買った物勝手にレヴュー<DVD>
何かの参考になりましたら幸いです。
★:評価ポイント(多分五つで満点)
():購入日・到着日
DVD
(2004.10.8)
アラジンがDVDで見られるなんて幸せだ。
でも見れば見るほど続編の出来の悪さにガッカリするので星ひとつ減らした。
ならわざわざBOXにしなくてもよかったけど、限定発売なので。
★★★★
(2004.6.30)
さすがに深夜1よりいろいろ手が込んでいる。
でも亀Pが出てくるドラマはもうおなかいっぱい。
湾岸くんが出来るまでの話は興味深かったけど、あれくらいボリュームがある特典がもう二三個欲しかった。
★★★
(2004.6.17)
メニューボタンを押してからメニューが出るまで長すぎ。
デフォルトが日本語音声になっていて驚いた。ディズニー作品は全て日本語音声で見る私には有り難い仕様。
その他いろいろタップリ楽しませてくれて大満足。
★★★★★
(2004.6.2)
本編があまり好きでなかったので完全に特典DISC目的。
かなりのボリュームで楽しめるけど、織田・深津・柳葉以外のリソースが少なすぎ。
★★★★★
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション
(2004.4.17)
本編も大増量で一枚には収まらず二枚になっている。
特典ディスクも盛りだくさんで堪能したが、いわゆる普通の特典がないのでノーマル版も欲しくなった。
★★★★
(2004.4.4)
期待してなかったけど、かなりよかった。
ただのアニメ付き音楽DVDと思っていたが、シンクロ具合がかなりよくハマってしまった。
「ラプソディ・イン・ブルー」と「ピアノ協奏曲第2番(ショスタコービッチ)」がお気に入り。
★★★★★
(2003.2.16)
彼女に買って貰っちゃった。
が、かなりぬるい。作った人は同じなんだけど「昔のトムとジェリーに似せて作った」という感じ。
昔のが記憶の中だけのものでその上でこれを見たら楽しめたと思うが、昔のもDVDで持っているのでダメだった。がうー。
★
(2002.10.30)
DVDとしても最高の出来。特典が盛り沢山で長く楽しめる。
映画自身も人によっては号泣物らしいし、私は泣きはしなかったけどこれは大好き。
とにかくおすすめしたい物の一つ。
★★★★★★
(2002.10.9)
ジブリ関係は特典映像が弱いと思う。
ラピュタの予告編を初めて見たけど、あんなにつまらない予告編は無いね。
中身はよかった。ジブリ物でもののけ姫の次に好きだし。
★★★★
(2002.12.6)
劇場で見た時にはあまり好きじゃなかったけど、家で数回見たら好きになった。
特典もかなり遊んでいていい。
もうちょっと見はまりたい。
★★★★
(2002.11.22)
IIは何故あんなに合成がしょぼいんだろう。ラストの方なんて駆け込みで作られたんだろうなと容易に想像できるくらい出来が悪い。
けどララちゃん(サーリーナ)にクラクラなのでOKとする。
特典は違うエンディングが収録されていたりして結構楽しめる。
★★★★
(2002.11.15)
三枚組と枚数は多いけどうち一枚は他国語版で手もつけてない。あれなくして廉価版出せばいいのに。
相変わらず特典映像は弱い。絵コンテとテロップ無しオープニング・エンディングと予告編のみ。
他DVDとかの宣伝がうるさい。
中身はジブリ作品で一番好きなだけあっていうこと無し。
★★★★
(2002.11.17)
あえて可愛い表情ばかりさせた印象がある。それくらいこれに出てくるピング・ピンガはキュート。
ストーリーは割と退屈だった。(1〜3に比べて)
ピングはDVDなのにいつも映像が汚い。それが残念。
★★★
(2002.11.10)
私が買ったのはDVDBOOKじゃない方。
台詞がとにかく聞きづらい。どうにかならないものか。
話の展開も絵も新海氏が一人で作ったことなんて忘れるくらい素晴らしいのに、それだけが残念。
文句いいながらも、既にかなり見た。音声が声優版とオリジナル版が楽しめるのもいい。(DVD-BOOKは声優版のみ)
★★★★