odoru.org

更新日記過去ログ(2000.9)

【2000/09/15(Fri)】

  • 今日から三連休です。
    三連休じゃない方、お仕事頑張ってください。
  • 織田ちゃんがいなくなってもつい癖でお送りしてしまうcdmaOne新機種情報。
    C310T
    10月発売 256色カラー液晶 16和音 自作着メロ200曲!
    ★C311CA
    9月発売 4階調モノクロ 単音
    ★C401SA
    11月発売 256色カラー液晶 16和音 折り畳み式
    ★C402DE
    11月発売 256色カラー液晶 16和音
    ★C403ST
    11月発売 256色カラー液晶 16和音 折り畳み式
    ★C404S
    年内発売 256色カラー液晶 16和音 メモリースティック対応

    折り畳み式のがちょっと欲しいかもしれませんが、モックはいまいちでした。
  • メールの返信か必要なものは今日以降順次返信させていただきます。
    が、あまりに数が多いのであまり返信できないかもしれません。
    まぁもともと「メールの返信はあまりできないよ」と言ってあるので、そこへ逃げさせていただきます。はい。
    私の機嫌を損ねるメールも多々あって、嫌な感じなのです。
  • うわっ。昨日はギリギリ1000ヒットオーバーでしたね。
    ついに1000ヒット切るかな。
    落ちるときって早いのよねぇ。
    サーバ回線ダウンが痛かったか・・・。

【2000/09/14(Thu)】

  • 踊る美術館更新。
    40万ヒットしたときに「描き始めたよぉ」と聞いたのですが描いてる間に42万ヒットになっちゃったので、EZサイトの記念に切り替えたようです。
    その肝心のEZの人達はこのイラストを見られないんですが。
    40万ヒットに何か描こうかなと思ってる間に42万ヒットになっちゃってタイミング外したなぁと思ってる方は444444ヒットとか45万ヒットとか狙うといいでしょう。
    でもそれもまたアッという間っぽいけど。
  • 雑誌掲載記録更新。
    11月にパソコン版サイトが書物に出ることになりましたが、AltaVistaページだけです。
    完全に踊るサイトとは独立したコーナーなんですが、他に紹介するとこもないので書いときます。
    ちなみにAltaVistaページある「裏技」マークは、今このサイト上にあるファイルの中でもっとも古いものです。
    もう4年半くらいになりますか。
  • トップページやリンクページにある超便利サーチに手を入れました。
    Googleを修正して100件表示にしました。
    あとkensaku.orgを追加しました。JPドメインしか収集しないと思っていたのにうちもしっかり拾ってくれていたのでめでたく追加です。
    Googleは何故か「踊る大捜査線」をキーにしてヒットしなくなってしまったのですが、超便利サーチからだと検索出来ます。
    我ながら、意外に便利だわ。あ、いや、超便利だわ。
  • あと一日でお休みだと思っていたのにこのページの書き出しで曜日を見たときに「あ、まだ木曜日じゃん!?」と思ってしまったのですが、金曜日がお休みだったのね。
    損したんだか得したんだか訳分かんないですな。
    番外編の文字起こしがもうちょっとで終わるので、それをやってると思います。
    一応文字起こしの〆切は連休明けと前に伝えましたが、みんな忘れてるんだろうなぁ。
  • 自分でくすぐってもくすぐったくない謎が解明だそうです。
    確かに謎ではありますけど、こんなことを研究してる人もいるんですね。
    で、この研究結果ですが、残念ながら多分違うと思います。
    いろいろ根拠はあるんですが、一番簡単で分かりやすい例を出せば、これが本当なら誰も一人エッチできなくなるよね。
    そんな感じ。
  • 画像張り付け掲示板が無事完成しまして、次はショッピングバスケットでございます。
    ネットのどこかで買い物するときにお目にかかるかもしれませんが、私のコピーライトは入ってないので気づかないでしょう。残念ながら。
  • ガ〜ン。
    KDDIのイメージキャラクターに「豊川悦司」「永瀬正敏」「浅野忠信」だそうです。
    織田ちゃんはおしまい、ということでcdmaOneを使わなきゃいけない義理は無くなりました。
    あの織田ちゃんは青島ぽくてよかったのになぁ。残念。
  • 出来なきゃ書かなきゃいいんですが、嬉しかったので書いちゃいます。
    がんばって軽量化しているチャットですが、今の20倍速くする方法を思いつきました。
    思いついただけでまだ私のプログラム能力が追っついてないのとプログラムに費やせる時間が無いのとで、実現は出来なさそうです。
    出来もしないのになにが嬉しかったのかというと、「軽くする方法を思いついた」ということです。
    でも思いついたのに出来ないというのは、とても悔しいことでもあります。
    がんばれ。おれ。
  • またiBookが立ってます
    新型が出るんだそうです。相変わらず可愛いですね。おもちゃみたい。でも立ってるけど。
    個人的にはMacOS X ベータ公開の方が興味があります。
    あのNextSTEPを完全に踏襲してるというんだから、泥濁物です。
    i386系(なんか言い方が古いな・・・)用のMacOS Xも出ないでしょうか。
    ちなみに、「おーえすえっくす」ではありません。「おーえすてん」です。私もよく間違えますが。

【2000/09/13(Wed)】

  • 無理矢理更新。
    昨日は帰りが23時半でしたので、やっぱり更新出来ませんでした。
    せめてメールチェックだけでもと思ったのですが、見事に接続できなくなってました。
    サーバのトラブルでなくて、サーバをネットに繋げている機器(ルータあたりかな)のトラブルだったようです。
    最近サーバ稼働率が低くなってきていて、ちょっぴり不満です。
    また移転するにはめんどくさすぎるしなぁ。
  • 東海地方の方は雨で大変なようで、気をつけてくださいね。
    高さ40cmの溝に落ちただけで流されて死んじゃったりしてるみたいだし、油断できません。
    今日から明日にかけては、ひょっとするとうちのあたりが危ないかも、とニュースが言ってました。
  • 今晩は未来日記の最終回があるので、また更新が怪しい感じがします。
    未来日記始まるまでには帰るぞー。おー。
  • 未処理メール30件なり。
    メールの海で溺れそうです。
    昼間に届くメールには比較的返信できますので、急ぎで返信が欲しいメールは昼間ください。
    ここで言う「昼間」は午前1:00〜午後6:00くらいまでの17時間のことを言います。長い昼間だ。
  • 再放送以来続けていた1000ヒットオーバー/日が、回線トラブルのせいで止まってしまいました。
    10足りなかっただけと思うととても悔しいです。
    むむむむ。

【2000/09/12(Tue)】

  • 関連情報更新。
    リンク切れしてたウェンガー関係を修正しました。
    数の増減は無しです。
  • せいや諜報部員から青島コート情報をいただきましたので反映させていただきました。
    MLにも投稿ありましたね。
  • スカパーが一部の機種で視聴料を過剰請求していたようです。
    ユニデンとかいうメーカーが作ってるデコーダーを使っている方はご注意です。
  • 仕事が多忙で週末のメール処理も全く出来ません。
    一応読んではいますが。
    このままだと今日湾も落としそうです。
    ありがたいことに久しぶりに投稿もしていただいたのですが、それをいじる時間もない感じ。
  • 実は今私は画像張り付け掲示板を作ってます。
    これは私のサイトで使うための物ではありません。売るためです。
    なんか知らない間にプログラマーになってたりしてるみたいです。
    私のような趣味プログラマーも職業がプログラマーとなった途端にプロになるんでしょうか。
    本人には全く自覚がないのですけど。プロと名乗るには技術が荒削りだし。へぃ。
  • 携帯サイトの一言ページに書こうと思ってるのですが、携帯な人から「画像をアップしてください」とくることが最近また多いです。
    違法であるという感覚がないんですね。みんながやってるから。
    違法なんだということをとくと知らしめてやらなければいけないようです。
    と、書いてるまさに最中にもまた一つ届きました。バカメールは全文掲載することにしてますので早速さらし者にしてあげます。これが全文です。アドレスが電話番号なのでますますバカです。もちろんimodeからです。
    「待ち受け画面がほしいだからサイト載せて」
    日本語も満足でないので、ひょっとすると日本人でないのかもしれません。
    ところでこのページ、携帯から見る人が急増してます。
    携帯サイトではダークサイドかずさんは出てこないので、いきなりここでエッチネタとか見ると「これは誰だ!?」とか思ったりするんでしょうか。
    元々携帯サイト上では口数が多くないので、今更ぶっ飛んだことも書きづらいのです。
  • 本日帰りが大変遅くなることが確定しました。
    明日分の更新出来るか大変怪しいでございます。

【2000/09/11(Mon)】

  • ホワイトアウト、行ってきました。
    バシュバシュとよく人が死ぬ映画でございました。
    お客は行列になってました。
  • フードファイトを初めて見ました。
    筧さんとかむっちゃくちゃ面白かったです。
    でも今週末、最終回。
  • チャットでメールアドレスをやり取りするのに気を遣っているみたいですが、「自分のメールアドレス」に限り書いても結構です。
    ただ、書いたことで生じたトラブルなどは当然一切関知しませんので、そのへんはよく考えて書いて下さい。
    メルトモ募集みたいなのはダメです。入り口にも書いてますが。
    あと、メールアドレス書いた場合には、過去ログに残さないようにしてください。
    会話中ならそのまま流れていくのでわざわざ掃除することないですが、退室するときには気を付けてください。
  • 「踊る第二弾やってください」と携帯メールが来ました。
    彼(彼女?)にとって、私は一体何者に映っているのでしょうか。
    私にそんな権限があるなら、とっくにやってます。はい。
  • 濃い織田ファンがなんとも興味深い情報を確保したと報告いただきました。
    どうにも確証がないようなので公表は控えますが(とか言いながらDVD情報は思い切り先走ってますが)、悪い話ではありません。
    上に書いた彼(彼女?)も喜ぶことでしょう。
  • モー娘ファンだと決めつけられて以来、一緒にテレビを見ていてもモー娘が出る度に「ほら、出てるよ」と睨みながら教えてくれるようになってるのですが、調べてみました。
    モーニング娘。度チェック
    結果は見事に「1%」でした。
    1%です。10%じゃないですよ。えぇ。
    まぁこんなことを言っても「モー娘診断なんてやってみるあたりがもうモー娘オタクなのよ。バカ!ロリコン!」と言われることも、賢明な私には分かってるんですけどね。
    私は実はゴマキが少し苦手でして、早くナッチが真ん中に戻ってきてくれるといいなぁと思います。
    でもファンじゃないんです。(説得力無し)
  • やっぱり「あんなページを見つけるあたりがモー娘オタクなのよ」と冷ややかに言われました。
    予想通りなので別にいいです。はい。

【2000/09/09(Sat)】

  • 踊る美術館にスーパーリアルイラストをいただきましたっ。
    見て驚愕してください。
    ありがとうございましたっ。
  • TV出演情報更新。ネタ提供:かごめ広報部長
    最終回シーズン到来です。
  • 新サーバのレスポンスはいかがでしょうか。
    私からは大変よくなったように感じるのですが。
    頑張って移転しても全くねぎらいの言葉も何もないんですが、あまりに変わってないからボタン一つでちょいちょいと終わったと思われちゃうんでしょうね。
    掲示板のログやら何やら全データをダウンロードして、新サーバにアップロードして、自分でもどこにあるかよくわからなくなってきたCGIファイルとログファイルのパーミッションを一つ一つ変更して、カウンターの整合性をとるために調整して、さらにそれが他人のサイトまで同じことして、壊れてる画像ファイルがないかチェックして、全CGIの挙動をテストして、サーバ会社に連絡して、と多くの作業が伴ったのですが。
    まぁ、当人以外からすりゃどうでもいいことでしょうな。
    ちゃんと動かなければ文句言われるんだろうけど。

【2000/09/08(Fri)】

  • TV情報などいただいているのですが、6日にお伝えした通りサーバ移転完了までは更新しません。
    で、そのサーバ移転ですが、本日の午後行われます。
    移転後は今よりレスポンスがよくなると思うので、移転前にチャットでもして今のスピードも体感しておいてください。
    前回サーバ移転したときにDNSってなんだろうで説明しましたが、今回の移転ではうちのサーバ会社のDNS書換だけなので前回のような混乱は原則として起こらないはずです。
    変なプロキシかましたりIPキャッシュを効かせてるような環境ではトラブるかもしれませんが、そういう人は自分で何とか出来るだろうから頑張ってください。
  • ただ今回の移転は、作業量が莫大でした。
    絶対どこかに漏れがあると思うので、CGIが動かないとか絵が出ないとかあったら必ずご連絡ください
    特に専用線引いてたりする「ネットやっててもとりあえず金かからない」人達には人柱になっていただいて全ページチェックして欲しいくらいなんですが、多分うちのサイトを全ページ見たことある人自体が殆どいないと思います。
    その代わりに普通に見ていておかしいところがあったら是非とも速攻でご連絡くださいまし。
  • サーバ移転しても見た目は全く変わらないので、新サーバ側のトップページの「サイトからのお知らせ」欄に何か書いておきます。
    お知らせの項目が増えてたら、移転完了(成功?)です。
  • 遊技場のログは7日の23時半時点まで戻ります。
    カウンタとか整合性とらないといけないので、遊び物まで手が回らないのです。
  • 見た目変わらないから、どれだけ苦労したか誰も分かってくれないんだろうな。
    いいもんいいもん。コンッ(←石ころを蹴った音)
  • これが見えてるということはサーバ移転完了です。
    昼間は反応スピードの違いは分からないでしょうけど、少なくとも悪くはなってないはずです。
    カウンター値や掲示板のログはちょっと前まで戻ってますが、実は今日の午後は外出するので調整作業が出来ないのです。
    何時頃戻ってこられるか分からないのですが、アクセスや書き込みの少ない時間を選んでサーバ移転するので多分大丈夫だと思います。
    こんな時に限って書き込みがいっぱいあったりして〜。あぎゃ。
  • インターネット中毒診断
    私は「ネット中毒度73%・・・重度のネット中毒症状」だそうです。
    思ったより低くて安心しました。多分安心してはいけないんだと思いますが。
    ちなみに質問31は「あまりあてはまらない」です。「なに?あまり?このバカ!ネットバカ!」と誰かから言われそうですが、そういう星のもとに生まれたインターネット王子様なので仕方ないのです。
    こちらはネット中毒(ネットドランカー)について詳しく説明があるサイトなので、よく読んで中毒にならないようにしましょう。
    お酒やタバコもそうですが、「私は大丈夫」と言ってる人が一番危険です。

【2000/09/07(Thu)】

  • 踊る着信音修正。
    こないだ直したところがおかしいというどうしようもないミスをしていました。
    的確なご指摘いただきました飛蔵さん、ありがとう。お礼のキス、ぶちゅ。
  • 未来日記の映画が公開されましたが、客足はまばらのようです。
    私が行く前に終わらないでね。ほんと。
  • 松嶋菜々子って映し方で美人になったりそうでもなくなったりとよく分からない人なんですが、今やってる口紅のCMは可愛いねぇ。
    バンッてやってる顔はほんとにキュートです。
    前のブランコに乗ってるバージョン(口紅じゃなかったかな)なんてほんとにブスに映ってたのに。
  • 太古の昔からオジギソウはお辞儀をするものと思っていましたが、ではなんでお辞儀をするのか真剣に考えた人はいるでしょうか。
    私はもちろん考えませんでした。
    でも真剣に考えた人もいました
    人間の遺伝子配列が解明なんて言われても私なんかは「よーわからんけどすごいのねー」くらいで現実感がさっぱりないんですが、こういう身近な話題だとよく分かりますね。
    でもよく分かるだけに「へーこんなことも解明されてなかったのかぁ」と思っちゃいます。
    ちなみにかずさんも綺麗な裸体を見るとお辞儀をしたまま動けなくなることがありますが、この原因は解明されています。もちろんアクチンが原因ではありません。
  • 日興ビーンズ証券が誕生日休暇導入
    なんでこれがニュースになるのか私には分からなかったのですが、外資系企業には普通にあるんですね。
    なんと奥さんの誕生日にも休めるそうで、私だったら100%休みますね。どんなに忙しくても。
    今は誕生日休暇ないんですが、私は毎年誕生日休暇なのでどうでもいい感じです。ラッキー。
    祭日に生まれると、自分の誕生日が平日、というのがなんか変な感じですが、よく考えなくても殆どの人は平日なんですね。ますますラッキー。
  • このあたりの刑事ドラマがなかったらきっと踊るもなかったであろう「Gメン」がスペシャルで復活するようです。
    警察庁長官が刑事を指揮するあたりがぶっ飛んだ刑事ドラマな感じがしていいですね。
    踊る以来どんなドラマでも本庁・所轄・縦割、みたいな感じになってしまって昔からのコテコテの刑事ドラマなくなっちゃいましたからね。
    でもこのGメン、きっと滑るんでしょうね。
    太陽にほえろもこけたし。
  • Lycosメールにメールを送っても返信されることが殆どないという変なジンクスが私にはあるんですが、そのLYCOSがEZとJ-SKY用のサイト登録を開始しました。
    実はEZの方はw@pnaviでクールマークをいただいていることが判明しました。
    Lycosにもクールマーク制度があるなら是非期待したいところですが、どうでしょうね。とりあえず登録してきました。うふ。

【2000/09/06(Wed)】

  • サーバ移転作業が終わるまで主だった更新はしません。
    トップとこのページだけ更新します。
    もっとも他のページを更新するネタもないんですが。
  • 北海道・駒ケ岳も噴火だそうです。
    次は富士山か、と思っているのは私だけでしょうか。
    何年か前に富士山が爆発したら首都圏は大混乱というシミュレート結果が発表されてましたがやっぱり大混乱なんでしょうかね。
    三宅島の噴火で週刊誌が「三宅島は消滅する」なんて書いてましたが、こうなると三宅島どころか日本も怪しいものです。
  • 軍人記念碑壊した少年少女に裁判所から「プライベートライアン観なさい、このバカども」と判決が下ったそうです。
    なかなかおしゃれな裁判官ですな。
    「踊る」は残念ながらあまり教育的な要素は無いのでそういう判決には使えないですね。
    警察がどれだけ大変な仕事かということが擬似的になんとなく分かるくらいです。

【2000/09/05(Tue)】

  • こないだ40万ヒットしたと思ったのにもう41万超えてます。
    凄いですね。
  • 自分のJ-Skyサイトを初めてJ-Sky端末(モノクロ)で見ました。
    でもJ-SkyWEBって反応悪かったっす。切れまくり。
    たまたまかな。
  • DVD情報は多分うちが一番早いと思うのですが、あくまでも一ファンのサイトで発表しているだけなのでポニーキャニオンなどへの問い合わせはしないで下さいね。
    おそらく発表した通りにはいきますが、私もただの一般人なので情報の信憑性・正確性に関しては無保証です。
    正式告知があればニュースに書きますので、それまでは踊るスケジュールを見てこっそりワクワクしててください。
    私も更新しながらTVシリーズ見られるとなったら大変嬉しいでございます。へへへ。
    なお、そういうわけでこのDVD関係の問い合わせには一切返信しておりません。よろしゅう。静観せよ。
  • サーバの負荷が高いときがあり、アクセス不能になったりすることがあります。
    三台あるのですがうちのサーバだけ妙に負荷が高い。
    そこで、別のサーバに移してもらうことにしました。
    同じサーバ会社なので前回のようなトラブルはないです(と思います)。
    ただ、IPアドレスでアクセスしてる方はアクセスできなくなる可能性が高いです。
    まぁ今回は皆さんの知らないうちに移転が完了していることでしょう。
    私の方は前と同じだけ苦労するんですけど。
  • タッちゃん(私以外はみなタッくんと呼ぶ)のおねむ時間にかかりますで今晩も早めの更新です。
    しばらくこういう状態が続くでしょう。
    まぁ今はお昼の更新もありますんで、そちらも楽しんでください。
    ちなみにタッちゃんは完全母乳で育ててます。元気な子になりそうです。
    今日初めてこのサイトを見た人はタッちゃんが私の子供だと思いそうですが、妹の子です。
  • すっかり涼しくなって仕事の行き来に汗ばむことも殆どなくなりました。
    朝「うわぁ、あっちー!」と起きることもなくなって、お陰でちょっぴり寝坊気味です。赤ちゃんも私も寝るのが仕事なのです。ぐー。
    で、いちいち言われなくても分かりますが今年の夏は猛暑だったらしいです。
    こんなに暑いのにうちのお抱え運転手(=妹)が妊娠なんかしちゃうものだから、一度も海に行けませんでした。
    うぉー話が違うぞー、金返せー!
    いや、別に金なんて払ってないですが。
  • 「偽物ヴィトン売ります」と堂々としていた人が捕まりました
    偽物と最初から売っているのだから、お客は全く不平不満持ちませんね。でもヴィトンからすればたまったものではありません。
    世の中には偽物を「本物です」と法外な値段で売ってる方がずっと多いので、ちょっとこの人に同情しちゃいます。でもパクリなので仕方ないです。
    つーか、元のヴィトンからして法外だと思うんですがそのへんはどうなんでしょうか。
    パクリがだめだということになると、今のJRがまだ国鉄の頃に勝手に絵はがきにして配っていた「踏切戦士シャダーン」もガンダムのもろパクリだったのですが、それはもう時効でしょうか。ちなみにビームサーベルが遮断機の棒でした。
    誰もシャダーンなんて知らないだろうから時効もなにもないですか。そうですか。
  • 不妊症のレポート
    不妊症って結婚してる人にしか言われないのですね。はじめて知りました。
    このレポートの中で「原因不明」っていうのが11%もあるんですね。
    男にも女の子の方にも原因がないのになぜか子供が出来ない、ということでしょうか。こわいですね。
    私は六つ子くらい欲しい(末っ子はおそ松)のですが、タッちゃん見てると一人でも大変です。はい。
  • 10年後のコンピュータは今の100倍のスピードらしいです。
    99.52%の確率で当サイトは10年後はありませんので適当なこと言いますが、私の予測では1000倍以上にはなります。
    新技術が出来たりするんでしょう、きっと。
    日記代わりに書いておくと、Pentium3で約1.2Gが現在のスピード。

【2000/09/04(Mon)】

  • すぐ横でタッちゃんがスヤスヤ眠っています。
    お部屋がすっかり赤ちゃん臭になりました。
    そんなわけでパソコン叩いて起こしてはいけないので、とっとと寝ます。
  • おかげでたっぷり寝たのですが、一度も夜泣きしないということはあり得ないのでたぶん泣いたんでしょう。
    でも予想通り私は完全に寝てました。爆睡です。
    タッちゃんはほぼ真横に寝てるので、これで起きないとなるとそれこそ鼻の真ん前にお尻もってきてプリッとするしかないですが、それでも寝てるかも。
    おそるべし、おれ。
  • 素敵です。
    溺れた少年をイルカが救出
    私も昔林間学校で遠泳させられたのですが、ヘロヘロに疲れていたにも関わらず私に群がってきたのはクラゲの集団だけでした。
    溺れればイルカちゃんが助けてくれたのかもしれませんが、あまりに大量のクラゲだったのでホントはそのときも助けて欲しかったです。
  • ちょっと質問なのですが、imodeメールってURLを生で送れば自動でリンクしてくれるんでしょうか。
    それともタグ付きで送らなければいけないんでしょうか。
    タグ付きの場合はPとかはリンクにならないですよね。
  • C307Kのレヴュー
    ボタンが光るのがかっこよさげですが、わざわざ機種変更する必要はない気がします。
    実はURLを消失してしまったんですが、C303CAの後継機のC311だかC312ってやつがいい感じです。
    グリーンがないのがポイントダウンなんですが。

【2000/09/03(Sun)】

  • トップの踊るスケジュールへ追加しました。
    見て喜んでください。
  • 関連情報更新。
    XUSXUSが産経スポーツに戻りましたので、全XUSXUS関連リンクを修正しました。
    大変でしたが、このページが評価されることはあまりないのでどうでもよかった気がしてきました。
  • 去年も書いた気がしますが、今日はドラえもんの誕生日。
    新聞を見ると意外に書いてたりします。
    10年前の朝日新聞には一面に書いてました。
  • 私はプリンが好きです。
    焼きプリンだとかいろいろ種類があるみたいですが、プッチンプリンみたいなプヨプヨのプリンが好き。尤も他の種類のプリンは食べたことないのでよく分からないんですが。
    で、そのプッチンプリンを凍らせてシャーベット状にして食べるのです。
    大昔に一度そうしてからは病みつきで、プリンを食べるときにはいつもそうしてます。
    したことなかったら試してみてね。うふ。
  • このCM、私見たことないんですが、彼女が謎なんですか?
    浜崎あゆみじゃないんですか?
    記事を読まずに写真見たときに「あ、浜さんだ。新アルバムのジャケットかな」と思ったくらいなんですが。
    浜さん、ただ歌ってればかわいくて好きなんだけど、こういうふうに露出が激しいから嫌いなんだよね。
    でも、浜さんじゃなかったりして。
  • 今日妹が退院してきます。
    しばらくうちにいます。
    つまり妹の赤ちゃんも来るのですね。
    ということでさっそくベビーベッドを組み立てて、赤ちゃん待ちしてます。
    最近のベビー布団って凝ってるねぇ。ベビーベッドに敷いた用のガードまで付いてる。
    私が知らなかっただけかしら。
  • 以前「うちのトップページは一応はいろんな環境でちゃんと見えるけど文法的には正しくないよ」と言った気がします。
    実際にほんとにそうで、見え方には注意しても文法は気にしなかったのです。だって文法が合っててもちゃんと見えないなら意味無いしね。
    が、なんとなく踊るサイトのトップリーダー(自称)としてはこれでは恥ずかしい気がしまして、手を入れました。
    文法チェックはここで出来ます
    実は修正前は「−77点」という即留年みたいな点数だったのですが・・・・・。
    今何点かは直接行って、「http://www.odoru.org/」を入力してチェックボタンを押して見てくださいませ。

【2000/09/02(Sat)】

  • いつもより三十分遅れの更新はすべて高校生クイズのせいです。
    私が学生の頃、高校生クイズに出たくて仕方ありませんでした。でも高校三年間ずっと高校生クイズ予選の日が旺文社模試と重なりまして出られなかったのでした。
    どうせ大学なんて行かなかったんだから、模試より高校生クイズをとるべきだったなぁ。
    いや、きっと大学に行ってたとしてもそう思うだろうな。
    そんなわけで毎年「出たかったなぁ出たかったなぁ」と言いながら見るのです。
  • 美術館更新。
    40万ヒット記念イラストをいただきました。ありがとうございますっ。
    イラスト描くのは今日湾と違ってすぐにヴィジュアルが見られるので、すごいよねぇ。
  • なんだかいろんなことが欲求不満でボロボロです。
    お陰でずーっと寝てます。
    あまりにボロボロなので変わったことをしてみようとICQ2000を入れてみました。
    デフォルト表示がAIMとそっくりになっていて大変びっくりしました。ICQもこんなことになっていたのね。(もちろん従来の表示にもできる)
    サーバやコンテンツに不審な動きなどあったときの報告用とかにUINを公開しようかとも思うのですが、私ICQ自体滅多に立ち上げなくなってしまって今では月に一度も起動しないので意味がないのですね。
    それにUIN公開して沢山メッセージが届こうものならそれに返信するだけで時間がいっぱいいっぱいになりそうだし。
    それでもいいけどね。今はモヤモヤしてるから。
  • 私はよその掲示板に書かれているURLに足を運ぶことが結構あります。
    そうやって一度しか見ないページというのがどんどん増えていくんですが、その中で特に面白い物が更新ネタになったりするわけで、「かずさんはあんなネタをどうやって探してくんの?」と訊かれますがそういうわけで探しているのではなく辿り着いているのです。
    でまた例によってそんな感じで飛んで飛んでいったらとある女の子のページにつきました。
    個人サイトにはだいたい日記という物が存在するので覗いてみます。面白い日記というのには滅多に会えないし、面白い文章書く人は本人がびっくりするくらいの間にアクセス数伸びたりしてやっぱり大ヒットサイトになったりしてます。
    そこはカウンタが無かったのでヒットサイトかどうかは知りませんが、見た目はしょぼいし文章もいまいちでした。そんなこと言える立場でもないんですがね、わたしも。
    で、そこに「お気に入りの洋服を着ているとそれだけで気持ちいい。なんにもなくても全てが幸せと感じられる日がある。女の子に産まれてよかった」とありました。
    これ、男だってそうです。
    「なんにもない」というのは『特に良いこともないけど悪いこともない』という状態なのでその状態でちょっぴり嬉しいことがあれば、それはとっても幸せなことなのです。
    それをストレートに感じることが出来れば、なんだかわかんないけど陽気な日、ということになるわけですね。
    難を言えば、「なんにもなかったけどね、道端にタンポポが咲いてるのみたら幸せな気分になっちゃった」と女の子が言えば可愛い日記ですが、男がそう言ってもただの気持ち悪い日記にしかならないというところ。
  • マイナスに立っていると±0の状態、つまり一般では平凡といわれる状態でも幸せに感じることが出来ます。
    でもそれはあくまで自分がマイナスにいる場合で、そこから±0に至ったとしても自分は「なんにもなくてつまんない」という気持ちの方が大きくなります。
    プラスな人はその時は幸せですが、プラスな状態が永久に続くことはありませんしプラスはマイナスに紙一重なので落ちるとどこまでも落ちます。
    だから一番幸せなのはきっと平凡でなんにもない状態なんだと思いますが、それに気が付くのはマイナスな人だけなのです。
    そして私は今それを知っています。

【2000/09/01(Fri)】

  • 子供のいない社会人の方はあまり実感湧かないと思いますが、今日から九月です。
  • 美術館更新。
    今日湾一周年記念のイラストをいただきました。ありがとうございますっ。
    今日湾にイラストいただけると思っていなかったので、余計に嬉しいです。えへ。
  • 関連情報更新。
    ホワイトアウトが観客動員数百万人突破しました。
    初日の勢いだと踊るを抜くと思いましたが、少し落ち着いたようです。それでもすごいけどね。
  • TV出演情報更新。
    今回は結構大量です。
    かごめさんからたくさんいただきまして、私自身も探しました。
    かごめさん、いつもありがとうございます。
    10月からの新ドラマはまだ反映させてません。
  • 雑誌掲載情報更新。
    まだよく分かりませんが、初めてEZサイトが雑誌に載るかも知れません。
  • 今日帰りに中学生以下にしか見えない女の子たちがたむろしていて「今日久しぶりに座位しちゃったぁ」とか話しているのが聞こえた。
    エッチが久しぶりなんじゃなくて、座位が久しぶりなのね。
    ・・・おいおい。
  • 本店が昨日でまたお休みになりました。
    最初と最後しか行かなかったなぁ。
  • 中距離恋愛に朗報。
    県内なおかつ市外の新通話料割引サービス開始です。
    県内なおかつ市外の通話料も引き下げのようです。
    同一県の端と端にいるカップルにはいいですね。
    今はたぶんふつう電話より携帯でかけた方が安いところも、これでちょっぴり変わります。
    そういうカップルがどれだけいるかは分かりませんが。
  • 遠距離恋愛に朗報。
    長距離通話激安化会社が事業認可を取得しました。
    まだ具体的な料金が提示されてないんですが、携帯電話でかけるよりはるかに安くなると思われます。
    でないと競争力ないもんね。
    局番は「0038」で、来春開始予定。
    がんばれ遠距離恋愛!
    私もちょっとだけ利用するような気がします。(ずっと利用したくはない)
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.