過去ログ

                                Page    1280
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼きょうの出来事・・・
  こげパン 04/1/9(金) 0:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : きょうの出来事・・・
 ■名前 : こげパン
 ■日付 : 04/1/9(金) 0:21
 -------------------------------------------------------------------------
   今日、警視庁と埼玉県警の年頭視閲式を見に行きました。

警視庁はいつも朝早い!今でも太股が寒さで痛いです。でも、流石に朝早起き
しただけの事はありまして、ありとあらゆる特殊車両を見る事が出来ました。
で、映画と同じ様に警視庁の方がVTRで収録していました。
映画では「警視庁 広報」と書いてある茶色の腕章をしていましたが、実際にカメラを
回しているのは「警察テレビ 警視庁装備課」でした。(緑地に黄色の文字の腕章)
でも、カメラは映画で見たまんまでした。テレビ局で使うハンディカメラに、
白で「mpd」、黄色で「mpd TV」(ちょっと斜めになった文字で。)
ちょっと嬉しくなりました。

埼玉県警では、県民とのふれあいを大事にしているらしく、会場の脇には
クラウンロイヤル(昇降装置付き)とVFR800ともう1台(確かヤマハ)
そして象の着ぐるみが子供たちと遊んでいました。
で、視閲式が始まるわけですが、それに先立ち、白バイ隊による演技が有りました。
アナウンスのあと、曲がかかったんです。「R.A.P」が!
いやぁ、感動です。そのあとは「トップ・ガン」がかかってましたが・・・
勿論、白バイ隊の演技はとても素晴らしかったです。見ててハラハラするような
事をしていました。(半分は女性隊員でした。)

長くてすいません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@ntkngw003193.kngw.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1280