過去ログ

                                Page     987
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ルパン三世と「踊る…」
  AYママ 03/9/13(土) 21:39
   ┣Re:ルパン三世と「踊る…」  ふっきー 03/9/14(日) 6:28
   ┃  ┗Re:ルパン三世と「踊る…」  AYママ 03/9/14(日) 10:33
   ┃     ┗Re:ルパン三世と「踊る…」  ふっきー 03/9/15(月) 10:06
   ┗Re:ルパン三世と「踊る…」  ふかっちゃん 03/9/14(日) 13:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ルパン三世と「踊る…」
 ■名前 : AYママ
 ■日付 : 03/9/13(土) 21:39
 -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは。皆さんの書き込みを読んでいると本当に面白く興味深くてついつい時間を忘れてしまいます(忘れるとまずいんですけど)。これからもいろんな意見や情報楽しみにしています。
 ところで、私は小学生の3年か4年生くらいの頃から「ルパン三世」のが大好きで(年がばれますが…)理想の男性はルパン三世でした。先日0D2関連の本を読んでいて、亀山プロデューサーが「青島が僕の理想とするルパン三世により近づいた…。」みたいなことを語っておられるのを見てびっくりというか感動しました。
 TVシリーズを見ていた時もタイトルの出方とか(あのこう…新聞を印刷しているみたいな音で出てくるところ…うまく表現できなくてすいません)、第8話の「さらば愛しき刑事」という題名とか、もうルパン三世とそのもので嬉しかったんです(ちなみにルパン三世のTV新シリーズの最終話が「さらば愛しきルパン」だったと思います)。
 青島は刑事でルパンは泥棒ですけど、何か共通する空気があるのかもしれません。ルパン三世はアニメとはいえとーっても現実離れした(もうばかばかしいくらい)ルパンのいろーんなあの手この手の盗み技みたいなのが出てくるんですけどそれが私は大好きです。アニメだけど、ちょっと大人から子供まで世代を超えて楽しめる作品です。「踊る…」と同じくたくさんの人が楽しめて、それでいて感動できる作品だと思います。残念なのはルパン三世の声をなさっていた山田康夫(字が違っていたらごめんなさい)さんが亡くなったことです。とてもショックでした。
 ルパン三世を愛している方がこの作品を作られたというのは私にとっては嬉しい事です。皆さんの中にも好きだった方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
 

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)@kimt005n001.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ルパン三世と「踊る…」  ■名前 : ふっきー  ■日付 : 03/9/14(日) 6:28  -------------------------------------------------------------------------
   ネクタイやスーツ何か似せてる感じがしますね〜テレビの時は緑っぽい、ネクタイばかりだったと思います。ホストクラブでのシーンはルパンその物でしたね

<KDDI-TS24 UP.Browser/6.0.8.2 (GUI) MMP/1.1@wacc3s2.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ルパン三世と「踊る…」  ■名前 : AYママ  ■日付 : 03/9/14(日) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
    ふっきーさんこんにちわ。コメントいただきありがとうございました。
そう言われるとそうですね。さりげなくいろいろ演出されているのかもしれませんね。今度またTVシリーズ等見るときにはちょっと気にして見ます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)@kmts0316.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ルパン三世と「踊る…」  ■名前 : ふっきー  ■日付 : 03/9/15(月) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   年末SPか秋SPかどちらだったでしょうか?レンタルにLet’sgo!私も観たくなりました。全部借りて来ようかな?

<KDDI-TS24 UP.Browser/6.0.8.2 (GUI) MMP/1.1@wacc3s3.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ルパン三世と「踊る…」  ■名前 : ふかっちゃん  ■日付 : 03/9/14(日) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   ルパン三世は私も好きです。特にパート2はよく見てました。
今でも特番があるとついついチェックしちゃいます。
AYママさんのおっしゃるとおり山田ルパンの声がもう聞けないのは
寂しい限りです。(栗貫も似てるけどやっぱり違和感あります。)
ところで、先日「FUN」という歌番組の総集編で織田裕二さんが
ゲストの時に司会の藤原紀香さんがルパン三世が大好きでもし実写を
やるなら峰不二子をやりたいと話し、織田さんに是非ルパンをやって
ほしいと頼み最後には「不二子ちゃ〜ん」まで言わせちゃってました。
織田ルパン面白いかもと思っちゃいました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)@p040-flets.fuchu.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 987