過去ログ

                                Page     924
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マナーについて
  たま 03/9/3(水) 20:06
   ┣Re:マナーについて  青島ともこ 03/9/4(木) 15:19
   ┣Re:マナーについて  はなはな 03/9/4(木) 19:26
   ┃  ┗マナー2  湾岸Q太郎 03/9/4(木) 20:23
   ┣Re:マナーについて  とも 03/9/5(金) 8:43
   ┃  ┣Re:マナーについて  アオト 03/9/6(土) 0:53
   ┃  ┃  ┗マナーについて  ふっきー 03/9/11(木) 4:55
   ┃  ┗お手洗いは…  ぺろぽん 03/9/6(土) 2:55
   ┗俺も頭にきた!!  そう 03/9/7(日) 23:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : マナーについて
 ■名前 : たま
 ■日付 : 03/9/3(水) 20:06
 -------------------------------------------------------------------------
   あたくし事なんですが、今あたしの住んでる一帯が2時間弱くらい停電になっているんで、心配になって友達に電話を何回かかけたんです。そしたら怒り口調で「今映画見てるんだって!!」あたしはその言葉を聞いて頭にきました!普通に考えて、上映中に携帯の電源をつけっぱなしにしてる方がいけないんだろ!?みなさんがOD2を見ていて、マナー違反が多いとあったので、OD2に限らず、最低限のマナーは守るべきなんじゃないか!とあたしは言いたいです!!踊るの事じゃないのに、すいませんm(__)m

<DoCoMo/1.0/N504i/c10/TB/serNNEBO379219@proxy116.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マナーについて  ■名前 : 青島ともこ  ■日付 : 03/9/4(木) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   まったく たまさんの言う通りだと思います。
最低限のマナーですよ。
映画を見る時は電源切る。コンサートも、お芝居も。
 
私はお葬式の時に、携帯でこそこそ話してる人を見た事があります。
あり得ない事ですよね? 

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p5012-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マナーについて  ■名前 : はなはな  ■日付 : 03/9/4(木) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   あたしも最近残念な事があったので・・・。

踊る、に出ていらっしゃる俳優さんのお子さんがうちのこと同じ幼稚園に通っています。
とても気さくな方で、芸能人らしくない普通のおとうさん。
確かに私も最初見たときは「うわー!!」って思いました。
でも、ココは全くのプライベートな場所。と思い直しました。
他のママ達も踊る、をはじめその他の仕事の関係の話はみんなあえてしません。
みんな相談したわけでもなく、そんな感じでいたのに・・・。

やはり2が始まったからか、先日の園の行事でお子さんを連れて来ていたその人に向かって数人、携帯で写真を撮ってました。
もちろん断りなく・・・、すごく近くで・・・。
踊るの関係の話はしたことないけど、その他の世間話ならしたことあるんですが、
本当に気取らない人なので、きちんと頼めば写真とかサインとか応じてくれると思うんですよね。
一声かけることもなく、勝手になんてあまりにもマナーがないなーと思います。
芸能人だから仕方ない、との意見もあると思うし勝手に写真取っていた人たちもそう思っての事でしょうけど、お子さんが可哀想で・・・。
たぶんお時間があるときは行事などはお父さんが出ようと、努力していると思うんです。
でも、そんなことがあると今後はもうこれないかも知れないですよね。
うちの旦那も忙しくほとんど園の行事には参加出来ません。
お父さんが来てくれるって子供にとってはどれだけ嬉しいことか・・・。
仕事でこれないのなら仕方がないけれど、上のような事が原因でこれないとしたら・・・。

何となくお子さんと同じ学年に子供がいるママ達は暗黙の了解が出来ていたけど、
学年が違うママ達は・・・。
なんと思われても関係ないのでしょうね。
悲しくなりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@j103237.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : マナー2  ■名前 : 湾岸Q太郎  ■日付 : 03/9/4(木) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   青島ともこさん、はなはなさん、ありがとうございました。
やはり、最近のカメラ付きケータイの普及でいきなり許可なく撮ったりするのも増えましたね…。
あたしの友達も、都心の方にある公園でサッカー日本代表監督のジーコさんの顔を許可なく撮っていました、嫌がっていたそうです。どんなに不愉快な事か…考えてほしいですね!!

<DoCoMo/1.0/N504i/c10/TB/serNNEBO379219@proxy110.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マナーについて  ■名前 : とも  ■日付 : 03/9/5(金) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、はじめまして。
マナー本当、酷いですね。。

私は映画好きなので子供の頃から
映画館には良く足を運んでいますが、最近本当酷い・・
残念ながら、今回の踊る・・でもマナーの悪い人が・・
書き出すと、こんな感じです

私達は通路を挟んだ席の、まん前に座っていた為
御手洗い等に立たれるとスクリーンが見え難くなる場所でした

ホップコーン等を売店で売っている為、館内に持ち込むのは自由ですが
・ポップコーンを溢しても無視
・売店で購入のジュースをカラなのにズーズーと、ストローで吸う(近くの者には迷惑)
・映画が始まっても携帯電話いじる(メールを打つ)
・いちいち大きな声で、映画の感想を述べる人(・・さんが撃たれるシーン等)
・携帯のカメラでスクリーンの中の人物を写す
・携帯をマナーモードにせず着信音があちらこちらで(電源OFFで、御願いしたい)
・映画途中で退席
(これは自由ですが、スクリーンが見えなくなるのに立ち止まられたりすると迷惑ですね)

映画の見方を知らないと言うか、マナーが悪いですね・・・
一応、携帯を取り出してメール・撮影行為をした人には(隣の席)
注意しましたが、露骨に嫌な顔をされました(苦笑)

御手洗いの近い人は、上映前のジュースを控えたら良いのに・・
と思ったり

15名近くが御手洗いに立つ人の中で、たった一人だけ
中学生くらいの子が、「すみません」と申訳なさそうに
腰を屈め、速やかに退席し、自分の席へ戻って行きました。。

長くなって、すみません
あまりにも酷かったので投稿しました
ワーナーマイカルシネマズ・大宮での出来事です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)@PPPa157.e26.eacc.dti.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マナーについて  ■名前 : アオト  ■日付 : 03/9/6(土) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   初めましてともさんの記事を見て驚きました
他のかたがたのもひどいですがともさんのは最強ですね
私が1回目に見に行ったときは何もなく無事見れたのですが
2回、3回と回数を重ねるごとにマナーの悪い人が多くなっていった気がします。
一番許せないのは携帯ですよね
映画館にきてまでメールする・メールを気にするのであれば
映画なんて見に来なければいいんじゃないかと思います
映画上映中にメール打つなら見に来るな!と。
家で好きなだけメール打ってろ!!と思います。
映画館のマナーはひどくなっていくばかりですね。
上映中に喋るなどありえない行為だと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@nttkyo133161.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : マナーについて  ■名前 : ふっきー  ■日付 : 03/9/11(木) 4:55  -------------------------------------------------------------------------
   おととい、やっと、2回目見に行って来たんですが、やってしまいました。携帯はやっぱり、電源が切れなくて音とバイブを消しウエストポーチに入れていたら、最後の山場の所で『OTOBOKE』が…やっちゃいました。お恥ずかしい〜時間になると設定が変るのを忘れてました。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ごめんなさ〜い!しかし、平日はあんなに年齢層が高いとはシルバーは千円とはいってもあんなにいらっしゃるとは思いませんでした。また、来週観てきます。マナーに気をつけて

<KDDI-TS24 UP.Browser/6.0.8.2 (GUI) MMP/1.1@wacc2s3.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お手洗いは…  ■名前 : ぺろぽん  ■日付 : 03/9/6(土) 2:55  -------------------------------------------------------------------------
   はじめましてデス。上映中の御手洗いの話題があったので、ちょっと一言。
上映前に御手洗いを済ませて、水分は取らなかったのに映画の中盤で…行きたくなってしまいました。こんな時に限って座席は列のど真ん中。2回目の鑑賞だったので、『あと、あのシーンとこのシーンと…』『すみません、と言って席を立とうか…』『早く終わって〜』と映画を楽しむ余裕は全くナシでした。結局最後まで我慢して、上映後トイレに猛ダッシュ!!夏の映画館は冷えます!これに懲りたので3回目の鑑賞の時はソックスと膝掛けを持参して、映画を満喫しました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219023042176.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 俺も頭にきた!!  ■名前 : そう  ■日付 : 03/9/7(日) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   映画館で友達と踊る見たときに、すみれさん撃たれたシーンでクスクス笑ってるんですよ!!マジ頭にきた!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219040156065.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 924