと同じですね。もしくはつんくオスと読むんでしょうか。
    オーディション募集要項はこちら
    条件は13歳以上の女性です。おぉ50歳でも応募出来るぞ。おふくろにすすめてみるか。
    みなさんも応募してモー娘。になってなっちをかずさんに紹介してください。
  • 席替え終わってます。更新しづらいです。
  • あぁ、これね。アイコラ?アイドルH流出写真の真贋
    記事には書いてないけど、奥菜恵ですよね。見ました見ました。
    私も本物かどうか見極めがつかなかったんですが、結局「偽物だよね」と根拠不明の結論に落ち着きました。
    でもすげぇ本物っぽいすよ。びっくり。

● 2001/06/02(Sat) ●

  • 臨時ニュース。
    7月からのドラマに水野美紀発見。
    詳しくはTV情報を。

● 2001/06/01(Fri) ●

  • 今日は出張で会議です。
    月初はよく会議があります。
  • 野坂さんの「火垂るの墓」ってありますね。前にも書いたと思うんですけど、私アレ大の苦手で。
    胸が痛いんですよね。苦しい。
    それでかどうだかは分かりませんが、今までホタルに見に行くって経験がありませんでした。
    「こっちの水はあーまいぞー」というくらいで、ホタルは水が綺麗なところにしかいないのですね。
    広島・山口には水の綺麗なところがいっぱいありまして、結果ホタルの名所というのが結構あるようです。
    ということで、明日は出社日ではあるのですが今がホタルの旬ということで夜はホタル見に行って来ようかなぁと思ってます。
    光のシャワーを浴びるのです。
    口開けてたら入るね。
  • 週に一度くらいネット恋愛相談みたいなメールが来ます。
    一応相談に乗ることは出来ますけど、私はもうネット恋愛をするつもりはありませんのでその辺を理解した上で相談してくださいね。
    なんか彼女見つけるためにこのサイトやってるみたいな大いなる勘違いをしてる方もいるようですが、そんなつもりはまったくないです。
    だから「好きな人がネットにいるけど会うタイミングが分からない」とか言われても、「会いたくなった時が会い時です」とパソコン買う時みたいな文句しか言ってあげられません。
    もっともネットが絡もうとそうでなかろうと、恋愛してる当事者が自分で考えて行動するのが当たり前だと思いますがね。何かアドバイスして失敗したからと言ってフォロー出来ないし、誰かに言われたから告白するなんて恋は嘘だと思います。
    好きなら好きと言え。言えないなら諦めろ。
    言わなきゃ100%通じないぞ。
    以上。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.