過去ログ

                                Page     774
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼若いっ!
  湾岸Q太郎 03/9/22(月) 0:15
   ┣Re:若いっ!  りゅうじ 03/9/22(月) 8:07
   ┃  ┗Re:若いっ!  未森 03/9/22(月) 14:50
   ┃     ┗Re:若いっ!  ふかっちゃん 03/9/23(火) 13:12
   ┃        ┗Re:若いっ!  りゅうじ 03/9/23(火) 22:20
   ┃           ┣織田さん  湾岸Q太郎 03/9/23(火) 23:14
   ┃           ┃  ┗Re:織田さん  CABIN 03/9/24(水) 0:34
   ┃           ┃     ┗Re:織田さん  雲母 03/9/24(水) 0:48
   ┃           ┗Re:若いっ!  ともんが 03/9/24(水) 19:33
   ┣Re:若いっ!  さっきー 03/9/22(月) 18:12
   ┣Re:若いっ!  ねこノ助。 03/9/22(月) 23:17
   ┗『十九歳』  (第三話の最後の部分も含めて)  みしゅう 03/9/25(木) 17:45
      ┣Re:『十九歳』  (第三話の最後の部分も含めて)  ともんが 03/9/25(木) 19:27
      ┗Re:『十九歳』  (第三話の最後の部分も含めて)  未知瑠 03/9/26(金) 12:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 若いっ!
 ■名前 : 湾岸Q太郎
 ■日付 : 03/9/22(月) 0:15
 ■Web : http://i.peps.jp/odoru
 -------------------------------------------------------------------------
   今NHKの「ドラマ十九歳」で14年前の織田さんが出ています!あたしも偶然チャンネルをあわせたもので、ビックリですが〜かなり若くて!やはり声の感じも全然違うものですね(^-^)

<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB;ser350224001797085;icc8981100010301525631F)@proxy110.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若いっ!  ■名前 : りゅうじ  ■日付 : 03/9/22(月) 8:07  -------------------------------------------------------------------------
   僕もたまたま偶然見てしまいました!この人若いのに演技に気持ちが入っててうまいなぁ、でも誰かに似てるなぁ〜って思って見てました。そしたら最後の出演者紹介で織田裕二さんの名前を見て、やっぱり[ー]って感激しました!!

<DoCoMo/1.0/P504iS/c10/TB/serNMAUF833406@proxy319.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若いっ!  ■名前 : 未森  ■日付 : 03/9/22(月) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   私はばっちりチェックしてて見たのですが…若いですね〜。
思わず「見て!織田裕二が若い!」と叫び親を呼んでしまいました(笑)
瞳が今と同じでしたね〜♪

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@o193024.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若いっ!  ■名前 : ふかっちゃん  ■日付 : 03/9/23(火) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   私も録画して昨日見ました。
若いのもそうですけど、「細いっ!」と思いました。
特に顔はすごくシャープでしたね。
演技にも若さを感じますが、やはりこのころからすでに
目に力のある役者さんだったんですねー。
この作品でダメだったら役者をあきらめるとの思いが
鬼気迫る演技にあらわれていました。
この作品があったから「踊る」の「青島」があるんだと
思うと感慨深いものがあります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)@p2162-ipad01niho.hiroshima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若いっ!  ■名前 : りゅうじ  ■日付 : 03/9/23(火) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   ほんと目に力がありましたよね!でもあの作品に役者生命を賭けてたんだって聞いてびっくりしました[ー]。でも寝ようと思いながら深夜にたまたま何気無くテレビをつけて『えっすごいっ』て思いながらそのまま見ることになってしまった、僕をそうさせた織田裕二さんってやっぱすごいなぁプロだなぁ〜って思いました!

<DoCoMo/1.0/P504iS/c10/TB/serNMAUF833406@proxy304.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 織田さん  ■名前 : 湾岸Q太郎  ■日付 : 03/9/23(火) 23:14  ■Web : http://i.peps.jp/odoru  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり、今の日本の俳優であれだけ主役をはれる人って織田さんぐらいかなぁ〜って思いますよね。織田さんは目に魅力もあるし、演技力とかも…!新聞に『織田裕二』って書いてあると、やっぱり見ちゃいますしね〜(^-^)余談ですが、織田さんがやった高岡弁護士好きです!!小学生だったけど、その時から織田さん好きになりました(^O^)☆彡

<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB;ser350224001797085;icc8981100010301525631F)@proxy110.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:織田さん  ■名前 : CABIN  ■日付 : 03/9/24(水) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   TVシリーズで、佐々木典子(紀子?)役の篠原涼子さんを取り調べる織田君が、「高岡って弁護士知ってますよ」って言うんですよね(T▽T)思わず「それはあなたでしょう!」ってツッコミ入れてしまいましたもの(^^;)『正義は勝つ』からのリンクネタなんでしょうね!

<KDDI-SN23 UP.Browser/6.0.8.2 (GUI) MMP/1.1@wacc2s2.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:織田さん  ■名前 : 雲母  ■日付 : 03/9/24(水) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   あぁ〜僕は「正義は勝つ」見てないんです!見たいんですけどビデオが出てないのでレンタルもできないぃ〜

<UP.Browser/3.04-TS13 UP.Link/3.4.5.6@agproxy8.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若いっ!  ■名前 : ともんが  ■日付 : 03/9/24(水) 19:33  -------------------------------------------------------------------------
   私もチェックしてビデオ予約していたのに、台風情報で延長されて最後が見れずすっごく気になるので、見た方教えてほしいのですが、だいすけ(織田裕二)が高校を卒業し両親に就職すると告げたところから先をどなたか教えてください。よろしくお願いします☆〃

<UP.Browser/3.04-SY12 UP.Link/3.4.5.6@afproxy4.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若いっ!  ■名前 : さっきー  ■日付 : 03/9/22(月) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   私も見ました。(眠かったけど!)
若かったですねー。
でも、織田さんはあまり時代を感じさせない?
と思いました。他の方からは感じたんですけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt)@157.70.33.52>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:若いっ!  ■名前 : ねこノ助。  ■日付 : 03/9/22(月) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   私もみました〜!
でも録画に失敗して第2話の最初の30分と
第3話の最後らへんを撮り逃してしまいました(泣)
さッ最後が気になる〜!!

私は時代を感じました〜。
セリフの言い方(?)とか服装とか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@p48089-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 『十九歳』  (第三話の最後の部分も含めて)  ■名前 : みしゅう  ■日付 : 03/9/25(木) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   ご無沙汰の書き込みです。

私はこの作品をリアルタイムで観ていました。
この作品が『原点』で青島君に至るまでを観続けてきた…というほど
当時、強烈なインパクトを受けました。
そこまでの作品はそれ以前も以後もあまりお目にかかっていないくらい希少。

15年前初めて観て直感的に「この役者すごい、きっともっと凄くなる!」と
やはりあの『あの熱い目・眼差し』に惹きつけられたのでした。

もう記憶の中でしか甦らないと思っていただけに再放送は驚き&感無量。

15年ぶり…15年前観た作品の記憶とその後青島君に至るまでを思い巡らせながら、内容を覚えていながらもやはり見入ってしまいました(^^)。

ドラマの作り自体はもう古いけれど、織田さん本人には時代は感じさせられず
『十九歳』での『あの熱い目・眼差しや笑顔』は青島君・柴・富樫を
彷彿とさせるなあ…と思います。

山本慶さんと言った大御所始め橋爪功さん西郷輝彦さんと言った演技派の役者さんと共演できたことも今思えば当時の織田さんには貴重なことだっただろうなあと。


第三話は台風情報で予約録画の方は悲しい想いをされたことと思います。
私は捜査のカンが冴え(爆)確保!できました。

ご質問にあった大介の卒業後の内容を・・・。

大介は卒業証書授与式後、校庭で家族3人で歩きながら
両親に「親父には悪いけどオレ、やっぱ大学の二次募集受けなかった」と
大学を行かないことを話して、多田さんのバイクショップで働くことを告げます。

「先の事は考えてないけど、しばらくはバイクに関わっていきたい。
ホントにごめん」
「大学に行きたくなったら働きながらでも行くよ」と。


多田さんのバイクショップで、壊れたあのオフロードバイクを直しながら多田に

「いっぺんでいいから一人で砂漠を走ってみたい」と話したあと

「高校卒業できて良かったよ。卒業できなかった奴らの恨みも晴らしてやりたかったし、親父のために卒業免状だけはとってやらないと〜。できるだけ手こずらせて資格だけは獲ってやるつもりだったんだ。(ここまでは明るく)
でもやっぱ裸にされたよ。あれ、俺にとって一つの砂漠だったのかなと思ってる。(つぶやく感じ)
やりたい事がやっと見つかったって感じ(最後は満面の笑顔)。」

工場にて。市造は妻に「(大介を)諦められるか。奴は俺のせがれだ。」

バイクショップにて。
大介が自力で直していたバイクがようやくエンジン息吹き返し
「できた!!!(×3)」と大介が大喜びのところに香月がやってきて
市瀬高校のバイク講習会が決定した、と。

大介は「関係ねえよ(明るく笑いながら)オレの時は間に合わなかったんだからよ」と明るく言い、自力で直したオフロードバイクの試運転に向かおうとして多田さんが投げたヘルメットを受け取る笑顔で作品は幕となります。

こんな説明でわかるかな(^^;)。

余談ですが、長谷川 真弓さんはその後いまどうしてるんでしょう?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)@PPPa1269.tokyo-ip.dti.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:『十九歳』  (第三話の最後の部分も含めて)  ■名前 : ともんが  ■日付 : 03/9/25(木) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   もう感動です!ありがとうございました!ほんとにドラマの続きを見ているようで判りやすかったです♪  今回はじめてこの作品をみて改めて織田さんのすばらしさを感じました!        みしゅうさんが羨ましいです。そんな前から織田さんをみていたなんて、、、私も陰ながら見続けたいです☆

<UP.Browser/3.04-SY12 UP.Link/3.4.5.6@afproxy4.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:『十九歳』  (第三話の最後の部分も含めて)  ■名前 : 未知瑠  ■日付 : 03/9/26(金) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
突然失礼致します。

私もこの作品をリアルタイムで見ました。
同じようにリアルでみた方がいらっしゃって思わず書き込みさせて頂きました。
といいますかこれが私が初めて『織田裕二』という方と出合った作品でした。
一言でいえば、とにかく印象的でした、特にその眼が・・!

私にとっての織田氏の原点です。
これを見ていなければ今頃織田氏ファンしていなかったかも・・。
ですからまさかの再放送にはもう嬉しくてなりませんでした。
詳しい内容はもうほとんど忘れていたのですが、見ているうちに
色々思い出されてきました。
ドラマの内容とともに、その頃の自分自身のこととか
様々なことも思い出されて、とても感慨深かったです。

私はこの大介役は、司馬を一番思い起こしました。
あと青島とかいろいろ〜ですが。

長谷川さん達その他同級生役の方達、今頃どうしてられるんでしょうね

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@s179087.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 774