過去ログ

                                Page      80
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼RealPlayerについて
  猫先生 03/3/28(金) 14:22
   ┗RealOnePlayerの設定について(広告削除)  jein-k 03/3/29(土) 1:45
      ┣補足  jein-k 03/3/29(土) 3:16
      ┗試し中  かず 03/3/30(日) 8:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : RealPlayerについて
 ■名前 : 猫先生
 ■日付 : 03/3/28(金) 14:22
 -------------------------------------------------------------------------
   26日の更新日記にかずさんが書かれているRealPlayerですが、私も最初どうにかならないかといじくってみた所、メニューバーのViewの所を初期設定のNormalからAuto-Sizeにしたら宣伝画面が消えたのですが・・・
あまりPC強くないので、これでいいのかよく解りませんが私はこれで苛つかずに見れてます。(*^.^*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : RealOnePlayerの設定について(広告削除)  ■名前 : jein-k  ■日付 : 03/3/29(土) 1:45  -------------------------------------------------------------------------
   >26日の更新日記にかずさんが書かれているRealPlayerですが、私も最初どうにかならないかといじくってみた所、メニューバーのViewの所を初期設定のNormalからAuto-Sizeにしたら宣伝画面が消えたのですが・・・

環境設定を以下のように設定します
・「一般」>起動表示を"プレイヤーのみ"に設定
・「接続」>オンラインステータスを"オンラインと仮定"に設定
・「接続」>「インターネット設定」>六つあるチェック項目のうち上三つのチェックをオフに設定
・「自動サービス」>全てのチェックを外す
・「自動サービス」>「オートアップデート」>
"重要なアップデートを自動的にダウンロードおよびインストールする"のチェックをオフに設定

これで最小限のプレイヤー画面で起動し、余計な情報を送信ないようにできます。
もちろん広告画面も出ません。(RealOnePlayerへようこそと表示されるだけです)
画面解像度の低いマシンでも邪魔にならないサイズです。
サイトの動画が見られないときなどに手動でアップデートをするようにすれば特に
不便は無いはずです。

この設定によりプレイヤーの見た目はこのようになります。
http://www.mujik.net/realoneplayer_minimam.jpg
(私のサイトスペース内の画像です)

こんな手もあります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA025010/
こちらのサイトにある「miniRP」というソフトウェアで再生するように関連づけを
してみてはいかがでしょうか?
これはRealPlayerのエンジンを使い、動画を再生するソフトですが、機能は非常に
シンプルです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 補足  ■名前 : jein-k  ■日付 : 03/3/29(土) 3:16  -------------------------------------------------------------------------
   >これで最小限のプレイヤー画面で起動し、余計な情報を送信ないようにできます。
>もちろん広告画面も出ません。(RealOnePlayerへようこそと表示されるだけです)
この「RealOnePlayerへようこそ」を再生してしまうと広告画面を含めまたでかい画面になります。
これは、この「RealOnePlayerへようこそ」というデータにそういう情報を表示する
コントロールが組み込まれているためです。ただ、ご案内した手順を実行しておけば
設定としてはこういったブラウザ画面を出さないものとなっていますので、Playerの
再起動をさせれば小さな画面になります。

「踊る」本店の監視カメラをご覧になる際には、一度監視カメラを再生した状態で
RealOnePlayerの「お気に入り」よりお気に入り登録しておいて、次回からはPlayer
だけ単独で起動させ、お気に入りより監視カメラを呼び出して再生させるようにすれば
余計な(Real社の)広告画面やプロモ画面は見なくて済みます。
(いちいちWebページからリンクをクリックするのが面倒な人にはお勧めです)

RealPlayerはバージョンが上がるにつれ、初期状態での広告表示の機能がいろいろと
追加されており私も鬱陶しい思いをしております。
しかし、なにぶん無償で提供されているソフトウェアなので、広告表示が機能として
含まれるのは仕方のないことです。
表示させたくない場合には自分で設定をカスタマイズするしかありません。

・・・が、パソコンの操作など有る程度熟知している人以外にはちんぷんかんぷんです。

#719の投稿が少しでも管理人様含め皆様の利便性の向上に繋がれば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 試し中  ■名前 : かず  ■日付 : 03/3/30(日) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   細かく記載して頂き有り難うございます。
起動設定でプレイヤーのみというカスタマイズがあるとは気付きませんでした。早速試しててるところです。

MiniRPも使ってみようと思います。

ただ、最近ウィンドウズメディアで公開するサイトが多くなって、あまりRealPlayer使わなくなっちゃったんですよね(^^;
昔は動画と言えばRealVideoだったのにな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 80