過去ログ

                                Page     195
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カブキ伝の音楽
  jein-k 03/5/14(水) 21:07
   ┗Re:カブキ伝の音楽  昌 03/5/15(木) 4:39
      ┗PCエンジン話  かず 03/5/15(木) 16:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カブキ伝の音楽
 ■名前 : jein-k
 ■日付 : 03/5/14(水) 21:07
 -------------------------------------------------------------------------
   更新日記みて「あ〜懐かしい」とおもいました。
いまでこそNECあまり好きでない(関連会社にいたこともあるくせに)のですが
このときはPCエンジン派でした。
風雲カブキ伝はラスボス間近までいってたデータを久々にやったら
消えてて泣きました(笑)
このゲームの音楽ってよくいろんな番組で選曲されてますね。
特にあのテーマ曲と「あ〜闇よ〜」ていう曲。

いまでこそCD-ROM使うゲーム機ばっかですが、その先駆け的存在でした。
ゲームCD-ROMをCDプレイヤーにかけるとおまけ曲やメッセージが聞けるのもありましたね。

あのころPCといったらPCエンジンだったのに・・・

全く踊るに関連しない話題で失礼しました^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カブキ伝の音楽  ■名前 : 昌  ■日付 : 03/5/15(木) 4:39  -------------------------------------------------------------------------
   横レス失礼しますが・・・お気持ちよくわかりますよ(笑)
PCエンジンのゲームって音楽良かったもの多いですもんね。
カブキ伝はボス全員に歌入りのテーマ曲がありましたから印象深いです。
ラスボスのオペラっぽい曲なんかカッコいいですよね〜。
他にもイースシリーズやスナッチャーなんて音楽抜きでは語れません(>▽<)

かずセンセもPCエンジントークになると、きっと食いついてくれるのでは・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : PCエンジン話  ■名前 : かず  ■日付 : 03/5/15(木) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   カブキ伝の音楽は覚えてませんが。

>他にもイースシリーズやスナッチャーなんて音楽抜きでは語れません(>▽<)

あのイースI・IIはイースシリーズの中でも最高傑作だと思います。
スナッチャーはやりましたが全く記憶にないです。すまぬ。

記憶にあるというか無いというか不思議な感じが「マンホール」です。
ゲームクリアもゲームオーバーもゲームの目的も全くないのにあれほどハマったゲームはありませんね。(つかそういうゲーム自体が無い)

またやってみたいのは「天使の詩2」。
当時現実世界にいいことがちっともなくて、このゲームに逃げ込んでました。
そんな私に何の救いもくれませんでしたが、とてもいいストーリーでした。

ダンジョンエクスプローラーの複数プレイを一度したかった。

野球ゲーム好きなんですけどもうパワーリーグって出ないんですかね。

>かずセンセもPCエンジントークになると、きっと食いついてくれるのでは・・・

まんまと食いついてみました。むふふ。
Duoください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 195