odoru.org

【質問】 たま 2003/03/13(木) 17:53:13
この質問のカテゴリー: /ドラマの設定

探しきれなかったので、お教え下さいませ。VHSをレンタルしてきた時に、THE MOVIEの完全版みたいな表記で、あちこちに見たことの無い画像が入っていました。細かくは覚えていないのですが、紙幣をコピーするシーンに袴田刑事課課長が、怖い顔で出てくる時など、、。これらのシーンは、DVDの通常版にもカットされることなく入っているのでしょうか。もし入っていなかったら、VHSの方がいいかな、とも思ったり(まだ、テレビ放送を録画したものしか持っていないので,購入を考えています)おわかりの方,どうぞよろしくお願い致します。



↓レス:[1] かず 2003/03/13(木) 20:16:31
DVDにも収録されています。
DVDを見られる環境にあるならDVDの購入をおすすめします。



↓レス:[2] たま 2003/03/13(木) 22:19:44

   解決!

早々に教えてくださって,ありがとうございました(^^)
DVD買います(^^)



↓レス:[3] かず 2003/03/13(木) 23:54:38
ちなみに通常版というのは、通常版発売前に限定発売された“深夜も踊る…”が同梱された「特別版」に対する「通常版」であって、通常版だからといって何か欠けているわけではありません。



↓レス:[4] ツヴァイ 2003/03/22(土) 22:56:33
解決済の記事にレスを付けるのもどうかとは思ったのですが、少し気になったので。
「THE MOVIE」の完全版が、DVDにて販売されていないのであれば、VHSの完全版にて収録されている、劇場放映時にカットされたシーンは、DVDには収録されていません。
一番確実に確認出来る手段としては、ジャケット裏面等に記載されている放映時間?が、劇場放映版は「119分」、完全収録版は「127分」と記載されています。(自分の手持ちのDVD及びVHS完全版では、その様になっています)
…ですので、既に購入された(であろう)DVDが「119分」であれば、それはVHSで販売されている完全版とは違う、未公開映像が収録されていない物になります。



↓レス:[5] かず 2003/03/22(土) 23:39:51
DVDにも未公開映像は収録されています。
DVDでは隠しチャプターとして未公開映像が入っていますが、ビデオではそれが不可能なため該当箇所に挿入された形で「完全版」という名前になっています。

ただ、ビデオの方が確か一〜二シーンほど多かったような気はします。
両方持ってますが細かい比較はしていませんので曖昧ですけど。

DVDにはメイキングやコメンタリーなども入っておりますのでDVDを持っているならばやはりDVD版をおすすめします。



↓レス:[6] ツヴァイ 2003/03/23(日) 08:17:43
あ!かずさんの仰る通り、DVDにも未公開映像収録されてましたね、すっかり失念しておりました、すみません(汗

…実は自分は、MOVIE完全版を友人から借り受け、それからハマった口でして。
同じ様に、DVD見られる環境だから、という事でDVDを買ったんですが、収録されている未公開映像を見た後で、まだ足りない部分があるなぁ…と違和感が拭えなくて、どうしてもその部分が見たくなり、VHS完全版も購入しまして。

…そういう経緯があったので、つい失念しておりまして「DVDには未公開映像が収録されていない」と間違った事を書いてしまいました。
あの書き込みを見て勘違いされてしまった方々、申し訳ありませんでした。

…ちなみに、かずさんが仰っていた通り、VHS完全版の方がシーンが多く。
自分の記憶に間違いが無ければ…身代金として用意された五千万を前にして、袴田課長が青島のラーメン(わさびラーメン?)を持っていくシーンが、結局収録されていなかったり。
…まあ、本当に、収録されなくても問題ない様な部分が収録されなかったのだと思いますが(^^;



↓レス:[7] かず 2003/03/23(日) 10:03:44
ツヴァイさん
ラーメンのシーンは収録されています。
記憶は間違いです(^^;



↓レス:[8] かず 2003/03/23(日) 10:59:45
当質問板の趣旨と違う発言が続いていますので、以降のレスは不可とします。


Copyright © 1999-2005 かず, All Rights Reserved.