過去ログ

                                Page     134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ポスターに隠された謎
  jein-k 03/4/23(水) 21:26
   ┣Re:ポスターに隠された謎  コビ 03/4/25(金) 8:21
   ┃  ┗Re:ポスターに隠された謎  jein-k 03/4/25(金) 10:07
   ┃     ┗『プロポーズ』は雪乃さん。  みしゅう(Sammy) 03/4/25(金) 12:25
   ┣Re:ポスターに隠された謎  後方支援担当 03/4/26(土) 12:09
   ┃  ┗Re:そう思うよ!  ぴょんきち 03/4/26(土) 16:27
   ┣Re:ポスターに隠された謎  らっぱ 03/4/28(月) 0:55
   ┗ポスターより【特報3】が・・・  みしゅう(Sammy) 03/4/28(月) 14:20
      ┣Re:ポスターより【特報3】が・・・  花 03/4/28(月) 15:03
      ┃  ┗Re:ポスターより【特報3】が・・・  みしゅう(Sammy) 03/4/28(月) 18:41
      ┃     ┣Re:ポスターより【特報3】が・・・  スヌピー 03/4/28(月) 19:06
      ┃     ┗Re:ポスターより【特報3】が・・・  miu 03/4/29(火) 14:00
      ┣Re:ポスターより【特報3】が・・・  都 03/4/28(月) 17:20
      ┣Re:ポスターより【特報3】が・・・  花 03/4/28(月) 21:42
      ┃  ┗Re:ポスターより【特報3】が・・・  みしゅう(Sammy) 03/4/29(火) 10:26
      ┃     ┗Re:ポスターより【特報3】が・・・  花 03/4/29(火) 17:26
      ┣Re:ポスターより【特報3】が・・・  yuichiro 03/4/28(月) 23:03
      ┗Re:ポスターより【特報3】が・・・  BEAR 03/4/28(月) 23:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ポスターに隠された謎
 ■名前 : jein-k
 ■日付 : 03/4/23(水) 21:26
 -------------------------------------------------------------------------
   宣伝用のポスター、いよいよ来週から各劇場で公開されます。
で、めざましテレビや文化芸能部にて「青島コートが血に染まるヒントがポスターにある」
と言っているので、個人的な推測をしてみます。

"和久とすみれ"のポスターですみれさんが左肩から左胸のあたりを押さえていますよね?
あれって「すみれさんが負傷して、その血で青島コートが染まるのでは?」
などと考えました。

皆さんはあのポスターを見てどんなことを想像されますか?

特報に出てくる「胸キュン」は胸に弾丸がキュンと・・・は考えすぎですね(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターに隠された謎  ■名前 : コビ  ■日付 : 03/4/25(金) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   >"和久とすみれ"のポスターですみれさんが左肩から左胸のあたりを押さえていますよね?
>あれって「すみれさんが負傷して、その血で青島コートが染まるのでは?」
>などと考えました。
>特報に出てくる「胸キュン」は胸に弾丸がキュンと・・・は考えすぎです(笑)

撃たれたから痛くて胸キュンはあまりにシュールなので(笑)、
撃たれた時に抱きしめてくれた人に胸キュンなんじゃないかなと
勝手に想像してます。

和久さんとすみれさんのポスターの左上には「所轄に愛を」の文字がありますから
今回はこのふたりにそれぞれ愛が芽生えるのでは・・・と
これも勝手に想像しています(笑)

すみれさんの場合ものすごく近くに独身男がいたってことで(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターに隠された謎  ■名前 : jein-k  ■日付 : 03/4/25(金) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   めざましテレビでも「和久さんのカットで"再婚"、すみれさんのカットで"プロポーズ"とあるので、二人が結婚?」
とか言ってました。<特報のキーワードから予測
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 『プロポーズ』は雪乃さん。  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/25(金) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   >めざましテレビでも「和久さんのカットで"再婚"、すみれさんのカットで"プロポーズ"とあるので、二人が結婚?」>とか言ってました。<特報のキーワードから予測

"プロポーズ”は雪乃さんでは?
「スーパーニュース」の「文化芸能部」で「和久さんの『再婚』雪乃さんの『プロポーズ』で『長さんの相手が水野さん?』なんていう仰天推理を展開していたのを見ました。すみれさんについては「最後の夜」が意味深・・・と言っていたかと。

「めざまし」では特報全3作のキーワードが計99あって、そのキーワードを使って
めざましスタッフが解読?文なるものを作ってました。
「『22:22発』の『ゆりかもめ2両目下』で〜(中略)〜恩田すみれ刑事の『キャビア作戦』を展開(敢行だったか?)〜『踵落とし』が炸裂!〜(後略)」に
大塚キャスターは「主役の青島君が全然出てこないじゃないの!」と一蹴(?)してました。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターに隠された謎  ■名前 : 後方支援担当  ■日付 : 03/4/26(土) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   >あれって「すみれさんが負傷して、その血で青島コートが染まるのでは?」
>などと考えました。
ご無沙汰しています。 こんにちわ。
それ、結構あったってるかもしれません!! 
なんか・・・・あのポーズは。それに表情も・・・(関係ない!?)

ますます楽しみになって気ました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:そう思うよ!  ■名前 : ぴょんきち  ■日付 : 03/4/26(土) 16:27  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。わたしもすみれさんじゃない?と思います。理由は同じっス。すみれさんと和久さんの表情も意味深だし不穏さが漂いませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターに隠された謎  ■名前 : らっぱ  ■日付 : 03/4/28(月) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして!横レス失礼します。。
やっぱり傷を負うのはすみれさんなんでしょうか?ポスターからはすみれさんのような気がしますが、予告編で「署長殉職」の文字がありましたよね?だから私は署長が撃たれるのでは…と勝手に想像してます…。でもどこまでが真実でどこまで信用していいのか難しいですよね…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/28(月) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   >"和久とすみれ"のポスターですみれさんが左肩から左胸のあたりを押さえていますよね?>あれって「すみれさんが負傷して、その血で青島コートが染まるのでは?」
>などと考えました。
皆さん、こちらでも本店でもこの話題が挙がっていますね。

私はポスターのこの仕草ではなくて、
というかポスターより【特報3】の超心配カット
(あ、本店日誌内で個人的にこう名づけています)
により、すみれさんが・・・と考える、というより
すみれさんだったらどうしよおおおおおお(@@)と
ホントに超心配、ウルトラ超心配、スーパーウルトラ超心配しています。

あまりに衝撃的・・・怖くて・・・ショックで・・・言葉に出来ません。。。
何故なら負傷なんて言葉じゃすまないかも・・・?
あ”あ”あ”ーーーーーダメ!!

「お願いだから、ウソって言って!深読みしすぎって言って!
 ひっかけだって言って!」とひたすら祈ってますが
ああスーパーウルトラ超スペシャル心配。

気になる方(ってこんな説明不足じゃ気にしてって
言ってるようですよね(m_ _m))は
【特報3】の最初の方、魚住係長カットの次のカットをご覧下さい。
それ以上は怖くて口に出来ません。。。。 

唯一そのカットについて口にした相手・都さん
探せましたか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : 花  ■日付 : 03/4/28(月) 15:03  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
こちらの掲示板にお邪魔するのは初めてなのですが
(いつも見てばっかり)
あまりにも気になったので横から失礼します。

私もみしゅうさんの仰ってるところが気になって気になって・・・。
でも本店BBSじゃ誰も触れてないし私の気にしすぎなのか、皆さん見てても見なかったことにしているのか(私はそうしたいです)・・・。
特報3公開日から悶々としていたんです。
でも良く見ると赤いのは花にも見えませんか?
と自分に言い聞かせつつ・・・。

すみません。あまりにも気になってお邪魔してしまいました。
でもポスターからにしろすみれさんが怪我するのだとしたら、これ以上傷痕増えちゃうのは可哀想です・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/28(月) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   >でも本店BBSじゃ誰も触れてないし私の気にしすぎなのか、皆さん見てても見なかったことにしているのか(私はそうしたいです)・・・。
そうなんです。見てはいけないものを見てしまったような
触れちゃいけないような触れたらホントになっちゃいそうで
マジで本店BBSを静観していました。。
>特報3公開日から悶々としていたんです。
第2回撮影応援捜査のイべントで2回見せて頂けたのですが
その時から「もう一度止めて見せて〜ぇぇぇぇ。。。」状態でした。
その時は、真っ赤な○と、女性?くらいしか読み取れなかったのですが
コートの色が気になって、「もしかしたら・・・ええっどうしよう?」の日々。
発表されて「ギャー」ってな声と「ウソであってー」の声が交錯していました。

>でも良く見ると赤いのは花にも見えませんか?
う〜ん、確かに気づいた後
『アメリカンビューティー』っぽい仕上げにしているな〜
ってことは花びらにひっかけてるのかなああ?とも
思ったんですけれど、やはり「思いたい」のかなあとも、ね。。。

>これ以上傷痕増えちゃうのは可哀想です・・・。
そうなんです、キレイな独身女性が・・・・。
でも『最後の夜』ってあるのがやっぱり・・・。

どうしましょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : スヌピー  ■日付 : 03/4/28(月) 19:06  -------------------------------------------------------------------------
   私もコートが『白』で見慣れた形だったので…、もしや!?と思いました。それから、ポスターのあの姿…。う〜ん!?って感じがします。あ〜どうなんでしょうね、気になります!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : miu  ■日付 : 03/4/29(火) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   >>でも良く見ると赤いのは花にも見えませんか?
私も薔薇の花びら?と思いました。
>う〜ん、確かに気づいた後
>『アメリカンビューティー』っぽい仕上げにしているな〜
私は「沙粧妙子最後の事件」とリンク?と思ってしまいました。
CXだし、柳葉さんが出演してたし。でも微妙に古いなぁ…とも感じていて。

あれはパソコンの画面に見えるんですが、
殺人予告(報告?)が警察に送られてきた物なのかと思いました。

黒い時計をしてるように見えたので違うかな〜と思ったり、
凄く似ているけど微妙に違うような気もしていたり…。

すみれさんじゃないだろうと勝手に思ってます。いや、思いたい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : 都  ■日付 : 03/4/28(月) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   見ましたよ〜!!一時停止してっ。
でも、ウチのビデオはショボいので画像が汚くて・・。
確かにすみれさんに見えるような・・・?
そうではないような・・・(←願望)という感じです。
本当に気になりますよね!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : 花  ■日付 : 03/4/28(月) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   特報の女性、白いコート着てるのが問題なんですよね。
(しかも下に着てるのは黒いスーツっぽいし)
本店の現場報告書にあのコートが写ってるのが余計気になる・・・。

『最後の夜』ってのは一瞬焦りましたが、考えた結果
『独身最後の夜』っていうのに行き着きました(笑)。

もう最終的に無事なら何でもいいです・・・(切なる願い)。

それにしても特報3は恐ろしく情報満載ですね。
多分増田喜一写ってるし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/29(火) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   >もう最終的に無事なら何でもいいです・・・(切なる願い)。
この想いがあるので私は本店会議室に書かず
自分の日誌にのみ報告書挙げてます。

ただ心配は尽きません。
ポスターは並ぶ順番が決まっているのはご存知かと思いますが
9人並ぶと真ん中になるのは青島君じゃなくて
すみれさんなんですよね。。。
すみれさんについては「秋SP」できっちり描かれたことがありますが
今回もメイン的存在という伏線なのか・・・彼女の身に何かが起こるのか・・・
また心配になってきちゃいました。。。

>それにしても特報3は恐ろしく情報満載ですね。
>多分増田喜一写ってるし。
ええ、いますね。一部ですけれど。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : 花  ■日付 : 03/4/29(火) 17:26  -------------------------------------------------------------------------
   >9人並ぶと真ん中になるのは青島君じゃなくてすみれさんなんですよね。。。
そこまで考えてみませんでしたけど、本当にそうですね!!
絶対ポスター同じ並びですもんね・・・。

本店の捜査日誌に書くという手がありました・・・。
私もそうします。
なんか、言った方がスッキリしそう・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : yuichiro  ■日付 : 03/4/28(月) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   今、本店に行ってみて見てきました。
考えすぎかもしれませんが、すみれさんではないと思われる点があります。

それは、例の画面のメイン画面の上にあるいくつかの小さな画面。
その中に"2"と書かれた、現場検証のときに使うプレートらしきものが
確認できます。つまり、もし殺人までいかない傷害事件だったら、
被害者をそこに残したまま現場検証なんてしない。
したがって、あの画面のシーンは「殺人事件」のシーンと思われます。

以上のことから、あの画面はすみれさんのシーンではないと思います。

っていうか、すみれさんのシーンだったら本当に困りますけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポスターより【特報3】が・・・  ■名前 : BEAR  ■日付 : 03/4/28(月) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんすごい分析ですね。ここを見た後改めて特報3を見てみたんですが、
すみれさんかどうか難しいところですよね。(そう思いたくないという気持ちがあるから余計難しい)ま、血だとは断定できないわけですし、無事だと信じて公開を待ちます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 134