過去ログ

                                Page     169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼5年前の岡村さんの興奮を、今ここに☆
  aircrew 03/5/4(日) 2:45
   ┗Re:5年前の岡村さんの興奮を、今ここに☆  aster 03/5/8(木) 23:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 5年前の岡村さんの興奮を、今ここに☆
 ■名前 : aircrew
 ■日付 : 03/5/4(日) 2:45
 -------------------------------------------------------------------------
   初めまして☆aircrewと申します。私は長年ナイナイと踊るのファンで、岡村さんの踊る大捜査線マニアぶりも密かに見守ってきた一人です(^^)
岡村さんが踊る大捜査線にはまったのは、ちょうど、THE MOVIEが公開された頃でした。オールナイトニッポンで、興奮して踊る大捜査線を語ってらっしゃった時の様子を図々しくもここに書かせていただきましたので、時間のある方は、ぜひご一緒に興奮されていってください(*^^*)

岡村「見たのよ!踊る大捜査線の映画を!」
矢部「あれすごいんよね。お客さんたくさん入っててね。」
岡村「おお〜。映画見たら、んま〜めちゃめちゃおもろかった!!びっくりした!!めちゃめちゃはまってもうた俺!!もうね、あっれっはっいいぞ〜!」
矢部・スタッフ(笑)
岡村「あのね〜、僕もそんなにテレビを食いついて見てた方じゃないけど、分かった、とうか、」
矢部「おもしろさがね。」
岡村「おもしろさが分かったし、全然知らん人が見ても、おもしろいと思うわ。あれは見といた方がいい!」
矢部「お〜もう逆に薦めるぐらいや。」
岡村「うん。邦画なんて・・って思ったりもしてたけど、もうめちゃめちゃおもしろい!!どっぷりつかってもうた。大捜査線に。なんなら、織田裕二さんの大ファンになってもうた。ほんま、会って喋ってみたいと思ったもん。」
矢部「ま〜僕も見たいなとは思ってましたけどね。」
岡村「うん!見といた方がいい!んで、その後、秋の撲滅の回借りて見てん。んま〜これも良かったわ。これから、一から全部見ていこうと思ってる。踊る大捜査線を。自分の中で捜査していこうと思ってる。」
矢部「・・いや、そんなうまないけど、今のは(笑)」
岡村「めちゃめちゃおもろいから!これは絶対みんな見といた方がいいと思う。普通に、あっ、踊る大捜査線に出たいな、と思ったもん。」
スタッフ(笑)
岡村「踊る大捜査してみたい!」
矢部「踊りたい?」
岡村「ってちょっと思った。俺が織田裕二・・ま〜織田裕二さんは無理やわ、俺。織田裕二さんの役は出けへん。キャラクター的に、絶対。」
矢部「ちゃう、おまえが織田裕二さんになったらあかんねん、たぶん。踊る大捜査線は。(呆れてる)」
岡村「なんで〜?いやでもなぁ、よかった、ほんまに。めっちゃめちゃおもろかった。」
矢部「今、めっちゃ薦めたで。」
岡村「うん。めちゃめちゃおもろかった。マジで・・・」←かなり噛みしめてる(^^)
岡村「あのコートも、どこに売ってんのかな〜思うて。」
スタッフ(笑)
岡村「織田裕二さんがね、緑色のコート着てんのよ。まー俺は似合わへんやろうけど〜。あんなん欲しいな〜思うて。」
矢部「もう大捜査線の細かいとこも全部、はまってもうたんや〜」
岡村「うん、もうほんまに普通にはまってもうた。みんなにお薦めする!オールナイトニッポンでお薦めする!踊る大捜査線ムービー!!」

                                     〜以上、永久保存のテープより☆

文章ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが、岡村さんはかなりの興奮状態でした(^^) 違う話になっても話し足りなかったのか、何度も話を戻して踊る大捜査線を熱弁されてました。
踊る出演正式発表の前の放送では、フジ局内で制作発表記者会見を偶然見かけた岡村さんが「織田裕二さん、めっちゃ男前やったで!!そりゃ〜主演の映画ヒットするわ!まじでっ、おっとこまえやった〜!俺のランキング(会って感動した人)のナンバー1に来たね!」と、またまた興奮しておっしゃっていました。ファンの私も、嬉しくて興奮しちゃいましたよ(^^)
それにしても、踊る大捜査線の、一瞬にして人を魅了する力ってすごいですよね☆ 今度のTHE MOVIE 2でも、何万人?何千万人?の方が、新たに踊るの虜になるんでしょうね☆
7.19が待ち遠しいです(*^-^*)

p.s.長過ぎて、申し訳ありません(^^; 目がお疲れになられたでしょ(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年前の岡村さんの興奮を、今ここに☆  ■名前 : aster  ■日付 : 03/5/8(木) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   私もナイナイのファンでその時のラジオ聞いてましたよ。何を隠そう岡村さんがそこまでお薦めするのならと、映画を見に行ったんですよね。そしてそのまま踊るのファンに・・・・あの時乗り遅れてしまった悔しさを今回の映画で取り戻すべく、今は世間の踊るファンの皆さんと一緒に楽しみにしてます。何しろ私がはまったのは映画も終わりかけでしたから。切ない思い出です。何より何より今回は大好きな岡村さんと織田さんの共演!!ラジオで岡村さんの出演の話を聞いたときは、私の夏は踊るが全てだと思いましたね。あの時の岡村さんは本当に嬉しそうだったけど、私も思わず拍手して喜んでしまいましたよ。ナイナイも踊るも両方応援していきましょうね!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 169